tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

東レいってきたどー!

朝の9時頃到着~~!イシシ


うおおおおおお~~っ!びっくり

朝からあれ誰だおいこらおいこらと


ベルダスコじゃないや・・あんだっけかそう・・



ディメンテイワが練習してるで びっくり



うおおおおおお~っ!


あれあの昔サーブが

ギーガチャッギーガチャッロボット3号の



バルトリだあっ! びっくり



本物だで。


テレビでみるより

コケティッシュだぞおいこら。


かわいいぞ。


ほっそいぞ。


女の子らしい女の子だぞ!へへへ



叫びまわって興奮状態だちゃーぼうよ・・・怖~い



友達100円でドロー表かって
もしかするとサイン会にあたる抽選券がはいってた。


そしたら3つのボールから
1つ選んで

大当たり~びっくり


もう運つかいはたしたな・・


もう宝くじあたんないな・・・冷や汗


とギャーギャーいいながら喜んでた。


少したってキリレンコのサイン会とわかったのじゃが


友達ったら

「ぶひ~~~。キリレンコ~~。あたし~~杉山と
 前にダブルス組んでたこっちの人のが好き~~」

言うから


「でも当たったから、せっかくだし
 むらっといたほうがいいじゃん~~」

って言ったら

「あたしぃ~誰でもいいからほしい~ってわけじゃない~」

言うもん~それなら



「あちしにくれ!」 イシシ



ということで

前にもらった大玉ボールに

サインむらう~イシシ


ところがこのサイン会


書くものベルトコンベアーのように

渡して流れ作業


おべんとやか!びっくり


握手もしないよ


一緒の写真もだめだよ



なんじゃそりゃ?まいったぁ



かいてもらったサインは


チャラポワのように

心電図だーイシシ



き、り、れ、ん、こ


と指でなぞりながら


友達に説明したーーイシシ



伊達っちVSスキアボーネ

センターコートではじまってる!


ここで遊んでる場合じゃない!


うおおおおお~~っ!と叫びながら



階段かけあがる~~はにわはにわはにわ


つづく・・・








投稿者 ちゃーぼう 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達っちスキアボーネ!

うおおおおお~~っ! びっくり


たまげた!


たまげた!



おいおいおいおい・・・


こりゃ夢のカード 目がハート


どっちも前でるぞ。


見てるほうも気~ぬけないぞ!




うおおおおおお~っ! びっくり



もおちゃーぼう

落ち着きありません・・・

足だけ暴れ始めました・・・



明日早起きします。


そして


有明むかいます!



もう寝た方がいいと思うのだけど


目んたま


ランラン


りんりんランランりゅう~えん~音符





目~閉じても起きてしまいます。



もう1パイ飲んで

無理矢理寝ます。


おやすみなさい・・ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 20:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

ダブルス練習会~

やれるのかやれないのかおいこら・・イシシ


予報は回復傾向にあるけろばカエル


空のあんばいみると


あやしいなあ~~冷や汗


昨日もでけなかったでしょ・・まいったぁ

そして明日はゲゲゲでしょ・・



て、て、てがうっ! びっくり



明日は東レでヒヒヒでしょ・・・イシシ


そして


木曜またまた雨予報・・・まいったぁ



まったく


ぼよよ~んだわ・・・怖~い



こんな日もあらあ~~



今日は掃除でレレレーだ はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のシングルス

ハードで練習試合中心にやってもらったわけで・・


んーーまいったぁ


相変わらず自分のミスが多すぎる。


そしてサーブもはいらん怖~い


はいらないと


はいったかなあ~?って見てしまって


次の動作がすっとこどっこいになってしまう~~



ボヘミアン~~! まいったぁ


4-8だ。



練習なんだから


勝とうと思って変な守りにはいったり

いれてこサーブも

やらなきゃいいのに・・


どしても

そういう気持ちがでてきてしまう。


それで勝てばまだしも

負けてちゃ意味ないろーーまいったぁ


次の試合はもっとひどい。


サーブはあいかわらず
ベースラインでりきんで打って

勝手にアウトする始末。


前にもほとんどでないし・・・


やる気だせってんだ・・ちゃーぼうよ・・・まいったぁ


2-6



あまりのひどさにも一回お願いした。



今度はスキアボーネを頭にかぶり


絶対前でて圧かけて攻撃してみる。


アプローチで前でて

スマッシュするフォアハンドg


球打つとき顔残して
しっかり振りぬく フォアハンドg


5-6で負けたが


この試合だけ。


しっかりできたの。


これを毎回やるように気合いれる。


勉強になるな~~


絶対ワンショットで終わらない相手だから・・


苦しい場面むかえても

面を上手にあわせて

返してくるもんなー冷や汗


それもたっかくて、また深くはいるんだ。


返ってくるのは
当たり前と思わないとな・・


こういう相手にこれまでやられて


前に進めない現実があるからの・・やっちゃったぁ


滅茶苦茶勉強になる~~フォアハンドg


今日は違う相手とシングルス3時間の予定じゃったが


雨だーー怖~い


やまないかな~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

特訓だ!

昨日は午後になると
うそのように太陽さんでるわ

風はたいしたことないわ・・



あ~んだ・・


でけるじゃん!びっくり


って思ったときは


もう次の遊びの途中じゃないの。


もーおそい。


もーひきかえせない・・へへへ



あきらめて1日が終わったわけでやんすが・・



ケムンパスでや~んす・・・イシシ



今日はハードでハードに4時間シングルス練習じゃ~!



本試合っぽく

5分アップの試合はじめよっかね。


今日の相棒


なんでもとって球が返ってくるから


一筋縄でいかないんだ。


もう肝臓やられまくるから


練習後試合となると


もーー


へとへとになっちゃうんだ。まいったぁ



だから



こないだの時

次やる時は

そんな感じでやろなーーーって話になったのであーる。



どう攻めるかな・・・


秘密の花園ノートをみて


ちょっと傾向と対策を・・イシシ



とかなんとかいってもこないだ

やられちゃったからな~~



がばってくいさがってくるわ~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あんてこったい~

ボヘミアン~~ 怖~い


今日は4時間シングルス練習しようと思ったのじゃがの


だめだこりゃ~~まいったぁ



まあ明日もコートポケモンゲットしたから


明日にかける橋だな・・・


ひひひ・・・イシシ



昨日シングルス教室いった帰り


せんせが

「見に行く?」って渡してくれたハガキ目がハート


東レのぼよよ~んだ!


「早めに行けば、いいチケットととりかえてくれるかも
 しれないよ・・・」って・・・



ドッギャ~ン! 目がハート目がハート目がハート



この日は
シングルス練習約束してしまったが


正直に相棒に話しをきいてむらった。


大変申し訳ない・・・冷や汗



したらば、了解の返事くでて


ありがとよお~~冷や汗



そして


行ける事になったのであーる イシシ



朝はよからいって

最後までみてくるどお~!


スキアボーネが見たい。


攻撃的な


スキアボーネが見たい!目がハート



楽しみにしてるう~~音符
投稿者 ちゃーぼう 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はできるのかおいこら

ボヘミアン~ びっくり


今日はシングルス教室だど


午後まで

えいじは我慢でけるのかおいこら・・冷や汗



びっみょーーー







今外でてみたら

あんとな~く


でけそうじゃん!イシシ


こりゃこりゃ


期待しちゃうで~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は無理か?

おいこら・・・まいったぁ


今、空は何か起こりそうな予感だわ・・



時間の問題じゃろ・・


ってえところ・・冷や汗


午後に4時間テニス予定じゃったが



あきらめろっ! 怖~い



友達が

韓国旅行いくというので


魅惑のBBクリームをかってきたもらったので


それをもらいにいくって


今電話あったぞ


リアルだ



こうしちゃおれんわい


行ってきます~!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっちい~

昨日なんか
ひさしびし

途中で光化学スモッグ発令中の看板
ではじめて

こりゃこりゃ


また夏に逆戻りだおいこらイシシ


汗いっぱいかいたもんね汗


きっと今日も

脳天あっちくなって


へろへろになるところじゃろうが


今日はテニス休みだもんね~~冷や汗


あのこげついた夏


あちしの足はまっくろになって


そんときゃ


しょんがない~しょんがない~~


ブロンソンは


あきらめろーーあきらめろーーへへへ


とよく言われて


あちしも


わかったーわかったーー


あきらめるーーあきらめるーーへへへ



もう恋はしないーーしないーーー



やまびこかっ! びっくり



ところが


ここきて


あんだか

あまりにも足がこげてるので


やばいよ~やばいよ~トムヤンクン~~音符


って本気で思い


秋になって


足いっぱい日焼け止め塗りだして


おいおい


遅くね?


遅くね?冷や汗


いい加減日焼け止めも

効かなくね?効かなくね?怖~い



テニス以外で日焼けするのは

いやな気持ちがするーーー


あんでだろーか?へへへ



明日から雨らしいぞ。


コートは確保してあるがの・・





今日はごあん真面目に作って


遊びに行こう。


ほんとだろーねえ~~


あやしい・・

あやしい・・・急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

食欲の1年

あちしの胃袋は
1年通してそお変わりはない・・イシシ


しかし

昨日の夜は


フードファイターかおいこら! まいったぁ



状態になってしまったのであーる。


テニス後


ものつげーびっくりおなかがへり


焼肉を食べに行く。


肉3人前と、カクテキと、ビールとライスご飯だ。


お米は絶対必要だ!イシシ



それから8時半くらいに娘が
帰宅。


はらへったーーまいったぁ


はらたいらーーまいったぁ


でもごあんないよーーまいったぁ


ってえことでラーメン屋に行こうということになったが


もう行きたい所は閉店だ。



でも


蕎麦じゃなくて、うどんじゃなくて、つるっつる・・ってえのが食べたいっていうんで


リンガーハットでいっか?てえことになり


店にはいると


長崎ちゃんぽん麺が1・5倍でも2倍でも


料金同じってかいてあるもんへへへ


娘1・5倍
あちし2倍どんなもんだか頼んでみた。びっくり


でかい!


目から腹くちくなる・・・まいったぁ


しかし

チョーひさしびしにリンガーハットにきた
目新しさから


結構いける。


いつになったら


グリコの看板お手上げになるかと思ったら


全然やってこない・・・


最後までおいしいねえ~


って完食イシシ


娘も完食。



ナマステ~~ イシシ



と手を合わせ

ごっつおさまでした 目がハート



でもちょっと
食べすぎだな。


今日はこれから
シングルスとダブルス2時間ずつ練習じゃ。


動いてくるよ。


消費してくるよ。


行ってきや~す~~急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

そりゃ緊張するで・・

これで2回目だ。びっくり


シングルス練習で相手のコーチが
あちしらの練習試合見てるの・・


そらそら

相手も緊張だろうけど


関係ないあちしまで

緊張して


かっちかちやで!


かっちかちやで!の心境で


どうする・・・冷や汗



こちらとしても
負けられないってのもあるし


泉谷しげるの顔にそっくりなくせに


かっこいいとこみせたいと


勝手に高揚して


ふかして


オールナイトでぶっとばせ!しちゃって


暴発するやつは




どこのどいつだい! 怖~い



あちしだよ~ん~~はにわはにわはにわ



そして


負けそうになるんだ、だいたい・・・


そして苦しい試合になって


サーブがはいらなくて


アップアップするんだ。



もしもあちしのコーチのブロンソンがきても

(まあ絶対こないけどね・・
 そんな暇ないもんね・・ジュニアかかえてるもん・・
 あちしがもしも小学生だったら
 あちしの面倒みてね・・サークル

 おお
 おまえさんよ・・そんなのあたりまえだろうよ・・サークル

 おれとおまえさんの仲だ・・
 おらあ~最後まで面倒みる・・サークル

 だめよ・・だめだめ・・
 つま子いる身で
 そんなこと考えちゃだめ・・サークル

 飛び越えちゃならない境界
 超えたいけど
 超えちゃだめだめが

 いい関係なのよ・・サークル

 ね、
 
 ね・・

 妄想でおわらせましょ・・

 妄想で・・サークル



ってえらい妄想長いぞ!ちゃーぼうよ~~冷や汗


あんの話してたっけか・・・



ボヘミアン~! まいったぁ



で結局

ヘロヘロサーブじゃったが

6-4、6-1でなんとか勝つ 冷や汗


変なところで
力んじゃだめよ・・・


ベースラインで力んでどうする・・・まいったぁ


他の相手のコーチが練習試合で見に来た時も


苦しい試合だったんだよな~~まいったぁ


なんでかなあ~~


ちゃーぼう意識しすぎよ・・・


あちしのことなんか見てないわよ・・


いやいや見てないことないわよ・・・


ぶーーーーまいったぁ



無心にならなきゃな・・・


無心というと

植田監督を思い出す・・・


ブロンソンと植田監督は


ずっとずっと


あちしのココロの中におる・・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

間があくが何しよう~

今日はダブルスとシングルスの間が

2時間あくんだよなあ~~冷や汗


家帰るのに15分だけど

なんとな~く


1時間ちょっとでまた家でるの


アホくさいーーまいったぁ



その間マラソンしとけ言っても



冬じゃないから

元気ないもんね~~へへへ



雑誌もっていって


体育館の冷房きいたところのソファで


社長しとくか・・イシシ



そだな!



それがええ!目がハート



行ってきやす~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

お池にはまったー

音符さ~たいへん~~音符だわ・・


今週の連休


昨日の夜コートあいてないかな~~って

ネット予約みてみた・・びっくり


したらば


23、25日4時間づつあいて

たまげた

よろこんだ



飛びついた~! イシシ



人はきまってないが


いきなり

おっぺしして


確保~~!目がハート



しっかし

なんでまた


めずらしいこともあるよな~~


なんて思って



ん?冷や汗



もひかひて


もひかひて・・・



週間天気予報チェックしてみたら・・



全部雨じゃん~ まいったぁ



おいこら・・・



だっから捨てたのかおいこら・・・



まあ予報だから

かわるかもしれんしの・・・冷や汗



いい天気になること願って


誘お~っとイシシ






投稿者 ちゃーぼう 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2人で練習だ!

昨日の晩から

な~んか首息苦しい

首息苦しい思ってたら


朝になってやっと気ずいたびっくり


Tシャツ前と後ろ逆じゃんかーまいったぁ


おかげで夢が苦しいシリーズだらけだった。


まだ眠いから
また寝ようとすると
また違う種類の苦しい夢みる。

誰ぞ・・



助けてくで! 冷や汗


今日はシングルトーナメントクラス行こうかと思ったけど

中止だった。


がっくしきてるところ

仲間がブロンソンに聞いてくれて

その時間コート空いてるから使ってもいいよと・・イシシ



自主練いってくるう~~音符


仲間ペアは

今やってるダブルスの試合勝ち残っているのだった目がハート


まじでこのまま行ってほしい気持ちが

あちしの中にあって

応援してるのだ。


一生懸命練習つんで
プレッシャーこらえて

がばってる姿ずっとみてるから


優勝してほしい!フォアハンドgフォアハンドg



あちしも来年は4Rぬけて

勝ち進みたいイシシ


昨日ブロンソンにも言われた。


「次はちゃーぼうの番!」言われたから


「なにが?」言ったら

「強いペアに勝って次進むこと」


だから



あいっ! イシシ


ってこたえた。



がばるよ。


シングルスもダブルスも へへへ


投稿者 ちゃーぼう 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびしテニスじゃ~!

って3日ぶりだけどね・・・イシシ


シングルス教室だもんね


打ってくるもんねフォアハンドg



しっかし10月は
試合いっぱいあるけど

日にちがかぶったりして


なかなか全部でるわけにイカンガー!まいったぁ


予備日もかぶったりして

お金無駄にするのも

むったいないしの


シングルスだったら
もしもの時


半べそかきながら

それをおじゃんにするってえ話だけど



ダブルスは


そーいうわけに


イカンガー!まいったぁと言う所が


ちらい・・・冷や汗



相棒が全て一緒ならば

話も早いが


各々の都合の用事のあんばいがあるから


むつかしーーびっくり



10月になんで試合は
集中するかなあ~~


台風とか結構多いのだけどなあ~~


11月とかずらすの

どおだ~い~~?イシシ



スポーツの秋だからか?へへへ


冬もスポーツだど!イシシ



冬はいつから冬なのだ?


秋はいつまで秋なのか?



区切りがはっきりしないから


1年中スポーツだ!目がハート



怪我しないように


元気に行こうぜ!



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

えいじ泣いちゃったかおいこら

ぷひ~~~まいったぁ

2日もテニスでけないの・・


つ、つらいぜベイベ~びっくり

でも働いてる人は
毎日これなんだから

ちゃーぼうよ我慢して

情報とりいれろおいこらイシシ


テニス雑誌のHP検索したら


本も読めるし
技術の事も書いてあるし


こりゃこりゃ

いいの探したで~~音符


昨日の夜は


レッスン受けてるクラブのコーチのヤンガーレンヂに


「いいかげん長い事やってるのに
 ど~してこんなこともできないの!」って


いつもニコニコ優しいこと言ってくれるのに

もー笑うとかあいくて好きなのに

マジで怒られて

半泣きしながらふてくされてる夢みた。ZZZZZZZZZ


夢からさめて

何がなんだかわからず

みけんにシワよせて

渋い顔で

おはよーだ!冷や汗



ああ

現実でなくてよかった・・・


しっかしよく降るなあ~


去年の夏は

かまきりが

あちしの足を樹木とまちがえて

登ってきたけど


今年は

ありんこが

結構登ってきたな・・・冷や汗



もう秋だな~~落ち葉落ち葉落ち葉


投稿者 ちゃーぼう 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気だなあ~~

なぜにい~~あちしは~家におるう~~音符


これはテニス軽井沢日和じゃないのか・・


って

軽井沢でテニスしたことないけど・・・へへへ


昨日の晩


試合負けた後だったので


ひっじょーに練習したくなったのであーる冷や汗


試合を勝ち進む用意をしておいたので


練習予定をいれてなかったのであーるまいったぁ



とらぬ狸の皮算用となってしまったが・・・


ここを

もしも

予定いれてたら逆に勝ち進んでいたのかもしれないのか?



いやいやいや・・・


ええ、ええ、ええ・・・・




それはナイロビ 冷や汗



だから今日は


こんな涼しい日なのじゃが


あちしは


テニスでけないのであーる まいったぁ



我慢テニスじゃなくて



テニス我慢だ!びっくり


ハウスだ!犬


投稿者 ちゃーぼう 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

おいおい負けてきたどおいこら

ぷひ~~~まいったぁ


4Rフォアハンドgフォアハンドg


終わっちまったーーー



ボヘミアン~! まいったぁ


あちしの反省点いっぱいあってな


どーにもこーにもいかん!

言わせてちょうだい・・・



イカンガー! まいったぁ



こっちが勝手にミスして

しょんがないでしょ。


それもくだらん

リターンミスだのさ


その簡単にあちらにポイントあげすぎだ。まいったぁ



あちしはストレートのケアが足りずに

返せるはずのものをことごとく

やられちまった。

2セット目にはいって

それはいい加減にしないと

グーでぶつわよ、ちゃーぼうよ・・・


と独り言をいってたから


あちらに浮いた球いっちゃったとき

ストレートにあちしは張ってますから
こっち打つとあなたのお腹も張りますよ・・

とわけのわからんことを
アピールしながら

固めたら


やっぱ打ってこない。


よっぽど

あちしの注意力散漫だったんだな・・


ごめんよ


相棒よ~~冷や汗



しっかし
相変わらず

なかなかゲームがとれない。



この追い込まれてる時


打開策が考えつかないというか


やってみようと思ったことも


なかなか実践できない

自分の状態は


今こんなもんの


自分の技量なのだなあ~~と


反省する。


もっと練習して

相棒の足ひっぱっちゃならんよ、ちゃーぼうよ~冷や汗


結局

1-6、2-6で負け まいったぁ


根性も少し足りなかったな


絶対勝ってやるの
気持ちも足りなかったな・・・


相手ペアが
いちいちうるさいのも
嫌だったな。


だからこそ


きっちり勝ちたかったーー怖~い



精進すれば



同じ人間だもんな


勝てないことないわ。


がばるぞ。


練習して

試合いっぱいでて

いっぱい負けて


くやしがって


勝てるようにするぞ!


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はダブルス4時間だい~!

土日と

シングルスへとへと修行じゃったが


今日はボレーだぞ・・


ちゃーぼうよ~~イシシ


切り替えろよ・・・


後ろでやってる場合じゃないからね・・


自分のサーブの時も


前でるためにどうすっか

考えてテニスやるだーよへへへ



とかなんとかいっちゃってえ~~冷や汗



口でカタルーニャ地方は簡単だ!



明日は試合だど。


顔残して

ファースト確率あげるぞ。


エースとか狙って

力むんじゃないど!イシシ



冷たい飲み物用意したが


この天候じゃ


いい気になって飲んでると


渋り腹になるど びっくり


常温もってこ。



いってきやす~~音符
投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間やってきたどー!

へとへとだ・・まいったぁ


いつもなら

こんなへとへとにならないのに


今日の相手、リポビタンA子は


ボレースマッシュもうまい

スライスも使って


ドロップも使って


とにかく

足があるから


なんでも返ってくるんだ。冷や汗


最後2時間試合をしたのだけれど


チェンジでベンチに戻ってくるとき


ハアハア心臓ドクドクしてるんだ。



1ポイントがなかなか
そう簡単にとれないんだ。まいったぁ



つげーよなあ~~びっくり



ちゃんと打つしな。フォアハンドg


おにぎり持っていかなかったから

途中ガス欠おこすし・・


力がでないよお~~アンパンマン~~まいったぁ

てな状態だわ


走らされるわ・・・怖~い



2-0から2-2、2-5になったとき


ど~もあっちのパターンにやられてしまってるようなので


速い球ばかりでなく


軌道の高い球をまぜてみた。


そしたら
テンポが少しくずれたらしく


4-5にくっついてきた。


その後サーブは相変わらず自信なさげなあちしで

4-7になっちゃった。まいったぁ


もうここまできたら

攻撃だ!と思ってやったら

5-7にしたが

時間切れ~~まいったぁ


へろへろ~~


まじで


へろへろ~~怖~い


昨日と同じく


今度やる時は


本試合のように

最初にアップ5分の
試合からはじめよう~!ってことになった。



しっかし


この、1ポイントをとる大変さを経験させてくでる


リポビタンA子はつげーや!イシシ


いっぱいこれからも練習つきあってむらって


あちしうまくなっちゃうよお~!
よろしく頼むでえ~!

うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

なるへそ・・

あれから30年・・


て、て、


てがうっ! イシシ


あれからテニスいってきたわけで・・・


おはよー音符からはじまって


いきなり本試合形式はじまったのであーるフォアハンドg


5分アップして


3セットマッチ、ジュースありの設定だで・・


あちしは
1セット目おとすと

こらえしょうないわ

気が弱いから


最初からオールナイトでぶっ飛ばせ!の勢いでないと


だめなのであーる冷や汗


だから


1セット目からパキパキ動いた。


パキパキ動いたら


相手は動きが鈍り

6-1で1セットとる。


2セット目


1-1、2-1、3-1、3-2、3-3、4-3、
5-3、5-4、5-5、6-5、7-5で

やっとこさ

勝つ~まいったぁ


途中はじめてのことなのだけど


左肩がおかしくなった。


トスアップした時

左手

カーッ!と天高くあげるのだが

これがあがらなくなってしまったのよ。

途中で痛くて、腕あがらん。

肩の付け根おかしくした。


誰が顔がおかしいっていった怖~い



なんか2セット目の4ゲームあたりから

左手あがらなくなって


「こんな途中で、ナントカ肩になったのかおいこら。」





1人ブツブツいいながら

困っていたが


だから体が早くひらいて

サーブがアウトばっかりになりはじめたのだ。


まいった・・・まいったぁ


でも途中でやめるわけにいかねえ・・・びっくり



終わってから


相方に

左手ゆっくり
外側上にひっぱってもらい

頭後ろ方面上にもひっぱってもらい


もー一回ひっぱっておくれと頼み


外側上にひっぱってもらったら


ポキッ・・イシシとかいったら


なんかはいったみたい。目がハート



元に戻った。イシシ


それから練習始めて
だんだん鈍痛と違和感なくなってきて


ほれ


今平気よ~~音符


(腕ブンブン回してる)



話長くなったが


それで

相手の弱点がわかったんだ。


バック側にスピン多くかけて
ふっかい球、少し弾道の高めの球


弱いんだな。



バックの低い打点は得意だけど

片手バックだからかもしれないけど


高い打点はきついみたいなんだ。


ベースラインからさらに下がって打点落として打つから


あちしのチャンスうまれるんだな・・・



今度


も一回そこ意識して

球を送ってみよう~イシシ


今日も勉強させてむらった。


ありがとうイシシ




投稿者 ちゃーぼう 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の短パン

今よく目にする
短めの短パンなんだな

これが・・・イシシ


かっくい~から
あちしも


足がもちっと

細かったらなーー

はきたいよなーーー冷や汗


って前から思ってたんだけんちょも



こないだ
賞品でありがたくむらったわけで・・・


試着してみたら

やっぱ、ど~も

太もも遊びなさすぎだわな・・


だから


すんません・・



LLありませんか? まいったぁ



聞いたら


「ああ、ごめんなさいね・・」と・・・


ないのか・・・冷や汗

あちしの足は規格外なのか・・


ええ

ええ


そんなの小学生の頃からわかってたわよ・・・サークル


世の中あちしより足の太い人間はいないのか・・・


早く人間になりたあーい・・


べム!ベラ!ベロ!びっくり




誰が妖怪人間ってが! 冷や汗



でも

せっかく頂いたもの・・


夏も終わってしまう


さよなら・・・


あちしの恋・・・


ええ、ええ、


もう恋はしない・・・好き


って


ちゃーぼうよ・・・



1年に何回妄想の恋してる・・・



ええ、ええ


ひまなのね・・へへへ






昨日シングルス教室ではいてみた。


やっぱりだ・・・


いつものパンツと丈がちがうから

足の色のイントネーションがな・・・


恋はでけない

イントネーションだがの・・


汗かいてきたらの・・


太ももぱっつんぱっつん

へっつきだした・・・びっくり


伸びにくい素材なもんだからな


へっついて

もものとまり場所によって


気にな~る・・・


でも


この丈のパンツは

いいな。


のびるジャージ素材で

何故に作ってくれないかなあ~~



足短いからさ


くるぶしだしてさ


足ちょっと長くみせてさ


苦労たえねーーーへへへ



今日はシングルス4時間じゃ。


負けちゃならねえ~相手だぞ。



疲れてくると猫背になってくるから


ちゃーぼう


そこんとこ気をつけてな・・・


今日は本試合形式で


会った途端にはじめようで・・っつうことだ。


がばってくるで。


家で体操してな・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

8こやってきたぞー!

昨日の練習会フォアハンドgフォアハンドg


おにぎり1こ食べる時間以外


ずーー


ずーーっと


練習試合やってたーー冷や汗



終わって

ワン!ワン!ハウスっ!犬


戻ったと思ったら


「ちゃーぼうーー
 続けて試合でけるう~?」


って言われれば



「でけるでえ~!」 イシシ



だわ。



サーブ&ボレー今日はやったるぞ!



思って


気がそぞろになるサーブをやって

前でてみた。


最初のうちは
ファーストもはいって

ボレーもでけたが


最後の2試合になると

まったくファーストもはいらなくなり

ぽけーーーまいったぁ


としだして


足とまりだし


1-5までいって


ここからまくることでけるのか?


って


相棒がひっぱってくれて


あちしのサービスゲーム

サーブ&ダッシュやめて


1回ステイしてから
前でるように変えたりして



あんとか


6-5にしたーーイシシ


しんどかったよお~びっくり


でもしんどくさせたのは


この自分だよお~~冷や汗



今日はシングルス教室だで~音符



いってきやす~~はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日ぶりぶりテニスだどー!

もーー

たまらんっ!びっくり


2日もテニスでけないと


あんだか


もーいてもたってもおれんのだびっくり


昨日はぞうきんがけで


汗ながしたが


ものたりん!イシシ


たまらんちん会長だ!びっくり


て、て、て



てがうっ! イシシ



ちょっと似てるが


てがうっ!まいったぁ


本当の会長の名前をきかれても


んーーー


朝から頭がまわらんっ!冷や汗



風が想像してたより

おさまってるな・・・


練習会いってくる。



前でやるぞ。


自分がサーブの時に

どうやって

自ずから

前へでるかを


考えながらやってくるど!イシシ


おし。


行って来る!


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

えいじよ久しびし・・

そりゃ
テニスでけないのはつまんないけろば


えいじも精一杯我慢して

毎日テニスさせてくでたもんな・・



ありがとよ・・・イシシ



こないだ
奈良に行った時


何十年ぶりに


仏像をみて


どーも


あちしのココロに


創作意欲が


復活してきた・・・目がハート



今日も朝から

仏像の目ん玉

ネットでみまくりだ。びっくり



あちしは


邪鬼が大好きだ。


愛くるしいんだ。



踏まれてるけど、愛くるしい。


踏まれてる方はやじゃろがな。冷や汗


その邪鬼が踏まれることなく


興福寺で


1人で立って


胸張ってる姿みたら


かあいくて


いたいけで


泣きそうになったカエル



あまりにも床が

昨日の風で


すなっぽこりだから


そこ掃除してから


ちょっと


ひさしびしに


いじっちゃうか!イシシ


粘土


いじっちゃうか!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびしカンタローだな・・

昨日のボレーのイメージを

また再現したく

朝からうずうずしてる

ちゃーぼうであります・・イシシ



娘ハッチ事件で

お世話になった顧問のせんせに


電話で挨拶はしたのだけれど



せんせが

必殺タオルでバーンしてくでなければ


早く針をひっこぬいてくでなければ

今頃


あちしも

娘も


♪あちしら~陽気なかっしましむすめえ~~音符


とかテニスどころでなかったわけで・・・冷や汗


こりゃせんせに

会って挨拶しなけりゃ

明日がはじまらないと・・・


気になってしょんがなかったのであーる。びっくり



それで


昨日の夜

せんせの部活終わりに
待ち伏せして


やっと挨拶できたのじゃった・・イシシ



今自分のまわりで流行の

OS-1を手渡すと


部員に


「あやしい水もらっちゃたもんね~~

 いいだろ~~いいだろ~~イシシ


って



子供か! へへへ



30分くらい暗がりの中

目ん玉ギョロギョロさせながら

ばかっぱなしして



試合の約束をして


さよならしたのであーる イシシ



今日はテニスおあずけだ。


ちょっと掃除だな。


おきまりだな。



今日は何分続くかな?



子ありは働き者だな・・・



尊敬するーーイシシ



つぶやいてないで


ほれ


はよはじめろ


ちゃーぼうよ~~はにわはにわはにわ





投稿者 ちゃーぼう 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー頭つかったぞー!

こないだ雑誌買ったのよ
スマッシュイシシ


ダブルスのこといっぱいかいてあって

試してみたくなって今日フォアハンドgフォアハンドg


ポーチ狙う時

リンダのように

スルスルスルと相棒打った球の方向に

まっつぐでて


それで斜めにでてポーチといった具合イシシ


それやってみようと


あちし

前にスルスルとひざまげて

でようとしたら


もうネットの所まできちゃったじゃんかじゃんか~~


最初っから

前に構えすぎてるのかね・・きっと・・


いろいろ


あーでもねーー

こーでもねーーやってたら


1本だけ

まじで雑誌に書かれてるように
でけたぞ。イシシ


カニ缶~~目がハート



て、て、てがうっ!まいったぁ



快感~~ 目がハート


美しいな。


体まっつぐで

かっくいいな!冷や汗

と思うーーハート


自分で言ってちゃ世話ないな・・・冷や汗



フェイクしてっつうところまで
いかなかったな。


そんでもって

あちしのボレーはしょんもないので


スプリットステップして、フォアなら右足ボールの後ろにはいって左足踏み込んでヒット!

っつうの意識してずっとやってた。


なるほど

そうすれば

正面体ひらいたままボレーっつうことないな・・

体横向き作れるな・・

っつうか


ピボットきかせれるな・・・イシシ


そりゃ試合になっちまうと


めたくそメタンガスになっちゃうかもしれないけど


練習で繰り返ししとけばな・・

いつかでけるにちがいないっ!イシシ



でけるにきまってる!へへへ


そだ。


明日も今日やったことを練習したくてたまらんのだけど


予定がない・・・


しっかし

そのボレーの仕方


娘ができてるな・・・


今考えると・・・冷や汗


えらそうにあちしは
娘にのうがきたれてたな・・・


まったく一体



どこのどいつだいっ! 怖~い



あちしだよ~ん~~


今日家帰ってきたら


あやまっちゃお~~~イシシ


これまでなんかいっちゃったの


あやまっとこお~~っと・・・冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝たないとな

昨日シングルス練習2時間だイシシ


金曜のレッスンで
足ぱっつんぱっつんびっくり


中山筋肉痛だー!筋肉



しかし
負けるわけにゃ行かない。



1時間練習して
残りゲームした。


こないだ5-6で負けたので


今日は絶対勝つぞと

鼻の穴から
フンガーフンガー

濃い二酸化炭素だしてな

内なる闘志だな・・・好き

外に出ちゃってるかおいこらイシシ


今日の相手は

ネガティブな人で

聞いちゃいないんだけど


必ず打ち消し形で
コメントしてくる。



いつものちゃーぼうより○○してない・・

とか

なんで今日は○○ができないの?・・

とか怖~い


どうしてできてないのかの
原因は


せんせに繰り返し繰り返し基本をたたきこんでくでて

再確認毎週させてむらってるから


わかってるんだ。イシシ


だから

言うな・・へへへ


って思うんだけど

言ってくる。


まあまあまあ・・・カエル



とにかく

練習試合勝つぞ!冷や汗



力んじゃって

サーブがはいらん。

集中できてないのだな・・・


ダブフォが多いので

セカンド2つ打つ気持ちで打ったら

はいり始める。


コートチェンジの時

「ちゃーぼう今日は2つともセカンドですか?」


・・・・



その通りっ! 怖~い



(じゃあさ、ストレートでもなんでも
 ゆるいと感じたら打ち込めよおいこら・・・)


ってさ・・


でもリターン打ってこないんだまいったぁ



絶対勝つ!って再確認して


続ける。


6-2でなんとか終わる冷や汗



でもやっぱり
聞いてもいないダメだしくらう・・・まいったぁ



なんだろな・・・


くせなんだろうな・・・



まあ


とにかくがばるよ!イシシ





投稿者 ちゃーぼう 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は2こまだ!

今日はレッスン2つ受けてくるぞ!イシシ


こないだの
娘ハッチ事件の診療費

あわてて父が

保険証わすれてすっとんでいったから



お金バックしてもらいに

病院いってくるどー!はにわはにわはにわ



クラブ近くの病院だから


朝1こレッスン受けて


そこ行って


昼に1こ受けて



ちょうどいい!目がハート


なにが ちょうどいいのか

わからんが



ストローク打ってくるわ。



ダブルス試合途中なので


ここのところ


ダブルス多いからね 音符



前でやろうとしてるのだけど


自分がサーブの時は

出たり出なかったりして


ど~も中途半端なもんだからの・・・


じっくり


向き合って打てなくなってるからの・・・冷や汗



とことん打ってくるわ イシシ




うおおおおおお~~っ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg



投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばれたなおいこら!

今日はダブルス4時間だあ~い!フォアハンドgフォアハンドg


アラーキーベイベが
会うなり


「ヒットしたで・・」

「ヒットしたで・・」イシシ


・・・・



ヒットエンドラ~ン! びっくり



だおいこら・・・



隠し通して

4年間。



猫の名前はなんてーいうの?


はけーーー


はけーーー怖~い


言われてもな・・


毛玉だけちょっち吐いてな・・


あちしはがんばったーー冷や汗



でもいかんいかん・・・


ちょっち


ヒントでピントさせちまったな・・



よくここまで

ばれないなあ~


と感心してたがの・・・





「ちゃーぼうの娘、みなしごハッチにさされたって?」


・・・・びっくり



白目むく・・・


ええ、ええ


瞳孔ひらく・・・



黙っといてね・・・


今度魚肉ソーセージ買ってあげるからの・・


リンダのお願いへへへ


うしししし・・・





投稿者 ちゃーぼう 18:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

いきなりたまげる。

ひさしびしに
家をあけておりやした~~イシシ


あんとな~く

胸騒ぎは初日から
しておったわけで・・・冷や汗



戻ったその日

「なんか変わった事あったか~い?」冷や汗


聞くと


「あったで・・・」怖~い



ぴょ~っ! びっくり



娘スズメバチにさされたと・・


救急車で運ばれたと・・・まいったぁ


あちしが旅路にでた、その日


娘試合で

駅までおくっていったのじゃったが・・


試合やる前に


さされたそうで・・・怖~い


そのテニスコート
いつも蜂がいる状態らしく


運が悪かったというか


宝くじにあたらないで


何故にここで


当たっちゃうおいこら冷や汗



チョー痛かったらしく

ぱにくったらしく


顧問の先生の処置がよく

「針ぬいたどー!」


と娘の脳天から

ぬいてくれたおかげで


目の上と
くちびる腫れるくらいで
すんだからいがったーー冷や汗

次刺されたときは
気をつけてねと


娘は初めての出来事に
相当びっくらこいて


過呼吸になって

酸素マスクしてるの見た部員も

びっくらこいて

泣きじゃくり


その状態で

父の方に電話をしたもんだから


父も相当たまげて


あちしは


事後報告3日目に聞いて



みんながたまげたびっくり
夏休み終わりの出来事じゃったー



投稿者 ちゃーぼう 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。