tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

思い込み

昨日のこと・・ナイス!

あちしの好きな男子バレーがロシアと闘う。 怖~い
ロシアのこロシアおそロシア・・・(娘におせえてむらった、ダジャレ・・より、愛を込めて・・・)

しかし、今娘、定期テストの真っ只中。 びっくり
あちしが受けるわけではないが、この間の中間テスト
娘を信じ野放し状態にしておいたら、
おっそろしい結果が待っていた・・

ノオオオオ~! 怖~い ダミア~ンっ!怖~い

随分調子のいい受け答えだとは思っていた。
人の目かいくぐって漫画喫茶化していたのだな・・・まいったぁ

やはり、あちしがいつでもみているんだぜ・・・ふふふ・・・ うるせー
危機感をもたせないと、イカンガー!と反省し
(おお、やっと話がつながった・・・冷や汗
バレーは録画しておいて、後で見ようと考えた。

10時になって娘の睡魔が頂点に達し、白目をむきだしたので、
バレー録画みだした。

いつものように、興奮しながらみていたら
『男子バレー100万円プレゼント~!』のテロップがながれる。
もうそろそろバレーも終わるから、だめもとで
うおおおお~参加するぞ! びっくり
とあせって、電話に駆け寄る。

何度も番号を押すが、なかなか通じない。
そうだよな・・電話しただけで100万だもんな、10円ならわかるけどな・・

よおおおおお~し勝負勝負! どーしよーどーしよーどーしよー

きっちゃ~かけ、きっちゃあ~かけして燃えた15分・・・
なにかうっすら現実が頭をゆらゆら始める・・・

『おい。こら。これ録画だぞ。今何時?おやじ。』

・・・・・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~

思い込みが激しいにもほどがある。 サークル
投稿者 ちゃーぼう 19:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

ストロークがあああ~!

だめだ、だめだ! 怖~い怖~い怖~い

真面目にバイトですぎた。
失敗だ・・・怖~い
ムンクだ・・・

今日の朝練、吠えまくりだ・・・。

「おっわあ~~んっ~(犬)・・・」
負け犬の遠吠えにきこえただろうか・・・
と、変な心配はいらない・・・

この、ストロークはなんなんだあ!
お、お、おれさまのストロークだ・・・びっくり
まぎれもない。 怖~い

なんだか、カラダも適当になって打って返してるだけじゃないの。
ちゃんと、ためてからうたなきゃいかんがー。
1、2!ってさ~。

なんかまた、昔の悪い癖のさがってうっちゃって。
ちゃーぼう!怖いのか! どーしよー

こわくないです。
しかし・・・また最初からやり直しみたいです。

あちしは、やっぱ血反吐をかくくらいの練習をこなさないと、
人並みになれない。
週2回以上やらないと、カラダが忘れる・・・
ああ、あの方を忘れられない・・・ まいったぁ

こら。
立ってなさい。 サークル

今日スクールで仲間が、松岡修造のDVDをダビングしてくでた。
もう1回最初から見て練習しよう!

これでは、部長をおろされてしまう・・・怖~い
壁うちから、こつこつと・・・復活するぞ!
投稿者 ちゃーぼう 15:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

もらい泣き

すごいど、すごいどおおお~! びっくりびっくりびっくり

男子バレー!ワハハワハハワハハ

山本も本当に、とうとう脱皮した!怖~い
すごいよ、えらいよ、山本。

山本の事顔がかっちょいいから、ファンになったのが最初。
(まあ~今は植田監督がもう~オマエを離さないよお~、あちしにいうもんだから・・
ごみんなさいね・・・ ハート

山本はすごい素質をもちながら、性格が弱いため、
スーパーエースでありながらもなりきれなかったこと
数年間。
その間、田中監督も我慢に我慢して、いつか山本開花してくれる信じて、
試合中弱気になろうが、戦意喪失しようが、チームに迷惑かけようが、
勝敗関係なく山本をだしつづけた過去もある。

今回まさか、植田監督が山本をひっぱってくるとは、思わなかった。
プロは、あちしら素人にわからぬ目をもっているんだなあ~

だから、プロなんだな!びっくり

今日の山本の気合いみてもらっただろうか! びっくり
本当のスーパーエースになりやがった!
つごいよ! びっくり

・・・つきあってください・・・サークル

植田監督も一緒にグループ交際から
お願いします! ハート

こら。

しかし最後の植田監督の涙・・・
一緒に泣かせてもらいやした。
監督の力だと思います。

あちしも、そろそろ滝に打たれて、精神鍛えなおします!
投稿者 ちゃーぼう 00:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

おお~ひさしびりのテニス!

イシシイシシイシシうおおおお~
テニスってこういうんだったのかあ~
 びっくりびっくりびっくり

おかえり、ちゃーぼう!
ただいま、ちゃーぼう!

気まずい人とは、やっぱりやるのはやめて
けんかをやっめてえ~ん 音符 2人をとめってえ~ん 音符

少々ストレスはたまるが、娘とテニスにいってきたっ! ガハハ

おおっ 爽快爽快  株主総会! ガハハ

まあ、ストロークの打ち合いとかになると
シワの分、あちしのほうがうまいが・・うししし・・・
試合やろう!ってことになると、なんか娘・・・水牛のように
鼻の穴まんまろにして、そこからフンガーフンガー 急げ急げ
煙りだして燃えてくる。
なんか、体横に振り出しちゃって、
まるでうまい人みたいなふりしちゃって、
負けずにというか、その動きみて、
いつのまにか、あちしまで横揺れはじめる。

だんだん各々の様子をみているうちに、船酔いしてきて
意識もうろうしたところで、娘のたっかあ~いサーブ攻撃がはじまる。

これが、きっくう~! まいったぁまいったぁまいったぁ

思いっきり攻撃かけてやるー!とか思って、あちし、
平静さを完璧失い、失楽園・・・
(ああ、古谷一行の、おけつは四角くてテンションさがった・・・)

失速です!
フェンスにささる。

時間一杯試合をやって、結局引き分け。
なんか、いかん。
納得いかない。 怖~い
筋肉次は勝つ!筋肉

投稿者 ちゃーぼう 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

アミノコラーゲン早く効け!

今年のテニス初めての夏は
いい気になって日焼けしすぎた・・・。

もう恋をすることはない・・
と思い、何も考えずにコートに飛び出した。 イシシ

それから、あちしのカラダはカリントウ化してきて、
人に会うたびに「旅路に出ていたのですか?」とか
「やっぱり焼けちゃうんだ・・・」と、やっぱり夏のテニスはお休みよ・・・と誘いを拒否される確率が
高くなったりした・・・。怖~い怖~い怖~い

今も黒さは、消えず「いい顔色してるねえ~」
といわれると、あちしは必ず

ええ、ええ。日サロにかよってるから・・・」 水着
と答える事にしている。

しかし、じわじわくる恐怖感があちしを襲う。 びっくり

1、今だに1人で黒い。
2、おかしいよ?顔のシワがふえてるよ?
3、白のTシャツが非常に似合うよ! 冷や汗

アミノコラーゲン箱買い! まいったぁ

隣のお兄ちゃん、相変わらず箱乗り! ワハハ

鼻まがりながら、毎日飲む。
こんな事にお金使うなら、最初から傾向と対策しておくべきだった・・・

そうなってみないとわからん事が、あちしにはいっぱいあるんだよな~ イシシイシシイシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(8)| トラックバック(1)

忘れ物

k50jpeg



テニスを始めて、もう少しで1年になる。
ちょうど、バレーボールクラブを続けようかどしようか、悩んでた時期だったのお~|

その頃近くにテニススクールが出来て、特典のすんばらしさに
これは、完璧神様のお告げだだだだ・・・と、のたうちまわり即入会!

その頃球体間接人形に興味持ち始め、
原宿まで通うのが面倒なのと、
教えてもらう賃がえらい高いので
あーだこーだ調べながら独自に作り始めた。
出来合いのではつまらないので、型作りから始めて
失敗繰り返しながら何とかここまでたどり着いた。

しかしテニスに夢中になったあちしは、
これらのパーツを床に開きっぱなしの状態となり
ある時はちゃーぼうの遊び道具とかになってて、
悪い事したー。

ごろごろ床に頭部がころがってるのも
いつか罰当たると思い

今日はもうテニスできないのだから
あきらめなさいよお~ まいったぁ

久しぶりに進めます!
投稿者 ちゃーぼう 11:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

打ちたいぞ!

うへ~い 怖~い
今週はスクールも休み、練習もやらない、
一体あちしをどうしたいのだだだだ~! びっくり

うんにゃっびっくり
珍しく働いていただけ・・・。

それでもなんとか、いきいきしているのは、
アミノコラーゲンのせいっ? びっくり

うんにゃっ 怖~い
スポーツのテレビがここの所いっぱいやってくれるからさ。 イシシ

あちしが屋外にいない時は何をしているか・・・
大体決まっておる。

1、テニス雑誌を見ながらのシャドウテニス。
2、太陽がまだ確認できれば、ちゃーぼうボレー場でハードボレー
3、しかし壁が痛み出す
4、しゃっちょうさんに、いつかしかられると想像つくので事務所通る時は走る。

ちょとまて! まいったぁ
話がおかしい。  待てよ・・・。そうそう

3、ネットでテニス練習法をみつける
4、だんべる、ちゃりんこチューブ
5、フェデラー対鈴木の試合ビデオずっとみてる。
6、ちゃーぼうと一緒

今日も男子バレーやるなあ~ ワハハ
またのたうちまわって観戦じゃーーー!
投稿者 ちゃーぼう 18:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

おお!びっくらこいた。

3時からテニステレビ見た。
去年は会場で観戦したが今年は家で応援。

ビールもきらし、米もかわなければいかん、トイレットピーパーもないぞ。

これはピンチだ! びっくり

ピーパーは、みちゃんに叱られるでしょ。 急げ急げ急げ

えつでも、買い置きは目玉の時にちょこちょこ買ってるつもりが
1年に2回程ど~いうわけか、な~んもなくなるときがある・・・。 怖~い

だから、電車乗って観戦しに行く事はできなかったのだ! 
という話だわ。
おお、それにQちゃんも走る! 急げ急げ急げ

今回のタイトルはなんだったけかや・・・サークル
そだ~!

そのテレビにあちしのいつもならっているコーチが3回も映ってたあ~~! びっくりびっくりびっくり
たまげたよおー。
そ・だよな・・・あちしの産んだ子・・・顔が男前だもの・・・親に似て・・・
って、親子じゃないわよおおおおお~!
手~一生懸命ふったけど、コーチ気づいてくれなかったな・・・
まだ、あちし、表現力が足りない・・・水着

そしてぎゃーぎゃー言いながら応援続けるうちに
今度はおっかないよお~

あちしに顔がそっくりな人が映ってたんだよおお~~! びっくり

娘も「あああ~~!今おがーちゃんテレビうつったあっ~!」って叫ぶ。
たまげたよお~。
こわいよおお~。

これまで、新聞の写真で2回広報誌で1回、あちしに似ている人をみつけ、切り抜いてある。イシシ
いるんだな~不思議だな・・・
投稿者 ちゃーぼう 17:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

嗚咽

どああああ~ 急げ急げ急げ

夕方ひさしびしに嗚咽 してしまった。
適当にまわしたチャンネルがサッカーだった。
2対2になって、延長前半後半しても点数はいらなかったから
PKせん?TKせん?どっち?

1人ずつキックしてゴールキーパーと戦うやつ。
ちょいまちこ・・・今どっちが正しいか検索してきます! びっくり

うおおおお~びっくりびっくりびっくり わ、わ、わかったどお~!!!

PK戦っていうんだ! おお~勉強になったー。

でね、1人キーパーにとめられてしまい、放心状態で仲間の所へ向かう途中こらえきれずに
泣き崩れてしまった。
それを、仲間が優しい笑顔でベンチコートをかけてあげている。

画面でその絵がながされた瞬間布団にうっぷして泣いた。
つらいだろう。
けど、何てすばらしいんだろう。

お月さん見てる穏やかな気持にさせてくれた。
スポーツはいいな・・・

いろんな事おせえてくれる。 キラキラキラキラキラキラ ありがとう。



投稿者 ちゃーぼう 23:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

朝練

おお~はやいぞ冬時間。
あちしの今通う貸しコートは朝の8時から始まる。
平日ともなると、だれもおらんぞ。

さぶいからねえ~ 雪だるま雪だるま雪だるま
元気の良い、おっちゃんたちが、たまに
「えいこらっ!」「おげえええ~!」「なんだおえええ~!」
と叫びながらやってる。
誰もいないものだから、かりていないコートを自由に使って
「欧米化!」 びっくりびっくり
って1人つっこみしてしまう。

8時は部員の誰一人「あちし、付き合います!今会いに行きます!」 怖~い
てえ~人はおりません。
「無理です・・・」
「いやでも、体がまだ敏感肌ってえ~こともあるからさ・・・。
慣れれば、こっちのもんでないの?」

しつこく、くいさがる。

「無理です。」 水着

で、独身未経験者さそう。 「やりたかったんすよお~。」
・・・・・

自分はがむしゃらにテニスをやりたいので、気まずい人まで声かけてしまった。(ちょっちですよ・・・)

状況をも少し考えた方がよろし・・・ちゃーぼうより。
猫にさとされる。

テニス中は気まずいだろうがなんだろうが、一生懸命だから
関係ない。そだそお~だあ! ワハハ

最後の挨拶の時だ・・・いや・・・簡単だ。

「先生さよおなら!みなさんさよおなら!」 ワハハワハハワハハ
さっぱりした挨拶で、ほっと家に帰った。
反省。

投稿者 ちゃーぼう 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

男子バレーを語る。

うおおおおおお~ 筋肉筋肉筋肉
ひさびしびぶりに興奮した!急げ

今日の練習でのダブルフォルト連発のいや~な気持もふっとんだ メガホンメガホンメガホン
布団に転げまわって応援した。

うっつらうっつら、ねむたい人に「うるさいです怖~い」と怒られた。

それはないぜセニョリータ・・・アニータ・・・
それでアニータはお金ちょっちでも
『おてんとさまに申し訳ない!晴れ
と、返したんじゃろか・・・

じゃない! びっくり

やっぱ気合だな。
そして、植田監督と付き合いたい・・・サークル
ああ久しぶりに、テレビの中の人と付き合いたいと想う衝動にかりたてられた・・。
あちしは、マネージャーという仕事はいやだと思っていたが
植田監督のマネージャーなら、手をあげてしまう・・・。

しかし、今回の男子バレーはこれまでとはちがうぞ。
気合がちがう。
選手も接戦になっても、ちっともびびってない!
勝ちたい気持がカラダからあふれていて、
その気持をマネージャーのちゃーぼうがそっと見守る・・・

試合後、ふと監督がちいさなちゃーぼうの存在に気づく・・・
ああ、オレの大事なひとは、こんなに近くにいたなんて・・・

そして2人はテニス三昧! サークル

うわああ~ハッピーエンドハッピーエンドハート
投稿者 ちゃーぼう 22:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習行ってこ~!

あ~あ~
今週は一体何回テニスやれば満足なの?
ちゃーぼうよ・・・怖~い

にゃあ~ 急げ 猫ひろしは絶対有名になると思ってた・・・
初めてテレビ出演した時、永久保存版ビデオをとり、みんなに見せまくった・・・
皆、ひく。
ああ、理解してくれるのは、うちの娘だけだった・・・
ありがとう イシシ そして、たまには運動靴あらいなさい・・・ サークル

おお~話が底抜け脱線ゲームまいったぁ

日、月、水、金、土 

といったって、月曜以外は2時間だからすぐ終わっちゃう。
だらだらやっても仕方ないから、1つ目標もって行くんだけど
なんか、頭から忘れちゃう事がたびたびあるのには、困ったもんだ。

そして、帰りの車運転しながら
「あ!あの場面では攻撃しちゃいけなかったんだな・・サービスラインより深めのボールだったんだから
我慢だったのだ・・・びっくり 」とかね。

今日はスプリットステップだ! 
2人で練習だから、ボレーの上手い子だから、この間スクールでやった
ストロークから少しずつ前に詰めていってステップきちんとしながらボレーへというの

やってむらお~っと! イシシ たのしみだのお~・・・
投稿者 ちゃーぼう 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

スプリットステップ

スクールでこのステップ意識してのボレーと、
ストロークもボレーも打ったら
必ず構えて次の準備しましょう~ イシシ が今日の課題だった。

見てたな・・・冷や汗
打ったら自分のボール何処行くか、すかしてたな・・・冷や汗

うっとりしたりした事もあったな・・・ 冷や汗
人の顔に釘付けになる事もあったな・・・ボレー時・・・ 冷や汗

ああ、ああ、自分に酔いしれた事もある・・・冷や汗

イカンガー! びっくりびっくりびっくり

マタンゴ ば~い ウルトラQ! 怖~い怖~い怖~い

試合形式になると、もう勝つことしか考えていないもんだから
ちゃんとステップできてるかどうかは、わからんちん。

1対1のボレーボレーだと、ちゃんと意識して出来るど。
うん !確かにこのステップをすると、いい感じにできる。

よし!イシシ くせつける!
今度の金曜に2人でやる計画だから、いやでもくせつけてやるううう~ 筋肉
投稿者 ちゃーぼう 20:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

秘密

太陽でてる 晴れ まんまと・・・うしししし
少々筋肉痛も残るが、
10時から朝練、そしてスクールへGO~ イシシ

今日はボレーを高い準備からヒットする事だけ考えよっと 筋肉

いつもやってみようことがいっぱいあるものだから
「 あ~に、やるんだっけかやあ~あ~んと?・・・あ~んと?・・」 どーしよー
ってえ~考えてるうちに、ボールがこっちさきてまう

そうすると、闘争心がメラメラしてきて、ボール何とか返す事しか考えていないのだ。

ああ、あちしに冷静さがほしい。 ビール
少し動きが鈍る時は、お酒をかっ食らった時だけだ・・・
バレーボールの試合の時もそうだった・・びっくり

人数が足りない為、試合当日38度近くあったが出場した。
しかし、いつもより動きが鈍い分
逆に塩梅よくなり
ブロックのタイミングもよろし、スパイクもボールがよく見えて
先輩に『よお~しよしよし、よ~しよしよし・・』と
ムツゴロウされた経験がある。へへへ

それを機会に本当はいけないが、『なにか、あちしのカラダの中にさ、騒ぐものが・・・もののけが・・・』

という時は、ちこ~っと、梅酒の実を『うめぼし~うめぼし~! イシシ 』
とかいって1粒ほおばっていく事にしている・・。

審判にいっちゃだめだ。
叱られる・・・




投稿者 ちゃーぼう 07:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス三昧

昨日はよくTTテニスとかでDVDの撮影場所につかわれる
ホテルでテニス。 コート

朝から日没まで昼ごあん付で ご飯 500円まかって3300円。
ブヒブヒ筋肉

1日中やるのは初めてなので、朝から鼻の穴と毛穴がひらきっぱなしだー。 ガハハ

みんなーワハハ
今日は80試合やろなー!   オオーッ!
6人だからもう1コートもらって残った2人は自主錬しようでい~!  オオーッ!
日が没してもシャドーテニスねえっ~!  ・・・ノリが悪い。みんなは冷静だ・・・。
態度わるいど~!   オオ~ッ!

平日の為,
15コートくらいあるのだが、他1組くらいしかいない。
突き抜ける青空のなか、思い切ってのびのびプレーができた。
チェンジコートのたびに、ボールと太陽が 晴れ1直線になる皆既日食も
体感し、自然の驚異にちこっと、涙でる。

ここでまた「元気があればなんでもできる!」
アントニオ語録が頭をよぎった。

お びっくり
朝からひたってしまった・・・

バイトだだだだだだだーー 急げ急げ急げ急げ急げ




投稿者 ちゃーぼう 08:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

隣り

ぽっと1つ、コートがあいていたので
最近付き合いの良い娘をテニスに誘う。 イシシ

「お! びっくり しゃっちょーさん!腕上げたね~い」

「んんんん~うまい!やるねえー本気だすとこあいのねえ~びっくり 」

「おかーさん、さぞかし美人なんだろうね~冷や汗 にくいよ~!このピョン吉~! びっくり 」

と、ほめまくってテニスボルテージあげていた。
少したって、冷静と激情のはざまに(?)たってみたら
お隣でプレイしてる、お兄さん方の視線・・・
30代なかば・・いい頃いい頃ハート
完璧上級!
カラダの線が美しい!

ほしがりません!うまくなるまでは! トロフィー

はあはあはあはははははははー! ワハハ なんで急に笑う。

あちしの喋る事、耳にはいっちまったというか
聞き惚れた・・・というか
付き合いたい・・・筋肉 と思っ・・・そりゃないろお~女子からかうんじゃないわよ~そこの男子い~!

全部きいてたんだな・・・
お金とるわよっ・・・
ニコニコしてる・・・

影のある女を通していたのに・・く、く、くやしい・・・ まいったぁ

でもボールがあっちゃこっちゃ、そちらに入ってしまって
迷惑かけたけど、や、やさしい~~キラキラキラキラ
なんて、紳士的な態度・・・

ペンパルになりませんか?
 
 サークル 鼻の穴をふくらまして飲み込んだ。
投稿者 ちゃーぼう 20:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨の中

こんにちは、三善英二です・・。 怖~い
これを見て、何人わかる人がおるじゃろかー
昔「雨」という歌謡曲歌ってた人じゃ。
さみしーなー
しんみりする曲なんだなー
あの最初のフレーズの声ひっくらかえるとこ・・・
泣きそうになっちゃうよなー ガハハ なんで笑う。

でもおいらは、雨でも元気だ!

でもテニスできないから、しんみりだ~ 悩んじゃう

しかし! びっくりびっくりびっくり

若い人はちがうわねええ~~
うちの娘・・・
さっきから壁が『どすっ怖~い どすっ怖~いどすこい 怖~い どすこいっ怖~い
なんか音するな~
なんだらびっち~~ ?

思いきや、どうやらこの雨の中
まだ工事中の『ちゃーぼうボレーコート場』
でもくもくとボレーを続ける娘だった。

もうこ1時間やってる。
今家に戻ってきたかと思いきや
「おわったんかい?」 言うと
「いや、おがーちゃん。今ボレーを続ける中、いい詩が思いついたんだよおー。」 日記日記日記

今度は をかきはぐっている。

君は一体誰なんだ~!
投稿者 ちゃーぼう 15:50 | コメント(13)| トラックバック(0)

DVDで勉強!

昨日の練習の帰り、仲間から
『松岡修造とレッツエンジョイテニス』
をかりた。 イシシ

これがまたおもろい。
せんべいボリボリたべながら サークル
『ほお~~なるへそなるへそ・・・ 日記 おお~~ なるしりなるしり・・・日記 』
連発しながら、大学ノートに重要な秘密なことを
書き込んだ・・・日記

そりゃあ~もう事件記者のように・・・ふふふ・・・
何で笑う・・・。

アプローチショットは『イーーーーーっ!』
パッシングショットは『ハッ!』 そうそう、和田アキコのように・・川のながれのようにい~ 音符
ロビングは『ホーーーーッ!』

軌道の逆算イメージ エクスクラメーション・マーク こんなの考えた事なかったなー

その他いろいろ勉強になったなあ~
最終的には

『攻める精神』 が大事なんだ! びっくり
わかっているようで、それが出来ない日もある。
出来る日もある。

ああ、また猪木の『元気があれば、何でもできる・・』が
頭の中をよぎった。

修造ビデオで再確認した。
ありがとう。 筋肉

ちっちゃい頃は勉強嫌いだったが、大人になってから
えらい勉強が好きになった。
テニスのね・・ふふふ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

練習だわよ!

今日もいい汗かいてー
極楽極楽 ガハハガハハガハハ

サーブダッシュボレーもいい感じにできたと思いきや、
帰り道、ちゃーぼうと反省会。

1対1でやったものだから、また夢中になって
サーブ打ってから、サービスラインのセンターに向かって
突進してしまった。
ダブルスの想定なんだから
まっすぐ方向にダッシュせねば

イカンガー びっくりびっくり

あとで、きずくんだよな~
だから、家出る時ちゃーぼうに大学ノートもってケ言われてたのに・・・ 怖~い

1,2!はだめだ。
ロボットよりひどい状態になってしまった。

もうこれはいい!急げ 具合がわるくなる一方だ。

1,2!といいながらやるのは続けるから、許してもらお・・・まいったぁ

サーブ 筋肉
こりゃ調子ええど。
雑誌でみた、トスした時腰をネット方向にぷう~っと
突き出す方法。
ちょうど、ための蓄積になるようでいいサーブだど!
よし!そのいい調子こいて突き進め!

わっかりやしたあ~親方あ~ イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

はれたどお~~!

いい天気じゃああ~~ 晴れ晴れ晴れ

もお~おいらは機嫌がええぞ。 ワハハ
アキレス腱腱のばして、すっころばないように
あばれてくるど~!

ちゃーぼうは、まだ布団の中だ。
おいらより若いのにだらしがない。びっくり

もう30分もたてば『おわわわわ~ん』
と馬が軽いジョギングをするように
2階から現れる。

それがえらい、かあいい。 ハート

一緒にテニスができればなあ~

娘とちがって、球にすごい食いつきを見せ、
いつでも気持ちよく
一生懸命学ぶのだろうな~ ワハハ

おいらはサーブしてダッシュしてその球ボレーでクロスに返すして
続行するの今日やりたい。
また後ほど・・・
ぼいぼ~い 急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクールへ

今日も1,2!ってーやつ。
あちらから来たボールがバウンドした時、一歩踏み込む。
この時『1!』
そんでもって『2!』でインパクト。

今日はへそを横にむけて準備する事を意識した。
この間よりは、人間らしくなった・・・イシシイシシイシシ

でもやっぱまだまだ遅いのだな~

非常に忙しい。びっくりびっくりびっくり
テイクバックが大きすぎるんだな・・・ふふふふふ・・・

あちらから来るボールながくても短くても、同じ引き方しちゃってるんだろうと思う。
せんせと、ボレーストローク稽古つけてむらったのだけど
暴れん坊将軍のように
でんでん太鼓のように
『1,2!』
と声を出しながら打つとうまくいったりするのだが
あばれたわね・・・ふふふ・・・イシシ

この絵文字(イシシ) じゃ、うしし・・・・のがあってるわね・・・

テイクバック昔のようにコンパクトに戻ってみるわ・・・
サ~キュリ~サ~キュリ~を習ったものだから、
応用きかないものだから、
だめね・・・
もう少し考えないと・・・ ワハハ

ここで笑う絵文字はおかしいわよね~~

金曜日2人でテニスよお!
これ、実行してみるわ。
投稿者 ちゃーぼう 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日やりたいこと

おばでやんす。
ケムンパスでやんす。
『べし』とか『ココロのボス』とか
昔の漫画は実にいがったあ~~。 音符

マンネリ化した明日の練習。
どうすべか。

1人は2時間ストロークやりたいラケット青
1人は試合やりたい ラケット赤
このあちしは、いろいろ試したい派 ラケット黒

お びっくり 明日は3人か・・・

これまでのパターンだと
ミニラリー → ストローク → ボレーボレー →試合

この間あちしの師匠にならった、ハイボレーとサーブ&ボレーは試合形式の時に使ってみようと
計画しているのだけど。 急げ急げ急げ

んんん~~ 冷や汗冷や汗冷や汗

この間雑誌についていたボレーのDVDみたからボレーいっぱいやってみたいし。

やってくれ! ・・・・・と

言おう! 筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

意識

あちしは、こないだまで、異常に異性に反応していた。
男子がいるだけで(特に運動が出来る人。)
とても盛り上がり(自分の中で)
いつも以上に食いつきよく、がんばる!
バレーの話。

テニスに転向してから
男子がおっても
関係なくなってしまった。
男子より夢中になれるものができたってことか・・・。

でもかっくいいとこみせたい!って~のは、いつでもある!
早くそうなる日がくるとええな・・・。

話はそれたが、また、娘とテニスをした。
言葉とうらはら・・・おいおい朝からだれてんじゃないぞ!おいこら。
な~にアドバイスしても、聞いてんだか聞いてないんだか・・・おいこら。

いい加減こっちも腐り始めたのだが、これではイカンガー!と気を取り直し
『おいこら娘よ。ポイント制でやってみよう。ちみは、ファーストサーブを思いっきりフラットでうち、セカンドはスライスで。ダブルフォルトしたらこちらのポイント。サーブはいったらそのまま続け、
ちみは、クロスでかえさないかん。かえせなかったら、こちらのポイントよ。』

これが結構真剣勝負となり、娘もてきぱきしてきた。 イシシ
顔付もりりしくなり「かーちゃんが、美人だからな・・ふふふふふ。 冷や汗

娘は親を抜いてのぶっちぎりダブルフォルト女だったのだが、不思議と15ゲーム中2回しか失敗しなかった。満足げだ。まいったぁまいったぁ

人間意識1つで変わるものなんだな。勉強になった。
投稿者 ちゃーぼう 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

こうなったら!

o.jpeg



あちし、テニスコートをあきらめきれなかった。
昨夜寝床で、どっかにいい場所あったような気がする・・・
どこだっけかやあ~~う~んとう~~んと・・・

6時にお告げで目が覚めた! 怖~い怖~い怖~い

うおおおおお~~ここだここだあ!ワハハ
あちしんちの、家の壁。
ボレーコートができるじゃないのおおお~~

スコップ片手に地面たいらにする。
あとは、ちゃーぼうと、あちしで地固め。
踏み込めー踏め踏めーー!

これからこの壁にネットを描いて出来上がりじゃ! ガハハガハハガハハ

あちしってーあちしってーなんていいことにきづいたんでやんしょ。
ロウ石でネットと、相手もかいちゃおうかなああ~ イシシ

そして、宅急便のおにいちゃんと、目が合い・・・
とりあえず家に入った。 急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 13:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

ひそかな計画

テニスコートがほしい~~と
イシシ本気で考えてた昨日。イシシ

ネットで施工に関して検索する。
おいこらおいこらおいこら・・・ 怖~い怖~い怖~い
1000万円とな・・・
これ、いくらの事ですか?
って、もう夢くずれさる・・・まいったぁ

みなさんこんにちは~さよおなら~ びっくり

維持費2年ごとに60万円だとおおお~

おおまかな計算をしてみる。
350日位高いところのコートをかりたとしても
12500回できる。
1ヶ月25日できて、それも41年間続けられるう~~!

はい!面倒くさがらず外でかりましょうね ワハハワハハワハハ
多数決できまりました!

もうダダこねません!

コート整備のまき砂とかの係りになってみたかった。
また、明日からまたコート予約燃える!
投稿者 ちゃーぼう 08:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

こういうこと?

昨日のスクールの、1,2のこと考えると
バイトいってても、トイレいってても、車運転してても
いつのまにやら、あちしの口 びっくり とんがってた。

あんなことに気~とられて、あちし大丈夫か・・・
あっちゃからきたボールバウンドする瞬間みのがさないようにして
『1』 びっくり とかいって足踏み込んでるのばっかりやってみれっ!ってーの。 急げ急げ急げ

あちし、ぎこぎこロボット化して、エバンゲリオン発進! ご飯ご飯ご飯

しちゃうど。

考えたんだ。 ピカ

あちしに足りなかったもの・・・
ボールがあっちゃからきたときの、へそを横に向ける『ため』 なんじゃないかー!
とっさに、判断してテイクバック、それからインパクト!
すればさ、自然と1,2になるんじゃないのかなあ~~ 怖~い怖~い怖~い

うへえ~い!今から試したいくらいだだだだだー急げ急げ
あれだよなー
テニスコートほしいな。
屋根付の夜もできるの。 キラキラキラキラキラキラ

なんか、最近「あーでもない、こーでもない」思いながらやってるもんだから
自分の口と鼻のあいだが、日に焼けて
まるで『ちびっこどろぼう』まいったぁ みたいになっちゃってさ・・・
かっこわる・・・

テニスコート屋さんって、どこだ?
見積もりたててもらいたい・・・
高いこといったら、さよおなら。

とにかく、そこんとこ意識してやってみよう イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

スクールで白目

今日はスクールいってきやした。
仲間と朝練して、速攻場所移動して始まりました。

ボールが地面についた時「1」その時足を1歩踏み込む。
そして「2」で打つと・・・。

ありゃりゃりゃ~~  まいったぁまいったぁまいったぁ

足がこんががるよお!
踏み込むのを意識すると、脳みそとカラダがばらばらで
おかしいよお~! やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

バックなんて、ロボットみたいになってまう。
「せんせ! 怖~い あちし、これまで、1歩踏み込んでうってなかったんでしょお??」
「おいら、出来てないよお~~た、た、たすけてええ~ 怖~い

すると
「いや、できてますよ。」って言う。

「ほ、ほ、ほんとですかあああ~あやしいあやしい・・・」
と、疑いの目でビーム光線浴びせた。

まあ、バックは1歩ふみこめなくてもふみこんでも、変なんだ。
これは、確かなことじゃ・・。

バックは、なんで、ひどいか言うとせんせいわく
「フォアかバックの判断が遅い為、テイクバックがおそいのだ。」
と言われた。

確かに、何でも、まわりこんで、フォアでうとうとする。どーしよー

ばれてたか・・・。

新たな課題ができた!
マスターするぞ! 急げ
投稿者 ちゃーぼう 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。