tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

まだまだなんだなあ~~

と感じた次第であります・・まいったぁ

今日ダブルス4時間やったわけで・・

月曜に1000円ダブルス行ってきたのだけど
まさしくびっくり
同じ様にでけてないのであ~る!

今日みたいに
ちゃんとストローク打って
ボレーも体前でとって球みて

なじぇなじぇ
人がかわっただけなのにーーー
場所がかわっただけなのにーーー怖~い

どして今日みたいに
のびのび思い切ってでけないんだーーまいったぁ


昔は熱帯魚のメガネ見ただけで
もう負けた・・・と弱気になっちゃたりなんかして・・・

ペアでおそろいのスカートみちゃあ
リンリンランランにはかなわないーーー怖~い

と萎縮して
球くるたび
「今度は相棒の方へ球よゆけ!」

とか何しにいってるのかわからない時期は過ぎたが・・・はにわ


まだまだなんだわ。
こんだの1000円ダブルスは絶対こうやりたいぞ!

がんばれおいこらイシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお!かあいい!

今夜は娘のジュニアクラスじゃったーーイシシ
予報とうらはらに
雨がポツポツやまなかったが

クラブに聞いてみると
やるよ~ん~~っ好きってえことで
速攻で向かったのだった。

着くとやっぱ雨はポツポツで
おいおいおい・・・でも皆走ってるから
やるのだな・・と。

けろば、ここであちしもいつもは
ジュニアにまじって走るところ
風邪こいちゃうとやだから
今日は歩いたるう~っ!イシシ

と4キロ先の駅まで
もくもくと歩いた。イシシ

折り返して帰る道
雨脚がつおくなってきたので

早歩きして結局汗いっぱいかいて
戻ると、コートに誰もおらん~~冷や汗

どうやら
30分でやめて機械でトレーニングしてたらしい~照れちゃう

いっつもやりたかった
マシーンだ。

おいこらおいこら。

まぎれこんで、あちしも大汗こいて
トレーニングしだす。イシシ

その時だ。

いつも暗がりでしか見たことのなかった
娘と同じクラスの中3の男子の顔を
はっきりとみてしまったのだ。


かあいい~~ 目がハート目がハート目がハート


だ、だめだ。
かわいすぎる。

大人のくせに、き、き、緊張してしまっているーー

く、くそーー
は、はんのうしてしまったーー

いやいやどうこうしようとなんておもっていないんだ

ただ、ただ、見てるだけでいいのだーーー目がハート

おいこら。
あちしはおやじっちか・・・

な、な、なんだ。

娘の学校の同級生より
あかぬけてるのは何故だ。

うはーーー冷や汗

もう1度いいいたい!


かあいい~~っ 目がハート


あわてて、みんなに声かけたぞ。
幼稚園の先生か!おいこら。

まんずまんず
雨な夜だがこれはこれで
よかったぞ~っ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行ってきたど~!

今日はこないだとうってかわって
風がほとんどないいい日だったーーーイシシ

ちゃんと振り切って打っていったのはいいが
最後まであんまし球を見た記憶がないんだなあ~まいったぁ

そりゃさ、打つ時は見るは見ているのだろうが
あんまし印象に残っていないんだ。

見れる日はちゃんとあって
打った先あんまし気にしないでるから
憶えてるんだわ。照れちゃう


相棒に
「おし。次こそ絶対球見てやるから見てろよお~!びっくり

とか宣言して試合に向かうんだけど
終わっておにぎり食べてる時

「あちしさーーやっぱ球見れて無いわーびっくり

4試合半やって結局印象に残るほど
球みれなかったーー。

イカンガー!まいったぁ

1000円ダブルス慣れすぎてきたのか
なんとなく試合やる前からびびるのは
なくなったけど
気合がうすれてきたというか
でも7割くらいの勢いでやると勝っちゃったりしたり

けろばポーチに積極的にでなくなってる自分を
感じてしまったり・・・

7割でもいいけど
チャンスはのがしちゃいかんよな。照れちゃう

ガツンガツン打ってくる相手はやりやすいのだけど
上手くロブを多用してきたり、
ゆっくりな球でミスを極力しないようにつなげる相手には
どうもやりにくい。

苦手だ。冷や汗

大体辛抱きかなくて
自分達で自爆への道にむかってしまうか、

ラリーが長くなると
いつのまにやら
ミスを恐れるようになってきて
腰がひけてきて
ネットしちゃったりさ・・・失礼しました

やっぱり勝ち負けでない・・
といっても絶対勝つ!という気持ちでなけりゃ
やっぱ勝たなきゃな!

そだよな!

その気持ちがもっと前で、少しでも前で、ボレーしてやるとかの体の連動になるんだからな。目がハート

おし。

最初ここへ訪れた時のように
今度は勝ってやる気持ちを全面におしだして
今度いってくるわ。

いやいや明日の練習でも
絶対勝ってやる!ってえ気持ちで行ってくるどイシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイブレーク

このかんじょの仕方がわっかんなかったんだよなあ~~イシシ

こないだ娘の練習マッチの時
「6ゲーム先取はやめて、1セットマッチ、タイブレーク」
と言われ、娘と
「へ?」びっくり

「やばいよ~音符やばいよお~~音符トムヤンクン~~音符

「娘よかんじょのしかた、わっかるかい?まいったぁ

娘も
「やばいよ~ん~音符やばいよ~ん~音符トムヤンクン~~音符

歌いだす。

ぶひーーー!

結果的にそこまで接戦はなかったから
やらないですんだが、これから憶えておかないとやばいな~へへへ

ということで
今日は皆ではらい
家にはちゃーぼうとあちししかおらず・・・

ちゃーぼうはさっきから見えないものに向かって
「グ~~~グルグル~~グウ~~~ッ~」とうなってばかりいるので
おっかなくなり
コタツに早くはいれそ!怖~い

といって、ふとんかぶせた。

こわいよこわいよ。

誰にうなってたんだよお。怖~い

おとなしくなったので
昔のまた借りてきたビデオを見た。

ウイリアムズ兄弟対決がでてきて
いきなし、1セット目からせって
タイブレーク突入だあっ!

ほほーーー

へえっ・・・

ほほーーー

こりゃこんがらがって
こんぐらっちゅれいしょんだな~~

こんがらがるわ。びっくり

テニスやることと、カウントすることは
別物だからなーー

練習の時いっぱいやってみよ。
タイブレークイシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日学んだ事

ポカンとした。照れちゃう

昨日せんせの話されたこと。
あらためて気づかされたことびっくり

スタートに戻ろうか
最初はこれからはじまりだったんだよな・・照れちゃう

テニス

いつのまにか難しく考えすぎてたのかもよ。怖~い

確かに難しいわ、そう簡単に思い通りに打てないど。


けろば! びっくり


構えるのは何のため?

打ち方はフォアかバック。

球種は大まかにスピンかスライスかフラットだ。

球追う時は横向きに走る。
相手側に球行ってるときは
へそは前向で真ん中に戻るよ。


うん。


球がフォアに飛んできたら
そちらにターンしてやれば走って行ける。

強く打ってやろうとか
考えないで

肩のあたりでト~ンと同じように打てるように
後は微調整してあげるだけにして

ちょっち
素直にそのことだけ
意識してこの1週間練習してみることにしたーサークル

投稿者 ちゃーぼう 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

とらぬたぬきの皮算用~

ぶひ~~~まいったぁ
まただ・・まいったぁ

というか、あちしの場合
「クククク・・・もひかするともひかすると・・イシシ
とかあちしにとって、いいことあるんじゃないかの時
もう妄想ターボかかっちゃって
うれしくなっちゃって前の晩は早くねちゃって
次の日も、ば~ちゃんちでいつもだったら
おかわり3杯しちゃうとこ

今日のとこは、この辺で勘弁したろ~~イシシ
とか言って
腹八分目でおさえて

午後からのシングルス教室に突入するぜい~っ!目がハート

とか・・・

まさに今日それだあっ!びっくり


仲間が1人休会して
中学生も休みで
もう1人はいつも来ない方が多いから

でた。びっくり

今日こそあちしのPL状態!目がハート
初めてだーー
初めてだーーへへへ

球出しへたって吐いちゃったらどうしようとか
袋、ポッケにいれとかなきゃな・・とか
姿勢良くしてな・・
いろいろ妄想特急2号だったーーー

それがさーー
それがさーー

ダブルスの子が振替にきたよお~~まいったぁ

フットワーク45分、球さわったの30分、あと話しだよー
グリップチェンジおせえてるけど
いつも薄い握りでやってる子にさー
そしてこれからシングルス教室続けるならわかるが
たまたま振替できただけで、またダブルス戻るのになーー

まいったーーー

いつもだらだら
今日はこの辺で勘弁してください・・って
もうちょっとで泣いちゃうかも知れないところまで行くのに

全然疲れないし
汗かかなかったし怖~い

まいっちんぐマチコ先生だ、おいこら。冷や汗


ぷひ~~~

ただ、少ししか打てないのわかってしまったから
いつもより、とても意識してやったよ!

フォア打つ時もミニラリーから右ももにしっかりのるようにして打ったよ!

でもさ、それでもさ・・・
も~ちっと打たせてください~~冷や汗

投稿者 ちゃーぼう 18:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

風の試合

ふっとばされんかったかい~~っ!イシシ
去年以来のひさしびしの強風波浪注意報だったけんちょもびっくり
あいにくあちしの大根足はこんなことじゃ
びくともせん!

しかし根~はえてたな・・・
バウンド後の球が急に進路変更したり
するけどそれの反応が悪すぎーーー冷や汗

チャンス!チャンス!とかよだれたらしながら
「お~しっ!この球もらった!おりゃりゃりゃりゃあ~っ!」
とかテイクバックぎっちり力んじゃって
素直な球でないもんだから


「へ?」 怖~い


からぶってなさい!
・・・・

そんな試合を2試合してしまったから
「イカンガー!」反省する。

7ぶの力で打ちましょう。イシシ

するとたて続けに2試合勝つが
ど~もやった気がしない~。

確かに冷静にボレーとかでけて
コントロールでけたような気はするが
なんとな~く
テニスやった気がしないーーー怖~い

おっかしいなあ~~

でもこんくらいの力加減でええのか!
結果的にはええみたいだよお~~

でもなんとなくなーー

テニスっておかしだなあ~

だからファーストもシングルスの時みたいに
思いっきし打たなかったんだ。

ダブルフォルトしないぞ
リターンミスしないぞ
朝言ってたけど

こりゃこりゃ守れなかったーーまいったぁ

ストロークちゃんと打ってなかったし
今日はいっぱいの反省があるのだったーー

ぼよよ~ん~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行って来るど~!

さっぶいねえ~~へへへ
手がかじこじんでるよお~~

でも家の中より外のがあったかいからねえ~~
へっちゃらだよねーはにわ

おとといテニスやった時
ボレー以外ど~もしっくりいかなくて
なんとな~く
もやもやモアイ状態ですが

今日はリターンミスしないことと
ダブルフォルトしないようにするぞ。

他は思い切ってやらしてむらうことにするぞ。

しりごみしないように
1歩でも前でとるように
強気で球にむかうぞ!イシシ

おし。

いってきます~~カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れないうちに書いとくで

雨でテニスでけない時
あちしはどう過ごすか
2回とも同じ体験でけたから
猛烈に書いとくどどどどどーーーーっ!イシシ

あのね、コタツでテニスビデオみるでしょ。
飽きてきて
今度はテニス雑誌読んでいるうちに
手~~あったかくなってきて
首までコタツもぐりはじめると
いつのまにか
白目むいて
こたつで寝ちゃうでしょ・・イシシ うひひひひ・・・で・・・


夢だ!
 目がハート目がハート目がハート


このときみる夢が必ずテニスがらみなんだ!
それも男子プロと夢の饗宴
ほんとに競演でけるんだ!

つげーつげーーびっくり

こないだはロディックとボレーボレー
温泉の体育館の中のテニスコート
高速ボレー大会やろうで~イシシ

言ってロディックの球顔面に来て
あちしたひょいとよけて
2人で笑い転げたぞ。
その時のロディックの笑い声もきこえたから
本当だぞこりゃ。イシシ

実はさきほども
こたつでその状況でもって白目をむいてしまったのだが
やはり男子プロがでてきたぞ。

今度は登場人物いっぱいだぞ。

ナダルフェデラー、ロディック、アンチッチ他いっぱい
で、1人1人ラケットちゃんと持って山登ってた。
あちしももちろん素人1人参加だ。好き

ほんとは山道走らなけりゃイカンガーなんだけど
アンチッチなんか途中でお腹へっておにぎり食べてた。
まわり気にしながらさ・・。

コリアが下り道になったら
忍者のようにダッシュで下っていって
えらいねえ~~とか
あちしにほめられてたぞ。イシシ

もうこの方法はやめられんのお~~

大体どんな夢みるか楽しみで
寝るの大好きだけど

テニス関連の夢見れる方法めつけちゃったもんね~

こりゃたまらん!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビデオ

ここの所
こないだせんせからかりてきた昔のテニスビデオ
3日間見まくっていたのだった・・びっくり

サフィン様があんなに体がでっかいのに
コート駆け回る姿みて
ビューティーペアのかけめぐる青春思い出しながら
感動してさ目がハート

セリーナあんな体でっかいのに
やっぱ走れてさ
開脚して球に届かなかった後に
ラケット杖がわりにして
体重全部かけても折れないラケット見て

うへ~~
ラケットってつえ~なあ~~
つえ~~つえ~~っびっくり

打ち方頭にイメージして

あちしにもでける! 怖~い



でけるはずさ! イシシ


とか妄想はじまって
昨日のダブルス2時間シングルス2時間だわ。

だめだめだめだ~~~びっくり


そうは簡単に問屋がおろさない・・・

あまい・・

脇・・・

て、て、てがうっ!怖~い


妙にいつもより
目~いっぱい打ってみちゃったりして
あ~~あ~~~

球アウトばっかだよーーまいったぁ

体もバラバラだよ。

よしよし・・・

冒険はもうおしまいだ・・好き

無理だ。


ちゃーぼうよ・・・でけることをやれ・・

わっかりやした~親方あ~っイシシ

基本にもどれ冷や汗

今日は雨で中止。
また落ち着きを戻したかったが
明日は1000円ダブルス。

平静にやってくるでイシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

4時間ダブルスいってきたぞー

朝起きたら
雪降ってるんだはにわ

たまげたーー
車に3センチくらい積もってるんだものなあー

今日はテニスでけるかどうか心配じゃったが
コートのおっちゃんが雪かきをしてくでたおかげで
あちしらテニスでけたんだ。

ありがとね~~イシシ

まず2時間4人でダブルスフォアハンドg

今日は話はしたことあったけど
初めてテニスを一緒にやることになって
おもろかったーーイシシ

いつも同じメンバーだと
シゲキックスが足りなくなってきてしまって
しゃんとしないで
流されていってしまうこともあるが

あちしより
10こくらい若いんだな。

良く走る!
ストロークもいいねえ~!


負けれない~~! イシシ


闘志まんまんにジャンケンしたら
その子と最初ペアになった。目がハート

その子がふっかいストローク打ってくれて
あちしに決めさせてくでる。
おお、サンキューヨンキュー・・照れちゃう

勝って次の試合、いつもの仲間と組み
若者VSあちしら でやる。

あちしら闘志まんまんだ。
まだ肌ピチピチに負けられないぞ。
おいこら。好き

どうもバックが苦手そうなのがみえたので
「おし。バック狙いと、センターだな・・・おし。」

といつも会議なんかしないのに
始まる前にあちしら作戦だ。

♪おん~~おんなあ~ごお~ころのおうおうおうおう~~♪
前川清が歌ってたな・・・ふふふふふ・・・

おんなの意地だ。
なんで?


結局6-1で勝ったが
まだまだボレーチャンスボールでふかしたり
相変わらずだわ・・・

なかなか集中していい時間だったな~
また一緒にやろね~イシシ

そして次の2時間はまた別の仲間と
ダブルスやった。

ちかれたーー怖~い
腰痛いぞ~!
今日はお腹もへらないど~!

明日はシングルス教室
行くぞ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

4時間テニスやってきたど~!

今日は2時間ダブルス
2時間シングルスじゃー!イシシ

昨日夜に見た
中1の男子のフォームを目に焼き付けておって
それを真似したろう思ってやってみたが
そうはうまいこといかないで。イシシ

そらそ~だわ。

小1からやってるんだ。
あちしと歴史がちがう。好き

少年は最後まで
グリップのおしりが
こちらに見えてるような
スイングの仕方なんだ。

それで肩の前でとるんだ。
でけるもんでないわ。

大体ねー
たっかくバウンドした球
肩の位置でとれって
何度も注意されるけど

「よっしゃあ~次は~~!」

「よっしゃ~今度こそ~~っ!」

って構えるはいいが、いっつのまにか
肩前方通り過ぎちゃって
あてて返してるだけになっちゃうぞ!

おいこら。


むっつかしいのお~~


でね・・・

こないだテニスクラッシック昔の見たら
そういう球のとき
思い切って
右足出してとってみろ!って書いてあったんだ。

でやってみると
結構肩位置で
返せちゃったりするわけだ。


こりゃあ~
つげーつげーーーびっくり

力もはいるしね・・

つげーつげーーー

あちしかよわいろ・・・
肩位置で ブンッ!とかかえせないんだ。
上腕力ないんだ。

けろば右足をだしてためて ブンッ!すると
無理なくかえせちゃったりするんだ。

不思議だなあ~~びっくり

あと昨日娘のクラスで
レンジコーチが
おせえてたことあって
実践してみたら
これがまたむずかしい。

こんだ話す・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

耳がバナナで釘が打てますか。

そっれほどさぶかったんだよお~のたとえ。

あいやーーまいったぁ朝10時から娘とテニスやってきたわいいけんちょも
ミミガーミミガーーじゃ。はにわ

昨日雪が降る~~あなたはこない~~音符
とか予報してたけど
今日の夜のが絶対あやしいとおもうーー

んだんだ。好き

テニスもいっくらやっても
汗かかなくて
振りもちっちゃくかじこじんちゃって
ふっかい球行かないぞ。
おいこら。

みっちか~いのばっかりいって
娘と無酸素運動して
体にわるいわるいーー目がハート

いやいやさぶさのせいにしてはイカンガー!怖~い
あい!すんません!冷や汗

昨日のせんせのいったこと
ちっともでけなかったー。

娘サーブトスアップの時身体がいつもぐらつくから
もうラケットを準備しといてから
トスあげさせたら
楽に安定してきた。
タメがもてるようになった。

最初はこれでいいな。
そだそだ。

リズムつかむまで
これで行こうぜい~っイシシ
会議した。イシシ

娘収穫あったが
あちしは全くイカンガーだったな。

火曜からまたふんどししめ縄じゃない
ふんどししめなおして
気合いれるどお~~~~っ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

投稿者 ちゃーぼう 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~!

いつも練習してる仲間が
教室やめちったからーーーまいったぁ
今日は2人じゃったー。

もう1人の子は4月から
ジュニアクラスにはいるだろうから
あちし1人になるんだろうなあ~~はにわはにわはにわ

うれしいような
きつそうなような
うれしいような
球出し今からびびるような・・・好き

今日は初めて指摘されたことが
2つあったのだった。イシシ

あちしのストロークね・・

バックはかかと蹴ってるんだけど
フォアはかかとあがってないんだなあーーって。

そ、そ、そなのか。びっくり

言われてから意識して
そのことに集中したら
球の行き先目で追う癖がなくなってるぞ。冷や汗

かかと上げる事、頭が100パーセントしめてるもんだから
他の事きにならないぞ。

それもたまに、見てみると
ちゃんとおさまってるんだよなあ~

ふっしぎだよな~びっくり

せんせも「球が全然ちがくなってるよーん」目がハート
「回転もよくかかって力強い球になってるよーん」目がハート

いってくでる。
結局かかと上がらないと
ヘッドがまわらないんだな。
確かにやってみて上半身だけの力の伝達が
ももからもパワーが伝達される。

ほほーーーカエル

これから毎日これを意識するぞ。
あい!イシシ

それともう1つ。
ボレーじゃ。
ハイボレーあちし、いつも横向き作る事は作るけど
手~ひらきすぎてたんだな。
かすれあたりばかりだったんだな。

これを改善するには
横向き作るが、体の前120度以上に腕ひらいちゃ
いかんのだったのだ。怖~い

その角度保って横向きつくってボレーするんだ。

ほほーーー

せんせは
「そこを意識して打つんだよ。今日覚えても今度やる時忘れちゃうかもしれないけど、また思い出して続けてカラダにしみこませれば、絶対出来るようになるよー。」

へい!
親方~っ!イシシ

あちし、がんばる。イシシ

課題ができた。

あちし、燃える!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

闇フットワーク

うひひひひ・・イシシ

けんばんは・・・
喪黒ちゃーぼうです・・・イシシ

今日はテニスでけずじまい。
おしまい。じゃんじゃん!
じゃない~~っまいったぁ

昨日娘レッスン
相変わらずネットがこれでもかあ~~
これでもかあ~~
するもんだから
思い切って

「あけましておめれとごじゃいます。で娘ネットはどないしておおいんじゃろかーー」

せんせに聞いてみたー好き

軟式打ちはどうしても
下からひっぱりあげて打つからネットするー

膝の曲げがたりないというか
ももにのってないんだなーー冷や汗

「じゃせんせ。もしかして、あちしの授業の時必ず最初にやるフットワーク・・そのグリップチェンジ、ターン、トトトと外側の足で止まって、肩の位置でトーンと打ち、口をおおう位ラケットを振る・・・ってえやつを
徹底的にやればいいですかね~びっくり

無言でうなずく。

♪う~なあ~うなうなう~なあ~なあ~♪
この歌が分かる人おるかなあ~~好き洋八達が歌ってたーーイシシ

あちしも今日は運動不足なもんだから
センサー下の電灯の明かりの中
娘と闇フットワークやった~!

いつもは
他人の目が気になり
あちしのいう事なんか
うひひ・・・とか疑い深い目でみて聞いちゃいないけど
今日は闇だからね・・・

まずは、膝深くまげてかかとあげて構える。
空を見る。そりかえる。
そのまんま頭の位置かえないでサイドに往復サイドステップ。

その次

「お。フォアサイドに球きた。お。深くクロスにかえそうはにわ

「今度は回り込んで打てるぞ。そしてストレートはにわ

「バックのサイドにきた。お。もう一歩前で打てるぞ。踏み込んでクロスはにわ

いろいろ仮想して
やってきた。

45分たってた。

娘も飽きずにイメージしながらやったら
もったな。うしししし・・・

ももがパンパンにはったよおーー
と言ってた。

よっぽど
膝曲げないで
やってたんだなーイシシ

カラダにしみこむまで
あちしも娘もやるのだ!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

私はお腹が減っていた。

朝シングルス練習してきたんだ。イシシ
今日は暖かくてな

「猛烈にうれしいぞーー!」
「猛烈に気持ちいいぞーーっ!」

って叫びながらびっくり打ってたんだーイシシ

いつもやってるシングルス女子が
どうもやっぱし
休会とか言ってたけど

どうもやっぱし
やめちゃうみたいなんだなーー

テニス自体をさーーまいったぁ

週1じゃやっても意味がない・・
うまくならない・・

ってえ言うんだ・・・まいったぁ

だから今週ちゃーぼうともう一回やって
おしまい・・っていうんだ。

おい~~
そんなさみしいこというなよお~~やっちゃったぁ

やれるときにやればいいと思うが
自分に厳しいこの子は
これじゃ駄目なんだと・・・

あちしをみろーー
あちしをー!

すきあらば酔拳でコートにもぐりこもうとするあちしをー!

ま。
でもわかんないもんね。

今絶対きめなきゃいけないことでないもんね。イシシ

そしてコートを後に
ちゃーぼう1人でふらふら遊び
今帰ってきたところなのだが

朝からごあん食べてない。
しっかり食べると夜ごあんたべれなくなる。


「ぺ、ぺ、ペヤングだ!」イシシ


3分・・・3分・・・と・・・
お。メールが着てるど。
返信しなきゃな・・・
自分で書いて笑ってるぞ。
アホか・・・

5通送信して
ふと机に目をやると

「ガーーっ!」

「ペヤングーー!」

「10分たっちまったぞー!」

うおおおおおおおおおおおおおお~~~っ!怖~い怖~い怖~い

お湯を捨てようとしたが
お湯がでてこないぞ!

どうした!隊員!

すったのか!すったのか!
栄養か!体がでっかくなっちゃたのか!

そーっと蓋をあける。


「うおおおおおおおお~~~!びっくり9分目までヤキソバがもりあがってるぞ!」

うおおおおおおおおお~~~~~・・・・・


食べる。
むったいないから
食べる・・・。


やっこい。
離乳食だ。

食べても食べても減らないぞ・・・

ぷひーーーーーーまいったぁ

ペヤングはおっかねい・・・はにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

かさご

激しい色のかさごをもらったーびっくり

おっちゃんがエラに手手つっこんで
ぶらぶらさせながら顔の前に揺らしたーびっくり


ギョッ!怖~い


ちゃーぼうよーー
おやじギャグかーー
ちょっち切ないぞ~冷や汗

写真とって皆にみしちあげよう思ったけど
マクロでとってるうちに

うっ・・・
まつ毛はえてる・・・怖~い

うっ・・・
飛ぶぞ・・
この子

飛ぶぞ!怖~い

だめだめだーーー!びっくり

おっかなくなってきて
シャッター押せないぞー
絶対撮ったら霊がうつるぞ・・

撮れない・・・

無理だ・・・

でも食べるんだ。イシシ

ごめんね。
食べるんだ。冷や汗

昔大きなタラをさばいたとき
緑色の
たんのうみたいの
取り出したとき
瞳孔ひらいたのを
思い出し・・・

このかさごちゃんも
さぞかし鮮やかなお腹なんだろうなーー
ちょっちこわいでーーー

想像してたのだけど

きれい~~目がハート

揚げて
あんかけにして
食べさしちむらうね~好き

どうもありがとう
かさごちゃん~カエル
投稿者 ちゃーぼう 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日ははよから

娘の練習マッチでーっすっ!(近藤真彦のマネしながらいうー)
に行って来たーイシシ

5人で総当り。

い~なあ~い~なあ~好きうらまやしいなあ~
あちしもやりたいなあ~~好き

皆娘より上手い子だらけ。イシシ
フォームもかっくいー!
スピンかかって、かっくいー!

娘、スティックの立て方習ってたぞ。
あちしも知らない。こんだおせえてね。へへへ

今日は勝ち負けはよろし。
自分で何をしようとしたかが大事だ。
人形は顔が命。びっくり

アプローチ打って前でてボレーの展開もしかけたぞ。
よしよし。ボレーミスするも、よくやったぞ。イシシ

全て負けたがいい刺激を受けたな・・目がハート

かーちゃんも刺激を受けたかったぞ。

その後、外コートをとってあったので
娘とシングルスやったあー。

ほとんどジュースまで持ち込み
あちしがとりあえず
取ったもの
いつもより、手ごわくなっていた。

まだまだ負けたくないので
あちし
頑張るど~~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち行ってきたど~!

おお快晴晴れ
雲一個ないど。イシシ

コートは少々凍っていたけど
しばらくすれば和らぐ~~好き

5日ぶりのテニスひゃ~~!はにわはにわ

昨日、あちしがテニスはじめた頃
ともらちが「もー使わないからこのラケットあげる~」

ってくれたやつもっていってみたーイシシ
ガットはもう5年位はりかえてないわ
グリップほっそいけど
19ミリの325グラムのブリジストンタイヤの
ネオビームとかいうの。ラケット青

あともう一つ
ブリジストンタイヤのグランディア。
でもこれはフェイス110だから
ネオビームに興味あったー。

打ってみた感想
よくわからないや~~

けど昨日ヒマだったから
ネットでこの2つのラケット調べてみたら
各々15000円位で売買されてたから
いいのかな~~と思ったわけだー目がハート


ガット張り替えたら
もっと感じがわかるかな~

せんせに相談してみよっかね。
けろば、おか~ちゃんのくせに
重すぎだよ~言われそうかな・・

したらば中古ラケット屋さんに持っていって売ってみよっかな。イシシ

結局いつものラケットで
打ったわ。イシシ

なんか最初ボールに近すぎて
窮屈なうち方して喜んでたけど
だんだん思い起こして
走って急げ急げ急げ
楽しくなってきた~!

青空のした きっもちいいなあ~~っイシシ
しやわせだなあ~~っイシシ

テニスはやっぱ
楽しいなあ~~好き

運動はいいよなあ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

3キロ太ったど~!

人間太らすのはや・・・

そら~毎日おもちを5個以上食べてたらなーー
そいで結構すぐお腹減るんだ・・
これをあびらであげてみて
しょう油ジュッつけて
♪のおりぃ~~巻き巻き~♪のおりぃ~まきまき~♪
してみてくでや。イシシ

もっとカラダに悪いたべかたしてしまえば
それにバターかけらつけて
ほうばるんだ。


うおおおおおおおお~~~っ!目がハート


やばいよ~~やばいよ~~音符トムヤンクン~~音符

これはきっと
まいったがないな・・・

もうどうでもいいっ好きとか思ったら
何個たべてもお腹いっぱいってえのが感じない体になってるはずだ。

こわいわねこわいわね。目がハート

昨日から空き地みつけて
娘とランバダを踊る・・・でないっ!
乱打して動きだした。

今日も動くわよお~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 11:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

当たったどお~っ!

おめでとごじゃいます~イシシ

ちがうのよちがうのよ
宝くじでないのよ
だってまだ見てないんだもん

あのね今
近くのスーパーに買い物いったら
2000円で1回ひいてもええよーーー目がハート

いうから
ジャラジャラ   ポンッ!

こんなんでましたあ~~びっくり

ってえの2回回したら
焼き芋の鐘なったらば

「おめれと~~1000円の商品券あったりやした~!」

おにいちゃんいうもんだから
握手してかえってきたどお~っ!イシシ

いやいやいやいや・・・

うれしかったで~へへへ

客人がくるで
こうしちゃおれん

うおおおおおおおおお~~~っはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 11:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。