tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

おさめダブルス試合~♪

今日も風がピープー
ものつごい勢いであります~イシシ

おととい外に干した洗濯物の1つ。

ピンチに全部埋めたはずのところに
とりこむとき1組はさまってなかったーー怖~い


おいこらおいこらおいこら・・・

飛んでっちまったんだな・・・冷や汗


しかし何飛んでいっちまったのか
いまだに思いつかない・・・まいったぁ

いやいやいやいや・・・

他の洗濯物は
がんばってはりついてたから
うっすい、軽いものだな・・・


ぶひーーー怖~い


今日は午後から
1ヶ月前雨で途中で延期になった
ダブルス試合の続き~~イシシ


リーグ戦で1勝もでけなかったから
4位トーだ~!へへへ

今日は2戦目からだど~!


1回負けたら
即帰りになっちゃうから
それだけはさけたいど~はにわ


いっぱい試合したいど~!

執着心でがばってくる~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合じゃったのだ~!

月曜のお話~~イシシ

初めての参加のところ~
早くから現地着いて
コートで試合はじまるまで
皆アップはじめるが

あちし知り合い1人もおらんから
球打てないから


運動公園のまわり
軽くジョギングはじめて
体操念入りにするう~~イシシ


なんとな~く
さみしいはじまりとなりやしたが・・へへへ


リーグ戦
こないだの金曜サーブ、トスあげたとき
ラケット持つ手首変なコックしてたのを
せんせが指摘~~まいったぁ

これを変えていいかどうか
試合も近いからわからないけんちょも

と直してむらったばかり~
いまひとつわからないまま当日むかえたわけですが・・へへへ


サーブはそれだけ注意して
コートも小さく見え
球もみやすい背景

1つ目、6-4
2つ目、タイブレでなんとか2勝した~~イシシ

1位トー行けると思ったが
同じグループの高校生、ゲーム数で
あちしは2位トーへゴ~!はにわはにわはにわ


トーナメントはじまる~~炎

1試合目 6-4

2試合目 タイブレで勝ち

優勝決定戦 6-3

なんとか勝てた~~はにわ


今日の試合は
必ずパターンが3-0からとか
まくられるのが多かったな~

自分でそう甘くないど・・・
とか頭をめぐると
まくられていく~~

そして
途中さぼる~~冷や汗


余裕ないくせになあ~~びっくり


帰りは4時半じゃった~

たっぷり試合やれてうれしかったイシシ

今年のシングルス納め~

来年もがばるど!キラキラ
投稿者 ちゃーぼう 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびダブルス~!

来週の試合のため
シングルス練習やりたいところじゃったのだけども
相棒みつからず~~まいったぁ

今日はダブルス4時間だど~!イシシ

前でて
ボレーがんばりたい~はにわ


このあいだのシングルス試合で
一緒に練習してくでる人を
誘えたのだけど


仕事をしている人なので
土日しかテニスをしていないとのこと~~まいったぁ


ここのとこ
平日もコート確保きついのに

土日なんてもっと無理だあ~~まいったぁ


ダブルスもシングルスも
まんべんなく練習して
行きたいねえ~~


晴れたで~~!

行ってきます~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


投稿者 ちゃーぼう 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしの弱点

音符あめっは~ふるう~~音符はなたっはあ~~こないん~~音符

本気で冬になってきちゃって
毎朝ふるえる~~まいったぁ


あちしはさぶいの嫌いだ!

やっぱ
どろどろの夏がええ~~イシシ

ぼよよ~ん~~イシシ


弱い所

つながれることだ。
それも平静な顔と体でストロークの打ち合いになると
そうだなー

往復4回以上つづくと
もう

うおおおおおお~~~!
たすけてパパイヤ状態になる。怖~い

すぐしかけたくなる。

それが
甘いだろうか
迷ったとしてもだ。


辛抱がたりないのだ。

100回ラリー
いやいや1000回ラリーやれるような
丈夫な体をもたなければの。


だから
こっちが
攻撃がんばっても
スライスでほいほいスッとした顔で返球されちゃうとだな
だんだん萎えてきてしまうんだな。へへへ

そういう
我慢強い人に
あちしは勝てない~~

ぼよよ~ん~~

ダブルスでもシングルスでもだ。

これからの課題だのお~~


あと体力だ!目がハート


昨日も2時間練習後
残り2時間続けて試合したが
最後の3セット目は
完璧疲れてる~~まいったぁ


がばれ~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のシングルス試合~

いっつもお腹が弱くなって
ドキドキして
キンチョールになるのに

昨日ばっかは
お腹痛くなるくらいで
気持ちが全然普通なもんで

どしてかな~?


慣れたのかなあ~?

とか不思議に思いながら
コートにむかったのであ~る。冷や汗


1試合目
なんか自分でなんかやった気がしない~

冷静に打ってれば
相手がミスしてくれるという感じだったー。
6-0

2試合目
0-6

執着心がまったく湧き上がらない。
せっかくゲームしにきてるのに
何でか、足パシパシたたくが
自分がもりあがらない。

ど~しても
ゲームとれない~
我慢もたりず、リターンでおもいっきし打ったり
絶対ワンショットで終わるわけないんだから
こんなことして
ゲームとろなんて
いけないよなあ~~怖~い

反省次郎・・・

2位トー

これで終わって家かえったら
斜めな体で歩いちゃいそうだったから
絶対とる!ってえ気持ちで
攻撃した。

やっと打てるようになってきた。

6-0

決定戦
相手スライスが非常に多い。
うひゃ~~冷や汗
苦手だー!

低くて
跳ねないスライスくると
あちし

あわてる
あわてる~~まいったぁ

きっと
せんせにどしたらいい?ってきいても
同じだよ~~って言われると思う~~照れちゃう

もっと早く準備して腰おとしてとってあげれば
きっといいのじゃろが

0-4になっちまって
これじゃつまんない
絶対やだ!と思い
リターンで圧かけ
回り込んでフォア多く使って
3-4までもってきたが
バック狙われ続け
3-6で負け~まいったぁ

絶対勝つど!の気持ちが弱いのが
1番の反省だった。

来週は闘魂注入して望むど!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひさしびしのアップだ~~

冬になって
コートもなかなかとれなくなり~~まいったぁ

夕方さぶくなってからじゃったら
いくらでもあいてるが~~

うちのごあんは


はやいっ! イシシ


だから余裕こいて
テニスがでけない!

へへへへ・・・へへへ


夕ごあんが早いから

またすぐお腹すく!イシシ


へへへへへ・・・・へへへ


こないだのシングルス教室フォアハンドg

とうとう1人新規さんがはいった~!好き

振替で来た時
うっれしそ~にやってたから
この子ははいるど
この子ははいるど
ぼよよよよ~ん~~イシシ

と思ってたら
やっぱしはいった~!目がハート


1人もよかったけど
レギュラーいちお、あちしいれて3人いるわけなんだけど
ほとんど他2名はこれないことが多かったわけで・・・

1人だと
ものつげードキドキして
はきそうになると
せんせに、音楽の話振って
休み時間こしらえて

へたすると
盛り上がりすぎて
テニス練習少なくなっちゃう場合もあったが

2人だったら
いいあんばいとなるでしょう~~イシシ

へへへへへ・・・へへへ


明日はシングルス試合いってくる~!


楽しみ~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

1週間はっやいなあ~~

今週はまだ1回しかテニスしてないのだ!

やっぱし
なんだか

ものたりないのお~~まいったぁ

ごあん食べて
汗かくのと

テニスして汗かくのとでは
えらいちがいだでえ~~まいったぁ

ぼよよ~ん~~はにわはにわはにわ


今日は
シングルス教室じゃ!イシシ

このあいだの
振替の人がまた参上するということなので
3人かな~~イシシ


楽しみよおお~~~音符

30分前に行って
サーブ練習させてむらおっと。


いってきやす~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

リターンリターン

今日は
シングルス4時間、金曜以来のテニスじゃったからのお~

ものつげーイシシおもろかった~!

しっかし毎回、毎回
まわりのダブルスをやってるおっちゃんに
「2人じゃ試合もでけなくて
 つまらないねえ~~一緒にまぜてやろうかあ~?」


って言われるんだけど

つまらなくないよお~~冷や汗
可哀相じゃないよお~~冷や汗

逆に
あちしらの
練習ってシングルスに見えないのか!びっくり

どういうことだ!

クロスストレートの練習したり
ポイント戦したり
試合してるのに

一体何に見えるんだ?へへへ

ぼよよ~ん~~はにわ


まったくここのところ
ボレーがしょんもなくなり
ダブルス練習もしないと
イカンガー!はにわはにわはにわ

サーブもへっぽこじゃったが
ど~いうわけか
今日はいいリターンがでけたど!イシシ

クルム伊達っちのまねして
一歩前入って
ブロックリターンした。

深っかいところはいって
相手あわてる。

こりゃいいぞ。フォアハンドg

次にチャンスうまれるど。イシシ


今月はシングルス試合2つエントリした。


でもその前に
ダブルス試合もあるぞ。

どうにかせねばならん!


ボレーがあわてて
しょんがない。

暴れてしょんがない。まいったぁ


半年前まで
ボレーのが大好きだったのになあ~~

ダブルスやってると
いつのまにか
相手の顔みてるしのお~~


来週試合じゃ

練習しないとのおおお~~~冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

こないだのシングルス教室

行ってみると
いつものコートにブロンソンがいない~~

あれ?びっくり

どした?びっくり


すると
手前のコートで
レンジと3人生徒が体操してる~~びっくり


「ちゃ~ぼう、今日はこっちこっち~~!イシシ

レンジが手招き。



どした?

ブロンソンどした?

「ブロンソンは中にいるけど
 今日は僕がやるう~~イシシ


んーーーー


避けたな・・・

ブロンソン・・・

あとで腕しぎ逆十地だど・・

ストレッチしとくのよ・・・


はじめてだな~~イシシ

シングルス教室4人集まったの~~

レンジは
いっぱい球を打たせてくでる授業だから
これはこれでおもろかった~!イシシ

他の3人いいストローク打ってくるし
ポイント戦になると
球に対する執着心がすごいし

汗だらだらかいて

チョ~気持ちい~~!はにわはにわはにわ


終わると
ブロンソンと全国1位になったジュニアが
コートにやってきた~イシシ

「ブ、ブ、ブロンソンよお~~!
 さぼったな~~さぼったなあ~~!」

と毒矢を吹くまねをして
もう1時間後に毒がまわるからしむから
気をつけてねと。イシシ


いつも1対1だけど
こういう授業もおもろかった。

でもおもしろく感じられるのも
ブロンソンのおかげなんだなあ~~

とつくづく感じた1日でありました・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。