tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

行っちゃったもんね

もすこし我慢すれば
完璧治るぞおいこらの状態じゃったのじゃがの冷や汗

もー我慢できなくなっての!

相棒にもコーチにも言うと絶対とめられるからの!


でも今日はシングルスの試合だからの!


リーグやってやばくなったら

デホればいいと思ってたからの!



行っちゃった イシシ



イチロー以上に
1ポイントおわるたんびに

屈伸したり

軽く走ったり

そりゃ気つかったよ

いたわったよ自分。イシシ


11月の腰みはると

1月のふくらはぎ子のいきなりきた衝撃は
おっかねえ

さすがに

おっかねえ

もー体験したくねえ冷や汗


と思ってたからさ。


それこそ前きた球追う時

1番不安。

だから体あったまるまで

真面目に追わない。

走るけど

とれるっ!とか気合いいれないで

走ることはした。イシシ


だからいつもみたいに
自分から
アプローチして前で攻撃をひかえたので

結構長い試合になったのおへへへ


リーグ
65、64で
なんとか1位トー。

ちょっちふくらはぎ張ってきたな。

でもまだダイジョブだなおいこらだ 冷や汗


1R61
2R56で負け。

ちょっとくやしかったな。

でも相手は経験値高いな。

あちしの嫌いな球送り続けたな。

たっかい弾道の球。

あちしつきあっちゃうか、いらいらして
暴発するかだわな。

でも55までそれなんとかクリアして
最後のゲームがいけません まいったぁ


リターンだから
思いきって行かなけりゃ、ゲームとれないぞ!の気合いがいけなかった。


1ポイント以外勝手にミス。まいったぁ


もったいなすぎる。

でも気持ち的にはあってると思うから

あとは経験値と、メンタルと、技術の問題。

って

それ全部必要じゃん 冷や汗


いけるな!

今度やるときゃ、いきたいぞ!イシシ


4つやってグキッともせずにすんで
よかったよかった!帰ろうとしたら

3位決定戦ありますだおいこら。

やるっきゃないろ。


絶対勝つぞ!と思ってやった。

61で勝つ。今日は1位トーの3位音符

よかったよかった。

2週間ぶりだ。

5こやることでけた イシシ


お風呂はいったら
やっぱ左脚、太くなってら。

腫れてんな。

でもふくらはぎの痛みは軽くだ。


明日からまたやらないぞ。

あちしは左脚がはれたら
次の日休んだほうがいいんだ。

ちょっと

学習した。カエル



投稿者 ちゃーぼう 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒えてきてるぞ

まだつっかえる感はあるもの

日に日にい感じになってるのが
わかるーーイシシ

明日シングルスレッスン気持ちはでたいのじゃが

ここで もひとつ我慢して

他の人には申し訳ないのじゃが

土曜のシングルス試合は

できたらじゃんじゃか雨さん降ってくでたら

順延してくでれば

あちしにとって
ラッキーだけど

そーうまくはいかない イシシ


だから

なんとかでれるように
治ってほしい目がハート


昨日は歩こうと思ったが

さぼった。

今日は歩くで。

天気明日からちょっと怪しいきいたからの


今日は歩くでい!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

起された。

今日は腰ミハルに

3時に起された。びっくり

前日は4時だった。

寝てる時

どーも、あちしはあまり寝返りをうたないらしく

腰がだるくなって、痛くなって

目が覚めてしまうのであーる。まいったぁ


それからゴロゴロ

あっち向いたり、こっち向いたり

足下でスヤスヤ寝てる

ちゃーぼうに

おいこら、ちゃーぼーよ

あっち向いてホイつきあってくれないか

いっても無理じゃろ・・


で、いつのまにかまた寝てるの繰り返しだな。

ここんとこ。


昨日4キロ歩いてみた。

やっぱしまだ

歩いてる途中、何度もふくらはぎが突っ張って

立ち止まり、アキレス腱のばすことしないと

痛くなって、歩きづらくなってくる。


まだまだだな。冷や汗


でも少しずつよくなってる気はする。

もすこしの我慢と思うよイシシ


今日は図書館まで歩こう。


本延滞してるぞ。

せんせに叱られるぞ。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局腰か。

腰ミハルだったのだ。まいったぁ

スージーをやってしまったのだと
ずっと思っていたのじゃが

ともらちに紹介してむらった
整骨院にいったら

腰をかばってからの
脚の痛みと。びっくり


腰が悪いと。冷や汗


だから脚とかは全くいじらず

腰の調整を1時間してもらったわけで・・

その前日からなんとなく
1つ乗り越えたような痛みに変わったのかもしれないけれど

その整骨院でやってもらった次の日

なんとなく、だましてできるんでないかと


ダブルスを少しつきあってもらったわけで・・フォアハンドbフォアハンドg


ところがやっぱ走れない。

バック側に来るストロークの踏ん張りが全くできず

相棒に4分の3まかせて

あたしはなるたけボレーに行かないと

後ろでやってらんない。

やっぱり明日の試合はデホだな

あきらめる。怖~い


相棒も

これで自分1人で我慢して試合でて
終わったらひどい事になって
6ヶ月テニスできなくなっちゃったとかいったら

一生ダブルスは組まないよと言われ

あきらめる。怖~い


そしてまたこうやって試してしまったばっかりに
ふくらはぎがつっぱって
完璧無理になっちまった。

でも試さなかったら
試合でちゃって
もっとしょうもないことになってたから

やってもらって納得したから
正解。まいったぁ


今日の変化は

ふくらはぎの突っ張りは今だあるけど

ひとやま越えた突っ張り感。

逆に腰に痛みを感じはじめ

それで今日は4時に目が覚めてしまった。


やっぱり連動してんだ。

腰みはるだ。びっくり


今日整骨院に来てねといわれたが

週末安静にしてなきゃだめといわれたのに

テニスやっちまって
悪くしたから

怒られるな。

やだな。

行くのやだな。


さぼる。


こんなこと言って

実は今度の土曜、シングル試合予定なんだよな。

1人だから

だれにも迷惑かかることないけど

でれるかな冷や汗

でたいなあ目がハート


このばかたれだわ。はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと変化

昨日コーチから電話頂き

怪我に関して

いろんなことを伝授してむらったのであーる。イシシ

血行よくするのに
お風呂はいったとき
保冷剤持って行って

冷したり、温めたり繰り返し

とにかく血行よくしてあげること。

体温めて

体しめつけないで

美味しいもの食べて

今無理して試合でると
もっと長引くよと。

だから日曜の試合はやめなさいと。

でも出たいんだなあこと伝えると

応急処置のこととか

色々おせえてくでたのだけど

でも、

日曜は出ないほうがいいよと 冷や汗


あいっ!ハート

素直に返事は返していたのだけども、

まだ出たいと思ってるのであーる。


言うこときかないと
ろくなことないので

昨日コーチにいわれた

保冷剤使ってのお風呂を
1時間半やってみた。

汗をいっぱいかいて

今朝、ちょっと変化があった。


いいんだよなあ

これまでとはちがう朝なのだ。

まだ歩いちゃいないし、走ってもいないが

しょんもない痛みがない。びっくり


コーチからの電話の後

仲間からも電話もらって

整骨院にいってみる?と誘われ

あちしはこういうところ
いった事ないもんだから

興味はあったのだけど
どこ行っていいのかもわからんし

有名なところは
高いこといってるし

テーピングもしてもらいたし
習いたいし

だから

今日の午後いく事にした イシシ


やっぱり
なんとかごまかして

出たい フォアハンドg


今日のシングルスレッスンはお休みする。

明日コート2時間予約して
ミックスあわせようとしてる。

明日の朝いまいちこわかったらやめる。

そして
日曜の朝まで様子みる。

相棒よ

すまんの・・・旗
投稿者 ちゃーぼう 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

でほでほ。

げほげほ・・
の大風邪こいちゃったほうがよっぽどいいや。

風邪だったらでれるもん。イシシ

昨日相棒にいろいろ諭され

今日の女ダブ試合

結局デホることにしたーまいったぁ


すまんの・・

相棒よ・・


ああ

今はじまったな・・

「ちゃーぼう来てませんか?
 石橋貴明に言動の似ているちゃーぼういませんか?」


って


今言ってるな・・

昨日テープ買ってきて

いろいろテーピングの仕方ネットで検索してみたが

いろいろでどれがいいんだか。


日曜のミックスでれるかなあ。

でたいなあ。


でも昨日ちょいと買い物して思ったんだけど

あちしみたいに歩けることができるのだったら

やっぱどんどん歩かないと

かたまっちゃうなってことがわかった。


最初体重の乗せ方で
ビリビリきてたのが

最後のほうでは

歩きがなめらかになってきたもんね。


やっぱ無理することなく

動くことは必要だな イシシ
投稿者 ちゃーぼう 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうする。

相当往生際のわるいやっちゃ冷や汗

そりゃ明日出ないほうがいいのはわかってるで。


じゃあそうしろおいこらびっくりってなれば

簡単なのじゃが

ぼんのうぼよよん

出たいもんだから

ココロと体がバラバラな状態なのであーる。冷や汗


いつもエントリして

試合近づくと

あーあ、やっぱエントリしなきゃよかったーー怖~いとか思うんだけど

ドキドキの緊張試合始まって終わってみれば

良くも悪くも

やっぱ試合にでて良かったと思うの繰り返しなのであーる。


怪我した時点で相棒に伝えたら

デホしましょ、デホしましょと

いってくれたのじゃが

ちょっと待っててね、様子見たいからと伝えといたのじゃが


昨日


やっぱ出たいと連絡したけど

今だ連絡来ない。

気分悪くさせちゃったのかな・・

他の行事いれちゃったのかな・・

でもあちしの相棒

頭きたら頭きたで

おいこら!ふざけんな!って

連絡くれるはずだからな・・

怒っちゃいないよな・・・冷や汗



今日はテープとサポータ買いにいってくる。

昨日きたパンツは
でかすぎた。

やっぱちっちゃめを購入するか
試着してから購入が1番だな。

学習 イシシ


ふくらはぎから、ももの裏側は
相変らず1本なにかが埋まってるって感じがして

角度によって痛いが

なんとかできそうな気もしないではない。


結局相棒に迷惑かけるかな・・

悩むなあ・・

死ぬ事ないのに

なんでこんなに
悩むのかなあ・・・


ばかだ。


とか言ってるうちに

相棒からメールきた。

もう少し休め・・
行かないもんね・・と。

だめか。
投稿者 ちゃーぼう 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだだめだなあー

2、3日でウソのように治るよって

相棒が言ってくれて

あちしはそういうの本気で信じちゃうから

そか!そか!イシシあちし、信じる!
じっと我慢する!イシシ


とか元気でちゃって

そんでもって、今日2日目。


おんなじだーー怖~い


ボヘミアンっ! まいったぁ


ふくらはぎと
ももの裏側。

つっかえてる。びっくり


11日やっぱりデホか・・

いやいや明日になれば

ウソのようにというのが

まだ信じてるもんだから


あきらめない。イシシ


普通ここで

怪我の時は
もうあきらめて
しっかり治す!


とかじゃなくて

あちしは往生際が悪いから

まだやれるんじゃないかって
本気で思ってる。冷や汗


霊媒体質だからって・・

ひひひ・・・イシシ

自然治癒力・・とか

ひひひ・・・イシシ


実はあんぽんたん。へへへ


今日くるはずだぞ。

SKINS。

って

時代遅れじゃろ・・相当 イシシ


人より脚がふっといから

際の線にひっかかる人は
ワンサイズ小さめの方を選んでくらさいと
書いてあったのじゃが

まじで

モモふっといから

そうしなかったのであーる。へへへ


はいるかな?

はいらなくても返品きかないって書いてあったぞおいこら。

もしもそしたら

パンツにあちしが合わせるしかないぞおいこら。

小学校6年生から

ふっとくなりはじめた脚

そー簡単にやせないぞ。


やばいよやばいよトムヤンクン音符


しかしこれきっと

肉離れってやつだな。

1年前の冬にふくらはぎに感じたつっかえかただもんな。

それの範囲がひろがっちゃってるやつだ。

やっぱ無理かもな。

水曜の試合。

投稿者 ちゃーぼう 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほらやっちまった。

これこれ・・・

ちゃーぼうよ・・

自重の意味をやはりわかっていなかったのだな・・怖~い

ぷう冷や汗


昨日ハードで4時間ダブルスじゃった。フォアハンドg


新年早々

初打ちシングル6時間
2日目部活参加4時間
3日目シングルレッスン3時間
そして昨日じゃったのだが


試合はじめて1時間後

前衛おって

相棒サーブ。

あちし少しポーチなんかでないもんねっと
すっとぼけるふりして

実は相棒サーブはいったら
前詰めて、
ストレートケアしてるふりして
センター誘導した球を


ポーチッだおいこら! びっくり


なんて

劇団ひとりしたら

左脚、ふくらはぎからももの裏側通る1本

パキッとやっちまったーー怖~い


うへ!


ちょっとたんま!まいったぁ


とか皆にストップしてもらったっけ

やっちまった。

やっちまった。

どーしたの?いうから

こーやってな、こーやってな・・

とあちしの動きの説明したら

誰もあちしの動き気にならなかったらしく

そんなことやってるなんて
ちっとも目にはいらなかったらしく

ひどいよ、ひどいよびっくりひどいよ、ひどいよ

って

かーちゃん情けなかーー怖~い


球追って

すっころんでおかしくしたならまだしも


誰も気づかないアクションして

勝手に負傷するって

どーいうことよ?へへへ


ちょっともーテニス無理だったので

途中で

すまんの、

すまんの・・・と

今週の練習予定のコートキャンセルして
友達に皆練習キャンセル連絡して

おいおいおい・・

11日の試合でれるのか?おいこら 怖~い


今月はその後

ミックス、シングル、ミックス試合エントリしちゃってるんだぞおいこら冷や汗


やばいよやばいよトムヤンクン音符


歌ってる場合じゃない!


今日2日目

左脚、膝から曲げると
まだふくらはぎともも裏側つっぱる。

スージー痛めたな。

歩けるから肉離れじゃないよなきっと。

でもこの様子じゃ

試合やばいな。

動けないもんな。

参った。怖~い


昨日は冷したけど
今日はもう暖めたほうがいいのかなあ?


ちっとは動かしたほうがいいのかなあ?

全くどこが自重だ。


ちょっと腰の痛みもきにならなくなって
金曜まで体が絶好調だったのだけれど

こーいう時こそ

あぶないんだよな・・・

うすうす自分も怪しいなとは
思ってたんだ。

そしたらこれだ・・・まいったぁ


安静にして見守るしかないよな・・

昨日の夜中

思わず筋肉補強のその今皆がよくはいてる
ロングパンツかったいのネットで注文しちまった。

こういうのはくと
自分の筋肉鍛えられないかと思って

さけていたんだけど

もう若くないんだなと

相棒からも指摘され

納得して

購入に至ったわけであーる。

納得といっても

またこの怪我から解放されれば

忘れちまって

また暴れるんだろな・・

でも

今動けないから

もーどーしたくたっても、どーしよーもないや。


我慢我慢。

あさってまでには回復すると信じて

じっとしてるぞ。

叫ばせてくれ。


うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

脚の裏側キター!

いやいやいや・・

4日から初打ちイシシ

よりによって

おきてやぶりの男子と6時間2人で練習。怖~い

朝ごあん食べて

15時まで水だけ飲んで

よーく、この腹へらしが
もったもんだ。びっくり


相棒は練習嫌いなのじゃが

今回はもーやめよーとか
言わなかったな。

途中、この2人のやってることは
なんの意味もないとか
いわれちゃって

ほら、でたでたでた・・・イシシ


いつものパターンだ・・

とか思ってたんだけど

なんかいきなり復活して

あちしが

もう脚と腰ピキピキきだしたから
もうそろそろヤバイと

ではでは

ラスト3球でえ!イシシ

とかいってるのに

なんかどんどん球の数増えていき

ヤバイよやばいよトムヤンクン音符


けど

もう意地でこっちもやめれなくなってきて

それでももうダメだろ思ったから

また最初のラスト3球で!

と叫んだらやっと、うん。言ってくれた。冷や汗


脚の裏側のスージーが

破壊されてる感じ。

やりすぎだ。

とかいって

今日予定していた練習が中止になったものだから

また

4時間相棒の所におじゃまして

高校生と打ってきた。


おいおいおい・・

自重するといったやつは

どこのどいつだい?


もーヤバイ。

といいつつ

明日は新年初のシングルスレッスンだおいこら。イシシ


おら知らねーー

ちゃーぼー知らねーー

お風呂長くつかって
いたわるから

許せ。


なんか最近ボレーが楽しくなってきた。

うしろでストロークするほうが
なんとなく
おっかなくなってきた。

いいあんばいだぞ。

いいあんばい。

今年こそ
毎年いってる目標を達成したいぞ!


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月あきてきたー!

テレビったての

大笑いしたのは

ガキの使いやあらへんでの
笑っちゃいけないってえ番組の

おしりからガスいれて

対決する前にぶうっって出ちゃうところ。 ガハハ


それと昨日のとんねるずのスポーツ番組で

のりたけが、デカラケもって構えた所
お腹でボレーしたのみて

笑い転げた。ガハハ



あと他番組で
電撃ネットワークを久々見れたことが
感動だった。へへへ


なんか食べてばかりいて
30日頃から
胸やけしてるし

お酒やめて
自重してるつもりなのじゃが

あんとなく今日も胸やけキャベジン びっくり


きっと運動足りないから
気になる度も増してるんだろなあ怖~い


といって人いっぱいのところは
好きでないから

壁打ちですか?イシシ


新年明けて早々

試合も控えてるから

もーいい加減打ちたいのおフォアハンドg


明日はごねて

早朝コートでつきあってもらうんだ。イシシ


1月は試合が3つ。

女ダブ、ミックス、シングル。

天気さんよろしくお願いします。


さてと


壁さん向かって

サーブ練習でもしてきやす!

うおおおおおっ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめれと。

1年あっという間だった。

途中は遅かった。

一昨日は飲んだくれて
友達の家に泊まって
うだうだ朝帰りした。

1年前の31日は
救急車だった。


コタツでねくさって
今日は
友達のお母さんが作ってくれた
おいしいおせちをいただいた。


1年前は病院だった。


あちしは
愛する人をなくしてから

気力というものが

全くなくなってしまっていたのだけれど

今振り返ると

まわりがサポートして
元気をくれたおかげで
いつのまにか
あちしをしゃんとさせてくれた。


そして

不思議な出会いもあった。

まだこの世にいなくなってから

10ヶ月だけど

新しい年は始まった。

先に進むのだ。

何をしなくても、しても
進むのだ。

だからなるたけできれば

人に迷惑かけるの最低限にして

自分のやりたいことを

ある程度やろうと思うのであーる イシシ




投稿者 ちゃーぼう 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。