tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

結局南極北極

ちゃーぼう・・・




ふ、ふるいっ! イシシ




このいいまわしは
もう100年前にはやった言葉じゃろ。



へへへへ・・・へへへ



キャンセル待ち1番で

さんざ待ってた試合・・



結局南極北極



うう~~~また言ってしまった!




昨日あちしらが
練習試合に行ってた朝の留守電に



「キャンセルでやした・・・ うふふふふ・・」




とはいってたそうな。



まさに前日だ!びっくり




そして今日

雨模様だったので
そこの試合が延期となったらしい・・・



そしたらまたペアの電話が鳴る・・・




「またキャンセル待ちしますか~?うふふふふ・・」




き、き、きっさまあ~~~!怖~い



またキャンセル待ちか!



いい加減にしろ!



どうする?


どうする?




ってやっぱあちしらは悩む・・・



んーーーー冷や汗



メールでやりとりしてると電話が鳴る。




「おいおいおいおい・・・
 こらこらこら・・・
 
 キャンセルでたってよお!今電話きたんだよお!」



お、お、おのれぇぇ~~~っ!





うん、やる。 イシシ




これはきっと
おまえらが優勝するんだよ・・

というオオカミのお告げにちがいないっ!



いいほう


いいほうにとって


申し込みした。



ああ、そういう運命だったのね・・・




しかしコートも申請してしまった


仲間もあつめてしまった


これは正直に話して
ゆるしてくれたら
あまえてしまおう・・と。冷や汗



ああ、



ありがとよ



ありがとよ




あちしぬきでも

あんてことないものね




だれかひとり

ちゃーぼうがいないから


だめ!



ってえ~いう人がいないかおいこら。




いないよ・・・



いないよ・・・




それでは
よろしく頼みますよ・・・




がんばるう~!イシシ



しっかし

今日練習やりたかったな~~



股関節右腰ぶつける



打ってみたかったー!



明日はなんとか晴れてくで~~イシシ




投稿者 ちゃーぼう 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あきらめたぞー!

2日後に試合があるのだけども~~



ぼよよ~ん~~ まいったぁ



その試合に申し込んだ時点で
キャンセル待ち1番じゃったのだった・・・



まーー
ちょっち待ってれば


でけるって、



でけるってぇぇぇぇ~~音符



な~んて思ってたけれど



2週間以上たつけど
なんの連絡ありません・・・




そしてもう2日後
のこりぎりぎりですが




もう~無理じゃろ・・冷や汗




でけないんだったら
練習したい~~



コート確保するなら
今日ついでがあるから
どうしよう~~



リンダ困っちゃう~~はにわはにわはにわ



相棒にどする?


どする?



結局あきらめて

4時間練習やりましょう~~



ってえことに決まったーーー




長かったーーー




ここまで待ったのなら


もうちょっち待ってみろーーー



とも考えられるが




もういいーーーー




10月は試合いっぱいだーーー





今日は2時間集中して練習してクルム伊達!イシシ



こないだの教室で
せんせに打点前のイメージを手取りおせえてむらい


あちしのイメージより

はるかかなた



もっと打点が前なのが


わかったのだったーーーーイシシ



あちしはやっぱ

言葉より


目や部位で植えつけてむらった方が

とっても印象に残るし
わかりやすい。



ヘッドをまわすことも


本当のところがやっとわかったような気がする。

まだできないけどね・・冷や汗




課題を作ってくれてる。



3年かけて
おおまかな形をつくってくれて


なんも言わないで見守ってくれてる時期があり






宿題がある。



何年かかるか



テニスゲームをしようよ!


とコーチが言い続ける。



こんなフォームで打ちたいんです・・

やっぱりできないからやめます・・


ちがうでしょ・・・



テニスの楽しさ知って
テニスゲームをしようよ・・・



せんせはプロだ。



あちしにまずテニスの楽しさおせえてくれた。



これから技術的な問題
少しづつ課していくのだ。


そうすれば


今以上にもっともっと楽しくなる。



やっぱつげいや~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 10:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

ひさしびしに書けるぜい~!

この連休中
コートはとれない、ともらち旅路

1回しかテニスでけなかったーーまいったぁ



ボヘミア~ン~音符



昨日は
ジャングル化した庭

1本1本根こそぎ・・



な~んていって丁寧にやってたら
あさってになっちゃう。



鋤簾でもって
うおおおお~~~~~!


うへ~~~いっ~~~!


おりゃりゃりゃりゃあ~~っ! はにわはにわはにわ




ってモーレツあ太郎でがんばったけど



刈っても刈っても
その場ですぐはえてくるんだ。


ち~とも終わらん!まいったぁ



いい加減やる気失せ
鋤簾ほうりなげて

家はいって

アイス食べたら
ちょっと機嫌なおったぞ・・イシシ



よかったねえ~~~へへへ



もうシングルス教室の曜日になっちゃったわ。




へろへろになっちゃうんだろ~な~~



1人か2人ってえ~ところだろうな~~




ちょっち不安だけど



いってきやす~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

3人でシングルス~♪

今日は男子1人、女子2人で練習やってきたど~!イシシ


めずらしく
乱打を1時間やってむらった。



あちしが
打点を前に意識して
1本1本打ちたかったからであ~る!冷や汗



ありがとよ・・



ただ
この男子の球が
スピンのかかった重い球で


追い出される球なもんだから
高い位置でとるか

下がってとるかだけど


下がってとったって
練習にならないから



必死に前でとろうと振るだ!びっくり



1、2!って振るだ!びっくり



いちかばちか
顔くしゃおじさんにして


振るっきゃない!びっくり



まったくいい球だ。イシシ



あういう球が打ちたいと思うが


それは無理な話じゃもん。




なるたけ近づきたい!と思いながら



くしゃおじさんの顔して



1、2!で




振るだ! イシシ



むっつかしいのお~~




でも終わったそばから


また乱打したいと思うよお~~



明日もでければいいが


仲間がインフルにかかったり

旅路へと



連休は相手がいない~~まいったぁ



というか


コートがとれない~~まいったぁ




今週は1回しか練習でけないんだなあ~




これじゃさみしすぎる・・・




そして今日
バック打つ時
いつもよりグリップ薄くもったら


球のびる~~


これのがまだましになる~~




発見じゃった・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

彼氏

うしししし・・・イシシ


今日は娘の彼氏親子とテニス対決じゃったのだ~!




1週間前、「じゃあ、そのテニス帰りに一緒にごあんでも~・・」

とか誘われたのじゃが

あちしとしては

そんなのキンチョーしてやだと思い

娘に


「私の母はあわただしいっ!冷や汗

と断っといておくれ・・・


へへへへへ・・・へへへ


といっといてむらった。




昨日も寝つきわるく

なんで試合でもないのに

きもったまがちっちゃいぞ!まいったぁ


朝も早くから目がさめ
しかし眠いわ


何度寝したことか・・・怖~い



コートについちゃえば
あんてことなく

おもろかったーー!


一番喜んでやってる自分~~イシシ


ちょっちはずかし~~イシシ



しっかし学生の球はやっぱちがうな・・・


球が走ってるな・・・



んーーーー


こういう球打てれば
この存在だけで圧がかかるな~~



うらまやし~~目がハート


うらめしや~~~怖~い



4人だから
シングルス試合やってむらいたかったけど


今日のところはおさえて


ペアをかえて
ダブルスをやったのだ~!イシシ



としがいもなく・・


彼氏と組む時、ポイントとったときの・・・

ドンマイの時の・・・


ハイタッチが




うれしいっ!



も一度言うぞ




うれしいっ!




だめだ・・・だめだ・・・


ど~もあちしは学生の笑顔に弱い・・


マクドナルドでも笑顔で返されると


少々赤くなる・・・へへへ



なんなんだ・・

この胸の高鳴りは・・・びっくり



完璧、ココロがさわいでる・・・



おなかに虫いるな・・・




ピンテープ・・


ピンテープ・・・



キューピーちゃんの能書きかかれてる


ピンテープ・・・目がハート





10月も1回でけそうだ・・・




今度はシングルスやってむらう!



楽しみふえちゃったよお~~~キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしは前でとりたい!

今日もシングルス教室いってきた~!


天気あやしかったけど

でけて




「よかったねえぇぇ~~」 イシシ



もうすぐ中学生か!イシシ



この間から
せんせ


ストローク打点前!


球おとさないでね


肩の所でとるのよ


そのためには


こうするよ・・



って、ちゃーぼう文章力ないため


説明でけない!まいったぁ



ノオ~~~っ! まいったぁ




サーキュラースイングだけど

あちしのは下からスイングしすぎだから
いつも打点が遅れるんだな

この肩と胸くらいのイメージでのサーキュラーだな・・



ん!


そかそか!



こないだからだ。



せんせが次の段階指導にはいっただな。びっくり



3年目でやっと次進めた。



これからの課題だ!目がハート




今日はこればっかり意識して
レッスン受けてた。



1回だけ
前でばっきし打てた球


せんせ


おおーー!びっくり



つげー!の気持ちの
おおー!が出た。


こっちは
そんなのわかんない。



とにかくラリーの来た球
前で取ることしか考えてないもん



来週から
1時間ラリーしてむらって
前でとる練習する。イシシ



球おとさないで
肩の前でとる練習する。イシシ




はやく打ちたいや音符


投稿者 ちゃーぼう 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室行ってくるど~!

昨日ストローク打ってた時のこと


珍しく、腰をクッとひねり意識して
打ったらなんとまあ楽に球飛ばせたことか・・・


最近少々
前で前で球打とうとしたいばっかりに


右腰、重心、適当になってたのだなあ~~冷や汗



1つ注意されると
そのことばっかり脳みそしめて

そこにいきつくまでの大事な事が


頭からすっぽり別物になってしまうんだな~~冷や汗



これまでの反復つなげて


次の課題につなげなけりゃ


イカンガー!イシシ




今日は教室はじまる前に
サーブ練習しよっかね。



すぐ忘れちゃうからさ~~まいったぁ



ただね



なんとな~く



天気あやしい・・・


ダイジョブか?びっくり



頼む!気合だ~っ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習行って

きます~~っ! イシシ



ぼいぼ~い~~急げ急げ急げ



って


終わりかい!


へへへへへ・・・へへへ



今日はいつも積極的な刺激をあたえてくでる

シングルス教室のFちゃんと練習~~音符


10月からのダブルス試合から
一緒にでることになった~ イシシ


あまりにも
猛烈な勢いなので


あちしでいいのかい?とか・・


そんな来年の話までしていいのかい?とか・・


あちしついていけるだろうか・・とか



ちょっち、不安もまじる~~冷や汗



けれど


先のことは誰もわからないのじゃ イシシ


妄想することは大好きだけど


これに関して、あれこれ考えるのはナンセンスだもんね イシシ



希望をもってがばるよ~キラキラキラキラキラキラ



今日もサーブ


せんせにおそわったの忘れないように
ラケット面の軌跡を反復して
内転きかせて
練習してくる~~急げ急げ急げ






投稿者 ちゃーぼう 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス練習いってくるだ~!

今日も朝からポケーーとしてるが


だんだん目覚めてくるからの。イシシ


今日こそ皆より15分前に行って

せんせに習ったサーブ練習するど!イシシ



ほんとうにダイジョブなのかい~・・


間際になるとあばれてまた間に合わないのじゃないのかい~・・





んにゃ!




今日こそ実践する!フォアハンドg



ダブルス4時間練習は
ゲームにはいってあとの方になると
集中きれて休みがちになるので


1時間練習たっぷりやるど!



スマッシュ足りないもんなあ~~



やらねばいつまでたっても
不得意だわ まいったぁ



ボレーもいっぱいやらねばの へへへ



サーブもだ 好き



全部かよ!



そう




全部だ! イシシ



得意のがまだない~~へへへ


へへへへへ・・・冷や汗




精進精進精進料理だわ~~音符




行ってきます~!急げ急げ急げ



投稿者 ちゃーぼう 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

力まないど!

腕力ないくせに

鍛えちゃいないくせに


力でつおい球打とうとする傾向があったのだな・・まいったぁ




これをはらいのけてくでたのが



こないだの

ひさしびしマンツーマンの
レッスンじゃった・・・イシシ



サーブなんてとくにじゃへへへ



せんせの言われた事注意して
ラケット面の向きと軌道

トスアップした時の
膝曲げ、ピボット、体はやく開きすぎるの注意してあげれば



力いれなくたって


バウンド後の球が走るんだ。



相手にとって

嫌な球になるんだな イシシ




ストロークも
あちし少しスピン過多になってた。



ラケット下からすぎた。


肩の前でとるためには
どうしたらいいか

ヒントくれた。




きっと
これまでも、いつも
同じ事を繰り返し言ってくれてたのだと思うのだけど


それがピンとこなかったというか


理解できるまでの余裕がなかったのだ。




この間
少し表現方法を変えて

おせえてくれたのが


ドンピシャびっくり



脳みそに響いたのだった・・・イシシ



これを忘れないように


昨日もイメージして壁打ちした~イシシ




まったく

すぐわすれちゃうから~~



今日もイメージして
壁打ちしとこっ~~音符
投稿者 ちゃーぼう 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室よかったよお~!

今日はほんとに1人だったーーイシシ


ひさしぶりにマンツーマンで吐いちゃうね・・

へへへへへ・・・目がハート


ってえ~思ったけど



ダイジョブだったよ~~イシシ



ちょっと喉がぱっつんぱっつんになった時間帯もあったけど



ほどよくよかったよお~~イシシ




何がいがったかというと



やっぱ1人だから



技術的な事を

とても詳しくおせえてくでた。



ここのところ



ち~っとも
注意してくれなくて


どしたことかなあ~~~冷や汗



と思ってたけど




いっぱい細かくおせえてくでた。へへへ




ここのところ
ストロークがめっちゃくちゃだったわけで


それもコーチは知ってるわけで



でも3人とかなると

自分で探ってみろ!という流れだったのが




今日は
いつもと違った表現で
説明してくれた。



それがとてもわかりやすい。




サーブもボレーも
手首をコックしすぎることが
わかった。



ストロークのイメージが

全てに反映してたんだなあ~~と・・びっくり




なるへそ~~


なるへそ~~~



と理解できたこと
たくさんあった~!好き




たまに1人はいいなあ~~



今日はたくさんのことを
おせえてむらった。



これをいかさねばもったいない~イシシ



忘れないようにしとく~!
投稿者 ちゃーぼう 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~~!

今日はこれから相棒となる子が
試合のため


ひさしびしに


シングルス1人だで~~イシシ



笑っちゃいるが


うれしいような~~


おっつおろしい~ような~~~怖~い



せんせ次第だ・・




せんさがひさしびしに


音楽の話を



モーレツあ太郎にしたい心境じゃったら




話長くなるしのお~~冷や汗




音楽の趣味があうもんだから




花が咲く~~好き




こないだ約束してくでた

ポリスとキングクリムゾンのDVDもってきてくでるかな~イシシ




今日はばーちゃんちのごあん

おなかいっぱい食べちゃイカンガー!イシシ



動けなくなるぞ・・



これ食べろーーー


あれ食べろーーー



言われても



ココロ鬼にして



断る!びっくり




無理だ! まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のダブルス

朝から


相手ペア、1時間遅れます~~まいったぁ

メールがきた。



でも今日は
ダブルスやるつもりだから

あちしの相棒いるから


ダイジョブさ~~イシシ



こちらも
いつも練習試合にすぐはいりがちなので



普段できない

練習をやれていがったのお~~イシシ



相手ペアアップ終わって
さあやりましょか~~!


ってえ話になったら



「ちょとタイム!
 トイレ行ってきます!」



2人ともか・・・



車にゆられて

膀胱刺激うけたか・・・



フフフフフ・・・



完璧こちらのペースだな・・・



フフフフフ・・・





どして? 目がハート



そしてやっとはじまり

6-5

0-5


タイブレ10-4でかろうじて勝ったぞ!



ただなあ~~~


課題だ・・・


まあこれまでも同じ問題だ・・・



あちしらペア・・

並行陣相手にとてもよわ~い~~まいったぁ



相手ペアは明日試合なので

特にあちしと同い年の人が
帰る~~という。


あちしのペアはこれからレッスンだから
1時間前に帰ることになっていた。



相手ペアは一緒の車に乗ってきたから
1人帰る言うと、も1人もかえらなきゃいかんがーになる。



おいおいおいおい・・・



あちしは体力も気合もまだまだある・・・


そんなあちしを1人にして

何するかわっかないど~~!



あばれるぞ!



ほんとだぞ!フォアハンドg




で20分付き合ってもらって


とうとう1人ぽっちになってしまった・・・




あばれると宣言したが


お腹も減って


無理じゃ。冷や汗



けれどコートむったいない。



じゃねぼいぼ~い~~音符


と別れ



サーブ練習した。



相手がいないと確率のよくなるサーブ。



滝にうたれないと



イカンガー!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここのところダブルス続くよどこまでも

シングルス練習なかなかやれないなあ~~びっくり


そして
さっき作ったおでんは

何時になればおいしくなるのかなあ~~イシシ



今日真面目に食べると

明日のいいころには

ほぼなくなっちまって


毎回これの繰り返し~~冷や汗







しょんがない・・しょんがない・・イシシ



プリンスのラケット
最初重たくかんじたけど

慣れて
ダブルスも違和感なくなってきたよお~~目がハート



最近ロブがうまくなってきたぞ。


だいたい
バック手にふっかいストレートロブやると

甘い球返ってくる確率高い~~


それを少々前につめたあちしがスマッシュしてもよろし


ペアさんにいったら
よろしく頼むで~~ってえ感じじゃ・・・イシシ



2人で協力して
各々仕事きっちりして

ポイント取る時の快感は



薬師ひろ子の



「カニ缶~~」 目がハート目がハート目がハート



ダブルスちょっと前までは
あんまり好きでなかったけど


最近おもろい~~イシシ



明日は
2時間ダブルス
2時間シングルス


天気もよさげよ イシシ



がばるわよ~~キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

脚がちゃっぽんちゃっぽん

今日はいい天気じゃが

テニスお休み~~イシシ


普段ぼよよ~んしてるから

こういう日は


このジャングル化した庭をみて
反省次郎に変身するのであ~る。イシシ



しまっ蚊が
ファンファン空中浮揚してるぞ・・


怖~いヒョエ~~ッ



こんな優しそうな飛び方してるけど


みんなでよってたかって


顔面にくるだぞ。びっくり



超音波だして


そりゃそりゃおっかねい~~~まいったぁ




でも負けない!



頭ブンブンサイバーのりぴーになって


雑草ひっこぬく。



今日ズボンは
昔バイクに乗ってた時の雨具で


とってもな
しっかりしてる生地でな


それ着てやったら


少しすると



ポッチャンポッチャン音が変わってきたんだ。




むっちゃったんじゃないわよ・・イシシ



汗えらいかくんだわ。


たまげた!びっくり



1時間もしないうちに
もう嫌になっちまって


家さ入り



雨具脱いで


脚ふったら



ものつごい汗だ~~!イシシ



こりゃ


脚やせにはもってこいだぞおいこら。好き




なんかえらい消耗したがの・・・冷や汗




テニスのない日は
ど~してもいっぱい食べてしまうからの



1回は汗かいたほうがいいんだわ。




明日もやったほうがいいんじゃろが



元気あるかな。冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

バリバリ筋肉痛

昨日フットワーク2セットやっただけなのにぃ~~冷や汗


脚ぴきぴききています・・



ロボット状態です・・・冷や汗



これは毎日やらないと


足腰弱ってるってえ~ことですな・・・まいったぁ




昨日レッスン終わってから
中学1年の女の子がコーチと試合しておりやした。




フットワークの違いに
目ん球まんまろになってしまった~~びっくり



速い


細かい


やっぱり球の行方追いすぎなんだなあ~


打ったら戻る


打ったら戻る・・




ジュニアよりあちしら球は速くないんだから

もっとフットワーク楽というか

ちゃんとでけそうな気がするよなあ~~



足腰か・・イシシ




今日はテニスお休み。



でもフットワークと素振りやろっと イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

イカンガー!

体力的には全然へっちゃらだったのじゃが


緊張しちゃってな・・


あんまり気もそぞろで


ためになったとかそういうことでなく



緊張したダブルス振替だったのだった・・イシシ



30分後

シングルス教室がはじまったわけで



せんせが

「ダイジョブ?疲れてない?」


言うから


「体力は全然ダイジョブダイジョブ~~音符
 ただ相当緊張してなにやってんだか滅茶苦茶、集中力ないというか・・冷や汗


言ったら



「その緊張がいいんじゃない~~イシシ
 緊張しなけりゃ次のステップいけないよ~~
 だから外の試合でなさいって話よ~イシシ



そか。



そうしといてもらおう・・・イシシ



ちょっと
今日は体が横柄だったな・・・


だから
打点も低い

右か?左か?の話なのに


きちんと
ターンもできなかったということだな・・



その後

練習試合もしたが


インパクトの瞬間

1回も球みれてない。




自分でアウトして
墓穴ほって負けてら~まいったぁ



今週はイカンガーな週だったな~~




原因はわかっておる。



せんせにこれまでおせえてむらってるから

必ず原因があるからそうなると・・・



わかっているのに
直せない自分は


何を考えてるのだろうか・・・まいったぁ



今日はさすがに
家についた途端

脚がだるい~~


ふくらはぎのみならず、脚全部だ。




筋トレだの

ランニングだの


しなけりゃ間に合わないのかも
しれないなあ~~



来週は基本みっちりやるで。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめてのクラスに行って来るど~!

あと振替が1つ残ってるので


初めて行くクラスに挑戦だ~い~!イシシ


笑っちゃあ~いるが

内心



キンチョール!冷や汗




せんせの教えてくれる内容はどこのクラスも
同じだが


うまい人があつまってるクラスじゃから




そらあ~



やばい。冷や汗



やばいよお~~やばいよ~~トムヤンクン~~音符



歌っちゃあ~いるが


内心



ドキドキ・・・冷や汗



でも


刺激の足りない
今日この頃・・・



慣れた所でやってちゃあ~イカンガー!と考えるので




走って集中するように
がばってくるわ。イシシ



30分休憩後



シングルス教室も受けてくるど~!




うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

いきなしそれはないぜセニョリータ

今日はシングルス4時間練習してきたわけですが・・


今回は深いクロスで追い出してから
1歩前につめ
ぼよよ~んとあがった球を

ドライブボレーで攻撃展開していくというのを
練習しやした・・・



なんといっても


ドライブボレーを打つ機会が少ないので


本試合でもすくんでしまって打てない・・まいったぁ



そこで


いつもは思ってばかりいたのですが



今日は練習したよ~ん~イシシ




今度から必ずメニューに取り入れるよ~ん~イシシ



しっかし


なんとストローク球みてないで打ってたか・・怖~い



ちっともいいあんばいでなかったのお~~



最初から最後までだ・・・



原因がわかってるのに

それをなおせないで

4時間すごしちまった・・・




汚れちまった悲しみに・・・


だわ。怖~い




終わって片付け始めると


次のおじちゃんたちがはいってくるなり


あちしのふっとい足みて



「ごぼうだ!」 びっくり



指さしやがった!冷や汗

それも初対面にだ!



黒いのは自分でも認めるが

ごぼうじゃないろお~


大根じゃろお~~


あちしの兄ちゃんなら


「黒い大根だ!」



っていうのに


ここでおっちゃんが

変に気を使って


「ごぼうだ!」


って言った事がなんだかなあ~~



逆につらいぜ・・・



ちっくしょー!



こんばんは・・・小梅太夫です・・・イシシ



今週は調子があがっていかないなあ~


集中力にかけるんだなあ~~




明日はシングルス教室



がばらねばな!好き



投稿者 ちゃーぼう 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

イチローと同じだ・・

といっても


レベルがラベルだ。イシシ



イチローがふくらはぎに違和感で
ずっと休んでいたそうだけんちょも


実は怖~い

あちしも怖~い



ヒュ~ドロドロドロ~~怖~い



稲川淳二かっ! イシシ




先週から

ずっと

練習やってる最中からはじまり
それからずい~っと



ふくらはぎが


筋肉痛のようでもあり



なんか突然ブチッと


なんかの線がきれそうな



なんだか




いい子ね~~いい子ねえ~~


大事にするのよお~~



って言い聞かせながら


練習してる~~冷や汗




右脚はダイジョブなんだで。


左脚の裏全体なんだなあ~~びっくり




今もだるいけど



雨さんふりそうだけど



シングルス4時間いってくる~~イシシ



できるってえ~ことは
たいしたことないということだけど



ストレッチして

行ってくる~~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

なんだか燃えない・・

萌え~~ 目がハート



恋をしているわけでないのに・・



ぷ~~~まいったぁ



あんぱんが食べたいわけでないのに・・・まいったぁ


ぷうぅ~~~びっくり




ダブルス4時間やったもの
なんか元気でないのだったーー



でも適当にやったら
皆に悪いから


気合いれてがばって
勝ったけど



相当つらい~~まいったぁ



この気持ちが~~~まいったぁ




ボヘミアン~~ やっちゃったぁ




この気持ちはなんだろお~~音符


学校の合唱曲にあったな・・・




でるのはため息ばかり・・・



可哀相なのは~ズボンのおなら~~

右と左に生き別れ~~はにわはにわはにわ



よく死んだば~ちゃんが
言ってたな・・・



そんな心境・・・好き




外に開拓いかないとだめだな・・・



刺激がなくなってきたんだな・・・




元気ださないとな!イシシ




ぷへ~~~はにわはにわはにわ




投稿者 ちゃーぼう 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい球打つよなあ~~♪

今日はシングルス4時間やったわけですが・・・イシシ


彼女・・


いい球打つんだよなあ~~~目がハート



フォアの逆クロスなんて~のは

ほっんとびっくり


目標だよなあ~~音符



深くはいった球、

バウンド後



あちしの頭ほどはねるんだで~~びっくり


ヘッドがよくまわってるんだよなあ~~




ああいう球打たれると


あちしなんか


気~弱いもんだから



それで脅威を感じるんだよなあ~~



テニスだから


ラケットあるから


なんとかあてて返せちゃったりするけど



でもなーーーまいったぁ




目標だわ。イシシ




今日もちょっちやってみたよ。



相手のバック、クロスにふっかい球打ってやって


1歩前につめる。


ぼよ~んと帰って来た球


ノーバンドでドライブボレー打つ。




これおっかねいんだ。



自分でやるの。




まだいちかばちかだけど



これ今月の練習したいところ・・・イシシ



このパターン練習して

本試合でいつも一回位しか
成功しないけど

(おっかないから少ししかやれない・・)



積極的にやって


相手に圧力かけたいの~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

パブロフ

イシシうおおおおお~~っ!


今日はここから
外のてかりをみるだけで

たら~~っと


汗かきそうな


このむなくるしさ・・びっくり



て、てがうっ! まいったぁ



この息苦しさ・・・イシシ



今日はシングルス4時間じゃ~!




うっ・・まいったぁ




やるまえから
疲れてるぞ・・・



ダイジョブかおいこら・・・冷や汗





火曜は体が重いにきまってる。



1週間この繰り返しだ・・




慣れろ!



体よ!イシシ 




投稿者 ちゃーぼう 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。