tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

どこぞで見れないかな~その1

ぼよよ~ん~~まいったぁ
365の勝者当てクイズもはじまって
ど~も負ける方ばかりに投票してるど。びっくり

ふっしぎだな~~好き
本気でこっちが勝つと思って
おっぺすのになーー冷や汗

31日迄の賞品引き換え有効の薬屋さんでむらった
「お楽しみ抽選券・30枚。」目がハート

6キロ離れてるから
涼しい時には歩く元気もあったが
車でブーっといっちゃいますか・・怖~い
でも当たらないんだろな~~思いつつ
行かないでふいにすると
「も、も、もしかして、ハワイ旅行券が当たってたかもしれない・・・びっくり
と、毎日後悔するのもいやだから行く事にした。

ビデオ屋でかりた
季節外れの「ダビンチコード」を見ながら
考えておったので、
ビデオの意味も理解不能・・
いやいや意味がわかんなくなってきたから
抽選券の事を考え始めたんだ・・・ほげーーーー怖~い

そしてダビンチはなかなか終わらない・・・
道路混むし、薬屋しまる・・・
♪やばいよ~~やばいよ~~ん~~♪トムヤンクン~~♪

もう完璧意味わからんくなって
薬屋にむかう。怖~い

つくと、学校の教室に掲示物がはられてるみたいに
でっかい紙にマジックで当選番号かいてある。

ほげーーーーまいったぁ


どやってみるのよ!


まず下2桁までは楽勝。
3枚あった。
その上からだ問題はね。冷や汗

おいおい、30通りあるぞ。
このぱかたれ!

どうやってさがすんだよ。
このぱかたれ!

そのまんまを、おっちゃんに言った。
「あちしはどしたらいいのよ。この・・・」

ぱかたれは言えない言えない・・・冷や汗

どうやら上から3桁が一緒のがいっぱいあるらしい。
だから下みないで上からみるんだと。
あんだか~~あやしい~~
「おっちゃん~もひかひて~~子供だと思って
適当にはずれーーはずれーーとか終わらせようとしてるんじゃないでしょうねえ~~あやしい・・・」

でも数字がいっぱいある時点で
トロッと鼻血がでそうになったので
今日は勘弁してやる!

結局、滋養強壮の無名のドリンク3本だけあたったぞ。
盛り上がりにかけた・・・怖~い

そして31日迄を車の中で発見する。
モスバーガーのスタンプ押してむらって
4つ押してむらうと、1こバーガー引換券。

うおおおおおおおお~~~!
急げ、急げ・・・
これは確実だ!イシシ

4個食べれる。イシシ
着くと、みながその引換券をもっていて
20分もかかったぞ。
商売繁盛!イシシ

なんで、こんな事かいてるんだろう。
本当は違う事かくつもりだったのに、
タイトルその1として
今書こうとしてたこと
その2でまたかくーーー

しょんがないねえ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

5年生と6年生

うひ~~イシシ
ひさしびしにかくのよおおおお~~目がハート

昨日は4時間テニス~好き
曇りで萌え~目がハート
でも家帰って落ち着いた所で
頭いたいで。まいったぁ

曇りに気を抜いてしまったんだな
水分不足だったな・・・
まだまだおしりが蒙古飯店だな・・・
修行が足りん・・・まいったぁ

コートにつくと
こないだの勝負おあずけだった
5年生J君の視線を感じる。

萌え~~萌え~目がハート
ちがう!まいったぁ

勝負しよー勝負しよーー言ってきた。
オッケーオッケーこちらこそよろしく。冷や汗

6ゲーム先取。
うひーーサーブはいらん。(あちしのよ怖~い
あっちゃこっちゃどこへ行くーーまいったぁ

1ゲーム目からジュースアゲインの繰り返し
こんなんゲームが何度も続き
J君あちしのミス誘導する作戦にでる。
たっかいロブ上げ続ける。
ちゃーぼう、「どうすべ?どうすべ?」対処できないまま
取り合えずかえしてしまう。
考えつかない。冷や汗

自分が打つ時まで考え浮かばん。
こりゃイカンガー!まいったぁ

しびれきらして、ちゃーぼうアウトしだす。

うへ~~怖~い

苦しみながら6-4でかろうじて勝つ・・。冷や汗
終わると続けざまに6年生K君から
「ちゃーぼうさん、試合おねがいします」イシシ
「おっしゃあ~!お願いしますよ~!」目がハート

休憩なしで始める。好き

うほーーーまいったぁ
タイプのちがうテニスだど。
自分からどんどん打って来るぞ。
おいこら。掛け声とともに
いいストローク打ってくるぞ。

ちょっと、びびる。
完璧おされてる・・・まいったぁ
ちゃーぼう返してるだけになってる。
球追いかけて、返してるだけだぞ。びっくり

こりゃ、嫌な展開。
こんなこと、ずっとやってられてはくやしい。

1つロブあげてやると
スマッシュで自滅するパターンが
多い事に気づく。イシシ
うしししし・・・

5回全て成功したど。
うししし・・・

しか~しっ!目がハート
あまりに攻撃的なストロークをK君打ってくるから
こんな打ち合いもったいない~と

いつのまにやら
ストロークで勝負して
コースいいとこ振られて
負けこんできた。

なんだかんだいって1-6で負け。まいったぁ

ノオオオオ~~~~!

家帰ってからもくやしいよお~!怖~い
またやってくでと頼んできたよお~~

まったくくやしーーしずくしずくしずく



投稿者 ちゃーぼう 09:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたで~!

しのぎやすいねえ~~目がハート

最初は曇りだったからひさしびしに
半袖短パンでやろうと決めてたー!びっくり

ところがやっぱ日差しはきつく
ヒリヒリ照り焼きバーガーになってきた。まいったぁ

うおおおお~~
ふくらはぎの裏のうぶ毛もチリチリ燃える・・まいったぁ
おいおいもうお盆は終わったで・・
ご先祖さんはもう、ナスときゅうりの乗り物にのって
煙にのって帰っていったんだど・・まいったぁ

いやいや・・・

今日はちょっぴし
自分から打ってみた。
最近深い深いストローク、力いらないよ・・
スピンかけて深くかえして追い出すよ・・・
のストロークの毎回だったので

最近思い切って打たなかったーー目がハート
こないだ、せんせに我慢だよ~~今は我慢だよ~~怖~い
言われてたのだけど
おきてやぶり道場やぶる・・・イシシ
深く入ればきっとだいじょぶだ!思って
打ってみた~~
でも1歩踏み込んで打てるときだけだよ。

きもちええ~~
萌えーー萌えーー目がハート

スクール終わってせんせが練習していっていいよ~
言われたから今日は、仲間のジュニアJ君に
ストロークうってむらった~!イシシ

う、う、うれしい~~目がハート
小学生。
おっきなフォームでスピンかかって
いい球打つ~~目がハート

高いバウンドした球も上手に返す。
萌え~~萌え~~好き

時間なくて2ゲームだけ試合やってもらった。
1-1引き分け。

ちゃんと何しようか考えてる。
たいしたもんだよなあ~~

うへ~~うへ~~
また1人でしゃべりながらテニスしちまったよお。冷や汗

楽しいな~
またやってもらう~サークル



投稿者 ちゃーぼう 23:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

初体験~♪

今日は結局1000円ダブルス練習会
でけたんだよお~ん!イシシ

こっちは雨ビシャビシャ降ってたけど
現地集合したら、やんでるよ~ん~目がハート
曇りだよ~ん~目がハート
すずしいよ~ん~好き

でも日焼け止めわすれたよ~まいったぁ
もおいいっ!今日は無礼講じゃ!
小林製薬のケシミール買うからいいっ!
効くのか、おいこら!
いやいや、もう恋はしないからいいっ!目がハート

「テニスはスピードじゃないわよ。
 ためてコントロールよ!」

そうだよそうだよ。
わかってるんだけど
その余裕はないんだよ。
あちしに今あるのは好奇心と闘争心・・勢いなんだよ。

それを取って今のあちしに何が残るの・・・ぼよよ~ん~

なんとな~くなんとな~く
大事にやろうとすると腰ひけて
ろくなテニスにならなくなっちまう。まいったぁ

相棒は行こうよ!行こうよ!誘ってきたくせに
「今日は早めに帰りたい。いつもやってる仲間のテニスを
 毎週さぼってばかりもいられないからね~。早くきりあげ
 てそちらに顔を出したいから、ちゃーぼう、だれか1人で
 来ている人誘って残りやっていきなよ~」言う。

ぶへ~~~まいったぁ
1人で来てる人はベテランさんばっかだで。
あちしから誘えないし、自信ないよお~~ぶひ~~!

来たばっかりからテンション下がっちゃったよお~~

内容よくなかったなー
反省だーー怖~い

で、やはり相棒は帰るというのであちしも帰ろうとした所
1人で来てたベテランさんがあちしとペア組んでやろうと
誘ってくれた。

「へ?あちしなんかピヨピヨですがいいんですかい?」

「ああ、いいよいいよ、いいともさ。イシシ」全然知らない人と組むの初めてだ~!
うひ~~!なんか分泌物でてきたぞおっ!びっくり

緊張で昆虫みたいになっちゃったけど
ひきしまったあ~!
集中したあ~!
その人はうまいから、あちしに決めさせてくれるような
球が返ってくるんだ。

つげーつげー!イシシ

コートを平面、空間全部冷静に見てるんだ。

つげーつげー!

いい体験さしちむらった。
次、がんばる!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

あるのかないのか

♪あっめにい~~ぬれながあらあ~~ん♪かったずう~む
人がいるう~ん~~♪
こんばんは・・・みよしえいじです・・・好き

いいねえ~いいねえ~~
蛇の目傘さして和服でたたずむんだな・・・
あちしがな・・冷や汗
すそから真っ黒いたくましい足が
チラリズム・・・怖~い

萌え~~萌え~~イシシ
待ち合わせの相手、声かけずにその場から立ち去るな・・イシシ


しどいっ! 目がハート


うしししし・・・

いやいやちがうんだ。
今日は1000円ダブルスの日なのだけど
雨ふっとるど。

音たてて降ってるけど
やるのかやらないのか
どお~~なんだいっ?

にぃしぃおかあ~~すみこだよお~~~イシシ

涼しくていいけどね~
ご飯しっかり食べて
待機しとこ。イシシ

今日は両手フォアで
やってみるど~~!
楽しみだな~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

両手フォア

最近風吹いてくれるから
なごむど~目がハート

毎日うなされて汗だくになって
寝てるなんて
あにを修行してるんだかよお~~怖~い
思ってたけど

ウソのようにしのぎやすい~~目がハート

で、昨日今日と両手フォアにこだわってみたーーイシシ

ミニストロークから全て
バックもフォアも両手だど。好き

絶好の球、短い球はやりやすいんだ。気持ちいいでえ~~目がハート
難しいのはえらいサイドの球をとりに行く時と
ぼよよ~とふっかい球きたときなんだ。冷や汗

きっついんだ。
サイドに走っていくのが
片手でやってた時より
遅くなった気がするんだ。

でもそういうのは片手でとるようにすれば
いいんだよなあ~~

けろば、昨日は両手のコトが頭から離れないから
ずっとそれを通したんだけど
ダブルスはいいけど
シングルスつらい~~怖~い

フットワーク強化だなーー
足おっもいんだよなーー

相変わらずバックはなんか変だけど
フォアは両手は気持ちいいどお~~!イシシ

球打つ瞬間みて
右ひじクッっと肘鉄食らわせる感覚で
やるとおもろいように球クルクル順回転するんだ。

おっもろいなーーイシシ

それ意識しないでやると
球なんも回転しないのよ。

おっもろいな~~イシシ

そいで両手フォアで打つ時右肩を相手クロスにいっぱいむけてやると角度ついたショット打てるんだで~~

おっもろいな~~~イシシ

そういう風に打つのにこれまで
小手先のいれてく打ち方だったような気がするけど
両手にしてから
そのめぐりめぐって
その前の段階で体をそうもっていくと
自然とそのようになることが
はじめて体験でけたんだ!

こりゃおもろくなってきたで~~イシシ

思いっきり打てるんだ。
片手フォアの時はそうできなかったんだ。

球の音も気持ちいいで。
ゴツッっていうんだ。

全日本バレーのゴッツだな。目がハート
それはあだ名だな・・・怖~い
ぶひ。

バックは相変わらずまだまだ
不安定だなー。強化するしかないな。

片手フォアがこういう風に打てたら
どんなにいいかな~。

明日は1000円ダブルス練習会じゃて。
両手フォアいっぱい使ってくるどおお~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

応援とシングルス教室

あっちい~~
毎日言ってるど!びっくり

今日は娘の軟式テニス大会じゃった。
1つ1つ本試合を積むごとに
度胸付いていく様がみえて
たのもしーーというか目がハート
うらまやしーーーというかイシシ

この間まではミスが続くと
「あちしのところに球さんこないで」と
体にもろ現れていたのに
今日は下むかないど!好き

ミスっても上むいてるど!

たものしーーな~~目がハート

気の弱いあちしなんて、1000円ダブルス大会
8回目位からちょっぴしづつ
しょ~もないビビリがなくなってきて
少しはましになってきたんだで。冷や汗

でもそれ本試合でないんだで。怖~い
本試合になったら、やっぱビビンバになるんだろな~~
うしししし・・・イシシ

しょんがない、しょんがない。サークル

娘頑張ったが2回戦で敗退。

試合中わかるよ、わかるよ~今の心情~~
なんとか打破してくっさい~気持ちの切り替え~~
自分と同じ状況がひしひし伝わってくるので
あちしも歯をくいしばり
ポイントあげるとうれしくなって
ジャンプして側溝にいちいち落ちるくらいしか
ない、あちしの愛情表現~~イシシ

そして即行
シングルス教室へ車ぶっとばす~!イシシ

だめだ。
セミの抜け殻だ。

あちしの今週はお盆の6時間親方レッスンで
燃え尽きた・・・
気力おちてるぞ・・

もったいない・・・まいったぁ

今日は4人で2面あいていたので
最後10分シングルス練習試合した。

先生の感想。

右左にいろいろふるのもいいけど
自分もその分ふられるよ。
もっともっと、追い込んで、追い出して
決めることも考えてやってみよう。

あちしに欠けてるところだな・・・怖~い
すぐ前でようとする。
アプローチ甘くて逆襲されることもたびたび。怖~い

同じ事続くと
辛抱きかなくなるんだ・・
すぐしかけようとする・・・
ラリー続くと落ち着かなくなる・・・怖~い

今度は追い込むこと
試してみよう。イシシ

投稿者 ちゃーぼう 21:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

布団もあっちい。

今日ははりきって
親方今日帰国してしまうので
朝2時間テニスいってきやした~!イシシ

やっぱあちい・・・
で昨日はあやしい地震が2連続であり
それでも目をつぶって寝ようとするあちしは
危機感が少々足りないで・・・冷や汗

起きたらまた3回ゆれて
おいだいじょぶかこら!と少々不安になりつつも
コートに向かってしまうあちしだった・・・冷や汗

親方にネットに近いスマッシュは
人狙っちゃ駄目よ・・
アングルに、そうバレーボールでいう
ストレートに打つうち方をすれば
そこに行くからね・・
さ!やっ~ってみよお~~!目がハート

ライトアタッカーやっていたあちしは
スムーズにでけた~イシシ

チャンス球くると
目の色かえて
おもいっきし打ち込むことしか考えなかったあちしだったが
今度ダブルス会の時これをつかってみるどおおお~~~!目がハート

上の球ほど足を細かく動かしてから打ちなさいね~~
アドバイスむらったー!

そだよな。それサボった時、よくチャンス球ネットしちゃうことあるもんなーー
確かに足とまってるもんね~~怖~い

フォアバック両手でやった。
無駄に動かなくなって気に入ったあっ!イシシ
練習してものにするど!

あと問題のハイボレーのバック・・・怖~い

あてて返してるだけ~~
これじゃイカンガーと、親方新技術おせえてくでた。好き

打点おとしてドライブボレー!
ストロークの時と同じだよ~
左足に体重のっけてひざまげて右足へと移動するよ~
クロスにもっていきたかったら
左肩クロス方向にいれてやるよお~~

打点まだバラバラだけど
これも気に入った~っ!目がハート

猛烈に練習するど。
ものにしたいど!イシシ

2時間やって家かえってきて
そろそろ布団入れといた方がいいど
思ったらもう鉄板の上みたいだったど。

おれさまに近よんなよお~~
やけどするぜい~~うひひひひ・・・好き

やけどといえば、昨日ナスの天ぷら大好物。
油きりしようと、おもいきし、ラーメン替え玉の湯きりのように
ふったら、ひとたれ足の甲に油がたれて
まんまるいやけどつくっちゃったよお。

あっちいわ、たまげたわで
うおおおおおおお~~~っ!と大きな声で叫んだら
人があつがってるのに
みんなに、「やかましいっ!」言われて
ちょっと悲しかったぞ。

でもなすのてんぴらは
やめられないねえ~~~イシシ

今度親方にあうまで
両手打ちうまくなってびっくらさせたいねえ~~

がんばるどおおお~~~!フォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 14:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日はたまげた!

1番あっちかった気がするで~~怖~い
この時間帯にやるのも初めてだったからな~~

13時から17時・・・目がハート
このぱかたれが!目がハート

あちしの同級生の師匠来日のため
絶対コートが取りたい所、
この時間帯しか空いてなかったーー!
というか、1日中テニスコート
満員御礼じゃったのだだだだ~~~!イシシ

みんな、がんばるのお~~

バックがどうもわけわからんので
徹底的に球出ししてむらって
おせえてむらったーーー好き

バックに球が来た時、自分がどこに位置したらよいのか
混乱してた所だったのだあ~~!

わかったぞ。
明日になると忘れちゃう可能性が70パーセントじゃが
憶えときたい~~目がハート

あとフォアも体開くの早すぎで
力が伝わっていないと指摘され
「フットワークあるから思い切って両手フォアハンドに
 してみないかい~~?」サークル


やってみる! 目がハート


両手バックも両手フォアも
同じことだよ・・・

あい!わっかりやした~~親方~~!イシシ

ネットしようがアウトしようが
早くテイクバックして
後ろ足の体重前足に移動、その時
バックは右肩相手に思いっきしみせて
インパクト時今度は左肩思いっきしみしてあげれば
クロスに行くよ~~
リラックスしてインパクトの瞬間だけ
力いれるようにするんだよ~イシシ

確かに両手フォア片手よりしんどい。
でもぶれないし
なんか打った時、気持ちいい~~目がハート

今度ダブルス試合の時、両手でやってみよう!

明日はサーブとスマッシュみてもらう~~

ビールかっくらって早く寝よ。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちゃーぼう気合がはいってないど!

ぼよよ~~ん~~サークル

♪ギイ~~ンラアッ、ギィ~ンラアッたいよおんがあ~~っ
もおえるううん~~~♪よおおにいっ~~♪
こんばんは・・・安西マリアです・・・

テニスいってきたはいいが、
今日のあちしのざまは、何様だっ!怖~い
ぼよよ~~ん~~サークル

愛コンの使い方もまちがってるぞ!
ノオオオオ~~~!サークル

ほら、またっ!びっくり

彼氏ができたわけじゃないのに
彼氏と話してるわけじゃないのに・・・

早く秋になって
デートがしたいなあ~~サークル

誰とだっ!おいこら!
つまこ いる身で
なにをすっとぽげたこと言ってるのじゃ~~~

田村正和だと緊張しすぎて
何も話せないでおいしいものたべさしちむらって
ニコニコ見守ってくれてバイバイしちゃうんだろなーーー

だめだっ!目がハート

じゃさ、坂本龍一だったらどうするう~~
いや~~ん~~ばっかあ~~ん~~目がハート
妄想は膨らむけど
この間、テレビで話してた時
過去に、飲みに行く約束していて
そいつが、ジャージできやがって・・
頭きてすぐ帰った・・・まいったぁ

ってえ話きいちゃって
ショックだよーーー
ジャージっていったらあちしの制服じゃないかあ~~~

もう付き合う前から、振られた気分だでーーー
つらいでーーー
あんなに好きだったのにい~~まいったぁ
紺のジャージからテニスを始めて
白のジャージに変わったのに
それでも坂本先輩はピンタくらわせるのか・・・

つらい・・・

やっぱ植田監督なのだな・・。

でもこのあいだ、インタビューに答えてた時
糊のバリバリきいたカッターシャツと背広で
姿勢がしじょうにいかったど。目がハート

監督は心技体に重きを置く人だからな・・・
まず礼儀をわきまえないといかんのだな・・・

だ、だ、だめだ・・・


もう恋はできない・・・


ちがうっ!

こんな事を書こうとしてなかったのに
何漂ってるんだだだだだーーー!

今日のテニスは気合がはいらなさすぎだぞ。
だめだよ。

ハイボレーの空振り2回もして
体が動いてないで
手先でなんとか返そうなんて
100万年早い事やったね・・・ごめんなさい

明日は午後4時間2人でしごかれるよ・・・

今日もおいら達ノンキーズとか言ってられませんよ!

ちっと、反省しなきゃな・・・
ごはんいっぱい食べて気合入れ直します!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

セミに負ける。

アブラゼミだ・・・怖~い怖~い怖~い

えらいしゃべってるもんで(セミ君達だ・・)
おつかいに行かないといけないのに
玄関までいっちゃあ
靴はいたまんま寝そべって
テニス雑誌みてすごしてるど・・・怖~い

この1歩がでないや・・・怖~い

でも冷蔵庫には、甘くないスイカがあと4分の1残ってるだけだや。怖~い

味噌汁にいれるわけにもいかない・・・
食欲はえらいある。

だから今エビチリ妄想してるで。
それか、えびニラ饅頭。イシシ

うへ~~~~
どっちも食べたい・・
片っ方作るから、だれぞ、もう1つの方作ってくださらんか・・・好き

うげーーーー
テニスだと、こそこそしてでも
気まずい場でも
玄関そっとしめて
コートに向かっちゃうのに、
なんで、600メートル先のスーパーに行けないで
玄関で足止めくらってるんだ・・
いやいや、くらってるんじゃないな・・
牛歩戦術だな・・
いやいや、それもちっとちがうな・・

とうとう
やられたな・・・

延髄蹴り・・・怖~い

だめだ、だめだ!
このまま5時になると
ピーピーおなかを減らした
大人子供が帰ってくる。

これを書いたら絶対外でるぞ。怖~い
まだでていなかったら
ひきずりだしてでも、あちしを外にだしてくで。

え。

誰にいってるんだ・・・怖~い

昨日、コートでよたよた歩いていた
ななふし みたいだな。

まったく、あいつは弱弱しい・・・
守ってやらねば・・・

木の葉っぱのところに帰してやって
きっちり擬態して仕事してた。
えらいな・・・好き

おし!
ほんとに今いくぞ。

ああ、でもずっと書いていたいような気もする・・・

ああ。植田監督と滝に打たれにいかなくてはいけない
頃になったのだな・・・

オッパッピ~~!目がハート

投稿者 ちゃーぼう 15:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきた~!

毎日あっちい。目がハート
クーラーがこの16年間ない。


せんぷうき!


つげーつげーびっくり
だからといってこの夏、まだ避難の図書館にはいっていない!


どだ! イシシ


それも扇風機・・・去年から首がすわらない・・・怖~い

顔に浴びたければ、自分がはいずくばって
位置調整する・・・冷や汗

がんばってくでるな・・まだまだ付き合うで・・イシシ

家の中より涼しい外・・・
今日のシングルス教室、あっちーだろな・・・怖~い
妄想してるほど
外はへっちゃらだった。

思い切って、外にでてみるもんだな・・目がハート

球出しスタート!
回り込んで逆クロスのフォア、バック。
バックがきちんとグリップチェンジしてから
球の後ろに入って打つが、ネット越えない・・怖~い

またこないだと変わりない・・・
す~~ぐ忘れちゃう・・・冷や汗

だめだよお~~照れちゃう

姿勢をよくしてごらんーー
じゃっかん、左肩さげてごらんーー
腕で口隠すくらい、振り切ってごらんーーー

あい!親方~~~!好き

「それでいい~~!」イシシ

今度こそ忘れないどおおお~~!ピース

「フォアもバックも強く打ちたいところだと思うよーー。
 自分でなんとなく気持ち悪いと思うよーー。
 だけれど、今は我慢だよーー。我慢だよーー」サークル

これをカラダにしみ込ませれば
いくらでも強く打てるんだな・・・
親方!あちしは我慢する。
今日は親方の言われた2点のみ気をつけて
授業うけた。筋肉

ポイント制のゲームした。
バックの打ち方だけ気をつけた。
親方が今日球出しした
回り込んでのストローク使ってみたい。

姿勢の良さは先週一緒に打ってむらった
お兄ちゃん達の映像が頭に残っている。

フォアの時それがイメージどおり出来たような気がした時、
必ず親方がほめてくれた。

やっぱ姿勢は大事なんだなーー

バックもフォアの逆か・・・怖~い
んーーーーー
イメージほしい・・・

がんばるど~~~!イシシ





投稿者 ちゃーぼう 19:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

軟式テニス行ってくるど~

起きたとたん、あっちいなあ~~イシシ
スイカももう終わりだなーー
今年は山形産のスイカが早く出すぎてたもんね~~イシシ

あやしい、あやしい~~
と思ってたんだ。

でもシールにつられて
「甘いよ!このピョん吉い~っ!」
の横に生産者の家族の写真が載ってると、思わず買っちゃう。イシシ

そして、かぽっと割ってしやわせな音を聞くまでは
最高なんだけど、食べてみてガックシ・・・

すいかさん!来年も甘いのお願いしますよお~~目がハート

何すいかの話しちゃったんだろーーーぷしししし・・・

今日は娘と軟式テニスと硬式テニス練習いってきやす!

でも今は娘の中で軟式が占めているので、
2時間のうち、残り30分硬式練習。

こないだ、硬式のラケットで思いっきし振っても
サービスラインのところまでしか球飛ばなかったもんだから

今日は、3年前に友達にむらった
硬式ラケットでやってみる。

もうガットボヨンボヨンだから
きっと、「飛びますっ!飛びますっ!」状態で
真剣に戦えると思うーーーーイシシ

こりゃたのしみだで~~!目がハート
ネットで得たフォーメーション1と、アンダーカットサーブの練習をしたいらしい。
娘の部活は指導者がいないから
同級生の経験者から技をぬすむか
自分で研究するしかないのだ。イシシ

一緒にあーだこーだ、研究してると
なかなか、これって硬式にも使えるんじゃない~?
とかのが結構ある。
でもやはり、はじまりのサーブがしっかりコースはもちろんのことでの話しであ~る!カエル

何でも探り出すと
おもろいね~~

へば、行ってきます~~音符


投稿者 ちゃーぼう 07:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

応援テニス

毎日これでもかあっちいなあ~~イシシ
ものはくさるが、やっぱ晴れるとうれしいなあ~~
夜になって雨降ってくれてうるおしてくでると
むっとうれしいなあ~~イシシ

今日は娘テニスの応援じゃった。

集合時間はえらい早かったが、
出場ペアが多い為、娘第一試合はじまったの
4時間後じゃったーー。

万年補欠の娘はこの夏やっと3番手となり
試合にでれることとなったーへへへ

1週間前の試合はあちしの初めてのシングルス試合の時のように
ロボット状態になっていたーー

お~お~~その気持ちわかるよお~~~
いいんだよーーいいんだよーー
でることに意義があるのだからさあ~~
試合に飲まれろ満喫しろよおお~~

と暖かい目で見守っていたが
ほんとはしじょうに具合が悪いーー
応援してるあちしのだ。怖~い

やってる方がどんなに楽か・・・怖~い
しょうがないと思いつつも、勝たしてあげたい。
でも乗り越えていくのは、おまえさんだ~カエル

ラッキーな事に2回戦までいけて、よくやったぞ!と
娘ペアと握手した。

それから1週間後の今日。
目標、3回戦!イシシ

助け合い2回勝つ。イシシ
そして3回戦。フォアハンドgフォアハンドg

2セット先取。
あと1つで、勝ちという所
弱気なココロが出始めた。
振り切れないストローク。
当然アウト。まいったぁ

でもその気持ちわかるだけに
こらえてつかっさい~~まいったぁ
なんとか乗り越えてください。炎炎炎

負けオーラーではじめる・・・

頑張れよーーーけっぱれよおーーー
心の中で応援する。筋肉筋肉筋肉

あちしもこうだったんだ・・・
痛いほどわかるんだーーーーカエル

結果もつれて、5-7で3回戦負け。

頑張った。よくやった。
握手した。照れちゃう

あちしも娘もいい経験さしてむらったーー目がハート
ありがとうよお~~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

そいでね・・・

昨日のシングルス教室のつづけ・・・


酢漬けかっ! まいったぁ


すっかいの確かに食べたいな・・・最近。
おとといは、酢を1本ドバドバシュビドゥワかけて
「かったやきそば」しじょ~~に食べたかったあ~~!目がハート

そうそう。教室終わって、中学と高校のお兄ちゃんが自主連でストロークうちあってたんだ。
姿勢よくふところ深く、あちしの打点よりえらい前だ。びっくり

流線型のようなきれいなフォーム!目がハート目がハート

イオナ・・・あちしは美しい・・・好き

よだれをたらして見入ってると
仲間がちょっと仲間にいれてもらえや、今いってきてやるからねイシシって、すっとんでいったから
「おいおい、練習の邪魔になるといかんからええよ、ええよおおお~~!」と言ったら
「いいですよお~~!」イシシ
って快くうけいれてくれたけど、
隣でせんせはジュニアの指導始めてるし
やばいよお~~音符やばいよお~~音符トムヤンクン~~音符

言ってたんだけど、じゃ少しだけお願いします!と打たしてむらった~~~!

いつもやってる球筋とちがう!
早いからはよセットしないと振り遅れる。
うへええ~~~いっ!となりに中坊、正面に高校生。
うへ~~いいっ!中坊の打つ瞬間ばっきしこの目にやきつけた!このイメージだ。このイメージ!

前だ!姿勢だ!ふところだ!コブクロだ!
て、て、てがうっ!目がハート

隣でせんせみてる。
ぶひーーやばい。

「できるじゃなあい~~」おおーーー
言ってくれてる。
遠慮して少しだけやってむらったけど
ほんとは1時間程やってむらいたかったーー!
あんなに気持ちいい顔で打ちたい!
なんであんな丁度いい所で球をよびこめるんだ。
不思議だあ~~~びっくり

そして、行動の早い仲間が
せんせに聞いたと。
「せんせ、ちゃーぼう男子のシングルスレッスンいってもいいですよね~!」ときいちまったらしい。

「おまさんーーやめてくでよーーはずかしーー
1000年早い言われたろお~~」照れちゃう

「いいってよ。」

・・・・・・・

うれしい反面、えらい度胸いるで。怖~い
2時間レッスンだで。ついていけるのか、おいこら!
せっかくだから行ってみたいよ。でもおっかねいよ。
・・・・・
度胸いるよ。
・・・・冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 14:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

シングルス教室へかへかするで。

でもね、昨日よりは風があって
照り付けなかったけども
あっちいは、あっちいっ!怖~い

杉浦タイヨウには、かなわん・・・
グリコの看板おてあげじゃ~!怖~い

でたっ!

最初っから、きつい球出しじゃ。びっくり
あちしの不得意な球出しじゃ。怖~い

バックのグリップチェンジ、せんせの言われたとおり
きちんとすると、ネット越えない。まいったぁ
いつもここまで、グリップチェンジしてないんだな。

あまりにもネットこえないからこんだせんせ、
「フォロースルー口ふさぐほどにしてごらん。イシシ

わっかりやした~親方~っ!目がハート

はいった。びっくり
早い。びっくり

そか、そか。

その後球出しは続き
ラリーの頃には調子よくなってきたー。

ほんとのこと言っていいですか・・・

「あちしは球出しやられると疲れて嫌いだ。」怖~い

は~~すっきりした。

だって球続けて打って、コーンの後ろ通って
フットワークしなけりゃいけないんだもん。
休む事なく3人だもの。白目むく。怖~い

弱音を吐く。ゲロゲロバア~イシシ

でも今日せんせに初めて、ポイント制で2人対1人でやったとき、バックに深いストローク打って、2人の間に長いボレーを決めたら、パチパチ拍手してほめてくでた。

照れちゃったからさあ~~好き
顔みれなかったけどさあ~~目がハート
鼻の穴が反応してたーーーイシシ

珍しく、きっちりやろうとしたことを
したから誉められたんだなあ~~

♪もお~~できないよお~~おきゃくさん~~♪おしかったわねええ~~またいつかあ~~突然くるわよおお~~音符

今日は続きの話があるんだけんちょも
ねむいのよおお~~

ばいなら。こんばんは、齋藤清六です・・・。
おきちゃったよお~~びっくり
投稿者 ちゃーぼう 21:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってきた~!

朝は風もそよそよでええあんばい~~イシシ
けろば、3試合目頃になると
照り焼きチキンバーガーになるかと思ったぞ。怖~い

水分を感じない、なんというかけろばカエル

こんなに照り付けて何がおもろいんだ!と
タイヨウに向かって言ってやった。
しかしギラギラの目潰し攻撃に簡単にやられた。

太陽!つげいなあ~!目がハート

今日はこないだこてんぱんにスライスに翻弄されてまった
ベテランの人に朝一であたった。冷や汗

うひょおおお~~びっくり

相変わらず最初はその低くて重くて伸びるスライス攻撃に
あわててラケットブシャッとかさせられちゃって
ネットミス多しーーー怖~い

でも最近桑田になるから
ここでひとつ、ブツブツ喋る。

「おいこら。ひとつ、落ち着いてゆっくり球みてみろし。好き
 膝まげて、落ち着いてやってみろ。」

「ヘイ!親方!好き

親方って誰?
1人2役だもんね。

朝からのりうつる。イシシ

するとどうだ。イシシ

とれるじゃないかあ~~!
落ち着けばいいんだ。
あわてるからイカンガー!目がハート

サーブも調子よく、ダブルフォルトも1度もなく(この1試合だけだよ~ん~)
エースも3本とり、結局6-2で勝ち照れちゃう

いやいやたまげたあ~~びっくり

今日の結果は6戦3勝。
続けて勝つのはむずかしいなあ~~

緑ペンでかける日はいつになることやら・・・イシシ



投稿者 ちゃーぼう 19:16 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。