tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

これ以上喋っちゃダメだ

今日はシングルス教室~~イシシ

あんてえ~暑さじゃあ~っ!
くもりだったのがちょいとおてんとさん顔だしたら
汗と鼻水ダラダラ~~まいったぁ


サンバイダーもびっちゃり
パンツもびっちゃむ

こらどっからこんな水分量だ
脳みそとけたかおいこらイシシ

今日は2人~フォアハンドg


クロスとストレートの打ち分けだ~!

戻るフットワーク。

あっちが打つ時
もうこっちは準備してる状態~~

はじめは
全然つながんないの
2回3回やってるうち
イメージできてくる。


センターに戻るってえことを意識すると
とてもそこばっかに注意がいっちゃって
他うまくいかない。

1個気をつけると
他できないのはいつもだよ~~イシシ

でも不思議とこないだの試合の時
これがちゃんとでけてる。

だから練習なんだな~~目がハート


水分取るとき
昨日のウインブルドンの話になって
せんせが
べろべろ誰がどいつに勝った
こいつはどいつに勝った
とか喋り始めたら
もうどうにもとまらないで
まわりにいたあちしらリンダは
困っちゃうう~~まいったぁ

おいこら!
せんせ!びっくり

もうそのあと喋るな!


あちしは朝、ナダルと19歳の1セットみて
その後楽しみにしてるんだから
もう語るな!

カタル~ニャ地方!びっくり


今日は打点が低すぎ。
力みすぎ。

ストレートでアプローチどこみて打ってるんだ。
ネット多すぎ。

汗ばっかかいて
今ひとつ。

今日おせえてむらったこと
練習でやる。

さ~
ビールかっくらって
ビデオの続きみよっと目がハート

投稿者 ちゃーぼう 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

録画の恐怖

フェッヘッヘッヘッ~・・・びっくり

またやっちまったーーイシシ

夜中の録画はこわいこわい。まいったぁ


こないだの18歳の女の子と杉山愛の試合がおもろかったもんだから
とっとこうと思ってさへへへ

終わった所で、ビデオとめて
次の夜中ウインブルドン録画しようとしたのにさ

にてさ

やいてさ

くえないのお~~音符


おっかしいなーー怖~い

12時5分までは意識はっきりしてたのになーー

録画ボタン押したと思ったのになーー

今日こそゴッツの夢見ようと
ゴッツ以外の事考えないようにしようとしてたせいかな~~


いつのまにか
白目むいて寝てるわ

結局ゴッツに会えないわ傷心

録画でけてないわ・・


とほほほほ・・・傷心


テニスも大事だが

ゴッツに会えない日が続くのも
なんとも悲しい・・・


ああ。

なぜならあちしの活力元だからじゃ!好き

力の元なのじゃ!好き

消臭元じゃないよ~~イシシ


昔は念じれば
次の日も夢の続きがみれたりしたもんだ。

けろばカエル

ここのところ
ちっとも見れなくなってしまったーー

あまりにも
身の程知らずな妄想すぎるからでありやしょうか・・・


つ、つらい・・

ああ、夢よもう1度ハート


それにしても録画だ。

今日はやるのじゃろうか?

今度はまかしとき!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間シングルスやってきた~!

今日もいい汗かいたでイシシ

朝、昨日夜中録画した杉山のビデオを見た~!びっくり

攻めてってるな、攻めてってるな・・
展開がおもろいな。
こんな風にあちしも攻めれたら
どんなにうれしいか~~イシシ

せんせのいつもいってる
深い球うって
追い出して、攻撃っと・・

結局これなんだな・・

あちしもでけるように
練習しなきゃイカンガー~ッ!イシシ

4時間シングルスはたっぷりでける。

しんどいけど

疲れてからが練習だ~~っ!には
もってこいだ。

2時間だと
ちょっち物足りないものな・・びっくり


今日は打ち分けの練習もしてみたが
これが変な緊張をしてむずかしい~~

反面対全面で、反面の人がクロス、ストレート打ち分ける。
全面の人はその球を同じサイドに返し続ける。

走ってる方が辛いかと思ったら
これが、打ち分ける方のが
実にむずかしい~~まいったぁ

そこにいれてこと思うと必ずうまくいかない。

アウトしてもいいから
自分で打っていかないと
結局打ち分けられない。

相手に悪いとか
うまくいかないからいれてこ・・
な~んて考えちゃイカンガ~!目がハート

試合のように
打っていったら
少しはでけるようになってきた。


明日もやってみよっと。はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間シングルス行ってきた~!

今日はさわやか律子さんだけれど
思ったより風つおかった~~イシシ

相棒がこの前
プライベートでレンジにストロークを習ってきた~びっくり


フォアの時の
腰の回転だ!

ここがキーハンター!じゃあなくて
キーポイントなのだ。びっくり

ブロンソンは
口を覆うくらいに
振り切れ~~っ!と繰り返し注意をうけているが

レンジはもっと
右腰が左腰に位置するほど
回転させるといいどと
おしえてきてむらったらしい~~イシシ

なるへそ・・・目がハート


早速
自分が余裕を持ってセットできる時にやってみた。


うお。びっくり

確かに腕の力を
グワシっ!と使わなくても
楽に力が伝わる。

あちしは
体がひらきすぎてるんだ。

だから内ももを意識した方がよいよと
言われたんだ。

雑誌とかに
フォロースルーを自分の脇の匂いかぐくらいに
もってこい!って書いてあったのがあり

やってみたが
こりゃこりゃ
あちしみたいなか弱い女子プロレスラーが
筋トレもしないくせにこれを
続けたら
肘おかしくなるで・・へへへ・・・

と思ったのだった・・怖~い

しかし、今日のこの腰の意識をすると
自然とそういうフォロースルーになってたのが不思議。冷や汗


腕の力だけでなくて
腰からパワーを伝えてあげれば
いいのだな。イシシ

楽に伝動するのだ。

おもしろい!


そうして打てば
フットワークも自然と戻りがスムーズになる。


球を打つ・・・腕だけじゃないのは
わかってるようでわかってなかったのかもしれないな・・

今日実践してみて
少しわかったような気がするぞ。


忘れないようにしないとな・・

明日も忘れないようにしないとな・・カエル


投稿者 ちゃーぼう 15:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

遅いぞ梅もぎ

ふぁ~~まいったぁ

今年1回目の収穫の喜びはしたのだけれど
えらい子宝にめぐまれ
とってもとってもとりきれない梅じゃ~!まいったぁ


テニスばっかりやって
あとは梅干しつくるから
樹上で熟させるんだ!冷や汗とか
めんどくさいことは後回しにしたら


ここんところの
風だの雨だので
ボトボトボトックス黄色い梅が産卵じゃない!
散乱しておいこらおいこら
見たくなくても目にはいるう~~
いや~んばっかあ~ん~怖~い


9時から開始して
今まで梅もぎと、ボトックスの品定めじゃったーー


うおおお~いっ!
テニスやってる時より、100倍つかれたび~~まいったぁ

上ばっか見てたから
首が痛いど~!

何か変な虫食べちゃったし
脚立から2度ほど
落ちた。

ちょっとこわかったけど
声はでないもんだな・・照れちゃう

ゴッツがいれば
助けてくれただろうに・・

あれはやっぱし夢だったのだな・・・好き


昨日夢にでてこなかったーー

がっくし・・怖~い


なんかごあん作るの脳みそ拒否してるぞ。


でもピーピーひよこ2なきながら
絶対帰ってくるから
こうしちゃおれん!

ばいなら!

うおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぴょんきちわ・・三善えいじです・・

うひゃあ~~びっくり
雨の音がするほど降ってるわーーしずくしずくしずく


あちしは元気だ。イシシ

しかし昨日晩から
部屋が半分暗い・・・まいったぁ

それもごあんご飯食べる側の
電灯だから
なんとなく
ごあん全体が地味にうつり、
人々の顔色も悪く


おいこら、まずいのか! 


思わずケンカ番長になりそうになってしまうぞ。


ああ、早く電灯を買いに行かなければ・・

と思いつつ、この雨だと
あと、もひとつくらい用事がないと
行く気がおきないのであ~る。好き


東京遊びに行くにも
5個以上用事みつけないとまとめて行く気もおきん。

こんな近場でも、こんな事いってたら
先がおもいやられるのお~~イシシ


テニスで外でるってえんだったら
話はちがう。


早く雨よやんでくで・・・


そういえば
昨日はいい夢みた~~目がハート

男子バレーのゴッツと付き合った。

歳がちがいすぎるから
田舎の両親心配するから
考え直せとかいうんだけど

ゴッツはあちしのことがよっぽど
好きなんだなあ~~目がハート

まいっちゃったよなあ~~目がハート

あちしもよっぽどうれしいんだけどなあ~~目がハート

植田監督もいたんだけど
やっぱゴッツ選んだなあ~~目がハート

まいちゃったなあ~~目がハート

ファンレターだしちゃおっかなあ~~目がハート

でもおっかながられて
避けられると
悲しいしなあ~~目がハート


手~つなぐ
感触あったんだよなあ~~目がハート

夢かと思ったけど
現実だったのかなあ~~目がハート

おかしなこといいだしたよ~~

今日もつづきが見たいなあ~~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 14:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ああ中止

ああああ~~っ音符なんがっさきいわあ~ん~~音符
きょうもお~~ん音符あ~め


へっ だあったあん~音符


歌いたかっただけよ~ん~~イシシ

ここは長崎じゃないよ~ん~~イシシ


早い昼ごあんすませ
ヒンズ~スクワットして
午後のスクールに冬のソナエタあちしだった・・・目がハート


ぼよよ~~ん~~
シングルス教室中止だよお~~

つまらない・・
残念だよ~ん~~まいったぁ


世の中梅雨だからしょんがないやね・・
そだそだ。

やりすぎだ~~!なんて言っちゃって~
贅沢じゃったのお~~っ怖~い


反省次郎・・・猫


来週も雨予報。

テニスはおもろいねえ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱がさがりゃこっちのもんだ

へへへへ・・・イシシ

昨日12時間寝たら
熱さがる~照れちゃう
あちしの平熱低いもんだから
37度天城越えしちゃったりなんかすると
もう歯~浮く~~間接痛い~~腰痛い~~になって
かなわない~~まいったぁ

やっぱ風邪には睡眠、まちがいないっ目がハート

その他の症状はへっちゃらだい。
これで今日のシングルス教室雨さんふらないこと
あったしい~~音符祈ってますう~~音符


昨日はシングルス2時間、ダブルス4時間やったのだけんちょも

ダブルス4時間4人で3セットマッチやった~~
1セット目タイブレークまでいって8-9で負け~イシシ
2セット目8-6で勝ち~~

3セット目8-6で勝ち~~


しっかし長かったーー目がハート
けろばこうしとけば
自分がだまされて
外の試合が楽に感じるからね~~イシシ

SだかMだかおいこらどっち?

投稿者 ちゃーぼう 08:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

あへあへあへあへ・・・

おかえり~~
ひゅ~~ドロドロ~~

たらいま~~怖~い

ヒュ~ドロドロ~怖~い


やりすぎだ。

おいこら。

体が弱ってるもんだから
何年かぶりに風邪ひいてらおいこら。はにわ


テニス終わったとたん
眼がうつろのなって

いつもなら車のって音楽かけて
うなっちゃうのに
その元気がないのか!おいこら。


あい・・・怖~い

ヒュウ~ドロドロ・・・怖~い



体が斜めになってるど。

朔太郎の泳ぐ人の体は斜めにのびるだまったく・・
地上でだ・・怖~い

歯がういてきたということは
熱さではじめたな・・

へへへへへ・・・照れちゃう


明日はシングルス教室だから
絶対休めないんだ。
もったいないから。

今日は早寝だ。

たいていは寝れば治る法則じゃからの・・


おやすみなさい・・ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

8ゲーム

うおおおおおお~~~っ!イシシ
今日も晴れてくでたで晴れありがとよお~~~っ!


2時間シングルス、4時間ダブルス行って来るだ~!イシシ


こないだの市民大会からどうも8ゲームマッチが
多くなってきたので
それからというもの
練習の時も8ゲームにすることにした~フォアハンドg


なかなかこれが長い。
勝負きまるのに気持ちがつらい~~へへへ


でも最近これがあたりまえのようになってきたら
こないだのシングルス試合6ゲームだったのだけど

これがなんとも精神的にも体力的にも
楽なんだ~~目がハート


今日もそれで行こう~!はにわはにわはにわ


今日は同じペアで4時間とったから
3セットマッチをやってみよう~~冷や汗


シングルスはこないだ勝負おあずけの相手じゃたので
真剣勝負じゃ~へへへ

がばるど~っ!

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ううう・・

さすがの泉谷も月火水と6時間はけつい!冷や汗


そうよそうよサークルもう若くないのよサークルおっブネ~ネリッあんなあ~ったのっ音符おうっちは
こっこお~ん~音符


やだやだ
ちゃどくがに葉っぱたべられてるコートの近くに
あちしは住めない・・

ああ無情・・・
こんばんは・・アンルイスです・・イシシ


シングルス練習は
せんせに習ったクロス、クロス、浅い球きたら
ストレートと、これをポイントゲームで何度か
うまくいった。イシシ


ゲームも最後したけれど
これはテニスゲームだ。
勝つことも負けることもある!へへへ
という考えのもとに
試合をやったら
楽になったというか・・・
守りや、迷いが前よりなくなってきた~へへへ


それでも
弱気のダブルフォルトはしっかり2回したで。
うしししし・・・イシシ


その後ダブルス4時間。

えらく肩に力はいってるなあ。

ボレーのアウト多いど。まいったぁ


シングルス調子いいと
ダブルス調子わるい。

不思議だな~~怖~い


切り替えがでけてないのかもしれんの。


明日もなんとなく天気もちそうじゃな・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習いってくるど~!

昨日はさすがに最後の2時間は
ちかれたび~~まいったぁ

朝シングルス2時間その後ダブルス4時間じゃったのだったー
萌え~~萌え~~目がハート


そんでもって今日も6時間。
ほんとはコートがとれなかったので
「今日の部活は休みです~」と皆に連絡したのだけれど
熱心な部員が

「親方~!すてたコートゲットしやした~!」

と連絡はいった~びっくり

仲間がこう熱くなってるのに
その期待に応えないわけにゃいかないど。イシシ

よしゃ~っ!はにわはにわはにわはにわ


そして今日2時間シングルス、4時間ダブルス
いってくるで~フォアハンドg

晴れのうち騒がなきゃな・・へへへへへ・・・
晴れのうち・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス大会いってきた~!

昨日のこと・・イシシ

あの辺朝混むから時間きにしてドキドキするのいやだから
徒歩と電車で行ったーーびっくり

アップにちょうどいいけろば・・カエル


しかしあちしの家は駅まで歩いて30分、電車のりついで
1時間弱、そこから会場まで歩いて15分。

12名。
4ブロックに分け、6-3、6-1で勝つ。

今日は足は動くが
やはり緊張してるんじゃろな、体固い、ストローク変。
へへへへへ・・へへへ


ボール打つ瞬間、見えてません。

上手くいかない時はえつでもこうでやんす。
ケムンパスでやんす。イシシ


アウトもよくするし
ボレーも力ぱっつんぱっつん入ってるらしく
思いっきりアウトするで。冷や汗

でも足は動いたから
なんとかしのぐーー冷や汗


1位トーナメントはじまる~フォアハンドg

やっぱ優勝決定戦に残りたい気持ちが強いため
1セットの間にどんだけ守りと攻めの心が
騒いだ事か・・まいったぁ


ボールも今ひとつ
まだ見えてない。

アプローチからボレーでしとめること
何度も試みたが
ボレーが失敗してしまうのが
多いんだなあ~~

けろば、どうしても最後まで残りたい一心で
6-4でなんとか勝つ~びっくり


優勝決定戦、相手は全てスライス。
無難にあてて返す、ミスをほとんどしない。
ちょこんと、前に短いスライス落とされ続け
だんだんあちし、イライラしてくる。

ペースに巻き込まれ
0-3になる。怖~い

うおおおおおおおお~~~っ!攻撃してこないのに
負けててくやしいぞ~!炎炎炎

もういい!
あちしは攻める。
どうせ負けるなら攻めて負けるぞ!と

奮起する。

フンガーフンガー急げ急げ急げ

そう考えた途端
ボールがみえてきた。

練習のように思い切りふりぬきはじまる。

コースも見える。目がハート


ファースト固くいれてくる相手じゃったが
たまにミスったら
あちしサービスライン近くまできて圧力かける。
フンガーフンガー!急げ急げ

ダブルフォルト誘発する。
はいって、失敗しても、リターンストレートにはたく。

そこから3-4にもってきてコートチェンジ。

そこで相手が今3-5ですよね~♪と言う。

3-4はこれだけサーブやってるんだから
ありえないとか言うから
あちしも、勘違いかと思い1度はコートに向かおうとしたが
大体偶数でチェンジはないですね
3-4じゃないですか?

と言ったら相手、「ん~~ん~~・・・あ。そうだわ
あたし勘違いしてたわごめんなさい」


それであちしはまた火が炎炎炎ついて

もっともっと攻撃した。

これだけ攻める気持ちでできるなら負けてもいいやと思った。

なんとか5-4までもってきて

最後ジュースの末
6-4で勝ったで!勝ったで!イシシ

よしゃっ!イシシ


修行の道はつづくのだ。はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

いつマニュキアしたんだ

うおおおお~~~っ!


ひさしぶりに足の指みたらばな

右足の指、子供から父さんまで
血豆じゃああ~~~っ!びっくり


こわいよお~~~っ!怖~い


最近6時間目くらいになると
グシャッっていってたわいってたんだけど


いつのまにやら
5本とも紫に染まってるうう~~~びっくり


そんなにさ、
さんなにさ靴あってないのか。

でも25.5センチで
あとどうしたらいいんじゃ。

ヨネックスはどうも指の先があたるから
あちしの足と型がちがうのじゃな思い
買わないよ。イシシ


ナイキは足幅が細くて
豚足になっちゃうから、買わないよ。イシシ

ウイルソンが1番足にあってるけど
今まだ全然はけるおふるもらったから
それはいてるよ。イシシ


でも足にやな感じしないよ。

だからはいてる!イシシ


こ、こりゃあ~6時間だからだな・・きっと・・

体重やせれば8時間もつようになるかもしれないな・・目がハート


中学でバスケやってる頃から
血豆になるのは得意だったから
あんてことないのだけど

家族が一気には、初めてだの~~冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 11:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

内もも

もも肉でないのよ、もも肉でないのよおおおおお~~っへへへ

今日シングルス教室はじまる前
いつものように30分前にきて
サーブ練習してたときのこと・・・フォアハンドg


珍しくせんせが

「ちゃ~ぼう!内もも意識したほうがいいよ~!
体軸がつぶれるよ~、ヘッドが回らないよ~~イシシ


初めてだ・・・イシシ

これまで基本的なこと以外言われた事なかったのだけど
試合近いから、ヒントくれたんだな・・イシシ

確かに・・

内もも意識してサーブうってみたら
入るし、体もつぶれない・・


なるへそ~~照れちゃう


せんせは前の前の体のことを
いつもアドバイスしてくれる。

今見える所じゃなくて
元の元を言ってくれる。

するとうまくできるようになるんだ。目がハート


さっすがだよなあ~~

だっから、あちし、ついて行けるんだな~~
信頼でけるんだよなあ~~猫


今日は数ヶ月前まで
シングルス教室にいた子が1期だけ
復帰するということで
2人でやったので泣きそうになるような
メニューではなかったのだが

あちしは
気を抜くと打点を落としすぎる傾向なので

「1、2!」

と打つことだけ意識してやってた。

それで打てた時、せんせが
ナイスボールと言ってくれてるとこみると
やはり、こうやって打つのがいいんだな・・と納得する。猫


アウトのときは
テイクバックで面がひらいてる。

今日は数回注意されたな・・

月曜は試合じゃ!

今日のイメージを忘れずに
行って来るで~~!はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

結局

1000円ダブルスやらなんだ~~

あんだよ~~
あんだよ~~まいったぁ

いつもの主催者の勢いだと
やる30秒前に小雨になれば
実施してしまう根性の持ち主なのにい~~

あちしもやるであろうと
リュックにおにぎりさむすんでおっきいの
この寒さならくさらないじゃろと
いつもよりあやしい好みの具をつめこんで
さあ!
いつでもかかってこい!イシシ

とりあえずメールはいってないかと
パソコン開く~~好き


どうだ!
あちしは携帯もってないんだど!おいこら。

部員に「はよーもてーー。はよーーもてーー。」

言われ続けてもう3年じゃ。
へへへへへ・・・へへへ


ドキドキした事もあったけど
なんとかなけりゃないなりになんとかなる~~好き


よかったな・・・ちゃーぼうよ・・・猫


そしてパソコンメールひらくと
相棒から「今日は中止だってさ、メールきたよ。あっちょんぶりけ。冷や汗


ピノコ~~!
帰ってきてくれ~~っ!


大体ちゃんと用意してるとキャンセルになる。
家の中掃除して楽勝でまってると
都合が悪くなって待ち人来ない・・

こんなもんだ・・
こんなもんだ・・イシシ


また再来週行こね~と相棒にメールツバメ返し。イシシ


明日はシングルス教室
晴れそうだね~晴れ
投稿者 ちゃーぼう 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルスやるのかな~?

雨じゃ~~っ!しずくしずくしずく

今日は1000円ダブルス申し込んだのだけど・・


でもここの主催者は
少々の雨でもやるしの・・
いっぱい降ってない限り・・


現地集合で
中止のパターンかな・・

へへへへへ・・・へへへ


やっても4ゲーム先取とかでやるのかな?
つまらないよなあ~~


あれこれ妄想しててもしょんがないから
準備して行って来ます~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗かいたど~!

今日はダブルス4時間シングルス2時間じゃったー!

曇り50%雨50%石原よしずみ予想だったけど
はずれてよかったねえ~~イシシ


風もないし
雲のふとんが1日中だったから
2リッター水飲んだよおおお~~目がハート

最近皆とやる時は
8ゲーム先取、1ジュース、ノーアドに変えたのだ~!

ど~も
今年の市民大会の流れだと
6ゲーム先取だったのが変わってきた様なので
普段からやることにしたー!イシシ


そうすればそれが当たり前のクラッカーになって
体も精神も楽になるぞお~~っ!と思ったからだーはにわ


シングルスの練習してる時
珍しく
毎朝このコートで女子ダブルスをコーチしてる男の人が
あちしらの横のコートで
若い女子とシングルスをしていたーーはにわ


女子はジュニアからやっていたのであろう子で
速い球をばしばし打って
足も速く
フットワークもかろやか
男コーチといい勝負をしていた~~へへへ

顔見知りコーチなので
なんとなく隣でやりにくかったのだけど

あのような
シングルスの試合は
あちしらは無理なわけで

あちしらに出来る精一杯のシングルスをやるだけだわイシシ

と自然と悟り

のびのびあちしらも試合をした~~イシシ


スクールでこの間シングルス試合をやってもらった子と
勝負じゃ~~!フォアハンドg


お互いサービスキープできないで
5-5で時間切れ~~まいったぁ


トホホホホ・・・怖~い

普通はサーブもってる方が有利なはずじゃろな~へへへ

プロなんて
サーブどっかんどっかん打って
キープするものなあ~~

よっぽど
あちしら
気の弱いサーブ自信ないプレーヤーだあっ!


それもあちしなんか
またやってはいけないはずの
いれてこサーブ2度してネットしちゃったぞ。おいこら。


こないだ誓ったばかりなのに
もうやぶっちまったーーー反省次郎・・・冷や汗


1年かかるな・・・

そ、それですんだらいいな・・・

へへへへへ・・・照れちゃう


この子も今度6時間テニスしたい~言うから
楽しみじゃ~目がハート


前に一緒にシングルス練習やってた子も
やっとまた復帰することになって
これで4人シングルスやってくれる子がでけて
ひじょ~にうれしい~~!サークル


シングルス教室行ってるくせに
ダブルス練習ばっかりだったもんね
今年からはシングルスと半々くらいに外練習しようと
思ったから相手がふえてほんと
うれひ~~イシシ


がばるど~~!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間テニス行って来たど~!

うおおおおお~~っ!イシシ
なんかひさしびしにテニスやった気がするなあ~~フォアハンドg

こことのところ
男子バレーに夢中で
1日がバレーにはじまりバレーに終わる感じで
娘と「今度うまれかわったら何になりたい?」
の会話から
「あちしは男子バレー!」目がハート

すると娘も
「男子バレー!」目がハート


「具体的に誰になる~?」ってえなると

「あちしはゴッツー!」

娘も「ゴッツー!」


ああ、ひさしぶりに意見が同じだーーへへへ
て、てれるなあ~~へへへ

どして?・・・

まあいいやね~~イシシ

そして今日はシングルス2時間、女ダブ2時間、ミックス2時間やってきた~!イシシ


ミックスの相手ははじめて対戦する人だわ
あちしはミックス2回目だわ
いつもより
ぼや~~としてられないから緊張感あっていがったーーイシシ

これがまたおもろかった~~っ!
相手の男子は高校大学とテニスやってたといって
フォームもコンパクトきれい~

相手の女房は毎日テニスやってる
体力ばっちしの子~~フォアハンドg


負けられないぞお~~っ!はにわはにわはにわ


最初リードしてたものの
6-6でタイブレーク7-4で1セット目とるう~~好き

2セット目6-4でとるう~~好き


おもろ~~!

各々の男子がうまいから
自分もその中参加してるから
うまくなったような気分になってしまう~~

でもやっぱ
女ダブと同じで
後ろですもうとってたって
やっぱだめだな。
男子にストローク負けるものさ・・

ストロークうまくたって
前でて膝まげてももにのってボレーに持ち込んだ方が
ポイント取れる確率高いもんね~~はにわ

おっかねいけど
それがいい。

またやりたいな。

ミックスっておもろいんだな~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

またへとへとだーー!

最近へとへと攻撃にあって
体力のなさに地面と空を交互に見るちゃーぼうです・・まいったぁ

シングルス教室、1人~~フォアハンドg

今日はひと通りやった~~

ボレー、スマッシュ
深いクロスにストローク打って浅い球回り込んで
ストレートに決める。
20本フォア、バック各々やって
次は20本入るまでやって
最後、6本ノーミスで決まるまでやったー怖~い

バックがへろへろ
どうやって打つのかも忘れてるな
つうか打てないぞ。

ぷひ~~冷や汗

回り込んでフォアばっかやってるもんだから
バックわかんないぞおいこら。イシシ

球に追いつく時左足で止まって打つのも忘れてた。びっくり
足クロスにしちゃうとヘッドがまわらないから
左足でおいつかなきゃいかんのだな。


しっかし何見て打ってんだか
バックは暴れる暴れる・・はにわ


汗いっぱいかいて
せんせにCDかりて
宝くじ今日最後だから20枚100万当たるほう買って

家ついて
急に新聞みて

「おおおおお~~~!びっくり
今日は植田監督とゴッツに会える日だで!滝にうたれに
行かなければイカンガー!びっくり

と心臓パクパクして
いっちゃうかもしれないけど
気合で
水シャワーあびて吠えまくる~~イシシ

あちしはゴッツだ!
ゴッツだ!

全日本男子は、全く皆各々好きなところがあるから
誰と付き合おうかと非常に迷ってしまう~!

妄想だ・・妄想だ・・・びっくり

ゴッツは似た所があるから
2人でうおおおおおおお~~っ!吠えてたら
大家に追い出される。

迷うぞ迷うぞ!

越川は笑顔がかわいすぎて女の子みたいで
心配で家に監禁してしまうかもしれないから
つきあいたいが、ダメだ・・


く、くそお~~~

結局最後は植田監督のもとにかえるのだろうが
滝に打たれる強靭な心臓がいつまでもつかだ・・・

へへへへへ・・・

夏はいけるぞ!目がハート


おお、なんの話をしてるんだ・・イシシ


水シャワーは今日いくらあっつかったとはいえ
しむぞ!

人にもすすめられない・・

あちしもやめとけ・・はにわはにわはにわ


今日はバレー応援するど!
ゴッツと一緒に吠えるど!

うおおおおおおおおお~~~~っ!炎炎炎
投稿者 ちゃーぼう 16:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

今日はダラダラの汗をかく1日となりそうだで~~イシシとか
お天気姉さんが言ってたけど

風もあり
雨ダイジョブかおいこら
不安定な天気となりやしたが・・まいったぁ


きっと蒸すのかな・・・
肉まんになっちゃうのかな・・へへへへへへへへ・・・


今日も1人かな・・
どんなメニューかな・・・

あちしは酢豚定職がいいっ!
すっかいの!イシシ


てがうっ! びっくり


イメージ描いてテニスしてと
毎回せんせに言われるが
これが一番むずかしい~~~まいったぁ


素振りの時もイメージして

イメージってなかなかこれが
90分の間に自然に描く
晩御飯のおかずなにしよ~とかの
生活を切って

集中して
テニスゲームをするということが
どんなに大変かーー好き


まあやってる最中はそんな余裕もないし
必死こいて球にくいついて
短い時間に脳みそに浮かぶまま・・・
体が自然に動くまま・・はにわはにわはにわ


考えなんて・・

考えてるのか考えてるのか
わからないや・・・へへへへ・・イシシ


さあ~~~!
今日もはりきっていってきやす~~っ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

今日はダラダラの汗をかく1日となりそうだで~~イシシとか
お天気姉さんが言ってたけど

風もあり
雨ダイジョブかおいこら
不安定な天気となりやしたが・・まいったぁ


きっと蒸すのかな・・・
肉まんになっちゃうのかな・・へへへへへへへへ・・・


今日も1人かな・・
どんなメニューかな・・・

あちしは酢豚定職がいいっ!
すっかいの!イシシ


てがうっ! びっくり


イメージ描いてテニスしてと
毎回せんせに言われるが
これが一番むずかしい~~~まいったぁ


素振りの時もイメージして

イメージってなかなかこれが
90分の間に自然に描く
晩御飯のおかずなにしよ~とかの
生活を切って

集中して
テニスゲームをするということが
どんなに大変かーー好き


まあやってる最中はそんな余裕もないし
必死こいて球にくいついて
短い時間に脳みそに浮かぶまま・・・
体が自然に動くまま・・はにわはにわはにわ


考えなんて・・

考えてるのか考えてるのか
わからないや・・・へへへへ・・イシシ


さあ~~~!
今日もはりきっていってきやす~~っ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

へとへとらった~~!

昨日はダブルス2時間シングルス4時間じゃった~!
火曜は雨でテニスがでけなくなったのと、
シングルスキャンセル待ってたドン!イシシの勢いのため

いつもより
いっぱい動いたどおお~~っ!イシシ

ダブルス4人でペア変えて3試合。
8-3、8-2、8-6だあ~へへへ

最後の試合は2敗してへこんでしまった
部員とだったので

「おし。びっくり2人で力あわせて
ちゃんちきおけさだで~~イシシ
勝とうで~~っ!」

と闘魂注入してがばった!はにわはにわはにわ


いがったよお~~
いがったよお~~目がハート


その後、シングルス~フォアハンドg

最初の2時間は、ダブルスしかやらない部員だったのだけど
これだけ若く、技術もあるのだから
絶対シングルスやるとおもろいで~~目がハート
と誘ってはまりつつある子とやった~イシシ

こないだその子と初めて試合やってもらったとき
4-3で時間切れになってしまい
勝負はお預けじゃ~~冷や汗
と、それから1週間ぶりの試合じゃ。


なんでもとるから
気がぬけない。怖~い

浅い球になると
前でてきて攻撃してくる。

うまいんだよな~~はにわ


あちしも必死こいて
くらいつく。

8-2でなんとか勝つがちかれた~~まいったぁ


次の2時間は、試合でナンパした子とシングルス~イシシ

今日こそ
セカンドへっぽこいれてこ情けないサーブは絶対やらないぞ!
とココロに決めて試合開始~~筋肉


最初の3ゲームまでは
気合で強気で攻めてった~フォアハンドg

4ゲームめファーストはいらなくなってきて

ううう・・・・

あれだけやっちゃだめだど!と誓ったはずなのに・・


でた!へっぽこ びっくり


ネットにひっかかる。

・・・


やっちゃった・・やっちゃった・・・怖~い


2回・・・


うおおおおおお~~~っ!
弱いのよ弱いのよおおおお~~~!


それから反省次郎して
やらないようにした~~


ちょっと後ろでテニスしすぎだー
自分から前へでていってが少なすぎ~
内容わるい・・怖~い

8-3でなんとか勝つが
足も動かず
反省だー!

今日もテニス日和だけど
お休みじゃ~

コートとっとけばよかったな~~しずく
投稿者 ちゃーぼう 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ってたドンっ!

音符雨はあ~ふるう~~音符連絡う~~来たでえ~~音符


毎日首カメタさんにして
フレッシュ女子シングルスのキャンセル待ちしてた~~好き

毎日待って
首が長くなってきたのが
せんせにばれてたらしく冷や汗

「キャンセルきくのは何週間前までなのよ・・・
代金戻ってくるのはさ・・・」

聞かれたから

「2週間前でごんす~へへへ

言ったら
「じゃあ2週間前に連絡普通くるでしょんが~!」

・・・

「あったまいいな~~!イシシ

って今日が2週間前の次の日じゃったのだな~イシシ
男子バレーみてたら
すっかり忘れてしまったど~っ!びっくり

突然夜に電話かかってきた~っ!目がハート


キャンセルでけたから
ちゃーぼうでけるよ~~っ!イシシって。


やった! 照れちゃう


さあさあさあさ~~っはにわはにわはにわ

明日は晴れるで
シングルス練習がんばるど~フォアハンドg

寝る前になに練習するか考えよっと

今考えよっと音符

風呂釜とうとうこわれたけど(17年もった~好き
でもあとまわし、あとまわしっと・・目がハート

植田監督と滝に打たれるから
いいのいいの・・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪雨はあ~降るう~~

音符はなたは~~~こないっ~~音符って


誰が来る! びっくり


この雨の中じゃい
皆家の中ですう~~イシシ


昨日梅もぎしていがったーーイシシ

もうジャングル大帝レオになってて
レオに遭遇しなかったけれど
鳥さんの巣が2つあったから目撃した途端
そこはいじりませんよ~~~へへへ

別の木の伸び放題に移り
梅もぎつつ
のこぎりで指切る
うおおおおおおおお~~~っ!びっくり1人暴れて

前方みると
黄色スズメバチ葉っぱについた
アブラムシの甘いしるなめてるの見たら

白目むいてしまって
あぶくブクブクしそうになったけど


がばって
脚立からソ~~ッと降りて

はい閉店ガラガラ~もう今日は
さわりません!冷や汗


スズメバチに遭遇すると
戦闘不能になるーーー

あちしはすごいおっかない~~

顔立ちがこわい~~
はっきりしてるから~~怖~い

それでもスーパー袋5袋とれて
皆に今日はテニスで使ってもらおうとしたけども
この雨じゃ~~怖~い

梅シロップように朝から
梅だらけだーー萌え~~照れちゃう

洗って、へそとって
冷凍庫に梅はいるだけ処理して
もうはいらんぞ!まいったぁ


今年はクエン酸で夏をのりきるど!好き

うおおおおおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 11:45 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。