tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

今日は試合探しだ。

昨日の試合が
未定の先送りになったもんだから


モーレツあ太郎に
試合にでたくなってきてしもたーーーイシシ



今日はテニスお休みだからの



ネットで
検索だー!へへへ




シングルス教室に新しくはいってきた彼女も



燃えている~~目がハート




萌え~~目がハート




練習しても
ちょうどあちしと同じ位の力量だから
2人で試合やると

勝ったり負けたり


勉強になる~~イシシ



こころざしも


近いものがあるので



練習内容も2人で
考えながら


シングルス教室の練習を基本に



お互い遠慮することなく



できるのがいいところ~~イシシ




彼女はびびりながらも
前へ前へ


新しい所へ

積極的にとびこんでいくところが


いいところでもあり、



あちしも見習おうと
刺激をうけるのであーる。イシシ



明日は晴れるで・・・フォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは・・三善英司です・・・

そんでもって

今日の道場破りは

雨さんこらえきれずに泣かれちまったー・・・まいったぁ



中止になって



勝負はおあずけとなりやした・・・まいったぁ



残念ですっ・・ まいったぁ




あちしは
土日月とテニスを基本的に休み


火水木金と~テニス三昧の生活でありまして・・・冷や汗



比較的これまで通してみると



火曜は身体重いわ、フットワーク悪い、
イコール適当に球打ってる感じ~~へへへ


水曜は昨日の筋肉痛残る中
徐々に取り戻す感じ~~


水曜攻撃的になってきて
でもとってもふくらはぎがだるくなるのを感じる~~


木曜引き続き朝からふくらはぎだるいが
疲れてからが練習~!とか
自分を励ましながら練習する感じ~~



金曜はシングルス教室だから
基本に戻り、新たにたたきこんでもらい
確認する日、ってな感じ~~イシシ



土曜はいい加減身体を休ませた方がいいと
いつも思うので回復の日~~



そして今日!



体力も復活!



試合じゃ試合じゃ~~っ!はにわはにわはにわ



と気合いれ自分でいい感じな日をむかえたと
思ったら



雨だわ。まいったぁ



今週全部練習でけたのに


なんてこったい まいったぁ



たまたまか・・・



縁がなかったのか・・・




これは


「ちゃーぼうよ・・
 なんとか優勝決定戦にくいこみ
 闘うのだ!」 という



死んだじーちゃんの策略か・・・イシシ



しかし
この日のために

あれこれ考えながら
練習した時間は


あちしの栄養になったわけで



オッケーだ!イシシ



修行は続くよ


どこまでも・・・筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気さんもつかおいこら。

今日はダブルス2時間シングルス2時間なのだ。イシシ


台風さん近づいてるけど
なんとかでけそうな途中雨ふってきそうな・・まいったぁ



今日はちょっち
キンチョーをしてるんだなあ~~



ある人にシングルス試合
胸かしてむらうのだ びっくり



ドキドキするう~~




ドキドキするう~~怖~い




でも今週自分なりに
素人ながらの
調整をしてきたのだ。


もうやるっきゃない。



力全部だして


くいつきたい。



がばるど!



うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日はテニスまみれ

朝いちで
ダブルスレッスン振替いれる~~イシシ


終わって、娘の試合会場にこっそりいく~~



コート見渡すと
娘試合やってない~~


キョロキョロあたり散策すると



いた~~! びっくり


顧問のせんせと
ボール2個持って話してる~へへへ


「次試合なんだな・・・」




まもなく娘コートにむかい

あちしはばれちゃヤバいと
丘の斜面に寝そべりフェンスの下からのぞきこむ。



犬の散歩中の老夫婦に


「まあ~~足まっくろね~~イシシ
 健康的でいいわ~~」


ほめられる・・・冷や汗


娘の観戦は心臓にわるいが

1人実況中継カウントしながら
6-1で勝つ~~イシシ


もうみちゃいられないや~と


午後のシングルス教室に行く~フォアハンドg




終わって仲間と試合して帰宅する。




娘結局
3ラウンドで

あちしがこの間市民シングルス大会で
5-8で負けた子とあたったらしい。



1-6で負けたらしいが


いい球を打ち
攻撃する相手と戦えて

自分もやれるべきことをやり

結果は負けたが


満足した試合がでけたらしい。イシシ


よかったね~~カエル


今日は団体戦だが


とおいから


いかないよ~~まいったぁ



あちしは今日はお休みするで・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

とぼける娘

ひゃ~~イシシ

今日もいい天気でたまげるのお~~はにわはにわはにわ


あちしは
朝からダブルス振替消化
そして午後からシングルス教室~~フォアハンドg


娘はどこぞで試合らしいが


会場をどんな手をつかっても

すっとぽける。


ん?





すっぽとげる。




ん?





すっとぼける。





んだ! イシシ




あちしが見に行くのを阻止しようとしてるのだろう。



確かに身内が見てると思うと
とっても嫌だわ。まいったぁ



あちしもそうよ。へへへ



特にシングルスのせんせに見られてるような
気配を感じただけで


もー



かっちかちやで。


かっちかちやで。はにわはにわはにわ




ところが


玄関、先ほど行ったら


ドロー表と会場が書いてある紙をおいてった。




へへへへへ~~目がハート



あちしの通う教室の近くでないのお~~



レッスン2時間半あくから


擬態して



みにいったろ。イシシ



ウシシシシ・・・



投稿者 ちゃーぼう 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間ダブルスいってきた~!

しっかし


トスの位置をかえただけで


こんなにファーストがはいるなんてなあ~~冷や汗



今まで何だったんだ・・・まいったぁ



右肩上にあげるだけなんだ。



そしてインパクトの瞬間顔残してやると

もっといいんだ。イシシ



今日の相手は
前つめてこないから

こわくなかったーーへへへ



今度市民大会ダブルスで
初めて組む相棒と
今日は練習したのだった・・・イシシ


ポーチもよくでてくれる


反応はやい


後ろに下がれば

なんでもとってくれるから
安心だわ。



きっちり


自分の仕事をすれば


答えてくれるから



おもろかったよお~~へへへ



ラケットも
慣れてきて
いいあんばい~~イシシ



ただ

ボレーの時変に手首つかっちゃうと

痛くする~~


だから気をつける~へへへ



明日はレッスン2コマやってきちゃう。



晴れてね~~ハート
投稿者 ちゃーぼう 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局慣れてきたのか・・・

びっくり脱力系がどういうことなのか
実際やろうとすると
これがそうなのかなあ~~と思ったり



闘いだすと

パブロフのように反応してしまい


結局は



フォウ!フォウ!

・・・犬に近いな・・・



声だして


打ち込んでるし・・・イシシ



でもな

いつのまにやらな



鉄壁打ちのおかげかなあ・・・




腕とかいたくなくなったんだ。へへへ



そして

ラジカルラジカルルルルルル~~より


飛ぶ!びっくり



キャシャーン!びっくり



重いからかな・・


それとも身体がいつものようでないのかな・・・




ラケットのせいにすなっ! 冷や汗





へへへへへ~~~へへへ



で、今日はどうもこのところ
スピードはやめのテニスをして
ワンパターンで負けたり


まくられたりするのが

多いので


今日はふっかくバックに球を送り

そのすきに1歩前はいっといて


やっとこ返ってきた球を

ノーバンドでドライブボレーでしかけたりする攻撃を


ポイント戦のときに

繰り返しやってみたーーフォアハンドg



これがなかなか効果的。



流れをかえたい時とか

攻撃しかけて圧力かけたい時


こりゃいいな・・・イシシ




それを最後の試合でやってみたか・・

っつうと


1回だけしかやらなかった・・まいったぁ



もっとやらねばな・・



ポイント戦はいつも
早く10ポイント取ろうと思ってやってたけど


時間かかってもいいから

考えた攻撃方法を試して

ポイントをとることにしたほうがいいな・・



おし!目がハート


とかいって

明日はダブルスか・・・



でも同じことだな・・・



ん!



やってみるど~~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日こそ・・

あっちいのお~~イシシ


テニスがでけていいあんばい~~音符


おてんとさんに感謝だわーー目がハート



今日はシングルス4時間~音符

最近40-15からまくられる事が多い~

きっとゲームをとることを意識しすぎるんだな・・・



基本に戻って1ポイント1ポイントもぎとる精神



平静だな・・イシシ



そして脱力系スイングだ!




力じゃなくて


ふっかい球打つ感覚で



打ってくるぞー!




うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱力系スイングするって

どの口が言った~~っ! 冷や汗



はいはいはい・・・


あちし、あちし・・・ 冷や汗



今日は同い年なのだけど

オリャ~っ!オリャーっ!タイプの・・びっくり


いや・・・


て、てがうな・・・



ウエッ!ウエッ!怖~い


って吠えながらパワフルストローク打つから


ピヨコなあちしまでが



気づいてみたら




クエッ!クエッ!びっくりって



これじゃ、チャボだわ・・・




へへへへへ・・・へへへ




パワフルだけじゃないんだ


経験値も


雲泥の差・・・



ボレーもうまいイシシ




脱力系で
ラケットの重みを利用して・・


な~んて

思ってたはずが



この雰囲気に巻き込まれ


いつのまにやら

あちしもブンブン丸で

打ちまくってたわけで・・・冷や汗




どっか痛くするかなあ~~まいったぁ

って帰り道・・・



思ったより

身体が丈夫だったらしく イシシ



元気元気~!ちょっち、きんに君がだるいくらいで


よかったねえ~~イシシ



明日こそやってみる。


今から鉄壁打ちやってくる~~!




うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

回転股関節だだだ!

今日は3人でシングルス練習
4時間行ってくる~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


力まないようにね~~



まだ中山きんに君きたえてないからね~~へへへ



スタンス広くとって


ピボット意識して


打点前に



心がけたい~~音符



今度の日曜の

道場やぶりのために~~




どっか痛くしないように



そだ!イシシ



今日は


こないだ購入した

26センチメートルメートルの

(えらいでっかく感じるろ びっくり


シューズはくーっ!イシシ



いってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

4日続いたど~!

今日はテニスお休み

ひさびさ電車のったーーまいったぁ


5つしか乗らないのに


人疲れして

目玉くたびれたーーまいったぁ



慣れない事すると
イカンガー!イシシ


気をまぎらわせようと

かかと上げて
耐えたり

片足で耐えたりしてたけど


やっぱ
樹木だの
昆虫だの
空だの


夕方のひぐらしだの



あちしは
ココロやわらぐ~~へへへ




今日も鉄壁打ちやったーーイシシ

ラケットの重さを自然と利用するように
無理しないで打点落とさないようにして

ヘッドまわして

フォアとバック
ミニラリーをやってるように

続けた~~フォアハンドg



4日続いたら
1週間続くかなあ~~冷や汗



あちしは
腹筋背筋毎日続けれた事ないのだ まいったぁ


このラケットの重さに慣れるには


無理しない

力でなんとかしない


すじ痛めるといやだからね~~イシシ


こつこつ


力つけていくしかないもんね~~へへへ




明日もやるど~!キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

データというのをはじめてとってみたー!

娘のテニスだけどね・・イシシ
データーとってみた。


ITテニスでないけど


データ取り続けると

きっと自分の考えなくてはいけない
カウントの時とか


このパターンが
有効な攻撃とか


家帰ってから
おもろいかもお~~イシシ



娘の試合みてると



イライラしたり、なんで攻撃しないのよ~~まいったぁ


とか好き勝手に思っちゃうけど



自分もはっきしいって

人に言えないなあ~~って


帰り道・・・冷や汗




自分もこういう状態の時守り始めるってえのが

わかってるもんだから


なんともはや・・・まいったぁ




今度練習試合の時


あちしもつけてみようか・・・



いちいち無理か・・・イシシ




娘の見てたら
触発されて


早速1時間ミニラリーの鉄壁打ちやってきた~!



バックってえのは
もしかすると
なれれば両手だし
安定して打てるような気もしてきた。



鉄壁打ちで
あんまり続かなかったバック


3日もやると
続くようになってきた。



続けよっとイシシ



強打できなくていいんだ、あちしは。


深いバックストロークが
できればいいんだもん、目標。へへへ



たのし~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしには重過ぎるのかおいこら。

プリンスの310グラム


つかいこなせないのか・・・


あちしにはむずかしい中田ダイマルラケットなのか・・



んーーー冷や汗




筋トレか!フォアハンドg



あちしに足りないのは



筋肉か! びっくり



たしかに


足はふっとい!へへへ


しかし

上半身は別人のように


うすっぺらい!



うすっぺらい言うな! イシシ



まるで人格がうすっぺらいみたいじゃないか・・



へへへへへ・・・・へへへ



どういう筋トレがいいのかなあ~~筋肉筋肉筋肉



内なる筋肉か!




んーーーー




あとはこの重さになれるために


毎日壁打ちつづけよう~イシシ



ラケットの重さを利用した
ストロークを打つんだジョー!フォアハンドg



この2日間夕方壁打ちをしはじめたが


けっこう大汗かいて
気持ちいい~好き



結局
悩んだら


基本に戻るだな~~カエル



今日もあっちいど~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

そしてやはり靴が必要だ。

いつまでも
バレーシューズでねばってる場合じゃないっ!イシシ


アロンアルファーは
上下の力に強いが

横にひっぱられる力に弱い。



ああ、玄界灘・・・冷や汗



娘にいい感じで
幅のひろがった靴をとられ


昨日またとりかえして



シングルス教室ではいたものの



もう靴がくたびれていて

後ろのかかとふんずけたな・・・


変なくせついちゃって
だめだこりゃ~~まいったぁ



もう2人分買うしかない・・・と



今日はテニスできないから



ネットで物色する~~はにわはにわはにわ



送料はかかるが

半額の26センチをみつけ


ふるえる手で

ポチッと2つ購入した~目がハート



靴によって
えらいサイズの差があるから


大きめ買ってみた。



合うといいがのおお~~~冷や汗



もう明日届くという。



速いな。



やる事速いな。



すぐやる課だな。




娘よ、見習え・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

修造テレビで感じたこと

昨日の修造見た~~びっくり


最初の方から最後まで
ずっと泣いてしまったが


なんとも


子供たちが
親に対する言葉が

いい子すぎるというか


修造に感謝の気持ちを伝えなさい・・
と言われたのか


定かでないが・・・へへへ



自分の子供と比べると


相当

俗に言ういい子なんだよなあ~~




悪い事でないのだけど


もっとくってかかったり

がむしゃらに表現したり



しかし


怖さだの

ゲームに勝ちたいこととか

決断力とか



自分でも

普段感じている事だから
つきまとうことだから


子供たちの気持ちが

自分の事のように



ダイレクトに伝わってきた カエル



がんばれ~!って思った。



と、同時に


心の中で




おまえもな・・・ 冷や汗



って



自分にいいきかせた。カエル
投稿者 ちゃーぼう 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰のせいでもナイロビ・・

昼うなぎを食べたら

まったりしてしまったーーー冷や汗



とかいって

うなぎさんのせいにしたら

もううなぎ食わせんぞ!怖~い


うなぎの神様に言われると
つらいから

あやまっとくーーーイシシ



ラケット


ラジカルラジカルルルルルル~~音符はとうとう娘にとられた・・・



娘用に


プリンスO3スピードポートツアーMP

買ったのじゃが


ちと重いかなあ~~と思ったりもしたが


これからの人・・


筋トレにもなるし

軽いよりいいろお~~~目がハート


思って渡したが



結局のところ
ラジカルが気に入ったらしい~~



というわけで



あちしが今日そのプリンスを使ってみたのだった・・




「う~んマンダム・・重いぜ。」イシシ


それよりも
体がしゃんとせず

ちっとも
きちんとした球が打てず


今日は


家帰ってから


壁うちと素振りで

大汗をかいたのだったーーまいったぁ


やはり


ラケットのせいでも

うなぎのせいでもなく



あちしが



さぼっていただけだったということが



よ~くわかった 冷や汗



今度は


あちしの筋トレがはじまる・・・


310グラム素振りして


回転のかかった重い球打てるように



あちし



がばるっ フォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレーシューズでどだ!

親方は靴のさきっぽの所の凹凸が1箇所なくなると

新しく買い換える~びっくり



もったいないじゃん~ びっくり




だから

あちしむらう~!イシシ



だいたい靴のサイズ同じだから

ありがたい~~へへへ



しかし今回
メーカーにより弱冠あちしの方が

足がでっかいため



指先が豚足ーー
普段ばきには問題ないんだけど


テニスで走ってるうちに
足の人差し指

血豆になるーーーまいったぁ




ボヘミアン~~音符



そして

急遽、バレーシューズはどうじゃろか?


バレーやめてから
授業参観のときしか使用してなかったまだ
新しい靴。



コートではいてみると

これまたいい感じ~~イシシ


ばっちしじゃん~!はにわはにわはにわ



喜んで走り回ってるうちに
なんか砂はいってきたなあ~と
視線を下におとすと



シューズの両足両サイドが
ぱっくり口あいてる~~~怖~い

そこに砂がずっぱりたまってるーー怖~い



横の動きに対処した作りになってないんだな・・・



朝はいたときは
新品同様だったのだけど




はきやすかったのになあ~~


残念~~~まいったぁ




早くシューズかわなきゃのお~~冷や汗



シングルス教室いってくる~!急げ急げ急げ




投稿者 ちゃーぼう 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

うなるダブルス・・・

んーーーーまいったぁ



ダブルスイカンガー!怖~い



ボレーがまずいかん。



ポイントゲッターゲッターロボなのに

これじゃあ~相棒かわいそだ・・冷や汗



ストロークもあちら並行陣でくると

球浮く。



こないだ親方とやった時
もっとネットと相手の位置が
遠かったようなきがするが、



今日の相手には
足元のストロークこころがけたはずが

ど~も打ち頃の球になってしまう・・・びっくり


自分がきちんと球の後ろにはいって
打ってないのかもしれないのだが


今考えると


もしかして


今日の相手は


結構ネットにどん詰めだったのかもしれないなあ・・まいったぁ


そしたとしたら



もっとセンターだの、ストレートだの
ロブで頭抜いちゃってやれば


よかったのかもしれないんだなあ~~と


かんガエル・・カエル



ケロッケロ・・・カエル




今度の木曜も同じ相手だ。



ちょっと試してみよう。



と今いってるけど

来週まで覚えてるのかおいこら。イシシ



自信ないぞおいこら。イシシ




3セット勝ったはいいが


相棒に助けられての勝ちだったのお~冷や汗



明日はひさびさシングルス教室~音符



楽しみだねえ~~キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間いってくる~!

朝から忙しいな・・・はにわはにわはにわ



娘また練習試合だ!



顧問のせんせ

ほんと、がんばってくださる。へへへ



まったく


ありがたいの一言につきる・・・目がハート




せんせが面倒みてくでてるあいだ


母も


こないだ親方が伝授してくでた配球・・



実践してきますイシシ



投稿者 ちゃーぼう 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和~~♪

最近午前中いいあんばいの天気続くのお~~イシシ


午後になると太陽さんきつくなってきて



あちしがこれ書いてる頃は
あっつげだーびっくり



今日もバックはバックで打とうとしたが
まわりこめる時間があるとやっぱり
まわりこむわ。イシシ



バックに速い球きちゃうと
振り遅れたり
フットワークおいつかなくて


よくミスるわ。




ちゃーぼう倒すには
バック側の速い球だぞ。


自分で宣言しちゃうぞおいこら。イシシ



バック以外のミスは


ぎりぎりまで
悩んでたミス まいったぁ



クロスか?


ストレートか?



すんでまで悩むと

まずネットする。冷や汗




そして
この悩みは2回つづけてしまうことが多い。



1回で切らねばな・・・目がハート




今日はあちしの好きな打点の球がいっぱいきた。



それをきっちり
アプローチして

ボレーできめたい。



もっと積極的に
前でてとるポイントがあってもよかったのだ。



さぼっちゃだめだ。



攻撃しなきゃ はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間シングルス行ってくるど~!

腕のだるさものこる

今朝でありますが



今日も修行にまいりますぅ~~イシシ



昨日はバックを意識というテーマでありやした。


やってる最中夢中になってるので
そのことはバックに球が来たときに

はた・・・びっくり


と気づくという有様でしたが・・



昨日の相手は
バックバックに集めてくるものだから


まわりこんでばかりいられない状態で



いつもより
バックを打つ量が
とても多かったので


自然とバック練習でけたのが


いがったよお~~イシシ



厚めにあてて
左手の甲を
右手フォアのフィニッシュを妄想してやったら


いつも短い球が
深くいったのを
おぼえてるーーイシシ



今日もそれ
やってみよ~っ!


欽ちゃんの



ど~んとやってみよう~っ! 急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

隊長!つかれやんした!

ケムンパスでやんす~~ イシシ



3日ぶりのテニスは
きっついぞ!まいったぁ



足は動かないわーー

肩はまわんないわーー


お腹はへらないわーー






腕とふくらはぎが痛い~~まいったぁ


ゲームやってる途中で
「なんかひざだるいよ・・冷や汗


ラジカルラジカルルルルルル~音符
H TOURも


まだガット張ってもらってないもんだから


ウイルソンn4で打ってきたんだけど


そりゃそりゃ



ラケットのせいにするのも
卑怯じゃが冷や汗



260グラムは軽すぎだわなあ~~びっくり


いつもみたいにいかないよ。



打ち負けるよ。



返す時腕によくなさげだよ~~びっくり



な~んて


もひかすると


あちしの体がしっかりボールのうしろにはいってないからかもしれないけどね・・・



ごめんねごめんねえ~~ イシシ




いつもやったあと
これほど腕痛くないで・・・


こないだ娘とやった時は
痛かったけれどもね・・




くっちゃねーーー
くっちゃねーーーしてたつけだわ。へへへ



娘に2本目のラケットラジカルとられそうだし・・



あちしまた追跡調査して

ラケット買うかキラキラキラキラ



まったくもって
疲れたわーー



年々体力も器量も落ちてきてのぉ~~





もう恋はしないっ! サークル
投稿者 ちゃーぼう 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさテニス行ってくるど。

3日もテニスやらないと
えらいつまんなかったーーまいったぁ


内臓さんも


なんとな~く
活発でなくなり


昨日食べたカステラ


まだしっくりと



おいしかったぜ!それでは栄養さんだけ
頂いてあとはコンベアーで
2009年宇宙の旅・・・


ってえ具合にいかないみたいだ。




何がいいたい! イシシ




単に


消化が悪いってえ~ことなのだ。びっくり




けつれいしやんした・・・へへへ





今日はだから
朝ごあんは食べない。



まだおなかいっぱいだから・・・はにわはにわはにわ



コーヒー1杯飲んで



4時間シングルス行ってくる~!イシシ



今日はバックハンドと

相手を走らせるにはどんな配球したらいいか

ちょっち考えながらやってくる~目がハート



うおおおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふりむけば・・・

愛っ! びっくり




て、てがうっ!まいったぁ




先日
あちしのバックハンドが

まったくもってもお~~

とっとこハム太郎なもんで・・・




コートでテニスもでけない日


3日も続くと




図書館で
テニスクラッシック だの


テニスはシンプルにスウィング だの



試合に勝つテニスダブルスの鉄則  だの



夫・力道山の慟哭 だの・・・



こりゃちがうかっ!?まいったぁ




バックハンドの連続写真にらめっこしちゃあ


あ~でもねい


こ~でもねい・・・へへへ



とブンブン家で素振りはじまる・・・フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg





教室でせんせに
毎回フォアバックのフットワーク、素振りならっているくせに


フォアにくらべ

その時の
バックの意識の低さよ・・・・





ああ



あちしはかなしい・・・イシシ



ほぼ

バックはあちしに必要ないんだと



脳みそのどこかに
固定観念・・・



ところが


そういうわけにいかないのだ!・・・



というのを

うすうす感じはじめたあちし・・・目がハート



よかったわねーーー



よかったわねーーー目がハート





明日から
バックを注意して
打ってみるのだ。


ミニストロークの時から


注意して打ってみるのだ。




ヘッドまわして

胸はったフィニィッシュ心がけて打ってみよう~イシシ



もうすぐで
せんせのとこ3年になるというのに


ああ、なんてもったいないことを・・・



というか


1つ1つしか

でけないんだろな~~イシシ



がばる!へへへ
投稿者 ちゃーぼう 13:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

どしてこんな夢。

なんでだろなーーびっくり



昨日はテリー伊藤と、北斗晶が結婚するってえ~夢みたんだ。


どして?


そしてな、横で佐々木健介が悲しそうな顔して
見てるんだ。



そして
あしちはその2人のために


オブジェ夢中になって作ってる。


「きりのいいところで、トイレいくからダイジョブさ」

とかあちしが、テリーに言って



あちしトイレ行った。


目がさめたのかどうなのかっていうとき




「なんでさっきトイレ行ったのに
 なんなんだ!この残尿感はおいこら!
 ま、まさか膀胱炎になったでアルマ~ニ!
 
 やんたやんた!うおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ



暴れてる所


あちしの目がはっきり醒めた・・・冷や汗




我慢してただけかよおいこら・・・冷や汗




て~んきは~~ばっちこい~~音符

テニスはあ~~おあずぅけい~~音符



なんちゅう~歌だ・・・




シングルスの試合がしたいぞーー!




今日は図書館で
テニス本かりてこよっとーーイシシ



投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

切れるぞガット!

あんだよおーーーまいったぁ


おととい
あちしの弟


ラジカルラジカルルルルルル~~音符

ガットが切れたばかりだというのに



昨日

あちしの妹


H TOURのガットが

切れたーー!怖~い



このおぼんこぼんに

せんせはジュニアに夢中だし


いないし



どこ行っただ~~っ!はにわはにわ


帰ってきてくでえ~~っ!はにわはにわ




残るは
親戚のおばちゃん
フレックスポイント10か・・・


いとこのOL
ウイルソンn4か・・・




どちらも
シングルスには今ひとつ・・・冷や汗



n4におもりつけてやったらどうじゃろ?


だっておまえさんどこにつけるの?サークルそりゃあせんせにきいたら
いいんでないの・・・サークル


と言ったって
あの人はドコヘイッタヘキサン・・・サークル


あんたあ~~っ!

帰って来ておくれ~~っ!サークル



娘の顧問のせんせは
ガットを全て込みで500円ではってくださる。


いいなよなあ~~イシシ
あちしは2000円。

娘は1ヶ月に1度切れる。

あちしは2ヶ月に1度切れる。




でも楽しいから

いいやね~っ!イシシ





投稿者 ちゃーぼう 09:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

親方ありがとう!

今日はダブルス親方におせえてむらったー!イシシ



「ちゃーぼう~サイテ~~ッ!まいったぁ


前衛でしょんもないの、ネットひっかけて、



「ポイントゲッターがくだらんネットしたらつまらないでしょ~~っ!」まいったぁ



た、たしかに・・ 冷や汗




「このくらい集中しといてよ!」びっくり




た、たしかに・・・ 冷や汗




「もう一丁おねがいしやすっ!」しずく



緊張の4時間でありました。



あちしのダブルスのときの注意点




とことんストローク闘う!



ストレートはハイバック狙う。


力でなんとかしようとしない。


前出るときはゆっくり回転かけた球ででる。


センターネット近くの球はクロスロブ、又は
バックで相手バック側に回転かけてアングル狙う。



球を空いてる所ばかりに打たない。



ボレーの相手ととことん向き合え。




1年前までは親方に注意うけるたびに
まっしろになっていたが


だんだん冷静に
納得して学習するまでになってきたーーイシシ



やっとだーーへへへ



コートで顔見知りにでくわすと


「ちゃーぼう~足まっくろー!」

「ズボンぬげーー!」



今日も何人に声かけられたことか・・・へへへ



練習するど!

今日習った事、試合で使えるように

がばる~!イシシ






投稿者 ちゃーぼう 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室おぼんこぼん~!

残念じゃ~~まいったぁ


せんせとも結構会ってないのお~~

さみしくて


きっと泣いてるな・・・へへへ



ひさしびしに会った時

レッスンで


「さびしかったでしょ?」ってわざときくと



最初の頃はひいて

「何言ってるんだろうね?びっくり


ってまわりに助けもとめてたのが


最近は


「うん。」イシシ


ってだいぶ慣れてきぞおいこら。へへへ



ここまでくるのに
3年かかったな・・・ へへへへへ・・・



今日は
親友の親方とテニス特訓だ~!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg



またバック見られて
おこられるんだろなあ~~



行ってくる~~はにわはにわはにわ









投稿者 ちゃーぼう 07:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

おもろかった~!

おたべ イシシ



ごっちゃんですっ!




いっぱいおもろい話しして

汗いっぱいかいて


朝よりも

2人の足が照り焼きを増し

(でもあちしのがふっといで・・

 そうとう~~ふっといで・・イシシ




昨日のかまきり君を帰りの駐車場で

今日のふっとい足はもっと大木にみえたもんだから・・


また登ってくれるかねえ~~と


思ったもんだから・・


会えなかったねえ~~まいったぁ




今日の収穫目がハート



へへへ打点を落とさない


へへへ攻撃



ベースラインで打ち合うとき
強い球はいらない
ただ、打点は下げるな!



迷うな!
攻撃と決めたら
アプローチの時点で迷うな!




打点をあげることも攻撃



迷わないことも攻撃





とても勉強になりました 目がハート



考えるテニスをめざしますっ!カエル







投稿者 ちゃーぼう 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気いいあんばいだど~!

今日はね~~

シングルス大会で知り合った方と
練習してむらうのだ~!イシシ



ダブルス2時間シングルス2時間~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg





あちしのお気に入りの
ラジカルラジカルルルルルルゥ~~MP音符



昨日の練習でガット切れちゃったので





今日はH TOUR で闘ってくるど~~はにわはにわはにわ




なんて書いてるうちに



地震だ! びっくり




はやくとまってくで。




あちしは
カミナリと地震が


なんともいえない抑えられる気持ちがたまらなく



大嫌いなのだ~!まいったぁ



もう行く~~急げ急げ急げ












投稿者 ちゃーぼう 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

かまきり君

今日は2人でシングルスだったー!イシシ


9時から予定しておったのじゃが
相棒がなかなかこない~~まいったぁ


どしたんだクエスチョン・マーク


心配だどクエスチョン・マーク



もくもくと1人サーブ練習してると

隣コートでやってたおっちゃん6人のうちの
1人がいきなりリターンにはいってきた。



びっくり



ちっとれ! 怖~い



とお家に帰すわけにもいかないので



ん・・びっくり

ではではよろしくお願いします・・・と



相手してもらった。




40分たってもこなくて
ラリーしてむらったら


おっちゃん疲れたって・・


もしも来なかったら
ダブルス一緒にやって、このコートも使わせて・・と。



怖~い

はい・・怖~い


と言ったものの


「やだよ~。早くきてくれないかなあ~」

と思ってたらキタキターっ!



よかったよお~~イシシ



ポイント戦やったり、反面たい両面ポイント戦やったり
試合やったり、

走りまくる人だったから
つらいがおもしろかったーー音符




帰り、靴の砂とってたら
道のむこうから、カマキリ君がよたよた歩いてきた。



まさか
あちしの足、樹木とまちがってないじゃろなあ~~クエスチョン・マーク


思ってたら


完璧あちし自身に向かって歩いてくる。


靴の脇からつかまってふっとい足のぼってきた。


はいこ~れ~まあ~でえよお~~音符


まさかと思ったら

そのままカマキリ君、登ってくる。


肩まできたところで


さすがに




はい~こ~れ~まあ~でえよお~~音符


って歌ったら


耳の脇通って
頭のてっぺんにきた。びっくり



こんなことって


こんなことって


あるのかおいこら!イシシ



昆虫にすかれたようで
なんとなく嬉しい気持ちと

自然に近い
あちしの体と匂いと


ヒジョーに


ビミョーな気持ちだった。




最後はあちしの脳天に
カマ攻撃くらい


イテーッ!びっくり


サイバーのりぴーで
頭ふりまくり
森に帰ってもらったーーーはにわはにわはにわ



うれしいというか

なんというか・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

こげても知らない

音符ぼお~るんがあ~~うんなあ~っるうとお~ん~音符

むうねっんがはっずう~むわあ~~ん~~音符



って・・・


何の歌かわかる?


わかる?イシシ



そうそう・・・



こんばんは・・鮎原こずえです・・



て、てがうっ! びっくり



昨日までとは
うってかわって

この快晴~~イシシ


ええ、ええ・・・


顔は守るわ・・


色素沈着・・・



お、お、




おそいっ! 怖~い




いいんだいいんだ・・・


もう恋はしない・・・好き



いやいや


すきあらば・・・イシシ



もうあきらめとけ・・・



ちゃーぼうよ・・・





あいっ! イシシ



シングルス4時間行ってくるで~~急げ急げ急げ



うおおおおおおおお~~っ!
投稿者 ちゃーぼう 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

だめじゃん。

ダレンシャン! まいったぁ



結局・・・



あれから30年・・・


こんにちは・・・きみまろです・・・イシシ



て、て、てがうっ! 怖~い




さっすが台風
雨さんハリーポッターポッター降ってきちゃって



テニスでけなかったーーーまいったぁ



あんてこったい~はにわはにわはにわ



運動しなくても
お腹はへるけど・・

いつも感じるおいしさが
感じない~~失礼しました



おなじもの食べても
おいしく感じない~~~まいったぁ



甘いものを欲してるわけでもなく・・


しょっぱいものを欲してるわけでもなく・・



目の前にでっかいどら焼きがあるにもかかわらず




そそられな~い~~まいったぁ




運動をしないと
調子のでない体になってしまったんだな・・・



明日はシングルス4時間だど!



燃えるでぇい~~~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかでけそうな予感♪

むすのお~~まいったぁ

朝っから息苦しいけど
テニスはでけそうだでえ~~イシシ



仲間にわたさねばならぬ品物もあるし
いがったよお~~カエル




昨日はブルーマンと一緒に
八百屋さんにとんもころし買いに行く夢みたー音符



どしてクエスチョン・マーク



なんでクエスチョン・マーク




それも10円でいいって
いったくせに
あちしのお財布からいっぱい取ったーまいったぁ



ブルーマンの首振って踊るのと
サイバーのりぴーがだぶったんだな・・きっと・・



そだそだ・・・イシシ




ブルーマン見に行きたいなあ~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

家におるとつまんない。

今日はこの雨だもん

家でじっと待機だでーーまいったぁ



ボヘミア~ン~音符



台風くるでというのに
娘はすきあらば家でようと
いろんなこというーー



「あのな、こういうときはな、
 無理してでるとな、ろくでもないことおきるからな、
 家でやらねばならぬこと、やればよいのだぞ。」



言うのだけど


ココロがどうしても騒ぐらしい~~イシシ




あちしといえば
テレビつければ
サイバーノリピーばっかりうつすもんだから



いつのまにか
その激しい動きにあわせて

あちしまで
頭ふって
サイバーちゃーぼうにのりうつってたぞ。はにわはにわはにわ



霊媒体質だからね・・・


しょんがない・・・しょんがない・・冷や汗




明日も午前は雨さんふるみたいだしのお~~まいったぁ



娘に
「あちしの球重かったか?軽かったか?」


きいたら


「軽い!」
 
「先輩の球より全然軽い!」




はっきり言われて



くーーーーーーー怖~い



くやしいですっ! 炎




今度対戦したとき
おどろくなよお~~!


みてらっさいよお~~!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕がだるいぜい~!

あちしより
ほっそいくせにねえ~~冷や汗


腕相撲やったら
楽勝の湖であちしのが勝つのにねえ~~冷や汗



昨日のテニスで娘と打ち合い

あちしの右腕は
鈍痛だぜい~~まいったぁ



浅くなった球は
見逃さなくなった所が
進歩だったなーーーイシシ


左右の動きは
まだまだ足おっそいなーーーイシシ




今日はこの大雨じゃ
テニスおあずけだもん~まいったぁ



また夏休みの間
1回戦いたいな~~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだだのお~(^◇^)

そしてコートにつくやいなや



八代亜紀・・・怖~い


そんな思いっきし降って何したいんだおいこら。イシシ



あつくるしい車の中で待つこと
10分・・・



晴れたでえ~~!へへへ




相変わらず娘は
重い球を打つが
フォアは相変わらず


ぼっか~ん~!



ばっかあ~ん~っ!



打ってたぞ。



これじゃあ~なかなか試合もつらかろお~冷や汗



ぷらす


サーブが相変わらずだわ・・・冷や汗



最初ストレートに容赦なく打ち込んでやったが

なんとなく可哀相になり
普通に打ってやった。


でもそれでは失礼だろう・・
と思い直し、いつものように
本気で闘った~!フォアハンドgフォアハンドg



2セット目は
あちしが全部サーブ打って
ゲームをとるんだジョー!ということにして
やったら


ジュースになる。


前より
あちしの浅い球に対する反応が早くなったな。


そしてそれを攻撃するところも
あっぱれだったな。イシシ


すごいよっ!この執着心があれば
かーちゃん負けるよ!って


励ました。イシシ



サーブ練習しれ!



サーブ基本に戻って
最初からやった方がいいぞ!



がんばれ!



ってあちしに言われるな!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびし娘対決だど。

毎日毎日ぼくらは~鉄板のお~テニス漬け~~音符


と娘はヤンキー先生の指導を受け
充実したテニス生活を満喫してるのであーる。イシシ



娘とテニスやると
むかついたり、わらったり


もー一生やらないっ!ぷいっ!まいったぁ


って思ったり



おもろかった~またやろな~イシシ


とか



どっちだおいこら。冷や汗




珍しく日曜がぽっこり2時間空いたので


ゲットン!イシシ




どんなにうまくなったか

今日は本気試合で勝負してくるど!イシシ


行ってきやす~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

手の豆

たまに
テニス仲間で

「どこに豆でけるう?」ってえ話がでるーイシシ


仲間は
鉄棒練習毎日やってるみたいに
指の付け根に
4つずつと、第二間接の所にも
痛そうなのがでけてる~まいったぁ



あちしはというと
あんまりギュッとにぎらないのか

親指の間接の所に1個ある程度~びっくり



それが


今日はテニスやらなもんだから



ボーボボーボにはえた庭のジャングル地帯を
ひさしびしに

鋤簾でもって
「もう~いやだよお~~まいったぁ
 もう~いやだよお~~まいったぁ
 やめたいよお~~!」


ってえひとり言いいながら
雑にある程度やった。



蚊に顔をいっぱいさされて

音符ボヘミア~ン~~



「も~今日はこれで勘弁してやらあ~!」



と、宿題をいっぱい残し

手を洗った所



ひさしぶりに
鋤簾で豆がでけたーー!びっくり



左手の鉄棒やったときでける場所に・・・



なんか新鮮な気持ちで
シャワーをあび



テレビをつけると

ハチ公物語・・・



それから1時間半なきっぱなし・・


ハチの、いたいけな愛する気持ちに
こらえられなく泣いたーー


つらい・・・




おかげで
あちしの顔は
蚊に刺された時よりもまして
めんたま腫れてしまったーーーしずくしずくしずく



投稿者 ちゃーぼう 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

しま蚊のえじき・・

昨晩

寝苦しかったもんだから

のりぴーの事考えながら



やっと眠りについたのだったーーZZZZZZZZZ


いつもなら
蚊にさされた場合
いい加減
あっちもいい気になって


最終的には
顔、耳近くに接近してきて


いや~な超音波だしながら



挑発してくるのだけんちょも・・・まいったぁ



昨日の蚊は

あちしの左半身攻撃してくるんだ。びっくり



左腕3箇所刺されたところで
目をさまし・・


蚊取り線香攻撃しかけた・・



大体これで
いつもはおさまるのだけど


この蚊はタフだった・・・まいったぁ



安心して寝ようとしたら

今度は左足の親指付け根を刺しおったー!びっくり



く、くっそお~~!怖~い


この痛がゆい絶妙な所よく見つけるもんだ。




我慢ならなくて
電気をつけたが
姿みつけられず・・・


く、くやしーっ!まいったぁ



その後
どうやら他の部屋ににげたらしく


やっと安眠でけた・・イシシ



朝5時頃
今度は、ちゃーぼうが

「外だしてくでー!」


とあちしの左足指を

カプッと、あま噛み・・




といっても
とんがった歯はちょっち痛いし

ドキッ!と


たまげるびっくり



まったく
ちっとも真面目に寝れなかったーーまいったぁ



今日はテニスでけないから
草むしりやって
へとへとになってやるう~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドおせえてむらった。

今日はやっぱり
せんせはいなかったーーーまいったぁ


でもこのピーカンの中
笑い顔のかあいい~若いレンジで
ちょうどよかったかもな~~イシシ


とかいったら
せんせ、怒る。怖~い


ふくれる。怖~い



3人でシングルス教室~音符




3人が3人とも
まわりこんでフォアをたたきこまれた子ばかりだから

みんなで


バックストロークが



ちょ~~へたっ! 冷や汗冷や汗冷や汗




各々のバックは特徴がある。


まず、あちし・・・


早く右腕たたみすぎだから
深くボール飛ばない・・・まいったぁボヘミア~ン~~音符



他の2人の特徴かくつもりだったのだけど


自分のことに注意ばっかいってたから
忘れちまったーーまいったぁ


レンジが一人一人の説明してたわ。




そしてあちし
最後のフィニッシュで胸はれ!って。


右腕すぐたたみこむから
ヘッドが前にでてない。

左のフォアハンドのイメージしれと・・・


そして最後胸はれ!イシシ


上半身うすっぺらいが
最後は胸はれっ!と・・・冷や汗



おし!ほっとけ!びっくり


来週からTHEバックハンドだ!目がハート


確かにあちしはバック狙われる。

まわりんでフォアでけるうちはいいが
できないいい球打たれる時
これまで困ってた・・・怖~い


相当自信がないもんだから

打ってネットやアウトしなけりゃラッキーと
思ってた。



これがでけるようになれば
バックでストレート打って前へもでれる。


両側から
攻めれるんだもんね。



来週から毎日球出ししてもらおっと~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は楽しいシングルス教室~♪

前にもふれたように
ここのところ
ダブルス仲間集めての
練習がいまいち燃えないのだった・・・まいったぁ



外のダブルス試合には
いっぱいでたい意欲があるのだ。はにわはにわはにわ





なんとかもっと試して
なんとか1ゲームでも多く
とってみたいのだ。びっくり




今日はシングルス教室~目がハート



せんせはジュニアの遠征にいっちゃたかもしれないけど





しょんがないわ~~イシシ



足だしちゃうよ~!




ふっとい足だしてやっちゃうよお~~!




こわいよ~~イシシ



行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか燃えないぞ~!

ここの所
ダブルス練習試合やるときのテンションがあがらない~~まいったぁ


なぜだろーークエスチョン・マーク



でも相棒がいることだから
がばるけど
ココロがはずまないんだよな~~



なぜだろーーークエスチョン・マーク



ここでしか言えない内緒の話じゃがの・・・


つまらないのだ・・・冷や汗




なぜだろーーークエスチョン・マーク



シングルスはダイジョブなのだが



これじゃイカンガー!まいったぁ




試合行って
シングルス練習やってくでる人
探さなきゃな~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もでけたでありがとう~

雨さんこらえてくれた~音符


あんがとよ~へへへ



ダブルスの今日の組み合わせは
ちょうどよい
ペアの組み合わせで
朝からタイブレに持ち込み
おもろかった~!イシシ


次の試合も
せってせって
いつのまにか時間切れ~~まいったぁ


なんでも2時間練習は
物足りないど びっくり



その後2時間シングルス練習~急げ急げ急げ



ポイント戦やって
とりあえず試合やっとこ~!って


3セットマッチやろな~

ってえことじゃったのだが


またまた2セット目

時間切れ~~まいったぁ



ボヘミアン~~音符



明日はシングルス4時間だから
へとへとになるでい!冷や汗



投稿者 ちゃーぼう 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さんこらえてくで・・

ぼよよ~んとした天気~~怖~い


雨さんこらえてくらっさい~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


今日はなんとしても
昨日の実践にうつせなかった分の
練習をしたいのだ。


練習してないもの
でけるわけない・・・まいったぁ



しっかし昨日のB級のペア
空いてるところがなかったなあ~



というか
ストロークもいいもんだから
前ださせてくれない



あわてて何処打とうか
考える時間がないのら。まいったぁ



自分の準備が足りないせいもある。


ぽけ~~っとしちゃってるんだ。はにわはにわはにわ



背がおっきいもんだから
2人前でてこられると
壁みたいなんだ。


 

行って来るわ急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

進歩ないぞおいこら。

今日は月例会じゃった~!
4組づつのリーグ戦

ところがぎっちょんちょんまいったぁ


朝一キャンセル小僧がでちゃって



あちしらのリーグ
3ペアでと・・



あんだよ
あんだよお~~!びっくり


試合ちょっちしかでけないじゃんか~!



とぶつくされながら


それも
スタート最初やすみなもんだから


おいこらおいこらおいこら・・・



まだかおいこらおいこら・・・




あちしらのリーグのみ
8ゲームマッチになったわけで・・・



なかなか前の試合が終わらないのだ。まいったぁ



おいおいおい・・・

もう1時間以上たってるぞおいこら・・・



今日はまだ全然働いてないのに
11時過ぎて
お腹へってどうするんだおいこら。へへへ



やっと
終わり

あちしら待ってました!は良かったが

献血いけばよかったねええ~~~目がハート


血の気が多くて
墓穴ほるのが目立った。まいったぁ



チャンスボールボレーでどっか~ん~!


リターンでどっか~ん!



これじゃ勝てねえ~~好き


反省次郎・・・5-8 トホホホホ・・・冷や汗



次続けて試合。


太陽さんも本気だして
あちしの足も照り焼きバーガーになりはじめた・・・



多少の疲れが
よかったらしく

今度は2人ともおさまる。



こないだやって
負けた相手じゃったが


今日は8-0で勝ち。



得失点差で
ラッキーにも1位トーにでれることになったーイシシ



相手は朝赤いペアルックじゃったが
今度は水色のペアルックじゃ!



気合はいってるし
さっきスパイしてみてたところ

こりゃコリャうまい人達だで~びっくり



サーブよし
ストロークよし
ボレーよし・・・



んーーーーまいったぁ


後ろで戦っても
絶対勝てない。


だから前いきたいのだけど
深いからつめれない・・


サーブ&ボレーやってみるか!
とか作戦会議ひらいて
あちし、サーブにいこうとした。


くるっとひるがえり


「あのさ、あちし・・・サーブ&ボレーやったことないんだけどさ、そこが不安・・・」



とか言ったら


じゃ今日の所はやめとけ!ということで
2回打った所ででるわ!イシシ


なあ~んて
言ったけど
でれないでやんの・・





そこでなんでストレートロブだの
真ん中深いロブだのして
前でれるはずなのに

なんでやらない・・・怖~い


明日は
ロブの特訓だ!フォアハンドg


練習でやってないから
やれないんだ。



しょんがないねえ~~


結局1-6で完敗 怖~い



こないだの
優勝決勝戦となんらかわりない、あちしら・・・まいったぁ



考えたんだから
今度は練習だ!

そして試合にでる!



やるっきゃないぜ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

商談成立




オ~バ~な~~イシシ



ダブルス2時間
シングルス2時間やってきた~~!フォアハンドgフォアハンドg


途中ハリポタハリポタ
雨さんしずく降ったが


やれたよ~


いがったよお~~イシシ



今日はシングルス
球見て振れた~!フォアハンドg



攻撃もいっぱいした~!



終わって

商い始まる・・・



「奥さん、奥さん・・・
 メガネみていかなあ~い~~イシシ
 今ならよりどりみどり・・・
 あづき、コーヒー、ゆず、さくら~~」



って




朝言ったろ! 怖~い




ちゃーぼーひつこい!

ひつまぶしっ!好き



4色の中から
赤色売れたー!


うおおおおおお~~~っ!

助かったぜベイビ~~音符

一気に気持ちが楽になったぜい!



ありがとよ~~目がハート



そして
家に帰り
メールみてみると



「父さんにみせたら
 い~な~い~な~オレモレスモ欲しい!
 っていうのよ~~。黒色も売ってちょんまげ~音符


言ってくれたもんだから




ちょ~うれひい~!イシシ



2個になって相当気持ちが
でかくなってきたー!



また何か買える・・・




そこがイカンガー! まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

サングラス買ってくれ。

こないだ4つ落札してしまった
サングラス~~~はにわはにわ


あんてこったい!冷や汗



娘に1つあげてもいいが

今かけたら
まるで

ちびっこドロボーみたいでな・・


まだ
早い・・早い・・・


というか

似合わない・・・


鼻の頭
ずるむけて
1回も日焼け止め塗らない人が


サングラスって~かけろし!と言ってもぼよよ~ん~~イシシ



仲間で
もう鼻メガネになってる子を見つけ

「お客さん・・・お客さん・・
 黒、白、赤、あづき、コーヒー、ゆず、さくら・・・」



って、って、




ういろうかっ! びっくり



「3色あるで~いがったら
 みてみない~~好き

言ったらくいついてくでた。カエル


でもその子は
顔がほっそいから

サイズがあうと
いいがのお~~~






今から
練習ついでに
商人してきやす~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスでけないと

ちょ~さみしい~! 目がハート



こういう時は
こらえしょうがないので
ちょっぴしじゃが


普段絶対やらないであろう


腹筋とか・・・


うでたてふせとか・・・


背筋とか・・・




・・・・



・・・




おしまいかっ! びっくり




自分はいったい
どんなフォームなのだろうか・・・フォアハンドg


仲間にきくと
かっこいいで~ぼよよ~ん~~イシシ

とか言ってくれるけど



変! 目がハート



とか絶対言えないだろうしなあ~~



娘にマネさせると

ひどいんだもん~~まいったぁ


でもきっと娘のが
近いのだろう・・・




ボヘミア~ン~~音符



今日は運動してないのに
おなかばっか減る。



まいっちゃうねえ~~イシシ






投稿者 ちゃーぼう 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。