tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

うれしかった瞬間

って、いつまでこの熱続くのかな~びっくり
娘と初めてコートを借りて、テニスをした。

学校で新人戦があって、コテンパンにやられて
相当くやしかったらしい。
これまでは、『ねえさん、ねえさん。ちょこっと、試してみたい事があるので、テニスつきあってくんない~』
と無理やり、家の前でやってもらった。口とんがらしながら。それが・・・

今回、『おがーちゃん、起きれ、起きれ!』

『どお~か1つ!テニスおしえてくで!』
とかこいてる・・・。

おいおい、随分態度がかわったぞ。
これまで何言っても、言う事きかなかったおまさんが、
おがーちゃん、おせえて・・・と。

どうやら、顧問の言ってくれたアドバイスが、いつもあちしの言ってる事と同じ事をいってたらしい。
(娘の女テニスに指導者はいないのだが、今回の試合の時、男テニスの顧問が引率してくれて初めて
アドバイスをもらったらしい・・・)

ふふふふふ・・・
おがーちゃんはさ、お金払っておしえてもらってんだど・・・
基本叩き込んでもらってんだから、研究してんだから、
わかってんにきまってんじゃんかあ~~ふふふふふ・・・・イシシ

うれしいね~
これから相棒が確保できたということだな・・・
ふふふふふ・・・

血反吐かくまで付き合ってもらうわよ・・・イシシ
うれしーなー音符
投稿者 ちゃーぼう 19:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス三昧

今日は俗に言う テニスの日 キラキラキラキラキラキラ

朝の9時から2時間仲間4人とダブルスの練習。
12時半からスクール。
そして、おいらの師匠来日記念(埼玉県からだけどね・・・師匠が来る日は来日と呼ぶ。)
で、2時半から2時間特訓してもらう。

ふああ~~ふくらはぎが、プリマハムみたいになって
裸足であるいているわけでもないのに、足の裏がいたいよ~~?なんで~~?
体重おもいからあ~~?

師匠はハイボレー伝授してくれた。
おいら、ハイボレーというもの、ああ勘違いしてた。
高い位置からボレーで決めるのが、ハイボレーと思ってた。
違うんだな・・・ 筋肉筋肉筋肉

陣形を崩さない為に、自分で取れる範囲をひろげる技なんだな・・・
これが出来れば、サーブダッシュもできるようになるんだな・・
ふふふふふ・・・・ イシシ
いや、この絵はふふふふ・・の表現じゃないな・・・
しかし、他にないので今日のところは勘弁してやらあ~

家かえって、ビールグビグビ飲んだら、今まで爆睡してしまった・・
不死身と思っていたが、思い過ごしだった。
ふふふ・・・急げ急げ急げ
いやいや、またもやこの表現とちゃうが
これっきりにしてくれ・・・

この技を早くマスターしたいガハハガハハガハハ
投稿者 ちゃーぼう 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

解体プレゼント

うちには、乗らない自転車が実に増えた。
家業ゆえ、鉄を切断するのもおちゃのこさいさいじゃ。

エアーを使って、真っ二つじゃ。
『自転車さん、これまでどうもありがとね。このご恩は一生わすれません・・』 ナイス!ナイス!ナイス!

やってることと、言ってる事があっていないので、
ていねいに、ゴムの部分と鉄の部分を分別した。

車輪に食い込むゴムをマイナスドライバー2本で
たこ焼きをひっくり返すような要領でとっていた。

中身のチューブ・・・・ びっくりびっくりびっくり

『つかえる!』 筋肉筋肉筋肉

上手い具合にわっかになってて、
足で下部をふんずけて、両手でクイックイッと

『上腕の筋トレじゃん!』 イシシイシシイシシ

なんかさーなにやってても、テニスにつながるなんて
あたしついてるう~~音符
おめでたいい~~音符
投稿者 ちゃーぼう 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日は楽しみ

朝は9時から外でテニスでしょー イシシイシシイシシ
お昼からは、スクールでしょー ワハハワハハワハハ
足りなければ、終わってから
近くの公園で壁うち1時間でしょー 筋肉

こういう日、1週間に10日あれば
あたしゃ、しやわせ~~キラキラキラキラキラキラ

2日でいい。
欲張った。失敬、失敬。 冷や汗
足りなけりゃ、日曜日バレーの練習いけばよろし。 急げ急げ急げ

11月から、外テニス冬時間のため、8時から始まる。
出来る曜日、全て仮予約できたのだけど
部員募ったところ、
「は、は、は、はちじい~~!!! まいったぁそりゃ無理だよお~~」

って、声かけた人1人も首を縦に振った人おらず・・・
び、び、びえええええ~~ん やっちゃったぁやっちゃったぁ

朝からいそがしいのだな・・・
何であちしは大丈夫なんだ?
カラダの慣れがきっとあるな・・・
だまされたと思って
『うん!おいらはやるぜ!』
っていう部員はどこかにおらんのか・・・
女子は、お弁当が大変みたいだど・・・

ああ、給食はありがたい・・・キラキラキラキラキラキラ

サンキューフォー 筋肉筋肉筋肉

もう少しあたってみよう。
最終兵器は兄貴じゃ~~~!
投稿者 ちゃーぼう 19:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

ちがうボール

朝まで、一緒にテニスやってくれる人見つからず
コートはとったのに、そりゃむったいないでしょんがああ~!びっくりびっくりびっくり

もう困った時は身内じゃ・・そうそう・・
娘!おいコラ、目覚めよ娘!  好き好き好き

なんか、鼻つまってる・・・寝息苦しそう・・・
もう花粉の季節か・・・ねむかろう・・しかたない・・・

おいこら!とうさん!花の休日朝刊とっくにきてるぞ!
起きれそ、起きれそ!
  撃沈撃沈撃沈

しかたないは、もう通用しない・・・
ごめんね、ジロー
南極でないだけまし・・・

えらいな、とうさん。
だから、一緒になったんだな・・・

父さん初心者。興味もない。
でも、球出ししてもらって、助かった。
もっと、球もっていくんだった。
父さんも意外とこういうのは、好きみたいだ。
これからも、やってもらおう。

運動量としては少ないので、
体力が余っていた・・・

こういう時に、バレー部からの、お誘い・・・
おお、サンキューサンキュウー照代!
2時間バレーをしてきた。

球の大きさにたまげた。
黄色い球になれてきちゃったもんだから、
なんか落ち着いて球をみれたど。 イシシイシシイシシ
でっかい声だして、久しぶりおもろかった。
テニスのおかげで、フットワークも軽い。
どっちにもいいんだな~ ワハハワハハワハハ



投稿者 ちゃーぼう 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

打点がたかいぞ!

今日練習いってきたー。
左手の親指に「ワン・ツー」
と「あがりぎわ」と「一体化」
の文字。
油性マジック。

あいや~~
できたど!
なんか、高い打点であたし、打ててる~~イシシイシシイシシ
フォアだけだけど。
ボール打つ所、目でみれるどおお~!
不思議ね、不思議ね。
一体化・・・まで、意識できないけど、余裕ないけど
なんで、いつもできないのに、
できたのかなあ~?

オイラにもわからん! びっくりびっくりびっくり

打つところを顔全体で、見れたってことなのかなあ~?

ボールの行く先考えないで、打つ瞬間だけ見れれば成功するみたいだぞ。 筋肉筋肉

サーブリターンもその調子で調子こいたら
簡単に返せたどー。
ベンザブロック攻撃したら、何でも返せるどおお~!

テニスの不思議。
簡単のようで難しいようで簡単のようで難しいのようで簡単のようで難し・・・

うおおおおお~誰かあちしをとめてくれえええい~~~!
投稿者 ちゃーぼう 16:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

物忘れな練習

本日は快晴 晴れ晴れ
太陽がいっぱいじゃあ~~晴れ晴れ

9時から2人で練習して、そのままスクールへ
レッツラドン! 急げ急げ ツ~タカタア~ッツ~タカタア~ 急げ急げ急げ
練習時、ストロークは何かピシッとしないで気持ち悪い感じ。
ボレーの足の長いスライスは上手くできない。

はて?どうやるといいんだっけかや?

最近物忘れがひどい。
すぐ人にきいてはいけない・・・と小耳にはさんだので
我慢・・・
お、思い出せない・・・
3日かかった・・・
長すぎるんでないの? 冷や汗冷や汗冷や汗

い~のい~の、クリアーよっ 怖~い

いや、だめじゃ。
これから、あちしは大学ノートに書く事に今決めた。

コピれ~メモれ~~!  イシシ

必要だわ。学んでいるのに、すぐそばから
忘れたらむったいない。

金曜の練習からは、自分の注意したい所を
手のひらにかいてやることにした! びっくり

今度の目標は、ボールがバウンドしてあがってくる途中で打つ
イコール、1歩踏み込んで打つにしましたー
回覧板まわしますー ワハハワハハワハハ
投稿者 ちゃーぼう 16:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

賞金について

だれぞおせえてください。  ガハハガハハガハハ

この間、フェデラーが勝って、1200万円ほど賞金をむらった・・・
とニュースにかいてありやした。

それでは、2等賞はいかほどむらえるものなのか・・

そして、何等までいただけるものなのか・・  びっくりびっくりびっくり

まえから疑問に思ってて、ききたかったのでやんす。 まいったぁまいったぁ
・・そして、ついでに、

女子も男子も同じ額むらえるものなのか・・・冷や汗

あ~~自分がむらえるわけでないのだけど、聞きたかった事はじめてきけるう~~

って、だれぞ、おねがいしやんす。 ケムンパスでやんす~~イシシイシシイシシ

投稿者 ちゃーぼう 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

つごい!

今日朝一番で、昨日夜中録画した
フェデラーVS 鈴木
みました。

こういう時は目覚ましかけてなくても、自発的に起きられる不思議。  びっくりびっくり
365ネット開いちゃうと、録画見る前に結果がわかっちゃって
もだえ苦しむ事多々あり・・・学習したねええ~ちゃーぼうよ・・・
昨日の夕方前から、もう開かないもんねー イシシ

で、朝からえらい興奮してしまいました。
「うおおおお~!」
「ぱちぱちぱち・・・・!」
「このゲームとってこー!鈴木なら出来る!出来る!」
「よおお~し!この調子でしまっていこーぜい~!」 筋肉筋肉筋肉

1人で大声だしてたら、ちゃーぼう目ーさます。
そして、1匹加わり、2人加わり・・・
「何事よおお~?」 って、会社のお兄ちゃん加わり・・・

鈴木選手という人は、初めてプレーする所をみたのですが、
打ち方かっこいいなあ~
シャープで、精神も強いものもっていて
ちょっと惚れてしまいそうだー。

最後の最後、得意の途中ニュース番組はいっちゃうから、
テニス録画もう少し・・ってえー1番いいところで、
『ぶつっ』
切れちゃった・・・ひどいよ・・・ひどいよ・・・ 怖~い怖~い怖~い

ネット開いて確認。
残念だったあ~。
もう1回見てみたい!
本当、気迫みなぎるいい試合。気持ちの良い鈴木選手!
ありがとう! 音符
投稿者 ちゃーぼう 14:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

午後

x.jpeg


雨の日はちゃーぼうも、あちしも家におります。
風景も洗われて
2人のココロもやわらかくなります。

投稿者 ちゃーぼう 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

そして3回戦

ぶへ~~
よく覚えとらんうちに
試合はおわってしまったのおおお~~ まいったぁまいったぁまいったぁ

負けるパターン何回も同じこと繰り返したのよ。
学習していない・・・。
次郎・・・びっくり

ジュースにもつれこんだ、あの3回・・
これは、なんとしてでも取りたかったあ・・・

自爆も多くなってきた。
サーブ、リターン、ロブのていねいさが無い。
集中できない。

深く深く追い込んで、短いショットで決めてくる。
わかっているのに、対策がたてれなかった。
体が反応しないのだ。 悩んじゃう悩んじゃう

くいつけなかったのが、くやしい。
くいついていくのが、あちしの良さなのだぞ

うおおおおおお~~ 急げ急げ急げ急げ
今、ちゃぶ台をひっくり返し走ってきました。イシシイシシイシシ

次、次~!さあ~また練習して上手くなるぞ~~! 筋肉

投稿者 ちゃーぼう 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

つづきの2回戦

そして、迎えた2回戦。

うおおお~~ちみはバレーボール仲間のE子ちゃん!  びっくりびっくりびっくり

なんてーせまいにっぽんなの~音符
そんなにい~いそいでえ~どこいくのおおお~ 音符

なんだよお~また友達かい~君はしあわせかあい~ 音符 おお朝から歌ばかりうたってもた・・

君はバレーもテニスもして、どっちかにしなさい。
今日の所はもう、おうちに帰りなさい・・
 冷や汗冷や汗冷や汗

最初リードしてたもの、5-4でおいつかれそうになって、
ここは許してはいけない・・・
バレーでは、やられっぱなしだったからな・・・
あたしを、なめるとしょっぱいわよ・・ 怖~い

白目むきながら気合がはいった! 筋肉筋肉筋肉

顔が怖かったせいかもしれないが、やっぱ精神だな・・

勝ったどおお~~! ワハハワハハワハハ

投稿者 ちゃーぼう 07:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

新人戦いってきました。

おもろかったおもろかった。  ガハハガハハガハハ 

あちしとしては、珍しく、冷静と色素沈着のはざまにだったーのだ。

サーブが昨日から頭をよぎっていて、
尊敬する、あちしの先輩にきいてみたんだ。

「ファーストをいつものように、思いっきりうって、セカンドは下からのサーブを打つという
のはいけませんか?負け犬ですか?」

うひゃ~先輩にしかられるかもしれない・・・ひ~~ 怖~い怖~い怖~い

1分後、返ってきたメールには

「い~よ、、い~よ!はいらなければ、話になりませんから、はじまりませんから!」  ワハハワハハワハハ

これが良かったんだな~気持ちが楽になったっていうか、リラックスできたんだな~

3回戦までいけたー♪ 隣で、ピーピー ご飯腹減った言う人おりますで
つづきは、またあとで・・ イシシイシシイシシ

投稿者 ちゃーぼう 17:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

対戦相手

明日秋季大会新人戦です。  びっくりびっくりびっくり

朝バイトに行くと「ちゃーぼう!対戦相手みたあ! 」

「え・・・。何かいやな予感。恋の予感?・・・」

「1回戦、いきなり、ちゃーぼうと当たっちゃたわよ~ イシシ

・・・・・・・・逃げろ・・・・・・急げ急げ急げ急げ急げ
知りたくなかったまいったぁまいったぁまいったぁ
当日びっくりしたかった・・・。

一緒に働いてる人と、戦いたくなかった。
そう。私は平和主義者だから・・。
何をかくそう、人1倍気が弱い。

ちからこぶは、あたしの方がでかい。
足も大きい。

しかし、もう、お腹がゆるい。
精神やられた。
見えないものにやられたのが、くやしい。怖~い怖~い怖~い

けれど、か、か、か、勝ちたい!  勝ちたい!

投稿者 ちゃーぼう 18:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

2日後

うへ~冷や汗冷や汗冷や汗

ここの所、いい感じだったり、くだけそうだったり
いろいろほえまくっておりますが、
もうすぐで初試合・・・ 怖~い怖~い

おいおいおい。
昨日かんなずきの武藤敬司と、イジリー岡田の三沢光晴と、
長州小力と、アントニオ小猪木の物まね見て
精神面は非常に安定したと思う。
おかげ様で・・ イシシイシシイシシ

あちしは、ああいうのが大好物だ。

あとは、技量だけれど、こればっかは
その日の塩梅です。
まだまだこれからだ。
勉強の毎日だ。

目標1勝!  筋肉筋肉筋肉

積極的に行きたい!急げ急げ急げ

走る! 急げ急げ急げ

負けたらそのまま家に走って帰る! 急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 17:08 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。