tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

オ~マイガット~~ッ!

その衝撃は昨晩じゃて・・

娘のジュニアクラスに行き
幼稚園のチビッコたちが
ほってくでた、おいもさんを
おすそわけしてもらいイシシ
い~もくって~ぷう~っ音符かわいそうなあ~~音符ズボンのおなああらあ~~音符
みぎとお~~ひだりい~にい~~いきわかれ~~っ~音符

と、いつもより長くうかれた気持で歌ってたんだ・・・。

娘の練習風景(というか、あちしはコーチの話を聞き逃さない為に、うへへへへ・・へへへ自分の為にだよお~~や~ねえ~や~ねえ~~)見てたら
突然びっくりaa.jpeg

ぶひ~~~っ!びっくりぶひ~~っ!びっくり
娘があちしのラケットでフォア打った瞬間だあっ!
娘、「お。切れた・・・。」


な、な、なにおおおお~~~っ!炎炎炎



あちしがきりたかったんだよお~~
あちしがこの秋くらいにもう少しできれるぞ
たっのしみだよお~~っ目がハート

ってテニスやってたんだど。
それを・・・それを・・・
いや~ん~~
ばっかあ~~ん~~
そこはおっしりでしょお~~っ!好き

ぼよよ~~ん~~
レンヂが
「おかーさん怒ってるよ、怒ってるよ」冷や汗
言ってたらしく
娘、ほんとにあちしがおこってるのかと思い
レンヂに「ガット初めて切れてうれしい?」
って言われて
「別に・・・」ってよおおお~~

おまさんあちしが怒って2階から吠えてたのは
あちしの密かな楽しみを~~~
おいしいところを~~~
この夜にむっていかれたってことなのだよおおお~~~

せめて・・・せめて
切れた感想をきかれたところで


「カニ缶~~っ・・・」目がハート


って答えてほしかったーーー
あちしの娘だしょよお~~~

トホホホホ・・・

切れる瞬間味わいたかったねえ~~
こんつぎはあちしが絶対切ったるでえ~~~

うおおおおおおおおおおおお~~~!イシシ









投稿者 ちゃーぼう 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

いい天気~~イシシ

今日は2時間仲間とダブルスやってから
シングルス教室へゴ~~ッ!はにわ

今日もいきなしの
球出しおっかないなーー冷や汗

ミニストローネしてからだんだん
ヒートアップしていくなら心の準備っつうもんが
できるもの、突然おりゃりゃりゃりゃりゃああ~~はにわ
始まると反泣きだー。まいったぁ

いつか泣くな・・
でも娘にばれるからな・・・

こないだ娘、レンヂにテニス教わってる時
「おかーさんの方が走ってるよ!急げ
って怒鳴られてたもんな~~

うん。
やっぱ泣けない・・・しずく

映画見たときだけにしとこ。

今ストローク打つのが楽しい~!
発展途上だけど
楽しみなんだ~~

昨日もダブルスで前つめたほうがいいのに
ストロークおもろくて後ろで打ってて
配球考えないで
よく短くボレーで決められてたぞ。
おいこら。ちゃーぼうイシシ

1人で気持ちよく打ってちゃだめだ。
ダブルスだぞ。

あい!わっかりやしたあ~親方~~っ!イシシ

行ってきます~~はにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかえりたらいま~

ダブルス練習試合かえってきたでーー

いつもの1000円ダブルスの知ってる顔が
いっぱいいたどーーイシシ


「おおっ!おおっ!」びっくり


とか吠えて名前忘れてるど。
おいこら。
ちゃーぼう憶えろ・・はにわはにわはにわ


今日は4勝2敗。フォアハンドg

しっかしこの2敗は内容がわるすぎるぞ。
1つは自滅だ。
1つは腰がひけて
堂々と勝負してない。

はーーーー
あと味わるーーーっ・・・まいったぁ

必ずあるんだ。
こういう試合。

熱意が足りなすぎなんだ・・はにわ

負けてもいいんだ
この何もしかけないで
心も体も負けるのだけは
イカンガーッ!怖~い


しっかし今日しつこいペア2組とやったなーー

しつこいというのはプレーじゃなくて
ジャッジに関しての事なんだ。

1つは
ゲームカウントで、おかしいと言われ
サーブした順でよく説明したら「あら、そうだわ。」
と納得したから、再開すると思ったら
またグチグチいってるから
もう1回説明したら
「そうだわよね~。ごめんなさいね~おほほほほ・・」
で、コートにでてきたら
また2人でやってるから
白目むいたら
「そうよお~やあねえ~おほほほほ・・」って2人で納得してやっと再開したぞ。

おいおいおいおい・・・・まいったぁ

もう1つはあちしが悪いんだが
相手サーブあちしジャッジのシーンだ。

アウトかと思って「アウト」言っちゃったんだけど
相棒打って、微妙だから「う?」って言っちゃったら
相手がまよっちゃってへんな格好になっちゃったから

「すみません。ごめんなさい。あちしのジャッジまよいました。すみませんがファーストからお願いします。」

とあやまったのだけど
「今のアウトだからセカンドからでいいです」
っていうから
再開したもの、それから3ゲーム消化するまで
ずっと
「ありゃないわよねー。ありゃひどいわよね~」
って、こっちに聞こえるでっかい声で
ずっと2人で言ってるんだ。

いくらあちし悪いといっても
ひつこいよ。

心乱れたーーー怖~い

いろいろあるんだな。
これも勉強・・・
投稿者 ちゃーぼう 17:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルス練習試合だー。

めんどくさがりやのあちしだ。冷や汗
最近ダブルスにあまり元気がないのは
理由が自分でもよくわからないのだけど
今日は前から約束してた

あるクラブの月例会じゃ~!イシシ

いつも行ってた1000円ダブルスに
ちょっち刺激がなくなっていたので
ここに行ってみる事にしたのだーっ好き

普段仲間とやるダブルスも
別に始まれば
夢中になってやってるんだ。

今日も行くと
また余計な動きして
暴れてくるんだろうけどへへへ


ダブルス熱より
シングルス熱が勝ってる為なんだろな~~目がハート

でも、今日の相棒
いっちばん変な気をつかわないで
思いっきり試合ができて
気持ちいいのでいろいろ試して
作戦会議ひらいてるマネして(たまに本会議)
闘って来るどおおおお~~~っ!イシシ

いつもより家から近い場所でやるから
チャリで出動してウォーミングアップはにわはにわはにわ
昨日もみた岩淵・鈴木プロダブルスのイメージで
足細かく動かして
じゃんじゃんポーチでて圧力かけて
いってきやす~~~っイシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

うっひゃ~晴れたど~

えらいいい天気~~イシシ
外コート!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

とれないよ~ん~~イシシ

はたぼ~だじょお~~っ!冷や汗

しょんがないときは、娘とミニストローネだわ。
テニスやると夜はばったんきゅーだけど
運動たりないと
寝つき悪い事悪い事・・・まいったぁ

目がランランとス~ちゃん、ミキちゃんだわ
収穫の喜びスダチがごろごろ廊下をころがってるのみつけ
3つ絞って、焼酎割りにしたっけ
ビタミンCがクーッと肝臓をおさえつけ
ますますシュパシュパまつ毛がまたたき
もっと元気でてどうするのおおお~~~っ!イシシ

コマネチのドキュメントやってて
記憶がよみがえる~~好き
10点だしたんだよな~
精密機械みたいだったんだよな~~
大人になっていろんなことあったんだ。
今きれいだったーーカエル

なんて書いてるうちに
娘はすっとんで
ともらちと遊びにいったーー!びっくり

早いねえ~~早いねえ~~
1人で壁打ちだわ。へへへ

晴れはいいねえ~~目がハート

投稿者 ちゃーぼう 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱし雨かあーー

ぷしーー・・・まいったぁ
まあ体はちょっち、きしきしきてるから
おやすみでちょうどいっか~~照れちゃうとも思うけど・・・

土曜4時間はなかなかとれないのだけど
台風さんきてるから
しょんがないしょんがないね~~イシシ


娘が硬式ジュニア教室をはじめたわけで・・
これから少しずつフォアハンドを修正しはじめる所です。はにわ

しかし週1だから
土日の空いてる時に一緒に打てればいいなあ~
と思った今日でありやした。好き

トーナメントクラスを進められていますが
部活とか勉強とかのあんばいもあるから
ここはひとつ・・・
すぐに飛び込むのはいけないよと
自分にブレーキをかけてるで。

あちしのことなら
速攻でトーナメントクラスはいっちゃうけどねーー

入ればこれから
試合にも積極的にでなけりゃいかんし
親もがんばらないかんし
あちしは自分のテニスも夢中だし

今はすぐ答えださないで
静観静観・・・目がハート

娘がどうしてもやりたい、自ら言うまでは
週1で行こう~!と思ってるーーイシシ

今日は図書館でも行って
テニス本かりてこよっと~。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

ところがすっとこどっこい。

でけたんだなあ~~イシシ
霊媒体質だからなあ~~
こわいわね・・こわいわね・・怖~い

雨がしとしと金曜日~~音符だったから
絶対シングルス教室無理じゃなおもてたら
急に空が明るくなってきて
やばいよ~ん~音符やばいよ~ん~音符
トムヤンクン~~音符

ば~ちゃんちで、鳥五目ごあん
おかわりするかどうか
手~震わして
30分くらい悩んでたかいあったよお~~へへへ

中止ならおかわりだけど
もしも・・もしも・・・ってえ~事があるから
亀田君の話をば~ちゃんと討論して
ごあんから気を紛らわして
がんばったかいあったでえ~~目がハート

今日は2人だったよお~好き

ハードだよお~~びっくり

ミニストローネから始まるとおもいきや
いきなし球出しじゃ。
こわいよ、こわいよ。冷や汗

まずフォアバック20。今度はストレートに深い球10回いれるまで。
まわりこんで20。そして同様に10回きちんとはいるまで。
次10回までフォアバック順番に10回、その後どちらに
でるかわからない10回。それは全て深くきちんとはいるまで。その後アウトするまで続ける。怖~い

ちゃーぼう顔色、金平会長になってきた。
口から鳥五目でてくる、もう少しで。
湿気がひどいもんだから
体から湯気でてくる。
温泉か!
いい湯じゃないっ!まいったぁ
頭からきのこはえてきそう。
こわいよ、こわいよお~~びっくり

次ストローク。フォアハンドg
1人ストレート。1人クロス。
30回ノーミスで続ける。
コートかえて次は反対にして、30回ノーミス。

サーブ連。フォアハンドg
10本いれてから
リターンはいって5回ラリー続けてから
ポイントとっていく。

7ポイントとるまで。

サーブとリターンチェンジしてもう1度。

うおおおおおおおおおおお~~!はにわはにわはにわ

へとへとだぞ~~っ!
頭からきのこ2本育ったぞ。はにわ

上体をおこして
ストロークうつ。
前のめりになっちゃだめだ。
サーブも同じ。
疲れると猫背になってくる。
注意しろ。
上体おこせば打点も高くなるし
次の準備が早くできるぞ。

今日は姿勢をよくすることを
ずっと注意してやった。
疲れるとできないけどね・・ふふふ・・・
ということはやっぱ体力つけないと
そういう状態でいつも打てないってえことなんだな~~

今日は本気で疲れたけど
充実感のある教室だったーー

早くねよ。ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 16:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室雨じゃな

あーーーー
まいったぁ今日は朝から
真空とび膝蹴りにあった気分~~はにわはにわおはようございます・・
キックの鬼・・沢村忠です・・目がハート

シングルス教室の時はなんとか・・
ここはひとつっ・・雨だけは勘弁してむらいたいところ・・

明日土曜というのに、
えらい貸しコートが空いていたのも
雨予報だから
勘であえてとらない人が多いから
あちしがとれた・・ってえ~ことなんだな・・・

たーしーかーに~~冷や汗

申請書喜んで取り入って
結局当日雨で
無駄骨になったのこれまで結構あったなあ~~好き

なんで今頃気づくのよおおお~~~っ!へへへ

計算してるんだな・・・うん・・
なるへそ・・・
テニス、予測大事だもんな・・好き
バレーも予測必要だったもんな・・・
けろば、結局それに関して
非常にうとく、よっくわからないで
バレーおわりになっちゃったな~~イシシ

しょんがないしょんがない~~照れちゃう

やっぱりテニスは
外テニスやれるうちは
何連ちゃんだろうと
とりあえずできるうちはいっぱい、やっといた方がいいんだな~~冷や汗

これまで体きしきしになっても
最高6連ちゃんだったもんね・・
雨降るから・・
記録ストップだもんね・・・へへへ

ずっとテニスだからといって
明後日はやらないことにしとこ~
なんていってると
「はーーーテニスしたいーーこれじゃ足りない足りないーー」

ってえ~ことになってる現状だわ。はにわ

今日はあきらめるーーまいったぁ
たまには、ば~ちゃんと遊びに行ってきます~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

3連ちゃん

ちゃんこなべ~~イシシ
キムチなべ~~イシシ

冬は何していいか頭かかえると
なべにするから楽ちん~楽ちん~~目がハート

ま。
夏もソーメンかお蕎麦があるから
な~んだ・・・1年中楽しよーとするな!
おいこら。ちゃーぼうよ・・・冷や汗

今日3連ちゃんでテニスでけるのも
ありがとうよ~~
皆のおかげじゃて。好き

おことばにあまえさせてむらいます・・

はいりますっ・・


丁! 半! びっくり


江波杏子がつぼ振るシーン大好きだったー・・目がハート
学生の頃、よくまねたっけなあ~~~へへへ
友達に丁!半!言わせて
負けると魚肉ソーセージおごってむらうんだあ~~イシシ

今はラケットを振って
あーでもないこーでもない
せんせのおせえてくでること
なかなかできなくておもろいのお~~イシシ
いつかできるの信じて今日も練習いってくるで。


投稿者 ちゃーぼう 07:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習いってきたど

今日も快晴イシシ
木枯らしの小泉今日子もまだ
現れず、いいあんばい~~目がハート

昨日今日と朝の家はさぶいもんだから
真冬でもないのに
ネルとか着ちゃったど。びっくり

ミネストローネ10分も過ぎると
あちくてあちくて
たまらんちん!怖~い

皆が脱ぎなさい脱ぎなさい言って
「下に何もはいてないのかい?」言うから

「パンツははいてる!イシシ

言うと脱げ脱げいう~~~好き
パンツってパンツだぞ。
ズボンのパンツじゃないぞ。
パンツだぞ。怖~い

つまみだされるのはいやだから
今日はこんなもんで勘弁してくれ・・ウシシシシイシシ

今日はストロークを意識して練習したど。

いつもせんせとやる
素振りのフットワークのように
高い球も低い球も
姿勢の上下だけで
同じ様に振ることにした。

これが疲れるんだーー
いかに普段適当打ちしてるかだわ。イシシ

でも相棒があちしのフォーム見て笑いころげたぞ。
おいこら。
失敬な・・イシシ

かえるがつぶれたみたいなフォームだけど
せんせが見たらほめるわよっ!ガハハって・・

まだ笑ってるぞ・・・
おいこら。

けど


さ~んきゅう~~っ!へへへ


うれしいぞ。

どうやらそういう風に打ったときの球質は
でるかな?でるかな?あ、ガクッと落ちてはいったあ~びっくり

なんだそうだわ。イシシ
うしししし・・・成功成功セイコーの腕時計・・へへへ

これを打つにはよっぽど
体意識して
横向きターンして面あっちむけて
ラケット下に落とさないで右腰意識して
そのまま振り抜く!目がハート

つかれるけど
やっぱ打つ前の体の準備は絶対だな。
それが適当だと
普通の球だ。
返してるだけの球だ。
レンヂみたいな海みたいなストローク打ちたい~~

明日もがばるど~~
うおおおおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~

昨日は2時間ダブルス、その後
チビッコに頼まれた
帽子つきどんぐりと、まつぼっくりかなこをさがしに
公園散策。イシシ

1時間くらい歩き回ってると
いろんなものが見つかって
楽しくなってきたー目がハート

季節はずれのセミの抜け殻
いいあんばいにもまれた栗のイガイガ
どんぐりににたキノコ

きっと図工の時間でつかうのだろな~好きと勝手に想像し

頼まれていないそれらも
素材素材~~っ!と袋のぽんぽんいれて
シングルス教室にむかうー急げ急げ急げ


攻撃シングルス。
おもろいーーイシシ

球出しいっぱい
まわりこんでフォアフォアハンドg

ポイント制でレンヂとまた打てる機会を持つーーイシシ

ストロークいっぱい打ちたかったから
すぐ前にいきたがるあちしだけど
我慢して球追いかけてラリー続けた。フォアハンドg

力抜いてくれてるとはいえ
たのしーぞ~~っ!イシシ

球拾い以外休憩ないから
へとへとになるけど
充実感あって金曜とはまたちがった
シングルス教室なんだ。

球出しから始めるよ~~
とか言われると、ちょっちひきつるけど
終わってしまえば
なんともテニスやった感が体を占めて
あと2回で終わっちゃうのが残念だよお~~好き

さてさて
今日は昨日高い球を返すうち方を耳できいたので
実践してみてくる~~
これがむずかしいんだよなーー
でもジュニア達もでけてるんだから
あちしもチャレンジするど!

いってきやす~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

よく食べる!

ここん亭しんしょう・・・びっくり

ち、ちがうっ!照れちゃう

ここんところ、テニスどうした?
ど~もあいだがあいて
テニスやった気がしないなあ~まいったぁ

週に少なくても3回はやるのだけど
夏でないから
やった気がしないのかなあ~~怖~い

あちしはやっぱ夏がいいなあ~~
こんばんは・・・
夏目雅子です・・ふふふふふ・・・

に、にてねーー。にてねーー。

挙句にこないだ中村玉緒に似てるとか
しゃべってたら言われたぞ。まいったぁ

ま~ろにい~ちゃあ~ん~~音符ま~ろにい~ちゃあ~ん~~音符

歌ってあげたぞ。
まあ、今回女子に似てると言われたから
許してあげるど。照れちゃう

テニスをやらないでうちで
テニス雑誌とかビデオでプロ憑依体験とかしてると
なんかよく食べるなあーー

外でてテニスしてれば
別におにぎり1個で満足してるんだ。
食べてる時間より太陽さん帰っちゃうまで
いっぱいテニスでけた方がうれしいからな・・イシシ

それもおいしいもので
おなかいっぱいになれば
うれしいけど

家にあるものといったら
たいしたもんないど。
ばらしてどうする・・ちゃーぼうよ・・冷や汗

1日に2時間4人でダブルスやっても
テニスやった気がしないもんなーー
もっと練習で疲れたいんだ!

どうしても皆はダブルス好きだからなー
アップ30分位すると
ゲームになるからなーー好き

あちしは1000円ダブルスで
ゲームできると思うから
貸しコートのときは
むっと練習したい~~目がハート

でもしょんがないね
まあ明日は攻撃シングルス教室だからな・・
ふふふふふ・・
5回中の3回目か・・・
1回目は雨で振替になってしまったからな・・・
振替はダブルス教室にいかなくてはいけないことになってるので
やんたあ~よお~~
でもしょんがないしょんがない・・きまりだ・・まいったぁ

明日は楽しいで~~!目がハート
夜は娘テニスで明日はクラブ2往復じゃあ~~イシシ
ビールかっくらってはよ寝ろし。ZZZZZZZZZ

投稿者 ちゃーぼう 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスおやすみ

ここのところ
ダブルスがあんましおもろくない~~冷や汗

シングルス教室2回にふやしたからからな~~
娘も硬式ブームだし
クラブハウスで娘待ってる時
せんせと、いろんなこと話してると
シングルスモードになってるーー。

ストローク・・・スピンかかった
深いの球でっちゃうかな~お・・ストンおちたよお~~
いいねえ~~いいねえ~~って球今打てるように
練習してるんだあ~~はにわ

ダブルスの練習試合に行こーー行こーーー好き誘われると
もっと行きたくなくなるーー冷や汗

どしてかなーークエスチョン・マーク
今日も2時間ダブルス、2時間シングルス練習してきたんだけど
やっぱ後の方が今興味あるぶん
楽しいのよおおお~~~っ!目がハート

今日は片手でやった。
もういろんなこといいません。
ほんとかクエスチョン・マークおいこら。悪だくみ

ほんとだよおーーー

片手でスピンがかかった球打てればこれにこしたことないで。
ん。そだそだ。はにわ
こんばんわ・・・片手フォアです・・

ミニストロークも球さよくみて
いつもより厚めに握って
最後口覆うようにして手のひら相手に見せるように
したらば、スピンかかるーー

長いのやるときも
すぐ打った球の先見ちゃうと
アウトしちゃうけど
さっきのこと注意して
打つとアウトかなクエスチョン・マークと思っても

「はいってるで~~イシシ
と聞こえてくる。イシシ

そか、そか。たまげたな。

1時間半ミニストローネと長いストローク打って、残り
30分試合形式でやった。フォアハンドg

まだまだ試合となると
練習の時の様な思い切ったフォアハンドが打てない。
どうしても短いの短いのになっちゃう。

でもさ、続けて外の試合いっぱいでるようになれば
ダブルスの時みたいにいつか打てるようになるに
決まってるんだ。

そだ。そだ。照れちゃう

これから、シングルスモードにはいりたい。
11月からシングルス練習試合にまたいってこよっと。

がんばるどおお~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~!

今日はね
いつものシングルス教室のせんせとちがうコーチに習って来たんだでえ~~イシシ

オレンジレンヂというあだ名だ。
と、自分が決めた。イシシ

いつもとちがうよーー
攻撃シングルスだだだだだーー!
球出し多いよ。
短めの球ストレートに
打ち込む。
バックも回り込んでフォアでストレートだ!

おいおいおいちゃーぼう、体がきちんと
準備できてないじゃんかじゃんか
球みてないで打ってるぞ。
おいおいおい・・
でも球ポンポンくるぞ
打点がもっと前だ!
おいこら。

足のろれつがまわらないぞ。はにわはにわはにわ

だいたい今日はサボる足腰なんだ。
シングルス教室の前にダブルスやってきたんだけど
足の1歩がでてないんだ。

しっかしレンヂも加わって、ポイント制で
一緒に打ってくれたんだけど、サーブグルングルンきたど
ストロークもぐるんぐるんでありゃ、海だなーーびっくり

あちし落ち着きなさすぎ
今度の火曜はもっと落ち着いて
レンヂの球ちゃんとラリーしてもらえるように
体シャキッとするぞ。

両手と片手も
はよどっちかに決めた方がいいなあ~~

レンヂは片手でもスピンかかってることはかかってるよ~
言ってくれたから「じゃ片手でもだいじょぶなのかな~」
言ったら、うへへへへ・・・冷や汗
レンヂが・・・びっくり

しょぼいけど
別にプロになるわけじゃないからダイジョブじゃないの?ってえことなんじゃろなあ~~はにわ
ビミョーじゃて・・はにわ


あーーーー悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

ストロークうまくなりたいなあ~~~っはにわ

ストローク打とう!
練習じゃて。練習っきゃないって。
ストロークだだだだだーーーフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg




投稿者 ちゃーぼう 16:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

おおテニス日和~~

お、ぶね~ねりっ、あんなあ~たのっ音符おうちっはあ~どっこお~ん~~音符

テニスやりすぎると
体が「ギーッガチャッ・・ギーガチャッ・・はにわ
ってえ~なって、ああ、自重・・自重・・・
と思い珍しく自分をいたわるが、

こんな天気に
家におってテニス雑誌よんで
中村藍子の試合ビデオみて
盛り上がってきたのに
テニスできないのも

なんだかなあ~~~っへへへ

壁うち(鉄打ち)するか!イシシ

そだな目がハート

地道だよな・・
小さなことからこつこつとだ・・・
障子もちゃーぼうに穴開けられて以来
張りなおししてないもんな・・・

あの子も見た目は若いが
もう30越えたもんね・・
もう無茶しないでしょよ・・・はにわ

おし。
障子張替えの日にしよう。

そして壁打ちだ。ハート
投稿者 ちゃーぼう 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~

最近フェレールのストローク練習の映像が
頭にヤンコビッチしてるもんだからはにわ
イメージ大事にして
片手ストロークやってみたもんだから

今日シングルス教室は片手でやってみたーイシシ

ミニストロークやってみたもの
やっぱり両手より片手はスピンがかかったり
かからなかったりさーーーまいったぁ

なんとなく、片手だと
打点が前で取れないーー
横でとってる気がする~まいったぁ

面も一定にできないんだろなー

片手でテイクバックすると
なんやら落ち着かないというか
さみしい~気持ちがするーー照れちゃう

両手で構えると
なんか


あとはあちしにまかせろっ! はにわはにわはにわ


とか思うんだ。
心強いんだ。へへへ

ポイント制の時は
パッシングとアプローチショットは
やっぱり自然と両手で
「えいこらっ!びっくり
と思い切り振っていたーイシシ

いろいろテニスのことで
なやんでも
ここきてせんせにおせえてむらうと
落ち着くーー照れちゃう

自分は何をしたいのか考えて
テニスをするとほめてくれるーーイシシ

たまにほめられると
本当にうれしくなって走り回る~~!イシシ

ぐるぐるまわる~~イシシ

でもせんせは、有頂天になってると
あぶない~~と言うー。怖~い

こういう時こそ、平常心で次のゲームを考えるー、だから走らない~っ、ゆっくり歩く~、とおせえてくれる。イシシ

せんせと出会えてよかった~~カエルひよこ2

投稿者 ちゃーぼう 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

今の気持ち・・・

あーーーはにわ

これまでも、精神がつらいのは
何回もあったんだよなあ~びっくり

初シングルス大会の時
立ち直るの2週間位かかったな~
せんせにすぐバレたな・・

ストローク打つ時
あちしが後ろに下がってー下がってーー打ってばかりいたら
「今は試合後だから気持ちわかるけどねーー
 もっと前で打ちなさいね~~照れちゃう」優しく言ってくでた。好き

体もなんか斜めになっちゃって
腹に力がはいらないんだ・・・

でもいつの間にか癒えたんだ。目がハート
いがったな~~いがったな~~イシシ


ダブルスの外練習試合でるようになって
入れてこ入れてこ試合、勝ち負けにこだわって
しょうもない打ち方して、おまえさんは
それで満足なのか!怖~い


否! 炎炎炎


相棒に悪いからって
思い切り打てない自分に嫌気がさし
同じ想いを描いていた仲間に会い

「おし!アウトしてもいいから思い切り打っていこうぜい~!パンチ

それからダブルスがえらい楽しくなってきた。

勝敗は今の所関係ない。
そりゃ勝ちたいが、自分がこうやろうとしたことが
アウトになってもそれはいいんだ!カエル

やっときちんと打っていって
ポイントを取ることができはじめたのに

練習会とかいくと
まだすくむんだ・・・はにわ

相棒に悪いなーー
とか思い出した。

最近そういう考えなくして、ダブルスはお互い様だ
もちつもたれつ協力しあって闘うんだ~!と
前向きに考えていってたのに

今日ひさしびしに心の底から
悪いなあ~~~まいったぁ
と思ってしまった・・・

1年後の市民大会また一緒に頼むね・・・
言われ、少々重い・・・
重いのいやだから、これまで外練習試合行く時
いろいろな人と行ってたんだ~。
責任感がないといえばないのだが
1年間一緒にその目標にむかって練習していくのが
あちしとしては重い・・・
んーーーー怖~い

ダブルスに現在燃えてる相棒と
シングルスとダブルスを考えるあちしで
いいのか?・・・

あちしよりも、もっといい相棒がいるのではないか・・・
一生懸命だし、上手な相棒なのだ。
あちしなんかとじゃ、むったいないよお・・・はにわ

んーーーー

やるっきゃない!とかいつも跳ね返しているあちしだけど
今日はなんか「そんなちゃーぼう弱音を吐く」の巻・・・
投稿者 ちゃーぼう 21:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行ってきたー!

音符やばいよ~ん~やばいよ~ん~
トムヤンクン~~音符

ああ、市民大会まだひきづってるのか!
おいこら。びっくり

いやいやそうでもないんだなあ~

けろば、異常にスマッシュチャンスの時はにわ体硬直するーーまいったぁ

シングルスの時は
大丈夫なんだ。冷や汗

でもダブルスの時やばいんだ。
フレームによくあてるんだ。
今日はその時足を小まめに動かすことが
えつでも頭にあったから
ダイジョブ思ってスマッシュしたんだけど
ふかしたり、フレームなんだ。

しょぼん~~だ!怖~い

今だに仲間うちでやるときみたいに
のびのびできないんだ。
ストロークは入れてこじゃなくなったから
いいんだけど、ボレーだ!まいったぁ

出来る試合と出来ない試合がある。
なんでこんなのネットにかけるだ!とか多い。
高い所で取ってるのに、ネットするってえことは
いつもの1歩がないんだわ。
腰がはいってないんだわ。
立ってうってんだわ。

気持ちもシャンとしない。
5試合やって全てシャンとできないんだ。

ぼよよ~~ん~~まいったぁ

相棒に悪いよおーーー
シングルスにいきたくなる。
弱音だ。はにわはにわ

逃げだ。はにわはにわ

顔は美人だが気が弱い。はにわはにわ

ウヒヒヒヒ・・・

弱音を吐いていたら
お腹が減ってきた。

続きはのちほど・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレールのイメージ

最近、こないだNHKでやってた
男子シングルスの決勝戦のビデオを毎日見てるんだ。好き

それも絶対欠かさないのが
フェレールの試合前の練習してるところ。フォアハンドb

ストロークの映像。
このイメージ。
自分がフェレールになったように
画面の前に立って
一緒にラケット振るんだ。はにわ

面作ってあげる「いち」
ターン「にっ」
打つーーーーーーー!

このリズム大事なんだろな~目がハート

んとーー
「いちにっ」までは早く
そして
「トーンッ」と打つ。

早くボールの後ろにはいらなけりゃ
これやってもバラバラ打点になっちゃうんだな。

このイメージでずっと両手打ちしてたけど
今日久しぶりに片手でやってみたー。イシシ

テイクバック遅いんだな・・・
小ぶりのサーキュラーサーキュラーをしたいのだが
それタイミング悪いんだなーーまいったぁ

そして感知したら
球の行方にすぐ走って待っててあげれる位になれば
いいのに、おっそいんだなーーーまいったぁ

むっつかしーな~~はにわ

けど2時間2人でミニラリーとストロークしたら
勉強になったー照れちゃう

ひたすら、ストローク打つの大事だなー冷や汗
だってさー続けるのってなかなか難しいんだもんね~怖~い
返すだけならある程度続けられるが
それじゃイカンガー!はにわ

いつもの注意点を意識して
頭の中にフェレールがおって
打っていかな阿寒湖っ!冷や汗

明日はダブルスだから
ボレー中心になると思うが
いいストローク打てるように
なりたいなあ~~~ハート

しっかし、体がきしきしじゃ。

テニスはつげ~なあ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

体験ジュニア

昨日夜雨もやんだということで
娘、あちしの行ってるクラブのジュニア体験に
行ってきたー!イシシ

2時間。フォアハンドg

楽しそうだったでえ~~~イシシ
というか必死こいてついていってたなー拍手
あちしらのレッスンより
とにかく球よく打つ。

球出しもおおいし
休みないし
よくもったよなあ~~はにわ

夜によくあんなに皆動けるもんだーー
あちしも意味わからないけど
クラブハウスに着いた時
あちしもラケットしょってたぞ。
せんせとジュニアに笑われたぞ。へへへ


娘が持っていったラケットはラケット青軽いし、フレームが太めなので
かーちゃんのいつも使ってるラケットの方でやった方がいいねえ~~目がハート

で、やっぱとっさに関係ないけど
しょってたラケットはお告げだったんだな・・・
フフフフ・・・霊媒体質だからな・・フフフフ・・

いつのまにやら、みんなの頭湯気たってたぞ。びっくり
あーーーあちしも湯気たちたい~~

隣のコートは3名のうまい子供たちが
高い打点でパシパシラリーしていた。

あちしらにおせえてるより
せんせはやっぱ厳しかったなーー

あちし、まだヒヨコだわひよこ
ピヨピヨだわひよこ

まだまだ全然。
高い打点で打てるようになりたい。
イメージ映像は頭にこびりついてる。
今日それ意識してやってくる。はにわはにわはにわ

娘はきっと続ける方向に行くでしょう。イシシ
まあ、今度かーちゃんレッスンある時まで
どうするか教えてちょだい、と伝えたーー。

やるな・・・
きっと・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ですたい!

テニス連チャン記録も
6日でストップか・・・まいったぁ

しか~し!30分前まで
油断大敵なので構えてないとな・・・フフフ・・
かまきり拳法!イシシ

今日は娘も体験でレッスンに行こうとしていたわけで・・

あの中学の軟式テニス部のあれから・・・怖~い

あの、試合にもださない・・番手も下げる・・
と言ってた顧問。
個人戦が終わり、団体戦もこのメンバーで行く・・
と言ってた顧問。

娘顧問に呼び出され
「団体戦当日、これるか?これるようだったら
出場するつもりでいてくれ・・」と言われたらしい。

理由は1番手の子が家族旅行にいくので
当日欠席だと。
おいおいおいおい・・・まいったぁ

それこそ、日程表配られたよなー
個人戦で負けたから、団体戦は無視でいいのかよーー怖~い
で、顧問、その行動は許可するのかよーー
おいおいおいおいおい・・・

結局1番手のジュニアあがりのその子は
旅行へ。
娘、その子の代わりに1番手の前衛と組み
試合でる。まいったぁ

・・・・

なんだろね。
あきれたーー さようならーーー

この考え方についていけず
もう考えないようにしようで!

ということで、あちしの行ってるテニスクラブの
ジュニア体験にいこっか!ということになったのでした。

週1だからね~イシシ
だいじょぶでしょー
刺激受けて、範囲ひろげてあげれば
選択肢もふえてええろお~~

あちしも午後シングルス教室なのだけど
あやしい天気だーーびっくり

どうなることやらーーーはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスできたど~っ!

びっくりギリギリガールズ!
ぎりぎりだったぞ。
こん次の回の人はちょっちつらかろーー

朝はあやしい空模様だったが
40分経過した所で
ポツポツしずくしずく降ってきたーー!

今日は夫婦対女子だ。はにわはにわはにわ

あちしは女子だ。カエル

男子はもう1人の軟式経験者じゃ。
あちしの知ってる男子は
軟式経験者2人。フォアハンドbフォアハンドb

ストロークが両方とも
ニョニョニョニョニョオオ~~!とこっちへさしこんでくる。はにわ

ニョニョニョニョニョオオオ~~~!とか空耳で
効果音自分で妄想しちゃうと
球が生きて走ってこちらへやってくるので
おっかねい~~まいったぁ

自分で圧力かけてどうするのお~~~!まいったぁ

いいストロークだなあ~
ぎりぎりまでクロスストレートどっちか
かくす。
あちしは隠し球を1つポッケにいれておる。
内緒だで・・・イシシ

そしてたまに、3回サーブをしても気づかない仲間もいる。

この卑怯者っ!こら。イシシ

なんだかんだいって
2-1で勝ったぞ。イシシ

握手をしたら
相手側は手がちゃっこかったど。
芯がひえちゃったんだな。
この雨のおかげで
あちしたち勝てたのだな・・

ふふふふふ・・・イシシ

かっぱ同盟には雨は栄養だ。へへへ

明日はシングルス教室じゃ。
今月は週2でちがうコーチに習ってみるーー
楽しみだな~好き
明日は晴れてちょうだいっ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

サンキューベラマッチョ

晴れたど~~イシシ

今日は娘とテニス~イシシ
最近連続なもんで
コートに行くと時間すぐたっちゃうから
もったいないもったいないとびっくり
球拾いも駆け足急げ急げ
次なにやろ!目玉でっかくして
考えるーー目がハート

練習終わって家つくと
ちゃーぼうが
「おかえり。楽しかったみたいねえ。まあまあ
 こっちで休みなさいよ。好き

迎えてくれるもんだから
ほけーーーとする。

夜になると
ビールかっくらわなくても
目がトロトロしてくる。

みんな仕事やら、勉強やら大変なのに
あちしばかり好きな事でけて
申し訳ない~
ありがとねえ~~照れちゃう

といいつつ
今週全て晴れ続きだと
6日連チャンでテニス三昧中華三昧。

こら。

自重しれそ。照れちゃう
恐縮です・・・梨本勝です・・・



投稿者 ちゃーぼう 10:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

き・・き・・き・・・

きっ・・・きっ・・・イシシ音符
きったかんぜえ~~音符こぞお~のお~音符きっ・・きっ・・かんたろお~~音符


かんたろお~~~っ!ガハハガハハガハハ


いやいやいやいや・・・
会ったんだわ。
だれに・・なにが・・・どした・・・
ってこれは朝かいたろ。ちゃーぼうよ~イシシ

ぷしししし・・・イシシ

会ったんだよお~~きっ・・きっ・・・目がハート

すぐにピンときてピンときたから
鼻の穴フンガーフンガーして声かけたんだ。


きいらちゃあ~~~ん~~~!ガハハガハハガハハ


ぶはーー信じられないど・・・
初体験だで。イシシ

やさしさにい~包まれたならあ~~音符
のユーミンの歌流れてる雰囲気なんだ。あたたかい。
朝からあちしテンションあがりっぱなしだったから
「あちしさーーあったことのない人とテニスするんだぞ。
つ、つげーでしょ。つげーでしょ。」
と仲間にツバぷっぷ飛ばしながら吠えてたもんだから
そのうちの1人がついてきちゃって
えらい気を使わせてしまったよおーーー
疲れたと思うんだ。
だけど、ニコニコして部活みたいに
球集めるのダッシュしてくれて
ほんと、精神つかれたと思うよお~。
すまなかったねえ。
冷や汗
ストロークも豪快舟盛りびっくり
いつも足動かしてる、準備いつもしてる。
ボレーもあちしみたいに
グラグラしない。
なんてったって体軸がしっかりしてるんだ。
面もしっかり作ってる。はにわ

基本がきっちり身についてる。

うまい!目がハート

最後ね、1対2で試合形式したんだけど
きらちゃん前出てくると
つごい圧力なんだでびっくり
あちしたまげて
後ろに1歩ずったぞ・・・

この圧力いいなあ~~

あちしなんかね、熱帯魚のメガネかおうかとかね、
ふっとい足だしてミニスカポリスになってやろうとかね
ボールを磁石使ってヒョイッとひろいあげて
まるでうまい人みたいに見せて相手をひるませたる・・
とかしか考えないんだで。

お。随分説明ながいぞ。はにわ

うまくなるねえ~~
きっと・・・目がハート絶対目がハート

また一緒に練習やってむらいたい~~
きらちゃんよく声かけてくでたな~。好き
なんだかうれし~い1日になったあ~!
ありがとね~照れちゃう

投稿者 ちゃーぼう 17:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

会うんだあ~~♪

秋晴れ~~っ!イシシ
北の海~~っきったのうみい~~っ!イシシ

今日も朝からテニスじゃて~~
朝2時間ダブルス、そしてその後2時間ねえ~~
あのねえ~~
そいでよお~~イシシ

まだ顔みたことないんだど~~
声もきいたことないんだど~~目がハート

こんなこと初めてなんだよなあ~~
びっつらしちゃう~~目がハート

テニスするんんだあ~~イシシ
最初に好印象でせめようと
髪の毛目ーつついてたから
やっかまし!はにわと、自分で
チョキチョキ整えるつもりが
これでもかこれでもかしてるうちに

オン THE 眉毛になってしまったどお~~!
うひゃあ~~さっぱりさっぱり~~って
喜んでる場合じゃないぞ。怖~い

前の毛ひっぱるも毛根ちょっぴし
引き出された位で
家の皆には

「だ~から、とこやさん行けっていったでしょんがあ~!」

って叱られる。まいったぁ

まあ、人間性格重視だ。
とにかく今日のあちしは髪の毛丸い。

丸い。

ぼんぼりか。

ま~い~の。い~の。イシシ

たっのしみだなあ~~イシシ
妄想は膨らむよどこまでもはにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕切りなおしい~~っ

晴れたねえ~~イシシ

今日はシングルス教室~目がハート
さあ~~しっきいりなおしい~~っ音符舞の海い~~っ~音符
舞の海い~~っ音符

相変わらず両手フォア練習しておりますが

昨日壁君とミニラリーしてたのだけれど
両手は本当にスピンがかかりやすいのだけど
久しぶりにやる片手はやっぱ
スピンが上手にかからないのだろーか?・・・怖~い

と試しに片手でやってみる。

体の基本を意識して
右足後ろに体重のせて
左手球とらえる所にセットして
球真後ろからヒットするように
姿勢良くして、そって
ヘッドまわして
振りぬいてみるーーはにわ


お。
まわるよ。
以前よりまわるよ。目がハート

できるのかなあ~~
片手でも両手みたいにうまくスピンかかるのかなあ~~

もう少し両手でやっとった方がいいかなあ~

教室前に仲間につきあってもらって
やってみよう~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省次郎。

確かに今日の試合
球見てなかったなーーびっくり

あちし何みてたんだかーー
相手のコートか・・・はにわ

いつもよりストローク打ってたってえことは
前へ出なかったんだなーー

けろば、今日初めての事があったんだよお。イシシ
あのな・・

2試合中、ダブルフォルト1回もしなかったんだどおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~!はにわはにわはにわ

あちし、たまげたね。拍手拍手拍手

テニスはじめて1年9ヶ月・・・
初めてだね・・・

1年6ヶ月前まで
ファーストは思いっきり打ってこう、そして
セカンドは入れましょう精神でやってた。
だからファーストはほぼはいらない。
セカンドはビビリへッぴりビールっぱらだから
当ててるだけなもんだからアウトかネット。
とにかくダブルフォルトは当たり前みたいになってたんんだ。まいったぁ

けれど、これは相手に楽に点をあげてしまうな・・
もったいない・・もったいない・・

と、気づき
ここの所、フォーム重視で70パーセントの力で打つように
心がけた。好き

それでもファースト失敗し、セカンドいれてこサーブで
フォームもビビリで失敗する事たびたびあった。

「なんで練習試合なのに、入れてこサーブして
挙句に失敗するんだよおおおおお~~イカンガー!」

後味悪いから、せんせに習ったフォームでセカンド打つ。
失敗しても意識して振り切って打つ・・・
と練習の時心がけた。

それでもまた・・・の繰り返しだった。

でも今日は全てきちんとしたフォームで
振り切ってサーブした。イシシ

したらダブルフォルトしなかったんだ。イシシ
やっぱり、できなくてもやろうとする継続の力は
突然結果をだしてくれるんだなあ~~
あちし、試合終わってから
嬉しかった。イシシ

2回戦、調子こいて体も暖まってきたので
ファースト思いっきり打ったら3回連続でエースとった。
けど、これ同級生の先輩に言ったら
「それは別にほめるようなものでない。」と叱られた。

それよりも、5-5からのゲームで
リターンミスするのはイカンガー!と言われ

た、た、たしかに・・・

相手に楽にポイントあげるのは
避けたい。もったいないもんね。まいったぁ

反省次郎であった・・・はにわはにわはにわ






投稿者 ちゃーぼう 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐぎがーーっ!

市民大会帰って来ました・・
ぼよよ~ん~~まいったぁ

こないだシングルスのせんせに
「みんなーー、9時からプレーヤーにならないようにね。
 午後からが本番だよ。はにわ

ああ、9時からプレーヤーになってしまった・・・

ぐ、ぐ、ぐやしーーー怖~い

1回戦目6-5で勝ち。
しかし苦しい試合だったーーー

最初3つリードしてたのに、どんどんまくられ
5-5になったで。
♪やばいよ~ん~~やばいよ~~ん~トムヤンクン~~♪

ジュースにもつれこみ勝ったで。冷や汗
運がよかったんだな・・冷や汗

2回戦・・・
これまた3つリードから
まただよ・・・

あちしら精神よわ・・・
リードしてても、弱弱しくなる・・・
リードされる方がまだ燃える。

萌えーー萌えーーー好き

じゃないっ!はにわ

5-4となったとき、40-15でリード。
あちしにスマッシュできるチャンス球きた。びっくり


これを決めれば解放じゃあ~!びっくり


だのに・・・
なのに・・・
いつ・・
だれが・・・

どした・・・怖~い


ぐぎがああああ~~~~っ! はにわ


あちしスマッシュ大好きなんだで。
それなのにそれなのに・・
体カッチカチになって
フレームに当たり自分コートにポトリだで・・・


だれかたすけてくださいっ! はにわ


相棒、ラケットポトリ落とす・・・
決めてほしかったんだよなーー
がっくしさせちまったんだーーー
ぼよ・・ぼよ・・ぼよよ~~ん~~まいったぁ

すまん!

しかしそれが尾をひいて
両方が自爆続け、負けてしまった・・

くやしくてよお~~!
くやしくてよお~~!

1回戦で当たった相手はコンソレ優勝・・・

2回戦で当たった相手は2位・・・

あちしらがそこにいたはずなんだ・・・
ぐぎがーーーっ!まいったぁ


少しボケーっと観戦していたが
ココロここにあらずだったので
壁打ち1時間やった。
汗だくだーー!
試合より汗かいてるぞ。

どういうことなんだあああ~~~!
うおりゃりゃりゃりゃ~~~!

挙句の果て、壁君ともゲームしたけど
負けたぞ!

ぐ、ぐ、ぐ、ぐやしーーーーーっ!
はい・・勉強します・・・
精進です・・・

悔しいほど体動かなかったのに
ぐやしーーー!しずくしずくしずく
投稿者 ちゃーぼう 15:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

練習行って来るど~~!

おお
今日は曇りというけど
こりゃ雨降りそうだでえ~~あ・こ~りゃこりゃイシシ

2時間ダブルスして
2時間2人でやってくる~~はにわ

ダブルスは前衛の足元意識と
サーブだなーー
しっかりふりぬいて
セカンド打つーーはにわ

ダブルフォルト恐れて
セカンドへっぴり腰は
しないど!冷や汗

2人練習は
両手ストロークいっぱい打ってくる~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

バックもフォアのように
打てるようになりたい~~

苦手だからどうしても
まわりこんで打っちゃうんだよな~~冷や汗

やるっきゃないもんね~

ささ・・はよ始めないと
雨さ降ってくるーーー

行って来ます~~!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

延期だホイッ!

いやいやいや・・・

昨日の夜は寝付けなかったあーーイシシ
あちしとしたことが
子供の芋ほり遠足であるまいし・・・
夜に目がランランとしちゃって
はーーーたまげました・・イシシ

今日はほんとは市民大会ダブルスだったのだったーー

昔は緊張してドキドキドキッチ目がハートしちゃって
寝付けなかったのが
今回はなんとなく
楽しみで瞳孔ひらいてまったのだった・・・びっくり

いやいやいやいや・・・

ビールでもかっくらえば
いつのまにやら鼻の穴まるくして
ねむっちゃうんだけど
ビールは次の日
おしりとお腹がゆれるから
いやだ!好き

試合だから
それは避けたかったのだ!好き

でも寝れなくて
ポーチとかの映像
まぶたの上に再生しちゃって
あーーー寝れないーーー!怖~い

朝になると
やっぱり
ねったりなく、

まぶたが重いーーまいったぁ

そして雨ふってるーー
でもやんできたから
コートに行くとー
水たまり~~びっくり

延期となりやした~~

残念~!冷や汗
今日やりたかったあ~~冷や汗

今度の前夜は
お米にアルコールをたらして
いつのまにか
寝てやる!

うおおおおおおおおお~
今日はもう眠いぞおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:05 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。