tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

あやしいぞおいこら。

今日は2時間じゃったが
シングルス練習してきた~!イシシ

それも
シングルス教室在籍なのだけれど
とーさんの仕事の都合でなかなか
でれない子とやったのだったーーイシシ


とーさんも今日は休みということで3人で
一緒にテニスやってむらったーへへへ

高校から始めて
実業団でもやってて
ひざ痛めて
たまにしかやらないって言ってた。

けど
やっぱ球がつごいんだ。

うねうね球質が
女子とはちがうんだ。びっくり


そういう球をあちしも
打ちたいなあ~と
心から思ったのだった・・・目がハート


サーブは左きき
ストロークは右きき
ごあんは左利き
字をかくのは右ききだそうで


おもろいのお~ イシシ


サーブも回転かかって
バウンドがたっかくて
球重いの。

あちしあわてて
あてるのやっと。

浅くなっちゃうの冷や汗


男子だから
ちょっとはしゃいでこういう人とやれるの
うれしかったもんだから
ちょっと落ち着きないたわしぃ~~音符


楽しかったねえ~~イシシ

また一緒にやりましょうと別れ

昨日の落とし前をつけに
自宅に戻る~~はにわはにわはにわ


実は昨日2人で飲み会じゃった。へへへ

わりかんにして
セブンにいって
100円おにぎり買って
また来月ね~~目がハート

家ついて
サイフの中
レシートでいっぱいだから
整理しようとしたら

今日の飲み会のレシートもはいっててな

何気に見ると
頼んでもいない生ビール3つって
1650円とか打ってあるじゃん。


ボヘミア~ン~~怖~い


な、な、なんだとお~~!って
あちし人のうちに12時すぎに電話したことないけど
うおおおおお~~!って
速攻飲み屋に電話する。

「飲んでないのに、請求されてる~!」


そしたら
その電話口にでた男子が
「あ。生ビール3つですね、ボクがまちがえました。
 返金するのでいつでもいいからきてください。」

って


ど~いうことお~ クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



ボクチンわかってたのお~~クエスチョン・マーク


レシート捨てちゃったり
サイフの整頓しなけりゃ
わからんかったんじゃん~


しどいよなあ~~


これまで
レシートみたことないもんなあ~~

結構自由にやられてたのかなあ~~


ぼよよ~ん~~びっくり


投稿者 ちゃーぼう 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってきた~!

今日は3キロ半のところじゃったから
♪サ~イックリング~サ~イックリング~ヤホ~音符

チャリでいってきた~!急げ急げ急げ


6試合でけて
5勝1敗~~好き


あちしはどうも
迫力ある並行陣に弱い~~冷や汗

さがらないもんなあ~~

ロブあげても上手に深く返してくるし
それこそちょっち浮いた球やっちゃえば
ストレートに決めてくるしの。


こないだも
このペアと闘ったんだよな~~

今日も3-6で負けたーまいったぁ

ボヘミア~ン~~ッ音符


今日1人狙いやってみようかとか
途中話にでたのだけど
やったことないし
それやる自信もなかったから
結局いつものあんばいでやって終わってしまったが
やってみるべきだったかなあ~~まいったぁ


それこそ
練習試合なんだから
試してみるべきじゃったな~~


日曜ほど風もなく
今日はいい天気じゃった~~イシシ


足元のストロークは
おもろくなってたのお~~

足元は足元でも
バックかフォアかボディーか・・

いろいろな
所せめておもろかった~!イシシ


ダブルスとシングルス並行して
やって行こう~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はあんとも・・

なんつーか
こんつーか まいったぁまいったぁまいったぁ


振替3こ残ってたから
1つダブルス教室いれたのだった・・


体こっちこち・・

集中もできてない・・・


あっというまに
終了してしまったーーー


ぼよよ~ん~~冷や汗


ともらちと
午後のシングルス教室まで
時間があるので
お昼たべましょ・・

ってえ~ことで・・・


ランチ食べいくなんて
何年ぶりじゃろ・・

バレーボールやってた頃以来じゃから

ご、ご、五年前・・・



うひゃあ~~~

ちあきなおみでさえ
あれは3年前だぞ!


たまげた、たまげた・・・


そこは夜居酒屋やってるとこで
和食が得意なのだな・・

寿司、どんぶりもの、焼き魚定食とかとか・・・


店にはいると
まだ店長市場から帰ってないのです・・
ちょっち待っててくらさい・・とのこと。


少したつと
店長来日。


780円の寿司どんぶりものたのんだ。

量はあちしのおなかは
7分目じゃが
この刺し身がえらいおいひーーイシシ

最後に食べた
あの刺し身は何だ?


ともらちに聞こうとした前に
自分で食べちゃったものだから
わかんないのだけど
脂のってて
ほんとおいしかった~~!イシシ


ここで満足したのだが

午後になり
シングルス教室~~好き

今日は3人。

やっぱり
集中できず
足もばたばたして
横着してるんだな・・
歩数少ないのだな・・

ぶひ~~~まいったぁ


あっというまに
終わってしまったーーまいったぁ


せっかく習いにいったのに
もったいないことを~~~怖~い


球見れないんだ。

練習じゃの。

練習じゃの。


打ち足りないで
終わってしまったが
今日のところは
少林サッカーみて
このモヤモヤ解消するど~!

あちしは
少林サッカー4度目、見るの!

うれしい~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

500円ダブルス

今日は1000円ダブルスが
500円ダブルスになってから
ひさびしの練習会じゃった~~イシシ

じゃおいこら。

500円でもこれまでできたってことかおいこら。


まーまーまーーーー照れちゃう


主催者はいろいろ面倒なこともあるかろおーー



ま、でも
500円になったんだからこれはあちしらにとっては
うれひ~ことでやんす・・

でも
5月で終わるみたいよ~~

なんじゃそれ?

ケムンパスでやんす~~イシシ


朝ポケーとエンジンかからず
0-6でしょんもない試合をしてしまった・・

こちらのミスばかり
足はうごかないわーー
何も考えないでやってるーー怖~い

失礼しました・・・まいったぁ


これじゃイカンガー!と
2試合目から闘魂注入する。はにわはにわはにわ


6-5、6-5、6-5で
次の試合待ってるところで
時間切れ~~まいったぁ


残念じゃったーー


もひとつやりたいところじゃった~~!目がハート


いつも
シーソーでせると負けるパターンが多かったのじゃが
今日はそれを克服でけていがったよお。イシシ


結局薬局
絶対勝つ!ってえ気持ちなんだ。
せってるときって・・


練習試合だから
どっちでもいいや・・

な~んて思ってやってたら
本番の試合なんて絶対かてっこないに
ちがいない。冷や汗


今日は勝つは勝つの心意気でゲームしたが
細かく言うと
1ポイント、1ポイント取るんだ!

という気持ちで
やっていった。


それがいがったのかも
しれないね~~へへへ


今日も対戦相手
態度悪いのによくあたったけど
カッ~~とならないように
プレーで勝負するように
がばった。


こういうペアは
ほんとの試合になると
どんだけもっと態度悪くなるのじゃろうか
おっかない気がしたーー


ぼよよ~ん~~まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスはむずかしいのお~

昨日は練習会じゃった~!イシシ

雨さんもなんとかこらえてくでて
いがったよお~~フォアハンドgフォアハンドg


このあいだ
親方におせえてむらったことを
少しでも実践しようとしたわけですが・・・


あちしは
フォア側。


これまで
椎名りんご本能テニスをしていたあちしは
センターのボレーきてもすぐとろうとするわ
バック側にきたロブも
すぐ反応して自分がとりに行こうとするし

相棒を決して信じていないわけでないのですが
体が反応してしまって、うまくいくときもあるが
そのために
オープンコートができて
ポイントとられてしまうことも
あったのだった・・・まいったぁ


ところが
親方に
「ちゃーぼう動きすぎ」


と指摘され
フォア手にまかせ、辛抱すること

と頭にいれながらやってたもの
だんだん闘争心と集中がなくなってきて
これじゃだめだよーーまいったぁ

と今度は相手のポーチにいつでもでるわよっていう
態度に感化され

「あちしも圧力かけなきゃ・・」
と反省し
グッと落ち着いていつでもこいっ!と
仮の威圧を体でかけたら
何もボールさわってないのに
相手がネットミス連発する・・冷や汗

こういうことも
非常に大切なのだなと
自分が相当さぼってたのだなと照れちゃう


しかし
自分の球、相棒の球・・・

これにこだわってると
手がでなくなってくるのは
問題だよな・・

バックでとったとしても
コースを頭で考える事がでければ
いいのだろうなあ~~

でも
自分の技量をこれから
相当あげていかないと
それもできないけどなあ~~へへへへへ・・・へへへ


ダブルスは
相当頭使わないといけないスポーツだな~~イシシ

もっと考えてやって行きたいとおもうーーイシシ


がんばるぞー!カエル
投稿者 ちゃーぼう 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯か・・

自慢にならんが
あちしは携帯もってないのだ。

ぼよよ~ん~~イシシ

娘も必要ないと思ってるので
買ってあげない。


娘泣く・・・


ぼよよ~ん~~イシシ


クラスで1人らしい・・

もってないの・・・


ぼよよ~ん~~イシシ


そりゃ

何かのときは相当重宝じゃとおもうが

遊ぶに決まってる・・・


あちしも昔携帯もってたころ
定額とかにしたら
むったいない、むったいない・・

とかなにがむったいないのかしれないが
メールしまくって
何時間もすぎて

アホか・・・イシシ


初めて携帯買って、2年使って

こんなもん


いらんっ! びっくり


って解約して

それからもう5年たった・・・イシシ


いらない・・
いらない・・・へへへ


ところが
娘の部活の先輩が
連絡用に持ってくれと・・・


とちゅうで連絡しなければならない時
困るからと・・


んーーーーー怖~い


口がとんがったが


んーーーー怖~い


娘に買わなけりゃいかんのか!


んーーーーー


買う方向になびいて
色々調べたら
ソフトバンクのホワイト学割IN家族がいいのか・・・


んーーーー


安くすむのか?


んーーーー冷や汗


オンラインでも買えるのだなあ。


あちしは
めんどくさがりやだ。


ただとも・・とかいって
クーポンをもらってきたほうが
良いような事書いてあったから
とりあえずむらいにいってきた。


人がいっぱいで
やになって
それだけむらって帰ってきた・・まいったぁ


オンラインで買ってダイジョブなのか!


どうなんじゃろお~~?

投稿者 ちゃーぼう 18:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

せんせちょっと怒る

今日は雨さん降りそで降らなかったもんだから
ふとんの役割して
シングルス教室2人じゃったけど

顔と頭から
ぼたぼたハリーポッター
流血してんでないのかと
疑うくらいに

汗がすごかったーー!びっくり


たまげたよ~~

たまげたよお~~~冷や汗



長いボレーとかの練習が今日は多かったー急げ


そして最後に
サーブをおせえてむらった。好き


何度やっても
あちし
せんせの教えてくれるようにでけないのだ。

話すことも
ちゃんと聞いて
こうするってわかってるのに
でけないのだ。


自分でこうなってると
思わないのだ。

それは
スマッシュの時と同じだ。


自分は右ひじがさがってると
これっちっぽも思ってないのだけど
そうなってると言われる。


でもスマッシュはグリップに左手を添える事で
解消された。


けど
相当気をつけないと
リバースしちゃう。まいったぁ




今日はサーブ。

構える時
手首を立てろ。


そのまま上に持っていってあげれば
ヘッドがまわる。

構えてから
後ろにわざわざラケット落として
また前持ってきたって
ヘッドまわるわけないでしょと。


これまでのあちしのスマッシュと
同じ状態になってるらしい。


でもあちし

そんな風になってると
これっちっぽも思ってなかったのだ。冷や汗


そしたら
せんせが
「こうやって(あちしの真似して)思いっきり後ろから振らないと
サーブ打ってる気がしないから、そうするんでしょ!」

って何度もあちしの真似するんだ。

ちょっと
怒ったように
何度もそう言って
あちしのサーブの真似するんだ。びっくり


なんだか
とってもいい加減にわかってくれよ・・
とせんせが言ってるようで

ちょっと
ズキンときた・・・カエル


それから
レッスン終わって
1人で2カゴ、そこだけ
気をつけてうちまくる。


はいるんだ。

力いれなくたって
そこだけ注意すると
リバースにもならない。


その後
隣のレッスンで終わった人つかまえて
試合してもらった。


サーブはダブルフォルトしてもいいから
今日せんせに注意されたことだけ
意識して打った。

何度もダブルフォルトしたけど
でもやっぱりびびってフォルトもあって
自分がやになる。

明日はダブルス。

シングルスもダブルスも一緒。

1人づつ人がふえてるだけ。


サーブ
体にしみこませる。
投稿者 ちゃーぼう 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスダッシュスパイク!

わんつーわんつー音符


あたっくぅ~っ! 目がハート


でも涙も出ない・・・
ドライアイなんだもん・・音符


なっみいだもお~あっせえもおん~~音符


こらこらこら・・
全部歌いたくなってきた・・

だれかとめてくで・・・


ダブルス4時間シングルス2時間やってきたど~!フォアハンドgフォアハンドg


今日も
サービスダッシュの練習だ。

ちょっとまた!


用事がでけたで

またあとで・・


フフフフフ・・・
投稿者 ちゃーぼう 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はあちかった~!

2人でダブルス2時間、シングルス2時間練習してきたど~!フォアハンドgフォアハンドg


最近ボレーがぼよよ~んなもんだから
これは
ボレー祭りを早いうちにしないと
ボレーが大好きにならないと

♪やばいよ~やばいよお~~トムヤンクン~~音符

5月市民大会あるし

と思って

サーブから
クロス対クロスで
練習した~!イシシ


あちしは
サーブしてから
もったりしてるもんだから
コースを考えて
サーブして
すぐ前でてボレーするのを繰り返したーイシシ


すぐ前いかなきゃとおもうと
サーブあわててネットするう~~

でも
こないだの
金曜からコースを狙えるようになってきたので
繰り返す~~急げ急げ急げ


でも今考えると
センターに打ったからセンターよりに前でるとか

アングルに打ったからちょっとストレートめに前でるとか

そこまで考えられなかったのお~~まいったぁ


とにかく
あわてるあわてる

びっくらこいたみたいに
やってるわ。


でも繰り返す~~好き


でもちょっとおもしろい~
この練習~~イシシ


最近ダブルスもシングルスも
集中できないわ
闘争心ないわで
喝を入れなければと思ってたところ

この練習は自分はどうしたいか
どうやってポイントとろうか
早く判断して
考えるというところで

シングルスにもつながった。びっくり


ここんとこ
シングルス攻撃力手をぬいていたもんなあ~~

前につめて攻撃するということは
とっても精神も体力もよっぽど
使うもんだから
さぼってたなあ~~

イカンガー!怖~い


でも今日この練習をしたおかげで
前さかんにまた出ていったで。


これ明日もやる。

練習やる。


ボレー大好きになるぞ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ちがわかるよなあ~

歯医者だ! まいったぁ


今年にはいって
まだ通い続けてるんだ。

ボヘミア~ン~~音符


最初キャラメルたべて
銀歯とれた。

ぽよ。


それからだ・・・


ちっとづつあやしいのがみつかり
痛くないのも
銀歯ひっぱがして

「うん。思ったよりひどくなかったから
 白いのでダイジョブだったーー。」

とか

「うん。今度のは思ったより虫歯がひどく
 型とって、銀歯いれましょうね」

って

自覚症状はないのだが
せんせが、
あやしいとおもった
銀歯のうき具合で
ひっぺがして
やるの繰り返しで
今だ終わらない~~まいったぁ


ボヘミア~ン~~音符


そのたんび
口角が切れて

半分登校拒否になりつつあった。


今日もほんとは
ウソついて
田舎にかえる カエル

帰ったらまた電話しやす・・・カエル

気が弱くて
ウソもこけなかったのであーる。


でも今日は
とうとう歯石とって
なにもなければ
終わりということで

な~んて
こないだの話じゃったから

やだけど、にこにこして行ったら


あやしいのみつかりました~~って・・・



おらやだ!


もう歯医者いかない!


予約してきたもの
ほんとにいやだよお~~


行きたくないよお~~


こまったよお~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭痛がいたいぞーっ!

ここのところ
太陽さんがよ~くでてるおかげか
テニス外でして家帰ると
頭痛するーーイシシ

水はたんと
1.5リッター飲むんだで。


今日は
2月から封印してた
外の練習試合にひさびしいってきたわけですが

練習よりも
試合行くと
頭いたくなるーーまいったぁ


のお~してかしら・・・目がハート


目玉がつかれるからかなあ~~

おかしだなあ~~怖~い


ミズノの試打ラケットをつかう・・
という企画。

練習試合4試合やらしちむらって

1000円

靴下むらったーーーイシシ


あちしは
緊張しいだから
本試合でないのに
やっぱおなかがゆるくなって
最初おとなしかったーーーまいったぁ


闘争心がわかず
いい人な試合になってしまい
これじゃイカンガー!と

1試合終わるたんびに
次は前行くよくるよ。

次はサーブしても2回ラリーのうちに
前いくよくるよ。


あちし
ど~もサービスキープでけなかったのお。


これじゃイカンガー!


ダブルス練習試合いっぱいまたでないとな。

萎縮したな、ちょっぴし・・・


首が
えらい1日で焼けてしまって
どうするんだ?

これから夏!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

せんせは武士だ!

昨日のせんせにスマッシュが
頭から離れなくて
それが帰りの車で思い出すのだった・・

ところが
さきほど仲間のメールで
「ちゃーぼうが、せんせあぶくはいて
 鎖骨神経痛になったらどぼしようって
 白目むいてましたよ。」

せんせにきいたところ

「ラケットでよけたから
 体になんか当たってないよお~!」


って言ってたって・・


かっくい~っ! 目がハート


反応ナイスだ!


あちしの目が
どっちかっていうと反応悪いぞ。


完璧鎖骨にささくれと思ったのだが


とにかく


いがったあ~~ 好き


娘もこれから部活人生がはじまるから
一緒にテニスもなかなかでけないじゃろお~~


ダブルスもなかなか
ボレーでけるようになってきて
おもろくなってきたのお~

ちょっとづつじゃがの・・


帰り車の中で
娘・・・

「おがーちゃんの、コメントが精神やられる・・
 だから途中で腹痛おきる・・」

といわれ

「き、き、きさまあ~~っ!こんなことで
 お腹こわれて100年早い!
 あちしは、あちしがコーチに言われてる事を
 愛の伝達してるだけなのじゃ!
 愛なのだ!」


別に白目むいて
機嫌悪くして
注意してるわけじゃないんだけどね~~


伝達してるだけなんだけどね~~

親子だから
いいまわしが
他人よりきつくなってるのかもね~~イシシ


でも

たいしたことないじゃん!


がばれよ~~っ!ハート

おまえもな~~っ!ハート


投稿者 ちゃーぼう 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしは疲れた・・

今日ばっかりは
朝から振替に行こうという気もわかず
体がだる~く


ダルビッシュッ! まいったぁ


こんなに
朝まで
疲れがぬけきれないのも
初めてだーー!びっくり


去年の夏は
6時間やってもあんてことなかった・・

月ダブルス2時間
火休み
水ダブルス2時間、シングルス2時間
木ダブルス3時間、シングルス3時間


これで
体がダルビッシュになってしまったのだ・・冷や汗


確かに
ダブルスなら4人、シングルスなら2人で
たっぷりやるが

かーちゃん、情けなか~~っ!まいったぁ


体が重いのだ・・


肥えたのかっ! びっくり


今日の午前は、おなかもへらないのだ・・


テニスしなかったからかっ! びっくり


シングルス教室
今日は2人じゃったが
足がどうにも動き悪い~~フォアハンドg


挙句の果てに
せんせのいる反面に打っちゃいけないルールで
反面対両面でやってたのに
せんせにスマッシュしちゃって
思い切り打っちゃったもんだから
せんせびっくらこいて
逃げ遅れ
ボディーにズボッとはいる・・・


バウンドしたボールだったからいいもの
悪い事しちゃったな・・・


今頃せんせ
あぶくはいてないだろな・・

だいじょぶかな・・



ぷはーーまいったぁ


それから
落ち着いてスマッシュするもの
これで充分なんだよな~~


そんな力いっぱいやらなくたって
いいものね~~


反省次郎よーーしずくしずくしずく
投稿者 ちゃーぼう 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちかれたび~~

なんでこんな酷使するんだ?イシシ

笑ってるよ・・笑ってるよ・・


昨日シングルス、しょんもない負け方をしたので
今日は3セット先取でやろうということにしたのだった・・


今日は大会だと
1人イメージして
もう負けたらおしまいなのよ・・さようなら・・


ってえ~気持ちでやった。


球打つ瞬間に集中した。



今足の裏びりびりしてるわ。イシシ


6-3、6-2、6-2で勝った。


練習だから負けてもいいやと
昨日思ってしまったのが
自分で相当いやになっちまったので

絶対勝ちたかったのだ!


アプローチをネットにかけたり
ボレーがアウトしたり
いろいろ問題はいっぱいあるが
よしとする・・・冷や汗


最初の3時間はダブルス、
後の3時間シングルスやってきたわけですが


ちかれた・・ まいったぁ


ダブルスも4セットペアかえて
やってきた~~


やっぱ
うしろでやる傾向がつおいので
もっと前でて
たたかわなけりゃな・・

課題だ・・


少しだけ
サービスダッシュでファーストボレーも試みた。


へかへかするな・・・

どきどきするな・・

でもこれもできるようになりたいな・・


練習するど~!

うおおおおおおお~~っ!はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

あったかくなったのお~

むしばむ・・

むしばむ・・・

すぐへかへかする・・まいったぁ


今日はダブルス2時間、シングルス2時間じゃ~!イシシ

5月はシングルス、ダブルス市民大会あるでの・・


両方まんべんなく塩コショーする・・


て、て、



てがうっ! びっくり



まんべんなく2つとも練習だ~!

だがしかし・・

両方やると
両方共、調子いいというふうにはいかないのだ。冷や汗


ダブルス調子いいと
シングルスイカンガー!まいったぁ


シングルスなんてもお~
ひどいったら

もお~~まいったぁ

フットワーク適当になっちゃって
サーブはいらず、
あまり良いイメージわかなくなってきて

シーソーゲームして
5-3からまくられ
5-5になって
時間おわりそうになったから
タイブレ5ポイント先取で終了ということに
したっけ
3-5で負けてしまったーーまいったぁ


ぼよよ~ん~~怖~い


これはいけない負け方だ。

練習だからいいやって
執着心
絶対勝ってやるってえ気持ちが
ないんだ。


練習だからって・・

こういうことしてると
だめなんだぞ!ちゃーぼうよ!はにわはにわはにわ


反省次郎・・・


明日も今日の相手と練習してもらうんだ。


絶対勝つようにがんばるっ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は娘ダブルス

いやいやいやいや・・

しかし

眠い眠い・・ZZZZZZ


いつもやってるコートが定休日のため
ひさびさクレーコートでテニスするーーフォアハンドgフォアハンドg

なんだか
いい加減つるっつるっの靴で
こけるで
こけるで

やってるもんだから
いつもより歩数の多いこと多いこと・・・イシシ


これのがいがったりして~~へへへ


娘もこれから部活はじまるだろうから
なかなか一緒にテニスやる機会も少なくなるのお~~


ボレーも少しずつ慣れてきてね~
ダブルスも
シングルスも
いっぱいやるといいね~~音符


楽しみだね~~音符


あちしとペアになってやるときより
対戦相手になったほうが
娘思いっきり打ってくる。

ストレート続けて2回打ってくる。

こっちは
あんまりありえないことだから
こないもんとみて
ポケッとしてると
打ってくる。


思い込み激しいからな~~イシシ


だんだんゲームらしくなってきた。


もっとやりたいところだけど
春休みもおしまい~~


がばれよ~!



おまえもな~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして体は

叶恭子・・・イシシ

あんなナイスボデーぼよよんぼよよん~じゃったらの!

あちし、むっと
胸はって音符あっのころっつは~音符
ハッ!音符ふったありともお~ん~音符

って、
和田アキコの歌うたいながら
歩いてるはずだ。


そんなことで自信つくなら
はよはよ
整形しろってえ~んだ!ちゃーぼうよお~~イシシ


って・・


やだよ~~ん~~

こわいも~ん~~

ラケット買った方がうれしいも~ん~~へへへ



昨日のシングルス教室。
せんせに、スマッシュのリバースしちゃうの直してむらうのに
言われた事やろうと思って
一生懸命ゆうこときいたっけかや

今日は体が
ベビバラ~バラ~まいったぁ
ものつごい筋肉痛だで
しゃんとしないで
たまげたよお~~


でも1個
わかったことがあったんだ。


あちしの場合だってのよ。好き


あちし
ボール上に上がって準備するとき
これまで左手ガットにそえてたんだけど
それだと
右腕の肘
さがっちゃうんだーーー失礼しました

あちし何べんやっても
せんせの言う事きいてるつもりなのに
ずっと結局できてなかったわけで

昨日
せんせが
「バンザーイ!バンザーイ!
 両手でボールキャッチするつもりで!
 バンザーイッ!」はにわはにわはにわ


そか!



グリップのとこに
左手添えると
自然と右ひじ上がる状況になるんだ。びっくり


お~ら発見しただ~~

お~ら発見しただ~~イシシ



これから毎回仲間に球出ししてむらって練習する。

「やればできる。」

「やればできるからやる。」


せんせに
何回も言われた。


おら


やる! 急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお今日はいい日じゃった~!

なんでだ?イシシ

それはのお~~
あのなあ~~
そりでよお~~
けろばさあ~~


いい加減にしろおいこら。


今日朝空きコート発見!
しかし娘ぼよよんしてるもんだから
いつもでる時刻になってしまい


「これじゃあ~おっちゃんにダッシュでとられちゃうな・・
 へんっ!・・なんでラケット打ちたいって思ってるのに
 その夢朝もはよからこわしてくでるかなあ~~怖~い


はっけよ~い
おこった!怒った!だ!びっくり


だめもとで
行ってみると
何故か~~空いてる~~あんなったとお~
わったあしいん~~音符


誰の歌だ?


・・・


そして
珍しく娘、2人きりのときは
あんだけ手~抜くのに
今日は珍しく執着心だしてる!


いいぞ!


いいぞ!

にくいよっ!このぴょんきちい~~!はにわはにわはにわ


ポイントゲームの時
攻撃される。

若い人に攻撃されると
こんなにおっかねいのか・・・

あちしは
心も体も弱い・・


そんな人が変わったように
なんで攻撃する・・


おっかあに言いつけてやるう~~~まいったぁ


しっかしポイント戦
3回繰り返した所で
娘、体力ゼロ・・・


な、な、なさけなかーーーまいったぁ


試合になると
もう崖の上のほにょだ・・


でなおしてこい・・

1週間で10日こいっ!



ふ、ふ、ふっるいなあ~~イシシ


365で買ったプリンスのなんて名前だっけかや?

お。

スピードポートツアー
パターン2のサイドに秘密兵器くっつけてむらって
どんなんだかな~?って
打ってみた。


娘お気に入り!

あちし、なんだか妙な打球感・・・

振りぬきチョーチョーいい感じ~イシシ


娘にプデデントしました。

とか言っちゃってるけど
あちしが気に入ったら
プデデントとか絶対言わないんだろな。

かーちゃん、ひどいっ!

へへへへ・・・


確かに娘にあってるような気がしやす~~へへへ


あちしはHtourが
あってるみたいだな~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス2時間だど~!

今日は朝方雨さん降ってるもんだから
音符ボヘミア~ン~~まいったぁ


ところが
隣の市はどうだい?聞いてみると
こっちは明るいナショナルキラキラキラキラ
できやすで~~おやかたあ~~!イシシ


いうもんだから
ダマサレタと思って行ったら

ほんとに
これからは晴れる一方だわよぼよよ~ん~~目がハート


てなわけで
3人シングルスじゃ~~!イシシ


今日365で購入した
プリンセスプリンセス到着の予定~~


あーーー

これ今日使ってみたかったーーっ!へへへ


そんなこというなら
もっと早く注文しろおいこら・・


ってえ~いわれちゃうよお~~

ごみんなさいね・・照れちゃう



昨日はしっかりエイプリルフールでだまされ
それもいつも同一人物に・・

ってえのがなんともくやしい・・



くやしいですっ! まいったぁ



かっちかちやで! まいったぁ



て、て、てがうっ!


使い方まちがってるっ!冷や汗



今年こそ騙されないと思いつつ
心の準備しとくのに
またテニス関連の話で
だまされたーーまいったぁ



あの子は
頭いいなっ・・ほんとに・・


だまされて
チョ~~チョ~~頭くるのだけど

「あったまきた!あったまきた!」

って言うのと同時に

「しっかし、あの子は本当に頭の良い子だな!
 いろいろな企画を考えるのに向いてる子だな!
 今年の欽ちゃんの仮装大賞考えてもらお。」


とか

尊敬してしまう~~はにわはにわはにわ


明日はテニスをいっぱいやりたいな。

振替まだなの使おう!

そだそだ!イシシ


またこないだのパン屋さんに
いってきたよ~~急げ急げ


今度写真のっけもり。

投稿者 ちゃーぼう 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だぼよよ~ん~~

雨予報がはずれて
今日はくもりの予定な石原義純じゃったが
それがまたはずれて


降っちまった~ まいったぁ


がっくしだでえ~~


午後からやむと・・・

お、お、お、


遅いっ! まいったぁ



しょんがないねえ~~


昨日の帰り道
相当前によったパンやさんがあってな


その時
9時にはいったばら
パンがほとんどなく
サンドウイッチがあったわけで

しょんがないから
それ買って食べたら


かっちかちやで! びっくり


ドイツの職人が作るパン屋さん・・

ってえ~きいてたので

そかそか・・・

ドイツじゃこういうパンをパンというのだな・・
でもあんましおいしくないなぼよよ~ん~冷や汗


ひさしびしに
何か変化あったかな~と思い
昨日思い切ってはいってみたー!


つ、つげーーびっくり


数はすくないが
いっぱい種類があるー!イシシ


パンの上に
ホタテの料理がのってたり

海老とシソを中にいれて
揚げてあったりしたり

ハムの上に
ポーチドエッグのってて

アンジェラアキに似た
お店の人に


「気をぬくと
 手首から胸元にかけて
 たまごがボエ~~っとたれますから
 気をつけてくらさいねえ~~目がハート


家帰って
娘に何もいわないで食べさせたら

案の定


ボエ~~っとそれこそ
手首から胸元どころの騒ぎでないで
なんで頭にも黄身がつくんだ怖~い

おそろしやポーチドじゃ・・・冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。