tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

おかえりたらいま~

もうとっくに帰ったがのおっ!イシシ

今日の結果~~音符

2戦目8-1
3戦目バリバリ高校生~~目がハート

高い打点で
浅くなったらうちこんでくる。

サーブも重くてはや~~!まいったぁ

球質がとってもつげーーびっくり

しっかりスピンのかかった
重い球。

逆クロスなんかやられちゃったら
球がグングン進んであっちいっちゃう~まいったぁ


もう力の差ははっきりしてる。

負けてもともとと思い
1つでも多くゲームをとろうと
あの手この手を使ったー!イシシ


セカンドは
しっぱいしてもいいからと思って
必ず打ち込んだ!

決まると
ちょっとあっち心弱くなるのがわかる。

その後
ファースト失敗すると
ちょっとおっかないけど
1歩前でて圧力かける。

するとダブホする。


球の威力があるから
あちしの準備遅れる。
するとアウトしたり
ネットしたりする。

あちしバックが弱いから
そこ攻められると反応できない。


いつもなら回りこんでフォアで打てるが
今日は無理。

やっぱ普通にバックも打てるように
訓練しないとだめだねえ~~まいったぁ


打ち返すたんび
声がでてしまう。

気合いれないと
うちかえせないんだもん。


1-2から2-2にしたとき
あっち短気おこして
ラケットバンッ!ってやるのみて

あちしの火がついた。炎


「ラケットさんが可哀相だろ!」


こういうの見たりすると
あちし燃えるの。


勝ってやる!って・・・

3回ジュースあって全部とって
5-5までこぎつけた。


毎回今度はどうしてやろうか
と考えていたら
とうとう脳みそ疲れてきた。

なんだか
闘争心が穏やかになり
絶対勝ってやるの気持ちが失せ

それから
5-8で負けまいったぁ


気持ちが離脱した。


これじゃ上いけない。


ここまでがんばったんだから
もうちょっとがんばれよ!

ってえのが今日の感想。


ジュニアからやってる
高校生の女子って
パワーあるんだなあ~~音符

初めて
こういう人とあたり
なんだかうれしかったし
まんざらあちしもへたれにならず

攻撃テニスできて
よかったぞ。


でもこの負けるに至ってのこの精神は
いけない。

やっぱり
当たり前のことだが
絶対勝つ!ってやらなきゃ。

大事よ。


ベスト4で今年の市民大会終わるーーカエル

来年は
優勝したいぞ~!


うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 20:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

どきどきするどお~~!

今日もあやしい天気じゃが
なんとかでけそうだのお~~イシシ

シングルス試合の続き行って来るよ~ん~~はにわはにわはにわ


娘の弁当さ作ったし
コーヒーいれたし
あとは顔にバリヤして
泉谷しげるになって
戦闘モード突入じゃ~~っ!イシシ


毎回毎回じゃが

どっきどきするなあ~~


はじまる前って
なんでいつもこうなるのかなあ~~


いつになったって
慣れやしないよお~


今日の相手は
こないだ偵察したところによると
ストローク大好きだな。

前苦手だな。

でも深いストローク打ってたな。

粘り強いタイプだな。


打ち合いになったら
あちしのが負けるんだから

なんとか
チャンスあればどんどん前でて
流れを変えたい。


落ち着いてな。へへへ


う~~~~~


書いてるあいだも
ドキドキして
トイレいきたくなってきた。


う~~~~


がばる。


なんとか2回目勝ちたい。

1ポイント1ポイント


行って来ます~!カエル


投稿者 ちゃーぼう 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

でけたぞおいこら。

昨日はシングルス教室中止~~まいったぁ

いつもなら
こんな霧雨くらいじゃ
やるのになあ~~

ジュニアなら
関係ないのになあ~~


「レッスンは中止だけど
 練習はできますからどうぞ~~」

って言うけど

どいうことお~~クエスチョン・マーク


ま、ちょっと朝の雨で
水溜りがあるけど

サーブ練習ならでけるよお~~ってえことなのかい~クエスチョン・マーク


ま、
でもこんなときしか
ばーちゃんとまったりとした時間をすごせないので

2人でストレッチし合い
あちしの足をばーちゃんがもちあげたところで

「ちゃーぼうの足重いよおーーー
 ちかれたーーーまいったぁ


っていうから


「じゃ髪の毛きってくでイシシ

ってえことで

バッサリ男前にしてむらったーイシシ


後頭部が
もっさりしててテニスしてると
横毛がめんたまつつくから

ほんとに
ばっさりだ!

いくら顔ふっても
髪の毛じゃましないぞ!イシシ


男子にまちがわれちゃうかもしれないけど


明日から試合続くから

気合だ!目がハート


明日がばるカエル
投稿者 ちゃーぼう 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

あめ~は~ふるぅ~

音符あ~め~は~~
ふるぅ~~はなたはぁ~~こないぃ~~音符


今日はシングルス4時間の予定じゃったが
ぼよよ~ん~~まいったぁ


朝から娘は
時間がいっぱいあったはずなのに
遅刻ギリギリガールズで
あちしの血管パンパンにふくれあがり

時間がせまってるというのに
髪の毛なおしたり
メールして

このアンパンマンがっ!ぷんぷん


も~見ていられなくなって
2階へあがって
これが攻撃スピンだ!の雑誌をペラペラめくり
気をそらした。


ぷは~~~


こりゃあ~1回遅刻させて
どういうことか
身を持って体験させるべきだな・・・


ぷひ~~~怖~い


あちしは、けずりの続きをやってこよう イシシ


投稿者 ちゃーぼう 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス6時間行って来た~!

きょうもあっちい~~イシシ

コートはまるで海じゃな・・


もー我慢でけなくなって
今日からとうとう短パンになってしもたーー


どだ?

おっかないろ?


へへへへ・・・・イシシ


6時間やってたら
ふくらはぎ、ジンジンしてきて
白砂ついて
まったく海焼けしたみたいだわーーはにわはにわはにわ


完璧やけた。

日サロ・・・


ボヘミア~ン~~音符


ダブルス3時間目から
集中力欠く・・・

おにぎり2個食べた直後・・怖~い


4時間目になってから
もとに戻る~~イシシ

5~6時間目
いちばん集中してでけたー!イシシ


相変わらず腰が少々痛いぞ~ぼよよ~ん~~


明日はテニスでけるじゃろうか~まいったぁ

心配じゃが
義純予報をかえておくれ~~まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

歯医者さんさよなら~

昨日でやっと歯医者さん終わったど~!イシシ

何度も口さけ女になって
登院拒否になりそうになったのも
しばしばじゃったーーー怖~い


12月の終わりに通いだして
銀歯とれたのきっかけに
治療済みの歯ー
ひっぺがえしちゃあ~
また型取って作り直し・・・
思ったより虫歯の進行してなかったのは
白いのでふたしていがったねえ~~へへへって・・・


結局
5ヵ月かかったぞ~!はにわはにわはにわ


あちし
もう一生歯医者さんいかなくてすむよに
歯ブラシちゃんとかけるんだあ~~イシシ


電動歯ブラシいいっていうけど
前一回使ったとき
口の中がかゆくて
うおおおおお~~こりゃも~耐えられん~~ガハハ

と使わずじまいになってしまったので


時間かけて
みがくう~~~冷や汗


昨日シングルスやってから
そのまま骨壷の削りをしにいったら
腰が痛い~~怖~い

でも今日はダブルス6時間だぼよよ~ん~~びっくり


ほっかむりもって
おにぎり2個もって

ボレー好きになるように
がばるね~~音符
投稿者 ちゃーぼう 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス祭り~!

ってえ~いったって
シングルスやるときゃ~~シングルス祭り。

ダブルスやるときゃ~~ダブルス祭りイシシ


今日は1年前、シングルス試合で
シングルス普段やってないのに
1ゲームか2ゲームしかとれなかった
相手と試合をしてもらったのだった~!へへへ


男子2名、女子3名でシングルス総当り~~!


そのリベンジの相手と1試合目~!

ダブルスばっかりでシングルス練習してないのよお~~音符

とかいってるわりには
やっぱうまいや~イシシ

足も動く
なんでもとる
浅くなればせめてくる。

すぐ球がかえってくるから
ぼや~んとしてたらやられちゃう。

4ゲーム先取の試合だから
かろうじて4-3で勝ったが
1セットやったらわからないや。


やっぱうまいや。


でも今日は絶対勝ちたいとおもって
やった~音符


2試合目、おないどしの男子
ためてためてコースどこいくか
けんとうつかないや。

足動かないや。

でも本気でやってくれたから
あっというまに
0-4で負けたけど
なんだかうれしかったへへへ

手~ぬいてないの
わかるからうれしかったへへへ


いつもやってる相手。


4-0で勝ち。


その旦那さん。

0-3までいったが
そのあとまくられ3-3になる。
ここまできたら絶対とらなきゃと
がばって4-3で勝ち。


昨日のダブルス試合で落ち込んでたから
今日のシングルスほっんと楽しかった音符

明日は女ダブ6時間じゃ~!

うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

まいったあ~っ!

今日は
月例の練習会にいってきやんしたーイシシ

1試合目
お互いキープキープで
3-3まで行った時
後で反省会してて

「あの時、しんどかって
 耐えられないよお~~っ!って
 心で思ってた。」


と2人して正直に言ってるところみると
やっぱり2人して気持ちがもう負けてたんだな~と・・・


体力もそうじゃが
いちばんいけない、負けてもいいや・・
という気持ち・・・


イカンガー!怖~い


練習でそんな早くにねをあげるやつが
ほんちゃんで勝てるわけないよね~~

とお互い反省次郎・・・冷や汗


全部で5ゲームやったけど
とれたゲームが、3、2、4、2、2だ。


全敗じゃった・・・怖~い



内容もワンパターン。


今度はこうしてみようの
話し合いがあちしらにはない。


これがいかんのだろな~~


今度はロブあげます・・だの
クロスに打って前でます・・だの

みんな話し合い1ポイント1ポイントちゃんと
してるもんなーーまいったぁ


これがないから
ワンパターンになるわ
同じ手でポイントとられるわ
つまんなくなってきちゃうんだよな~~


もっともっと
頭使って考えなきゃいけないんだろな~~カエル


このままじゃ
ここまでになっちゃう。


こんなもんで終わっちゃう。


むずかしいよな~~
ダブルスって・・・


せんせはシングルスと変わらないよ~~

も一人前にいるかいないかの話だけだよ~~


ってえいうんだけど・・・


ど~したらいいんじゃろかぼよよ~ん~~怖~い


悩むよなあ~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会いってくる~!

外は暗いが
今日はでけそ~~!イシシ


ダブルスだー!


足元しずめてしずめて
後ろで打ってばっかいないで
どんどん前でやることにするど。カエル


フォアボレーがわっけわからんことになってるけんちょも

グリップから
打つイメージで
やってくるだ。


あとサーブだな。


いれてこサーブでなくて

1本目は
ちゃんと体ひらかないように
ここ最近の
よいイメージのフォームで
打ってくるぞお!イシシ


しっかし
外が暗い。


ダイジョブか
おいこらへへへ
投稿者 ちゃーぼう 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかえりたらいま~~!

行って来たで~!はにわはにわはにわ


なんだかんだで
1回戦やってきたよ~音符


相手
肌ピッチピチ
28歳
イオナ私はうつくしい・・じゃのイシシ


「○クラブって書いてあったから、ジュニアと対戦するかと思いました~へへへ

って言われたので
「とんでもなかったねえ~~おっちゃんだよお~~」

と言うと

「コーチされてるんですか?」

とかきかれるから
ポケットごそごぞして
魚肉ソーセージをふるまおうと思ったが
なかったので

「冗談じゃないよお~~。ジュニアを教えてるコーチに
習ってるんだよお~~。」

「あなたこそ、ピッチピチでジュニアですか?」

と聞いたら

「学生の頃やってたんですけど久しぶりにはじめたんですう~~」


とかいうから


やばい・・

やばいよお~やばいよ~~トムヤンクン~~音符

心がひきつりながら
腕グルグルまわした。


しかし始まってみると
あんまり攻撃してこない。

深い球打つが
前にこない。

それじゃというか
あちしはラリーつづくと
心騒ぐから
前前でていった。


サービスラインとベースラインの中間の
高い球はノーバンドで
球たたいて、前でて
ボレーでしとめたり、スマッシュでしとめたり
いろいろ試みてみた。


8-1で念願の
1試合目勝ったー目がハート


次の試合待ってるうちに
とうとう雨さん本格的に降ってきて
来週もちこし~~イシシ


いつになっても
試合ははじまる前も
はじまって5ゲームくらいはかっちかちだわ。

その後調子よくなってくる。

体が動いてくる。


今週また練習できる。

がばるど~!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビミョ~~

サザエでございまぁ~っす!



でないっ!


今日はシングルス試合じゃが
カミナリゴロゴロしてきたでーーまいったぁ


しとしと雨ふったりやんだり
どっちだおいこら まいったぁ


ボケーとしてたら
中指、蚊に刺されて

かゆい~~~冷や汗


プヒ~~~

でないっ!怖~い

ムヒ~~~照れちゃう


まあとりあえず
現地集合じゃから
仕度しとかないと
イカンガー!びっくり


最近日曜雨っぽいのお~~



こっちと現地
天気全然ちがったりするからのお~~


ぼよよ~ん~~へへへ
投稿者 ちゃーぼう 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

瞳孔ひらいたー!

うおおおお~っ! びっくり


朝からおやびん
て~へんだ~!

て~へんだあ~~っ!びっくりびっくりびっくり


娘今日練習試合で
6時50分駅集合じゃったのだが

6時にめざましテレビかけといたのに


恐怖の2度寝だーーー!まいったぁ


助けてパパッヤ~~!はにわはにわはにわ


起きたのは
6時35分だ!


ヒョエ~~ッ! まいったぁ



細かい足の動きするばかりで
とにかくラケットと靴つっこんで


自動車ブーとばして

瞳孔ひらきっぱなしで
お互いひとことも喋る余裕はなく


自動車ブーで
50分に駅に着いた。


ひとっこひとりおらず
娘はなだれこむように
改札に向かい
あとは


知らん・・・冷や汗


まにあったのか?


知らん・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い込み激しいぞ!

昨日の晩
電話かかってきたんだ・・イシシ


あちしはごあんの仕度におわれてたもんだから
娘がでる~~音符

途切れ途切れに聞こえる内容は
ど~もテニスの事じゃったので


思い込みの激しい
美人のあちしは
完璧
親友の親方と思っていたーびっくり


あわてて
ガス止めて

受話器をとり


「もすもぉ~す~~」



と、おっきな声で言うと


ん?


ん?


「もしもし・・」って~男子の声・・



うおおおおおおおお~~っ!

あんてこったい!


失礼ですがどちらさまですか?


と聞くと
せんせじゃったのだったーーーまいったぁ



ボヘミア~ン~~ まいったぁ



まいった・・・

ひさしびしにこっぱずかしくて
顔が赤くなった・・・


すびばせん・・・
失礼しました・・・

とあやまった。


思い込み激しすぎ・・

ヒデキ感激・・・怖~い



今日のシングルス教室
ジュニアの試合についていくので
お休みさせてくださいとのこと・・

レンジに
シングルスもとりいれてもらうから
ダブルスレッスンの方でごめんねごめんねえ~~冷や汗


ということなので
いつもなら
「ぶひ~~やだよやだよぉ~~!」と
からむのだけども
昨日の晩は心の余裕がなくなり

「はいはい。了解しました。お気をつけて
 いってらっさいませ~~照れちゃうご主人様のおかえりでぇ~す~っ!」

と電話をきったわけで・・・


年々思い込みが
強烈になってくる・・・


自分の言ったことが
信用できず
最近は人の言ってる事の方を
採用する。


プヒ~~~まいったぁ


これから
おっつおろしいのお~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

1つ作ってきたど~!

今日はシングルス2時間~~イシシ

いつもダブルス組んでる相棒とやるー


これがまたのびのび思い切って打ってくるもんだから
手ごわい~~冷や汗


結構コースをひんぱんに変えてくる~

コースを変えれば相手も逆にふられるはずじゃが
あちしばっかふられて、あわてる~~まいったぁ


だいたいこうであろうという
先入観があちしの中で固まっており
思い込みがいけないのだな~~まいったぁ


球も速くなってきて
これはイカンガー!と思い
ゲームの終わり間際になり
深いスピード落とした球を楽にうちはじめると
相手がミスしはじめた。


これ大切だよな~~はにわはにわはにわ


6-3でかろうじて勝ったけど
あのまま相手のペースでゲームやってたら
負けるんだろな~~冷や汗


今日はポイント戦から
あちしはサーブからのポイント戦にした。


このサーブ嫌いなんとかせねば
ならんちん!イシシ


あちしにサーブやらせろ!おいこら!
ってえ~くらいにサーブ好きになりたいなあ~~イシシ


その後
今日は時間があるから
頼まれた骨壷作ってきたーへへへ


5個くらい作って
その中で1つうまく焼きあがったら
わたせるんだけど・・

1年時間もらったから
もっと作る事になるじゃろなあ~~カエル

愛嬌のあるのできるといいなあ~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

て、てがうっ!

なんでいいタイミング~ってな
タイトルつけといてな
じゃねバイバイ~~音符


ってど~いうことだクエスチョン・マークおいこらイシシ


気持ち悪いから
かいとくで、ちゃーぼうよ~~はにわはにわはにわ


あのな


そのレジ体験して
買い物してたら
やきいもやさんのチリンチリンなったと思ったら
パン屋さんが
「焼きたてアップルパイ~~
 170円のところ100円だぼよよ~ん~~びっくり


ってえいうもんだから
6個買って
2個食べたーー目がハート


やっぱ焼きたてはちがうな~!


わけのわからん
あやしいパン自分で作るよか
やっぱプロに任したほうが
ええで~~~イシシ


おいひかったーー!


おいひいと思えば思うほど
自分の作ったクリームパンの
チョーまずいカスタードクリーム片栗粉の巻・・

より

1万倍おいしいや~~目がハート


またパン屋の前で
ふらふらするで~~目がハート


通報しないでね・・・


へへへへへ・・・照れちゃう
投稿者 ちゃーぼう 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいタイミング~♪

今日のダブルスは
THE前!だイシシ


ところどころ
すっとこどっこいじゃったが
精神は前を忘れずやってみた。

今日はこの辺で勘弁だ。へへへ


シングルスは
ストローク前でとらえれたな。

まあ相手の球が短かかったんでないの?
ってえ~こともたびたびあるが
なんとなく
昔よりテイクバックのときに
も~~

かっちかちやで・・

かっちかちやで・・

は、なくなったみたいだな~冷や汗


しっかし今日の帰り
いろいろな木の下騒いでたら
ど~も、子アリが頭と背中とパンツにはいったみたいで
買い物しながら
何べんカゴおろして
背中ボリボリかいたり
突然ももひっぱたいたり

頭ふると
子アリ降ってくるわ


アリ子とはほっんと
1年前から縁があるのお~~好き


しっかしこれを書きながらも
噛むんだ!


こら。


体はちっちゃいが
噛む力はつげいな!イシシ



初めて
レジ自分で通すの体験して
おもろかった。

口とんがらがしながらじゃったがの。


見張りのおねいさん
ニコニコしてたから

「おもろかったよ!目がハート

って感想述べてきた。


今度レジできるな。

バイトできるな。

しっかし
あれ通さないで会計しちゃう人いないのかなあ?


うまくでけてんのかなあ?


だから見張りの人いるのかなあ?
投稿者 ちゃーぼう 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れたど~~!

おし!イシシ

今日も元気にテニス行って来るど~!


今日はダブルスでは
前でやること考えましょ。

フォアボレーがまったく
わけわからん状態になってるけど
いやがらず前どんどんでましょ。



な~んちゃってね~ イシシ



言うのは簡単だけんちょも


がばるー!カエル
投稿者 ちゃーぼう 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

月曜は戦闘不能

日曜はテニスするでもなく
1日ぼよよ~んとあっというまに
すぎるというのに


月曜は疲れてるはずないのに
ここのところ
毎週元気がでないーーーまいったぁ


昼寝なんかしたことないのに
いい天気だというのに
2階でくつろいでる
ちゃーぼうの手~つなぎながら

いつのまにか
眠ってたーーまいったぁ



振替たまってるから
こういう時こそ
使えばいいのに

なんもしないうちに
1日終わってしもたーー


ぼよよ~ん~~


今日の火曜は
ピシッとする。


もうテニスだというサイクルができあがってるから
朝から
トットットッ動きが早い。はにわはにわはにわ


ダブルス2時間、シングルス2時間やってきたーーイシシ


少し早目にいってサーブ練習もしたで。



ダブルスど~もいまひとつだが
シングルスは球前でとらえれたで~イシシ


力まないで
コース狙ってアプローチ
ボレーでしとめる。


バックであまり打たないように
まわりこんでフォアこころがける~へへへ


サーブは相変わらず
今ひとつ。

人が立ってないと
あんなにはいるのに

そこに人が構えてると
はいらなくなるのは

どうしてじゃ?


気がよわいんだな・・・へへへ


いないと思えばいいんだな・・・へへへ


明日も早めに行って
サーブ連するど~!


投稿者 ちゃーぼう 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして家におる!

あれから電話あって


今日は中止だよ~ん~ まいったぁ


がっくし・・・


来週完璧でれないので
主催者に伝える。


相棒は
去年の大会では
ペアさんが大会2日前に肉離れおこし
急遽あちしに連絡はいり
勝ち進みはできないけど
試合はできるよということで

試合の終わる1ポイント前で
終了して、コンソレ1つやらせてもらったわけで・・


結局今年も
最初からあちしも順延になったら
最後まで闘えないよと伝えておいたのだけど
それでもいいよと了解済みで参加したわけで・・

そして
こんな終わり方を今年もしてしまったね・・・まいったぁ


申し訳ない気持ちと
残念な気持ちと


縁がないんだねえ~~


ぼよよ~ん~~まいったぁ



またいっぱい試合めっけて
でようね音符


ダブルスもシングルスも
いっぱいでようね音符
投稿者 ちゃーぼう 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは・・三芳英司です・・

音符あんめにぃ~~ぬれながあ~らあ~ん~~たったずう~むしっとがいったあん~~音符


ぷひ~~ まいったぁ


あんてこったい~!まいったぁ


どしゃ降りだで。

どしゃ降り。

三芳英司どころの雨やないわ

今日は和田アキコの方だわ!


ど~っしゃんぶりぃ~~のあんめのなかあでぇ~~あっちしはあ~~音符


ぷひ~~ まいったぁ


俗に言う
デポルトか?

て、て、て、


てがうっ!びっくり


デホか。


デホってど~いう意味か?
何の英語の略だ?


ぼよよ~ん~~まいったぁ


雨さんこらえきれずにぃ~~
泣いたあ~~ん~~怖~い



しょんがないしょんがない・・・って・・


やりたかったな・・

シングルス1回戦
絶対勝つど!

燃えた。


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さんどうする?

雨さんな、

今日、もー降っちゃうか?
どーする?冷や汗


あちしは
明日ダブルス試合じゃが
もすも
雨さんくると
来週はでれないんだよなーーまいったぁ


シングルスの試合があるからさーー


ぼよよ~ん~~まいったぁ



これから早めに泣いちゃうか

もちこたえて
もちこたえて

明日までふんばっちゃうか


どする?へへへ



まー
神のみぞ知るじゃわ・・・



しょんがないか・・へへへ



昨日サーブ練習してわかったこと。


あちしは体ひらくのが早いんだけど
それ解消するには
トス高めにあげてやるんだ。
そうしたら
ピボットきいて
ひざもまげれるイシシ

ためもつくれるイシシ


明日は是非ここに注意して
サーブを打ちたい。


なんとか
明日晴れてほしーーーカエル


投稿者 ちゃーぼう 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお大人のおんな

まさしく! 目がハート


プッと吹かないでね・・

自分で言うのもなんだが
だれもいってくれたことないから
今日はあえて
あちしが言う!


今日のシングルス教室の
あちしのポイント戦ったら

もー一回言わせてくれ・・


大人のおんな! 目がハート


みょ~~~に
落ち着いてたんだ。


心も騒がず
冷静色素沈着
かんぱんっていったいどのシミ言うの?って


てがうっ! びっくり


力まず
深いところ打って
も一回深いの打って
浅く返ってきた球
ノーバンドでアプローチうって
ボレーでしとめる・・・


それが
なんとスムーズに落ち着いてできたことか・・・

ああ

来週の試合で
これがでればなあ~~

このイメージ大事にしたいなあ~~


だから
ちっとも疲れなかった
球打つ時に
心が騒いでる時は
なんだか飛んで打っちゃう。

でも今日はそんなことしないの。

球のうしろに
グッとはいって
口のところで打つの。


上体おこして
姿勢よく
逆サイドに打つの。

ぷはーーーまいったぁ


こんな感じひさしぶり・・・好き


強い球打って勝つのが気持ちいいかもしれないけど
あちしはやっぱコースねらいたい。
追い出して追い出して
回り込んでフォアいっぱい打って
チャンスつかむゲームをしたい。

めずらしく
せんせ
ほほえんでた。

いつもせんせの教えてくれてることが実践できたんだもんね イシシ


来週も力まないで
頭で考えて
ゲームしたい。

冷静に冷静に・・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 17:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

シャキッとしないぜい~!

今日は500円ダブルス練習会
人いっぱいって行けなかったのであ~る~まいったぁ


満員御礼~~くすだまくすだまくすだま


そこで
あちしらいつものコートで4時間4人でダブルスやった~!


相変わらず朝ポケーとしてる。

こんにちは・・・ポケナスです・・冷や汗


8ゲームマッチノーアドで
4つでけたあ~~っ!イシシ


しか~しっ!
ちゃーぼう内容わるすぎ。

足うごかなすぎ。

フォアボレーわっけわかんない。


どうもグリップからでてない。

でもさ、それ意識すると
飛ばない。

なんなんだクエスチョン・マーク


前でとれてないのかクエスチョン・マーク


いつも痛くなったときないのに
今日は右腕が全体に痛いぞ。


おかしなボレーになってただな。まいったぁ


気合もいまひとつだから
もりたてようと闘魂注入するも
みんなもど~も
ぼよぼよしてるぞへへへ


やばいよ~~やばいよ~~トムヤンクン~~音符



こんなことで日曜ダブルス試合だめだぞおいこら。


明日ダブルス振替いれて
特訓してむらおう。

うおおおお~~っ!はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス練習だど~!

日曜の試合のため
ダブルス強化週間だよ~ん~~イシシ

4人で4時間フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
2-8、5-8、6-5で時間切れ~~まいったぁ

今日のペアは
2人で前にでてくる。

最初いつものように
足元、ストレート、ストローク打つが
なんてことない
ポイッ、ポイッって簡単につなげられちゃう・・まいったぁ


球が速くなればなるほど
こっちがカウンターパンチくらう。


浮いた球は
必ず決められちゃう。


同じ手~使って1セット目
やられちゃったから

今度は後ろに下げてやれと

ゆっくりした球を心がけて
深く打つ。

前出てきたら
また後ろへさげてやる。


それ繰り返してるのもつまらないから
なんか仕掛けようと思うと
球ういちゃったりして
またいけにえになっちゃうの。


ボヘミア~ン~~目がハート



決めの上手い子に
さわらせないような展開にしてみるとか


いろいろやってみたが

やっぱ
もうちっと
ボレーうまくなって
ボレーボレーの闘いもしてみたい~はにわはにわはにわ


今日はいろいろ頭で考えた。


すごくおもしろかった。

バックに球あつめるなんてことも
あまり考えた事なかったが
というか、できない・・・


へへへ・・・


が! びっくり


今日はやってみた。


ダブルスはむずかしいが
おもろいなあ。


宿題がいっぱいできたど~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼き豚

とうとうこの季節がやってきたな・・・


ふふふふふ・・・イシシ


今度の日曜にむけて
ダブルス週間じゃ~~フォアハンドgフォアハンドg


「今日は光化学スモッグでるで!
 警報でるで!
 市役所のおっちゃんスピーカーしゃべるで!」


とか言って4時間ダブルスやってたーイシシ


ふと自分の両手の甲みたら
おいしげな焼き豚色~~音符

遭難したら
かじりついてるところだな・・・

ほんとだよ・・・

汗もまじって
照り焼きになってるでぃ~~~音符



じりじり背中や腕も焼けてるのがよ~く
わかるう~~目がハート


結局スピーカーから流れる事もなく
終わってしまったけど

明日もダブルス祭りだ~~!


ボレーがばるど~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合行って来たど~!

今日はね
9時集合だったのね。

市民ダブルス大会~~イシシ


でもあちしらの試合は
やっと12時にはじまったーー


ぼよよ~ん~~ まいったぁ


真夏日じゃったからね

試合やる前にもう水飲んじゃうし
おにぎり2個食べちゃったし
小屋のおじちゃんと
「テニスは大変だ!」

ってえ~話から

「思ったより卓球も大変なんだ!」

ってえ~話をしたら
おじちゃんが

「いやいや真夏のゴルフは死ぬ!」

ってえ~話して

「おれはもう8回死んだ!」

ってえ~言うから

「おし!じゃじゃ今年の夏は死ぬのやだったら
 テニスやろ!おっちゃん今度ゴルフ行ったら完璧死ぬぞ!」

ワハハハハ・・・ガハハガハハガハハ


「死ぬのやだったら
 おじちゃん来週サンバイダー用意して待っててね!」

「居留守つかっても無駄だ!」

とか

だんだんテニスと関係ない話になってきて
こりゃやばい!と思い


おじちゃんと別れた。はにわはにわはにわ


1試合目
かっちかちやで。かっちかちやで。


ものつげー緊張したーーまいったぁ

球見れてない・・
変なミスする。
体は落ち着いてるのだけど
気持ちがそぞろ。


なんとか8-3でのりきり

2R目
さっきよりましだが
なんとなく緊張がとれず
でも
この試合に勝つ!というイメージは捨てて
1ポイント1ポイント取る!

という意識をしたら
落ち着きはじめた。

8-2で勝ち、

次の試合は来週に持ち越し~~イシシ


練習試合ばっかりじゃ
だめだな。

ちゃんと本試合どんどんでていかないとな・・


今週はダブルスいっぱい練習して
がばろ~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃーぼう大脱走!

うちのちゃーぼうは
家ですごすか
庭で雑草食べたり、すずめと遊んだりするくらいだった。

ところが
昨日11時に「外でたいや」
とかいうもんだから
軽い気持ちで
外出したら

それから
夕方になっても戻ってこない。まいったぁ



ちゃーぼ~よお~~! はにわはにわはにわ



そんな遠くいくほど
度胸もないはず。


でも近かったら
すぐ来るはず。


今日は会社やってるから
人が多い。

だからきっと

気がちっちゃいから
どこぞにかくれて
出るに出れないんだびっくり


ところが
もう空暗くなっても
このあたり
ちっとも気配がない。

物音1つしない・・びっくり


娘と雨の日テニスやる
倉庫も何度もさがす。

でも泣く音1つしない 怖~い


あたりも
懐中電灯もって
さがすが
気配がまったくない。


どしたらよかんべ・・まいったぁ



も一度
倉庫に行くがみつからない。


ドアしめてチャリのろうとすると


ド~ンッ!



ド~ンッ!



えっ?



まさかね・・


体当たり?


まさかね・・・


と、ちゃーぼう?名前呼びながら
鉄のドアそっとあけると


ちゃーぼうが
飛び出てきた!びっくり



あんたって子はあ~~っ! 汗汗汗



ちゃーぼうにとびついて
ぐっと抱きしめ
泣くーーサークル



ちゃーぼうは
真っ黒になって
もどってきた。


水を何度も要求され
ぐっすり寝た。


ぷは~~まいったぁ


心配な1日だった。


今日はダブルス試合じゃ。


1個でも多く勝ってくるぞ~!フォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

うおおおおおお~~っ!

明日はダブルス試合なのだけど
今日練習しないから


草むしりだ! びっくり


さんざ雨降ったあとだから
鋤簾でざくざくいくと
気持ちよいように
とれるう~~音符


チョー気持ちいい~っ!


ってえところだけど


手に豆2つでけたところで
終了~~冷や汗


こ、こ、

この根性なしっ!好き



へへへへへ・・・・


汗だくになったので
ささ風呂さはいりましょ・・


ってことになり
はいると


うおおおおおお~っ! 怖~い


な、な、なんと


なめくじが5匹いるでないか!

ざっとみて
5匹じゃこりゃおっかね~ことになってるど!びっくり

見るのやだから
薄目あけて
みると
なんかもっといっぱい壁歩いてるし

うへ~~~っ!まいったぁまいったぁまいったぁ


でも落ち着いて風呂さはいれないから

おはしもってきて
つまんじゃぽいっして
また外にかえしたーーーまいったぁ


いやいや


蒸してる草いっぱいとったもんだから
そこにひそんでたんだな・・


びっくらこいて
風呂さはいってきたんだな・・・


いや~~

衝撃映像だわ びっくり


まわりキョロキョロしながら
なんとも落ち着かないお風呂さんだったーーはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

でけたーっ!

今日は朝からポツポツきれめないもんだからさーー


シングルス1人の予定なのに
雨さんこらえてくらさい~~

ってうらめしや~~冷や汗


にらみがきいたか
なんとか
こちら霧雨

シングルス教室行く時
3つの市を通るはにわはにわはにわ


出発のあちしの住んでる所から
途中のS市はいっぱい降ってるーまいったぁ


やばいよお~~やばいよお~~トムヤンクン~~音符


って走って
N市に突入すると
道路カピカピ


いけるかおいこら! 目がハート


マンツーマンでやってむらえた~!イシシ


あちし
うれしいや音符


せんせに
細かい所注意されて
ネットする時は自分の体がどうなってるのか・・


リバースする時は
どうなってるのか・・・


アウトするときはどうなってるのか・・・


原因があるから
そうなる。


それ繰り返し繰り返し
毎回注意してくれる。


自分も気をつける。


1人になった時も
どうしてこうなるのか
おかげでわかるようになった。

だから
1人でも注意できる。

試合中も練習中も
基本に戻る事ができる。


せんせに
ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブ
フォアにまわると
どうしていいのか・・
イメージふくらませて
打ってね・・・

どうしたいのか
イメージしてね・・・

せんせにおせえてむらって、ほんとっうれしいイシシ


汗が
夏のようにでて
すごかったー!


90分で
こんな汗かいて
いかに自主連の時
気をつけないで意識しないで、打ってるかだわ・・・まいったぁ


今月のシングルス試合
がんばりたいっ!フォアハンドg


1つでも
多く試合したいっ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はなんとなくやわらかに

ダブルスやってきただー!イシシ

62歳のおじちゃんと
同じ頃の年の女子3名でね音符


3年前あちしが
初めてテニスをやるきっかけとなった
近所のスクールに通いはじめたとき

サーブもろくすっぽはいらなかった状態の時
このおじちゃんとやったのだったーー


ひさしぶりにあって
お互い覚えてて
アップを一緒にやってもらったーイシシ


おじちゃんの特徴は
とにかくサーブのフォームだ!
トス上げる前に
そこにみとれてるとこっちが
船酔いしそうなところだった。


それが
1回酔拳はいるくらいで
うまくなってたところだった。

そして
深くて攻撃のスライスを
磨いた事だった。


3年前より進化してる目がハート


足は動かないが
ボレーも前でとれてて
フォームうんぬんよりも
圧を感じる所に
感動した。


スライスも圧を感じる。


男子のスライスは
球の重さが違う。


だからしっかり
ひざまげて準備せねば
振り遅れる。

とうのあちしも
最初あわてた。


このおじちゃんは
テニスが大好きだ。

毎日といっていいほど
やってるらしい。


基本をたたきこんでくれる
あちしのせんせの話と
どんなことを教えてくれるのかを
語っていたら

どんどん
目玉が大きくなってきて
うなりはじめて
行きたいようなことをいったけど
ダイジョブか!

ちょっち
心配だけど

きっとこのおじちゃん
自分の良さいかして
フォーム滅茶苦茶だけど
絶対もっと進化すると思う。


ペア組んだ時
ものすごく楽しかったよ音符


父とやったら
こんな風だったのかな~~

とか想ったら
ちょっと泣きそうになった。


また一緒にテニスしたいなカエル
投稿者 ちゃーぼう 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

セーフ!

よよいのよいっ! イシシ


て、て、てがうっ!びっくり


朝からいつ降ってもおかしくないろびな
天気じゃったけど
シングルス練習2時間だったけど

楽しかったあ~~イシシ


途中雨さんポツポツきたけど
払いのけ~

もっとやりたかった
2時間~~フォアハンドgフォアハンドg


相手はフォアが自信ないって
いうもんだから
じゃじゃ
ポイント制のとき
フォアいっぱい狙うからね~~はにわはにわはにわ


あちしもフォアフォア打って
追い出した時は
ストレート打って
決めるようにしたよイシシ


試合形式になったとき
あるゲームで40-0から
自分が前つめて
スマッシュ、ボレー、ボレーと決めるところを
ネットひっかけたり
アウトしたりして
40-40にしてしまい

挙句の果てに
ノーアドでまたボレーアウトして
1ゲーム失ったーー怖~い


イカンガー!怖~い


サーブも
イカンガー!怖~い


またやってもらおっと!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れた頃にやってくる・・

うしししし~~イシシ

今日はシングルス教室いってきた~!
3人じゃったので
あんまり疲れないけど
こういう時は集中力をいかに持続させるかが
問題だーーまいったぁ


1対2で
1人の場合はもつのだが
2人の時だ。

問題は・・


なんとなく集中続かない・・
もう1人いるからいいやとか
思っちゃってるのか!ちゃーぼうよ~~怖~い

そりゃ手抜きだ
失礼だ!


1人も2人も同じじゃんか~!冷や汗


今度はちゃんとやれって~ことだわ。フォアハンドg


そして
家に帰ると
1本の電話・・・目がハート


電気窯当たりました!
発送したいので
いつがいいかおせえてくらさい!






うおおおおおお~~っ!びっくり 


全然忘れておった。


全国で1名じゃから
当たると思ってないから
発表もみてなかったーーはにわはにわはにわ


10年前から
ほしかった電気窯 イシシ

高いし
外で焼いてもらうっきゃないのお~~


ってあきらめてたのが


ここきて
当たるとはなあ~~イシシ


今日はちょ~~うれしい!イシシ


ありがとう~っ! ハートハートハート
投稿者 ちゃーぼう 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。