tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

夕刊テニス

行事のように
6時から1時間程
娘とやる空き地テニス。フォアハンドgフォアハンドg


ちょっと前までは
ボレーやろうとかいうと
顔がみるみるうちに
しに色になり・・へへへ


足が棒になり・・

地面とくっついちゃって・・・

白目むいてきて・・・へへへ



それがそれが・・・



昨日から変化してきたのだったーーイシシ

いつも最初ミニストローネからはじまり
ボレスト・・娘ストローク
ボレスト・・あちしストローク

ボレボレ・・ハロハロ・・と

こら。

ちゃーぼうひつこい!イシシ


その、あちしストロークをやろうとしたら

「ボレボレまずやろうよ~好き


だって。


だって。はにわはにわはにわ


娘の口から
よだれじゃなくて

ボレボレやろうなんて言葉が出るなんて
あちしはへっくりかえった。びっくり


この夏はこれといって
旅行計画があるわけでもないので

この夕刊テニス定着させて
ボレーが大好きになってきたら
こりゃ~~いいねえ~~イシシ


あちしも毎日球子さんとお友達になれるから
コートいって打っても
間あいてもなんとなくいい感じ~~イシシ

2人にとっていいあんばいで~
こりゃ続けたい~~へへへ


今日は、コートでテニスはおあずけじゃからの

楽しみなのねえ~~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も照り焼き練習じゃ~!

こげぱんだ。イシシ

昨日は練習夢中になって
きつねの嫁入り
晴れてんのに何故に雨さん降るう~~まいったぁ


第二弾の梅干し
3日目というのに
見事にぬれて


あーーー


ぼよよ~ん~~びっくり


でもしなない・・しなない・・・

また速攻天気になったから干して
今日でまた照り焼き、きれいな色になってくれるでしょう~イシシ


ダブルス2時間シングルス2時間行ってくるで~!イシシ

娘との夕刊テニスも
9日目をむかえる~~

やっぱ球と仲良しになるってえのは
大事なんだな~~へへへ


娘ボレーもフォームは適当だけど
ずいぶんつながるようになって
ハーフボレーもオッケーにしたらば
昨日200回程続くようになったでえ~~イシシ

おだてておだてて
球にくいつかせて
なんかおもろいんだ~~


ガソリン値上がり
やあねえ~やあねえ~~

早めに行ってきやす~~っ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいあんばい~~

なんとな~くね~~イシシ

力まないで、ちゃんとストローク打つ時
右もも~~左もも~~意識して打った~~目がハート

打ったら戻る~~
打ったら戻る~~


ボール行く先ずっと追わない~~好き


これもしかしたら

毎日娘とやる
ミニストロ~ネとボレボレとボレストとハロハロの
おかげかもしれないど~~びっくり


もひかひて・・もひかひて・・・イシシ

ここの所
強く打ってばかりいたけど
今日ひさしびしに
コートで打って
深い球意識した練習してたら

いいあんばい~~

今日も娘と夕方やろっと・・目がハート


へへへへへ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ練習いってくるど~!

おお~~
ひさしびし~~イシシ

今日はシングルス4時間じゃ~!目がハート

2時間たっぷり練習して
2時間試合やるど~!筋肉筋肉筋肉


8月最初にシングルス試合でよっと思い
5日前にメールしたのだけど
連絡こない~~ぼよよ~ん~~まいったぁ

しびれきらして
昨日の晩

どうなったかもう一回メールで問い合わせたら

定員一杯になってしまったので
すんまそん~~って・・・まいったぁ


完璧

忘れてたんじゃろな・・・

初めて申し込む主催の所じゃったのだけど
まあ縁がなかったってことで

他さがそっと。照れちゃう


今日は一杯汗かきそうだな~~

想像しただけで
へかへかしてきたぞ~!イシシ


行ってきます~!急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとか5日目

三日坊主ぬけたあ~~イシシ

萌え~~


娘と夕方テニス・・
といってもコート行ってやるわけでないのよないのよ・・イシシ

工場跡で
ボレストとボレボレ、ハロハロって
そらあ~~ミニストップでしょ!びっくり


へへへへ・・・イシシ


4日目ボレーで
あちしが、こうせいああせい言い始めたら
案の定、顔の表情なくなり
完璧やる気のないボレーになりはじめ

あちしが結局
『やる気ないなら、やったってしょんがない~~
 やめよ、やめよ~~炎

きれて
終了~~~イシシ


ああ、いい調子で
進んでたのにな~~

せんせのように
忍耐足りないあちしは
人に教えるなんて1000年早い~~

で今日・・・


もう娘となんかやんないもんね~~好き

とか思って
1人で壁に向かって
サーブ練習してたら
のこのこ違う用事で娘出てきた・・

(絶対誘わないもんね・・・絶対・・)


思ってたんだけどな~~イシシ

『ちょっとつきあえや~~へへへ


言ったら


ラケットもってでてきたあ~~目がハート


今日で5日目。

記録更新~~急げ急げ急げ


今日はおこんないでやったよ。

汗かいたよ。


うまくしようなんて
思うからいけないんだわ。

玉と仲良くしたる
きっかけ作りと思って
やったらば、この夏休み続くと思うんだ~~イシシ


それでいいのだ。(バカボンのパパより・・)イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕方の楽しみ

夏は休部しやす~~という近場の仲間が多い中

今行ってるクラブの仲間は
やりたくてうずうずしている~イシシ

ただ夏休みだから
子供のあんばいがあるから
それをうまくぬって
やるのに心騒いでるう~~イシシ


今週はまったく練習がでけなくて
昨日ひさびさ、シングルス教室で汗ながした~!汗


走った走った急げ急げ急げ


水飲んだ飲んだはにわ


でも球見て打ってる記憶がない~~

やっと10分試合で見れるようになってきた~~びっくり


家帰って体重計ったら
3キロやせてたーーへへへ

水分ってえらいぬけるんだな~
2リットル飲んでるのになあ~~

でもね、ごあんご飯猛烈に食べるから
すぐ元に戻って丈夫な体になるで。

へへへへへ・・・イシシ


練習でけないもんだから
ここの所娘と夕方
工場跡でストロークボレーとボレーの練習するのが
楽しみなのだ~~!ガハハ

娘はボレーをほとんど習わないから
少しは自信もって
これがでけるようになれば
攻撃の幅ふえるものなあ~~

娘はアプローチで前でること多いのだけど
なんとか、さらっとボレーでポイントとらしてあげたい。
いつも前でると失敗するからって
これで出る事躊躇しちゃったら
えらいむったいないもんな。びっくり


少し前までは
ボレーやろ~で~とかいうと
白目むいて、やる気なさ全開して
いやいやだったのだけど

上手く体がでけた時
ほめまくったら
調子こいてきた。へへへ

遠くの球も飛びついてきた。

よくおいついたあ~!目がハート
とかやりながらほめると
もっとがんばりだす~へへへ


3日こんな感じで続いてる~イシシ

ひと月続けれたら
少しはボレー好きになるかもしれないど。へへへ


そうなるといいな~


今日もコートで練習はでけないけど
夕方楽しみだぞ~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

月曜依頼のテニスじゃ~~っ!イシシ

夏は部員確保がむずかし~~冷や汗


娘誘うにも玄界灘~~まいったぁ



振替が1つ消化してなかったから
行こうかと思ったけろば

家に山がふえて
こりゃイカンガー!
梅干しも最終干し干し段階をむかえ

太陽あびてもらって

あやしい甘みを
温存してむらうため

やさしく
気持ちをこめて
ひっくりかえす~~好き


これが終わったら
もう1樽あるんだよお~~

楽しみだねえ~~目がハート


今日もいい汗かきそうだね~イシシ

ごあんつくって、行ってきやす~~!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロボット娘

パヒュームかっ! イシシ


ああ、あちしの2年前の初シングルス戦をみているようだー

ダブルフォルト70連発。

今年も花火大会やるで~~!イシシ


ビデオ撮影も
ダブフォあまりの多さに

フリーズしてしまった。

「ヘッドの掃除をしてください・・」

表示でる・・冷や汗


ため息がえらいでてしまって
あとで見るとき娘かあいそうかな~


家帰って巻き戻し再生するとき
ボリューム小さくして確認したが

ヘッドが汚れてるって言われたぐらいなので

音がほとんどはいってない・・・へへへ

よかったねえ~~


観戦してるときは
あちしも白目むきながら
ブツブツこのぱかたれと
ひとり言いってしまったが

その

あちしの2年前のデブー戦を考えると

そんなせめちゃいけないんだと
家帰って反省次郎・・


でも娘
「試合前はなんでもうしこんじゃったんだろう~と思うんだけど、終わるとまたでて今度は勝ちたいと思うんだ。」

とか
言うもんだから

ああ・・

こやしになったんだなあ~~

いがったなあ~~イシシ

と思ったーー。


「そう思ったら行動にうつすんだで!ゆけ!」

と言った。


さあ、どうするのだ娘よ?

見守るぞ。

発進せいっ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合応援じゃ~!

応援といってもな・・
見られると緊張するもんだもんね~~イシシ

あちしなんか
絶対みられるのやだったもんね~~

ばーちゃんが
柱のかげからそっとみてるから
行っていいでしょお~ん~好き

といわれても

ダメ~~!ってよくいったもんだ。イシシ


前より見られるの少しばっか慣れてきたけど・・

こないだのダブルスの試合の時もそうだったんだけど
対戦相手の応援団がおっきな声だして
応援してると
結構あちし逆に燃える~~!はにわはにわはにわ

ポイントとると
おしっ!筋肉

気合はいる。

そして応援団の方に目~やる。
さらっとにらむ。

こわいわね、こわいわね~~イシシ


今日は娘の試合じゃからの・・冷や汗

いいとこさがして
テンションあげさせての~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな天気がいいのにさ~~

本来なら今日は6時間テニスしてるところなんだよなあ~~フォアハンドgフォアハンドg


ブンッブンッブンッフォアハンドg

ってさ~~怖~い


部員の仲間は
旅行だの、夏の日焼けがこわいわ、こわいわよお~~!とか

休部届けをだしてきたり

結局人数あつまらなかったので

テニスでけないんだよおおお~~~まいったぁ

ぼよよ~ん~~


明日は娘のテニス試合だしのお~~へへへ


でもやることもいっぱいあるんだわーーイシシ

いい加減梅ほさないとな~~
明日の天気雨から晴れにかわったからな~~


おし。

今日は梅干しほすぞ。

ざる足りないぞ!イシシ


うおおおおおおお~~~っ!

投稿者 ちゃーぼう 07:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合結果じゃぼよよ~ん~

そして
モスバーガー4個やけぐい
胸焼けだ~~イシシ

初中級、テニス歴3年以内
優勝したら京都大会でれるんだよ!

ってえいう、試合にでてきたんだ。イシシ


京都が朝からチラチラよぎり
試合にいくんだか
仏像の頭かぶりたいんだか
自費で行って来い!っつうのよ・・

やあねえ~やあねえ~~へへへ


10組。

5組にわけてリーグ戦。
またまた最初の2試合はロボット状態~~

へへへへへ・・

3勝1敗で
もう京都の夢やぶれたり~~

ぼよよ~ん~~怖~い

最後3位決定戦。

なんとなく
気持ちがおだやかなまったりとした
春のようになってしまい

落ち着いてたっていったらそうだが
どうじゃろうなあ~~

そのがむしゃらさが失っていたな・・・


そのガシャムマシャラ・・でない
香辛料か?・・いやいや

その絶対勝ってやるという
意気込みが無かったのだな・・

最後の試合は
とても
いけない試合だった・・・

反省次郎・・・怖~い


結局4位。5試合やったのは、うれしかったがの・・

振動止めとテープをもらい
2人して
反省次郎じゃった・・・


そこのコーチに
「おつかれ。どうだった?」
言われたから

「あい。出直し選挙してきやす!出直し選挙・・」

と言ったら

「いつまで出直し選挙続ける気なんだ!」

言われたから

プップップッと毒矢を吹くまねして
「あと1時間もしたら、毒がまわって死ぬからね・・
気をつけたほうがいいで~~・・ひひひひひ・・」

と言ったら

主催者のおっちゃんが横で笑ってるから

「おじちゃんにも浴びせてやる!」

と言って、毒矢を吹いた・・・

ああ・・・

今頃のたうちまわってるんだろなあ~~イシシ


しっかし
負け犬の遠吠えだが
一体ほんとにテニス3年以内かよ!

ってえ人が決勝戦だった。

その他のペアは
その位なんだろうな~
これからがんばる~~ってえ人達でやんした。


これからこれから!イシシ

いっぱい試合でるど~~!

がばるど~~!

うおおおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合いってくるど~!

晴れていがったあ~~イシシ

今日はダブルスフォアハンドgフォアハンドg


気心しれた相棒で
どういうわけか
遠慮なく思い切ってでけるんだ~~目がハート

相棒も
あちしとだと
自由にやれるから
好き~~

言ってくでる~~目がハート


あとは
おのおのの
肝っ玉の問題で

試合にのまれて
萎縮したり
気弱にならないように
できるといいなあ~~イシシ


練習試合でも
1試合目がふぬけになるので

最初からターボ発進して
気持ちあげていかないと
イカンガー!イシシ


がばるど~~

うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑さに負けてたまるか!

夏だ~~~目がハート

萌え~~萌え~~~目がハート


しかし、仲間の部員
「親方~~まいったぁこの夏は
休部させてくらさい~~」


な、な、なにをおぉ~! 炎


4名程申し出てきた・・冷や汗


でも無理やりひっぱって
熱中症になっても悪いからな~~冷や汗

「了解したど。けろば秋になったら
割れた腹筋みせるように~~っ!へへへへへ・・へへへ


と言っといたーーイシシ


今度の部活も中止になるかもしれない・・

夏休みだから旅行も行くだろうしな・・・

プールもいいしな・・


それこそシングルスなら
1人ゲットすれば
でけるもんね!イシシ

そだ!


あとは試合でよっかね!

あとはプールで体力つけよっかね!筋肉筋肉筋肉


明日はダブルス試合!イシシ

相棒とこの1ヶ月
組む機会ふやして
練習した。


あとは練習のように
思い切ってやれるかどうかだな・・・イシシ

がばるど~~っ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は3時間じゃ~!

あっちいのお~~イシシ

でもテニスでけて
うれしいぞーーっ!へへへ


今日はいつもお世話になってる
せんせのクラブで・・・

ジュニアが合宿に行くので
コートが空く~~はにわ

そこを使わせていただくのだ~イシシ


ダブルスとシングルス

コートの空き状況で
いろいろできるな・・

へへへへ・・・目がハート

月曜試合じゃから

今日も思い切って
テニスやってくるど~~イシシ


うおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

せんせ怒るなや~

シングルス教室いってきた~~!イシシ

ゴロゴロゴロゴロ・・蓄積してたから
おやしいど、雨さん降ってくるなよ・・
思いながらやってたら
結局でけちゃったあ~~~っ!イシシ

今日はどうも
体がちゃんとでけてなかったのか
ひどいひどい~~まいったぁストローク~~まいったぁ


球みてないんだな・・怖~い

確かに今思っても
球見た記憶ないぞ。冷や汗

ポイント制になったら
フンガーフンガー鼻息荒いから

ちゃんと打てた~

と、思う~~~冷や汗


ベースラインの所から
強い球打ったら
せんせに、そんな球必要ないよ~~

ベースライン内にはいってから
それは打てばいいんだよ~~

と注意された。


そだ。

そだ。


遠くから打つ球は
深いスピンのかかった重い球が目標だ。

そだ。

そだ。


教室おわって
またサーブ練習させてむらった。目がハート


せんせが、ずっと見てたらしく

「ちゃーぼううまくなったじゃない~~イシシ

言われたもんだから

「いやいやいやいやいや・・・
 よよよよよよよ・・・・」照れちゃう

大介花子になって言ったら

「だから僕はそう言うのは嫌いなんだ。
うまくなったから誉めてるんだから
いやいやそんなことないです・・って言葉を言ってほしくないんだ。」

と本気で言うから

「あい!ありがとうございます!」


と言った。イシシ


こころから、せんせのとこに来ていがった~~!
とテニスやるたびに思うもんね。


せんせのおせえてくれること
聞き漏らさないように素直に受けるんだ。イシシ

投稿者 ちゃーぼう 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

天気もつかな~~びっくり

すごしやすく、テニス日和なんだけどなあ~
今現在ね~~ぼよよ~ん~~イシシ


今日は2度寝してしまい
それも雪降る中温泉から外へ、おにごっこして
逃げてるんだよお~~びっくり

いっぱいの鬼役につかまったから
目がさめたもの

あのまんま、つかまらなかったら
今だに寝てたなあ~~~冷や汗

こわいわねこわいわね・・・


朝から一体なんなのだー!イシシ

予報をみると
50~60パーセント雨。


み、み、三好英司ここまできたか・・


今日は見逃してくでい~・・へへへ










投稿者 ちゃーぼう 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

家におる!

どうかなあ~~イシシ

あっやしいよお~~イシシ


しかあ~しっ! びっくり

テニスに外にでると
帰りがもうごあんのしたくでいっぱいになり
家の掃除どころでなくなるのであ~る。

でもこのままでは
家の中に山がふえ
夏というのに余計暑苦しく感じるのは
イカンガーっ!怖~い


なかなか今日も天気がいくて
なんであちしは家におるのじゃ?冷や汗
非常にもったいない気がするけれど

今日は心鬼にして
掃除するど~~っ!目がハート

まあ何時間もつか
自分が信じられないが

今から猛烈にはじめるどお~~っ!


こないだ窓用エアコン・・・

ど~もききがわるい・・
ちっとも、ちっちゃい部屋なのに
あったかいままだ!こりゃ失敗失敗~~

と思いきや、昨日いじくって理由が判明~~まいったぁ

吹き出し口が中むいてたからじゃんかじゃんか~~

しょんがないねえ~へへへ

あとは蚊がはいってこないように
もっと目張りしないと
いけにえ状態になっちまう~~


ふえぇぇぇぇ~~~怖~い

やることいっぱい想像しただけで
へかへかしてきたど~~!

考えないうちに
体うごかす!

うおおおおおおおおお~~~~~っ!はにわはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

6時間テニスいってくるど~!

今日はダブルス4時間シングルス2時間じゃあ~!イシシ

いつも長いパンツをはいていても
打ってる途中で
パンツ裾まくって
ずるずる落ちてくるパンツ

またたくしあげての繰り返ししてるから

思い切って短パンはいたら


ここは海か! びっくり


おいこら。


あの光る砂が
海の状況つくりだしてるんだな・・・イシシ


足が焼き豚状態
い~~色に焼けた焼けた~~!イシシ


少々ひりひりするがの・・


長いパンツはいたって
ちっとづつ焼けちゃうんだ~なんて話してたけど
短パンになったら
一気にやけちゃったーー怖~い


このぱかったれ~~好き


今日のこんな天気も
じくじく焼けるんだよな~~

遠赤焙煎じゃ・・・

コーヒー豆じゃ。


顔は守る!

ってえ言ったって、焼けてるんだ。

テニスがおもろいから
しょんがないのだ!

バカボンのパパなのだ!


行ってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

4時間テニス行ってくるど~!

今日はダブルス2時間シングルス2時間やってくる~イシシ

だんだんあっちくなってきたから
4時間で勘弁してくで
ちゃーぼうよ~~へへへ


とかいって
明日はいつものくせで
6時間とってしまったーびっくり
このテニスぱかったれ~~!へへへ


今日も背中の日焼けが
ひりひりするう~~


おおびっくり
せんたくもんホリエもんほしてくる~~!

ではではいってきます~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと緑になったど~!

今日も空気薄い中~~
おかえりたらいま~1000円ダブルス行ってきた~!イシシ


1試合目、相変わらず
ターボかからないど。

まったく自分はテニスやりにきたんだぞおいこら・・
と心の中で、注意する~~まいったぁ

体はちゃんと動いてないし
ボレーもへっぴり
こりゃだめだ~~まいったぁ

これが本番の1回戦じゃったらどうする気だおいこら。

もうお家に帰りましょう~~ってえことになっちゃうぞ。

光化学スモッグ発令中だおいこら。びっくり


2試合目からこれはイカンガー!と
奮起する。

連続で勝って
はじめて緑色で名前をかいた~~!イシシ

ここに通って1年。

やっとだ~~!イシシ

相棒にめぐまれ

今日のあちしも
ちゃんとストローク打っていった。

ボレーも前でとれるようになってきた。

ただなーーー怖~い

やっぱ得意のセカンドビビンバサーブへっぽこの巻は
続くなあ~~まいったぁ
情けないのお~~

やあねえ~~やあねえ~~冷や汗

6試合やって3つセカンドでへっぽこネットダブルフォルト
やっちまったーーー怖~い


いつになったら
ちゃんとしたセカンド
ねっとでもいいから、きちんと打てるようになるんだぞー
ちゃーぼうよ~~冷や汗

あいっ!


緑の相手
ストロークもただ返すだけだが
後は全てボレー

つなぎのボレーがうまくて
なんでもとられる

そしてこっちのボレーがういたりなんかしたら
決めのボレー見逃さない・・・


トホホホ・・・


あっさりやられる~~怖~い

あっちはボレーがうまいんだから
前へでてくるんだ。
そしたらぶつけてばかりいないで
なんでロブあげて
後ろにさげてやる発想というか
それをしないかなあ~~

できないんだなあ~~

でもそういうのもできないと
先進めないのも確かだ~~

修行だなあ~~照れちゃう

4勝2敗。

またがんばるど~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行ってくる~!

今日も夏だな~~イシシ

半袖着てるわけでないのに
日焼けで肩と背中が痛いどお~~へへへ


サーブちゃんと打って行こう~
ダブルフォルトこわがって
へっぽこサーブはやめてくど!イシシ

スマッシュ
人にあてるんじゃないかとか
考えないで
コントロールして
きちんと打ってくど!

なあ~んちゃってな

いやいや心がまえだわ。イシシ


ストロークは
足元と・・

へへへへ・・・

このうちの
何個実践でけるかな~~冷や汗


のびのびやってこよ~~

行ってきます~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱライブでないとな~~

娘は今日
部活最後の試合の団体戦じゃったわけで・・

朝、駅まで車のっけて
そらゆけ!急げ

と送り出そうとしたら

うおおおおおおおおおおおお~~っ!怖~い

吠える。


どした?

ごきぶりか?


が、が、が~ちゃん・・・
忘れ物忘れた・・

なに忘れた・・・


ラケット


ふ~ん~~
らけっとか・・

花丸大丸ラケット・・・


な、な、な、


なにをおおお~~っ! 炎


君は何をしに行こうとしてるのか!

どこに今からいくのだ!


ふ、ふ、ふ、ふだけんな!

・・・・・

朝から血圧300
体中の血流がつむじに集結して

あちしは
もうすぐで鼻の穴から
リンパ液がでてきそうになりやした・・


あちしも甘いと認識しておりやすが
後ほどラケットを届け
帰りは歩いて帰ってこい、このぱかたれと・・・炎

家であちしは
ナダルヘデラのNHK総集編をみやしたが

やはり
あの時に・・
あの、おはよう日本が流れた時に
見たかったーーまいったぁ

でもナダルが勝ってうれしかった~~イシシ

明日は1000円ダブルス。

スマッシュ感覚戻り
明日試したい~~イシシ



投稿者 ちゃーぼう 21:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

誰が30分スピード設置とお~!

エアコン。

といっても窓に自分でつけるやつ~~イシシ

ここ十数年エアコンなしの生活をしていて
扇風機でダイジョブダイジョブと
皆にプウ~プウ~~夏ごとに
ふくれっつらされていたところですが・・イシシ


30分スピード据付
おんなこどもでも楽勝楽勝!


とかかいてあるもんだから

そか~~そか~~と今やってみた~~目がハート

結構重いぞ。
27キロ
窓枠もそのままじゃあわないから
部品つけたり
いろいろして
大汗かいたど~~びっくり

でで

13時からこあっついのに
テニスとっちゃったもんだから

ここでこんな汗かいて
外じゃどうなるんじゃ!

こわいよこわいよ。

昨日はレッスン後半になると
ストローク打つたんびに
自分の腕からの汗
いちいち飛び散って

うまくなったような気分になったが
ちっとも相変わらずだったど。


今日はシングルス2時間はにわはにわはにわ

あちしの
あやしい据付だから

ちゃーぼう下敷きになっちゃうかもって
心配だから

すぐ行って帰ってくるよ~~っ!冷や汗

ささ、

ちゃーぼうこっちで寝てろし。ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

すっころんじゃったぞ!

おおおおひさしぶりい~~イシシ

靴変えたんだわーー

いやいやフットワークがぼさっとしてたんだからだなーー

うひひひひイシシ


ポイント制じゃなかったから
ワイドにきた球
「絶対取ってやる~!」はにわはにわはにわ

思って走ったら
靴すべんないでやんの~~カエル

ケムンパスでやんす~~カエル

おお。君はカエルか。


ストップかかって膝から久しぶりに血~~でた~目がハート

小学生ぶりだぞ。

帰り際仲間に
「いいとしこいて~血~だしてるよお~へへへ

ほめられたのか!

て、て、てれるなあ~~へへへ


今日は朝ダブルスレッスン、レンジのうけた。
2人しかいないので
シングルスでもダブルスでもどっちレッスンするう~?

と聞かれ


あちしとしてはボレー強化月間もよぎったが
シングルスレッスンしてむらった~~!

せんせより
技術的なことを
おせえてくでたが
やっぱ
心に響く
レッスンは

やっぱ
せんせだな~~目がハート

ひとつひとつが
心にしみるんだ~~

体に通るんだ~~目がハート


バックは相変わらずどうなってんだか
どうやってうったらいいのか
わからずじまいだったけど

スマッシュは
できるようになってきたぞ。

いい感じだぞ。

でもこれが
ダブルスだと
人にあてるんじゃないかと思って
ちょっとこういう風にできないけど

やるぞ!

ボレーはフォアが相変わらずいまさんじゅうごだが

せんせいってたな・・・

あのね、バックサイドやってる人のが

フォアはうまくなるね・・って。

ちゃんと体つくってあげないと
フォア打てないから
自然とうまくなってくるって。

そんなこときいちゃったら
あちし明日から練習
バックサイドやらせてもらうど!とかね・・・


まあ
今度の試合は
フォアと決まってるから
フォア側練習するぞ!イシシ


しっかしおなか減った~~

午後からいつものせんせの
シングルスレッスン受けて

その後隣のダブルスレッスン終わった仲間が
丁度3人いたので
ダブルス試合して帰ってきた~~!イシシ

もうさ、もうさ

おなかがへったで~~っ!びっくり
投稿者 ちゃーぼう 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーパパヤ~っ!

今日はダブルスとシングルスのレッスン2つ
受けてくるど~~っ!


ボレー不安のまま
試合突入するのやだしのお~~まいったぁ


ちゃんとあたるようにしとかないと
夢でポーチの夢でて ぴくつく~~はにわはにわはにわ


うおおおおおお~~~っ!


こうしてる場合じゃないで
もうすぐはじまるで

じゃじゃ行って来ます~~っ!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスぼよよ~ん~

なかなかいまさんじゅうごが続きますう~~まいったぁ

うしろでストローク打ってる場合でないよなあ~~

前へ前へでてボレーで攻撃していかなきゃなあ~~冷や汗

と思うんだ。猫


逆に
これまでいろいろな人と組んでもらったけど

2人が攻撃攻撃ペアの時もよかったりするけど
1人が展開を導きだす
ロブだのストロークを打って
相棒に決めてもらう・・

というのもよかったりする~~イシシ


相棒のあんばいによって
いろいろなやり方があると思うけろ

あまりにもあちしボレー悪い~~怖~い


ちゃんとあたらないわ
あわてるわ
なかなか抜け出せないなあーー怖~い

ぼよよ~ん~~猫

再来週試合があるから
その頃まで
何とか少しは戻したい~~びっくり

明日はシングルス教室だけど
振替残ってるから
レンジにボレー中心に稽古つけてむらおっと。イシシ

がんばるど~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

練習いってくるど~~!

シングルス2時間ダブルス4時間だあ~いっ!イシシ

調子がいまいつつな、ダブルス~まいったぁ

昨日も2時間やったけど
しょうもないダブルフォルト、スマッシュ、ボレー

この2週間のうちに
なんとかいいイメージをうえつけたいなあ~~目がハート


スマッシュ練習今日やってもらお。はにわはにわはにわ

最近会う人会う人に


「ちゃーぼうよ~~おまえさんの歯はまっしろだねえ~イシシ

と言われる~~

それは顔の黒さとの対比で
そううつるんだとおもうんだけど

まったく日焼け止めと化粧をしてたって
焼けちゃうなあ~

終わって夜になると
あの信じて塗り続けるケシミンクリームを
すりこむ・・冷や汗

おいおいおい・・・

シミが気になるなら
最初っから、日中テニスやってる場合じゃないで!

ってえ~ことになりやすが冷や汗

でもこのケシミンクリームをぬってなかったら
今あちしの顔はもっとつごいことになってるかもしれないど・・


せんせに
「もうあきらめろお~~あきらめろお~~冷や汗

言われ続けているけれど

それもおっかない。


もう恋ハートはしないつもりだが

へへへへへ・・・・

なにがあるかわからないからな・・・イシシ

へへへへへ・・・・






投稿者 ちゃーぼう 08:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

食い込み

しっかし
今回もナダルのパンツ食い込みは
絶好調~~イシシ

ばあちゃんも、あちしがテニス始めてから
見ることが大好きになり
夜中といえどもテレビにおしりかじり虫になっていた~~へへへ

娘同様
結局白目むいて
いつのまにか気を失ってる状態となるのだが

名前はおぼれられない~~まいったぁ

だから今回も
次の日あわてて電話してきて
「そんでさ、そんでさ、あのへ・・へ・・と
パンツの、ダ・・ダ・・・」


どっち勝った? びっくり


食い込み勝ったよお~~!イシシ


よかったーっ! イシシ


あちしも嬉しかったよお~~音符

という話になり


あんたもやっぱパンツ応援してたの!


なんでかねえ~~

母性くすぐるというか
なんというか~応援したくなっちゃうんだよねえ~~好き

そうなんだよな~~

実にあちしも1人ですべて かかえて
子供なのに
一生懸命がんばってる姿が心に響いてしまうんだ~目がハート


ってナダルも大人だわ。

しんずれいしました。冷や汗


ばあちゃんは裁縫も得意だから


あのパンツはここをこうしてやれば
食い込まないで楽になるのにねえ~~

もってくればすぐ直してあげるのにい~~好き

って、いらない心配してたで~!

ナダル~~っ!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

あんてこったい!

昨日は朝もはよから
ウインブルドンたまりにたまった
ビデオを見なくちゃ
もう無理だ!まいったぁ

なんとか追いつき
晩のナダルフェデラーの決勝戦に追いついた。イシシ


10時からはじまったから
ちょっとみようと思ったら
あまりにおもしろくて
2セットナダルがとったところで
明日のお楽しみ・・お楽しみ・・・へへへ

と寝たわけで・・・


朝、パソコンも開かず
テレビニュースも封印イシシ

ビデオ見始める~炎炎炎


これで決まりか!まだまだあきらめねえ~!
んじゃこれでどだ~っ!
そうは問屋がおろさねえ~~!はにわはにわはにわ

目が離せない!
おもしろい!

まさかの2-2になって最終セットで
テレビの上の方に
「4時半からは教育テレビ・・」

ん?


またなんかテロップ流れてるぞ・・

「4時半から教育テレビ・・・」

ん?

ん?


なにを~~っ! はにわはにわ


おはよう日本!目がハート


なんだとお~~っ!怖~い


はいこ~れ~まあ~でえよお~~音符

ひどい。

ひどすぎる・・。まいったぁ


またか・・・

鈴木貴男とフェデラーの時もそうだった・・

最終セットで

はいこお~れ~まあ~でえよお~~音符テープ切れ・・まいったぁ

今日も、教育テレビにスイッチしてしまったもの
どっちにしろ雨続きなもんで
3倍テープも間に合わなかったーーまいったぁ

く、くやしい・・・

もう結果を見るしかないのだけど

非常にくやしい・・まいったぁ


ぼよよ~ん~~怖~い
投稿者 ちゃーぼう 10:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

昨日はあちかった~!

シングルス2時間、ダブルス2時間やって
限界灘~~っ!まいったぁ

顔から汗ポタポタハリーポッターしずくしずくしずく

シングルスはストレートとクロスの打ち分け
やったど。
だんだんイメージしてきて
続くようになってきた~イシシ


ダブルス
いつ不調から抜け出せるか
この間コテンパンにやられた部員にきてむらって
再挑戦~冷や汗


ようはしっかりどれだけフットワークでけてるかに
よるんだな。
あちし、相当さぼってたんだ。

相棒にまかせすぎになってきて
積極性にかけて
前のように
1つのコテンパンの負けによって
少々勢いがとだえたというか
絶対勝とうという
気持ちが萎えたのだな・・へへへ


でも昨日やって少しずつ
取り戻せそうだぞ。

まだまだだけどね・・冷や汗


ストロークよくなってきたけど
ボレーがまだまだだな~~

前で、前でとらなきゃな。

今日は娘と
ひさびさテニス。

ボレーがうまくなりたいというので
今おが~ちゃんもあがいてるけど
練習いってきます!

がばるど~~!

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

薄目をあけてひらく

こんばんは・・

藤圭子です・・びっくり

夢は夜ひらく・・聞いてください・・

♪あっかくう~~さあんくのはあ~~しろいはなあ~ん~音符


て、て、てがうっ! まいったぁ


夜のウインブルドン
3日分の録画したのみてないから

ここにくる時

薄目にして開かないと
いつどこで誰がどうした
ヒョコッと結果が目にはいっちゃうから
気が抜けない~~冷や汗


だから薄目にして
防御策なのだ。好き


今から見ないと
またビデオ山が高くなっちまうで

はよ見れそ。はにわはにわはにわ

今日はシングルス教室だったけ
せんせや、仲間が
ちょっと気~許すと

ウインブルドンの誰が勝っていがった~
だの
明日は誰それとたたかうだの


うおおおおおお~~~っ! 怖~い


その話はしないでくでえええ~~~っ!と
耳の穴に指入れたり出したりして
うわああ~~~~っと
音だしながら
聞かないようにしてた。

早く見れそ。イシシ


汗すごかったーー

シャツ重い~~
ベンチにすわると
でっかいおしりのぬれた跡~~~

車のって帰ろとすれば
32度~~!

でもエアコンつけない。

汗だす。


こんな事言ってないで
はよ見よっと。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

1000円ダブルスひさしびし

蒸して
みんなの顔が
饅頭に見えるよ。

あちしは豚マン。

娘はピザまん。イシシ


て、て、てがうっ! びっくり


やはり
不調はつづくよどこまでも・・・好き

相棒にほっんとえらい助けられ
3勝3敗。冷や汗


ほっんと助けられたんだ。

ボレーは決まらない。

だいたい 体がきちんとでけてないんだ。

当たり前だのクラッカーじゃ。まいったぁ


1年前程、しょんもないこと、みそかすに言われ
それからえんどくなった、元テニス練習をしていた
相手と対決する日が突然やってきたのだった・・怖~い

うへ~~

あちしやりたくない~~

まいったな~~怖~い


こういう時のための
メガネ・・・メガネ・・・

負けるのやだし
でも負けてもしょんがないとも思うし

でも負けるのやだし
でもあちし萎縮しだすし

相棒よ、ありがとう。目がハート

あなたのおかげで
6-4で勝ちました。

今回とりあえず勝てましたが
相変わらずあちしの横通るとき
無視したり、帰りは逆にニコニコさよならしたり

おっかねえなあ~~まいったぁ


とか話してるうちに
おなかが減って
白目が多くなってきたので
続きは
のちほど・・


へへへへへ・・・ご飯
投稿者 ちゃーぼう 17:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

あちしは疲れているのか

今日も6時間ぼよよ~ん~~イシシ

ダブルス4時間シングルス2時間じゃ~!

あちかったーー

第2弾の梅干しを早く漬けないと
もう知らないよ・・知らないよ・・
熟した梅がマタンゴになっても
おらあ~知らないよ・・・怖~い

誰か助けてくで~~目がハート

やだよ~~ん~~イシシ


今年作った梅シロップを
今日薄めて水分補給にクエン酸と思い
もって行ったのだけど

ど~~も

ちょっぴし

発酵はいって

酔っ払う~~びっくり

目の下がぼよよ~ん~と
だるく、熱くなってくる~~まいったぁ

こりゃイカンガー!といっぱい薄めて飲んだらまずくなっちゃったよおお~~まいったぁ

ど~も
ダブルス調子悪い~~怖~い


集中でけないというか
ふぬけというか・・
気合入れなおすと
力ずくになってアウトしたり

だから
まだふぬけ位のほうが
勝てちゃったりするんだ。

ぶひ~~

ダブルス8ゲーム4セット
2勝2敗。

シングルス4-3で勝負おあずけ。

明日は1000円ダブルスだけど
ちょっち不安だーーびっくり

なんか体動きが非常に悪いんだ。

自分がなんとかするしかないのだけど

疲れちゃったのかな~~冷や汗

そんなこといったらば、毎日働いてる人に申し訳ない。

ごめんねえ~~次郎~~音符


なんか少しづつ体重も減ってきた。
お腹もへってきた。

晩ごあんだ!ご飯

こうしちゃおれん!
うおおおおおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス絶不調です!

応答せよ!
応答せよ!

・・・・・

だめだよお~~


ぼよよ~ん~~ 怖~い


今日も6時間テニス。

ダブルス、シングルス、ダブルス2時間づつやったのだ。イシシ


ボレーどうしたんだ。まいったぁ

だれだ!チミは!まいったぁ


ぷひ~~~~まいったぁ


あちしはフォア側やらしちむらう。

ハイボレーでストレートにボレーして決めるの
得意だったのだけど
こないだから
ほぼネット。冷や汗

はいっても
へっぴり腰だから
決まりませんよ。へへへ


体が適当なんだろな。

膝もまげないで
上半身だけ、いやきっと腕だけでとらえてるんだな。

足をバシバシたたいて
おいこら。動け!
と自分で自分を注意するんだけど

体に響いてないようだよさ、まったく~~悩んじゃう


ダブルスの時は
ボレーを主に、前でて試合しなきゃイカンガー!怖~い

ごっちゃになってるみたいだ。

混乱してる場合じゃないわよ。まいったぁ


ぷひ~~~


7月は後半にダブルスの試合があるからな

相棒に助けられてばかりじゃ
情けないぞ。


今日は8セット先取でジュースありので
4セットやって、1勝3敗じゃ・・

トホホホホ・・・まいったぁ


まいりました・・・まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。