tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

今日はちっとれ

オーラがすっかりなくなり

攻撃力半減の

ちゃーぼうは

朝から



どこぞのニュースによくでてた

頭をかかえて悩み苦しむ

ヒグマのようだったーーーまいったぁ



ボヘミアン~~っ! 怖~い




昨日のサッカーと
ビーナス達の試合が
ものつげーおもろくて


昨日は眠たくなかったのであーる。




でも3時までよーーー


今も打ってると

なんかまぶたとじそうなのよお~~



やあねえ~~


やあねえ~~へへへ




朝2時間シングルスやったけど

べろべろ。


サーブはいんない。

窮屈に打ってる。


ひじがさがってると指摘されて


素振りくりかえし


肘から打つ感覚をとりもどし


ありがとよおーーーイシシ



次の2時間
ダブルスする。フォアハンドgフォアハンドg


どうも攻撃の気持ちが萎えてる・・怖~い



振れてないと指摘される。


明後日まで
なんとか

調子をあげていかないとイカンガー!


アウトしてもいいから
ちゃんと振りきりな!と言ってくれて


声だして

振り切る!フォアハンドg



ありがとう・・も少しだ・・フォアハンドg


次の2時間

シングルスというか
2人だったので


ストロークと


クロスのボレスト、ロブありーのを
やる。


常に前とうしろの意識が大事なのだな。



やっぱ家におると
ろくなことないな・・


掃除はたまにしたほうが
いいがの・・へへへ


オレガノ・・・冷や汗



今日は6時間練習をした。



だんだんバランスとれてきたかな・・・冷や汗

明日も少しやって


準備しないとな・・・



精進だわ イシシ


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

えいじおいこら。

えいじよ・・・


今日は降りやまないな・・・へへへ


あちしもちょっと
落ち着いた方がいいな・・・



こういうときは

掃除だ!イシシ


だが

昨日ウインブルドンブリ

夜中どころか


もう10時半頃には


♪おらの~村ではあよお~~音符
エンヤ~ットットオ~エンヤ~ットオットオ~音符


白目むいて


舟こぎだしちゃったから~~



見てないのよおおお~~~びっくり



だから


肉体的に元気なのだ!はにわはにわはにわ


だから


書を捨て町へ出ようの勢いが今日ある。




だから


ばーちゃんと

遊びいっちゃおイシシ



うおおおおおおお~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちぐはぐな試合

今日試合じゃたのだがの・・・怖~い


昨日の夜

相棒のメールが

少々こたえた・・・まいったぁ



ポジションの事は
なるへそ!へへへ
思ったので、そうする~!と伝えたのだった。



ところが


これまであちしが
毎回、信じてかけていた


相手セカンドサーブに対して

サービスラインとネットの真ん中の
センターラインよりに
構えて圧をかけて

ダブフォをさせてやるぞの圧・・・



これが意味ある?って・・・


ちゃーぼうがセカンド打つ時
相手の前衛にそうされて
圧かかる?って・・・


指摘されたのであーる。冷や汗


・・・


昨日はそれがちょっと口とんがちゃって
全然寝れなかったのであーる。


今も眠いのであーる。ZZZZZZ


あちしはこれをやってるから、これまで
ダブフォを誘発させたのだと
信じ込んでおって


毎回セカンドの時
そこに立って
しっかり構えて

プレッシャーかけていたのだった・・・冷や汗



それが無駄だといわれると



んーーーーー



あんだったのだ・・・・びっくり



シングルスの時も
あちしは

相手セカンド打つとき


絶対ベースラインから
1、2歩前につめて
かまえてやる。


すると


ダブフォする確率高い。


せった試合とか

もう少しで勝敗決まってしまう時のポイントは

なおさらだ・・・




そんなあんばいで
試合して


どーも

ダブルスなのに
各々がシングルスやってる感覚に
いつのまにかなっていて


最悪な試合してしまった。



タイブレで1R負け・・・まいったぁ

ココロと体がバラバラじゃ
だめだでーーまいったぁ


気持ちが一緒にならないと

ダブルスは勝てない。



何を言われて感じようと

試合にでる以上
それをもちこんではいけないよな。怖~い



あちしも
相棒も

反省だな・・・



2日も大事な試合がある。



ゲームをする!イシシ





投稿者 ちゃーぼう 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスの立ち位置

1年前までは
こっちがリターンで前衛の時


サービスライン近くのセンターにおって

相棒のリターンと同時に
あちしも前につめた。


半年前位にミックス経験して

相棒に言われた。


「何故にその位置でたってるの?
 
ジャッジは1人がすればいいのだから
 どうせ前いくなら
 最初から前にいてもらって
 
圧かけてもらったほうが
 いいと思うわよ・・
 
ポーチにひっかかったら、それはリターンが悪かったのだから
 しょうがない・・
 
いっやあ~ん~ばっかあ~ん~目がハート


女か!びっくり

なるへそーーー冷や汗


と納得して


あちしはネットとサービスラインの真ん中位に

構えはじめた。


相手がセカンドの時は

もっとセンターよりの前につめて
圧をかけた。


ダブフォしてくれる場合も
たびたびあった。



ところが

昨日突然いつも組む相棒から

「私がリターン打つときは
 センターライン近くの
 サービスラインあたりで構えてちょうだいな。
 
リターンがポーチにひっかからないとわかったら
 前でておくれでないかい?」と。


「どうして?」

ときくと

「ポーチつかまった時
 そこにいてくれればブロックして
 回避できるから」といわれ


「確かにあちしブロック下手よねえ~~冷や汗」って・・・



ミックスと女ダブは

ちょっとちがうのか?



とりあえず


女ダブのほうは

そうしてくれと言われたので


今日確認しながら

練習してきた。



雁行も並行も

同じ様にやるのかなあ~?



んーーーーまいったぁ


投稿者 ちゃーぼう 19:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

あちしとしたことが・・・

そ~やって

毎日


ぽけさ~~っとしてろおいこらイシシ


昨日たまたま
サッカーで夜中までおきてた相棒が
一言・・・



「昨日NHKでチャラポワやってたぞおいこら!」



・・・・・




うおおおお~~っ! まいったぁ




あんてこったい。まいったぁ


まあチャラポワはあまり好きでないので


まだいがったが



そだよなあーー


ウインブルドンはNHKやるんだったよなあーー



365のニュースのテレビ放送のところで
確認したけど
書いてなかったから


今年はやらないのかーー


つまんないのーーやっちゃったぁ



とか思い込んじゃって



新聞みてください・・・



ちゃーぼうよーーー怖~い



新聞確認してください・・・




ちゃーぼうよーーーびっくり



今日は見るで!びっくり


ほんとだで・・・イシシ



シングルス教室いってきやす~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 09:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

4時間シングルス練習~♪

今日は風もないし
サイコーじゃったのお~~イシシ


汗もハリーポッター汗汗汗


いっぱいかいて


2時間練習


2時間練習試合やったーーフォアハンドg



シングルスはおもろいな~


ポイントとっても
失っても

ボールをひろいにいって


ベースラインに戻るまで


いろんな事1人で考える~イシシ


ダブルフォルトした後も


決して走らず

ゆっくり歩いて


ボールひろって

「さいあくーーまいったぁ
 サーブはいんなきゃ話になんねえどお~」


とか途中まで考えそうになるのだけど


途中でいいイメージがなくなってしまうので


その考えやめる。


次だ!イシシ


球に顔残してヒットだ!


そうすればきっと次はいるわ。


簡単なことだわ・・イシシ


って改める。



ダブルスは協力して

やっていくから

話がまとまらない時は

あちしはほぼ相棒の考えにのっとる。へへへ


そして2人でがんばる。


シングルスは自分で全て、描く絵をきめれる。


そこがいいんだわイシシ



楽しいんだわ イシシ



今日の練習相手は
3年前シングルス習いたての頃

市民大会で
対戦して


1ゲームだけとれたっていうか
知らない間にまぐれでとれたって感じ・・冷や汗


この間初めて練習やってもらって

結局2-8でやっぱり負けて

今日リベンジだったのだーへへへ



5-5までかわりばんこにとって


今日は8-5で勝ったのだった・・イシシ



まさか
3年後に


彼女が同じクラブにはいってきて


「あー!あのときの~っ!びっくり


仲良くなって


練習するようになって



テニス続けてていがったなあ~~へへへって


つくづく思うーーイシシ



これからいっぱい練習つきあってむらうんだあ~イシシ




投稿者 ちゃーぼう 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリコの看板お手上げ

ぷは~~~まいったぁ


とうとう朝っぱらから
えいじ、我慢でけなかったな・・・まいったぁ






ずっと耐えてたからな・・・


たまにはしょんがない・・しょんがない・・・へへへ


ただ


つまんない~~~


テニスでけない日は


つま~んな~い~~まいったぁ



今日は体育会系4人で

4時間ダブルス真剣モードで
練習するつもりじゃったから


がっくしだな・・・



掃除か・・・


掃除だな・・・冷や汗



ちゃーぼうと遊ぶだな・・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 08:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

えいじよ、気がきいてるな♪

この梅雨時


日中はなんだかんだいって
雨さんこらえてくれて

テニスでけてるう~~イシシ


ありがとう~~

えいじよお~~~目がハート



今日も遠くから友達きてくれるから

途中でけなくなると
悪いしのお~~~怖~い


って心配してたけど



できちゃったもんね~~音符



2時間ダブルス

2時間シングルス。



しっかし

4時間が限界だな~~冷や汗


シングルスフォアハンドg最後の
30分試合したけど


最後へろへろだったもんね~~まいったぁ


体力おちてきてるよな~~



ボヘミアン~~ まいったぁ



試合で
体力負けたら

勝てないもんな~~


いつもでけることが


できなくなるもんなあ~~まいったぁ



6月末から
また試合三昧じゃな~~冷や汗



肉食べて


がばらにゃな!



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ6時間~



もう無理だ! まいったぁ


朝から
体がギーガチャッ・・・

ギーガチャッだーーまいったぁ



サーブをやるとき
すぐわかる。


CRC55むってきてくで 急げ急げ急げ



しーあーるしー55って

昔っから言ってたけど


もんじにしたら


急に自信なくなってきたもんだから

今確認に走ったよ。


そしたらば

CRC556なんだ。びっくり


た~まげたよお~~びっくり

6がつくなんて


おら知らねーーーびっくり



話が底抜け脱線ゲームになっちまいましたが


そう


6時間はきっつい。


去年の夏は
ダイジョブだったけど


もう今年は無理。


途中で
眠たくなってくる。


白目むく 怖~い


2時間シングルス2人でやって

その後2時間ダブルス

それからまた2時間3人でシングルスやったが



もう体が

きしきし。



今ももんじ入力しながら
目がとろとろ

白目むきはじめてる・・・



たまにゃテニス休めばいいとも思うが


この梅雨時


いつ雨さん泣くかわからんもん。


土日とかとれちゃうと


一応とっちゃう。


でもここのところ


全部できちゃったりするもんだから



しやわせったら


しやわせなのよ・・・へへへ



明日は月例会フォアハンドgフォアハンドg


天気もばっつすだわ。



やれるうちに

やっとこね~


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスでけたで~!

朝の5時頃
雨風で目~覚めるーーびっくり


こりゃ無理かな・・

と思いきや


乾いてきたで、乾いてきたで、道路がさあ~~イシシ


仲間が今日県選手権だから

行く前に打ってよお~と頼まれたので


2時間ひととおりやって
汗かくーーイシシ



もーこの湿度はたまらんちん。


もー頭と顔から
アブドロザプッチャーが
流血したみたいに

汗がものつげーで。


体からも

おしりとか足も全身だ!怖~い


パンツゆるくないのに


いつのまにか
ずり下がって

また下が変だぞおいこら。


ナダルのようにくいこむのも困るが

知らない間におしりだすのも困るぞ。びっくり



結局2時間シングルスやって
その後2時間ダブルスやって

3リットル水とって


へろへろになった。


2時間もシングルスアップして

彼女は疲れないのじゃろうか・・・


心配じゃ・・・



家に帰ってシャワーあびて

体重はかったら3キロやせてるおいこら まいったぁ


で、お腹がモウレツにすいたので

なんか食べたが今体重何キロになったか

はかってくるわ・・急げ急げ急げ


1キロ増えた。イシシ


あと2キロ食べろっちゅうことか?

どしたらいいんだ?

水分足りないってえことか?


おいおいおいおい・・・



誰に聞いてる・・・



おいおいおい・・・



まあまた晩にビールかっくらえば

すぐもとどおりになるに決まっておる。イシシ



明日は6時間テニスいれちゃって
もつのかおいこらまいったぁ


もう寝ろし。ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室休みかおいこら。

あちしは
せんせのとこ通いだして

も少しで4年になるーフォアハンドg


その間
どしてもはずせない用で
2回泣く泣く休んだことがあるーーまいったぁ



せんせにたたきこんでむらわないと
この脳みそと体

すぐ忘れちゃうんだよなあ~~冷や汗



今日も
裏街道のつづきがあるので


休みます・・・



ボヘミアン~~っ! まいったぁ



っと


昨日クラブの留守電にいれといた。



数時間後
せんせから電話もらって


がばってと応援された イシシ


あいっ!


と返事するもの


「何が残念かって、シングルス教室休むのだけは
 ほんとがっくしだー!1週間に1回の楽しみなのに
 何故に金曜なのかと思ってぼよよ~ん~」


といったら

せんせ照れて

「いししししっへへへ」って


じゃね、さよおなら・・・って



マジで照れ屋さんだな・・イシシ


ほんとのこと
言ってるだけなのになあ~~イシシ



試合1こでも多くでけるように
今日もけっぱってきやすっ!



うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

裏街道残ってます・・

こないだのダブルス
1Rでこけて

ボヘミアン~~怖~い


コンソレあるのうっかり八兵衛


1時間半過ぎた頃に



うおおおおおお~~っ!急げ急げ急げ


受付にレボリューションッ!


ってなだれこんで



「まだ間に合いますよ~ぼよよ~ん~」と



そこで1R4-1からまくられ

6-5でぴよぴよで勝って


今日はその続きの
コンソレ試合じゃったーー怖~い


2R、3R、4Rどれも
ぴよぴよのなんとか勝ちで


明日につなげるう~~~冷や汗



ボヘミアン~~ まいったぁ



4Rの試合

終わってから
相手ペアが


チョー楽しかった!


チョー楽しかった!


ってえ~言ってたけど


あちし達

ちっとも楽しくないわよ。


つらいわよ。


試合勝つのつらいわよ・・・・まいったぁ




明日も1こでも多く試合でけるように
がばるでへへへ


しっかし
試合後

毎回じゃが


めんたま痛くなる。


頭もちっと痛くなる。


目からきてると
思うのじゃが


メガネ作ったほうがええのかのお~~



毎回思うーーー冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏かおいこら。

9時のシングルスは断念して
家の中で
しし踊りしてたら


道路かわいてきたのだったーーイシシ


曇りで、不快指数100%だおいこら。イシシ


11時からどうやら
できそうだでえ~~ってえことで

皆に回覧板まわす・・はにわはにわはにわ



11~15時ダブルスフォアハンドgフォアハンドg



雲ってたもんだから
ちょっと気をぬいて

半そで

短パンでいった。


顔は守って
厚塗りしてく。へへへ



あたりは
おてんとさまでてきて


おいおいおいおい・・



時間がたつごとに

ヒリヒリしてきたぞ・・


おいおいおい・・・



もう腕なんか
夏だおいこら。


まっかっかになっちゃった。びっくり


どーしてくれる。


どーしてくでる。



今もヒリヒリして


油ぬったくって

もう遅いってんだおいこら。冷や汗


これからの時期


もー気が抜けねーーはにわはにわはにわ




明日はもっとつごいこと
良純いってるぞ。


明日は絶対長袖だな。


あっちいな。


半そでに袖もってくか。


あんまり似合わないけどね。



しかし参った・・・


この日焼け怖~い
投稿者 ちゃーぼう 17:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

9時はハウスだ。

ちょっぴし暗いな。


空がだよお~ イシシ



11時からはできるじゃろ・・


できるかな?


できるで・・・


えいじよ・・そろそろ帰り支度はじめろ・・へへへ




梅雨はこんなんだっけか・・まいったぁ



11時からはダブルスだな。



今日は2時間練習して
2時間ゲームにあてたいね~イシシ


ゲームは外ででけるしの



スマッシュ
ボレー
サーブ&ボレー


ぴゃあ~~


課題がいっぱいあるで。



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会いってきたど。

ダブルス練習会フォアハンドgフォアハンドg


なんか今サンプラス中野にイメージふくらんじゃってるもんだから

つくづく


シングルスおもろいよなあ~~イシシ


って感じてまう・・冷や汗



自分ひとりの発想で
自由にプラン立てれるのが

なんも言えね~!だ。イシシ



まちがって



サービスダッシュしちゃってんの、あちし・・・びっくり


やったことないのに

ダブルスで・・・


のりうつっちゃってんだな・・・


サンプラス中野・・・



く、く、くどいっ! イシシ



でも成功しちゃったりなんかして


も一回やろうとしたら


今度ファースト打つ時邪念はいりまくり


はいらないでやんのーー怖~い


へへへへ・・・へへへ



いろんなことやろうとして

ミスが続いたので


雁行に戻り
しっかりストローク打つことに専念したフォアハンドg



普段の練習の時

これからサービスダッシュやることにした。


練習会でいきなりは
相棒にもわるいろ・・冷や汗




明日雨さん降らないといいな・・・



ひさびさの6時間虎の穴だ・・びっくり


2時間シングルス

4時間ダブルスだ!


そんなに集中きかないぞおいこらイシシ


途中遠くをみつめるぞ。


途中鼻の穴がまるくなるぞ。


途中好きな人の事考えるぞ・・・




だめだっ!



つまこいる身。



妄想だからダイジョブだイシシ



えいじよ、


今日の遅い夜に
歌っとけイシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

あきらめもつくのお~~

三善えいじが
朝から歌いっぱなしだ・・びっくり


ん。


今日の降りっぷりは
いさぎよくて
よろし!イシシ



ハードコートでやるつもりだったから

こりゃ無理だて・・・まいったぁ


昨日のシングルス2時間練習。


1時間練習して
残りゲームした。



今日こそ
サーブ&ボレーするぞ。


フォアサイドだけね・・・


やってみるぞ・・



ファーストはいるかな?


とか考えるな・・・怖~い



どこにサーブ打ってとか
考える余裕がないからね・・・


きっちりファースト打って

球の行った方に
向う・・としか



考えられないからね・・・イシシ



結構成功する~~へへへ


相手にも初披露だし

たまげたみたいだで・・へへへ


全部やらないで


時々やると

効果的なんだなイシシ


バックでもできるようにって


もしかしてバックサイの方が


ボレーしやすいんじゃないのかおいこら・・びっくり


今度やってみるぞ。



家帰って


ユーチューブで


サンプラスとフェデラーの試合みて


イメージふくらました。



サーブがよくなきゃだめだな。



練習だ。


練習だ!イシシ



明日はダブルスだが

たまに試みてみるか・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

魂こもってないぞおいこら。

今日は赤い服きて
シングルス練習にむかったわけじゃがの・・・


練習でけてうれしい気持ちとな


気~使っちゃって

なんかー


思うように練習でけなかったりな・・


ばっかなあ~ったしよお~ん~~音符



また、いい子なもんだから

なおさらだーへへへ



そうすると

あちしはテニスまで優しくなるんだ。



前にもそういうことがあったんだよな・・冷や汗

こいつに絶対勝ってやる!っつう気持ちに
なかなか持っていけないんだ。


だから優しい気持ちといっても
手をぬくわけでないんだ。

一生懸命やってるんだけど

鬼になれないんだ。




試合形式もやっとかなきゃとおもって


やるんだけど


優しい気持ちと

でも負けたくない気持ちと


結局


力んで

墓穴ほりまくり。


墓場の鬼太郎だ・・・まいったぁ


負けるまいったぁ


なんだかんだいって
今のあちしの実力が
こんだけだってことだ。

勝てないってことだ。



まいりましただ・・まいったぁ


リベンジは月曜なのだが


雨80パーセント


ハードだから

できるのかおいこら。



なんだろうなあ~~


こういう抜けた日がある。


走らないわけでもない


自分でかきまわして

かってにアウトして

負けるパターン・・・



なんか


家かえる車の中で
つらい~~


自分の今日のテニスの事実なのだが


前進するだ。



後をひかずに

反省して


明日だ!


テニスをしよう!フォアハンドg

投稿者 ちゃーぼう 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のシングルスレッスン

おもろかったーーイシシ


ひさしびし相棒と2人だけだったーフォアハンドg


いつもはミニストローネからはじめるんだけれど

ロングボレーからはじまる。


ノーミス50回
サービスライン1メートル後ろ位から
ファーストボレーイメージした
ボレスト。


それを繰り返しやってから

サーブ&ボレーやってというーーまいったぁ



ダブルスでもサービスダッシュしたことないよお~~


ファーストでダッシュして
ボレーなんて

できるのおおお~~冷や汗


ぬかれちゃうんじゃないのお~~


つうか

それよかファーストはいる確率悪いよ~~


はいるのかおいこらびっくり



でセカンドはリターン側が
アプローチしてボレーでしとめなきゃ
サーブ側にポイントはいっちゃうよ言うーーまいったぁ


4ポイントサーブ側がとって交代と言うーーまいったぁ


相棒はダブルスでも
サービスダッシュするの慣れてるから


「先やってくれ・・」

と頼む~~冷や汗

こられるだけで
圧かかるな。


サーブもそこにステイする時より
威力があるな。


リターンで足元沈めたり
ストレートでぬいたり

こっちもいろいろ考える。


おもろいな。


次あちしサーブへへへ


思ったより
サーブはいってファーストボレーできる。


前へ行こうとする分
サーブもボレーも強くて勢いがある。


ストレートにぬかれたら
ボレーさわれなかったけど

いいサーブはいったら
クロスにくるから

腰から上にくるリターンになると
結構とれるもんだな。


あちらが慣れてきたら
足元しずめられて


それはまだがしゃったり
とれなかったりしたな。



でも思ったより
できるんだなあ~と思ってたまげた。びっくり


まあ外からみたら

まだ滅茶苦茶じゃろがの・・へへへ


レッスン後コートあいてたから

今日おせえてむらったこと
くりかえした。


ゲーム形式でやって

全部あちしはサーブ&ボレーを試してみた。


4-6で負けたが

今日はこれでええ。


おもろかったーイシシ


今日は2時間シングルス。


やってみよう~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

まくられるのが得意

まくるのが得意であればなあ~~イシシ


ジリジリ獲物を狙うちゃーぼうのようになればなあ~~



ボヘミアン~~ まいったぁ



こないだのダブルス試合フォアハンドgフォアハンドg


7-5になってから
結局7-9で1R負けじゃ~~まいったぁ


も一度叫ばせてくで・・・




ボヘミアン~~ まいったぁ



その後コンソレがあるのをしっかり忘れ


かあ~~~~っまいったぁ


ぷは~~~~っまいったぁ


ぽてちん~~~~っ冷や汗



ため息はいてぐらぐらしてて


「お?コンソレ受付してたな?」


うおおおお~~っ!急げ急げ急げ


試合終わって2時間後
受付にすっとんでいって
まだダイジョブとのこと



な~にやってんだか


あちしたち・・冷や汗



コンソレ相手は
1度外で練習試合してむらった
顔見知りの人でありました。


ぴゃあ~~冷や汗



4-1までいってまたまくられる。


おいおいおいおい・・・


苦しいのが好きなのかおいこら。


おいおいおいおい・・・


嫌いなはずだぞ
SだかMだか、どっちだおいこら。まいったぁ


どっちも好きだぞぞおいこら・・・へへへ



5-5まできて、あちしのサーブ。
これ1日に2度同じ状況繰り返したら

もおやめちまいっ!テニス・・怖~い

ココロ1人深く落としこんで

サーブ打つ前
深く息吐いて血圧下げる。


15-0
30-0
30-15
40-15


ぴよぴよ勝ちだ・・まいったぁ



今度から
1人ココロの中で、0-3設定からの
練習試合で鍛えるか・・


気をぬくのだろうか・・・


2人がそんな感じなのだろなあ・・


気持ちに勝気が足りなかったのも事実。


これじゃあ~勝てないよな・・・怖~い



コンソレで試合の続きは
ありがたくやらせてもらえるのだから


来週はしっかりやりたいね。


絶対勝ちたいね。


がばるっ!


ううおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間いってくるど~!

今日はボレーいっぱいやるど!


あちしは
ダブルスレッスンを受けてないので


いろいろおせえてむらったイシシ




ボレー1つ打つのに
みぎもも、ひだりもも

意識して打つだけで


こんなに疲れるもんなのかーーへへへ


ももパンパン。はにわはにわはにわ



4時間練習試合してもむったいないから



今日は1時間半位たっぷり
ボレー練習してから


試合形式にしよう急げ



行ってきます~音符
投稿者 ちゃーぼう 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間打ってくるどー!

今日はひさびさ相棒とシングルスじゃ~!


相棒はダブルスの試合に闘魂注入モードだったので
なかなかシングルス練習に誘えなかったのであーる。イシシ


一途だから


これっと決めたら
他見えなくなる。


だからひさしびしで


うれしのであ~る。へへへ



今日もバックいっぱい練習してくるど。



しずくしずくしずく汗いっぱいかくど



昨日飲んだくれてたしの・・


ひひひ・・・冷や汗


飲み物いっぱい持って行けし・・




うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は打ったぞ!

ここのところ
じわじわした汗しかでなくて気持ち悪くて
しょんがなかったのじゃが


今日は
クマンバチの力

バームを飲んで


2時間ばりばりシングルスやったら


ぽたぽた

ハリーポッター汗でてな・・しずくしずくしずく




チョー気持ちい~っ! イシシ



今日は自分の苦手なものに
時間をかけることにしたのだ。


バックとサーブじゃ!


時間がなくなって

サーブまでいかなかったが



相棒は

フォアが苦手


あちしはバックが苦手


だからそこに各々時間かけた。



明日は4時間シングルスだ。



バックとサーブいっぱい練習してくるど!イシシ



うおおおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと練習だ~!

月曜にやっと試合の緊張感から
開放されて

ぼよよ~ん~~へへへ
な毎日になるとおもいきや


昨日はまさかここまで勝ち抜くとは
思わなかったものだから


練習会をいれてたことを思い出し


5試合やってきた~イシシ



はじめて対戦するペアばかりだったので


ものつげー勉強になったよお~フォアハンドgフォアハンドg



ばりばり雁行のペアとの対戦は
おもろかったな~


1つ1つの技術が
自分より相当上だ。


こういう場所で
偶然対戦できる体験は


ものつげー

ラッキーだ~!イシシ



あちしは雁行の時の
前衛の動きが今ひとつよくわからない。



このペアを見て
研究しようとおもったのじゃが


どうしても一緒の時に


どこぞでプレーしてるもんだから



そこがちょっと残念じゃったーーまいったぁ



今日は
シングルス2時間、ダブルス2時間じゃ~!



がばるぞ~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。