tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

シングルス教室いってきたー!

今日はひさびさシングルス習いにいったーイシシ

せんせ

相変わらず

くっろいな・・・


首のばすと
シワとシワのあいだがシロくなってて
おもろいな。


あちしも
ここんとこ

ものつげー勢いでシワふえちまったけろば


その現象はおきてないな・・


けろば

ひざのお皿の上が


異常に真っ黒で

これ

ちょっとかっくわるいな・・びっくり


もお恋はしない・・


とかいってるけど


人間何がきっかけで

お金道路におっこってたとかな

何がおこるか

わからないもんな・・・目がハート


ひざの上真っ黒だと


こいつ毎日かりんと食ってるんじゃないかって

誤解されるのもいやだしな・・


ま・・


それが話のきっかけで

恋に走るってこともあるけどな・・




ないよっ! へへへ



せんせも今日は
夏バテしてたな・・


お腹減ってるのか

あっちかったのかよくわからんけど



氷ガリガリ食べてたぞ。


そして


休憩も長かったな・・


相棒もレッスン終わってから
すぐ帰っちゃったので


今日はサーブ

2カゴやって帰ってきたーーイシシ



あちしは明日から
ちょっと旅路にでるからの・・・


さみしいじゃろうが


泣くな・・・




誰が泣くかっ! イシシ



行ってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000年早いちゃーぼうよ~。

今日はシングルス練習4時間やってきたどー!音符


今日の相棒は
あちしの大嫌いな中ロブっぽい
山なりのストロークをいくらでも打つ相手だ。びっくり


これがまた深い。


だからワンバンドしてとると
えらいこっちゃまいったぁ


でも本試合になると

こういう人が多いから


あちしにとって


えらい勉強になるのであーるびっくり


だからその球をノーバンドでとる。


ドライブボレーでかえして前にでる。




っつう風にしたいのじゃが


そのドライブボレー


ちゃーぼうドコサヘキシン見て打ってるのだ?冷や汗


打点も低すぎなかなか
むずかしいな・・・


あとそのドライブボレーが甘かったりすると
前に出て行ったあちしの頭の上

またロブで返されてとれないぞおいこら・・まいったぁ


フォームはどうでもいいから

とにかく

ベースラインの1歩前で
ノーバンドでとって展開すること
試した1日じゃった。イシシ


そして

昨日男子と練習試合したとき

男子はハンデで

サービス1本としてたから


どんな気持ちになって
サーブ打つのじゃろなおいこら怖~い


と思って


あちしもその体験をしたいから

練習試合でやらしてもらったけど


はいりゃしない・・・まいったぁ


びびって

ちぢこまって


ファーストの確率をあげやがれっ!好き


ってえ事なんじゃろじゃが


3ゲームやったところで


もう嫌になって

そして


本試合はこんなことないんだから


やってどうなんだと

自分で提案しといて

やっぱりやめますさようなら・・・冷や汗


と相棒にカンベンしてもらった・・・冷や汗


ちゃーぼうよ・・


最初から言うな・・・


あいっ・・・冷や汗


それから通常通りやらしてむらったが

ファースト確率わるうーーーーまいったぁ



ネットはしないが
アウトが多い・・・


っつうことは

トス上げて打つ瞬間球に顔残してないってことだと・・


そしたら


確率あがってきた。



しかあ~しっ!やっちゃったぁ


何故理由はわかってるのに

同じ過ち繰り返す・・・



そこが


人間らしいったら

人間らしいが


あちしはべムだ!

妖怪人間だ!


早く人間になりた~い!だ・・へへへ




て、てがうっ! まいったぁ



ばかいってないで

もう寝ろし・・・


明日はダブルス4時間じゃ!


ボレーがばってくるで。


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日はたまげたー!

ダブルス練習会

あ~にを勘違いしたか・・


1時間前にあちしがぽつっと会場だ・・まいったぁ


ええ、

ええ、


最初は

「みんなおっせえーー!
 気合はいってねーー!」って


鼻の穴まんまるくしてたのに


ええ、ええ、


気づいたのは


20分後・・・まいったぁ


やあねえ~

やあねえ~

思い込みはげしすぎーーまいったぁ



しょぼくれてたら


似たようなああ勘違いが


1ペアきた。


こんちはー!

いって顔見ると


ん?


えっと・・・


ん?びっくり



どこぞで見た事ある顔だぞおいこら。


つかぬことをお聞きしますが

にはじまり


ぶひ~~っ! びっくり



学生時代の同じクラスの同級生じゃあ~りませんか・・びっくり


ちゃーぼう?びっくり


いうから


そうだよお~ぼよよ~ん~~イシシ
って・・・


それからは


ギャーギャーうっさいうっさい!イシシ



朝から集中きれて

めためたな試合でやんしたが


うれしかったーー!
イシシ

こんなところで会うなんて~~目がハート



これからは
いろんなところで
会うじゃろ音符



そして今日はシングルスの練習会に行ってきたー!


男子もまじって

練習試合じゃったが


男子はさーぶ1本のハンデだから

勝ったのもあったが


本気で打たない男の人もいて

なんかやだった。まいったぁ

本気で打ってさっさと勝っちゃいばいいのに。



ハードだから


はねるはねる。


サーブもだんだんファーストはいるようになったが


まだまだしょんもない。


明日もシングルス練習だ。


サーブの安定化だな。


でたまにサーブ&ダッシュだな。



がばるど~!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は練習会いってくるどー!

さあさあ・・・へへへ


ここんとこ

あんばいのわるい


ダブルス行ってきますよお~~フォアハンドgフォアハンドg



まじで


あちしったらテニスひどいんだから


1つ

せめて

1つ


やるべきことしつこくやろうと思います。冷や汗



といっても


サーブと


ファーストボレーだな。


サーブはファーストしっかり打って

確率あげよう。


ファーストボレーを落ち着いてとれれば

それからの展開


あんなにあわてないで


進めれるじゃろなーー冷や汗



前でやってくるのは


基本的にかわらずやってくるで・・



頑固だ。



ガンコちゃんになって


がばるぞ!



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

風上のちゃーぼう

おいおいおい・・・


朝から


ちゃーぼう(今日は猫の方)


扇風機の前で

体掻くな!


毛が舞ってな


人間のちゃーぼう


毛玉吐くぞおいこらびっくり



誰かさんは


テニス練習行ったくせに


玄関に


ラケット2本・・


なして置いてくか!おいこら まいったぁ



日曜の朝は


ぽけさ~~としてるな・・・イシシ



あちしは

今日はテニスおやすみ ZZZZZZZZZ



ひさしびしに

日曜美術館みて


落ち着いてるところ・・・へへへ



今日こそ


やらねばならぬ

家の仕事しなけりゃ


イカンガー!びっくり


テニスばっかりやってたらな


もう夏休みも残り少ないんだ。



はっやいな・・・



日がたつのはっやいな・・・急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

体がななめになる。

ぷひ~~ まいったぁ


ああ

どうして

ひどいぜ

ピンカートン~~怖~い



今日はダブルスオープンの試合だったーーフォアハンドgフォアハンドg


雁行だったあちしは


それじゃいかんと


サーブ以外は

全て前にでることを
ココロにちかい


今日もびびりながらも


前でることとおしたはいいが




ひどすぎる・・・まいったぁ



これじゃ


相棒に悪すぎる・・・怖~い



ボヘミアン~~ 怖~い



前でることばっか頭にこびりつき


リターンも甘いは

くだらんネットするわ


アウトするわ


ボレーでがしゃるわ


ロブかえそうとおもっての

ハイボレーも

ぽてちんだ。まいったぁ



せめて返そうよ・・ってな・・・まいったぁ



ポジションもうしろにひきはじめる。


いいとこまったくなし。



ぷひ~~~まいったぁ



マジでひどいな・・・


迷える子羊状態だな・・・



でもここで
また雁行に戻ったら


また1歩進んで2歩さがるになっちゃうもんな。



ただ


相棒に悪いとマジでかんがえちゃうな。



ぷうーーーーー


どしたらいいんだ。


とおすのか。


得意な方でいくのか。



負けは嫌だけど



ちゃーぼうよ~~~




とおしてみろ・・・カエル


投稿者 ちゃーぼう 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

魅惑のBBクリーム

おお!

これがイッコーの推奨してた

ベイベーベイベークリームっつうやつだな イシシ



相棒が韓国行った時に大量買いしたというから


ちょっと売ってくれと・・イシシ



日焼け止めもはいってるというが


度数が少なかったから


いつもの安い日焼け止めもぬろうと思ったが




どっちが先だ?びっくり



ベイベーの方か?


近江兄弟社の方か?


ここは兄弟でやってる会社なのか?びっくり



とりあえず


ベイベークリームを手にとってみたくなり


ワンプッシュ。



のばしてのばして

その上に

兄弟をぬってみた。


おおイシシ


いつもより


兄弟の浸透がいい!怖~い


しかし

このままでは


ベイベーのよさが


隠れてしまったのではないか・・・と


またワンプッシュ!びっくり


おお~~



よくわからないが



ずいぶんのびがいいな・・・



そして


魅惑的な女子の香りもする・・・



こんなに朝っぱらから

色気づいてどうするおいこら目がハート



効果のほどは

よくわからんが


今日もマーケットで


何人の買い物客に


足を凝視されたか・・・冷や汗


すごいろ?


ふっといろ?


それよか


まっくろだろ?イシシ



足は一切


日焼け止めをぬったことない。



汗腺つまりそうで


これ以上

血行悪くして

うっせきして


汗まで

シャットアウトしたら


もうお嫁にいけない・・・まいったぁ



また結婚する気ですか? イシシ



今日は


ダブルスよくなかったねえ~~



動きが滅茶苦茶。


口では前行きます!とかいって


どーいうわけか


後ろめにおる。怖~い


ロブあげたはいいが


ぽけさーーー


っと


1歩前につめることなく


相手に前に落とされて


ひろえないこと


しばしば・・・



あとで


相手ペアに指摘されて


あ・・まいったぁ



明日はダブルス試合だど!



今日指摘された事

注意して


がばろう~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は練習会だー!

ダブルスじゃー!フォアハンドgフォアハンドg


8月はダブルス試合、あと2こあるーイシシ


今度組む相棒と10月まで
試合が続くのだ。



あちしは

シングルス、ダブルス両方まんべんなく
やっていきたいタイプなのだが


相棒は


猪突猛進イシシ



その試合にむかって


自分のやるべきこと
できることは

全てやり通すタイプ。冷や汗



自分を追い込むタイプ。冷や汗


あちしとしては


それがプレッシャーともなるが


今の力量内ででけること


やるっきゃないへへへ



練習会も一緒によくいくが



その時におせえてむらうこと

一生懸命やるのみ。



ダイジョブか?


ちゃーぼうよ~~目がハート




今日も
気~ぬけないな・・



ぽけーっと

しないように


がばってくるでい~~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

体がしっかりはいれてるかどうかなんだな

って


タイトル長いぞおいこら! イシシ


今日は朝から
娘がガット切れたーー


練習試合なのよーー



ボヘミアン~! 怖~い



って



ボヘミアン言うの遅いっ!怖~い



このばかたれが・・・



あちしと同じヘッドの

ラジカルラジカルルルルルル~~のラケットなんだもんだから


あちしのかりれるとおもってんだな・・・



このぱかたれが!びっくり



1000年早い!


といいたいところじゃが



試合ったらしょんがないじゃん・・



まったく


しょんがねーーやっちゃったぁ


あちしだってな

今日はシングルス練習なんだぞ。



まあプリンスのO3スピードポートツアー

重たいの使ってないから


たまにゃ使ってあげないと


口とんがらかすから


まいっかって・・・


でもこれ難しいんだよなーーまいったぁ


って


でも今日はこれでやるしかないから


やってたけど


結局自分の体がしっかりはいれれば


ちゃんと打てるんだなと反省したーー冷や汗



むつかしい


むつかしいと言いつつ



ラケットのせいにしていたが


ちがうことに気づくーーーやっちゃったぁ



違和感はそりゃ多少あるけど


アウト球多かったのは


自分のせいだったのだな・・・



これまで・・・冷や汗



反省次郎だな・・・



すんません・・・冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間いってくるどー!

今日は息苦しくないのお・・・イシシ


今日はベースラインから
さがらないで打つようにするぞ。


そんでな


あちらから来た球
バウンドするとこみてな


前でとらえること

フォアハンドg意識して打ってくるど~


力まないで


力でつおい球打とうなんて

考え捨てるぞ。



な~んちゃってな・・



興奮するとな


そういうのまったく頭から

ふっとぶからなあ~~まいったぁ



でも今日はさ


そういうことよりも


何でも返してくる相手と思って


もっと前後左右にふる練習試合してみてくる。




な~んてね



そうしたいイシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

でっかい夢

って


テニスの夢もいいんだけれど、


昨日の夢はひさびさ

スケールのでっかい夢だったーー



何年ぶりかなあ~イシシ



流れ星、暗雲、その中に紫の不思議な形

お月さんが2つ、稲妻、風、雨


週1習ってるクラブに
天気があやしくて
レッスンやるかどうかわからないんだけど


あちしが、せんせに
「今日レッスンやる?」目がハート

というと


せんせずっとニヤニヤして
「さあ、どうする?」って顔してる場面から
スタート。



あんでこんな夢みたのかな~~イシシ


昨日は

テレビほとんど見てないし

テニスもでけなかったし



こういうときは

宝くじ買うといいのかおいこらびっくり


だいたい

一昨日母親がごあん食べてて
突然痛いよ~痛いよ~って
倒れて、救急車だ!って夢みて
泣きながら目~覚ました。



昨日の朝
心配だから電話したら


3日間お腹こわして

しんどかったって・・怖~い



伝わったのか
偶然か・・


昨日の正夢になったら


そりゃものつげー
天体ショーだでえ~~目がハート


昨日の夜は

ほっそい風しか通らなかったから


肌で感じたイメージが

ふくらんでいったのかもなあ~~イシシ


こういう夢みると


寝るのが


チョー楽しみになるんだよな~~キラキラキラキラキラキラ





投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすこしだがんばれよ!

昨日から

どーもいいイメージが失われてるので・・まいったぁ


今日はダイジョブかおいこらでしたが・・・



前半2時間ダブルスフォアハンドgフォアハンドg



1セット目
相手の早い攻撃にめんたま白くま
あれよあれよといううちに

2-6で負け~~まいったぁ


圧倒されてポジションも2人で下がり気味になっちゃって

圧もないわ、並んじゃってるわで


はっきりさせましょう。


今度前衛はもっと前でましょう!好き


っつうことになり


2セット目、6-2で勝ち~~イシシ



3セット目

集中切れて、くだらんリターンミスしたり
墓穴ほりまくり死ぬ気かおいこら!へへへ


ポジションも中途半端に逆戻り~~冷や汗2-6で負けーーまいったぁ



気持ちを強くもてれば
前でていけるし、ボレーもよくなる。


こっちが劣勢の時に
どうしたらいいのかプランをきちんとたてて
再確認でければいいのじゃが


あちしら


考えてるようで考えてない・・


ここだなーーまいったぁ


後半は2人でシングルス練習~フォアハンドg



まだ顔のこせないな・・・怖~い


今日の相手は1勝1敗。


久しぶりの練習じゃ~!イシシ


3ゲームまで
前の短いスライスに何度もやられたーまいったぁ


自分が相手を追い出すような球を作って
浅い球きたのをアプローチしてボレーでしとめるのが

あちしの得意パターンなのだけど


今日の相手は


あちらが短い球作ってあちしを
おびきよせ

あちしがそれをあわててアプローチして
前出ると

ロブで返されてポイントとられる。


アプローチが甘いのもあるが

やっぱおびきよせられて
ださせられる時の展開は

意思がそこにはないので

ポイントなかなかとれない。



このままだと同じパターンでやられてるから


今度はすぐ前でないようにした。


ベースラインとサービスラインの間に来た球


それ打ってまたさがるなんて

あちしにとって

ありえないことだけど


おんなじ事やられてるから


下がってみた。


そしたらポイントとれだす。


3-4


サーブは昨日ほど
へっぽこでないが

いまひとつ。


やっぱり顔残せないでいる。

ライン超えるフォルトが多い・・・まいったぁ


墓穴がまた多くなってきた。


だから、セカンドリターン1発で
ポイントとろうとするなってえ~の冷や汗


決まればいいが


アウトして相手に楽させてどうすんの?まいったぁ


3-7で時間切れ・・・


あちしの負けだ。びっくり


相手はあちしにフォア打たせないようにと

ボディーかバックに球を集めたといってた。


相手はフォアが不得意といってた。


バック確かにミスなかったな。


思い込みで
バックに球あつめて・・って~のが
あるもんだから


皆が皆同じわけでないものなあ・・


そだよな・・・



今度はフォアに集めてみよう。


そして決めをバックにするってえのもあるよな。



昨日より
いい面もでたから

も少しだな。



も少しがばって

0にしよう・・イシシ

投稿者 ちゃーぼう 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けるとくやしいか・・・

今日はシングルス4時間やったのであーる。

風さんちょいとつおくて

テンションさがるが


続行ーーーイシシ


前半練習
後半練習試合しましょうと・・フォアハンドgフォアハンドg



その試合だ。



今日の相手は
去年の11月に知合い
1ヶ月に2~3回一緒に練習してもらう仲間だ。


毎回

最後に試合をして


あんとか

無敗で今日まできたのだった・・・怖~い



1セット目

6-3でなんとか勝つが
あちし調子悪い。

集中でけず
打つ時、顔が残せない。


ど~こみて
打ってるだ?ちゃーぼうよ~~状態・・・怖~い


2セット目

相変わらずサーブの入りが悪い。

集中でけんのだ。

トスあげて
打つ瞬間、顔残せないのであーる。


アウトのフォルトが多いーーまいったぁ


1-3から、2-3、2-4、3-4、4-4、
5-4、5-5、5-6で


負けるーーーまいったぁ


練習試合とはいえ

ものつごく

落ち込んでしまったーー冷や汗


あちしは

相当負けず嫌いなのか・・・


それにしちゃあ


がむしゃらに
くいつく根性もない・・・


しかし


負けるとこんなに気持ちが落ちるのは何故だーーまいったぁ


振り返ってみれば

ダブルスでもシングルスでも

練習試合でも


負けると

元気がなくなるーーまいったぁ


負けは負け。


「まいりました」と認めるが


家帰ってきても

がっくりしてる自分は


おかしいんじゃないか?と思うときがあーる。びっくり


明日になれば

忘れるのだが


いつも思うのは


そんなにがっくしくるんだったら


特にシングルスだったら

もっとその場でがんばればいいじゃないかと


反省次郎しながら


ばっかなんじゃないだろか?と思うーー冷や汗



みんなは

どうなのだろうか・・・


テニスゲームなのだから

勝つ時も負ける時もある。


それは重々承知だ。



あちしは

ちょっとおかしいのだろうか・・・


泉谷しげるに似てることは似てる・・



こら。 失礼しました



まあ今日の今だけ
気持ちをはかせてむらったで・・


どーせ

明日になったら忘れちゃうから・・・



忘れちゃうなら

そんなにくやしくないのか?


いやいや

明日まで粘着質になってたら


あぶないデカになってしまうから




それでいいのだ! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間じゃ~!

今日はいいあんばいな天気だのお~~イシシ


って、午後からだから


まだ安心なんないでーー冷や汗



昨日のレッスン後に打ってもらった

オキツグベイベーは

加減して打ってくれたから


肘の脇外側痛くならなかったーーへへへ


友達パパの時は

本気モードだったから


終わった時点で少々痛かったーまいったぁ



今日の相手は女子じゃが


肘の調子が悪いというので


でも4時間じゃからの・・



本試合のように

3分アップして


今日はいきなり試合からはじめよう~~ビックリマーク


昨日は21世紀少年どしたおいこら

見るの忘れてしまったーーまいったぁ


BSでここの所
銀河鉄道スリーサイズをなが~いこと
やっていたので


あちしは

えつだって

適当にいろんな事同時進行しながらだから


どれもこれも

みしょんで見てないから
いいのだが


まわりがはまって
一生懸命見てるもんだから

ついつい・・・

21世紀梨の事・・・



忘れちまったー! 怖~い



今日こそ見るどイシシ




ボヘミアン~~っ! 好き



投稿者 ちゃーぼう 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんでもってでけたー!

えいじは

ちょ~とだけいたずらしに来ただけで


帰ってったーーイシシ


あんがとよ~~

シングルス教室でけたよお~~フォアハンドg


今日は2人。



こないだもやったのだけど


シングルスコートの
反面対全面。


反面の方はサービスラインから
はじめる。
相手からロブがあがってくるかもしれないが
ボレーで攻撃する。

全面の方は
ベースラインからはじめる。

ロブあげてもいいけど
次のこと考えないと
いけないよ。

一歩前につめたりね。

浅くなったら
ボレーいってもいいのだよ。

でも返すのは
相手のいる方の反面のみ。びっくり


4ポイントとる。


これがまた
むっつかしーー冷や汗


これは
体の軸くずさないで

準備早くして

打ったら戻るの練習。


前のめりになって
体がくずれたら
範囲の広いボレーとてもじゃないけど返せない。


さわらせてもいいから
ロブあげて

1歩前はいれれば
守る範囲せまくなる。びっくり


この練習したあと
ベースラインで打つと

まじで軸がくずれないで

打ったら戻るが

自然とでけてる。イシシ


明日もやってみよーー!


今日はレッスン後


せんせの部活時代からの男友達の


おきつぐベイベーと
打ってもらった。


テイクバック遅れて
何度もストレートにとんでいっちまった。


ペースが速いから

ポケーとしてると

降り遅れちゃう~~

リンダ困っちゃう~~冷や汗


って甘えても

誰も許してくれない・・・


もお可愛さで許してくれる時期は


とうに過ぎた・・・



ろ~んぐ、ろ~んぐ、あごー!だおいこらびっくり


大体昔っから
女扱いしてむらったことない。


重いものもつのも

あちしだ!


どこぞの演歌歌手が
昔タンスを1人で持ち上げた時のコツを

1人でマジで勉強しとこと
思ってたあちしだ!


どだ!


かわいそすぎるだろーーまいったぁ




おかげで

洗濯機持つのは
あちし1人で十分だおいこら目がハート


ここで男子が

「おれやる・・」と

ぼそっ・・と横から変わってくれたりなんかしたら


あちしは

一発で恋に落ちるな・・冷や汗



ああ、女扱いしてくれたと・・・目がハート


ちゃーぼうよ・・・



すぐ落ちすぎ・・ 冷や汗



ええ、ええ・・


あちしは熱しやすくさめやすい。


大体妄想で満足だ!



だからもう


ほんとの恋はしない・・・




ボヘミアン~~! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪しい天気だおいこら

朝から息ぐるしーーびっくり


酸素うすいーーー


も少しで泣くぞ・・この天気・・まいったぁ


予報は強気じゃが

これだけもったり、夕方みたいじゃ


時間の問題だの・・・まいったぁ



今日は2週間ぶりのシングルス教室だでえ~~フォアハンドg


楽しみにはりきってるんじゃが



もってくれおいこら目がハート



投稿者 ちゃーぼう 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風ハロー!

ものつごい風だで~~


カンタロー踊りまくってるなおいこらイシシ


昨日の負け試合であんだか

屁がついちゃってもー・・って


て、て、



てがうっ! びっくり


炎~がついちゃってもー


今日練習予定はいってなかったから


レッスンの振替あまってるから


それ行こうか昨日から悩んでたんだけんちょも



台風きてるし


どっしよっかな~~って悩んで好き



結局ちょっと前におきてるんだもん


絶対間に合わないじゃんか



だんめな~~あったしよお~ん~~音符って


ハッピー&ブルーかおいこらイシシ



行かないと行きたくなる・・・


試合にでないと、出れば良かったと後悔する・・・


試合に申し込んで、ドキドキすると、申し込まなきゃよかったと思う・・・



食べたいもの2つあって両方食べればいいのに
1つを選択すると家帰る途中


ああ、両方食べればよかったと、ゆだれがたれる。冷や汗



ぼんのうぼよよんだわイシシ


めくるめくぼんのうだな・・へへへ



シングルスとダブルスの練習両方まんべんなくやるだ!



こんな事かいてたら

モウレツにテニスをしたくなってきた。


テニスってえスポーツは
つげーな!目がハート
投稿者 ちゃーぼう 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさの戦い

おけはざまか!おいこら



友達のパパは
学生時代にずっと硬式をやってたのであーるイシシ


波がおしよせてくるような
スピンのかかった
バウンド後よくはねるボールを打つ。



あんな球が打てたらいいなあ~って

前から思ってたーーへへへ



1年前の戦いは

パパが全体的に調子が悪く

そこにプレッシャーかけて

積極的に前にでてプレーした
あちしが6-2で


まぐれで勝ったー目がハート


相手は何ヶ月かぶりのテニスだから

チョーラッキーだったのじゃろねー冷や汗



そんでもって

今日ひさびしの大化の改新・・


て、て、



てがうっ! びっくり



2度めの対戦じゃ。



パパは1ヶ月ぶりのテニスというが


ほっそくなっていた。


顔がな、げんこつ握ったくらいに
ちっちゃくなってたぞ・・びっくり


どうしただ?


言ったら


ずっと走ってたと・・急げ急げ急げ


そういやあ~


ちょっとアップしてたら

前より足がある。


とるとる。急げ急げ急げ


サーブの確率もあがってる。


ストロークも深い。


前での攻撃できない。


相手の球を浅くさせるにはどうする?


ちゃーぼうよ~~怖~い



試合がはじまった。フォアハンドbフォアハンドg


案の定パパ調子いい。


深い球でおされて

返すのが精一杯だ。

おんなじ調子で打ってるもんだから

負けてる、受身になってる。



ボヘミアン~~ 怖~い


0-3になってる・・・


ぴゃ~~まいったぁいい加減くっつかないとやばい・・まいったぁ


いつもなら

だんだんあっちがチャンス球暴発エバンゲリオン発進するのじゃが


今日はそうならない。


セカンドで圧かけても

今日は動じない・・・


おお・・

いつのまに大人になったんだ・・


滝に打たれたのか?

植田監督と修行に行ってたのか?びっくり



ノーアドで
なんとかとって1-3だ。


それから2-3、2-4、3-4、4-4、4-5、5-5で

も1人の友達がきたので


6ゲーム先取にしようでという事になった。


あちしの得意の
ふんばらない悪いところがでる・・・


勝手に暴発まいったぁ


ワンショットできめようとするから
こういうことになる。

もっと大事にふんばって
そして

勝たなきゃいけないんだ。


そこをな

簡単に自爆して

相手を楽にしてあげる。


この意気地なし!まいったぁ


ココロが弱いからこういうことになる・・・


簡単にうばわれ


5-6で負け~~やっちゃったぁ



こんなに長く書いてな・・

やっぱ負けるとくやしいろ・・・


ちゃーぼうよ・・・


じゃあ


なんでそんときに

もっとがんばれないんだ?


練習試合で勝てなかったら

本番じゃもっと勝てないんだぞ・・怖~い



と反省次郎・・・



9月最初に3戦目の約束をして

くやしながら


帰ってきたのであーる。


精進だ・・・


精進料理だ!


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういやあ~銀歯。

電話で予約すると
1ヶ月先とか言われて


糸ようじで


スポーンッ!びっくり

飛んでった銀歯、もたもたしたら



またあの歯医者


喜んで、もー形がかわっちゃってるから

また新しいの作り直さないとねえ~~イシシ


っていう展開になっちゃうから



飛び込みで


歯医者に行ったのであーる。へへへ



ちょうど子供3人連れの家族がおって

おにいちゃん、おねえちゃん、いもうとが

各々治療がはいってたらしく


待たされること1時間・・・


でもあんてことないもんねーー好き


最初にやはり

「もしかして虫歯の場合はまた治療して
 作り直さないといけないから、今日は
 仮の処置だけになるかもしれませんね~~」と

説明があった。



(そうは問屋がおしゃまんべ・・・

 そうは問屋がおしゃまんべ・・怖~い


と念じながら見てむらう~~冷や汗


風かけますよ~~


(しみて飛び上がったらどうしよう・・
 しみてもしみないふりするもんね・・・
 絶対この銀歯またいれてもらうもんね・・冷や汗


何度か頭蓋骨ふるわせながら

その銀歯いれたりはずしたり



「ダイジョブそうですね」 イシシ



よかったよお~~イシシ


まじでうれしいよお~~イシシ


「でも取れたということは、怪しいことは怪しいので
 このまま糸ようじ使い続けてくださいね。」


といわれたが


もー絶対糸ようじつかわないもんね~~~


歯ブラシ丁寧にするもんね~~


って銀歯の話ばっかりしてしまったがの・・怖~い



今日もテニス休みだの・・・


風もないしやりたい気もするがの・・


娘、爆睡でおきそうにないしの・・・


掃除だな・・・



実はな


昨日



さぼった怖~い



ボヘミアン~! はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういやあ~銀歯。

電話で予約すると
1ヶ月先とか言われて


糸ようじで


スポーンッ!びっくり

飛んでった銀歯、もたもたしたら



またあの歯医者


喜んで、もー形がかわっちゃってるから

また新しいの作り直さないとねえ~~イシシ


っていう展開になっちゃうから



飛び込みで


歯医者に行ったのであーる。へへへ



ちょうど子供3人連れの家族がおって

おにいちゃん、おねえちゃん、いもうとが

各々治療がはいってたらしく


待たされること1時間・・・


でもあんてことないもんねーー好き


最初にやはり

「もしかして虫歯の場合はまた治療して
 作り直さないといけないから、今日は
 仮の処置だけになるかもしれませんね~~」と

説明があった。



(そうは問屋がおしゃまんべ・・・

 そうは問屋がおしゃまんべ・・怖~い


と念じながら見てむらう~~冷や汗


風かけますよ~~


(しみて飛び上がったらどうしよう・・
 しみてもしみないふりするもんね・・・
 絶対この銀歯またいれてもらうもんね・・冷や汗


何度か頭蓋骨ふるわせながら

その銀歯いれたりはずしたり



「ダイジョブそうですね」 イシシ



よかったよお~~イシシ


まじでうれしいよお~~イシシ


「でも取れたということは、怪しいことは怪しいので
 このまま糸ようじ使い続けてくださいね。」


といわれたが


もー絶対糸ようじつかわないもんね~~~


歯ブラシ丁寧にするもんね~~


って銀歯の話ばっかりしてしまったがの・・怖~い



今日もテニス休みだの・・・


風もないしやりたい気もするがの・・


娘、爆睡でおきそうにないしの・・・


掃除だな・・・



実はな


昨日



さぼった怖~い



ボヘミアン~! はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はハウスじゃ!

ひさしびしの
雨だねえ~~へへへ


昨日の夜


えらいすごしやすかったもんなー



えいじが玄関にきてたんだな・・イシシ


今日は最初っから


テニス予定はなかったもんだから



やけに落ち着いてるな・・ちゃーぼうよ・・・冷や汗



今日はちっともすすまない


そうじだな・・



こんなテンポじゃ


大晦日まで


かかるな・・・



へへへへへ・・・へへへ



投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はあんばいわるかった

きっと体がおかしだことになってたんだろなー冷や汗


病気でないで・・へへへ



テイクバックが遅かったり

フットワークがわるかったり


球に顔残して打てなかったり・・・



だから球がなんつーか

飛ばないっつうか


まるで


Hツアーの腰折れたんかおいこら

みたいな感触だったのじゃが


昨日は全くそんなこと感じなかったんだから


ラケットのせいじゃないろーー冷や汗



あちしだろーーー冷や汗



シングルス2時間じゃたが


相棒は昨日の試合で変な打ち方してしまったーとかで

肘が痛いというーー怖~い


だから今日はハードにやらなかったのであーる。



だからいつもより

運動足りんぞおいこら イシシ



今週はコートとってないからの・・


練習会いれてないしの・・・怖~い


シングルスの試合どこぞであれば

行ってきたいのおーーイシシ


今からさがそ急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合いってきたー!

今日はシングルス大会じゃったーフォアハンドg


今回ドローがものつげくて


ぴゃあ~~びっくりって


昨日の晩



手~ブンブンまわして

うれしいのとトムヤンクンと

まじっちゃって

浮かれ気分で


でも


こりゃ

相手がつげーから


あちしは

チャレンジャー!イシシ


プレッシャーまったくかからないから


こりゃ



今の力

存分発揮して


思いっきり練習のようにやるっきゃないとおもってさ・・




今日はこの1R絶対勝ってやるっ!


の目標たてて臨んだわけで・・・フォアハンドg



相手はばっつす打ってくる。


サーブもストロークも
打ってくるで。


こりゃハンパないで・・


1年前の高校生ジュニアと同じだで・・イシシ


あたってくだけろだで冷や汗



球が速いから好き。

あちしはこういう球が好き。


ア、テンポがあってるのよ。


セカンドでは前一歩つめて
プレッシャーかけて


セカンドはいちかばちか
ストレートにぶっぱなし


浅くなったらアプローチストレートに打って

ボレーでしとめる。


いっぱい失敗もしたが


攻撃はやめなかった。


ああ、久しぶり・・へへへ


練習のように打てる試合って・・


集中してたのね。


相手のサーブ調子悪いのもあったが

0-2、1-2、2-2、2-3、3-3、4-3、
5-3、6-3。


ここのゲームだ!びっくり

の時にターボかけれたのがよかった。




ところが2R。


あちしの得意の

ええ、ええ、いけない試合をしてしまいました。



1Rの相手に勝ったことで

もう満足してしまったのだった・・・まいったぁ



せんせに言ったら
絶対おこられる。



だから言わない。


走らない。

体をきちんとボールのうしろにはいれてない。

てきとう。


絶対勝つの気持ちがない。


相手はラリーが何回続こうが
へでもない。


あちしは不得意。


だから前でて攻撃するテニスなのに


それができてない。


仕掛ける前に


ココロと体が適当だから

その前に自爆する。


ぷはーーーまいったぁ



こんなにしょんもない気持ちになるんだったら


もっとがんばればいいのに・・



がばれるはずなのに・・・怖~い



こないだの反省は

何処へいったのよーーー冷や汗


すーぐ


わすれちゃうーー怖~い



ボヘミアン~~!
投稿者 ちゃーぼう 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるどー!

毎日天気がいいで
ありがとう~イシシ


リンダも今のところ
楽屋にはいって静かにしてる。



自然治癒だな・・・へへへ


な~んて
思ってると


ウララ~~ウララ~音符


とかツーステップふんで

リンダ登場するんじゃないだろなおいこらびっくり


昨日は練習やってる最中も
リンダがいたずらおこして


胃がキューって、必殺仕掛け人の
臓物つかむ白黒のシーンとだぶること


何度もあった。


まいっちゃったな・・・

まいっちゃったなあ・・・


体弱くなっちゃったのかなあ~・・

って胃~さすりながら



どお、どお、どお、

なだめながらやってたわけで・・・



今日の夜になれば

治ったかどうかわかるな・・・イシシ



明日は試合だもの


ふっとばさなきゃ

イカンガー!イシシ



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

胃がきりきりだ

昨日から胃がきりきりするーーまいったぁ


きりきり舞いして
これじゃリンダだな・・びっくり



今日治るかと思ったら

かわりばえしないや。



でもテニス予定はいってるから

行って来るでえ~~急げ急げ急げ



やってる最中は
なんも感じないんだけど

家帰ってくると

そうなる。


昨日
4時間の練習会

5試合してきたどお~!フォアハンドgフォアハンドg



相棒にいろんな陣形おせえてむらってる最中。


なんだか楽しい。


あちしはサービスダッシュできないから
その時以外


リターンダッシュして
そのまま前衛ぬいて

前につめて
ボレー戦にはいる陣形。


相棒はロブとストレート
意識してもらってて

ロブあがったら

スマッシュ。

それを各々やってみた。


こうした方が

ボレーが体の前でとれる

自分がなんとしても取る意識があるから


前行っても怖くないのと

気持ちが攻撃的になるのが


なんともいい。



相手がうまくなれば

前衛につめた

あちしの頭上を抜けるロブがあがってくるのだろうな・・




昨日は


4試合それを通してやってみた。


おもしろかったーイシシ



今日は2人で4時間。

ダイジョブかおいこら 冷や汗


休み休みだな・・・


無理しないどこ。



明日もあるからな・・・へへへ


行ってきます~♪
投稿者 ちゃーぼう 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も練習会じゃ~!

昨日は参加人数が少なかったもんだから

7こ練習試合でけたーーびっくり


全部前でテニスしたぞお~フォアハンドgフォアハンドg


ポーチのタイミング
相棒におせえてむらったの
やってみようとおもったら

凝視しすぎて

遅れてガチャピンムックになる~~まいったぁ


て、て、



てがうっ! まいったぁ



がしゃる・・・


あちしのポーチははったりだ。


相棒のサーブが
ワイドにいっても、センターに行っても


とびつこうと思うから


ワイドにきたの狙って

ストレートぬかれたりね~~冷や汗


とびだすタイミングが早すぎるから


相手に読まれる事だびだび~~冷や汗



だから昨日確認しながらやりたかったんだけど


見すぎちゃったよお~~


いっや~ん~~


ばっかあ~ん~~へへへ



今日も練習会なのじゃが

相棒のサーブはとてもいいので


も一回意識しながらやってみよーー!


欽ちゃんのど~んとやってみよーー!


歳ばれるぞおいこら・・・冷や汗



土曜にシングルス試合なのに


ダブルスばっかやってダイジョブかおいこら びっくり



明日は地道に練習だから

明日からモード切替だ!



がばっど音符


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は練習会じゃ~!

あっちいのお~~イシシ

ダブルスじゃ!フォアハンドgフォアハンドg



あちしの魅惑の右太ももどっかしらあんばい悪いの期間も

脱して


ばっつすだ!イシシ



逆に


もお~~余計な事してえ~~

やんなっちゃうよお~~


って一昨日から困っちゃったのは



銀歯だ! まいったぁ




ホタテの紐をビールのつまみに
あんちゃあんちゃ食べてたら


なんか

手の届かない歯のすきまに
はさまった。


秘密兵器のいつもはつかわない
糸ようじをつかってみたのだった・・・



無理くり
すきまにいれたのはいいが


ひっこぬけない・・怖~い


ぐぎが・・・


ぐぎが・・・


して思いっきしぬいたら



スポーン! びっくり



銀歯が飛んだ・・・



さいあく・・・


歯医者だいっきらいなのに・・・



また奥歯で口の脇

口裂け女になる・・・


本当に通うのがいやになる・・


うそこいて


いつ逃げてやろうかと


いつも口あけながら

考えてる。


口の中にたまったよだれに

おぼれそうな感覚に陥りながら


足ばたばたしながら



もー一生遊んでやんないぞおいこら!


って思い続ける・・・



ぶう~~~~まいったぁ



明日こそいかなければな・・・



チョー長く通うはめになる歯医者だから


嫌な予感する・・まいったぁ




よし。


今日は忘れる・・・冷や汗



行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

えいじが挨拶

昨日は13時からテニスじゃったのだが・・


さ、燃えるでえ~~!フォアハンドgフォアハンドg


な~んて腕ブンブンふりまわしてたら



突然雨だわ びっくり


おいおいおい・・・


えいじよ・・・



出鼻くじいて

おいこらおいこら・・・へへへ






挨拶きてくれたんだな・・


そかそか・・・


ありがとよ・・・


と、ちゃーぼうと接するようにしてたら

15分後やむ イシシ



もあ~~ まいったぁ



息苦しいぞ・・・


この湿度はハンパねーーっ!



今時の高校生かおいこら 冷や汗


でもいい汗かいて


チョー気持ちいいーー!イシシ


相棒が


サービスラインからサーブ打ってちょうだい
ブロックリターンの練習したいから・・


言うので


やってみたもの

なかなか最初サービスライン内におさまんない。


こりゃむずかしい まいったぁ


すまんすまんというと

気にしない気にしないって言ってくれるが

なんとかおさめたいと思ってやってたら


よっぽど高い打点ヒットのイメージで

内転きかせないと、おさまらないことが

わかった びっくり


こりゃ、ひじ下がり気味のあちしにとっても

とてもいい練習だぞと思った。



今日もシングルス2時間、ダブルス2時間じゃ。



今日もそれやってこよっとイシシ



うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。