tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

サーブは安定してきたけろば。

不思議と安定期じゃ。 びっくり

シングルス教室に行ってサーブの基本を教わって
いやいや・・・
これまで行ってた教室でも習ってた事は
習ってたんだよね。 冷や汗

けろば、左でトスあげて右手の軌道がちょと
自分のいいと想うように
やってたのだ。 まいったぁ

それのが威力のあるサーブになると思っておったのだ。

そしてシングルス教室にいったら
どんなサーブ打ってたのかなんて
先生無視して
基本のフォームすりこませられた。

最初不自然でなんとも力はいらなかった。
けろば最近疲れるほど、試合形式で
練習してたら
サーブ打つ機会がいっぱいあって
そしたらいい加減、
このフォームが自然となった。 サークル

したらばファーストよくはいるようになったんじゃ。サークル

ダブルフォルト前ほどひどくなくなったんじゃ。 イシシ

やっぱセットを早くするってえのは
重要なんだな・・・
ストロークだって、あめんぼだあ~ってえ~ 音符みつばちだあ~てええ~~ 音符

だからといって、
今度はボレーが塩梅悪いのじゃ・・・

1ついくなると1つ悪くなる・・
いやいやストロークも塩梅悪い・・・2つってえことか・・・

ん~~~
また明日また明日しきり直しじゃ 冷や汗
ビールかっくらってねちゃう。 へへへ
投稿者 ちゃーぼう 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちゃーぼうふぬけ。

うお・・・

テニスをやりすぎると
へろへろして力がでないよお~アンパンマン~~ まいったぁ
と思っていたのだけど
今日はっきりしたで・・・ 怖~い

あちしのごはんは、テニスだったんだと・・・ びっくり
元気の源義経は、テニスだったんだと・・・ 怖~い

最近なんだかつかれちまったなー・・・ まいったぁ
と思ったから今日は自重して
テニスをしなかったんだ・・ 照れちゃう

するとどうだろう。 お前なぁ

なんかお腹へってないのに
なんか食べてるぞ・・・
お茶飲んでばっかいるぞ・・・
トイレの回数多いぞ・・
もったいないぞ・・うしししし・・・ イシシ

大好きなうな重、珍しくニタニタしながら
食べてないぞ・・
もったいないなあ~ まいったぁ
明日のテニス後の食事にすべきだったぜい・・・ まいったぁ

食べてるくせに元気ないぞ・・・

間違ってコタツにはいっちゃったら
いつのまにか白目むいて寝てるしな・・・ へへへ

娘がおっかながってるぞ・・・ 急げ急げ急げ

他にやることいっぱいあることはあるんだ・・・
けろば、気がぬけてるんだ・・・
元気がでないんだ・・・ まいったぁ

やっぱチットでもテニスやらないとだめな体のつくりに
なってしまったんだなあ~・・ 目がハート

ラジオ体操第二では満足できない体になってしまったんだなあ~~

まったく今日という日は
ふぬけだった・・・

セミのぬけがらだった・・・
ビールかっくらって寝ちゃう・・・ZZZZZZZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 22:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

猛烈な風の中

あちしのえつもやってる
テニスコートコート

雨はもちろん、大風のときも天候不良あつかいとなり
使用料のチケットをきらずに
受け付ける。 イシシ

それは1時間以内にやっぱり今日のところはやめますぜ・・・旦那・・・ 照れちゃう
てえ~ことになれば、
受付のおっちゃんにいえば
そのチケットは切らずに返してくれる・・・ イシシ

だからインチキっぽいことしちゃえば
59分やって
「おっちゃん、あちしやっぱ帰るう~~
 いやあ~ん、ばっかあ~ん 好き

いってもその分タダでできるってこと。
ふふふふふ・・・・ イシシ

今日もそのチャンスがおとずれたものの
やっぱ あちし達 テニスぱかたれ! イシシ

結局やっちゃうよお~ん! 目がハート

がはははは・・・ワハハわらいながら
それはそれで変化があっておもろいもの。

今日も変な間接のばしたりして
テニスやってきたのだった・・・うしししし・・・

ともらちの面積100の300グラムのラケット
かしちもらってやったけかや、
やっぱボレーもストロークも気持ちええでえ~~

ラケットには本当いろいろな特性があって
おもろいなあ~~

今度は300グラムちょいの面積100切るラケット
買ってみるんだ~~

また1万円のでたらね~~ イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

懲りずにダブルスシングルス

ふあ~~い 照れちゃう
なんか夏のけだるい疲れで
体クタクタだけど
気持ちい~~のよおおおお~~! イシシ

おかしいわねえ~~ へへへ
今日のビールはつげーおいしいで~ へへへ

こないだ懲りたばかりなのに
またやっちゃった イシシ
ぼよよ~ん~ 目がハート

なんか端っこのコートとかあいてると
見逃すとむったいないような気がしてしょがないんだものなあ~~ 目がハート

そして今ちょうど世の中春休みだわ。
学生・・・ 目がハート

今硬式に乗り移ってる娘がおる・・ イシシ
部活の練習も午前おわれば
ひまでしょお~~
ひまでしょお~~ 目がハート

しょがないなあ~~ お前なぁ
ひまこいてるんだったら
ここは母親らしく
娘をさそってあげないとなあ~~ お前なぁ

しょがないしゃがない・・・
じゃあ、かーちゃんテニスつきあってあげるよお~~お前なぁ

まあ付き合ってあげるって言ったって
春休みの間ぐらいだよ~・・
・・・全部・・・目がハート

しょがないなあ~~ イシシ

ということで、また体がピーピーいうくせに
いつもの仲間とダブルスして
おわってから
娘とシングルスやってきたでえ~~ イシシ

今日は2ゲームとられた。
く、く、くやしい・・・
それに娘疲れ知らず
あちしが1人で試合中疲れてる・・・ 冷や汗

けど今日わかったことなんだけど
疲れれば疲れるほど
サーブがいくなるんだなあ~~

不思議なんだ・・・
いいサーブはいるし
ダブルフォルト少なくなるんだ。

びびらないで、ちぢこまらないで
サーブ打てるんだ!

変な余力がないから
いいんだなあ~ 怖~い

この疲れるまでやるのも
いいことなのかもしれないなあ~~ イシシ

またやろ。 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 19:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

慣れてきたで・・・

ポイント10買って
ガットはってむらったばっかりだし イシシ
いつも使ってるH TOURガット変えなきゃイカンガー
だからね 冷や汗

今日も10使ってきた。

変な音がおもちゃっぽくて
『なんだかなあ~・・・』
と思ってたのだけど
振動止めの新藤君をもう1つ
つけてあげると絶好調!の情報を得て

今日試してみたんだ! イシシ

するとどうでゃしょおおお~~!
すんばらしい。 好き

ビィ~ン・・・ビ~ィン・・という
独特のミスタービーンの音がしなくなったのだ びっくり

おらたんまげったよお~ん びっくり
朝から瞳孔ひらいて~音符たっまげったよお~ん びっくり

もう、音に体が反応しません!
音にやられません!

そしてフォアもちゃんと振りぬいてみれば
大丈夫だあ~ 目がハート

あとストレートだな・・・
こればっかしは、あちしの技量のなさで
ラケットに関係ないです・・・
ごめんちゃい・・
チャイ・・・チャイがたまに飲みたくなる今日この頃・・・
お元気ですか・・・泉谷しげるです・・・ イシシ

シングルスの先生はでもこれを使うと嫌がる。
嫌な顔する。

「だからこれはおばちゃんがつかうんだっていってるの・・・」 まいったぁ

後ろ姿でいいながらあっちいっちゃったよ・・・
けろばちゃんと、先生のいう横向きターンちゃんと
作ってあげてちゃんとうてればいいんだ!
そうだ~っ! イシシ

ここまできたんだから
もう少しいじってやるううう~~! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

内山田ひろしとクールファイブ

ああああ~~~音符(ああああ~~音符
きょおおもおん~~ 音符


あめへっだあったあん~~~ 音符音符


なんてこったい・・
オリーブよお~・・・

今日もおあずけだった娘とのテニス試合
決着つけれなかったでないのお~~

おうノオっ! まいったぁ

最近シングルス教室の雨のめぐり合わせから
やっと流れがかわって
よしよしよしよし・・思ってたら

今度は日曜がいつも雨じゃんかあ~~! やっちゃったぁ
先週の日曜は晴れたんだ。
けろば、コートがとれなかったんだ。
けろば、今日と前の前の日曜はしっかりとれてたのに
雨でできないんだ!
おい。こら。 まいったぁ

けろばばっかり口からでるようになると
ちゃーぼうもカエルになるのも
時間の問題だ・・・びっくり

はー

しょうがない!
今日は家の中歩く時はサイドステップで移動するぞ!
カエルになる前にカニになる。
もも筋きたえてやる!
いいカニ足になって高く出荷できるように
がんばるぜい! イシシイシシイシシ



投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

なげいちゃうぜい~

シングルス教室いってきたで。 まいったぁ

なんじゃこのストローク・・・! まいったぁ
あちしのってだよお~~

雑だわ・・・
どこ見てうってるの・・・

くえ~っくえっくえっくえ~っ・・ やっちゃったぁ

ああ、ちゃぼになりたい・・・
コートのまわり竹やぶだから、きのことか、ふきのとう
いっぱいはえてる・・
それついばんで
くえ~っくえっくえっくえ~っって
くちばしつついて山にはいりたいくらいだったで・・・ やっちゃったぁ

ああ、情けない・・・
帰りの車ではアンルイスの「ああ無情」を絶叫する・・ 怖~い

最初勢いよかったが、だんだん先程の映像が
浮かんできて
声もちっちゃくなってくる・・・
キダタローに叱られる・・照れちゃう

はーーーー・・・

集中力が全くなしじゃ!
いつもより疲れる練習全然してないのに
なんでちゃんとできないんだ!


うおおおおお~~! まいったぁ

いつも静かだから今日はさけばせてくれ・・・


うおおおおおおおお~~!


そんなこと考えながら車帰り、反対車線逆走してしまったぞ。
あぶないわよ、あぶないわよ・・・
運転中は植田監督の事考えちゃだめよ・・・ サークル

ちがう!

最後のポイント試合、これだけは勝たないと
もう夜白目むいて寝れないことになると思って
気合をいれなおしてとりあえず勝てたからいいもの・・

今日のスクール


イカンガー! まいったぁ
 
投稿者 ちゃーぼう 16:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

変な打ち方しちゃったのかな~?

今日ね~
2時間自主練してきたんだけどね~冷や汗
今ね~手首と肘がね~


ちょっちね~~ 冷や汗


痛いのよおおおお~~~ 怖~い

手首こねくりまわして打っちゃったのかあ~~?
ニャア~・・・猫ひろしです・・・

無理してグア~ッツとか高い打点でおしくさったのが
きいちゃったのかあ~~?・・・この肘・・・ 怖~い

よわっちょろい、あちしの体・・・ サークル
こんにちは・・・愛の流刑地です・・・ 目がハート

最近足腰絶好調だったのだけどなあ~~ 冷や汗
ダンベルとかチューブとか
さぼってたからなあ~~
おとろえちゃったんだな~~ まいったぁ

ふあ~~~ 悩んじゃう

けど、普通にしてればなんともないんだで。
ちょいとした事で感じるくらいだから
軽症軽症・・・ イシシ
最近調子こいていっぱいやったからなあ~・・・

週3日でおさえないとな・・・
だいたい・・体よわいんだから・・・照れちゃう
気もよわいんだから・・・  照れちゃう

体もうすっぺらいんだから・・・ 照れちゃう


ほっといてちょうだいかあ~~~~! ぷんぷんぷんぷん


ちょとおさえよう・・
自分は若い気でいる。
今も本当は気づいていないんだ・・・

この、ぱかたれ・・・へへへ
しかし明日は教室だ!

燃えるわよおおおおお~~~~!
うりゃりゃりゃりゃりゃあ~~~!

投稿者 ちゃーぼう 18:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

はじめて4時間テニス

たっぷりだわよお~ びっくり

最初の2時間4人で軽くアップ後
ダブルス 目がハート

6ゲーム先取ってことで・・・1セット目2-6で
ぼろ負け。 まいったぁ
男子のスライスに翻弄される・・・ぶひ~ まいったぁ
軟式テニスで学生の頃インターハイいった
おじちゃんだ! つごいんだ 怖~い
ネットすれすれの低い弾道で
バウンド後のびるんだ! びっくり

準備早くしてるつもりでも
「うお!」 びっくり
つげ~な~~あんなスライスうてたらいいな~~ イシシ

本気だしたサーブもつごいんだ!
はやいんだど!はいったか、はいんなかったなんて
ジャッジできないから全部取る気で面合わすんだ! イシシ

負けたのくやしいから
「もう1回お願いします!」って~ことで・・・

次は気合入れなおして6-5で勝ったど! イシシ
充実した2セットだったな~ イシシ練習もいいけど試合形式のはしじょうにタメになる気がするなあ~
また来週お願いしたいなあ~ ワハハ

2時間終わり、皆とは別れ同じコートで
今度は違う友達とシングルスの練習だあい!

軽く練習してシングルスの試合をする。
あちしのが体あったまってるくせに、
なかなか深いボールを送れなくて
3-6で負ける まいったぁ

うおおおおおおおお~~~!
「もう1勝負!」 ぷんぷん
お願いするも「疲れたからやだ・・・」
と断られ、スライスの練習はじめた。

むつかしいな~
手首操作しちゃうぞ。

いっぱい勉強することあるなあ~~ イシシ
テニスはほんと、むずかしいな~~ イシシ



投稿者 ちゃーぼう 08:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

練習行ってくるど~!

今日は2時間ダブルス2時間シングルスの練習だあ!

さぶいね・・・まいったぁ
昨日熱がでたけど
いやってほどねむって
アニマル浜口の『最後は勝つ』を
感動しながら読んで
気合いで直したどおおおお~~~! イシシ

格闘技に携わっている人は
本を非常に読んでいるから
書いてあることが
とても説得力があるんだよな~ イシシ

『なるへそ~』

『おお。なるへそ~』

何度1人でしゃべっちゃったか・・・ 目がハート

大体1人で喋っちゃってる時は何かに乗り移ってるらしいで・・・
・・・あちしは、あやや・・・へへへ

おいこら。


ダブルスは男子が1人くるんだあ。
球強い。速い。
ボディーくるから
気が抜けないどっ!

ブックオフでT・Tテニスを1冊105円で5冊買った。
おもろいねえ~
今日1個注意してやってみよ~!
欽ちゃんのド~ンとやってみよう! へへへ

行ってきます~~! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルス教室行って来たど~!

さあ~さあ~さあ~~っ! イシシ
天気も良かったしね~ 晴れ

コーチと1対1となると
えらい疲れるからな~~ イシシ
教室の前の自主練習は今日は控えてね・・うししし・・
ばーちゃんに作ってもらった
茶そばつるっと食べて~
希望に胸ふくらませて
こんにちは叶恭子です・・・
いやいや 冷や汗

胸はずませて
鮎原こずえになって
「だって・・・涙がでちゃう・・・2人っきりなんだもん・・・ サークル 」
うしししし・・・

妄想がふくらみすぎて1人ニタニタ笑いがとまらない・・・
こら。はいく出かけろ!  イシシ

・・・・・・・


結局はもう1人おりまして
コーチとの1対1の夢はおあずけとなりやしたが、
相変わらず体力勝負の勉強でありました。

ポイント制になると
やはり燃える。 目がハート

コーチに「ちゃーぼうはタフだ・・」
とほめられたけど
負けたくないから
走りまくるが

えらい心臓ヘカヘカして
平気な顔してやってるけど
ほんとは


きっついのお~~! 冷や汗


これからは水泳かな~
体力つけるの~

がんばるど~~!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 07:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

腹たてちゃイカンガー!

あいや~ まいったぁ

ほんとはね、昨日記事書いたのよ・・・まいったぁ
最後見直してちょっぴし雰囲気変えようかと

何をおっぺしたんだか・・ まいったぁ
いつもより強く・・


『おっぺし!』 びっくり


した瞬間だあ~・・・
いっしょけんめかいた記事全部消えちまった・・・

そりゃないぜセニョリータ・・・ 怖~い

暴れた・・・
ちゃーぼう追い回した。 怖~い
娘が『やめろ!か~ちゃん!』と、あちしを追い回した。

・・・バターになっちゃうぞ・・・知らないぞ・・・怖~い

意気消沈し・・・もう一生かいてやんない・・・
と捨て台詞を残して
1人壁うちはじめる・・・ まいったぁ

いつもより球が速く返ってくる・・・
まにあわないじゃんかあ~~ まいったぁ

ふとんたたきみたいな、壁うちに疲れて
家に戻る・・・ 冷や汗

ちゃーぼう目が合った瞬間また逃げ回る。

追っかける。

負けた・・・ やっちゃったぁ

今日のところはこんくらいでかんべんしてやろう・・・
ふふふっふふ・・・

これからシングルスの試合出ようとしている者が
これきしのことで
へかへかしてちゃイカンガー! まいったぁ 

いつもの貸しコートの申請書を今日は歩いて取りに行こう・・・
片道8キロ・・・ふふふふふ・・・
なるたけ直線を頭に歩き、
田んぼつっきって、川の飛び石に猿飛佐助して
行って来たど! びっくり

3時間かかった。
体はファイヤーだが手先が泳いだ。
セブンによって肉まんを買い、お金を払う指先が
プルプルした。

ふふふ・・・

一体なんだったんだ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

もすかすて・・うししし・・

あのね・・・ 目がハート
さっき、メールがきたんだよ・・・ 

「明日のスクール休みます・・・まいったぁ 」

ということはね・・・

明日のシングルス教室
もひかひて、もひかひて・・・

コーチと2人・・・サークル

この1年と3ヶ月・・・
コーチと2人っきりなんて・・
初めての経験じゃあああああ~~~~! サークル

うおおおおおお~~~~ びっくり
オリャオリャオリャオリャアチャチャチャチャチャ~~!

こりゃすごいぞ!
このせんせは人数関係ないからな~~
1人の所で、1人が3人分やることになるだけだあ~~~!
あちゃあチャアチャチャチャチャチャア~~! びっくり

明日はえらい疲れるぞ!
明日は筋肉が張って、パンツがやぶけるかもしれないぞ!
うれしいな~ イシシイシシイシシ

やばいよおお~~やばいよおお~~音符トムヤンクン~~音符

替えのパンツもってこ。 へへへ


で。

1つ問題がある。

ここのところの毎週の天気だ・・・まいったぁ
どうも金曜が雨のめぐり合わせなんじゃ・・・

頼む! イシシ


明日晴れてくれ~~!
投稿者 ちゃーぼう 16:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

サーブ練習いっぱいやったど~!

火曜の練習あちしは好きよ。 サークルおいおい~~
そんなあ~~一般ピープル面前の公衆便所で
何言ってけつかるっ! サークル


何言ってけつかるの響きが好き!


あれあれやんたよあなたあ~~ 冷や汗
とんでもない始まりになっちゃったよお~~ 冷や汗

おかしいな~?
おっかしいなあ~? びっくり

きっと今えらい酢のきいた太巻きをたべたからだな・・・

ふふふ・・・脳が活性化されたんだ・・・
ふふふ・・・腸内ブヒズス10ポイント! 目がハート

あれ~?おかしいな~? 
ちゃーぼうほっとけほっとけ・・・目がハート

友達が親知らずを抜いたんだ。
あんまし血がにえたぎるような
運動すると血がでちゃうよ~~っと
歯医者さんに言われたため
朝から2時間あちしとテニス約束してたけど
1時間遅れで参上しやす!って~ことなので
あちしはダブルフォルトが多いからね
サーブ練習してたんだあ~ イシシ

相手がいないとはいるのは何故?
何故~音符なぜえ~ 音符こん~やあわあ~ 音符きれ~いに~ふふ~ふふふ~~ん 音符

こんにちは・・・安全地帯です・・・

ふっしぎだよな~~
じゃさ!いないと思って薄目でサーブやるってえ~のは


どだっ!  照れちゃう


もうその時点で負けてる・・・
情けないぞ・・・ちゃーぼう!

わかったわかった。冷や汗
しかし、真ん中よりにいれる・・・とか、
端っこ側にいれるとか・・・どうするんだろう? まいったぁ

あちしは今日気持ちのみだけでそのコントロールを
試みたけど、続いて2回が限度だったねえ~ へへへ

投稿者 ちゃーぼう 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

2度目の映像

昨日はせっかく日曜コートてとれたのにねー 怖~い
朝からパチャパチャ雨音きこえちゃ
改めて2度寝してしまうよ・・・ まいったぁ

まったくがっくしだあ~~

ダッフンだあ~~ やっちゃったぁ


そして午後から回復するけど
おっそいよ・・・急げ ・・・こら・・・。

今週のシングルス教室も雨予報・・ まいったぁ
どうもここの所流れがそんな塩梅でまわってる。


先々週の教室の時、球乗りしてこけた話をしました。

そして先週の教室の時も今度はボレーで飛びついたとき
また球乗りして
がんばってふんばってこけなかったで! ふふふふふ・・・
そう簡単におしりをつかない・・・
中学時代、女子プロレスに憧れた頃の
ヒンズースクワットがきいてるんだな・・・
ふふふふふ・・・ イシシ


けろばっ! びっくり


あちしが球をふんずぶした瞬間の球の状態が
頭に焼き付いてはなれないんだ。 急げ
パンッってはじける寸前の空気の出所のない感じ。
おいしそうともいえるな・・・あの感じ。

3度目ってことがあるから
気~つけや・・・へへへ
ってことの暗示だとおもうのだけど・・

そのときの映像がミョーにリアルなのだ。
そんな事いってないで
気をつけなけばな・・・ 照れちゃう

よし!
今日は花粉症のあちしだが
思い切って布団ほして
くしゃみしまくって腹筋きたえるぞおおおお~~~! イシシ

投稿者 ちゃーぼう 08:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

あちしに火をつけたわね・・・

ケンシロウ・・・


う~~あちゃあちゃあちゃあちゃっ!  急げ


昨日のシングルス教室のこと・・・

1対2で、2人の方が7ポイントとるまで続ける。
ルールは最初のせんせの球出しボールから
始めて、その球は1人がいる反面に必ず返す。

それからは自由。筋肉

あちしは2人の方。
順番に入れ替わりでやっていく。

最初のルールができなかったら即チェンジ。

やっと2人の方が6ポイントとった。
そこをジュースとして
2ポイント連続でとらないと
1人でやってる方に勝てない。

各々が自分で自分にプレッシャーがかかり、
なかなか連続でとることができない。

もう圧力攻撃しかないな・・・
とちょっとでも短い球きたらアプローチショットで
前へつめる。筋肉

それだけで相手は自らネットしてくれる。

しかし、なんだかんだいって
10分程かかってやっと終了した。冷や汗

最後のコーチの話の時、あちしらの2人に
「結局、勝ち負けどうでもいいという頭があるでしょ・・
 おもしろおかしくテニス出来れば良いとおもってるんでしょ。」 ・・・・・


 ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん
 テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

そりゃ中途半端だよ。
プロになれないよ。

だけどもさーうまくなりたいから
勉強してるんじゃないか・・・

しかし、せんせの目には集中力とか真剣さが見えない・・・
ってことなのか・・・

そう言われて、あちしの鼻の穴は全開になって
フンガー フンガー 煙出てきちゃったから
口がしゃべんなくなっちゃた・・・

きれてないいっすよ・・・筋肉

最後あちしを見てせんせが笑ってるんだ・・・
く、くそ~~ ぷんぷん

「何を笑ってるんですか!」
って言ってやった。 く、くそ~~

今に見てろよお~~~!


きれいになってやる!


投稿者 ちゃーぼう 09:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスいっぱいやってきたど~!

今日は朝もはよから
9時からテニス、13時からシングルス教室、
終わってから隣のコートあいてたから
せんせに 「ちょっち、サーブ練習しても良いですか?タンホイザー!」

ときいてみたばら、「いいですよ・・」 サークル
それでは、お言葉に甘えて
40分程2人で使わせてもらいやした。 イシシ

ふくらはぎが筋肉痛です~・・・
あいや?・・顔に似合わずその日に痛みがでるとは
以外に若いのね・・・
やあねえ~ サークルそんな事言われると・・・あなたの事・・・あなたの事・・・サークル


もっと好きになっちゃうじゃないのお~!


そんな事いってないでね・・・
雨の中やったから
さぶいのよ・・・

けどね、1日のけじめとして
ビールをかっくらいたい・・・ふふふ・・・
震えそうだな・・・ふふふ・・・

今日は天気予報雨マークじゃなかったのになー びっくり

けど今日もテニスできて良かったあ~~! イシシ

投稿者 ちゃーぼう 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習いってきたよー!

今日は2人 イシシ
でも植田監督じゃあない・・・サークル

部活に男子との恋愛はご法度よ・・
ジャガー横田も言ってた・・ブル中野も・・・ 目がハート

よくよろめきドラマしなかったな・・・ イシシ 

えらいど・・えらい!

あちしにそんな事いわれたあかつきにゃあ、
妄想星人になって頭でっかくなっちゃって
しゃべるのとまらなくなっちゃって
通報されるんだろうな・・・ びっくり ふふふふふ・・・


ち、ちが~~うっ!


こんな事を書きにここへやってきたわけじゃないー!
・・・ふふふふふ・・・ 照れちゃう

10ポイントラケット使ってきたんだ びっくり

ボレーとかスマッシュとかサーブがやっぱ
いいんだよなあ~~

あちしのチャンスボールがきたときの落ち着きが
育てばOK牧場なのだが・・

何度体験してもチャンスがおとずれると
異常なまでの興奮をおさえきれない・・・ 怖~い

やっぱ、多少熱があって体がだるいくらいが
丁度いいんだろうなあ~
でもそれは病気ということだから
延長戦にもちこまれると、きっついなあ~~ イシシ

だいたいダブルフォルト1回ですむんだから
おそろしかー 怖~い

たて続けのダブルフォルト、自分を追い込み漁の結果
ダブルフォルトのあちしだったのに・・・

こりゃつげーことだわ。 つげー・・・ 目がハート

あとはストロークじゃ。
今日相手にいつもと受けた感覚ちがかったかい?
ってきいたら「前のが追い込まれた・・・今日は受けやすかった・・・
自分がうまくなったんだわーと思った!」

とか言っちゃって 冷や汗

どうもあやしい・・ へへへ

だから明日いつものうまい人に打ってもらって
自分で受けてみようと思うんだ!

あちしのストロークじゃ
その日その日でちがうんだもん。
しゃ~ないねえ~~ へへへ
投稿者 ちゃーぼう 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

このラケットはどうなんだ!

あのねびっくり

ここのテニス365ネットでね
ヘッドのラケット1万円でうってるでしょ・・・びっくり

娘にいいかな~とか・・
自分のもってないタイプのラケットだから
1本持っててもおもろいかな~と思って

買ってみたんだあ~ イシシ

面が広いでしょ・・
軽いでしょ・・・
厚いでしょ・・・

いちいちボールはねかえすたんびに
『ビイ~ンッ・・・ビイ~ンッ・・』
てえ音がするんだよお。 びっくり

今日自主練習した時使ってみたんだー イシシ

したらね・・

ストロークはなんとな~く
いつもと感じが違うんだけど
たまげたのは びっくり サーブなんだあ~!

サービスエース6回もとっちゃったんだよおう!
こりゃつげーつげー! 目がハート

いつもと同じように打ってるだけなんだけど
つげーつげー! 目がハート

どういうもんなんだろうかな?
これ使ってる人みたことないなあ~

 明日も一回ストロークやってみよ。イシシ

ヘッドの、なんとか10ってーやつなんだ。
どういうもんだか誰かおせえてくれませんか。 へへへ
ラケットのおかげの部分というのは
利用した方がよいのですか?

それともやっぱ滝に打たれた方がよいのですか?

そんなとこ聞いてます・・照れちゃう



投稿者 ちゃーぼう 19:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

振り替えにダブルス教室

昨日の風はつごかったわよお。 まいったぁ
あっちゃこっちゃ球が
コート中おんなじ方向に動いて
めだかの学校みたいだったでー。 びっくり

深く入った球追って取ろうと瞬間
球乗りしてこけた。

せんせ、目~びっくりまんまるにして『たいちょぷかあ~~!』
いってくれたが、その瞬間球がこの重い体重のせいで
上手につぶれるところを目撃してから
こけたので、たいちょぷなのさ。・・・ふふふ・・・

でもこういう強い風の中
試合をすることもあるのだよなー 怖~い
はじめいやだなー思ったけど
こりゃこれで

どうも

おもろそうだわ。 イシシ

新しいスクールではシングルス教室が週に1回しかないため
振り替えは必ずダブルス教室でとるしかないのだ。

せんせはシングルスの時と同じやっぱり
『プレッシャーかけろ・・・』だった。
球打って無くてもプレッシャーかけろだった。 イシシ

ダブルスやって組みにくい相手とは・・せんせの話。

1つ目、いちいち今の球はあなたのだ・・とか
今のはこうだから、あなたがとりにいくべきなのだ・・とか
『 相手にナーバスな人 』


2つ目、ポーチにでた!ミスった!ごめんごめん・・・
もう変な事しないようにする!
何もしないよ・・早くできればこの試合終わってくれないかな~・・・
『 自分にナーバスな人 』

ん~~~・・・考えさせられた。 ピカ

今のせんせをあちしは信じてる。 イシシ
その言葉を昨日聞いて失敗を恐れず
いつもどおりにあばれていいんだ!
とダブルスやる気でた。
せんせは自分の中で考えてる悩みを聞く前に
ズドーン!と話てくれるんだ。

不思議だなーびっくり

わかっちゃうんだよなー びっくり

人間本当に信じる気持ちってーのが
大事なんだなー サークル

投稿者 ちゃーぼう 07:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス試合でるど~!

今日は2週間ぶりの
シングルス教室だったのよ・・・うふふふふ・・・うふふふふ・・・ 好き
しんどいけど、楽しみなのよ・・・ふふふ・・・ふふふ・・・ 好き

せんせの『あきらめない・・・』を語る時の


めぢから 怖~い怖~い怖~い


そりゃ~あついぜ! びっくり
あきらめるな!というと「余裕がないんです・・・」
と言う人がいるがそれはなんだ!って話だ。

余裕ってなんだ!

チャンスボールが来た!決まらず返ってきた!
またさっきの組み立てを繰り返す。
チャンスボールが来た!決まらずかえってきた!
繰り返す・・・急げ急げ急げ

決め球がきまらなかったからといってぼけっとしてるんじゃない。
おわっちゃいない。
打って次の準備打って次の準備・・
1発できめれなかったから「あ~あ・・・」じゃない。

これだ! キラキラキラキラキラキラ

心がまえ・・・学んだな・・・
プロの試合見てるとそうだもんな・・・
これでもか~これでもか~繰り返すもんなあ~~ 好き

今日も勉強になったな~。

そしてシングルス試合に申し込みしてきた。 イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

あちしはあきっぽいのかなあ~

たしかに
小さい頃から熱しやすくさめやすかった・・冷や汗
夢中になると憑依するから
ごあんだって ご飯 食べなくたってだいじょぶなんだ・・・
(たまにピンクのでんぶを舐めるが・・・かーちゃんに言うな・・・)

テニスを始めて1年3ヶ月。
か~ぜ~もお~あらしもお~~んふうみこおええてえええ~~ 音符

外テニス・・
コートかりまくってあとから人さがすすんぽうで
ここやってきたのだけど
仲間は10名位いるのだけど
いろいろな組み合わせでテニス一緒にやってもらってるのだけど

刺激がないんだよな~~
最初は何もよぎる事なかったんだけどな~~

最近なんかマンネリしてきたんだよな~~
練習してる間集中できないんだよな~
きっと皆もなんとなくやってる感じで
同じようなこと思ってるんじゃないかな~~
聞いたことないけど・・・怖~い

1回1000円で練習試合やってくれるところが
月に10回くらいあって
そこ行ってみようかな~~ダブルスなんだけど・・・

ダブルスは好きでないけど
行けば緊張して充実すると思うんだ・・・イシシ
キライきらい言っても始まれば勝ちたいと思っちゃうんだから楽しいと思うんだ。イシシ

そこのダブルスは多いと6試合位できるのだそうだ。

シングルス練習試合は1試合800円くらいの計算になるかなあ~~。
でもきっと勉強になるんだろうな~。

今月は前半はもう外コートとりまくっちゃたから・・
後半から外でてみるかな・・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 15:46 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。