tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

シングルス教室いってくる~!

今日は2週ぶりの教室だ~~っ!


元気ですか~っ!ダア~ッ! イシシ


雨さんふりそで降らなさそうしずくしずくしずく

風はつおいが
なんとなくでけそうじゃな・・・イシシ

最近火、水、6時間づつやっているけど
ど~も物足りない・・冷や汗

週3やれるといいのだけんちょも
そか・・
最近1000円ダブルス車ないから
行ってなかったんだな・・

だからなんとな~く
緊張感がなかったんだわ・・へへへ


手の豆は新しいラケットきてから
8時間ほどしか使ってないけど
だんだん、固くなってきた~!

きっとウイルソンのラケットの時も
あたってた部分だったのだろうけど、
ラジカルラジカルルルルルル~~っ!になってから
もっと


ジャストミ~トッ! びっくり


するようになって
固くなってきたんだな~~イシシ

萌え~~好き

明日からテレビで植田監督にも会えるからな・・・

適当にテニスをやってると
監督に叱られるから
気合いれてやってきます~~っ!はにわはにわはにわ






投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんきかもしれないが

これから眼科いってくる~~

あちしは元気じゃが~イシシ

1年に1回顔の中のどっかしらを
怪我する娘を連れて行くのだ~!まいったぁ

今回は昨日の晩のこと・・


楽しみ大好きなジュニアクラスに行った~フォアハンドg
1時間して買い物から戻り
クラブハウス行くと
娘の姿がない~~冷や汗

こりゃこりゃあやしいのお~~怖~い

クラブハウス行くと
娘、目~冷やしてる~~びっくり


球ひろいのとき
注意はしていたが
目に球当たったらしい~~


すぐ冷やしてもらって
目頭が青くなりはじめた~

目があけれない状況なので
「家帰って冷やそう・・
ここにいてもどうせできないでしょう。」

と言うと
「えーーー帰るのお~~~怖~い

目~あかないのにやりたいのか・・・

テニス好きなんだな~

で、朝、目は充血してるもの
腫れはおさまったので
学校行くと言う~~冷や汗

でも心配だから
今から眼科行って来ます~~はにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日はシングルス4時間ダブルス2時間じゃった~イシシ

ラジカルラジカルルルルルル~をずっと使った~音符

ボレーもストロークも
いい感じ~好き

ほんとかおいこら。イシシ

ほんとだよお~~ぼよよ~ん~イシシ

ただ、グリップの形状が横長、ひたべったいので
これまで使ってたウイルソンのグリップとちがうので
指にはじめて豆がでけた~びっくり


薬指さんの第一間接の内側と
親指さんの第一間接のすぐ下まいったぁ

グリップを3にしたせいもあるのかな~


今日も使うよ~!イシシ
ダブルス6時間フォアハンドg





投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイフの中身

おっかね~~っ びっくり


こないだやったばかりなんだ・・まいったぁ
娘テニスレッスン間
2キロ先のマーケットになんか買いに行くのが
楽しみ~~目がハート

だってな、

1個180円するパンのおいしいの
その頃半額とかで売っちゃうんだで~~っ!イシシ
そらあ~
胃下垂、小腹ちょくちょくすかしの
我が家にとっては
惣菜パンは~魅惑的~~目がハート目がハート目がハート

ごあん食べたばっかりなのに
何秒かすると
人の顔みちゃあ~

「腹へったーーへへへ腹減ったーーへへへ

言うんだもんさ

いい加減やになるで。
その時のための


パン!じゃ。目がハート


こんないっぱいかったって
750円じゃ。

小銭入れから
チャリ~ン取り出す。


うんうん満足満足イシシ

と今度は魚だの肉だの普通の買い物いっぱいして
さてレジに並ぶ~~イシシ

前の人が時間がかかったもんだから
自分のサイフのお金を何気に見た~~・・・


うおおおおお~~~っ!


おさつがないっ! 怖~い


小銭入れに500円玉が10枚はいってれば
ダイジョブだぞ!とあせってみるも、


43円! 怖~い



ノオオオオ~~ッ! 怖~い



ドウゾドウゾ・・と後ろのお客さんに順番すすめ

あとは買い物ゲームしたあとみたいに
全ての品物もとの陳列棚に返す作業だ・・びっくり

トホホホホ・・・

リカちゃんハウスじゃないんだぞ!
おいこら。


で、今日だ!

振替休日の娘つれて
フランス料理のランチ1500円めっけたもんだから
はいっちゃう~~イシシ

席についたもの
なんとなく不吉な予感・・
サイフをのぞくと3240円しかはいっていない~~

萌え~~萌え~~怖~い

メニューを開くと
プラス300円でサラダ付とか
メインディッシュが豪華なものにチェンジでけたりする。

そしてまたおねいさんが
「うちはスープに力をいれております好きプラス500円でよろしければどうぞお楽しみください好き

とか言うーー。

娘、目がランちゃん、ミキちゃん、スーちゃんになる・・

♪やばいよお~~音符やばいよお~~音符トムヤンクン~~っ音符


目からよだれもたれはじめた・・・

(娘よ・・なんとか財布の中身を透視しろ・・・冷や汗
母は・・今・・ピンチでパンチ佐藤だ・・・冷や汗
是非・・今日の所は・・遠慮して・・・1500円きっちりのをオーダーしてくで・・・冷や汗

そんな母の叫びもうわのそら
娘、妄想タイムにはいり
笑顔だ・・・びっくり


「では母は、母は、このオススメ仔牛のシチューを!
これはシェフオススメだからこりゃオススメだわ。」

と娘に超アピールする。

ハアハアハアハア・・・・

念じながら娘に気持ちを訴えるのは消耗する・・・

娘「悩んじゃううう~~。リンダ困っちゃううう~~」

笑ってるぞ娘。
悩んじゃなんかいないだろ。怖~い

食べたいのはわかってる。
そのプラス500円だろ。

でも頼む!
今日はだめだ!

「じゃあ~~これっ!」目がハート
と指さしたところ
つかさず母、
ヒョイッ!冷や汗と人差し指を
ずらし

「母と同じものを頼みます!びっくり

セ~フだわーーー冷や汗

娘白目であちしの顔をなめまわす。

サイフをひらき
「よかったねえ~~イシシ
安心だねえ~~イシシ

1人納得して
おいしくお昼をたべたとさ・・

めでたしめでたし・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルスレッスン行ってきた~!

今日はシングルス教室お休みじゃから
ダブルスレッスンじゃった~~!イシシ

やっぱシングルスより全然疲れないけど
コーチとポイントゲームでけたりして
おもろかった~~イシシ


夏みたいな日じゃたーはにわ

1リットルじゃ足りなかったよお~~

終わってから
コート空いてたので
シングルスの試合やってもらったー!イシシ

この間の試合の時
「あちしはシングルス習ってるんだから
負けたらかっこわるいぞ。まいったぁ」という守りの気持ちが占めて

まったく自分からチャンスあれば
アタックしていく姿勢がなく
勝ったものの
ふがいない、納得のいかない試合をして
反省次郎だったので・・


今日は負けたっていいから
昨日練習のように
チャンスは攻める!炎炎炎


8-2、4-0(時間切れ)で勝った。

けろば
サーブだ!まいったぁ

どうして
どうして

練習試合なのに
ファーストはいらないと
へっぽこサーブしてネットかけるんだ!おいこらちゃーぼうよ。まいったぁ

6回くらいやったな・・・

ビビリサーブ。


やったって、はたかれるんだから
ダブフォしたって
ちゃんとサーブすればいいじゃないのお~~悩んじゃう


でもな~~
ど~しても

これで相手にポイントはいっちゃうんなら
なんとかいれて
チャンスにこぎつけよう~と考えちゃう~びっくり


これ直していかないとなあ~~反省次郎・・・


今日はせんせにガット張ってむらって
フレックスポイントラジカルMPお初~~
使ってみた~~っ!イシシ


いい感じ~~っ!
いいとこで打つと、ボスッ!とくる~~目がハート

20グラム重いのが随分感じるんだな~と思いながら
でもずっと結局これでやったーイシシ

娘にと思ったけど
あちしも欲しくなった~目がハート

今日は必死こいて
シングルス闘ってきたから
よかった~~イシシ

サーブはなんとかしなくちゃなーーへへへ
投稿者 ちゃーぼう 17:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

起きたり寝たり

今日は娘修学旅行なので
イシシ昨日の夜は
起きられるかどうか・・ZZZ

うう~~~
2度寝したら

やばいよ~~音符やばいよ~~音符トムヤンクン~~音符

だもんだからまいったぁ


ビールかっくらって
体がへろへろなこともあり
バッタンキュ~ちゃんっ!っで

子供の時間に久々寝てしまった~~照れちゃう


目覚ましセットしたもの
自分と時計が信じられず

あせって飛び起きたのが
夜中の12時~~~まいったぁ

も一度寝にはいり

でっかい音の目覚ましで起こされた~イシシ
4時半~~萌え~~萌え~~目がハート


余裕こいて
あと、10分寝れるろ・・・ZZZZZZ


2度寝しちゃったよ
2度寝しちゃったよ


フッと飛び起きたのが
ご、ご、ご、5時~~~っ!


ほれほれほれほれ
娘よ起きれ~~っ!

あちしたちに時間はない~~~!びっくり


娘あせって
制服スカートの上に
ジャージパンツ無理やりはいて

「か~ちゃんおかしいよ、おかしいよ!」びっくり

ってそりゃ
おまさんがおかしいろ!びっくり

ってバタバタ暴れて
あちし鳥の巣頭して
娘青白い顔して

なんとか電車間に合ったーーー怖~い


朝から
なんでこんなにあせったよお~~冷や汗

2度寝はこわいな・・

早い時間の行事はこわいな・・・

今日は
シングルス教室つぶれて
ダブルス教室じゃ~~~!

レンジにひさびさおせえてむらう~イシシ

眠いど・・・ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 06:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

たらいま~へろへろ

シングルス6時間はつかれたおーー


ミンダナオ島~~! びっくり


2人で6時間。
めんたまくっつく・・
家ついたら、めんたまくっつく・・

もう眠っていいですよ・・といわれたら
「おっけーおっけーえぶりばで~はにわ」と
しゃべってるあいだに
まぶたとじてる・・カエル


消耗しました・・・

高い打点を意識して
1、2!1、2!いいながらずっとやってたら
最後は
「1、2、3、4ごっくろ~さん!6、7、はっきりくっきり東芝さんっ!」


って口が喋ってたど!びっくり

おかしくなっちゃったんだな・・・
無理しちゃってがんばっちゃったんだな・・・

へへへへへ・・・へへへ


今日は完璧ごあん作るの拒否ってるど。

でもそりゃ遊んでて、申し訳なさすぎるわ・・・
反省次郎・・猫ニャア~


ざるそばでいいですか?
投稿者 ちゃーぼう 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はシングルスだど~!

ぷひ~~まいったぁ

昨日ちょっちはりきりすぎて
夜10時前に白目むいて寝たものZZZZZZZZZ

朝起きてみれば
なんだかぼよよ~んと体がだるいよお~~冷や汗


でも今日はシングルス6時間じゃああ~~~っ!イシシ

ダイジョブかちゃーぼう~おいこら。好き


ええ、ええ~ダイジョブさあ~~音符おにぎりあればあ~~ふっかつさあ~~音符

打点低くしないように気をつけるよお~イシシ




投稿者 ちゃーぼう 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスケープ

おいこらまいったぁ
そら~昔はやった髪の毛さらさらにする
スプレーでしょ・・・びっくり


サービスキープだわ。イシシ


今日は天気がいいもんだから
4時間越えたところで
くちびるが日焼けしだし
ふくれていたくなってぼよよ~んだわへへへ

へへへへへ・・・


8ゲームマッチにして
7試合でけた!目がハート


足の裏いたいれす~~まいったぁ

いっぱいサーブを打てるよう
おのおのかわる相棒には
「今日はちゃーぼうサービス月間お肉の日なので
最初にサーブ打たしてむらいますね。お願いします。」

と宣言して
はじめました目がハート


結局1ゲーム失敗でしたが
あとのゲームは全てキープ成功しました。

やっぱし
打ってから
うしろで打ち合ってる時はだめじゃのお~

前へ、前へ出る事考えた
ゲームはとれる~~冷や汗


課題じゃの~~はにわ


洋服きてるのに
肩もピリピリ日に焼けて
半袖なんて無謀でこあい・・・


今日は水3リッター飲んだわ。

夏だねえ~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日はダブルス三昧じゃ~!

晴れたのおおお~~イシシ

すんばらしーー
すんばらしーー目がハート


今日はダブルスだから
徹底して前でテニスするど!


サーブも先にやらしてむらうどおお~~!照れちゃう
どうしても苦手意識があるものだから
いつもダブルスだと
相棒に
「先やってくでーー冷や汗頼むからやってくでーー冷や汗

と甘え放題だったけど

これからは大好きにならなきゃイカンガー!へへへ

そして
サービスキープ必ずでけるように
意識してやるど。びっくり


さ~~さ~~~イシシ

またやってるうちに
目標忘れちゃうのが得意だけど

動いてくるどお~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまげた宝石

昨晩のこと・・目がハート

娘の頭に鳥が巣をつくる段階にはいったのでひよこ2
あちしの視界にはいるたんびに
ハサミ片手にモダンチョキチョキおどしておりやした。

もうもさっこい我慢の限界にきていたので
パーマ屋さんに娘連れていった~~イシシ


あちし、ヒマなので
雑誌を見まくっておりやした。

なんとか自身とか全部よんで
次これまで開きもした事ない
婦人画報というのをみたのです。照れちゃう

したらね、
したらね、

色きれい~~
デザインおもろいのお~~

着物、器、洋服、ランプ、宝石、鞄、料理、建物目がハート

あちしはまったくといっていいほど
装飾品だの、洋服だの興味ないのだった・・冷や汗

結婚した時も
指輪いらないよ~ん~~イシシ
手先使うから邪魔だも~ん~~ってことわったーーナイス!

洋服だって
もう運動はじめてから
ジャージしか興味ないもんね~~イシシ

そんなあちしが昨日その本に載ってた
指輪にくぎづけになってしもうたのであ~る!びっくり

めずらしいわねえ~~奥さん~~サークルそうなのよ~~トンビがくるりとワンタンメンよお~~サークルやあねえ~やあねえ~~~


頭のおっきい4頭身くらいのクーガがプラチナでできててな
目がモディリアーニみたいな緑の目でな
その下におっきな、真っ赤な宝石がぼよよ~んと
ついててな
そんな指輪なんだ!びっくり

かっわい~なあ~~イシシ
思って値段みたんだ。

カルティエってかいてあって
なになに・・・

2万4万6万・・・なになに?・・
ゼロなんこか?・・・ん~~

ん~~~

ん~~~怖~い


ブクブクブクブク・・・・怖~い


24680000円~~っ!びっくり



おいおいおいおいおい・・・

に~し~ろ~やあ~~~って
あやしいぞおいこら。

適当につけたなおいこら。怖~い


た~まげったよお~~
た~まげったよお~~~びっくり


これほっしいよな~~!イシシ

でも本物の石でなくていいんだよな~~

自分で作るっきゃないな~
まず銀だな・・

銀ちゃんかっくい・・の銀でな・・イシシ

梅雨時にちょっち
やってみるか~~っ!猫
投稿者 ちゃーぼう 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

たらいま~♪

おかえり~~イシシ

1回戦目~フォアハンドgフォアハンドg

ここの試合前の練習はおもろいんだお。
サーブ5球づつです~って、言われたんだ。びっくり

最初サーブやらしちむらうことになったので
フォア、バック2回づつやって
も一回で5回目だなあ~
どっちか好きなほうでラスト1回ってえ~ことなんじゃないのかなあ~~冷や汗
随分中途半端でおもろいなあ~~イシシ
なんて言いながら打ってたら
対戦相手が、フォアバック5球づつってえ~ことですう~~イシシ

おせえてくでたーー!びっくり

おもろいな。
おもろいな。

練習でえらいサーブはいっちゃったから
ほんちゃんでサーブはいらないよ・・きっと・・・

と頭の中グルグルしながら

はじまったー!イシシ

相手側団体できて応援いっぱいじゃ~
負けねいどお~~~っ!はにわはにわはにわ

今日はもう1ポイントで勝つというところで
デホしてください・・・
と役員さんに言われたので

「そう言えればいいがのお~~冷や汗勝って負けたいのお~~っ!イシシ

と誓いをたてて
試合開始~~はにわはにわ


なんだか
相手側団体で応援団きてるもんだから
それに男子だから
逆にかっこいいとこみせようとして
がんばっちゃたら
おもいっきり振れるし、ボレーもいい感じ~~イシシ
ペアがいいところのサーブがはいるもんだから
ポーチもどんどんでれる~~へへへ

結局7-3でもう1ポイントで勝つところで
デホします・・・といって
勝ち~~イシシ


いがったねえ~~へへへ

その後コンソレ1試合でけますということで
おばちゃんペアとやらしてむらうーーイシシ


うおおおおおおおお~~~っ!

弱いんだ~~
こういうペア~~冷や汗

強打なわけでないがとりあえずミスなく返してくる。
ボレーがとてもうまい。
うまいから後ろに戻そうとおもってロブあげるのだけど
それもうまくさがって上でとっちゃう。

こっちはどうしたらいいんだどうしたらいいんだ・・
いろいろやってみては自爆繰り返し
ポイントがとれない・・

特にあちしサービスキープでけない・・怖~い

結局3-6で負け・・・まいったぁ

うおおおおおおお~~~っ!


チャンス球とポーチでポイントとらしてくれるくらいで
あとは全て粘り負け。

強打してくるわけでないけど
ミスしない。
ボレーもうまい。

完敗だあ・・・・びっくり


また1000円ダブルスいって
きたえなおさないとな・・

帰りはなんともいえない気持ちで帰ってきたでーーまいったぁ

いつになったら
笑いっぱなしで鼻水たらして帰れるのか

1度でもいいから
そうなってみたいで~~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 16:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピンチヒッター

ヒットエンドラア~ン~~っ音符ヒットエンドラア~ンッ~音符

今日はある市民大会なのだ。

いつもシングルス練習してる子と相棒が
その大会に出る予定だったのだけんちょもフォアハンドgフォアハンドg

相棒さんが肉離れおこし

ピンチヒッターでちゃーぼうでてくでと・・イシシ


そっかい~~好きいいのかい~~好き


でも勝っても負けても1回しか試合でけないんだってさ
よっちゃんの酢漬けいか~~~まいったぁ
ぼよよ~~ん~~冷や汗


でもテニスでけるし

行って来るう~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

か~ちゃったあ~!

ってえいっても
試合でないのよ・・試合でないのよ・・イシシ

買っちゃったのよ。


ラケットぼよよ~ん~!イシシ


ヘッドのラジカルラジカルるるるるるううう~~!


てがうっ!イシシ


フレックスポイントラジカルMP!


ううう~~~っ!

かっくい~~っ!

銀ちゃんかっくいい~~っ!(蒲田行進曲より・・)イシシ


せんせに
これから買うなら、フェイスは95の300g前後のが
いいよ~ん~~と言われていて

ウイルソンのn tour two95と
ずっと悩んでいたのだけど

価格で即決めしてしまったーーー

萌え~~~目がハート


あとは、せんせにいつものガットはってもらって
打てるうう~~っ!ハートハートハート


今使ってる
H TOURも気に入ってるんだけど

娘もやってることだし
ウイルソンのn4もあるけどこれは今ひとつだから

ここは思い切ってかっちったーーっ!イシシ


早く打ってみたいど~~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 14:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

シングルス教室いって

せんせに宣言してきた~!イシシ
弱い心のあちしは
人に言わないとさぼるから

せんせに


1ヶ月に1回シングルス試合いきます!


せんせ
ニタッとしてびっくり

かわってくよ~~
かわってくよ~~

言われた。


こないだの市民大会の話きかれて
「3ラウンドまでいったんでしょ・・」
言われたけど

「だってせんせさ、何もしてないのにいって
それも試合内容なんてテニスしてないんだもん、あちしさ。
こんなんじゃイカンガー!」

って語る言葉もないので

突然宣言したくなったのだった。


「ちゃーぼうの対戦相手は10年前位にうちにきて
シングルスやりたいって、体験できたりしてたんだよ。
今一般JOPで300番台じゃないかな・・」

そか。

なんか今頃火がついてきた。炎炎炎


うまい人とやらせてもらえたのに
もっと、もっと胸をかりるつもりで
攻撃してくらいつかなかったのか・・


あちしは
がばるで!

意識ぼよよ~んから
ちょっちピシッとするで!好き

うおおおおおおお~~っ!


そういや今日も1人レッスン。フォアハンドg

帽子ぬいだらかっぱの頭になってて
びっちょぬれ~イシシ

上も下も
もらしたのか、おいこら。
ってえほど汗いっぱいかいた。

今日も攻撃ドリル。

新しい事は
ボレーボレーからせんせがあちしのボレーによって
ロブもあげるからそれスマッシュし、またボレーの展開になるかもしれないから
決めてちょうだいよっ・・・と。

自分が打った球によって
相手がどんな返球するか
考えてやってね・・・と。

とにかく
ポケーッとしてたらだめよ、あちし。


その通り
あちしスマッシュ打った後すぐボレーがくる。


戦闘態勢に変わっていくーーーイシシ

投稿者 ちゃーぼう 16:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスでけた!

晴れ晴れさんはあ~ありがたい~~音符おったくも晴れたのお~いがったねえ~~音符

昨日のあんなんじゃ
燃え尽きない症候群だわ。

おもいっきし6時間やってきた~!イシシ

ダブルス2時間シングルス4時間。


でもね
こないだの市民大会の名残で
ど~も朝いちのダブルスが今ひとつ。

ど~も
よくない試合後は
なんとな~く全体に弱気~~まいったぁ

ボレーも前でて打ってないし
気持ちもおとなしすぎだ~!はにわはにわはにわ


日曜ピンチヒッターででる試合
だいじょぶか?おいこら。イシシ


その後シングルス練習して2時間試合した~。

元気がでてきた・・・元気が・・びっくり

こういうショットなんで試合にでないんだろな。
前出て、前出て、
逆クロス。

気持ち弱い時
後ろで逆クロスきめようったって
決まるわけナイロビヤ・・・

って、これ国の名前にあったっけかや?はにわ


フォアクロス・・お。まだ深さたりないな・・・おし!
もう一発フォアクロス・・ベースライン中はいって、
きたぞ浅い球!これを逆クロス!

そうすれば
決まるぞ!ワハハ


ほっんと、試合ではこれができない。
そのために外試合いくんだよな!

あいっ!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは・・かっぱです。

朝からあやしい天気じゃったが
6時間コートとったから電車でゴー!イシシ

ポツリときたけど
見ないようにして
とりあえずはじめたよお~~!イシシしずくしずくしずくしずくしずく


雨じゃあ~~っ! びっくり


はやいよ、おいこら・・


でも体は急にとまれないし
1時間までやっても、ただだし・・・

あっちでおっちゃん軍団が雄叫びあげながらやってて

あちしら2人と・・

あとだあ~れも
テニスやってない~~~怖~い


本降りになってきたよお~~しずくしずくしずくしずくしずく


帽子!帽子!と
帽子がないよお~~~!はにわはにわ


傘は・・傘はと
傘ももってきてないよおお~~~っ!はにわはにわはにわ


結局50分暴れて
最後は上島竜平ちゃんみたいに
ほっかむりして
帰るーーまいったぁ

会う人
会う人に

「草むしりか?草むしりか?」言われまくったぞ!イシシ


ずぶぬれになって
さぶいんだけど
ビールきらしてるのが頭にこびりついてるため

プルプルふるえながら
帰り道買い物に行く。

ビールかうならついでにと
肉かってうろうろしてたら
体が冷たくなり
泣きそうになりやした。

家着いて
安心こいたーー冷や汗

萌え~~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 11:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨はやだど。

まったくつまならい・・
ちゃうちゃう・・びっくり

つまらないよなあ~~はにわ

9時はさすがに断念。
11時からはどうじゃろか?とテニスぱかたれ部員から
連絡はいる~~イシシ

「そだな・・雨さんも気まぐれだからな・・好き霊媒体質いっきに解放してみやしょう~イシシ

それから
まだ寝てるちゃーぼう
「もうおきんしゃい~」とうながし

ガラスにはりつき
2人でうなる・・。


「ウ~~~」
「ウ~~~」


「ワンッ!」 イシシ


あちしらワンコですか!怖~い


だめだ・・

むっと雨が激しくなってきた・・

間違ってテニス小屋のおじちゃんに電話する・・

もひかひて・・あちらはやんでたりするかもしれないし・・


「もひもひ・・そちらの様子はどうですか?」

「雨降ってますよ。こんな時誰もコートにきませんよ。」

何朝から怒り口調・・冷や汗
暖房あたって、ちょっとうたた寝してたんでしょ~~
おっちゃん~~はにわはにわはにわ


おこられちゃったんで
部員に連絡する。

雨さんにゃ
かなわないわ目がハート

明日頼むで~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

その気に半分なったど。

調べたんだ~~好き

あちしの周りの1時間範囲距離の
女子シングルスのトーナメント~~


あちし、のむしだから
遠いのだめだ。
まいったぁ

フレッシュッ!音符フレッシュッ!音符フレ~ッシュッ~~音符のね。のねのねのね。イシシ

まずの目標ここ1抜けじゃあ~~っ!
おりゃりゃりゃりゃあ~~~~っ!イシシ

6月3つあった~~びっくり
萌え~~目がハート

申し込んでみるか・・
うへへへへ・・・

ちょっち
弱気だぞ・・

でも飛び込まないとな・・・

変わらないぞ・・・


月に1回でること目標にするど~~びっくり

トーナメントクラスはいってないけど
せんせとも約束してないけど
年に10回以上試合にでること
約束したと仮定するんだ。

自分で
せんせと面接してジュニアトーナメントクラスに
入ったと妄想するんだ。

ただなあ~~冷や汗

この約束事は自分しかしらないから
誘惑に負けて
やぶっちゃう可能性があるのだ。

さぼるだろうなあ~~冷や汗


もう逃げ道つくってら。急げ


でも宣言したからにゃ
6月1回は絶対でるからね~~イシシ
ほんとだよ~~ん~
猫

ちょっとは
がばるよお~~っ!イシシ




投稿者 ちゃーぼう 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

たらいま~

朝から雨は降っておりやしたが
現地に着くと
決行されるということで

少林サッカーのテンションで
鼻の穴フンガーフンガーさせて急げ
今日はやったるわい!1回戦!炎

と思いきや
いきなし「ちゃ~ぼうさん~朝から悪いんだけど
1回戦2回戦デホなのよおおおお~~照れちゃう


うへ~~~~っ! びっくり


あちし以外皆からだから
湯気たてて赤い顔してやってるじゃんか~!

雨降ってるし
納戸で待つのもテンションさがる~怖~い

やる気持続させるために
壁打ちやって~そこいらジョギングして~
すたんばってたけど
また雨強くなり~
ちょっとお休み~~

うおおおおお~~~!

一体いつになったら試合でけるんだ~!
まさか今日は音符はいこおこお~まあ~でえよおお~~ん音符

とか言って
来週とかいうんじゃないじゃろな~びっくり

集合時間から待つこと3時間・・・

いつのまにやら
テニスの試合をする
気持ちが静まってるのが自分でわかってしまっていたが~

これじゃあ~イカンガ~~っ!怖~い

となんとか奮い立たせて始まったー冷や汗


深いスピンのかかったいい球打ってくる~~はにわ

攻撃されてばかりいる~~はにわ

自分は浅い球ばかり
球が全然見えてない~~

自分が打つ瞬間球見えてないから
見た記憶がない~~はにわ

攻めれない~~

足動かない~~

前に落とされた球追う事もできない~

よっぽど後ろでばっか打ってたんだな~~まいったぁ

1つとりたい、1つとりたい!と頭の中グルグルしてるだけで
具体的な案がちっともイメージできなかった。

ジュース4回あったがすべて 
自分の自爆で落とすーーまいったぁ


結果0-8で負け~まいったぁ

何もやってないで3R
軽く負けて
むなしい・・・怖~い


このまんまじゃこのまんまだな・・怖~い

口ばっかりで
外試合でてないぞ。ちゃーぼうよ・・・

ほんとにくやしいのか!

ほんとに勝ちたいのか!

真剣勝負してんのか!


・・・・。


簡単に勝てるわけないじゃろ・・。


ほんとに勝ちたいのか!


今そう問われると
「はいっ!タンホイザーっ!びっくり」と即答できないあちしがいる・・・


自分がこうで
よくそれで娘にアドバイスしたもんだ!・・・

くちごもるぞ。

1000年早かった・・
娘よ許せ・・・へへへ


しかしこれをきっかけにしなければ
進歩ないんだよな・・・

3日後にはまた
ダブルスやったりシングルス練習やったりして
このなんともいえない感情も元通りになっちまうんだ。

それでもテニスはでけるが

あちしのこの
のんべんだらりんな性格は
考えてどっしよっかな~~?ってエントリーするより
やみくもにエントリーしちゃって
体がそう動かないともったいないことになるよってえ
状況においたほうが
あちしの精進への道なんだろな~~はにわ


中途半端なんだな・・・


最初から中途半端だが
どこまで自分がでけるかはやってみたいんだな。


考えさせられる~~~無言
投稿者 ちゃーぼう 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はシングルス大会じゃ!

天気があやしいのお~~~怖~い
毎年この頃
雨よく降るもんね~~はにわ

今日やっと
代車がでて
ディーラーに取り行ってきたのだったー急げ急げ

でもさ、
もう歩くのも、チャリも、電車も
あんてことなくなったから
いらないったらいらないんだけどさ~~ぼよよ~ん~~好き


ガソリンも高いしね~はにわ

ま、でも明日は助かるな・・イシシ

あちし時計しないの
もう10年以上になるからな・・

時間待ち合わせは
少々せわしない・・落ち着かない・・イシシ

明日は遅刻やばいからね~~

今日は早くねるさ~ZZZZZZZZZ


どういう展開にしていこうとかの
イメージがまだわかないんだな~~

せんせに習ったこと基本に
あちしはちょっちスロースターターだから
明日は最初からとばしたいぞ。
できることなら。

球落とさないようにして打つぞ!

がばってスキあたえないようにしたい。筋肉

去年より絶対ねばる。

真っ白になることはないと思うけど・・・
緊張はするなあ~~
今からするなあ~~冷や汗


サーブは球みることだけ考えて打つんだ。

自分のゲームだ。
攻撃する。

失敗したら
今度はもう1打我慢して
追い出してみる。炎


ひろってひろってひろいまくってやるう~~っ!イシシ




投稿者 ちゃーぼう 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

少林サッカー!

大好きだ~~っ!
もう4回みたーイシシ

ビデオで1回
テレビで3回


いっつも永久保存版にしようとしちゃあ~
巻き戻ししてなかったり
3倍にしちゃったり
「はじまったあ~!はじまったあ~!イシシ
とか喜んでちょっとみてるうちに録画ボタン押すの忘れて
30分経過しちゃったり~~

うまく録画できた時
ツメ折るの忘れて
ハッスル録画しちゃったり・・・はにわ

昨日も最初の1分忘れてしもうて
ぶひ~~まいったぁなぜに
同じ過ち繰り返すううう~~と
くやしがっておりやしたが

朝見てみると
やっぱおもろい~~イシシ

でもいっつもカット部分があって
今回大好きな鉄頭の長男の店で歌う
♪しょりんじはあ~~サイコ~~音符タンタンめん~~音符しょりんじはサイコ~~・・音符
の歌カットされてたーー!まいったぁ

でも、主人公が饅頭作ってるお姉さんに感動して作った歌が
きけてうれしかったーーっ!目がハート

我修院明がでてた『茶の味』にでてくる
「なんであなたは三角定規なっのお~~音符」の歌に匹敵するう~~イシシ

少林サッカーは
陰湿な意地悪がでてきていやになっちゃうんだけど
でも最後はすっきりさせてくれる。

それに加えて
ギャグが非常にあちし好みなのだ~目がハート

結局は
カットなしのちゃんとした
DVDを買わないと
納得しないんだろうな~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:09 | コメント(0)| トラックバック(1)

シングルス教室いってきたど~!

今日は1本早めの電車のって
30分サーブ練習やったで~~イシシ
そこに人がいないとえらい入るじゃんかじゃんか~~冷や汗

気が弱いんだな・・・まいったぁ
体が弱いんだな・・・まいったぁ
男子に弱いんだな・・・目がハート


打つ時顔残せれば
はいるんだよな~~

ふっしぎだよなあ~~
なんでなんだ~~クエスチョン・マーク


今日も1人だったで~~イシシ


ミニストローク、スピン、スライス
ボレー、スマッシュ各々やってから
それ複合させて20回はいるまで
(ボレーはサイドラインから1メートル内の深いストレートはいらなきゃカウントされない。スマッシュはストレートに入れる。サービスライン手前1メートルでセットして打ったら必ず戻る。)

ぼへ~~~

きっついよ
きっついよ怖~い

昔ともだちのKちゃんの
まんなかわけピン止めひっつめ押さえも
きっつかったけど冷や汗

これはおでこはたいて
笑って終わるけど

この球出しは
足が重たい大根になるーーまいったぁ

終わると
「はい!屈伸して~~。もう1セットやるよ~。」

とかサラっといわれて
ちょっと時間稼ごうとして
屈伸を屈伸したまんまで
黙ってると
すぐばれて

「さあやるよ~イシシ」って、

せんせな・・
そんなきついことばっかやらせると
口からな・・

口からな・・・

サザエの三半規管みたいなビロビロボヨヨン出すぞ!

こんなの見た暁には
白目むくぞ!びっくり

泡ふくぞ!

ママレモンじゃないんだど!


しっかしこのネーミングにゃ
何度この中性洗剤飲みそうになったことか・・・

よくこの歳まで
はめはずさないで
冷静と沈着のはざまで

欲望に負けずがんばった!イシシ

自分で自分をほめてあげたい目がハート

でもTちゃんに団地ですすめられた
色紙のオレンジジュースは
のんじゃった。


くやしかった。
くやしかった。

甘くないんだもん!はにわはにわはにわ


おお。
ひさしびしに
底抜け脱線ゲームしてしまった・・へへへ

なんだっけかや?

で、
へとへとになったんだ。

体力たりないんだなあ~~

ちょっとやせれば楽になるかな。

でもなあ~~

夜のビールがやめられない~~

シングルス大会まで
ビール禁止を毎朝おもって
夜必ずのんでる始末だわ。

弱いんだな。
弱いんだな。
誘惑に弱いんだな。へへへ

でももう恋する元気はないな。

でも食べ物にはつられるな。

弱いんだな。
弱いんだな。しずくしずくしずく
投稿者 ちゃーぼう 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんかドキドキしてきたど。

恋じゃないんだ、ちがうのよおおおお~~~怖~い

今日もチャリ部隊で2時間テニスしてきやした!イシシ

チャリ生活続けて
初めてトラックの腹にあたりそうになって
朝からダップンしそうになりやした。

あちし直線あっち右折
とまっててくれたから
加速して通り抜けようとしたら
急に曲がってきたぞ。

とおらあ~~~~~っ!びっくり


ブレーキきかして
なんとか体当たりまぬがれましたが
危ない危ない・・・怖~い

今日は連休明けだからいつもより
車の量が多いーー

皆あわただしいんだな・・・

それからゆっくり気~つけていくことにしやした~まいったぁ


これもドキドキドキッチだけど
日曜の試合です。

だんだん運動会の前みたいになってきやした。まいったぁ


ぷひ~~~


今日相手してもらった子は
いつもダブルスやってる子でやんした。イシシ

彼女も明日ダブルス試合なので
遠慮して
試合形式はやめといて
ボレーからサーブまで全般に練習してきやした。

最後にポイント制で少しゲームをしてむらい

あいかわらず後ろから
無茶に決めようとして
ポカして反省しながらやったのよおおお~~冷や汗

しっかし2時間はあっという間だな~。

今日は気候もあんばいいいしイシシ

穏やかだねえ~~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

はい!今戻りました。

ひさしびしに、いつもやってる仲間の姉御が
「とれたとれたで、シングルスやるか?」
言ってくでたので

「あい!そりでは、日曜の市民大会想定しての
シングルス頼みます目がハート

この姉御は球がフラット速いよ速いよだびっくり
攻撃も早いよ、ポケーッとしてると
あらら・・こらら・・・
えつのまにか
やられちゃうんだよお~~怖~い

だけどスッパ~ンとアウト球もあるから
救われる・・救われる・・ラッキー

とか相手のミスに
助けられる事願ってこれじゃえつまでたっても
勝てやしないで~~冷や汗


姉御と3セット、タイブレ2回やった。

2-1、タイブレ2回とったけどさーー怖~い

相手速いと
あちしあわてる、あわてる・・・びっくり
自分がどうしようかってえのができない。

ポサーっとしてたら
返すだけ

そんでもって
やっぱ負けたくないってえのがでるもんだから
なんか短いの打ってばっかになっちゃって

せんせにせっかく習ってる
深く深く深田恭子してから
回り込んで決める
ってえのが全然実行できなかった。

サーブもあせって
球に鼻残せないで
すぐ相手のコート見ちゃって
何回ダブフォすれば気が済むんだあ~~~~っ!
おいこら。まいったぁ


バック弱いのばれたし
ボレーもどうしてもフォアで打とうとしちゃうし

うおおおおおおおお~~~っ!

先が思いやられる・・・

ぶひ~~~まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~~っ!

そうなんだイシシ

結局南極チャリで駅までゴ~ッ!

電車間違えないで乗ったー。
萌え~~萌え~~好き

駅から歩いて
40分。

10分遅刻してまった~~!
うおおおおお~~~っ!
もったいないもったいない~~怖~い

なんでバス使わなかったのお~?ってせんせに叱られたー
ぼよよ~~ん~~冷や汗

絶好のウォーミングアップと歩くの好きになった事だしさ~~

行き道、ソフトクリームのおいしげなとこ
発見したんだ。
帰り絶対食べるからな!とココロにおさえる。イシシ

うお!
こんなところに1000円カットがある。
それも皆男子。
若い。
ヤバイ・・
教室の帰りもさっこい頭なので切ってもらお~っと!
ココロにおさえる。目がハート

目がいっぱい寄り道しながら
ふらふら歩いてるから遅刻したんだな。

反省次郎・・・はにわ

今日も1人。

きっつい~~
ボレーからスマッシュ・・
おいおいおい
何セットやればあちしが泣きじゃくると思ってるのおお~~!
せんせさ~~っ!まいったぁ

試合が近いから
攻撃中心だったーびっくり

ここのところ
汗がなかなかかかなくて内にこもってるような感じだったのだけど
今日はつごいよおおお~~っ!びっくり

顔から汗がプロレスラーのように
ポタポタハリーポッタのように
流れ出たーーびっくり

髪もビチャビチャ、アブドロザブッチャーか、おいこら。

「これじゃ~せんせ、1000円カット帰り寄れないよお~」
と言うと

「気にしなあ~い~~好き
言うから

「せんせは気にしなくてもいいけど、若い男子だからあちしは気にするううう~~へへへ
言ったら

「じゃ風呂クラブにあるからはいってけ~~」

風邪ひくわイシシ

来週最初に寄るわ。イシシ


速い球打てなくたって充分勝てるからね~~イシシ

再来週試合。

攻撃するど!
うおおおおおおおおお~~~っはにわはにわはにわ


あ。
チャリ自転車

ちゃーぼう猫

お。
つげーつげー!

愛コンがふえてる~~っ!
萌え~~萌え~~っカエル
投稿者 ちゃーぼう 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

降るのか降らないのか

おいこらどっち?イシシ

今日はシングルス教室なのだ!

でも夕方雨言うから
チャリはやめとく・・サークルそうだよそうだよお~~ほんとのかっぱ寿司になって
コンベアーのせていかれてしまうよ~~ん~~サークルたまにはあんたの言う事きかなきゃね・・サークルそうだよ~
おれたっちゃあ~~めおとだものおおお~~~サークル

どこの夫婦だ。びっくり


恐怖の行く先知れずの列車に乗って
北国へ行く~~好き

おいこら。
北か南かわからんぞ。

今日は気をつけて
しゃっしょさんに、ちゃんと聞いてからのるど!イシシ

駅ついてから
30分歩くが最近そんなのへっちゃらさ。

おお!
のんきに書いてる場合じゃないど。

じゃじゃ行って来ます~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間テニス~♪

昨日もテニスぱかたれですイシシ

けろばあちしは週2練習1教室であって
ちょっち1回が滞在時間が長いだけさ~~冷や汗

昨日はダブルス4人で6時間。
あちしはずっといるけど
他の部員は2時間~4時間~~好き

だんだんとみんなも
2時間では満足でけない体になってきてしまったな・・
ふふふふ・・・イシシ

おとといの名残で
朝から頭痛があやしい。

水ちょこちょこ補給して
だましながらやっておった。

市民テニス教室で教わった
サーブの目を残すことを体にしみこませようと
いつもなら
相棒からサーブをやってもらっていたが
今回は全て
あちしからサーブをやらしちむらったー!目がハート

力いっぱい打つ事しか
ファースト考えなかったのが
目を残す事だけ考えてやるから
変な疲れもでない。

ファーストもよくはいる。
セカンドもビビリフォームしなくなった目がハート

ほっんと、このアドバイス萌え~~っ萌え~~っへへへ


最後の頃
「○○市民のみなしゃん~~こちら~市役所ですう~~
光化学スモッグ警報~発令中~~良い子のみなさん~~
おうちへはやく~カラスが鳴くからかえりまひょお~~」

とスピーカーからながれる。


急に目がしぱしぱしてきて
スモッグを浴びてる気がしたが
もうちょっちだから
やっちまいましょう~と
部員はがばりやした。イシシ

それからまたチャリで帰宅ーはにわ

明日はシングルス教室だのお。
さてさて何で行くかの・・・

行き先不明のあやしい列車に再チャレンジするか・・
疲れるが無難なチャリ通にするか・・

どっちもやだぞ。しずく
投稿者 ちゃーぼう 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。