tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

一体いつひっぱたいたらいいのだ?

今日ね2人で練習してきただー目がハート
それでね、こないだ、せんせに言われた
ストロークの時待ってるんじゃなくて自分から
ゆけ!と言われたからそれを実行しようと
わくわくしてコートに行ったんだ。目がハート

ミニストローネの時・・てがうでしょ・・・
ミニストロークの時は「タタン!」ってー
できるよ。

けろばさーーー

けろばさーーーカエルケロケロ・・・

長いストロークにすると
やっぱ下がったところではたいちゃうんだ。

せんせが肩の位置ではたけいうけど、
ドラえモン~~力がはいんないんだよお~~~

肩の位置でおしくされないんだよお~~
軽くしかかえせないよお~~怖~い

じゃから、こんだは
バウンドしてすぐの所で打とうと
構えてバウンドする前から
「どこじゃ!どこじゃ!」ってめんたまひんむいて
探すんだけど、気づくのが遅く
腕が伸びきっっちゃって
打ってるよお~~!

低いボールが来た時はなんとか
なるんだけど
でっかいのくると
これまでのフォームも関係なくなっちゃって
必死だよお~~怖~い

ワンバウンドさせないで打った方が楽だよお~~!
最近な・・このノーバウンド好きでな・・・
前までは超ロングボレーみたいにしか返せなかったんだけど
最近な・・・ちゃんと振り切って返せるようになったんだーー
これがまた、今好き!


疑い深いアンタのその目が好きいっ!


今このノリカちゃんの宣伝が好きで
この「好きいっ!」ってえところ
1日になんべん一緒に喋るか・・・
しょんがない・しょんがない・・好き

何書いてたっかや・・・

そだ!これ難しいけど
やってるうちにできるようになるんだか?

上がり際打ったほうがいいのか思うけど
それが非常にむつかしいーーー

ベースラインよりさがっちゃうよ。
こん次またやってみよ。
投稿者 ちゃーぼう 16:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日のシングルス教室

昨日はどうなる事やら思ったけかや
ばーちゃんちのごっつおうは、天ぷらとソーメンで
おお!グッド!グッド!目がハート

さらっと、猛暑にはソーメンだて。イシシ

おいひいなあ~~目がハート
お腹も9分目絶好調~~!
今日は動ける動けるシングルス教室にまっしぐらあ~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

またいきなし、きっつい球出しはじまるか!
うおりゃりゃりゃりゃ~~~
どっからでも来なさいよお~~~
もうお産の準備はできてるで。ふふふふふ・・
かかってこおい~~うおおおおおおお~!

ち、ち、ちがうろ・・・カエル

そういや、田んぼをぬける行き道
カモの親子連れ8人で道渡ろうかどうしようか
クワックワックワしゃべってた~目がハート
かあいいな~~好き
気持ちがスッと穏やかになるう~~
ありがと~~照れちゃう

それた怖~い

しかしまたミニラリーからの始まりになる。フォアハンドg
そして後ろに下がって
ストローク続ける。フォアハンドg

疲れなかったぞ。
妄想膨らましすぎた。

けろば、これからの課題は
グリップチェンジ、ターンまでの準備は当たり前のこと
次に、ベースラインで球を待って打つのではなくて、
前で前で自分から行って打ってけ!ってえことだ。

相手にも圧力かかるよ。
当てて返すだけじゃイカンガー!
1回戦2回戦まではそれでもなんとか勝てるかもしれないよ
でも3回戦以降は自分からボールの後ろにはいって
前で打っていかなけりゃ勝つことはできないよ・・って。

あちしそうなんだよな~。
ボケーッと待っちゃうんだよなーー
特にボヨヨ~ン気味の球とか、30回続けるよ~とか言われる時のストローク練習とか、そういう待つ打ち方しちゃう。

普段からやらなきゃ、いつできるようになるんだ、ちゃーぼうよ!まいったぁ

これから、前に注意してやったことのある
「1、2!」
とタイミングはかって打つ癖つけようフォアハンドg

今日はテニスお休みだから。
明日からやってみよう目がハート

投稿者 ちゃーぼう 07:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

ぶひ。この天気。

うひゃ~~~まいったぁ
なんだなんだこの暑さ~キラキラキラキラキラキラキラキラ

♪まっかにもおえたあ~~ん~~太陽うんだあんからあ~~ん~~♪

まぶしすぎるぜ。

今日はシングルス教室だで。
うひーーー
やる前からもう負けている。
心も体もだ。怖~い怖~い怖~い

ダブルス練習会の時の
熱帯魚サングラスと、短いスコートのいでたち見て
もう負けてしまった時のようだよ。
うひーーー

ちゃーぼうもだれてるど。怖~い

いつもより、体が長いぞ。
うっふ~~ん~~おっきくなったなあ~~目がハート
成長か?

まあ、思う存分だれてくで。

しっかし、ほんとに外でやるのか!
うううううう~~~

ばーちゃんちにスクール前に寄って
一緒にごあんをいつも食べるのだが、

今日もうなぎでたらどおしよお~~~冷や汗
うれしいから、食べちゃうと思うし
けろば食べてテニスやると、鼻からうなぎが
顔をだす・・・動けない・・・

ソーメンがいいなーー
「栄養が!栄養が!」とかいって
ソーメンだけじゃすまないんだろうなあ~~~

せんせ、絶対練習メニューいつもよりきついんだろうな~怖~い
こわいよ、こわいよ
怖いもの見たさに、行って来るよおお~~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 10:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

たらいま~闘ってきました!

おかえり~たらいま~カエルひよこ2

あちかったーー
雲が布団がわりで熱おびてたで。キラキラキラキラ

シングルス練習試合。フォアハンドg
4人きてた。3試合やる。
今回は絶対市民大会みたいな、自分でしかけて
自爆して短気おこしてダブルフォト連発して
1-6とか0-6とかの試合はぜったい
魔王に誓って炎やらないよっ!
と肝に銘じていった・・・イシシ

自分が前でていってボレーや、スマッシュでポカスカジャンしたときは、必ず、今度はストロークを大事に打ってみる・・という繰り返しをした。急げ急げ急げ

大人になったなあ~~
ちゃんと考えるようになったなあ~~

ただ、桑田だな・・怖~い
一人でブツブツしゃべってたぞ。
のりうつってるんだな~・・・


誰だ!びっくり

あちしだよ~~~ん~~~イシシ

結果は5-6、5-6、6-1で1勝じゃ。

絶対勝ってやる!とか力むとポカスカジャンになっちまうので今回は5-6とせった時、冷静と沈着を保とうと
気持ちが足りなかったな・・・

やっぱ勝つ!と思わないとだめだな。
どっちかだわ。

家について、ひとっぷろ浴びて
体重を計ったら2キロやせてた。
2リットル水のんだのにな。怖~い

おなかピコピコになったから
蕎麦1袋ゆでたで。
おつゆに、かっぱ寿司のお土産買ったときについてた
わさび全部いれたら、脳天直撃くらって
涙でた。けろば、食は進み全部食べてしまったど。

このおなか、どうしてくれる。ZZZZZZZZZ

ねるわ・・・
投稿者 ちゃーぼう 16:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

シングルス練習試合いってくっだ~!

今日はちょっち車で
1時間半ぶっとばし急げ急げ急げ

シングルスいってくるよお~!
天気も穏やかだな・・・イシシ

けろば、あちしの態度はもう落ち着きがなくなってきたど。怖~い
ドキドキするんだなあ~~

ダブルスドキドキしなくなってきたけど
あの、春のシングルス大会以来だわねだわね。びっくり

最低3試合できるようだわ。

目標は球さよくみて、大事にストロークしてみよ。イシシ
こないだみたいに自分で仕掛て、自滅するのはさけたい。
浅い球きたら、鼻の穴丸くして
前に出て行って、圧力かけて決めたい。
それ以外はとにかく、まずストローク大事に打ってみよう!
欽ちゃんのど~んとやってみよう~!イシシ

あちしもうしたくしなけりゃイカンガー!
じゃじゃ行ってきます~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとごじゃいます♪




マリア先輩の色紙いただきました 目がハート
ありがとごじゃいました。
大事に飾らせてもらいやす カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 11:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

1000円ダブルス血圧あがる!

今日は朝から雨じゃ。
けろばカエル関係ないんじゃ。

体操は家にいるうちにすませたど。
うへ~~まいったぁ体かたーーーっ!

前屈の体力テストだったら、マイナスの記録だぞ。冷や汗
息をはきはき前曲げしている間に
少しやっこくなってきた。イシシ

おしおしおし・・準備万端!目がハート

今日こそ朝いちから勝ちたい!好き

へかへかしながらも1勝!イシシ
相棒も朝から顔がきりッとしてるど。
早起きしたな・・・イシシ

2組目。
なんか嫌な感じの人とあたる・・・。ゲームカウント2-1
相棒がコールすると
「ノオノオノオっ!ぷんぷん
とか言う。おまえは外人か!

「貴方達からのサーブだったんだから、1-1でしょ!」
とか言う。

ちがうよーちがうよお~。そのいってる奴が一番最初にサーブしたんだで。あちしら、リターンえらんだんだからさ。
チミがわすれちまってるんだよお~~・・・とは言わないけどね・・それを冷静にいったら
口とんがらかしていた、その本人気づいたらしい。
けろば、そこで普通
「あら、あちしとしたことが・・度忘れしちゃって・・ごみんなさいね・・うふふふふ・・・好き
とか言ってくれれば、「あちしらもすぐ忘れちゃうから~~うふふふふ・・・好き

と次に行けるもの、その奴は
「わかりましたから、もういいです!」とかまた手振りで
もう理解できたからもう、それについてはいわなくてもいいです!って、口調だ。まいったぁ

おい。ごみんなさい・・・と一言言えないのか・・悩んじゃう

しょんがないから、続けた。
今度あちしのサーブで1回とったから15-0とコールした。そしたらまただ・・・。

「ノオ~ノオ~ノオ~ッ!ぷんぷん
だからどう角度をかえてもおまえさんは、外人ばなれした日本人だぞ!

「カウントちがいますよね!」とかいうんだ。

・・・おまえな・・今このゲームはじめたばかりだぞ・・
おいこら・・・。おまえがあちしのサーブリターンしてだしたんだろ・・・またわすいちゃったのか・・・

「今はじまったばっかですよね・・」説明したら
「あ。そうだわね。オッケー。」

だからさ。おまえ、すみませんでしたの一言いえないのか。
あやまるのが きらいなのか。怖~い

あちしはもう鼻の穴からターボの湯気がメラメラでてきて
もう許さん!炎炎炎

それからサーブで奴にエースお見舞い
もう片方にもエースをお見舞いし、
最後は相棒がボレーで決めて、そのゲームとってやったぞ。

興奮したぞ。

しかしだ・・・
結局この試合は負け・・・
ぐ、ぐ、ぐやしい~~~~
つうか、あちしららしい・・・
まだまだ精進の道は続くーーーー

今日の結果は
5戦3勝。

次!次!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日のショッカー

ら、ら、らいだあ~~~怖~い


変身! とお~っ!びっくり


てがう。てがう。まいったぁ
サッカーだ!目がハート

気合はいってたなー
相手の体もおっきくて、ドリブルして攻める様みて
あちしもテレビの外でおっかなくて逃げたぞ。びっくり
皆もよけろ!びっくり

こんなちっちゃいテレビであの猪突猛進!
フンガーフンガー!急げ急げ急げ

プレスされたら、あちしなら、球そこにおいて逃げる。
皆もそしたほうがよい!びっくり

1点いれられてから、ちょっとのまに、
高原先輩魂の一撃!目がハート
あの顔みたですか!目がハート
魂込めると、あんな顔になるんだ!
鼻の穴丸くして、フンガーフンガー急げ急げ湯気でてた。
パロマガス給湯器か!

うちのリンナイ、リコールでたで。冷や汗おっかねい。

いや高原先輩も絶対いれてやる執念でまくってましたが
巻先輩も頭突きつかって、執念でいいパスいったんだ。
涙出るな・・・涙・・・しずくしずくしずく

そして引き分けで、PK戦?TK戦?
ごみんなさいね、サッカー用語よくしらんけれど
見るの好きなんだ。ゆるしてけろ。カエル

川口先輩炎でてたよ。炎炎炎
あちしこの目で確認した。

つげいな。執念って、見えるんだな。びっくり

高原先輩はずして、今日は無礼講ーー無礼講ーーであちしは
許した。好き

そして中沢先輩だだだだ!ハートハートハート

その前から中沢先輩の怒涛のドリブルに震えてたのに
ここでまたプルプルさせてくでた!ハート

男だよお~~音符あんたは男の中の男だよお~~ハート

毎日ガムかんでるからアゴ強そうだ!
あちしもあたりめ毎日噛んで、ビールかっくらって
アゴきたえる!目がハート

本当にいい試合!
こないだの、バルトリの父さんの涙にもらいなきして以来
感動の涙を流してしまった~~しずくしずくしずく

スポーツってすんばらしいなあ~~イシシイシシイシシ
投稿者 ちゃーぼう 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

たまげた一夜

はげやまの一夜おもいらしたで~イシシ
あいや~~昨日の夜は興奮して
鼻の穴フンガーフンガー
フランケン~~フンガーフンガー!怖~い
怪物君の歌うたって眠りこくってる皆を起こしまくった!イシシ

「おいこら。おいこら。それどころじゃないんだ!」 びっくり
・・・ピクリともしない・・・

「おいこら。まじで尋常じゃないことがまさに今起こったのだで!」びっくり

・・・まだ固く目を閉じてる・・・

「おし!シャラポワ対ビーナス、陣痛促進マッチいきます!」びっくり


バオリャジェイ~!まいったぁ (チャラポワ)


ジョゲリボウ~!まいったぁ (ビーナス)


ギャレピポ~! まいったぁ (チャラポワ)


げろじょば~っ!まいったぁ (ビーナス)


永遠に続き・・・8人兄弟・・・おめでとう・・

やっと起きてくれた。

「あのな、あのな、これ見てみろ!イシシ
つげーぞ。つげーぞ!金賞とったで!イシシ

みんなで輪になって獅子踊りをはじめて
喜びをわかちあった~~~~!イシシ音符

村の~祭り~いだあよお~~音符米もお~豊作う~音符おかわりするよお~~音符

娘はシャラポワサインにピョンピョン飛び跳ね
あちしに握手をもとめてきた・・

オオサンキューベラホンテーーーイシシ
それからニタニタ皆で笑い続け
チキータバナナと高原バナナと取り合いがはじまり
皆の様子がおかしくなってきたので
電気を消した。

夜中にうるさいからだ。目がハート

あちしのしょんもない文章に
恐縮です・・・冷や汗
うれひい~~照れちゃう

どもども  ありがとごじゃいました!




投稿者 ちゃーぼう 09:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

しゃんとしないよお~アンバンマン~!

ああ怖~い
体がシャキッっとコーンしないよお~~
アンパンマン~~っ!怖~い

昼からうなぎを食べ
お米は大盛りいけません。好き
昼っぱから、たくあんおいしすぎて
食が進むーすすむー好き

午後からシングルス教室なのだから
そんな余裕な食事を腹9分目食べちゃ
イカンガー!怖~い

でも、それが制御できない
得意体育・・・

でないっ!びっくり

得意体質・・・まいったぁ

あたりまえだのクラッカー・・・傷心

教室始まる頃は
まぶたも重く
「寝てもいいんだよ・・・イシシ
と、悪魔がささやけば
あちしはその通りっ!アタックチャンスっ!びっくり
と、ちゃーぼうと眠りの中へと・・・

だめだだめだだめだ!
こんなんじゃ、まるでダメ男じゃ!まいったぁ

最近、ミニラリーはやらない。
すぐ球出しはじまる。
これが嫌いなんだーーー怖~い

ミニラリーは慣れたから止めたんだな・・
せんせは、こっちがいわなくても全部わかっちゃうんだと思うんだ。
あちしの不得意なの、不得意なのどんどんやるんだ。
不思議だなーーなんでわかる?

球出し、フォアバックに10球ずつ、ストレートに出す。
それもサービスラインこえなけりゃ、カウントしない。
続けて、ランダムに10球。これも越えなけりゃだめ。
肥えるのはすぐなのに~~イシシ

で、そのままアウトするまで続けるのさ。
フォアは球の後ろから入れるのに、
バックになると直線的に足を運ぶから全然だめ。まいったぁ

わかってるんだけど、
はっきしいって

つかれちゃうんだ・・・怖~い

こんなこと、せんせに言えねーー言えねー目がハート

でも、せんせには、


お見通しと思う!
投稿者 ちゃーぼう 17:01 | コメント(11)| トラックバック(0)

今日もせったでえ~!

なんだ!この青空は!ワハハ
すんばらしい目がハート
血が騒ぐ!好き
夏みたいな青色で感動した!目がハート

カエルとミミズはひっからびる。カエル 
ナンマンダ・・ナンマンダ・・・まいったぁ


久々のテニス。
帽子を忘れる。
京本正樹の伸び放題みたいな髪の毛をしてる
あちしとしては、帽子の役目がつごいことを
改めて知った・・怖~い

帽子さんよ・・・あにがとう・・目がハート

今日はミックスペアと、ビューティーペア・・
じゃないっ!びっくり

ミックスと、女子女子で試合をした。フォアハンドgフォアハンドb


最近得意の、せったでーーせったでーーー。

1セット目6-5でなんとか勝ち。
うれしーーイシシ

2セット目5-5で時間切れ。まいったぁ

せると、燃えて非常に楽しい。
でも、これは本試合じゃないからかな・・
そだな。冷や汗

でも萌え~~萌え~~
いいながら、楽しかったよおお~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

嗚呼2日もむったいない。

音符あんめがあ~しとしと日曜日いん~~音符ぼっくはあ~~一人っでえ~ん~音符君のお~かえ~りを待っとったあ~~音符・・・って

誰もまっちょらんっ!
松たか子っ!まいったぁ

台風だから上から何か降って来るとこあいから
皆外でないっ!

おかげさまをもちまして、昨日、今日と
予約とれたコートも使えないじまいで
シャッターガラガラ~~~まいったぁ

嗚呼、むったいない・・・
花の応援団・・・クエ~ックエックエッ!怖~い

祝祭日はなかなか予約取れないところ
ここ3日臀部とれたんだど。(おしりさんの肉取れない・・や~ね~や~ね~)

明日はだいじょぶだろね~~イシシ
ええ、ええ、きっとだいじょぶよ。好き

テニスをやらなくても
お腹はすく。まいったぁ

今も書きながらクークーさみしそうな音が
腹の底から鳴ってるで・・・

うおおおおおおおお~~~~
おりゃりゃりゃりゃ~~~!
こうしちゃおれん。

これから食べ行ってきます。
あちしに作っている余裕はないっ!

ばいなら!目がハート

投稿者 ちゃーぼう 17:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

うなぎ

さっき、かっぱ寿司にいってきたんだ。イシシ

あちしは今日のところは13皿じゃった。カエル
雨がしとしとさぶいので、今日のまぐろはこおったまんま・・それはそれは
まな板のようなさしみがのっていたど。びっくり
シャーベットだな・・・ふふふ・・・好き
それをシャリシャリ食べる元気はないから
他を注文してしばらくは、解凍タイムで待機だで。

「中国うなぎは、今おっかねいことになってるから
さぞかし、注文無いだろうねえ~~冷や汗」とか
話しながら、ベルトをボーっと見てると
皆が手~出す、手~出す。びっくり

「大うなぎ3枚!」とか注文してる人もおる。びっくり

おお~~!みんな強いんだな!
関係ないんだな!イシシ

あちしは今回の件で、冬の肉まんが
食べれるかちょっち心配なのだな。

夏が終わってからだから、きっと忘れちゃうと思うんだけど
なんとも、色々信用ができなくなってくるな~~冷や汗

本屋さんで、あの東北石器捏造事件の本を帰りに立ち読みしてきた。
まったく、夢をこわしてくれた。

これだって信用なくなれば
真剣に勉強する気も興味もなくなってまう。まいったぁ

残念だよなあ~~傷心

あちしのテニスは現実のなにものでもないもんね。イシシ
どこまでがんばれるかやってみる!目がハート目がハート目がハート
投稿者 ちゃーぼう 16:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

河童かっ!

昨日のダブルス試合も
だましだましの雨ポツポツでしずくしずくしずく
最後はどっしゃん降って
ずぶ濡れじゃった・・・カエル

カエルが喜ぶ。カエル

で、今日はシングルス教室。フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

なんか生きたここちのしない練習内容。怖~い

生徒3人。
せんせ珍しくミニラリーしないで
球出しから・・・雨ふりそうだったからかな・・びっくり

全てクロスのサービスライン超えなけりゃカウントしない。
最初は皆で40級いれましょう。
終わって、連続8球ノーミスで、3人でまわっていれましょう。びっくり

うううううう~~~病院
うううううう~~~病院
メスッ!怖~い はい、ドクタっ!好き

こういう圧力を感じれば感じるほど
頭で変な発想してる・・
ちゃーぼうよ。おまえは真剣なのか、ふざけてるのかクエスチョン・マーク

いやいや、ものすごいプレッシャーだよお~~
壊れる前に自衛策だよおおおお~~~怖~い怖~い怖~い

なんとか皆で協力しあいすませたが、
最後の8球目に「ああ、自分でなくてよかったあ~~目がハート」って
思っちゃだめよお~~ってせんせに言われた。

そだよね。
けど思ってたよお~~~冷や汗

そういう数を設定してでの
シングルス教室でありやした・・・。
なんか、やった気がしなかったーーー怖~い

そのうちにまた雨がドシャドシャ降ってきて
3人河童になった。カエル

2日続けてだ。
明日も降ったら、もう水かきはえてくる。

早く人間になりたい・・・


ベム!ベラ!ベロ!
投稿者 ちゃーぼう 16:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

2勝したどお~~!

1000円ダブルスは、1勝すると赤ペンで名前をかく。
そして赤ペンで書いたペアと今度闘う。

そして連続して赤ペンで3回かければ、今度は緑ペンでかく。冷や汗

1回もかてなければ、ずっと黒ペンで書いて、黒ペン同士でしか闘えない。

うっまいこと考えたなあ~~イシシ
だんだんとうまいペアと闘えるように考えたんだなあ~~イシシ

あちしには思いつかないだろな~~好き

で、連続して勝てなければすぐに黒ペンに逆戻り。まいったぁ


それがな。それがな。
今日初めて連続2勝して赤ペンで書けたんだよおおおお~~

2試合目は、5-5で、ジュースで、あちしコーラっ!目がハート
コーラはドクターペッパーみたいに不思議な飲み物で
1年に1回むしょうに飲みたくなるしろものなんだよなあ~~目がハート

ちがうっ!びっくり

ジュース、ノーアドで勝ち取ったんだもんなあ~~
うれしかったよお~~
ちゃーぼうが復活した時みたいに
鼻の穴ひらいてフンガーフンガーしちゃったよお~~目がハート

だいたい1-4でリードされ、そこから反撃したのだった。

3-4の時あちしのダブルフォルト3回続けて
3-5にしちまったのだ。びっくり

オウ~ノオ~っ!こりゃ相棒に申し訳なさ過ぎる・・・怖~い
ここでこのゲーム落としたら
あちしはもう地下で暮らす音符ちょっとお~振り向いてえ~見ただけのお~地底人~~音符
と、一生人にいわれるんだぞ。
そんなのなんねい。
そんなのなんねい。


絶対挽回してやるっ!


そこからあちしのラケットとおしりが
火を噴いたっ!怖~い


ふぁいあ~~~~っ!炎炎炎炎


相棒と逆噴射家族となり
勝った!祝

珍しくコートで獅子踊りのような足つきをしてしまったーーー冷や汗

久しぶりに充実した試合ができた。目がハート

今度は連続3勝目標だだだだだ~~!


投稿者 ちゃーぼう 20:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行って来るど~!

おお。
晴れたーーーイシシ

今日はダブルス練習会だあ~!
女試練・・・でない・・・女子連・・・女子連合組合か?・・・わからんのお~
んーー今日はその試合があるため参加人数が少ないらしい~~

それこそ、いっぱい試合できるな~~イシシ
楽しみい~~好き

今日こそ1試合目から勝ちたいど。
毎回戦法がない・・・というか
行き当たりばったりだから
攻めの時、なにか練りたいなあ~

といっても相棒と練習したわけでないけど
試してみよう~イシシ

ボールよくみて
打ってくるー行って来ます~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

両方いいってことない!

今日は雨なだめすかして
ダブルスじゃ~イシシ
夫婦とたたかう・・・サークル

夫のスライスに泳がされる。怖~い
止まったり、伸びたり~~
口とんがらがってやっちゃうよお~
落ち着かないよお~~
心が騒いじゃって、すっとこどっこいみたいな顔になっちゃうよ~怖~い


サーブだって早いんだ。
よく面を合わせれば大丈夫よ~とか経験者に言われるが
ちょっとこわいんだよおー
球入ったか入んないのかもわからんちんだもの~

腰ひけちゃって~~
かっぽれ~かっぽれ~だで~~冷や汗

ダブルス気合が今ひとつはいらなかったな~~
いつもポーチするのを生きがいに
鼻の穴フンガーフンガーしちゃうのに
ダブルスなのだけどボレーではりきっちゃう場面が
少なくて頑張った気がしない~~まいったぁ

それも夫婦に勝てない!オウノオーッ!

唯一ストロークちゃんと打ったで。
1000円ダブルス会の時はストロークしょぼいのしか打てないけど、今日はちゃんと振り切ったでーーーイシシ

日曜からシングルスは調子いいんだよな~~
ストロークいつまでたってもうまくなんないけれど
その中でもまあまあ~つうか、こんなもんで勘弁してくでいうのがあるんだけれど

今度はダブルス調子悪い~~怖~い

どして、2ついっぺんに調子いいことないんじゃろか~照れちゃう

まだ体にしみこんでないっちゅうことなんだろうな~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

ふと気をぬいてしまったで・・

昨日のナダルフェデラー戦。イシシ
途中まで見ていたけど
ビールかっくらったせいで
だんだんと白目が多くなってきた・・怖~い

首が螺旋を描いて
頭もぐらぐらしてきた・・・怖~い

バンッ!とかいって
壁に頭ぶつけた音にびっくらして
目玉みひらいて、心臓ドキドキしながら見てるのも
もう玄海灘・・・カエルひよこ2


続きは録画して明日朝のお楽しみっと・・イシシ

そこでだ!
巻き戻しをしている瞬間
目にはいった文字・・びっくり


フェデラー5連覇!びっくり


ぶひーーーーー
ぶひーーーー


な~に巻き戻してる間
結果みちゃうんだよおっ!怖~い

そして倒れる。

「か~ちゃん!しっかりしてくで~!」

・・・あちしはだいじょぶだ。怖~いさ・・・学校へ・・いってき・・・

そして倒れる・・・

最後の最後まで
気をぬいちゃいけなかったんだ・・・
油断だ・・・よくやる・・・しょんがない・・・

けろば、それから復活して
テレビに釘付け。びっくり

結果はわかっているもの
どうも応援の仕方をみると、本当はわかってないようだ・・


関係ないね!


ってえ~ことだイシシ
投稿者 ちゃーぼう 10:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

2人テニス

たらいま~~イシシ
今日はポコッと日曜コートがあいていたので
シングルス教室の仲間を誘ってテニスいってきたーカエルひよこ2

ダブルスの試合の時は
短めのロブあがると、よだれたらして
「よしゃっ!ごちそうさま!イシシ
と、スマッシュまずミスしないでポイントあげれるのに・・・

シングルスとなると、たっかいロブあがると
不安な気持ちになって
うち急いで、大抵ネット・・まいったぁ


ぼよよ~ん~~怖~い


なんでだクエスチョン・マーク
とっても空を含めて
広~く感じてしまうんだ。

なんでダブルスだと広くかんじないんだ。
だから安心して
スマッシュ打てるんだ。

妄想かっ!びっくり

んんんん~~~~

せっかくのチャンスボール、むったいない。
我慢しきれないのか!おいこら。
腹へった~~腹へったあ~~
皆にごあん作る間我慢させるが
自分は我慢きかない・・・ガハハ

いっぱいやるしかないな・・・

サーブだって試合になると
ちじこまっちゃうけど
仲間だと大丈夫なんだ・・・
でもこれじゃしょんがない・・・冷や汗

やるっきゃないな・・・カエルひよこ2



投稿者 ちゃーぼう 18:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビーナス・バルトリさわやかだ~!

今日はなんともすがすがしいで~~目がハート
昨日晩、ビーナスと、バルトリの試合・・ああ、あんて
さわやかな試合~~目がハート

バルトリのサーブまた形変えたな・・
こないだ見たときは、むっとロボット2号だったのだけど
今度はそれの改良版だったみたいだど。びっくり

つま先立ちでトスをあげるなんて、
あちしじゃ絶対無理じゃて。怖~い

普通にトスしようとしたって、あっちゃいったりこっちゃいったり、それでやり直ししてサーブ打てばいいのに、そのまま続行しちゃうしょうもない・・・冷や汗

足の豆の対処法もおもろかったなあ。
へえっ!びっくり なるへそお~~!びっくり

豆をかこって枠組みつくってやるんだ。
すると豆が地面にふれない~~イシシ
にくいよっ!このピョん吉い~~~っ!イシシ

なんとも2人が、さわやか律子さんを彷彿させる~~目がハート

家のテレビはアンテナ調子悪いまま
東京砂漠状態でウインブルドン観戦していたわけだけど
今朝、屋根に登って塩梅みてむらった。

すると線がきれかかったらしく直してむらった所


あいや~~美しい~好き ハート


まるで衛星放送みたいだど。
なんで最終日になおしてくれるんだ。
直らないよりいいけどね・・・

そしたらサフィン様の永久保存版こさえられたたのに・・
ああ無常・・・

ま。今日はナダルフェデラーだな。
あちしは昨日の女子試合と同じく
どちらが勝っても好きな人だからさ。イシシ

楽しみだわよおお~~~目がハート

投稿者 ちゃーぼう 11:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

ビーナスの笑顔

試合に勝ったあとの顔カエルひよこ2


ものすげ~~かあいい~! 目がハート目がハート目がハート


試合中ずっと表情変えず
たんたんと打っていたーーフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
集中して
冷静に

シングルスってああいう風に
精神を保つんだな~~好き

あちしにはこれっちっぽもない
テニスだな~怖~い

ココロが暴れだすと
ダブルスの場合、えらいところまで
ポーチにでて、それが決めポーチならいいが
コントロールもくそもないどっかにはいれ!的ポーチだから
あっちサイドに自分で追い出されて
空いてる所が広くなって
相手に「ごちそうさまでした!イシシ
ポイントあげちゃう~~冷や汗

シングルスの場合だと、ダブルフォルトもうどうにもとまらない・・・リンダは本当に困る。怖~い
「きれてないっすよ・・・」じゃないの。
プチ勝手にきれちゃって
もうおなかみせちゃう。
もうなにやってもだめ・・というか、精神がもたないのよおお~~びっくり


今は初シングルス大会よりサーブ練習したから
そんなにひどくはないよ。
でも、絶対ちぢこまるのがあるわよおお~~冷や汗

あちし、ビーナス見習う!目がハート
ほんとに、かあいい美しい笑顔だったんだーー目がハート
投稿者 ちゃーぼう 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

2点

今日のあちしのぐうたらぶりは
2点だ。怖~い

しゃきっとしないで、試合してーー
ストロークも返してるだけ。フォアハンドg

ちぢこまってダブルフォルト。
ああガンジー・・・
ガンジーラーメンが食べたい・・
しょっぱいものってえことか・・怖~い

はーーーーまいったぁ

ボレーは腰ひけちゃって悩んじゃう

なんでストロークの教室行ってるのに
それ実践できないんだ。

バレーやってた最初の時と同じだ。
バレーは練習大好きだったから練習いっぱいした。
試合に出始めたが、結局単なる練習上手になっただけで、
度胸がないため試合になかなか勝てなかった。
だからどんどん他チームと試合申し込んで
やっと度胸ついて、思い切ってできるようになった

テニスはそれではだめだとせんせに言われた。
練習いっぱいやってから試合にでます・・じゃダメよ。
並行してどんどん試合でて死むほど負けてきなさい・・・って。

今日のあちしったら、バレー試合まだいっぱい出ない頃の
あちしの状態。まいったぁ

ちぢこまっちゃって
いれなきゃでめりはりもなんもなく
テニスじゃないよおーー。

思いっきり打ってアウトしたって大した事ないよと
今家帰ってきてそうおもうんだけど
わかってて、できないんだよなあ~~

勝ちにこだわると
入れていこうという感覚が大変占めるのだが
勝たなくてもいいから、思い切り打っていけ・・
という心構えでもどうなんだろうか。
でも、それも実行してないんだから
ここで考えてたってだめだよなあ~
やってみるべきなんだろな!1回!

勝敗どうでもいいやという感覚では
また違うような気もするしー。

思い切り打って、勝つのが目標なんだ。

今日みたいなテニスしてたら、非常に後味悪し。

なんでストローク思いっきり振り切れないんだろう。
まったくストロークどしたら打てるのか
わからなくなってきちゃった。

明日はシングルス教室。
1つ1つ確認しながらやって来る。
投稿者 ちゃーぼう 17:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

ダブルス練習会いってくるど~!

なんとか雨クリアじゃな・・イシシ
こんな日は蚊がブンブンするんだな。

1000円ダブルス。
5試合でけるといいなーーフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

今日こそ、朝いちの試合勝ちたいなあ~
いつもボケボケしちゃって
あっという間におわってるーまいったぁ
すごくいやな気持ちになってまうから
行ったすぐにターボ全開したい~~イシシ


しっかし家のテレビ・・・
あれじゃ東京砂漠だだだだだ~~~ッ!びっくり
画面がジャージャーしちゃって
昨日録画成功したテニスの画像ったら・・・
ひどすぎるう~~まいったぁまいったぁまいったぁ

ひと試合終わる頃に目~悪くなりそう~冷や汗

なんとか雨ふらないよにね~~
行ってきます~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

モレスモ残念だったよお~

朝から昨日録画したテニス見る。イシシ
あちしはモレスモのたたかい方が大好きなので
画面に釘付けだーーイシシ

ファーストがはいらなかったり
40-0となりながらも、そのゲーム落としちゃったり
もお~頭かきむしりたい気持ち・・・
ああ、ど素人ながら痛いほどわかるーー怖~い怖~い怖~い


気持ちがやさしいんだな・・・フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
テニスにでちゃうんだな~~まいったぁ

ずっと、がばれ~~エクスクラメーション・マークがばれ~~エクスクラメーション・マーク
モレスモ応援したんだけど

負けちゃったよお~~~まいったぁ

あちしはバレーもテニスも見るのは
男子の方が好きなんだけど
今日のモレスモの試合は
えらい気持ちがはいってしまったーー目がハート

強いんだけど弱い人
大好きだ。
心からがばってほしーと思った試合・・カエルひよこ2


追伸

ちゃーぼう元気だ~~目がハート
髪もふさふさしてきて
少し分けてくれ・・・と背後から訴えてる人がおる・・・
投稿者 ちゃーぼう 09:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ちゃーぼう復活!

うへ~~いっ!ガハハガハハガハハ

おかげさまでちゃーぼう生き返りました。
まるでだいじょぶかーーおいーーだいじょぶなんだろなーー
おいーーしっかりしてくでーーーちゃーぼうーー
おいーーーびっくりびっくり

4日間こんな調子で
テニスしてても
男子バレー応援してても
ビーナスみてても

おいーーちゃーぼうーーー
一体なにがカラダの中占められちまったんだーーー
おいーーーびっくり

気もそぞろだった・・・

4日ぶりに


ごあんたべたのよおお~~!ご飯


「えらいよお~~カエルひよこ2えらいよお~~カエルひよこ2
ごあん、食べてえらいねえ~~サークルたいしたもんだよお~~好き


1人感動してちゃーぼうに話かけてたら
背後からボソッ・・・と何か聞こえる・・・

「俺なんかよお~3食しっかり食べたって
 今まで1度も誉められたことないのに、
 どういうことよ・・・」 怖~い


まあまあ・・・照れちゃう
ちゃーぼうは子供なんだからしょんがないの、しょんがないのよ・・・冷や汗

といってもちゃーぼうも、33歳くらいになるのか・・・


エクスクラメーション・マーク
ちゃーぼう元気になっていがった~~イシシ
これでまたバリバリテニスに燃えるどおおお~~~!
おりゃおりゃおりゃおりゃあああああ~~~!
投稿者 ちゃーぼう 19:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

アタックザチャンス娘。

昨日テニス娘とやった。フォアハンドgフォアハンドg

行きの車の中で
「あのな・・・クロスクロスそしてきっついクロスも
 アタックチャンス!であるけれどイシシ
 つなぎを大和芋に代えてクロスで、そして、アタックチャンス!
 はストレートらしいで・・・目がハート むすめよ・・・イシシ 」

「か~ちゃんは今日それを実践してみようと思うんだ!目がハート 」

車の中で娘とその話に夢中になって
コートへ向かったのであった・・カエルひよこ2


あちしはいつまでたってもストロークが安定期にはいらない・・まいったぁ

打点ベビ~バラバラ~だし
インパクトの瞬間パコーンッ!と打ちたいのに
テイクバックから力石徹になり
思い切って打とうもの
ホームランバーだ・・・まいったぁ

娘は自己流で軟式も(部活にはいってはいるが、指導者がいないのだ。)硬式もやるが
その時にうまく力を放出でける・・しずくしずくしずく


ひと通り練習して
最後試合をしよう!ということになった。サークル

あちしはシングルスライン、娘はダブルスライン。
いいラリーがつづいたら、その車でさっきはなした
戦法を娘が一気に採用しだした。
本気でやられた・・・攻められている・・・ウウッ・・
何か知らない間に前へでてきたりもしてる・・・ウウッ・・・
ボレーがまだまだなのでポシャルが
この攻撃態勢は何なんだ!びっくりびっくりびっくり

あちしがストロークでウンウンうなってる間
奴はどんどん前へ進んでいるど・・・

こうしちゃおれん!
あちしもどんどん試合でて負けられぬ~~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。