tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

昨日の白目

昨晩は
11時ごろにもう、あちしとしたことが弱気になりびっくり


「あーー今日は12時まで耐えられないかもしれない・・
 あーー情けないぞ・・」


と、とりあえず歯をみがきだしたら
気合がはいり
目にスースーした空気が流れたらしく
ぱっちし目がさめたのだった。イシシ


寝る仕度をしていたはずが
逆効果とは
おもろいのお~~へへへ


ところが
はじまったフェデラーの試合
お互いサービスエースの連発で

ゆらゆら
白目むいてきた40分後・・・


・・・・・ZZZZZZ



やばいよお~~やばいよお~~トムヤンクン~~音符


・・・・・ZZZZZZZZZ


そして
2セット途中から
いやいやもっと前から
記憶うしなう・・・まいったぁ


今日はダイジョブかおいこら。冷や汗


雨でテニスもでけなかったので
体力はあまってる。

腕立ても
腹筋もした。

ちょっぴしね・・・


あちしは
コツコツと体を自分自身で鍛えるのが
できない!

むいてない!

つづかない!

この

根性なし・・・


へへへへへ・・・イシシ


モレスモみたかったのだ。


でも絶対時間的に無理だ。


今日は誰じゃ?


ベルダスコ対ナダルまたみたいな~~イシシ


今日は今から
コーヒーを飲み
なんとか耐えたい・・・


うおおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は相当真面目だ!

月曜はだいたいテニスは
休みとなるのじゃが・・

いつもの月曜なら
ちゃーぼうが夏にだれる様に
廊下にへたーーっ・・と伸びて
「かったるいのお~~まいったぁ
 かったるいのお~~まいったぁ


って大日本人見て
1日があっというまに
おわっちまうんだ・・・


ところが
すっとどっこい

今日は
カミソリのような
動きだったねえ~~


てきぱきテキパキ

テクマクマヤコンだで。


アッコちゃんだで・・・イシシ


雑用終わらせ

その後

骨壷の絵付けへゴー!急げ急げ急げ



本焼きしてみなきゃ
わからんけど


かっわいいのできたで~~音符


ミニ骨壷なんて
「かわいい~~かわいい~~目がハート

ってずっと言いながら
絵付けしてたで。


ほんとだよ。へへへ


成功したら
のせちゃう~~イシシ


とりあえず
1回目すんだから
秋の窯たくまで

またこさえとこう~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

わかったぞ!

うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ


こんにちは・・


前腕ですっ! イシシ


あいや~~へへへ
こりゃこりゃ
一生かかって考え抜いても
前腕ってえ~言葉はでてこなかったな・・・


へへへへ・・・イシシ


そして
手は上肢なのか?
下肢なのか?

また悩む~~っはにわはにわはにわ


今日は
テニスもでけないから

ちょっち
調べてみよう~~目がハート



投稿者 ちゃーぼう 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

光化学テニス

うおおおおおお~~~っ!びっくり

今日は11時から2時間だけという
それも5人でダブルスという


はじめてだぞっ! 冷や汗


つっかれないぞおいこら!


さっすがに
今日は腕の腰骨の下の部分・・・
ちっがうなあ~~

腕の真ん中の手のひら寄り・・・


うおおおおおおお~~~っ!怖~い


この3日間というもの

この部位の名称がわからんくて

誰かおせえてくれ~~っ!はにわはにわはにわ


いやいやいや・・・


おせえちゃダメだ!好き

何日かかろうと
自分の脳みそで思い出せねば
イカンガーっ!びっくり


ダイジョブだ!

心配しないでね・・・イシシ



その部位がもうヒリヒリ日焼けで痛いので
今日は長袖、それだけど長パンは無理~~へへへ


だからして
下は短パンで・・


体力的には
ち~とも疲れなかったが

途中
市のスピーカーから

「光化学スモッグ発令中~~
 みなさん~~気~つけるようにぃ~~」


と流れた途端

体が弱くなってしまった。


なんとな~く
頭痛がしそうな・・

しなかったけどね。

目がショボショボするような・・・

しなかったけどね。


私は体が丈夫だ! イシシ



それから
骨壷の絵付けに行き

目がしょぼしょぼしてきて

ピントあわないのはいつもよ~~


3時間でギブアップまいったぁ


途中でまたあさって頃来るわーーー急げ急げ


とバイバイする・・・


来週は雨そうじゃのお~~


筋肉きたえなきゃのお~~筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

夜中の白目

昨日はウインブルドンブリ
遅くにはじまるって
おしえてむらったから


まずその時間まで起きてるの
絶対無理~~冷や汗


ビールかっくらって
血の巡りがいいもんだもん
ちょっと飲んだだけで

まっかかーーーイシシ


おし!

途中寝て
また起きて来るわよあちしは
みてなさいよ!と・・・


気持ちよく寝てると
起きれーーー

杉山やってるどーーーーへへへ


がばって
ななめになりながら
階段おりるが

目が

つぶったり
開いたり
はっけよ~い
残ったり・・・はにわはにわはにわ


つらいわ
つらいわ


この苦しみから
はよ
解放してくでと
はやく決めちゃってくれと思ったり

杉山がばってるから
なんとか
勝たしてあげたいっ!
がばれ~~っ!びっくり

と思ったり

ココロと体が
ばらばらになり

3時に撃沈~~~イシシ


こんばんは・・・

ちゃーぼうです・・・


記憶ありません・・・


がばって1時間しかもたなかったーーーー


夜中はやっぱ
人は寝る時間なんだなあ~~


あっちいが
これからちょぴし
テニスいってきやす~~音符
投稿者 ちゃーぼう 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏かおいこら!

ココココココココトコォ~ナツ音符
アイアイアイアイあいすんませぇ~ん~音符

こんな歌だっけかクエスチョン・マーク


てがーうっ!イシシ


しっかし
今日も腕のひざから下じゃない
腕の肘の下の腕・・

んーーー

今日も解決でけないまま
ややこしい説明で
わからんちんじまいで

あちしは

悲しいっ!イシシ


今日はシングルス教室。


2人じゃったーーはにわはにわはにわ


ココココアイランドの夏日じゃったから
さぞかし、せんせの指導に力はいり
いつもより

へろへろになると思いきや・・・


今日はせんせ、話したかったんだなあ~~


しょんがないなあ~~


もひとりの子は
20分前にあがる・・って
最初言ったのにもかかわらず

話ながかったなあ~~


ボヘミアン~~まいったぁ



色素沈着は
勢いよく

まっかかだで。

まっかっか!へへへ


いやいや照れてじゃないろび


日焼けで痛いくらいだおいこら。びっくり


せんせに
「今度の試合いつ?」

って言われたから

「ダブルス2つ、シングルス2つでますっ!」


言ったら

「いいじゃな~い~~イシシ
ニコニコして喜んでた~~音符


あっちいけど
がばる~~はにわはにわはにわ


でも骨壷も早くつくらないと
イカンガー!


テニスばっかやってるからのっ!


いい加減にしろし冷や汗


投稿者 ちゃーぼう 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここは海かおいこら

いやいやいやいや・・・

このあいだのシングルス教室から
半袖半ズボンになったら
もう長いの着れない体になってしまったーーまいったぁ

去年と同じく
足はふっといで!ふっといで!イシシ


でもまわりも慣れるじゃろ・・

自分も気にしない~~へへへ


2時間半ダブルスやって
3時間半シングルスやったーーフォアハンドgフォアハンドg


ボヘミアン~~音符


足の裏痛いぞおいこら。


そして何よりも


日焼けしたぞ!

それも海やけだぞ!びっくり


腕のふくらはぎじゃない
腕のここどこだクエスチョン・マーク

腕の肩のほうでないほう・・



ややっこしいっ! 怖~い



まっかかだで!


そして
痛かゆいぞ!


長袖きても
じわじわ黒くなってきたなあ~~
と思ってたっけや

長袖の力は
つごかったのじゃなあ~~


やっぱ

また長袖派になるか クエスチョン・マーク


だめだめ

もう無理~~~イシシ


今日はシングルス
伊達っちのまねして
アプローチをスライスででて
ボレーでしとめようとしたが

なかなか
スライスを使ったことがないから

というか


スライス打てないから
なかなかむつかしかったのお~

っていうか

できなかったーーイシシ


またこんだ練習するど~~っ!



しっかし

明日もあつくなりそうじゃのお~~


でもテニスできるから
うれしいねえ~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 19:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

大日本人

今日は雨さん降って
テニス中止になっちゃったならさあ~~


がばって
昨日の伊達っち
最後まで見るんだったのお~~まいったぁ


ニュースで逆転負けって
またみちゃったもんだから
眠気は一気にましちゃって

1時40分で白目むいた・・まいったぁ


中途半端な眠気が
午前中続き

こりゃ
いちかばちかで
借りた
松本人志の「大日本人」を見たーーーへへへ


音でびっくらこいて
目~覚ましたが

3度寝てしまったーーまいったぁ


ボヘミア~ン~~音符


でも怪獣がものつげーいいんだわ。
キャラクターいいんだわ。

あちし
ああいうの
大好きなんだわ 目がハート


けど
松本がだらだらずっとしゃべるあいだ
いつのまにか
ねむりこけてたーー冷や汗



んーーー

おもろいったらおもろいが
おもろくないったらおもろくない・・・冷や汗


今日の夜中は
何時までおきてられるかの~~
クエスチョン・マーク

そして、今日もデッキを物色する元気もなく
プレステで大日本人見て
終わってしもたーーー怖~い

男子のシングルス見たいな~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間~♪

今日はあっちいぞ!イシシ

もーー朝から
首に手ぬぐいまいての
半ズボンと
半袖で

みんなに
「ちゃーぼう1年間ではじめて涼しそうなかっこしてるの
 見たーー!見たーーっ!」

って言われたぞ イシシ


だってさ
今日ばっかは

長袖無理だもんさーーーまいったぁ


ダブルス今度7月に試合に一緒にでるペアと組んで
練習したのだったーはにわはにわはにわ


2人とも
ストローク好きだから
どっちが
フォアに行く?バックに行く?
って2通りやってみたけど

結局あちしが
バックに行く事になり

ポーチにいっぱいでるように
練習した。


センターよりに
すたんばって

勉強したーイシシ


まだまだ
迫力圧力にかけるが
なんとかやるっきゃないや!へへへ


今日も夜中に
ウインブルドン。


たのしみなのじゃが
ビデオデッキがこわれ
ビーナスが
デッキにはいりっぱなしで
でてきやしない・・


早くでてこい
キャシャーン!イシシ


昨日は1時半までがばったが
いつものように
気づくと

白目むいてたーーーまいったぁ


ボヘミア~ン~~!


明日できれば
ビデオデッキ買いたい。

安いの。

でもほんとは
DVDレコーダ買いたい。


ぶへーーー

今日は一体
何時までがばれるんだおいこら はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は2つだ!

雨だので
振替がたまり~~好き


朝ダブルスレッスン
そしていつものシングルスレッスンへゴー!カエル


やっぱ
せんせのクラスはいいねえ~~音符


ダブルスも気をつけること
できていないことを
また振り出しに戻してくれて
再確認と
気をつけようという気持ちがわいて


とっても
有意義な時間を頂いた~!

という感想 イシシ


せんせに1週間に1度習うが
あちしにとって
これで充分なんだ。


どしてかってクエスチョン・マーク


他の時間は
それができるようになるように
自主連するからだ。


できなかったときは
またもう1週・・・

またもう1週・・・


繰り返し繰り返しなんだ・・・


それが
ありがたい。


見ていてくれるんだよな~イシシ


今日は今年2度目の

「うまくなったじゃん~~イシシ

って言葉。


なかなかいってくれることないのだけど

言ってくれると
ものつごくうれしい~イシシ


「せんせのおかげ音符

言うと

「僕じゃないよ。
 練習しなけりゃできるようにならないんだから
 自分のおかげだよ。」


って返してくる。


でもやっぱこれは
「せんせのおかげ」

なのだ音符


がばるぞ、がばるぞ!


試合いっぱいでて
強くなりたいぞ!


うおおおおおおお~~~~っ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

へろへろへろ~

今日はダブルス4時間シングルス2時間だだだだー!

相変わらずすっきりしないサーブは
ボヘミアン~音符だったのお~~

ダブルスは特に相棒をきにしてしまうもんだから
セカンドはいれてこサーブを何度してしまったことか・・


この

うそつき!

このちゃーぼ~のうそつき!イシシ


うっそつぅきぃ~~とかい・わ・な・い・の・・・へへへ

あちしは
この子こんなにテレビ出ると思わなかったー

おもろくなかったんだもん
みててはじかしかったんだもん・・


それがの・・

今そんなやじゃないんだ・・・へへへ

どうなってんだこりゃクエスチョン・マーク


木村天津だって
なにがおもしろいのかわかんなかったもん・・

なんで自分で言ってにやにやしてんだクエスチョン・マーク

とか思ってたけど

下ネタいってたんだな・・・


おっかねいことに
これわかったの
最近だ!びっくり


この人もきらいでなくなってるしな・・・

見る目全くないや・・まいったぁ



何の話してる クエスチョン・マーク


テニスね・・

テニス。


ダブルスいつもよりセンターよって
圧力かけてみた。

そしたら
リターン相手失敗したり
あちしポーチもいつもよりいっぱい
でれたで

相当立ち位置わるかったんだな~~はにわはにわはにわ

味方サーブ相手バックにいったら
ちょっちそのほうによってあげれば
ストレートもとれるじゃん・・


どんだけ
相手に圧かけてなかったか・・・


勉強だわ


おもろいわイシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブの特訓

あきこです・・

ひゅうま・・・


あきこです・・・サークル


あ~もとにもどっちゃったよ~ん~~はにわはにわはにわ


今日はシングルス4時間~音符

ひさしびしだどおいこらイシシ


ちっちゃい、ちっちゃい
あさい、あさい・・・

す~ぐ忘れるんだ。


まったくもうまんたい!イシシ


しか~しっ!


今日はやろうとしたことがひとお~っつあ~る!びっくり


サーブだ!


セカンドいれてこしない。
そして、今開拓中の手首たて~の、横向きつくり~の、
足よせない~のひねり戻して~の、ないてんきかせ~の

サーブだ!イシシ


いっぱい注意点あるので大変じゃが
今日は練習試合通す!

みつめがとおるっ!イシシ


それでも
おきてやぶりのいれてこサーブしてしまう~


イカンガー!


どうせネットするなら
ちゃんと打てばよかったー冷や汗
と数回反省しながら

ダブルフォルトも多いが
8割がた、サーブをとおした!好き


明日もとおしたいところじゃが
ダブルスじゃからのお~~冷や汗


ちょっち、セカンド
いれてこしちゃうかもなあ~~


いかんよなあ~~まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな気持ちになるならさー

思い切って


池!ポチャッ・・びっくり


て、てがうっ! びっくり


行け! イシシ


ってえのよねえ~~急げ急げ急げ



こないだ言ってた
不参加3人あったから
10分前に受付して
抽選でシングルスの試合はいれるよって~話・・好き


そこまで行くのに
1時間半かかるんだよなあ~~

途中で雨さ降ってきて終了~~って
いわれちゃったら河童の部屋は
なまぐさくなるしなあ~~

抽選ではずれちまった
あかつきにゃあ~
利根川で泳いじゃうよなあ~~


そしてそこで河童に出会い
なまぐささを肌で受けとめてなあ~~


とか・・・


せんせにいったら
しかられそうなことを
1人ボヤッキーしてたら

結局
今家におるわけで・・・冷や汗


娘は
喜んで他校との練習試合にでかけ

ちゃーぼうは
寝てるし・・


ぶあ~~~っ~まいったぁ


やっぱだめもとで
いくべきすたんだったのだ~っ!びっくり


出れる試合があるのに
それを
妄想ひろがって
やめてしまうのは
こうやって
家で後悔することになるのだから


とにかく

現地に


行け! まいったぁ


男だか女のくさったボヘミアンみたいな思いを
タラタラ引きずり


イカンガー! 冷や汗


投稿者 ちゃーぼう 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室熱いで!

この間は
せんせ口がとまらなかったもんだから

話したかったんだな・・・

話したかったんだな・・・イシシ



こないださぼったから
今日は真面目にやってくでたんだな・・・


ありがとね


ありがとね・・・イシシ



今日はきっつかったよ~!びっくり


1人じゃったのだよ。


ボレー、ストローク、スマッシュ、フォアにまわりこんでの
ストレート、逆クロス決め


ボレーとスマッシュ10回続けて入れてね
ミスしたら最初からやり直しね


・・・・怖~い

これいわれるとな・・
ちょっち
体が霊媒体質になってな・・・


ガッチガチやで・・・

ガッチガチやで・・・急げ急げ急げ


でもだからって
おきにいって入れたって
しょうがないろ・・


スタンスに気をつけて
右腰意識して
リバースしないようにして


5回目でミスして
2回目でミスして

せんせ
一呼吸いれてくれて
再確認してから
また始めて


10回連続成功へへへ


まわりこんでフォアも
連続10回コートにいれる。


ちょっと前までは
そんな事言われると
足バタバタさせて抵抗してたが

試合にいっぱいでるようになってから
せんせが
「ちゃーぼうは選手だから・・」


って言ってくれるもんだから
あちしも甘えてる場合じゃないってね・・・


だから絶対決めるって
練習でも思うようになってきたんだ。びっくり


せんせってつごいよな。


何の気なしの言葉で
やる気おこさせちゃうんだからなあ~~冷や汗


あちしも素直だな。


良しということだな イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だけどやっただ!

今日は500円ダブルス練習会~イシシ


ところが
朝から雨が結構ふってるもんだから
きっと8時半頃に
メールで、中止だぼよよ~ん~~まいったぁ

と来るに決まってるとおもいこんでいた・・


ところが
ポンデザリングだ!びっくり


「現地集合だよ~ん~はにわ」って・・・

な、な、なんだとおお~~~っ!

と階段の4つ上から飛び降りる。


ま、現地集合と言われ、やらないやらない・・
行かないとキャンセル料とられるから
しょんがないなあ~
とりあえず行くか・・


てなことになった。びっくり


1時間経過してがやまなかった・・

そしたら
主催者が
「それでは、受付はじめます。」


な、な、なんだとお~~


本試合ならまだしも
練習会で雨の西麻布かおいこら。怖~い


でもど~も
雰囲気からして、やらなくてもやっても
参加費とられるぞ。

やな人はお金払って
帰っちゃってるぞ・・・急げ急げ急げ


んーーーー怖~い


ど~せじゃったら
河童になってもやる方をえらぶよなあ~・・
ってえことで小雨の中はじめる~~へへへ

でも山瀬まみが
かっぱの部屋は生臭いから~って歌ってるの
思い出したら匂いがしてきた。

妄想ってすんばらしいっ!


そして

卒業記念にむらった旧姓が彫りこんであるジャンプ傘を
あちしは現地に忘れてしまい
今おちこんでいる・・・


ああ、あちしの青春時代・・

こんばんは・・・

森田こういち君とトップギャランドゥーです・・・



ぷひ~~~まいったぁ


テニスは競った試合を
勝ち取りいかったのお~~ってな感じじゃったのに

あちしは
傘おいてきて
沈んでる~~~

河童が使ってくれるなら
ココロやわらぐんだけど~~~カエル


投稿者 ちゃーぼう 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間ダブルス行ってきた~!

んーーーー


相変わらず


んーーーー怖~い



マンダム! びっくり



うおおおおおお~~っ!
なんで、んーーと発すると
マンダムって言っちゃうんだ!

だれかあちしに
ストップかけてくでーっ!はにわはにわはにわ


こんばんは・・・

パブロフです・・・イシシ


そういや~~
ノブコフ何号じゃったか?
その身長。

その身長がその何ってえ~ところにはいるんじゃったぞ。


んーーー


昨日ボレーの手がでずじまいで
攻撃に劣るプレーをしてしまった
反省次郎で

今日は
手数をふやそうと
思ったが
いまひとつ・・・


最後
いつもシングルス練習やってもらってる子と
組んだとき、
2人でストローク好きなもんだから
2人でボレー不得意なもんだから

今日フォア、バックどっちやる?

ってえ~話になり
いつもあちしフォアじゃが
逆やってみよっかーって話になった。


なるたけセンターよりにいるようにして
圧迫止血法やってやる
と思ったが
やっぱり消極的で・・・


でも相棒はもっと消極的になるから
(ストロークはおもいっきしじゃがの・・)


なんとかがばって
7-7で時間切れ~~


相手は2人ともボレー好き

最初たて続けにゲームとられたとき
あっちは横半面、あちしら全面で
テニスゲームをしていた感じだった。

いい加減
好き放題に
ボレーでやられて
これじゃイカンガーと

相手を
ロブで下げ始め
ゆるい回転のかかった球をこころがけたら

相手のリズムが狂いだす。


昨日はこれを実行できなかったため
ワンパターンで落ち込んだ。


毎日勉強だわ イシシ


楽しいや音符
投稿者 ちゃーぼう 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス練習会行ってきたど~!

ぷひーーーっまいったぁ


ぼへみあ~ん~~っ まいったぁ



叫びたくなっちまったーーー


まったくもって
だめだなあ~~はにわはにわはにわ


なんかボレーをあんまりやった気がしない。

ということは
また後ろでストローク打って喜んでたんだな・・・


だめじゃん・・怖~い


んーーー



最近
実はボレーの手がでなくなってきている・・・


これってヤバイよなあ~~怖~い



昔はガムシャマサラ・・・ん?

ガマシャナマステ・・・ん?


ちょっとひっぱりすぎた・・


へへへへへ・・・


がむしゃらにでてたころは
あとは後ろにまかせて
自由人でボレーも大好きじゃったのになーーーまいったぁ



どれ手~だしていいんだか
我慢してフォア手にまかしとくんだか
いろんなこと考えると

固まる・・


んーーーー


でも手~だそうとして届かないものは届かないよなあ~


だけどへんなとこで届いちゃって結局追い出されて
あちらにうまいことポイントとられちゃうってえ
場合あるから
無理無理ボレーもよくないろ・・・


んーーーー怖~い



うしろで
いろんな配球してるほうが
完璧楽しくなってる自分~~~


でもだめでしょ・・・


前いる時もっと圧力かけて
狙ってなきゃだめでしょ・・・


んーーーー


どうしたらいいかねえ~~



ボレーが問題だねえ~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブを直すど!

この間
せんせに

「来年絶対市民大会優勝するっ!ぼよよ~ん~冷や汗

って宣言してから


いつもは
最後のサーブ練習のとき


10回いれて~~!


っていう。

その間、リバースしてるよ~~
手首たてたほうがいいよ~~
体がひらいてるねえ~~
スライスになっちゃってる、それでもいいけど
フラットサーブをまずできるようにしたいね・・

とか・・・

いっぱいいっぱい
注意される事が多いのだけんちょも まいったぁ


何個も1度にできないのだあ~~っ!


頭が混乱して
肩が

かっちかちやで!
かっちかちやで!まいったぁ


になっちゃって

挙句の果て
せんせがうしろから
ず~っとチェックしてるとおもうと

もっと

かっちかちやで!
になっちゃって

10個いれて~~!

から、その宣言してからというもの


20個いれて~~!

になっちゃって
もっともっとプレッシャー感じちゃって


ボヘミア~ン~~音符


昨日、壁うちで
リバースしないように
内転きかせる部分だけ
練習した。

足はそろえないで
ひらいたままやったほうが
できた回数がふえてきた。

でもまだでけたりでけなかったり・・・


ひとりで

「そうだ!」とか・・

「てがうっ!」とか・・・


いっちゃったぞ。


回転のかかった
重くて、バウンドの高いサーブうちたいんだ。


がばるど!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか肝すわる。

ちょっと前まで
試合でよっかな~~?

どしよっかなあ~~?


きぃらいじゃあ~ないけどお~せいかくてきにぃ~むりぃ~~イシシ


て、て、てがうっビックリマーク



でも強くなるには
試合でなけりゃ話にならんとおもってるから

でなきゃ・・・思うが


その日近くなると
ドキドキドキドキまいったぁ しちゃって

おらあ~~やせるっ!

おらあ~~気持ちだけやせるっ!へへへ


てな感じじゃったが

今月3つもでると
あんだか
おかしなことになって
なんか
ネットで試合探してるんだおーーー

じぶんーーーびっくり



そしてまたシングルス試合2つめっけたわけで・・


1つは近くの市民大会
BYEが出たとき、当日10分前にきてむらって
抽選であたればでれるで~~イシシ

ってえ大会。


でもくじにはずれたら、1時間かかって行ったところ
がっくしだよなあ~~


ぼよよ~ん~~まいったぁ


もいっこは

これまでの戦績きいて
レベル分けして
3試合でけるというもの。


ん~~~


マンダム・・・イシシ


なんかエントリしてしまいそうだ急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

5-5を振り返ってみろ

シングルスのせんせに今日言われた言葉だ。びっくり


「もしかして勝てると思ったんじゃないの・・ 
 そして、プレッシャーかけないで、守りに入っちゃったん
 じゃないの~?」 怖~い



その通り! 冷や汗


市民大会の3試合目のバリバリ高校生に
5-5まであらゆる圧力かけて
ひきさがらなかったのに
結局5-8で負けた試合が

あちしとしては
後悔なのだ。


なんでここまで
頑張ったのに
頑張り続けられなかったのか・・・



その話をしたら
せんせがそう言ったのだ。


「5-5の時思い出してみて・・。
 それが大事なところだよ・・。」と。


ん~~マンダム~~冷や汗


勝てるかもしれない!と確かに思った。

ここまできて満足とも思った。


でもまだ試合は終わってなかったのだ!


ここが甘い! びっくり


反省
そしてこの試合を忘れないようにしよう・・


来年は絶対優勝したい!

とせんせにいっといたイシシ


がばるど~~!


うおおおおおおおおおおお~~~っ!はにわ炎炎
投稿者 ちゃーぼう 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと眠れたよお~

ここのところ
日、月、水、と試合が続き
体とこころの弱いあちしは
寝つきがひっじょ~に

悪かったのであ~るっ!まいったぁ


いつもの練習なら
ウッヒッヒッヒッ・・・

ぼよよ~ん~~


しながらやってるわりに
布団にはいると
秒殺だった・・・イシシ


ところが
いつもより、心もからだも疲労してるはずなのに

寝ようとすると


♪ギンギラギ~ンにさりげなっくう~~っ~音符


ってなかなか寝付けなかったのであ~るっ!びっくり


昨日ダブルス練習会も
初めての人と組み
おわったところで

やっと
6月の荒行週間が終わったーイシシ


おもしろいなあ~~


こんな体験は初めてじゃったのお~~はにわはにわはにわ


でもなんとなく
いい感じなんだよなあ~~

緊張続くんだけど
体の感じがいいんだよなあ~~


また7月荒行週間もうけよっと~へへへ
投稿者 ちゃーぼう 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

500円ダブルス行ってきた~!

朝いちの試合
まったく目がテン・・・

ポサーッとして
きっと寝癖ついてるで・・

自分ら何がしたいのか
わっけわからずというか
何も考えないで
1試合目終わってしまったーーまいったぁ

2-6だーーこのままでいいのかおいこら!びっくり


2試合目~
ちょっと足動いてきたど~~急げ急げ急げ


似たタイプのペアとじゃったー
6-5なんとか勝つ~~冷や汗


次6-3で勝ち~~

次5-6で負け~~

これはね、最後ジュースであちしのフォアに浅めの球ぼよよ~んと
あがってきたから
それをストレートの前衛の足元にスマッシュしようと思ったら


ボヘミア~ン~ 怖~い


ものつごい隣のコートのうしろの柵までとんでったーー

思わず


さようなら~! びっくり


と手をふった・・・


これ勝てば
緑の人とあたったのに
残念じゃ~~
相棒よ~~


すまんのお~~~まいったぁ


そして
最後もう1つ


主催者ペアとやったー


半年前くらいにやったとき
試合中に
「もっとストレートやったりロブあげたり
 クロスばっかりじゃためよ」

と注意され
こっちこちになって
萎縮してしまった思い出がある~~イシシ


だから今日は
いろんなことも少しはでけるようになってきたから

やってみたさ。


たまたま
調子いがったのだイシシ


6-1で勝って
さすがに
今日は注意されずに
終わったー音符


いろんなことやると
相手は不安がる。

こうしないといけないのだな。


安心させてテニスさせてちゃ
勝てないってえことだのお~~


がばるでぃ~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス試合いってきたど~!

おかえりたらいま~はにわはにわはにわ


11時からはじまって5時に終わったで~~

あちし、もお~ごあんの仕度考えなきゃいかん時間帯だで。

いやだねえ~~サークル


リーグ戦
1試合目6-3
2試合目5-5タイブレ9-7


1位トー
といっても3人の総当り。


1試合目0-6
2試合目6-3


3人とも
1勝1敗じゃったが
得失点差であちし3位ってえところだわイシシ


0-6の試合は
左利き、バウンドたっかく重いサーブ。

とれないや。


あてて返すしかないや。まいったぁ


あたればいいけど
ほとんどとれないや。


ぶう~~~~まいったぁ


テニスになんなかった。


ハードはつげいや。

足の裏
おっきな豆でけたわイシシ


1年前に他のクラブでシングルス試合したとき
タイブレで負けた相手と偶然1位トーで
一緒になり、戦うことになったのだったーーー目がハート


今日は勝つ!


相変わらずせめてこない
自分がりきんで
アウトしたりネットしたり

ちょっと
リラックスしろし、ちゃーぼうよ~~


とまた
霊媒体質になり

なんとか6-3で勝ったのがうれしかった。


しっかし
やっぱし

攻撃は最大の防御なのだ!

痛感した!


あちしがばる。


修行はつづく・・・
投稿者 ちゃーぼう 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレックスポイント10

つげーつげー! びっくり


前に365でやっすくなってたから
思わずどんなもんだか買ってみたんだーーイシシ


なかなか
使うこともなく最初だけで
それからというもの
気にはなっていたのじゃが

ごめんよ

ごめんよ・・まいったぁ


毎日横目でばいならしていたわけで・・・


娘ガット切れ
あちしのHツアー持っていってしまったもんだから

あちしはラジカルラジカルルルルルル~~MP

と10を今日もっていたのだったーーイシシ


明日ラジカル切れると困る用事があるので

10でダブルスやると


これがまたまた
扱いやすい~~

スマッシュだの、ボレーだのやりやすい~~イシシ

ストロークはど~も
いい感じはしないけど

ダブルスにもってこいじゃのお~~イシシ


ひさびさに
使えてほんとよかったよお~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 18:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっぴしちかれ・・

いっぱい寝るからだいじょび~~!イシシ

とかなんとかいっちゃって

毎朝テニス行ってたわけですが

やっぱし


試合となると
神経つかうらしく

ちょっぴしずつ

疲れてきたぞ~~っ!はにわはにわはにわ


めんたまの
うわまぶたが

まったり、たっぷりしてくるから
わかるんだあ~~イシシ


でも今日は
ダブルス練習4人で4時間


がばっちゃうよお~~っ!目がハート


昨日の反省次郎で

じっくり打ち合うこと
実践してくるどお~~っ!


うおおおおおお~~~っ急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

むしょうに塩焼きソバ

うおおおおおお~~~っ!
おかえりたらいま~~イシシ

あちしはな
むしょーーに塩焼きソバが食べたくて
98円で買ってきたのを
今ガツガツ食べたが

勢いでソースを全部いれたら


しょぱ~~っ! まいったぁ


普段なら
精神的にやられて
塩の恐怖にぴくついていたところだろうが

今日は
塩分でちゃったらしく

しょぱーしょぱーー言いながらも

全部食べたぞ~~っ!イシシ



そして
ダブルス結果は
1位トーにいけたはよいが
優勝決定戦で
負けたーーまいったぁ


萌え~~~びっくり


相手は
確実にボレーかえしてくる。

あちしが
えろえろ
足元やったりフォア、バック、ロブやったって
確実に返してくる。


辛抱きかない
あちしらが
結局ミスして

自爆だ~~っ!怖~い


こういう時は
我慢を重ね
こっちも確実に付き合うのか・・

んーーーー


辛抱足りないのは
確かだ・・・冷や汗


お楽しみ抽選会で
あちしは柔軟剤が当たって
ばーちゃんにおみやげでけたが

相棒は
歯ブラシじゃったーーーイシシ


去年はあやしいどこの出身だか
わからない赤い飴玉じゃったから
まだ進歩したのお・・

ひひひひひ・・・


取り替えてくれと言われたが
断る!
と走って逃げた。


修行はつづく・・・急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス試合いってくるだ~!

今日は晴れていがったよお~~イシシ

絶対勝つ!っておもって
試合してくるよお~~はにわはにわはにわ


途中であきらめない。


1ポイント1ポイントだけ考えて
なんとかねばっていきたい~イシシ


しっかし
昨日見たパプリカ・・・

音楽に興味あって
借りてきたのだけど

内容が不思議で
ようわからんかったーーまいったぁ


もいっかいみると
わかるかな~?

原作は一体どう表現してるんだろか~クエスチョン・マーク

大変だろな~~


興味あるう~~イシシ


行って来ます~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。