tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

こういうサーブをするど。

今日ひさしびしに2人で練習した。 イシシ

今度の試合8ゲーム コート


マッチでえぃ~っす!


近藤かっ! サークル

そして8-8で12ポイントタイブレークと書いてある・・

んーーーーーーー怖~い
8ゲームマッチは、2ゲーム以上はなして
8ゲーム取った方が勝ちってことなんでしょ? 冷や汗

次だ。問題は・・・まいったぁ

それがわからないから、今日一緒にやった仲間に聞いた。

タイブレークの方法はわかったけど12ポイントってえのが
わからんちん。目がハート

タイブレークしないように気をつけなければな・・
こんな事いうと叱られるな・・
でも勘定する時緊張しそうでやだな。

どうも4位までは賞品がでるみたいなこと書いてある・・目がハート

あちしはいつも昨日のボレー師匠が優勝した賞品を
もらってばかりいる。
くれるんだ。目がハート

これまでリュックだのケーキだのバックだのシャツだの
すまんのお~~
うれしいのお~~ 目がハート

けれど今回はあちしがなんとか4位まではいって
師匠にプレゼントしたいんだ! 筋肉

でもスイカとか、とうもころしだったら
あげれないかもしれないな・・・むごい・・・
師匠をとるのか・・食べ物が大事なのか・・・

おいこら!ちゃーぼうしっかりしろ!
そんなものにココロ奪われて
どうせすぐでちゃうんだぞ! サークル
ごめんなさい・・・ 照れちゃう

1日目2回試合やって勝てれば
次週またでれるんだど!

こりゃでたいわな。
でもドキドキするのはたまらなく嫌だから
なんとか突然明日とかに試合変更しないか・・

はい無理です。

そだ!ちがうんだ。
サーブの話しようと思ったんだ。

決めたんだ。
あのね、ファーストもセカンドも同じように打つんだ!
後ろ位置の右足ね、ボールインパクトした時地面から足指離さないんだ!そしてちゃんと肩入れて振り切る。
そうしたらいいサーブ打てたんだ!

力んだりしないで、それだけ守ったら
3連続でエースとれたんだ。
なんでそうすると、いいサーブになるのかわからないけど
そうする事に決めた!

ダブルフォルトしてもいいから
その同じ打ち方をし続けようと思う~~! 筋肉

投稿者 ちゃーぼう 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー師匠ありがとう!

朝、師匠来日。イシシ
ゴールデンウイークはじまりのさなか・・・
どんなに帰り混む事か・・・

ありがとうございやす!・・・目がハート

ずっと、もう数ヶ月前から
ボレーがなんか変だった。
気持ちよくない・・・というか生きていない・・・
というか・・・ちっともしっくりこなかった。

毎回首かしげながら、やってたのだった・・・ 怖~い


師匠つげいよ! 目がハート

フォアのボレー
真ん中にあたってはいるが、自分からいくのではなくて
横向きセットしたらもう少し待て! びっくり と・・・。

バックのボレー
もうセットした時点で右肩はいってるのに
なお横向き作りすぎてるから、
打点が真横になってしまってる。
そしてやはり力がないので
両手バックハンド!目がハート

これがまたやってみると
面はぶれないわ、力は伝わるわ・・・イシシ

今日からバックボレーは両手に決めた! イシシ

解消されたよ~~
原因がわかったんだ!
つげいな~~

昨日までのボレーと全然ちがうんだよおおおお~~!

あちし頑張る! 目がハート
シングルスもダブルスも両方やる サークル

投稿者 ちゃーぼう 14:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室行ってきたど~!

う~~ん~~マンダム・・・ 怖~い

ぱっとしないねえ~
試合近いのにね~
いわせてちょうだい!


・・・ぼよよ~ん~~・・ まいったぁ


あちしもいろいろ言う・・

ダブルスむつかしい・・とかちょっち前まで言ってたのに
シングルスむつかしい・・・ まいったぁ
そか。
みんなむつかしいんだ。
ダブルスもシングルスも
むつかしいんだ。

なつかしいんだ・・ならいいのになあ~~

勝負がかかると塩梅がちがうんだよな~~ 怖~い

ポイント数えないから、サーブから試合形式で
やってごらん・・4球づつね・・・

ってせんせ言ってるのに、
手がちぢこまって短いストロークしかうてないわ、
アプローチで前でるわ落ち着いてボレーコントロール
できないわ・・・

前きたのに、ロブでまた後ろに引き戻されたり
どういう風に攻撃しようと考えたのか! まいったぁ

あまりにも考えなさすぎだあ~~!

落ち着かない時は
とりあえずちゃんと振り切って
深いストロークを返すことを考えよう・・
と帰りの車で思った。

シングルスも冷静にならないとな・・・

植田監督と滝に打たれてこよ・・・ 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス実行

昨日決めた秘密条約・・ イシシ
こんばんは・・・エリツィンです・・・・怖~い

サーブが相手のバックに入ったら
ポーチに出る!・・・・と。 目がハート

相棒と取り決めた・・。 目がハート

ぼよよ~んしている1セット始まり途端、バックにはいる!

いきなしのポチ・・・ 照れちゃう・・わんわんっ!


てがうっ! 怖~い


ポーチにでる!鼻から砂煙でてたから
ばればれかと思いきや
見事成功! 目がハート

相手、すっとんきょうな顔してたど。
ぼよよ~ん状態だったからね・・・
きいたんだ・・。うしししし・・・イシシ

よっしゃ~あ! イシシ

相棒もあちしのサーブの時
ポーチでた! 目がハート

よっしゃ~あ! イシシ

おもろいな。イシシ

あとな、あちしいつも落ち着きないから
今日は大人の影のある女で行こうと決めていたんだ。
こんばんは・・・熟女です・・・ サークル

いつになく冷静にやれたんだ。サークル
冷静になると自爆が非常に少なくなる。
チャンスのボレー何本かあわててアウトしちゃったけど
いつもより冷静と色素沈着のはざまにできた。

今日は確かにいい天気だったから
色素もえらい沈着したことでしょう・・・
もういい! 冷や汗
沈着がこあくてテニスができるかっ!てえ~んだ!
というか手遅れのレベル突入じゃ~~!

しょがないよ・・・
もう顔はいいよ。
ココロで勝負だよ・・・ウウウ・・・
オワ~ン!オマーン共和国!びっくり

やはり試合は1つ意識してのぞむことが
必要なんだな。
できる事からこつこつと・・だ。

あちし、頑張る! 目がハート

投稿者 ちゃーぼう 22:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

作戦会議

雨じゃ・・・ 怖~い

昨日の反省リベンジでテニスやりたかったな~~


まさしく   梅雨 !


今年はおかしくなっちまって
1ヶ月前にきちゃったんだろな・・
あちしなんかリトマス反応おこして
朝から梅酒のビン7個も洗って備えちゃったど!

お。機敏な動きだな・・・。
せんせ、「ヒョオウ~~ヒュ~ヒュ~!」 目がハート
とか言って喜ぶぞ! イシシ

でもそれはテニスの時ね・・冷や汗

とかなんとか書いていると
1本の電話。

ク~~~~~~~ッ・・・ やっちゃったぁ

またか・・・
きつい・・・
もういいよ・・・あなた・・・


明日はね、ポーチ作戦だ。目がハート
4時間やるからね・・・
楽しみだどおおお~~~♪

投稿者 ちゃーぼう 10:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

はっきし言ってダブルスへただ!

あちしはさ~~
ダブルスイカンガー! びっくり

なんだろうなあ~
むらがあるんだな~。

毎日ムラムラしてるわけじゃないんだぞ! 目がハート

気合が100パーセント入る時と入んない時があるんだ。
これは相棒に失礼だな・・・ 怖~い

持続しないんだよな・・・集中力が・・・
ちっとまえまでは攻撃大好きだったのにな~
前でかまえてる時なんか
一時期のマキバオーみたいに鼻の穴まんまるにして
すきあらば!って体制だったのになーー まいったぁ

なんだ今のあちしは!
1ゲーム目まではよかったんだ。
2ゲーム目どこをさまよってるんだ!

ぼよよ~~~ん 冷や汗

ボレー完璧萎縮してる・・・
もっとしゃきしゃきしなけりゃいかんのに・・

まいったな~
皆ダブルス大好きだから
2人の練習はあんまり喜んでハイハイ!手~上げてくでる人いない~・・・

だから外コートの練習はほとんどダブルス試合する。
ダブルスむずかしいな~~
投稿者 ちゃーぼう 18:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

そしてあちしは天丼2人前

今日の夜に備えて
この猛烈な風の中

サイドに来たフォアバック、深い球のフォアバック
短い球に対してのフォアクロスに深く返すのか?それとも
ストレートに返して前へでるか・・
回り込んでの逆クロスフォアバック 急げ急げ
イメージしたフットワーク素振り・・・
繰り返す 急げ繰り返す 急げ
うへ~~ももが張ってきたぞ 筋肉
カニ缶~~ 目がハート

3セットやったら汗でてきた。

壁うちは壁が低いから
雑草の勢い増す春な庭に
球が飛んでいくと
さがすのに一苦労じゃて。

いつのまにか
雑草むしりはじまるし
1本道がきれいにでけたぞ。 目がハート

カニ缶~~ 目がハート


娘を待つ・・・

遊びに行った娘を待つ・・・

松たか子・・・

暇になったあちしはまたイメージなフットワーク素振り
始める・・急げ急げ

新聞屋さんに数回目撃されようが
トラックのあんちゃんに
鼻で笑われようと
もはや乗り移ってるあちしは気にならない・・・

娘を待つ・・・

もう出ないと間に合わないぞ・・・

娘を待つ・・・

待っている女・・こんばんは・・・五木ひろしです・・・


かえってきてくれええ~!


よし子おおおお~~!


・・・・
せんせに電話しました。
今日行けないです。

「大丈夫よお~。4人いるから誰かしらいるから
これたら参加しなさいね~毎週土曜やるから大丈夫よ~」

・・・・・ありがとうございます・・・ 冷や汗

娘はニコニコしながらチャリこいでかえってきた。
鼻の穴ふくらまして
「がーちゃん、あのさー、あのさー!」
・・・・・

来週はたのむよベイビー 冷や汗

元気があればなんでもできる!

お腹がすいて近所の天丼やへ行った。
脳みその中まで油が浸透した。

勝負はおあずけじゃ!


投稿者 ちゃーぼう 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

うれしいぼよよ~ん!

シングルス教室いってきやした!
準備体操やってると、せんせが

「明日の夜ここでシングルスの試合やるよー。
 くれば?」 サークル

「だれが?」 サークル

「ちゃーぼう。」 ・・・

「じゃ、見に行きます・・」 サークル

「見に来て何がおもしろいの?来るならやりなさいよ。」 サークル

「ぶひ。」 イシシ


男子2名、ジュニア2名でやってるそうだ。
はっきしいってビビッてるけど
明日行ってくる! 冷や汗

サーブはいるのか!
あ~あ~~
へこんでないで、サーブ練習しておくんだった・・
お、おそい・・ 怖~い

でもしかし、かわらないじゃろ。
気合だ・・・ 目がハート

しつこくボールおってやる!
あちしができるのはそれだけだ 急げ急げ急げ

うわああああ~~~
カラダの中がもそもそするううう~~~びっくり 

頑張るぞ~~~!筋肉筋肉筋肉

投稿者 ちゃーぼう 16:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

ファイト一発!

晴れてる 目がハート

今週は雨ばっかりだし
気持ちものらなかったー

思い出したように縄跳びのマネしたり
ダンベルおいこらおいこらしたり
せんせの口マネしながら
フットワーク素振りイメージしたりしてた。

家の者が
なんかやかましい・・・
なんか視覚にはいってくる・・・
なんか横切った・・・

おくさん・・・おくさん・・・早くおんも行ってきな・・ へへへ

晴れてる 目がハート


皆さんに愛あるお言葉いただいた・・
とてもココロが癒えたのでした・・
ありがたい・・・

お顔も想像妊娠の世界ですが
不思議だな~
なにか親近感がある・・・

初めての感覚でした。
たすかりました・・ありがとう サークル

今日はシングルス教室 筋肉
運動不足でジャージがぱっつんぱっつんに
なってしまった分、走りまくってきます!






投稿者 ちゃーぼう 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

そこまで言うか・・・

昨日

あちしがテニスを始めて以来
初めてへこんだ。
それも、言葉でやられた。 まいったぁ

日曜というのにぽっこりコートがあいていたので
この間の顔見知りコーチの体験に行った
仲間を誘ってテニスをやった。 コート

体が疲労しているらしく、やる気があまりないようだった。

ま、しょがないか・・・

やれるだけいいや・・・ 冷や汗


ボディーをじくじくせめられ
それは突然カウンターをくらった。 やっちゃったぁ

この間の顔見知りコーチの話を話始めた・・・

「ちゃーぼうのテニスは雑・・とか荒い・・・とか
 言ってたよ。そういうテニスもありとは思うが
 ボレーもあのままじゃ上達していかない・・ まいったぁとか言ってたわよ・・・」

・・・・・・・・


いつのあちしのテニス見てそういうこと言ってるんだよ ぷんぷん
シングルス教室でおせえてもらったこと
体にしみこませようとそれだけを意識して
自分としては丁寧に反復練習してるのに
そんなこと言うな まいったぁ

大体聞いてもいないことなんで言う? まいったぁ

仲間も正直ったら正直だが
きついぜ・・・ まいったぁ

涙ちょちょぎれそうになりながら
ボレーの手首が・・
とか言われてたから
その仲間とボレーボレーをやって
「どこで手首を使っちゃってるのかな~?」
と教えてもらおう思ったが

「わかんないけど、どっちにしろ
回転がかかってないから、ローボレーとかどうしても
浮き気味になるから、どっちにしろボレーはまだまだだね・・」・・・・

ここでいつもなら
「お、お、おまえなあああ~~~
 いつか見てれよ・・・・ふふふふふふ・・・目がハート 」

と考えられるのだけど
昨日はだめだった・・・ まいったぁ

完璧元気がなくなってしまったあ・・・
はーー・・・・

朝起きて
決めた事・・・

あちしは今のシングルス教室のせんせを
信じてテニスうまくなる!


見てれ! 筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(16)| トラックバック(0)

あちしのボレー

あちしはいつも市営コートで
週2,3日テニスをしているのだ。 イシシ

そこではいつでもいろいろなコーチが
テニススクールをやっている。 コート

その中の1つに、あちしの友達が
体験で行って来た。急げ急げ急げ

あちしも誘われたけど
楽しみにしてるシングルス教室とかぶったので
今回は1人でいってもらった。

このコーチは若い頃シングルスの試合で
良い成績を残して有名な人らしい。
どんどんやらせて細かい事はあまり言わないらしいが
こつこつ言われる事意識続ければボレーがとてもうまくなるらしい。

そのコーチが体験に行った友達に
「いつも一緒にやっている子のボレーは手首を使ってるのは
早い事直した方がいいね~。手首おかしくするし、
上達するには致命的ですよ・・・」 まいったぁまいったぁまいったぁ

とあちしの事言われたそうだ。まいったぁ

自分では手首使ってると思ってなかったーー・・・

自分はストロークよりボレーのが得意と思ってたーー・・

一体どんなボレーしてるんだ、あちし・・・ 冷や汗

昨日そういえば シングルス教室の時
たっかい球とる時、ラケットかぶせるな・・・と
せんせに言われたな・・・ 怖~い

あともっとラケット立てて・・・も言われたな・・・
短いボレーでない時によく言われたな・・・

んんんんんん~~~ 急げ急げ急げ

そんな事友達に聞いちゃったら
急に親指側甲の手首ちょっぴし
痛く感じてきたど・・・

うおおおおおおお~~~
確かに自分でこうか?こうか?
っていろいろ試してみてる。

聞きたいな・・・
いつも挨拶だけは毎朝かわしておったが
話した事ないんだ・・・
聞きたいけど
ずうずうしいかな~~? 冷や汗

聞きたいな・・自分どんなボレーしてるのか・・



投稿者 ちゃーぼう 07:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~!

あちしの週1の楽しみだよお~~!
行くと楽しいんだよお~
でも来週の初めになると

・・遠くてかったるいな・・・やめちまおうかな・・・冷や汗って
ぬるい根性でちゃうんだな・・・


けろば! イシシイシシイシシ


行くとえらい集中できて
習ってるんだ!ってえ~感覚がするんだ!
勉強してるんだ!ってえ~感覚があって
充実するんだ! 目がハート

やっぱり、やめちまおうか・・・
とか思っちゃイカンガー! イシシ

桑田みたいにぶつぶつ1人言いっちゃうよ・・・
こういう時は乗り移ってんだ・・・ふふふふふ・・・

でもいつまでたってもミニラリーは力むなあ~
最初っから最後まで力ぬけないなあ~~
フォアのスライスは横向き作って球の後ろにはいってあげて
肩まわさなけりゃできるど。

バックのスライスはむずかしいな~
できないぼよよ~ん びっくり

けろば、せんせの話と形見てると
肩まわさないで今よりもっと
右腕をグ~~っと押してやればできそうだど。

ボレーと同じ言ってたもんね・・・

うおおおおおお~~~
娘早く帰ってこないか!
今ためしてガッテン! びっくり

今日は新しいメニューがあったど。

サーブしてからサービスラインまででてきて
ファーストボレー・・・急げ急げ急げ

うおおおおおおお~~~~!
鈴木貴男の前触れじゃああ~~~
とうとうきた~~~~っ!
あの、あこがれの! 目がハート

うおおおおお~~~!
これ練習したいぞ!

ぼ~っとしてれなくなってきたな・・・
いつものようにぽけーっとしてたらだめだな・・

うへええ~~~い~~~ まいったぁ
これから大変だどおおお~~~!

体力つけなければな・・・ 筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 16:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

反省ダブルス、その後・・

負けて2日たったある日
ぽっこりコート空いているのを
みつけてしまったのだ・・・目がハート

おお!
今こそリベンジの巻・・・目がハート

コテンポラリ~のあちしはまず相棒をさがす・・
もしもし・・・・携帯電話
こんにちは・・・泉谷しげるです・・・携帯電話
今日のテンション高いですか?・・低いですか?・・携帯電話

ひ、ひくいです・・・ 怖~い
じゃね~~ぼいぼ~い~~!ガチャッ・・・携帯電話

もしもし・・・携帯電話
こんにちは・・・カルロス・ゴーンです・・・携帯電話
今日1日燃えてますかーっ? ガハハ

ダーっ!!!イシシ
はい!あなたが当選されました・・!
おめでとうごじゃいます。
あちしとテニスダブルス・リベンジの巻
勝ちましょう! サークル

相棒みつかったから
こないだのチャンピオン夫婦に携帯電話する・・・

もしもし・・・ 携帯電話
リベンジさせてください!親方あ~!

ふふふふふふふ・・・・
えつでもかかってきなさい・・・イシシ

さすが!チャンピオン! 冷や汗

絶対まけるわけにはいかないんだ!
気合をいれて
今日はやる! 目がハート

1ゲーム目なんのきなしに取れたので
いい調子で行くかと思いきや
2-5となりやばいことになってきた。
だめだ!この間と同じじゃ進歩がないぜ!
ふんどし締めなおしてばんかいじゃあ~~!

5-5までなんとか追いついたもの
負けた・・・

「もう1セットお願いしますううううう~~ 」

今度こそ勝つ!
ターボ全快じゃ! びっくり

圧力かけて
足動かして
6-2で勝った! イシシ

緊張した試合だったので
えらい疲れた~~

けろばいい試合じゃった!
もうダブルスはやらない・・・さよおなら・・・

と言うところじゃったが
いわないですんで良かったよお~~~ 冷や汗

やっぱ気合なんだ。
気持ちがはいらなければ試合は勝てないんだ。
いい加減にやってた部分があったんだな~~
勉強になりました。 サークル
投稿者 ちゃーぼう 16:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

反省ダブルス

こんばんは・・・
反省ダブルスです・・目がハート

んんんん~~~~うなるぜい~~~
んんんん~~演歌だぜい~~~~ まいったぁ

ちゃんとクロスにストローク打てません。
ボレーが足元に行きません。
スマッシュをちゃんと後ろの人に返します!
ポーチにでるの2回も見破られました。
前へ出れません。まいったぁまいったぁまいったぁまいったぁまいったぁ

んんんん~~~えらがギコギコします。
野球の外人選手が噛んでるガム買ってください!サークル

えらい自分ミスが多い。
これじゃ負けるよお~ やっちゃったぁ
すまん!すまん!


圧力・・・  圧力炊飯ジャー!


勝つわよお~~とか声に出して言ってるくせに
本当の気持ちはそれほど熱くなっていないんだ・・・

言う事で自分のこの蒙古飯店に火をたきつけようと
する部分もあるのだけど、
ミス・・・ミス・・・


こんばんは・・ミスサイゴンです・・・ビミョー

ミス続くとあちしら弱気なかしまし娘・・・

勝敗にこだわって変な打ちかたして
これでいいのか! ちゃーぼうよっ! ぷんぷんぷんぷんぷんぷん

アウトしてもいいじゃないか!
振れってが! 筋肉筋肉筋肉


投稿者 ちゃーぼう 21:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

朝から相棒探し

娘・・・ 怖~い

おいこら。朝からドタキャンか・・ 怖~い
このキャロライン洋子がっ! 怖~い

「おがーちゃん~あちし硬式テニスにはまった~~目がハート
萌え~~萌え~~目がハート 」 言うから・・

ま、あちしも大いにやりたい心があるものだから・・・

取りにくい日曜テニス、コート予約したんでないかい! びっくり

それを・・・それを・・・サークルあんたってえ~しとは・・・サークルあちし1人おいて・・・
いや~ん・・・ばっかあ~~ん サークル


まあでも中学部活で先輩の応援に行くのだから
あちしもプンプンしちゃいけない! ぷんぷん

けどもさ・・・

前からわかってたよなあ・・・
夕方からなんだから試合終わってるかもしれないよ・・
そしたら速攻帰ってくればできるじゃん。 びっくり

・・・・・

あちしも大人げなく
ドタキャンされちゃあ~もうなかなか誘えないなあ~~

とか言う始末。 冷や汗

捨て台詞・・ってえやつですか・・・
まだまだあちしも
おしりが、蒙古飯店だねえ・・・反省・・・冷や汗

現在相棒さがしていますが
3人にダメ!言われました・・

おおおりゃおりゃおりゃおりゃ~~~~!
めげないどおおおお~~~!筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 08:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

先生に質問した~

せんせ・・・
あのね・・・あのねのね・・・しっかし
あのねのね今は活動してナイロビ? まいったぁ

うおおお~~始めたとたん
底抜け脱線ゲームだ! びっくり

せんせね・・・
ジュニアの子達のフォームを観察していると
とても楽に手首もやわらかく
見た感じ、まるで手首をまわしているように見えるのだけど
どうなのですか? 目がハート

皆さんはご存知の事と思いますが
手首なんて使ってないよ~肘からまわしてるだけだよ~~
って。

そだよな~手首いたくしちゃうもんなあ~ 冷や汗
けろば、実に楽にミニラリーとか
観察してるとスピンかけたりスライスかけたり
あちしがやるのとえらい違う! びっくり

せんせがフォロースルーをちゃんと肩までまわしてあげれば
勝手にスピンかかるからね・・・
それがな~肩までまわしてやろうおもうと
サービスラインからすぐ出ちゃうし
ちっちゃいの相手にかえそうとすると
えらい窮屈なフォームになっちゃって
球打つ前から力んじゃって


うまくいかないですたい! 照れちゃう


ベースラインで打つとほっとする。
でもミニラリーできなけりゃだめだよなあ~
なんかいい方法ないのかなあ~
なんかいいコツないのかなあ~
何回も何回もやれば楽にできるようになるのかなあ~ びっくり

そしてスライス。

せんせ・・・結局ボレーと同じですか?
はい、そうです! イシシ

そうなのかあ~~
肩まわさない!っていってた。 照れちゃう

そうか~ボレーと同じか~~
切るんじゃないよ~!っていってた。 冷や汗

気が楽になった。 イシシ
ボールの後ろに入って横向き作ってやって
長いボレーしてあげればいいのか!
いつものボレーよりもっと押しくさってやれば
いいのか!
そっか~ 目がハート

楽になったぞ。イシシ
火曜のおじちゃんスライスうまいから長いスライス
観察しよ! 目がハート

投稿者 ちゃーぼう 21:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたどお~!

首もまわらず
ゆうつな1週間でしたいっ!
けれど体はとまらず固定しながらも
コートにむかってしまっただ!
こら。目がハート

だから直りが遅いのじゃ。
でもさすがだ・・・ 照れちゃう

自分でいってら・・・ふふふ・・・

あと1箇所のすじがつっかえてるだけで
左に首がまわるようになったよおおお~~~ イシシ

いかったな・・サークルあ、ありがとうごんす サークル

シングルス教室も昨日までは気が進まなかったんだ。
けろば、これを休んじゃうと、ダブルス教室の振り替えに
なってしまうので行ってしまった・・・イシシ

随分楽になったよお。

そして体力的に物足りなくなってきたよお。
最初始めた時は「まいった!ヤバイ!体力がついていけない・・えらいハアハアしてるど!」

だったのだが、今となると
物足りない・・ 怖~い

あと1つ。

セットしてターンしてボールよく見えたところで
思いっきりひっぱたきたいんだけど
それがなかなかできない!

もり・・もり・・あの高校生の思い込みの彼氏のように
スッパ~ンと打ちたいんだ!

打ってみればいいじゃないねえ~
そうよ奥さん・・・練習なんだもの・・・
そうよね・・なんでかしら・・変な気~使うんじゃないわよ・・と思うんだがな~ まいったぁ

自信がないんだな・・
娘とやる時は思いッきしひっぱたけるのに
同じようにやりたいものだ・・

おし! 目がハート
来週は平日から思いっきりストロークをする事を重視するだ! びっくり

そだ!打て!筋肉
投稿者 ちゃーぼう 17:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

雷テニス

怪しい怪しい思ってたー 怖~い

始める前から車のフロントにぽつりと 雨
チミは一体誰ですか? 冷や汗

でもせっかくきたんだもん
やっちゃいもん勝ちだあああ~~~! ワハハ

結局誰も勝ちませんよ・・・

絶好調の娘だけは、雨が勢いよく降ってきても
「おがーちゃん!ひと勝負ひと勝負!」 目がハート目がハート目がハート

人が今だ首まわらないの知ってて
今日はくいつく、くいつく・・・ まいったぁ

いつもその調子なら優勝しちゃうのにねええ~~
おまえはタイガージェットシンかっ!
人が弱ってる時に
ここぞという時に
集中攻撃かける・・怖~い

格闘家のあちしの血をひいたのだから
しょがない、しょがない・・・冷や汗

2-2になった時
とうとう
「ゴンゴラガッガーン!」 雷雷雷

「骨格標本になるぞおおお~~~!」
「ひきあげろおおお~!」

とキャーキャー逃げ回って
帰ってきた。 急げ急げ急げ

よかったよお~~
途中で終わってえ~~~
あぶなかったよおお~~
サンキュー音符
投稿者 ちゃーぼう 18:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

恋してしまった・・・

ああ・・・
ひさしびしの恋・・へへへ

植田監督、こんなあちしを見捨てないでちょぶだい・・目がハート

そのかわり大人のルールは守るわよ・・
お姉さんらしく・・ 目がハート

それは突然ビデオにあらわれた・・・
高校のテニス試合1日にやってたでしょ・・・
それ・・
それ・・ 目がハート

柳川高校ともう1つの高校で戦ってたわ。
シングルスの負けた方の子だ・・・目がハート

柳川高校の男の子も好きだが
この
白い帽子かぶった、もり・・もり・・?まいったぁ
好きなら名前くらいおぼえとけっ! 冷や汗
ひつれいだど!ちゃーぼう! 冷や汗

はい。

まいった・・ びっくり
植田監督の太い首筋をみてから
もう一生恋はしないだろう・・・ハート
と思ってたのに・・


元気だのおお~! イシシ


ま、テレビの中に入ってだきつくわけにもいかないから
親御さんも安心だろう・・・うん、うん。 イシシ

なんかどうもああいうタイプに弱い・・・
でも付き合ったことない・・・
なんでだ・・

ちょっと冷たい感じがたまらない・・・
けど付き合ったことないんだ・・
なんでだ・・・ 怖~い

まあ、付き合ったとしても
目がおよぎまくっちゃうだろうし
その空気に耐えられず
暴れてしまうだろうな・・・
そして、もう電話がぱったり来なくなる・・・ 怖~い

う~~~ん・・・

キャラだな・・・
生まれ変わったらロバかふくろうになろうと決めていたが、
やっぱり
今度は
こういう人を愛せるキャラに生まれ変わって
思う存分恋をしてみたい・・・ 目がハート

誕生日にこんな妄想しているあちしが
なんとなく
せつない・・・

いいんだ!いいんだ!
あちしはテニスに燃えるんだ
うおおおおお~~~おりゃおりゃおりゃあああ~~~ びっくり
投稿者 ちゃーぼう 18:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

いやってほどテニス

ぼよよ~ん。 まいったぁ

なんとお~・・この雨がっくしだ~ まいったぁ
この歳になると、それほどうれしくもないのだけれど
今日はあちしの誕生日だったものだから
張り切って6時間テニスコート予約しとった・・照れちゃう

それが丸つぶれじゃ・・ やっちゃったぁ

まあ自然にはかなわない・・
逆に考えると
今首がまわらないから
神さん、ちょうどそのように計画してくれたのかもしれないな・・照れちゃう

今だ左くびと肩の付け根を走る筋がビキッと痛い~ まいったぁ

晴れなら無理してやってるところ。
そういう性格。うしししし・・・イシシ

しょがないしょがない・・冷や汗

今日は予定変更して
髪の毛学生カットしてむらって
おいしいもの買ってくるどお~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 07:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

あちしの首がまわりません。

1年に2回ほど首をねっちがえる。まいったぁ
3日前ちょっとあやしいな~
と想っていたんだ。

けろば、2連チャンでテニスをして
昨日じゃった・・・。

試合形式ではじめたものの、
1時間越えたところで首がロックされてきた。 びっくり

後ろにそれなくなってきた。

スマッシュもあちらから上がってくるロブも
あごがあげれなくて
いっしょけんめい、黒目届くところまで
目~みひらいてくらいついたが
限界だ~ 怖~い

しかしサーブはあごがひけてて
強力サーブではないが、
脱力されたサーブが全部はいる。イシシ
つごいな・・・こんなにはいるのは初めての体験だな・・イシシ

トスあげて打つ瞬間パッとみて
首それないからすぐ前見るから
前にも出やすいし、ここ発見だったな~ びっくり

もっとサラっとサーブすれば楽なのかもな~

でもいい加減上からのサーブは続行不能となり
下下サーブするしかなくなった。

あちしの場合暴れん坊将軍体質なので
これまでもそうだったんだけど、
熱がある・・とか、梅酒の梅を1粒食べてしまった・・
とか今日のように首がまわらなくなった・・
とかの状態・・・悪くないんだ・・。 イシシ

決して・・。好き

おもろいなあ~ 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 08:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

攻撃エリア

晴れたな~~ イシシ
いがったあ~~
心配しないでテニスできる。 イシシ

最近試合形式で練習やってる時に
反省な事柄がいつも決まってある。怖~い

ぼよよ~んとしたストロークが深めにきているのに
ボールがバウンドするのが大きい為
1人戦闘攻撃に入って
うちこんでしまおうとするんだ。 びっくり

だいたいネットしちゃう。
そらそーだ・・・冷や汗

サービスライン近辺の短いボールをアプローチショットして
前へつめるの得意だったのに
深いボールでやろうとする。落ち着け・・・

よしよしよしよし・・・
ジョン!ハウスハウス・・・急げ急げ
よお~しよしよしよしよし・・・・イシシ

これまでスライスとか使った時ないくせに
このあいだのシングルス教室で
こおいうショットも取り混ぜて・・・
とか習ったものだから

なんか打つ時に必ず頭をよぎるようになってしまい
必ずスピンかスライスか迷う。

けろば、どちらを打つのかきちんと
意思をもってから打て!の教えなので
そうするようにするのだけれど

むっつかしいのおおお~~~ 目がハート

スライスがうまくないのも1つの理由だな。

ということは練習が足りないということか・・・まいったぁ

そうだ! 目がハート

今日はスライス中心にやってみよ!
いってきま~す イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。