tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

人酔いだあ~~

あちしはさーー
普段テニスばっかやってるから
大晦日が大変だあ~~まいったぁ

たすけてパパイヤ鈴木だだだ~~っまいったぁ

どこぞいってもレジは列作って白目むくどー
父ちゃんか~ちゃんみんなして買い物だあ!

うおおおおおおお~~っ!

なんでこんなに掃除するとこいっぱいあるう~~

ふあ~~~怖~い

風が少々おさまったら
テニス壁うちしよかー思ったけど
そのしまがないのだ・・
しまが・・怖~い

掃除してたらちょっちたつと
みんながあがあがしてきて
ごあんだ~~
か~ちゃん小腹すいたあ~~まいったぁ

な、なにおおっ~~
さっきたべたのもつかのま~~
ぐぅーーーってあちしのお腹もなるって
どういうこったい!マイケル!びっくり

だ、だれだっ!はにわはにわはにわ

中途半端時間にごあんたべくさって
今ちっともおなかすかないど。

6時半からハッスル始まって
始まっちゃったら、もうあちしは動かないぞ!
蕎麦食べたい言ったって
もう~誰が何と言おうと
作らないぞ!好き

お腹いっぱいでも
たべてむらうぞ。
ほんとだよ。イシシ

ぬあーーーはにわはにわはにわ

おでんも作ろうおもってたっけ
まだ作ってないぞ。
しみないわよ。

顔中しみだらけよ。イシシ
いいんだいいんだ。
テニスがうまくなれば我慢する。
もう恋はしない・・・

ぶあ~~っ!びっくり

てんぴら揚げよっと。
今夜は長いぞ。

でも明日は早起きじゃあ~~~っ!ワハハ
投稿者 ちゃーぼう 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

目が泳いだぞ。

テニスコートはもうおしまいでしょ。まいったぁ

年賀状は昨日エバンゲリオン発進!で
ズビズババババババッツ~っの勢いで
50枚書いてポストに速攻食べさせたぞ。好き

もうメメズがのたうちまわるような
もんじだったけど
もう容赦しなかったぞ。

もーー
自分と年賀状の戦いだぞ。ぷんぷん

テニスでけないから
血の気が騒いで
戦っちゃったよお~~へへへ

献血行った方がいいな・・・

しっかし今日は掃除だだだだー!
鳴きながらやったど。

ミ~ンミンミンミンミ~ン晴れ

1年分を1日でやるほうが無茶な話だ。
5時間経過した時点で
らりった。

チャリをこいでたら
きっと電柱に頭ぶつけてる所だったな・・・

飽きてきて
雑巾をピザ生地作る時にまわすの
やったらおもろかったーー

結構うまい!

食べるのでなくてだよお~
廻すの。

しっかしこのお正月は海老一染太郎、染ノ助がみられなくて
残念だーーまいったぁ
でも明日はハッスルハッスルだなイシシ

ど~うもしかし

テニス以外は意欲がわかないなあ~
これじゃイカンガーと思っても
体がいう事きかないんだーー

こんなんじゃ
なんでもめんどくさくなって
パンツ1丁で過ごすことになっちゃうかもしれないぞ・・

気をつけなきゃなイシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

4時間シングルス

昨日は今年のテニスおさめ~~イシシ
大好きになってきたシングルス練習でおさめたいと
娘連れ出し3時間練習、1時間試合だ~!

あれこれ娘に言っちゃうと
元気がなくなってきてしまうー

何かきっかけに
ほめてると
顔色がフッとかわり
やる気まんまんになるのがわかりやすい~イシシ

親子は言葉も優しさがなくなるから
やっぱダメだな~~

あちしが習ってること
伝達しようと思っても
やめといた方がいいんだな~~へへへ
と感じた。

それよりもナイスボールを声に出して言ってやったり
いい所探してあげる方がいいのだ。目がハート

試合形式になって
2セット目は娘もジュースまで粘ってきたり、
自分のポイントリードしてきた時
体が反応する自然とでる圧力が
こちらから見えたりすると

「お。このゲームとってやると思ってるんだな・・イシシ

いきいきしてるのだ。

これが大切なんだな。

技術はせんせに頼んで
あちしは口ださないのが1番なんだな。

うん。
あちしは来年からそれを心がける。好き

自分は自分のテニス精進することだけ
考える!好き

娘に対してはいい場面さがして
話していく!好き

最後はケタケタ笑って
4時間終えて、帰り道テニス話に盛り上がり
体へとへとになって
えらい充実したおさめとなりやした。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

ターボかかったで!

昨日夜は娘ジュニアテニス。イシシ

いつものように、ジュニアの後を追い
2キロ走る。急げ急げ急げ

最初はへかへかして
さぼってやるう~~っ!と思いながら
走っていたものの
週1といっても、どうやら何かの足しには
なっているらしく
全然平気なカラダになってきたー目がハート

昨日はほんとは前のジュニアを抜かす事も
楽勝だったが
あえてぬかなかったぞ。イシシ

来年はもう1周ふやそー。

それから皆はレッスンにはいるが
あちしは2時間もヒマなので
それから2キロ先のマーケットまで徒歩で買い物にいく。

果物が食べたくなるんだよなあ~~へへへ

クラブでレンジに(娘のコーチ)会い
「こないだのくやしかったよお~。また試合でないんすか?」聞いたら

「来年はちゃーぼうと一緒にでなきゃな!イシシ」言うから
「うん!出よ!出よ!へへへ
喜んだ。

レンジはあちしのブログおせえろ、おせえろ
言うけど「おしえなあ~い!」を通してる。

好きなことかけなくなっちゃうからね。

一緒にっていってもシングルスだけど
完璧、屁・・・じゃない
火がついた。炎炎炎

よおおお~~っし!
来年はシングルスに燃えるぞ。
萌えーー萌えーーーはにわ

レンヂと約束した。
なんとか1回戦・・・いやいや優勝決定戦まで
行くように頑張りたい!
そだよそだよ・・夢はでっかく想定する!

レンヂも一緒に優勝!

屁がついた!

だからちがうわよったら。

うおおおおおおおおりゃりゃりゃ~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

手が選ぶ

こないだ年末ジャンボォ~ッ!の最終日。目がハート

どうせ当たんないとはいえ
買わないことには当たらない~~と
世の中言えば
知っちゃった以上こりゃ買わなきゃ後悔するで
けろば当たらないじゃろなあ~

ってどっちだ、おいこら。びっくり

シングルス教室の帰りに寄る
スーパーマーケット入り口横に
宝くじ売り場がニタニタ笑いながら
あちしを見るので
誘われるままに~~冷や汗

「ば、ばら。10枚くらさい。」
「ば、ばら。」怖~い

窓口かーさん、
「ごめんなさいねえ~~もう似たようなのしか残ってないんだけど~~好き

って、3つ並べたぞ。

うおおおおおおおおお~~っ!
選択か!
うおおおおおおおお~~っ!

「リンダ悩んじゃう~~!びっくり

っておばちゃんと会話しながらも
もう脳みそがえらい暴れて、すごい選択の行く道探ってるー!はにわはにわはにわ

数字みちゃいけないぞ!ちゃーぼう
自分の未来は自分でつかむ!
情報をキャッチ!
ニーズをキャッチ!
オレンジ色の憎い奴!

うおおおおおおお~~っ!
関係ないことかんがえだしたぞ。

どれ選んだらいいんだ!
全部買えば悩まないぞ
だがしかし、9000円なんてもったいないぞ。
どうせ当たらないんだ・・
って、じゃあ何故買うちゃーぼうよ!

当たったら、テニスコート作って貸し出しもするんだろおよ。
そだそだ。
当たるんだ!当たり前じゃないか!

うおおおおおおおおおおおおお~~っ!


結局、窓口に近い真ん中のこの子を選んだ・・。

相当頭の電波が交差したぞ。

ハァハァハァ・・・・まいったぁ

お正月が楽しみだ・・イシシ
秒単位の結果だ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

テニスはやる気だ~!

2日前は娘のコーチのシングルス大会を見に行ってきたー!

娘は勝ったら
「このポッキー上海蟹味をあげるんだ!目がハート」と・・・
あちしも台の上にのっかり
ピチピチ大学生相手に奮闘するコーチに、

「と、とれる!こっちもだ!とってっ!びっくり」と

いつもあちしが言われる事を
ちっちゃめの声で応援したのだったーーイシシ

しかし2回戦で敗退。
残念じゃった~~まいったぁ

はしのコートでは女子決勝やってる。
ものつごいの想像してたから
あちしなんかおよびじゃない・・・好き

思ってたが・・

来年でる!目がハート
心に誓ったーーイシシ

昨日はダブルス練習~へへへ

ここのところダブルスつまんない~~
っておへそで思っていたけど
こりゃ、自分のやる気のなさが
助長してたんだな・・・

昨日、0-6でミックスペアに負けたもんだから
「もう1セット頼みます!」
といったもの

0-3でまた脱せない・・・

こりゃ、イカンガー!怖~い
ここのところ、弱気なボレーしまくりのちゃーぼう・・

足1歩前出してボレー打つことに徹したら
勢いずいてきた。

待つボレーじゃなくて
あちしからもう1歩前でとってやる、もう1つ上でとってやる、ネットに少しでも近い所でとってやる

思ってやってみた。目がハート

形勢逆転、6-4で勝つ。

じゃもう1セットやりましょうってえことで
お願いした。

結局5-6で負けてしまったが
集中したらダブルスおもろかった!イシシ

おもしろくない~~
ってえのは、自分がポサーっと手をぬいてるだけ。
散漫なだけ。

わかった!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 14:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

今度はあちしの番だ♪

この日がきやしたっ!イシシ

早かったな・・・
娘にこないだいい所もっていかれて
うおおおおおおお~~っ!怖~いと吠えたのもあっというまじゃったの~~イシシ


g.jpeg


1ヶ月とちょっち。はにわ

「ぴゃきらんっ!」ってえ音なったら
切れてたーーー

萌えーー萌えーーーー

うれしくってよおう~~
白目だしてわらっちゃったよお~~イシシ

今日最初2時間ダブルスやったときに
切れるといやんただから
その後の2時間シングルス練習の時に
とっとこ~とか思ってたら
まさにその時きれやあったな~!
おいこら。怖~い

今度の金曜今年最後のシングルス教室の時に切れて
せんせに帰りはってむらう計画だったのになあ~~

そうは問屋がおしゃまんべだったな・・・
ふふふふふ・・・好き

でもニタニタしてしまったど。
なんかーー
なんかあーーっ

うでしい~~目がハート

ちゃーぼうも見てたー。g.jpeg







投稿者 ちゃーぼう 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

あかんぼう

この年はテニス三昧じゃったのーーーイシシ

1回でも外コートとって
テニスはようまくなりたい
はよ、いいストローク打たい
はよ、年下とデートしたい

・・・・ウソ・・・へへへ

テニスにかまけて
仲間があかんぼう産まれたどお~~イシシ
仲間がギャラリーオープンしたどお~~イシシ

きっともっとあるけど忘れてる・・・

この薄情者っ!怖~い

許してケロヨン~~へへへ
魔がさしたんだよお~~へへへ

ごめんね、ごめんね・・

思い切ってだから今日いってきた~っ!


あかんぼう~~目がハート

なんてこんなに体温があったかいんだ。
こうだったのか。
テニスにかまけて
あかんぼうの暖かさも忘れてしまった。

うおおおおおおお~~っ!

2ヶ月の子とお話をいっぱいしてきた。
思い出すとまた話したくなってきた。目がハート

最近はちゃーぼうを帰りの車で思い出すと
乳がはるような感覚にとらわれていたのだが

今はその温かなあかんぼうを思い出すと
乳がはる・・・。照れちゃう


ギャラリーの子は
シングルス練習試合の場所の近くだが
ここから1時間半かかるので
元気がでなかった・・

す、す、すまん・・・

シングルス行った時に必ず・・・とか思ってたのに
消耗しちゃってすぐ、うちに帰っちゃった・・

す、す、すまん・・・

12月になると一応ふりかえる。

何個かは実行しないとイカンガー!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

娘テニス

ひさびさに娘とテニスいってくるど~!イシシ

ジュニアクラスにはいってから
(中坊男子2名、女子2名)おのおのいいライバル心が
うまれ・・そして思春期を迎えた男女は今だ一言も
話せずじまい・・・へへへ

あらやあ~ねえ~~やあねえ~~好き

チャンピオンゲームになると
「くそっ!くそっ!」とみんなが吠える。

どこに落ちてるのよ~~きったないわねえ~~イシシ

皆が力をつけてきているので
危機感をもった娘・・・
「か~ちゃん・・練習しよう・・・」

よしゃ。イシシ

娘はボレーに全く自信がないので(いや、できないに等しい)
深い球打って相手おいやられて
チャンスボールきても
逆にヤバイ!とか体からオーラの泉を発する・・。

う~ん~~
ハッスル、ハッスル~!イシシ

あちしなんか浅い球よだれたらして
飛びつき大好物なのだが

娘はそのチャンス球を
ネットにひっかけるか
とりあえずかえして
また後ろに戻ってしまうのだ。

そら、もったいないろーーーまいったぁ
だめもとで、死にやしないんだから
思いっきりひっぱたいて、アウトしてもいいから
やってみればいいのに
弱弱ビームしかでない。

おし。
今日はボレーと浅い球に慣れさせる練習だ。

行くどおおおお~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ともらちがな~やめるってな~

いつもシングルスの練習やってる子がいるんだよね。照れちゃう
1週間に1回ね。

この子はシングルス教室でいつも一緒にやってるんだ。フォアハンドg

ダブルスが嫌いでスクールやめる・・
って言った時、せんせが2人以上メンバー集めれば
シングルス教室作るよお~イシシ

ってできたのが今のあちしの通う教室だー好き

この子は熱く、妥協も許さず、自分に厳しい。

それが突然休会するというーーびっくり

おい。何故に誰がどうした!と聞いてみると
バイトを探そうとしたのだけど
テニスに夢中になって本気で探す気がなくなってる自分に気づいたー・・・
いっぺんにいろんなことでけないーー・・・

きちんとバイト探してからテニスを考えたいが
働かないといけないから
そうするとレッスン週1で受けて
外の自主練もやらないで
進歩はのぞめないー・・・

だからどちらかというとやめることとなると思うーー・・と言う。びっくり

進化してる最中にもったいないでないか~~
大好きなテニスを無理して封印して
元気がなくなるぞ~~
みんなズラズラひきずりながら
前進んでんだ。
きっちり整頓することないんだで
リラックスして行こうよお~~照れちゃう

と言ったんだけど・・・

結局は自分のことだからな・・・

しかし、あちしゃ~残念だでーー
さびしいでーー

あちしら素人ながら
あ~でもねい、こ~でもねい、
も~ちっとこ~したらど~だい、
そだなそだな、
じゃ次はこれをプラスすれば・・・とかさ・・・。

最後はせんせのプライベートレッスンを1時間受けて
休会するーとか言ってるんだ。

おまえさんが来なくなったら
あちしが、自然とプライベートレッスン状態になるっての。

きつすぎるーーー
萌えーー萌えーーー


ふあーーー
明日で最後なんだけど
「やっぱ続ける~!イシシ
とか言ってくれると嬉しいんだけどね~~・・・
投稿者 ちゃーぼう 19:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

靴倒壊・・・

靴倒壊地方!目がハート

て、て、てが~うっ!まいったぁ
あちしの靴みておくれよ。

これ気に入ってたんだあ~~
ウルトラマンみたいで無駄なもんもなんか
くっついてるし
幅広いしはにわ
あちしの上半身と同じ
うすっぺらあ~~い足に
ばっきしの靴じゃったのじゃあ~~~目がハート

それがよ・・・
じ~ちゃん・・

それがよ・・・v.jpeg


底からぼよよ~ん周りのゴムが切れて
バビロニアだわ・・

プラス分かりにくい釘、引きにくい釘かもしれないが
オレンジ色のおされなところが
やぶけたーーふたあいちゃったーーー

もうお別れかな・・・
ただ左足は生きているからどうしたものか・・

靴が左右ちがうのもカックイイ~と思うが
いかんせんもうしょっぱい・・・まいったぁ

ありがとうして別れるか・・・
そうよ・・別れる時くらいおねいさんらしく
きっぱり別れてあげなさいよっ!

あい!イシシ

ああ・・・友よ・・これまでありがとう・・

あなたのおかげでいろいろ体験できました。





投稿者 ちゃーぼう 19:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

戻る1歩を大きくか~

昨日のJ君との結果・・・イシシ

J君自爆多く6-0でちゃーぼう勝利。はにわ
あちしはその前シングルス教室で汗かいてるし
J君少しやって試合突入だから
あちしのが有利だったんじゃなー。へへへ

アプローチショットからボレーで決めるのうまくいったー。
少し前までストロークが気持ちよくなってよろこんでたのも
つかのま・・・またストロークがわけわかんなくなってきて
打点前にどうもとれないわーーまいったぁ
打ってから肘前にいかないわー
球に近くて窮屈なストロークだわーー

だから昨日は前へでようと
思ったー。目がハート

ストロークぱっとしない時は
前で闘う~はにわ


シングルス教室でせんせにいっぱい注意もらった。

ストローク打ってからの
戻りの1歩を大きくすること。
これをすることも相手にプレッシャーかかるんだよと。
その時球はまだネットのあちら側にあるのだもの
どんなステップでもいいから
とにかく大きく戻る。

ん。そかそか・・。

その時大事なの上体をちゃんと起こして
戻る事。
そうすれば球がどちらへきたって
ターンがしっかりできるからいくらでも動ける。

ん。なるへそ・・・。イシシ

あちしの場合は打つ時も前かがみになりがちだから
姿勢良くして打つことがこれからの気をつけるべきことなんだな!

おし。姿勢強化月間~~目がハート

そしてせんせは、
あちしが練習中に球を拾いにいったりしてる時も
トットットッ・・・と小刻みに走っていったら

「こういう時も大またでゆったり歩きなさい。」

って言うんだ。カエルひよこ2

普段からくせをつけろ・・ということなんだろうと思う。
数ヶ月前、試合形式でやったときも
ネットのところまで球を拾いに走ったとき
注意された。
ゆっくり歩きなさい・・びっくり

なんか、こんな素人のあちしたちにも
こういうことから
注意してくれる。

やっぱプロのツアーコーチやってた人はちがうんだな。
素人だからここまで言わなくてもいいな・・じゃないんだ。
誰に対しても手を抜かない。

つごいと思う。好き

投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

挑戦状

うおおおおお~~っ!びっくり
このなんだなんだ快晴!イシシ

今日はシングルス教室だどお~っ!
楽しみだでーイシシでもいきなり
きつい球出しはやめてねえ~~目がハート

スクールで一緒にがばってた子が突然
やめる・・とかのメールが昨日晩にはいった。怖~い

どしたのさ~?怖~い

この子がせんせに頼んでシングルス教室作ってむらった
いきさつがあり、いつもいつも熱い話をしたもんだ。

あんなにシングルスに燃えてたのに
何故じゃ?

で、今日はちょっち早めに家をでて
会議だ・・・
んーーーーはにわはにわはにわ

教室終わったら
J君(小学5年生)と試合するっ。好き
昨日挑戦状がきた。

これまで2回闘ったが
かろうじてあちしが勝ったが
1回1回J君、手ごわくなってきてるのがわかるー。

あびない!
あびないぞ、ちゃーぼうよっ!まいったぁ

ここのところ、調子をあげてきた
ちゃーぼうサーブファーストをとにかく
トスを高めにしてためを作っていれたいっ!

落ち着いてやれ・・・

昨日の1000円ダブルスでは
あまり確率よくなかったぞ。
心落ち着いてなかったな・・・怖~い

3日続けてファースト調子良かったが
4日目はさすがにそうは問屋がおしゃまんべだったな・・
ふふふ・・・それが素人だ・・・ふふふ・・・

こういう時ばっかり逃げない!へへへ

今日は1人の闘いだから
思い切って打ってくるぞ!イシシ

娘よ・・・
今日の晩ごあんは、お弁当でがまんしてくれ・・・
「いやいや、か~っちゃんそれのが楽しみだったりしてえ~」

おい・・・。

こら・・・。

うおおおおおおおおりゃりゃりゃりゃりゃあ~~っ!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルス集中きれる・・

うおおおおおおおお~~!怖~い怖~い

1000円ダブルス行ってきたんだ。はにわ
3試合目までは、大丈夫だったんだ。
2試合目終わってから
普通のおにぎりの3個分のおにぎりむすんで
ふくよかなタラコを1本まんまいれて
しやわせだなあ~~へへへ
あちしは~チミを食べてる時が~
1番しやわせなんだあ~~へへへ

って食べ終わらないうちに
名前を呼ばれ
3試合目にのぞんだ。

今考えると量がちょうどよかったんだな・・・
全部食べてたら
目はあいてるつもりでも
瞳孔ひらいてたな・・へへへ

ぐりとぐらのスピンかけて
ストローク打ってくる。
ボレーも体制くずれないで
壁みたいで
うまいどお~!びっくり

体重もうまくのって
もうもう上も下も非常にうまい人だったーー目がハート

最近、こういう人と当たる場合
負けてもともとと、非常に思いっきりのぞめるようになったのが変化だな・・・

むかしゃ~熱帯魚色のサングラスに・・・ミニスカートに・・
おそろいのユニホームに・・・
態度に・・・
びびって、はじめる前から
ほぼ70%勝負が決まってしまった部分があったー。まいったぁ

しかし今はそういう人と当たるのが楽しみで
思いっきり戦闘態勢にはいり
ターボかかるっ!イシシ

今日のは4-6で負けてしまったが
おもしろかったあ~~イシシ

その後残りの、たらこおにぎりを
完食してからはじまった4試合目。怖~い

体があったまってきたよーー
手もあったかくなってきたよーーイシシ
ほらほらあ~~
オッパピッ!じゃないっ!まいったぁ

集中きれてる。
ぼよよ~んとした球のペアに非常に弱い。
勝てない。
無難に返してくる。
ミスしない。

こっちは逆に自爆はじまる。

んーーーー。

実にむずかしい。

ここだ!実際!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

娘テニス大会の横で

昨日は娘クラブ内のテニス大会だったーー
とはいえ3名しか参加せずまいったぁ
とはいえ、ジュニアトーナメントで毎日練習積んでいる子供達とだ。びっくり

3セットマッチの総当り。

せんせ試合に関しての説明、ジャッジについて、手続きなど
娘にとっちゃあ~
そらあ~そらあ~大切な前進、いい体験になったとおもうーーイシシ

1面しかつかわないので
せんせが「ちゃーぼう、隣のコート使ってもいいよ~イシシ

あ。

せんせ、今何て言った?

使っていいって、皆聞いたぞ。イシシ

1人ジュニアが待機だから
テニスやれるう~~目がハート

娘、隣でカウント数えるのあたふたしてる中
この親。好き

しむほど汗かいて走り回ってるぞ。好き

おいこら。

でもギャーギャー声はださないよ。
よく我慢したな・・・ちゃーぼうよ・・・好き

しっかしジュニアの球は回転くるくるかかって
バウンド後はねるなあ~
しっかりふりきって思いっきり打てて
うらまやし~~
サーブもちゃんとフラット、スピン使い分けて
はいるんだ。怖~い

つげーつげー・・・はにわ

これで小学3年生だ。
ぷひーびっくり

1試合目いつのまにやら終わって
娘かろうじて勝つ。

でも次のこの3年生はそう簡単にいかないぞお~

続けて娘2試合目はじまる。

あちし、興味しんしんだけど
ここのところのサーブも打ちたい気持ち抑えられず。

いいねえ~~
サーブ調子いいよお~イシシ

後ろのフェンスにワンバウンドで球あたるようになってきたよお~~イシシ

しかしやっぱし娘試合にひかれ
観戦。びっくり

追い出して、浅いチャンスボールくるも
まだボレーの出来ない娘、ネットにかかること多し
半分ゲームやっととれたが、負け。

いい勉強さしてむらったなあ~~

また出ろし。イシシ
どんどん出ろし。イシシ

あちしも負けないどお~~!へへへ
投稿者 ちゃーぼう 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファーストサーブがね

それが珍しくはいったんだよお~~びっくり
自分でたまげてど~する・・・怖~い

昨日シングルス教室おわってから
そのまま練習に突入したでしょ・・はにわ
3人いたからリターンの人から1ゲームとったらリターンに行ける。
チェンジしたらまた0からカウント。

サーブからはじめる。
ファーストサーブ絶好調。

ちょっと前より変わったのは
トス上げた時にもう肘が肩と同じ位に上がって
ヘッドがあちしの目線から見える状態。

そこに球が上がってきて打てばいい感じ。イシシ

これまでは、肘がさがりタメもなく低いトスを思いっきり
打っていたー
ほとんどはいらないファーストサーブ~
自分でも信用してないファーストサーブ~~まいったぁ

打った後、体がつぶれる。
こういう時大体フォルト。まいったぁ

それが昨日はちがかったーーイシシ

肘があがっていつでも打てる状態を作ってあげることが
どんなに大事なことなのか
よ~くわかったど。好き

せんせにいつも注意されてた
肘がさがってる~~の意味。

やっとわかったぞ。へへへ

固めたいなあ~
忘れないように・・・
固めたいなあ~~目がハート

ファースト4回続けてはいるなんて
一回もなかったんだ。照れちゃう

がばるどお~~~!
投稿者 ちゃーぼう 08:32 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。