tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

でけたでテニス

今日はチョータッキー&翼!


て、て、て、


てがうっ! びっくり



カトリーヌだかゴンザレスだか
名前はよう知らんが


台風さんずれこんで

シングルス教室でけた!イシシ



ちょラッキーだったよお音符



ここのところ

シングルスクラスは盛況で


マンツーマンは全くなくなってしまったけろば


これまでいいおもいさせてむらったから


しょんがないね冷や汗



今日は3人。

体力的にはちとも疲れないけど


集中力が自分悪いねえ怖~い


人数多いとポケサーとする。

イカンガー!やっちゃったぁ



今日は30分前にきて

サーブ練習した。


サーブ安定化月間なので


毎日でも打ちたいサーブだ。


あまり力まないで

とにかくヒットの瞬間顔残すことを

頭におく。イシシ


ただ


そうするとリバースしだす。


ここを治したい。


やるっきゃないのだ。


がばるでえ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はハウスだ!

大和マンだっ!

でもほんとは

ミノワマンのが好きだっ!イシシ


それも登場シーンが一等好きだ音符

とかいってるけど

ハウス→ワンッ!なんだから

マンっ!じゃない!


て、て、


てがうっ!



この雨じゃしょんがない、しょんがない...


昨日のシングルス練習


ストローク

前っ!前っ!って

前でとれるように1人で言いながら

打ってたイシシ


どーしても横でとらえてしまうことが

多いため


伝動しないことが自分で気になるところ。


前でとらえれば

力まなくったって良い球いってくれるんだもん。


これがでけるようなれば

いっけのお


がんばるたいっ!好き



いつもフィッチして


当たると

「やだけどサーブっ!」びっくり


とか無理やり言ってたんだけど


こんな事言いつづけてたら


ずっとサーブ安定しないし、
好きになれなかったから


こないだから
「好きになりたいからサーブっ!」って

言い方変えたのである。イシシ


そして練習する時も

サーブにさく時間を多くした。

ポイント戦も

これまで球だして、相手に1回返してから、
それから展開してたのじゃが


サーブからにした。

ダブルスもサービスダッシュからファーストボレー

練習はじめた。


まだドタドタあばれてるがの...冷や汗


明日はテニスでけるかな?


シングルス教室だから


なんとか晴れてほしーのであーるイシシ
投稿者 ちゃーぼう 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっぶいのお

肩はる季節になってきたどおいこらイシシ


今日は4時に起きることになってたけろば

どしても遅刻すると


やばいよトムヤンクンだったので


まっくらいなかプルプルしながら
起きた訳で...


ちょさぶい。びっくり


今もさぶい。


テニスができるからしやわせじゃが


今日はあったかい格好していかないとな...イシシ



シングルス4時間じゃ!


昨日のいぐないイメージぶっとばすため


走ってくるよはにわはにわはにわ


いってきやす急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっぶいのお

肩はる季節になってきたどおいこらイシシ


今日は4時に起きることになってたけろば

どしても遅刻すると


やばいよトムヤンクンだったので


まっくらいなかプルプルしながら
起きた訳で...


ちょさぶい。びっくり


今もさぶい。


テニスができるからしやわせじゃが


今日はあったかい格好していかないとな...イシシ



シングルス4時間じゃ!


昨日のいぐないイメージぶっとばすため


走ってくるよはにわはにわはにわ


いってきやす急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

おひさしぶりね

ばい小柳ルミ子...イシシ


やっとこさっとこ
パソコン開通したわいいが

あーでもねい

こーでねいと


目からくる脳みそ痛く


しょぼしょぼしてます...


ここのところ

シングルス練習多くなり

今日久々

ダブルスやったけろば


やっぱし

前がいけませんことになっておりやした...冷や汗


しかし


久々また前の相棒と
春の試合にでようぜいっ!ってえ話しになって


今日からエバンゲリオン発進!っつうことになったのでした。


2人で組むのは

5か月ブリーフでしたが

良い感じです。


あんとなくあんばいがわかってるし

2人の間の気持ちもわかっているので

遠慮することなく

テニスでけるのが

いいことですたいっ!イシシ


その後

同い年でども緊張してしまう相手と組む事になって


あちしは

固まる。


ええ、ええ...


遠慮モードにはいり


テニスできなくなってしまいやした...


ええ、ええ..

結構あちしは体も弱いが

気も弱い...イシシ



雨がぱらつき

カッパになるわ

こなきじじいになるわ

もお悪いイメージがつきまとい


皆帰ろっかっつう話しになりやしたが

30分コート時間残ってたので


あちしは


サーブ連していきやすっ!びっくり


きゅうりを耳にはさんで

せめてサーブ連だけでも

集中してかえろ...怖~い

思ったのじゃが



やはり集中でけず

独り言を呪文のようにとなえ

今帰ってきたのでえございやすっ冷や汗


まあこういう日もいっぱいあるでと

ジャミロクワイをききながら

少し気持ちの通りが良くなってきやした 目がハート


明日はシングルス4時間。


サーブ大好きになるように

サーブからの展開

練習してくるで!


うおおおおおっ!
投稿者 ちゃーぼう 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

開通記念じゃ!

うおおおおっ!


やっとこな

さっとこな

パソコンくり出した音符


ええ、ええ、



それは長かったわよ.. 


2週間毎日

紙と2Bのえんぺつ持って


電話とメルアドきいてな..冷や汗


紙まっくろになっちゃってな


今何書いてあるんだか


よめやしないぞおいこらイシシ



テニスの約束もその日会ったときに


決めちゃってな..


早いとこと決めとかないとめんどくさいろ。イシシ


うまらないと

誰かあちしとあそんでくれないのかおいこら!


って


でかい声あげるし

やあねえ


やあねえ好き


しっかし

このキーボード打ちにくい。


打ちにくいくぎ

ひきにくいくぎだわおいこら。


開通うれしいあまり

とりとめもないことを

かきまくっちまってるのお音符



そこは許してむらって


あすも本片手に


パソコン勉強だあっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボヘミアン~!

ええ、ええ・・・

それは突然やってくるものなのねえ~~まいったぁ


機械だからしょんがない・・


扇風機がここのところ


ガーガーガーガーやっかましいのお~~


でもダイジョブダイジョブ過信してたら



突然ひらかなくなっちゃったのよおおお~~やっちゃったぁ


たすけて

パパイヤ鈴木・・・まいったぁ



ちゃーぼうのパソコンこわれやした。



こないだの東レでとったきた

デメンティエワのストローク


ええ、ええ


もう見れないのよおおおお~~怖~い


歯ぐきめくれて笑ったテニス風景の写真


もう見れないのよおおおお~~~まいったぁ



ええ、ええ


ばーちゃんの鼻からティシュビロビロだした写真も

見れないのよおおお~~やっちゃったぁ



残念ですっ!


残念ですっ!怖~い



でももうしょんがないのよ・・


扇風機がいつもよりまわりだしたと

感じたら

今度は絶対ちゃんと仕事するわよ。





これはどして書いてるかって?



借りてるのよ~~


ひっそり


書きに来たのよおおお~~イシシ



兄ちゃんが


PCくれるいったから


も少しの辛抱。



また夜な夜な

キムヨナしながら


書きに来るわよおおお~~イシシ



今日はこんなとこで


ばいなら・・・はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボヘミアン~!

ええ、ええ・・・

それは突然やってくるものなのねえ~~まいったぁ


機械だからしょんがない・・


扇風機がここのところ


ガーガーガーガーやっかましいのお~~


でもダイジョブダイジョブ過信してたら



突然ひらかなくなっちゃったのよおおお~~やっちゃったぁ


たすけて

パパイヤ鈴木・・・まいったぁ



ちゃーぼうのパソコンこわれやした。



こないだの東レでとったきた

デメンティエワのストローク


ええ、ええ


もう見れないのよおおおお~~怖~い


歯ぐきめくれて笑ったテニス風景の写真


もう見れないのよおおおお~~~まいったぁ



ええ、ええ


ばーちゃんの鼻からティシュビロビロだした写真も

見れないのよおおお~~やっちゃったぁ



残念ですっ!


残念ですっ!怖~い



でももうしょんがないのよ・・


扇風機がいつもよりまわりだしたと

感じたら

今度は絶対ちゃんと仕事するわよ。





これはどして書いてるかって?



借りてるのよ~~


ひっそり


書きに来たのよおおお~~イシシ



兄ちゃんが


PCくれるいったから


も少しの辛抱。



また夜な夜な

キムヨナしながら


書きに来るわよおおお~~イシシ



今日はこんなとこで


ばいなら・・・はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

それはないでセニョリータ~

昨日買った焼き芋がちょっち
かったくなっちまったのと

甘みがいまじゅうだったので


それをつぶして

スィートポテイトオ!びっくりにしようと


ばーちゃんちに行く前に

いきなりはじめたのであーる。


時間がないというのに


つぶしはじめたのであーる びっくり


適当に

作ったが


ばーちゃんにもおすそわけと


まだあっちいから


平皿に5個のっけて


車をエバンゲリオン発進!したわけであーる。急げ急げ急げ


走って


そう


50メートルくらいのところで


行っちゃえ行っちゃえ星人の


猫が道突然横切るもん。


急ブレーキかけたら


お皿の上の


スイートポテイトオ!が


ふっとび


1つだけお皿の端につかまって


助けて・・・とまいったぁ



あとは車の地面におっこちて


コート砂まみれじゃ


もう食べれねい・・・まいったぁ


うう・・・


せっかく作ったのに・・・




あんてこったい! 怖~い



結局必死でくいさがった1個

ばーちゃんに持っていったのであーる。



朝から


ついてないぞおいこらイシシ


シングルスもなんか

球に顔がどうしても残せず

レッスン後、練習試合したけど


同じように繰り返し


しょうもない

セカンドサーブちぢこまっちゃってさ・・・


それこそ練習試合なんだから


勝ち負けこだわらず

1ポイント、1ポイント考えて

テニスすればいいのに



なんでか


いつもこんななっちゃう。まいったぁ


練習試合といいながら

自分は勝ちにこだわってるのか・・


勝ちにこだわって

弱気になって守ったりする過程もあって

ちぢこまって


そして勝って

満足なのか?


ちゃーぼうよ~~怖~い



何度も


試合中に自問しながら

弱気と強気を繰り返す・・・



同じゲームカウントにくっついてからが

あちしは弱い。


ここで気合いれて

もぎとっていければいいのじゃが



ちゃーぼうは


さぼるときがある 冷や汗



それはだめだろ。


もっとシングルス練習しなきゃイカンガー!はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここのところたっぷりだ。

月曜はこりゃこりゃ

雨さんまもなく降ります・・

月例練習会まさかないよなあ~~とか

ぼよよ~んしてたらありますと。びっくり


あわてて相棒とでかけたわけで・・


2人でポサーとして冷や汗

足動かさないわ、各々頼りすぎちゃって

これじゃーイカンガーと2人で反省次郎・・・イシシ


仲良くなりすぎて

各々甘える傾向があるわよ、あちしたち・・


ってえことになり


「もおねえ~~絶対まかせられないからね~
 あちしがなんとかしなきゃだめなんだからね~~」


と2人してそういう気持ちで望もうと決めた へへへ


その後の試合は

きっちりでけていがったよお~音符


水曜は市の団体戦。


はじめてペアくむ~イシシ


相棒は攻撃的で

前衛の動きがものつげーうまい!


ポーチにでるタイミング

サーブもいろいろな種類をコース狙って打てるんだ。



こんなにいいサーブなのに

もちっと

あちしはポーチにでるべきと思うが


なかなかへたくそだぞ!イシシ


ひひひひひ・・・



きっとこれからも


くむことがあると思うから


精進しないとな・・・へへへ



今週はなんだかんだいいながら


毎日テニスやれてうれしーー音符


朝起きると


体キッシキシだけどね~~イシシ


うれしい悲鳴だ・・


クエーックエックエックエックエーッ!だ イシシ


昨日は振替1つ残ってたから
ダブルスクラスいってきた。


早くセットできれば
ひらめきがおきる。


相棒がバックだったら

自分の左手が相棒と思えば

イメージがもっとわいてくるかもしれない イシシ


今日はシングルス教室だ~!フォアハンドg


基本をしっかりたたき込んでむらいに行ってくるで~!


うおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ




投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブ打っとこ

今日はね~~

こんないい天気じゃというのだけんちょも~


テニスナイロビ~~まいったぁ



明日はダブルス月例会なのだけど

ダイジョブかおいこら冷や汗


雨降ったり

東レとかで

先週は結局1日しか

テニスでけなかったのであーる。



金曜のシングルス教室だけだったのであーる。まいったぁ



それも珍しく


5人で満員御礼だったーびっくり


さっすがに

シングルスクラスで
1面5人は多いな~~~


やった気があまりしなかったので


終わってから


打ちまくった~!イシシ



明日は70%雨予報だけど


せめてサーブ練習だけ
壁打ちしとこね~はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

とかなんとかいってるうちに

東レ終わっちゃったじゃんかじゃんか~~冷や汗


1日中有明いたら
書くこといっぱいあって


全部かくどー!思ってたのに


終わっちゃったら


どうするおいこら びっくり


あんだかんだで


ボヤッキー勝って



スキアボーネ残念だったよお~~まいったぁ


テレビの優勝決定戦で

見たかったよお~~まいったぁ



しっかし


虎屋のテニスボール饅頭は

ちっちゃくて高すぎで


おみやげに買って行こうと思ったけど


むったいないからやめたーーーへへへ


ネットで見たときは

本物のテニスボールくらいの大きさイメージしてたのじゃが


まじで


ちっちゃかったど びっくり


ありゃひと飲みでごっちゃんですだで・・・冷や汗



伊達っちは
つげーと思うが


ますます嫌いになったな・・・


マナー悪いわ

感じわるーー怖~い


ラインズマンの人達

一生懸命真面目に仕事してくれてるのに

その人に対して

ひどいな・・・びっくり


あちしのなかでは


さようなら・・だな・・・はにわ


ダブルス、森田あゆみはいい子だし
いいストローク打って
チャンスを引き出してたから
応援したかったけど

伊達っちのおかげで
あちしは
相手応援しちゃったな・・・好き


金曜のシングルス教室


スキアボーネの頭かぶってやったもんだから

やたらストローク強く打って
球速くなっちゃって
ネットしたり
アウト連発して


あにやってんだか~~イシシ


でもあちしの目標

スキアボーネ!ハート


元気にテニスしたい!


がばるで~!フォアハンドg





投稿者 ちゃーぼう 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

つづきのスキアボーネ!

ドア開けると

1セット目の2ゲーム途中・・フォアハンドg


ウワオリャッ~! びっくり



ギャオラッ!ヘイッ! びっくり



最初のかけ声は

ストローク打つとき。


次のかけ声は
サーブ打つときの声 イシシ
これ、あちし好きよ目がハート


チャラポワのかけ声は

陣痛と出産繰り返してるみたいで

子供何人産むんだおいこら。

つかれる・・っつうか

いっやあ~んばっかあ~ん~って

なんかーーやだ 冷や汗

とかいったらチャラポワのファンに怒られるから


ごみんなさい・・と

あやまっとけ、ちゃーぼうよイシシ


人の頭の間から

スキアボーネだけ目にはいる。



こりゃつげーよ!


もうわくわくしちゃって

早く座席でみたいよ~!ってさあ~~


3ゲームおわり


速攻すわる。



うひゃあ~~!目がハート


この目にしっかりやきつけたい。


スキアボーネの攻撃!


アプローチで前にでたぞ!びっくり


さあっ!どおする!イシシ



伊達のパッシングにとびつく。



1回できまらなくったって

最後まであきらめない。


絶対しとめる!イシシ



かっくいい!

銀ちゃんかっくいい!


伊達を相手にやりずらそうに見えたが


勝野ひろし!くすだま




明日もみたいな~


昔の映画館みたいに

トイレにひそんでな

も1回みることできないのか?


うおおおおおお~~っ!怖~い


これこそ


あちしの目指すテニスだ!


あちしの大好きなテニスだ!



ぽけ~~とテニスしてる場合じゃないど


ちゃーぼうよ~~イシシ



こうやって

しゃきしゃき江戸っ子みたいに
テニスしなきゃ

イカンガー!イシシ



イメージばっちし!


今日のシングルス教室。


スキアボーネを頭にかぶって


打ってくるで!


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。