tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

強風ハロー

いやいやいや・・・
ここんとこ風つおいな・・びっくり

カンタロー100万人おるな・・冷や汗


でもって
シングルス教室だわ。

ここのところミックスとかシングルス多く
途中で女Wはいっては
しょうもないプレーして落ち込む毎日だで。

そういう日は
レバニラおかずにビールかっくらって
早く寝ちゃう。

起きると忘れてるイシシ


いいあんばいだ目がハート


ほんとなのか?おいこら?

って

はじめておいこらの後に、?をつけてみたが

言語の強さがまったく違くなるもんだな・・・びっくり

って再認識だなイシシ


しっかし女Wの調子の悪さったらない。

自分がってんだ。

相棒にすまないと想えばおもうほど
もっと具合が悪くなる。

まいったな・・・

去年と同じ相棒でまた今年もチャレンジするわけで

その変なプレッシャーもあるわ

その相棒の背後についてるコーチのプレッシャーもあるわ

純粋なテニスができてないな・・


いいとこみせなきゃ、見られてるという
自分のいやらしさが一番いけないと思ってる。怖~い


もっとテニスゲームに集中しなけりゃ
イカンガー!


ココロも多少浮き足立ってることも多分にある。


ダブルスは大変だ。冷や汗


ちょっとずつ
軌道修正していかないとな。


がばるばいっ!フォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さんやむかおいこら

3日間いっぱいテニスしたな冷や汗

ありがたいったらありがたいやね。

けろばカエル

あちしの身体は結構きしきしいいだして
足の裏はヒリヒリするわ
身体が重たい感じがしてたわけで・・・

でも
昨日のシングルス4時間練習は
相棒が結構合間休みをとりたがる子だったので
疲れたような、疲れないようなまいったぁ


前日2時間シングルスをやってもらって
自分のパターンとか、戦略の欠点をおせえてもらって
ポイントゲームでまだ我慢だとか
もっと粘れとか、教えてもらったのがよかった。

いつもは勝手に自爆して簡単に負けちゃう相手に
6ゲームとれた。イシシ


あちしはすきあらば前にでて戦いたいテニスだけど
この相手にはなかなか通じないくせに
すぐ前にでてたんだよな、あちし。

そんでもって
こてんぱんにやられるパターンだったんだけど

でもどうしてもあちしのテニスで戦ってみたいのがあって
攻撃パターンをかえたくなかったのであーる。びっくり


でもその前日の指導で
すぐにでないでも少し、しつこくしてから
もう1回、球深いの送り込んで、相手体勢くずしてから
でるテニスを教えてもらったら

昨日はあちしが前にでるまえに
相手がミスるパターンが多かったな。


これ忘れんなよ!ちゃーぼうよ・・・イシシ





投稿者 ちゃーぼう 08:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

ここんとこテニス中華三昧。

おおびっくり
テニスぱかたれ復活だな

こりゃあったかくなってきたせいだな・・・

そして梅雨だというのに
雨が降らないうちにやっとけやっとけって思ってんだな・・
あちし・・イシシ


だからな

昨日はダブルス4人で4時間やって
その後シングルス2時間やったんだで。

ぱかたれでしょ・・イシシ


そんでもってね

今日は娘の学校の顧問の先生が
ちょっと子供たちと打ちませんか?とお誘いがあって

あちしなんかいっちゃっていいんですか?まいったぁ

いうと

刺激になっていいんですイシシ

それを娘にいうと

かーちゃんーーやめとけやめとけ・・

かーちゃん行ったら何言われるかわっかんないでーーー怖~い


反対されたが

娘はもう引退だし
部員も5人だし
人少ないんだよ・・

お言葉に甘えて行ってみるよと

顧問の先生には
一言お願いします的な紹介はやめてねやめてね・・
と念を押して言っといた。

はじめは
声かけれなかったのだけど

ダブルスで子供たちと組んだり
作戦はなしあってるうちに
うちとけてきて

子供たちがみんなかわいくみえてきた。イシシ


いいところみつけて
素直にいってあげると
よろこんでハッスルしてたなあイシシ


あちしもいい体験させてもらった。

ありがとう。

そんでもってその後
空きコートがあったので
シングルス2時間打ってきたー!

毎日毎日
ありがたい。

明日はシングルス4時間じゃ。


今日は足の裏がひりひりしてる。まいったぁ

お風呂はいって
リフレッシュするぞおいこらイシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間ばっかしいってくるわー!

うおおおおおっ!
昨日はあちしの1番大好きなスキアボーネの闘いじゃったの!

でもねうちはWOWOWはいってないからね。

地デジ化もしてないからね。

チューナー買うもんね。冷や汗


ブロンソンにぜひ録画してねと
なにげに漂わせておいたが
とってくれたかな


期待の助動詞だ。ハート


結果はネットひらいたら速攻わかっちゃったけど

まあリナも決して嫌いでないから、
勝敗はいいのだけど

その内容を見たいみたい見たい!イシシ


スキアボーネシャウトしながらやってたんだろな
ウアッヒット!いいながらやってたんだろな

昨日は我慢できなくて
ユーチューブでスキアボーネ見ちゃったもんね

誰か録画してるはずだよな。

今日はシングルス2時間。

コートで知りあいつかまえて
ききまくるで♪


見たいなあ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス2時間いってきたー!

今日は1ヶ月ぶりの対戦じゃ!

朝娘に、かーちゃん道場破りいってくるで・・・イシシ 言うと

絶対勝ってこいよなーー

負けたら家帰ってくるなよーーー


って・・・


おまえさん・・・サークル 朝もはよから
なにこきだすの・・

おまえがかわいいからだよ・・サークルかわいけりゃかわいほど
人間つうのはおとしこむんだよ・・・サークル

そんなあなた・・やまのあなあなあなあな・・・・


ボヘミアンっ! びっくり


家かえれないなんてヤダーーーっ!

梅雨なのに
帰る家ないのヤダーっ!まいったぁ


なめくじだらけだぞ

今風呂に浮くぞ


いやだいやだいやだ・・といいつつ
相当子供のいうことにプレッシャーかかって

今日のシングルス試合の気持ち悪いこと、気持ち悪い事・・

思いっきりできない・・

勝ちを意識すると何故にこうも攻撃できなくなるんだ・・


84でなんとか勝ったけど

内容は納得いかねーーっ!

あちしの味がでてない。

誰かが見てるわけでないけれど
自分の得意パターンを使わずじまいで
終わったのが納得いかねーーっ!


こんなこといってるから

だめなのかもしれないな・・



思ったりしちゃったりもしてる自分・・まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

へたったどー!

今日はつごいや!

振替1つ残ってたから
11時からダブルスレッスン、13時からシングルスレッスン。

そりゃあもう大騒ぎさーー

っつうか


ボヘミアンっ! びっくり


ひさびさのレッスンだから
新鮮だでえ!

なんか

はじめてブロンソンのコーチを受けるような気持ちで

久しぶりの基本をやってもらって

耳と目から
全部もらしてなるものか!ってえ気持ちで
のぞんだわけで・・・イシシ


頭も身体も

ものつげーーーつかれた!まいったぁ


今年で1番汗かいた。

熱中症になった。まいったぁ

頭痛い。

カエルケロリンケロリン

これは頭痛薬だったっけか?

箱の絵はおぼえてる。

女の人がしかめっつらで頭痛げな顔してた。


ような気がする。目がハート


シングルスレッスンおわって、
2人でゲームやって
あちし1人になったから

その後

2カゴサーブ練習して

ヘロヘロになり

ストレッチをやらないとヤバイで・・と思うくらい
ちかれたびだったので

子供達のレッスンみながら

「ふぁいとお!ふぉあいとお!」と
掛け声だけ元気だして
顔はおじいちゃんみたいな顔して

から元気だして

入念にストレッチしてしまったーーまいったぁ


体力おちたな・・・


でも意識してやったもんだから

とても充実してたな。

どんだけ普段
てきとーにやってるかっ!ってんだ。


がばろっと。


うまくなりたいや!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

シングルス教室復活だあい!

国松様のおっとおりだあい♪

ってよく唄ってたなあイシシ


あんだかんだいって

休会してて、やろうと思ったら、おもろい話がもちあがって、
その気になって準備してたら、ポシャって、
なんだよ、じゃやろうと思って何も気にしてなかったら
やっぱりゴーサインでて

搬入もおわり

結局、半年休会してしまったなーーびっくり


いろいろな出来事があってもなくても

はっやいな!

時間がたつのは

はっやいな!冷や汗


だから


やりたいことや
やろうとしてることは

頭で考えてばかりいないで

行動しろ!ってことだな。


とかいってるけど

やらねばならないことが
まだ山積みなんだよなーーーまいったぁ


とにかく今日から行くで音符


行ってきます急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間があるとろくなこたない。

今日はテニス予定じゃったがの

予想通り

雨じゃん・・・怖~い


ボヘミアンっ! まいったぁ


でもこんなときでないと
一生懸命ごあんつくらないから

今日はがばった。

つうか

なんか作ろうと思ったのだったー冷や汗



鳥五目ごあんにしようと
そんでもって
うまいことでけたら
おすそわけしようと

いろいろ妄想しながら作ってたのだけれど

作ってるうちに邪念がはいる・・


運動やって汗かくから
いつもの味より塩気きついほうがいいじゃろな・・
とか

しみ込んだほうがいいから
1回さまして
また煮たれ・・
とか


時間がない(テニスしてるから)いつもだったら
ちゃっちゃか、ちゃっちゃか作っちゃって
結構勢いでおいしかったりするんだけど

時間があればあるほど
余計な事しだす。

全体的にあちしの場合濃くなる、味付けが・・・


そして


作った事ないものレシピみながら作ったりしたがるものだから

それが結構不評だ・・・

くいが悪い・・・怖~い



ボヘミアンっ! まいったぁ



結局自分が食べてみて
あんだかしっくりこないもんだから

人に持っていけない

そして娘もいまいち顔だ。


なんてこったい。まいったぁ


絵とおんなじだな。


やり過ぎがよくない。


テニスはやり過ぎはどうなんだ?へへへ


今の自分はすぐへかへかするな・・・

昨日久々シングルス4時間やって
最後、つかれたつかれたあ言ってやってたな、自分。


「疲れてからが練習だあーっ!」と
吠えながらやってたけど

脚、最後もったりしてたな・・・冷や汗


体重4キロやせて
2キロなんとか戻したけど

結局それから戻らないな・・・


いいんだかわるいんだか・・


落ちてほしい部分の肉はしっかりついてて

落ちてほしくない部分の肉はしっかりぺちゃんこだ。


返してくれ!
あちしの青春!


うおおおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。