tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

テニス休みなのよお

今日は遠いところのテニスに誘われたのじゃが

2時間だけだったのでやめといたイシシ


この間のひさしびしの6時間コースは
なかなか・・

年々・・

きびしいものがずびゃんと
くるのであるが

その朦朧としたなかで

どんだけ我慢したり、攻撃したり、集中でけるかの

鍛練なのであーる。


だからどした?怖~いいわれると


ぽてちんっ・・・冷や汗


としか答えようがないが


元気があればなんでもでけるっ!の猪木精神で

テニスさせてむらうのであーる。


今日も掃除だな・・・


昨日は庭のボーボーの雑草を
これでもかあ

これでもかあ

あちしとしてはがばったが

最後は

もやだ
もうち帰りたい 怖~い


にかわって


速攻中途半端でやめてやったのであーる。ビミョー


まだ蚊もでてこないし

毛のはえてるのもでてこないし

そういえばミミズさんと会わなかったなあ

なぜだ?びっくり


まあつづきがばりましょう イシシ


投稿者 ちゃーぼう 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

もといっ!

ぷは怖~い

燃えるきっかけとなったお話は

結局薬局ケロヨンあちしは何歳?ばれるわよおびっくり


「そぐわない。」


とか言われちゃって

あちしも何様じゃが

チミ達も何様なのよお!


ボヘミアンっ! 怖~い


そして

あちらで開催されてる催しの
宣伝になってしまうじゃないのか?

っつう2点がひっかかり

待ったがかかったのであーる。まいったぁ


待ったといっても
もうこの話は無し・・っつうことだ。


まあこの領域は

趣味の問題だからして

当然よくある話なのであーる。


でも言われると
気持良くないので

あちしとしては

見てれよお

もっとつげーの作ってやる

あとで失敗したあまいったぁっていったって

遅いかんねえびっくり





逆に燃えてきたのであーる。


かーちゃんがよくちっちゃいころ
雑草のようにたくましく育ってほしいと

よく言ってたけど

気がちっちゃく

どーぞ、どぞ、どーぞの性格だったはずだが

こういう場面に直面すると

おりゃりゃりゃりゃりゃっ!はにわはにわはにわ


となる。


テニスの最初もそうだった。

燃えるんだよな


創作意欲がメラメラメラニン色素でてきたもんね。


30キロ注文しちゃったもんね。


あちしやったる!

みんなに報告して
見に行ってね音符なんて

言っちゃったけど

今回この話はバイナラ・・・


でも今から始動するからね!イシシ


気合いいれるからね!


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかなかとっかかれない・・

雲をあびたり

青空に体あずけたり

緑に近づいたり

視覚から
刺激あびたり


解放してるのだけど

なかなかとりかかれない・・・まいったぁ


気持ちは早く作りたくて
うずうずしてるのだけど


頭で考えてるばっかりで
なかなか動けない。まいったぁ


期限があることで
余計あせる・・・冷や汗


20年前の環境と
えらいちがいだものなあ


勝ち負けの世界から

感性の世界へ

いきなりタイムトリップせいっといわれても

そう簡単にスイッチはいらないよなあ


でもさ


ふんばるだぞ、ちゃーぼうよ・・・イシシ


がんばるっていうのとちがうが

これは風だぞ。

どんな風か楽しみがあるぞ。

広がるかもしれないぞ。

これを生かさないてはないぞ・・・イシシ


考えてないようで考えてるはずだ。

進んでないようで、進んでるはずだ。


いいほうにとって

明日も考えるぞ。イシシ


うおおおおおおっ!
投稿者 ちゃーぼう 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

太郎展

昨日はひさびしに電車にのるーイシシ

しっかし人多いな。

人酔いするで・・・まいったぁ


目ーつぶってたら
いつのまにか寝て

頭グラングランして

つらかったけど

寝るのやめなかったーイシシ


上野、日本橋と用事終わって

時間が15時前だったから

大好きな太郎に会いに行ったへへへ


中3の時
新日本プロレスが大好きで

稽古場さがすのに等々力に行った帰り

時間があったので
青山ブラブラ探検してると

ある家の塀のなかに

おもろいオブジェがあったの興味津々

うひゃびっくりって

ずっと時間忘れて見入ってしまった記憶がある。


大人になってあれが太郎のおうちだったんだなって

わかったのであーる。イシシ


それから太郎の作品大好きになった。


なんとも愛嬌がある。

かあいくってしょんがないのであーる。


昨日は16時に閉館だと言われたけど

たっぷり本物をみれて
うれしかった。


図録でしか見た事なかったものが

一緒の空間で
息して
顔接近させて

いろいろな方面から へへへ


体あらってもらった感覚だ。


あちしもテニス1期休会して

ちょっとがばるぜ!


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ





投稿者 ちゃーぼう 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャージもね♪

今日はダブルス4人で4時間やって
相変らずボレーの弱気に
へこむう冷や汗


サーブは集中してやれば
ファーストはいるぞ。
しかしセカンドはいれてこサーブしちゃったよお


なんかさ・・・

遠慮してとにかく入れなきゃの気持ちがつおくなっちゃうんだよな冷や汗


それから明日人と会うため

洋服買いにいったーーイシシ


靴買いにいったーー イシシ


手にとっちゃあ
顔にあててみるが

このテニス後の
今日は化粧をするのを忘れたから
いつもより何度も日焼け止めをぬりまくり

それも

テレビできいた話
白いの残るくらいにぬらないと

日やけ止めの効果がでないと聞いてたので

みんなになんでちゃーぼう
今日は顔が白い?って言われた位

おもろい色してたんだな。

そのまま服買いに行ってな

鏡の前で手にとった洋服顔にあててみても

そりゃどれも似合わないわなあ怖~い



そうじゃなくても
ジャージ以外似合わないんだよな怖~い

結局なんも似合わないから
色で決めたのであーる。イシシ


もう無彩色はだめだ。

顔がぼよよんだから
派手な色だ!

そだ!イシシ

そしてGパンだ!

モモにあわすとおなかがゆるゆる。

おなかにあわすと、モモがパンパン。

どっちだおいこら まいったぁ


そりゃモモが優先だ!


おなかはちょっと縫っちゃえばいいな。

そだそだ・・


次はくつだ!

ヒールなんてある靴はいていったら
帰り豆できて、しんどくなって、
ダイソーでスリッパ買って
電車の中ではいて帰っちゃうぞ。

ほんとだぞ。イシシ


前に娘の入学式のこと
車は御遠慮下さい手紙にかいてあったから

35分ヒールはいて
歩いていったら

もう完全帰りは足つかれて
元気なくなって

体育館ではいてたスリッパ
昇降口ではきかえないで

そのまま家にまた歩いて帰った過去がある。


だから電車でも絶対やっちゃうね・・・冷や汗


靴はホーキンスのスニーカーブギっぽい
でもちょっとヒールがあるよの靴が
半額になってたので

それも25・5センチ目に飛び込んできたもん。

速攻買い音符


さあ帰りやしょうの時

スポーツショップがめにはいる。

う・・・


やっぱ、まかってるジャージ1本見つけてかってしまったーー


ジャージは見逃せねえイシシ


さあこれから
組み合わせがあうかどうかが問題だーー


ボヘミアンはにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は忘れて

今日は4人でダブルス4時間やってきた。

ちゃーぼうの練習したいと思うのはどんなこと?

きかれて


ザ・ボレー! びっくり



とすぐでた。


そのどういうボレーなんだい?いわれ


つなぎも決めもボレー全般にわたるが
ぜひサービスダッシュというものをして
ファーストボレーもマスターしたいと・・イシシ


じゃそれやろ!


納得いくまで
いくらやってもいいと・・冷や汗


そんなこといわれると
途端にサーブがはいらなくなっちゃうんだで・・

でもせっかくいってくれたんだから
ファーストの確率あげて

勉強させてもらおうと・・


ありがとよ
ありがとよ へへへ


前よりまだましになってきた。

その後の練習試合も
めずらしく、ためしてみた。

いつもは1回失敗すると
次から1回ステイにしてしまうところなんだけど

今日は普段やらない人がやると
圧がかかるらしく

ファーストボレーできちゃったりなんかする。


まだ必死だけどね・・

コースがどうのこうのより、膝まげて
せめて浮かないようにボレーで返すってえのだけどね・・


やってみるもんだなあへへへ


練習つきあってくれたおかげだなあ


まじでありがとよお目がハート


またこのメンバーで
水曜練習だ!

また少しお願いして
練習させてもらおう。

ありがとよおイシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

集中力なし

最近だ。

絶対勝ってやるってえ
気持ちが萎えちゃってるーーまいったぁ


昨日もそうだ。

いつもなら練習試合でも
勝ちにこだわってやるのだけど

まいっか・・へへへとか
不謹慎になってきてる。


イカンガー!


昨日も気合いいれるつもりが

あれよあれよと
06まできちゃって

サーブの時
4015からジュースまでまくられて
揚げ句の果てにゲーム取られる・・・


あまりに守りか
気合いがはいっとらんかの

全部がいかん!怖~い


フットワークも適当
左手も適当
コースも適当

何がしたいのかわからん まいったぁ


浅い球アプローチして
ボレーでしとめるのがあちしの好きな攻撃なのじゃが

アプローチ甘いからぬかれたり、
ボレーが適当だからまとめがきっちりできない。


ぷはまいったぁ

56になんとかして
57,67、最後は
あちしの守りテニスにはいっちゃって
68で負け。まいったぁ


まいった。

何やってんだろ・・やっちゃったぁ


今日も2時間シングルスだ。

目標をかかげたいが
できるかおいこら・・・


やらねばな。


練習の意味がない。


んだ。


今日は
ゲームの最初からしっかり打って
アウトしてもネットしても平気だ、そのうち
はいってくるを信じて

球の後ろにしっかりはいって
打ってくる!

あと引き続きダブフォ恐れず
セカンドもしっかり打つ!


昨日はサーブ
ゲーム中、やっちゃだめだと思ってたはずが、
3回いれてこサーブして
全部ネットした、しょんもね怖~い


集中だ!

うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はシングルス2時間行ってくる!

今日は集中してやってくるで イシシ


試合やってむらって
サーブをちゃんと打ってこようと思うーフォアハンドg


速い球ばかり打たないで
後ろに追い出すか
横に追い出すか
前に沈めるか

考えて

次のショットに誘導していきたい目がハート


昨日クラブの猫のももたんが亡くなった。

調子悪くなると動かないで、じっとして
つらいの1人で耐えるから

なんか最近静かだなとか
食べないなとか

少し心配してるうちに

回復したり

逆にもっと悪い状態になったり


今3日前のももたんの姿思いだすと

あれは具合悪かったんだなと

せつない・・


せんせも奥さんもつらいと思うー

12年も一緒だったんだもん。

むちゃくちゃさみしいだろうな。


シワが気になるこのごろですが・・


行ってきますはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

見に行きたいのお

今日はシングルス教室だーイシシ

その近所のコートで
娘が試合なのであーる。


顧問の先生とも会いたいし

試合もみたいのじゃが


見られると緊張するからヤダー怖~い言うのであーる。


いつも
地面にはいつくばって

娘にばれないように
観戦にいったりしたこともあったが


結局小学校時代からの
娘の友らにみつかって

「ちゃーぼう目がハート

って抱きつかれて

ばれるのであーる。


そしてその後
娘にしかられるーーー冷や汗


たしかに

あちしも応援されると嫌だー

見られるの嫌だー

教室終わって
試合形式で練習してると

せんせがわざわざみにくるはずないの
わかってるのに

近くのベンチに腰おろして
ぽけーっとしてるせんせが
目にはいると

おいおいおい・・・

早くクラブハウス戻れそ・・

緊張して

かっこいいとこみせようとおもって

力んじゃうから

はよ

戻れ・・・と


気になってしょうがないのであーる まいったぁ


それと同じかイシシ


やっぱやめとくか・・


でもなー

顧問のせんせに会いたいしの・・目がハート



結局そっちかい! びっくり



てがう、てがうで・・娘よ冷や汗



風がつおくなってきたな。

だんだんとつおくなると

いつもアブドラザ・ブッチャーの
吹けよなんとかの
テーマソングが体中走る。


かっくいいよなハート


ミルマスカラスの
スカイハイも

妄想ひろがったなイシシ


入場するときのテーマソングっていいよな


あちしはなんだろう。


いつも試合前の車で聞いていく音楽はなんだろう? イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっついのお!

もうな

あちしの手の甲はな

鳥の照焼きバーガーみたいになってな

今からこげて
今年の夏はどうするおいこらびっくり


まじでな

かりんとみたいになっちゃうぞ。

この時期でさえ
もう顔中がしわだらけでな

もう一生鏡見ない。びっくり


まいった・・・まいったぁ


今日のテニスは
ダブルス4人で2時間と2人でシングルスやってきたど。目がハート


この2日

テニスやすみだっただけんちょも

それがやっぱり
テニスもあんばいが非常にいいんだなあ好き


やっぱ毎日は
もうこの体

きっついんだろな冷や汗


休んでちょうどいい。


これから
2日テニスやって2日休むとかな・・

体いたわってあげてな イシシ


養命酒飲んでさ・・・

甘いか苦いかどっちかにしろおいこらへへへ


皇潤飲んでさ・・・

たっかいろ!今コラーゲンにこってるからだめだ!イシシ



でもその2日我慢できるかおいこら!やっちゃったぁ


用事があってしょんがないならまだしも

自らそのように申告して確定申告できるのかおいっ!

できないろ・・・冷や汗


お腹の中の虫が騒ぎだすにきまってる イシシ

Tシャツのぴょん吉も
とびだすにきまってる イシシ


やっぱだめだ。

土日はコートとれないんだから
やっぱ平日やらない手はない!

あいっ!目がハート


明日も燃えるぜ

うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえずセーフ

昨日その
ジャージ以外の服がないと
嘆いておったわけですが・・・

夜の買い物に行こうとしてたわけですが・・


18時半に店につき
店員さんに「閉店何時ですか?」聞くと


「19時です目がハート」と・・



ボヘミアン! びっくり



迷いの入店なのに

決定して買うまであまりに時間がなさすぎだあ まいったぁ


グリコの看板お手上げと

あきらめモードになってたのですが


今朝電話あり びっくり


来週にしましょう!と・・


イシシイシシイシシイシシイシシ


歯がでっぱなしだ・・イシシ



これで一安心音符


今日はテニス休みだけど

働くぞ!


ごあんいっぱいたべて

働くぞ!


うおおおおおおっ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

わっかんないぞ

毎日毎日
ジャージばっかはいててな・・・

運動靴しかもってないしな・・・


普通の服ってえのがないんだよなーーまいったぁ


明日か明後日

ひさしびしに電車のって

人と会うことになるのじゃが

この季節じゃろ・・・まいったぁ


夜はまださぶいしさ・・・


真夏だったら考えるの簡単だけど

この中途半端なちょうどいい季節の服ったら
なんだ?

誰かが
これとこれが似合うよおっとか言ってくれたら

どんだけ楽かーー冷や汗



まいったな・・・

靴も買わなきゃならんしの・・・


いやはやまいった・・


今日の夜買いに行くしかないのじゃが


いやはや・・まじでまいった・・・


普通でいいんだけど

その普通がわかんない・・・


ぴゃまいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省次郎。

ぷふぁまいったぁ

やっちまった、やっちまった。

やさしいちゃーぼうでちゃった、でちゃったまいったぁ


今日はまあ、ダブルスで、試合のような、練習試合のような
でも順位つけますで、うっひっひ・・イシシみたいのが朝からありまして・・・


4組のリーグで

26,タイブレ47負け、36で負けやして まいったぁ


3位トー


1番苦手とするタイプとあたるーーびっくり


打ってこない、ゆっくりの球、そしていい人。 へへへ


ジャッジがきたなかったり
性格かわいくなかったりすると

もーー

あちしは

き、き、きさまあ

何様だとおもってんだ


そうよそうよ

あちしは泉谷しげる・・・



て、て、てがうっ!  怖~い



そういう対戦相手だったり
相手の応援団が多かったりすると

燃えるんだけど


いい人でやわらかかったりすると

あちしの魂ぬきとられる。


決めもしっかり決めれなくなる。


やさしくなって

何やってんだ!ちゃーぼうよまいったぁ



まったく情けない・・・冷や汗



自分のテニスをしなさいよっ!ってんだ、ちゃーぼうよ



明日からまた出直し選挙だ!

どんな相手であっても
きっちり勝つ。

自分が気持ち悪くても
きっちり勝つ。びっくり


修業はつづくよ、どこまでも・・・びっくり
投稿者 ちゃーぼう 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめてほめられたぞおいこら。

昨日大風じゃったが
体が慣れていくもんなのだなあ

シングルスレッスンやって
最後は試合してきて帰ってきたでイシシ


レッスンの最後にサーブやったとき

初めて

おお!ちゃーぼうよ
サーブうまくなったね
内転きいて、リバースしなくなったじゃない


そうかいそうかい
さんきゅよんきゅさんきゅ照代冷や汗


ありがと。

ブロンソンのおかげ・・・と イシシ


力まないで
トス高くあげて待てて高い所でヒットしてやろおもえば
うまくいくんだよなあ

それがのオレガノ

試合となると
絶対ファースト強く打って
フォルトすると
いきなり弱気になって

いれてこすててこサーブになるまいったぁ


これを何年もくりかえし

いい加減目覚めないといけない年代だぞ!


ちゃーぼうよ冷や汗


そうしないとな

サーブの確率によって
それからのテニスゲームの影響が大なのを

自分は知ってるはずだ。


だから変えていかなければならぬ。


んだ・・好き



今日は午後にシングルス2時間予定じゃったが

まず中止だろな。

えいじが

朝から唄ってるもんな・・・


あちしにとっては
ちょうどいいお休みだの。


土日しか打てないプレーヤーは
かあいそうじゃがの・・・


明日は晴れそうだで!


あちしも今日はやらねばならぬことがある。


これから
前向きなきっかけが
はじまりそうなんだ。


報告するで音符
投稿者 ちゃーぼう 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブ前の儀式

あやしい・・あやしい・・冷や汗


まったくあやしくはないで
ただあまりにもあちし
サーブ好きでないもんだから

ちゃっちゃ

ちゃっちゃ

ファーストもセカンドも打っちゃうタイプだったのであーる。





はいれば超ラッキー冷や汗

ファーストはいらなかったら
セカンド自分で
やばいよおやばいよおトムヤンクン音符
モードに勝手にはいりこみ

プレッシャー勝手に自分でかけちゃって

体全体ちぢこまっちゃって
ちりめんじゃこになっちゃって

だからそのいろんな邪念のすきをあたえないために
セカンドすぐ打っちゃうパターンだったのであーる。怖~い


でもそんなことだから
練習したって、本番そんな感じで適当に打ってるから

いつまでもうまくなんないんだと

昨日は思ったのであーる。イシシ


昨日の相棒がダブルスの時
かならず相棒からサーブを打ってもらわないと
だめなのだというジンクス持ちなので

いい試練だと・・・

(普段はあちしも毎回相棒に先にサーブやってもらうのだ。
 それは自分がサーブ嫌いだから、そこでやってもらうと
 とっても気が楽なのであーる。)


そんなことだから精進しないのだ!

ちゃーぼうよおびっくり



で、


昨日はそういうチャンスだったので

サーブを打つ前
ひとつ女のため息・・・

て、てがうっ!

普通のため息・・・

ふうーーーっ目がハート
深く息をはいて気持ち集中させて
トス高くあげて高い所でヒットすることのみ
考えてやったらば

良い感じなのであーる。イシシ

ファースト失敗して
セカンド打つ時もその儀式をくりかえし

ただじゃっかん
セカンドはビビりで邪念がはいるなまいったぁ

でもこうしなきゃいけないなあと思ったな。


いくらテニスの練習したって
これまでみたいにサーブ適当だと
えつまでたってもうまくなんないよな。


まえからこうして真剣にやってたら
どんだけ普通だったか・・冷や汗


普通かよ!おいこら イシシ


いやいや・・普通でいい・・

普通にできるのが
むずかしいのだ・・


昨日は体きしきしでなかった。

やっぱ連チャンの3日目がくるな・・

奴はくるな・・・

いったい誰なんだかはわからんのじゃが


体にはいってくるな・・イシシ


しっかあし!

今日は風がつおい。

えらいこったい びっくり


でもシングルス教室は休みたくないからの。


ちょっと家の中きれいにして

いってきやすはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお今日も

朝から体がまったりだびっくり


昨日の夜中に
相棒から

おいおい・・明日〆切の
ダブルスの試合のうわさをゲットしてしまったのじゃが

でるかい?でるでイシシ


市民大会の季節に突入しはじめるの

いっぱいあるけど

どしてもでれて2つだわー冷や汗


みなだいたい
5月だからね

それに結構雨降るしのお


今はあんまり
雨にあたりたくないしのおまいったぁ


昨日も近所の中学校の
防災井戸の水くみにいったーはにわ


誰もくみにきてるひといないけど

なんとなくくみにいっちゃうんだよな

もう水道水から検知されていないのでダイジョブです!とか
言ってるけど、だけども、
防災井戸は引き続きかいほうしときます
とかいってるのきくと

ほんとにダイジョブなのか?って
疑ってしまう冷や汗

飲み水としてね・・


これがまた水道水より
格別においしいんだ。


今日はそれにバームの粉いれて

ビール腹なんとかしなけりゃの。


燃やしてくるでえ


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日連チャンしんどいな

今日はシングルス4時間じゃったのだが・・

日曜ひさびさ休んだのじゃが

3日目
体がギーガチャ、ギーガチャだおいこらびっくり


2時間動き回れば
あとの2時間戻るだろうとおもったら

サーブ打つ時のトスアップ
いい加減体カタッ・・

体カタッ・・だぞおいこらまいったぁ


けど

ダブルスの時より
サーブ打つの精神的にいいよな


ダブルフォルトしても
いいからちゃんと打とう!とおもえるもんね

シングルスならさあ

それが

ダブルスになると
急に弱気な体質になって
弱気なダブルフォルトしちゃったりなんかした
あかつきには
空にむかって


ボヘミアン! 怖~い


って叫んじゃうやっちゃったぁ



やだよなこれ。

いつになったら解消されるのかなあ

回転かけてったって

わかんないもんさ

ブロンソンにいわれたとおりの
フォームがちゃんとできれば
はいるんだ。

いっちょまえのサーブはいるんだもん。

ただ

これが状況だったり、プレッシャーかかったりなんかすると

できないんだよな

そこが困る。まいったぁ


もいちど叫ばせてくで・・・


ボヘミアン! まいったぁ



明日はダブルス4時間だ。


体復活するかな?

今回13日間雨降らなきゃ
テニス中華三昧ずっと続くだぞ。


ダイジョブか?

若いってすんばらしい音符とか

若くないくせに
そんな歌ばっか唄ってな

霊媒体質もどこまで通じるかってんだおいこらイシシ


これだけ外でててな

家帰って、見たくない鏡みてな

音符やばいよやばいよトムヤンクン音符とか
唄ってな


あせってコラーゲン10000キログラムのんでな

しわがのびるとおもったら
大間違いだぞ

ちゃーぼうよまいったぁ



ブロンソンはあきらめろーーあきらめろーー
言うがな・・


まだまだすきあれば
恋したる!

うおおおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのウエルカムラケット

日曜に図書館でかりてきた
テニスクラッシックブレークの何月号かに

ボレー特集があって

そこにウエルカムウエルカムのことが
かいてあったのであーるイシシ


なかなかボレーが好きになりたいと
おもってるのじゃが

入口にもいまだ到達しないので

なんか根本がわかってないんだろうなあと

自分であやしんでたのであーる。冷や汗



球のくる軌道にあわせて
ラケットをセットするとかいてあった。びっくり


昨日の練習試合後

それだけ意識してやってみると

どもいつものボレーのあたりと感触がちがう。


いい感触だ。イシシ


体もまっつぐになる。

歩数もふえる。

あとは右か左かだ。

もひとつあとは打つ時
フォアなら右肩、バックなら左肩
若干さげてやればいい。


と言葉ではこうしてあげれるが

昨日はウエルカムラケットだけ注意したら

それだけでもずいぶん違ったことを
確認でけたのがいがったよお音符



今日もダブルス4時間。

それ意識してやってくるわ。


うおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜といい今日といい

しょんもねっ! まいったぁ


いったいどうしたんだベイベ怖~い


もう気持ちがなえちゃって

昨日せっかく
夢で北野武がでてきて
いやされたのにへへへ


ダブルスこわいのであーる。

今。


先週4人でダブルスしたとき

相手前衛から前衛にいた
あちしめがけて
スマッシュした球
首すっこめるの足りず
左おでこ直撃まいったぁ

痛いより
おっかない気持ちがでちゃって
でも負けるのやだから
がばってたら

今度はまた同じ状況でスマッシュしてきて
今度はお腹どまんなか

おいおいおい・・


はえぬきどまんなかなら
ゆるすけどな・・

1試合に2回はないだろおいこら。怖~い


もーおっかなくなって
気持ちひけちゃって
結局負けるわ
やんなっちゃったで。




土曜試合だったけど
気持ちがぬけきれず
でもこれじゃ相棒に悪いから
声だしてあげていったが
今一ついつもの
メラメラリンダになりきれなかったのであーる。


そして今日は月例会じゃったのだが

な、なんと

リーグの初戦に
またおまえかおいこらまいったぁ


まさか
もうこんなとこで会っちゃうなんて

テンションさがる・・・


どうしてここでまたやらねばならないのおおおおまいったぁ


完全に気持ちが
よわよわ星人になり・・・

やる気がうせて

相棒はそんなことあったのかと
メラメラリンダ暴走して
力みは入り
取り乱す。


あちしは
萎えてるわ

相棒メラニン色素でまくり
あーあ

あちしあんな話しなきゃよかったと・・・


また同じ状況あったが
今日は逃げた。

受けるのもこわいが

あちしもスマッシュしてあたったらやばいと
打てなくなる・・・


最悪だーーー


ボヘミアン 怖~い



結局また負けて

いやな気持ちになり

クラブのコーチに空いてるコートで
練習してもいいですか?と

オッケー牧場でたので

それから相棒と
1通り練習してから
シングルス8ゲームマッチ、6ゲームマッチやって

よかったよかった。

充実野菜な1日になったわ
ありがとねイシシ


と嫌なイメージ払拭した。

って


これでいいのか?

ダブルスで負けたんだぞおいこら冷や汗


早くこの恐怖感
ぬぐいさりたい。

やるっきゃないんだよな。


やるっきゃ。


そうすれば
知らない間に

元に戻るよな イシシ


元気だしてがんばるたいっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして毎年だまされろ。

ボヘミアン まいったぁ


電話ばかり意識してたのが
間違いだったのであーる。


シングルス教室いって
ごあん食べて
ビールかっくらって
アルファー波でまくってる最中

メールくる。


「ちゃーぼう、またガソリンが大変なことになっちゃいましたね。
明日の試合車ダイジョブですか?」と。



うおおおおおっ!

またか!

今日は平穏なような気がしたけど
世の中そんなことになってるのかーーーっ!

うおおおおおっ!

とりあえず
今ガソリンスタンド行って様子みてくるわっ!やっちゃったぁ

って

カギブンブンまわして

いきおいよく玄関まで走ったところ

娘に

「かーちゃん・・・
 かーちゃん・・・」


「用事はあとにしてくで!」急げ急げ急げ


「ちがうの、かーちゃん・・・」


「だからちょっとあとにしてくで!」


「今年もだまされるつもりか・・・怖~い」 言われ



へっ? びっくり



へっ? 冷や汗



・・・・・


・・・・・



こうして私は元気よく
今から試合に行ってきます!



うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月1日

毎年だまされる日だどびっくり

気をつけなければの・・・イシシ


なんかやってるうちに
エイプリルフールのことなんか
どっかにすっとんでしまってな


夜に必ず真剣にだまされるんだ。


それも毎年・・

あちしとしたことが・・


奴はいろんな手をつかって
やってくる・・


毎年ちがうパターンなんだ・・

普通に頭がいいんだよなあと

感心して1日が終わるんだ・・冷や汗



今年は絶対だぞ。

絶対ひっかかるでないど、ちゃーぼうよ好き


昨日はダブルス4人で4時間やってきたわけで

相手は前へ前へでるタイプだったのじゃが


頭に1回、肝臓に1回スマッシュくらうまいったぁ


ちょっとは
はずせ。


至近距離から思い切って打つんだもん


もおねえ

いい加減こわいもんまいったぁ


ブロックしようなんてさらさらないもん

だから
いい加減いないところ打ってね


でも

相棒の回り込みフォアで

あちしの後頭部ヒットしたときより
全然痛くなかったからいがったけどね


前からくるから準備出来た分いいんだな


でも後方からくるのは
無防備だから
おっかねびっくり


まあ昨日の対戦相手は

どこでやるもぶつけてくる話はたびたびきいてたから
しょんがないやね


でもこわいから

自分も気をつけなけりゃなと

思ったイシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。