tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

できちゃった~!

って

誕生 出産 妊娠・・じゃないからねええ~~~イシシ

おいこら。

それも順番ちがうろ~~
だめだよ~~イシシ


今日は
朝からあやしい天気じゃたのだったーー

こりゃすきあらば
泣くぞ・・・

もう時間の問題だぞおいこら・・


と仲間と話してたところ

いつもやるコート近くに住む子が

「親方~~とうとう雨さん降ってきやした~!」

と連絡はいったので


おいこらおいこら
今日は勘弁したろーーへへへ

って決定したわけで・・・


しかし30分前になると

「おいおいおい・・・
 これはなんかでけそうな気がしないか!みなさん!イシシ
 やりましょう!」


と現地集合したらば
小雨降ってたけど
やったらでけちゃって
結局4時間シングルスやってきた~~!イシシ


気迫だな・・・


おどしだな・・・


ありがとうよ~~
明日はお休みだからの・・

やりたかったんだわあ~~イシシ


この2日
サーブを足よせて打つ方法で
やってるんだ。

トス高めにあげて
タメがつくれれば
いつもの足ひらきっぱなしよりも
そっかえられるし
あんだかいいあんばいだで~~~イシシ

でもまだまだ
力が伝達してないのがこれからの目標だな~~

この形でちょっと精進してみるよ~~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さん続くものだから・・

今日は2度目の作文だイシシ

お昼近くになんだかあたりが
明るくなってきたもんだから
またまた大慌てでごあん作ったり
ちゃーぼーもう家さ戻って来い~~って
まわり散策いったりしてたわけで・・・冷や汗

30分前にせんせのとこ電話したもの
「コートに水たまっっちゃたね、今日中止~~へへへ


きったのうみい~~~はにわはにわはにわ


残念じゃが
しょんがない~~ぼよよ~ん~~怖~い


しっかし
10時の高校教師は相変わらずつごかったーーー

シゲキックスだーー

京本が病院で、りんごや、くるみを
バリバリバリッ・・と片手でにぎりつぶせば
かっくいかったが
きれいにむいたキュウイをブシブシブシ・・・

っと握りつぶしたのは
ちょっと情けなかったのだったーーーイシシ

女の子が凛とした表情で
「あちし負けない!」って立ち去る姿が
美しくてよかったのよキラキラ


そして真田と女の子が
電車の窓をはさんで接吻する姿に
胸がキュンとしてしまった。


そして女の子が猫でその2人の姿におきかえて
イラスト描くんだ。

うおおおおおおおお~~~~

なんていいんだ!
なんて可愛くて純真なんだ!


うおおおおおおおおおおお~~~っ!


なんて思ってたら
峰岸パパがのりこんできた。

手から血ーだして
あけてくれーあけてくれーいうんだ。

「もうかえれ・・な・・そっとしといてやれそ・・」

とあちしの気持ちも届かず

その手で窓わって血だらけになって
鍵あけるんだ・・


こわいよ、こわいよ

もうやめてくれーーーっ!って思ってたら
警察来てくれて助かったよお~~


ちょっと待て。



いいのかこのまま
あちしは喋り続けて
世界に入っていってしまってるぞ・・


もう途中だ!

喋っちまいなさい。イシシ


そんで
真田が結局、峰岸さしちゃったど・・

だめだよ刺しちゃだめだ!



恋は素晴らしいが
こわいな・・・

狂わすな・・・



高校教師凄い中身だ。


野島伸司っておもろいなあ~~
投稿者 ちゃーぼう 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

やんでくで~!

あ~め~は~音符ふるう~~
はなたはあ~~こないい~~音符


やんでくでおいこら。まいったぁ


今日はシングルス教室だど。
1週間の1番の楽しみなのに
なんてこったい~まいったぁ


昨日はコートがとれなかったからの・・・
うずうずしてるんだぞ!


雨さ、ふってるのに
なんで朝からほっぺや、めんたまかゆいんだ?冷や汗

花粉がこういう日も飛ぶのかい?


とびますっとびますっイシシ



雨のち晴れと予報でとるが
いつから晴れるのおいこらへへへ


しっかし・・


昨日テニスなかったものだから
チャンネルガチャガチャしてたら
なつかしの高校教師やってて

もーーー
釘付けになってしまったぞ!

しょ、衝撃すぎるうう~~~怖~い

京本の演技にふるえたーーー
こ、こ、こわすぎるううううーーーー

今日もやるのか

絶対見てしまうぞ。

ぴゃあ~~~~!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のシングルスおもろー

朝行ってみると
いつも練習してもらってるともらちの
旦那さんがやっておったーーイシシ

「今日は11時までテニスやれるどーー!
 それから会社いくで~~へへへ


いうもんだから

20分アップアップして
残り時間シングルス試合してむらった~!イシシ


うおおおおおお~~~はにわはにわはにわ


球の回転が圧力だー!
重いぞ!

打点高いから
ぼよよんしておれんぞ!

うおおおおおお~~~っ!


こういう時こそ
いつもやってる練習を試したいぞ!

女子のあちしのやってる仲間には
通用するもの男子にはどうだおいこら!

ううううーーー

浅い球がこないじゃないか

逆にこちらが
おされて短い球になってしまうでないか

や、やばいよお~~やばいよお~~音符トムヤンクン~~音符


なんとか2回くらい
アプローチから前でて決まったぞ!

うれひいい~~~イシシ

なんて喜んでるひまもなく
またまた

はじまる

こういう人と闘えるチャンスめったにないんだ

なんかしかけたい
なんかしかけたい


びびったセカンド打って
はたかれる。


こんなんだったら
全部ファースト打つ全部!

でもどういうわけか
ダブルフォルト2回だけだったぞ


こういうもんだな~~

シングルスってえことだから
気持ちもでかいんだなイシシ


逆クロスのフォアうたれると
球がバウンド後大きく跳ねていくから
こりゃとれん。

追いつかん!


だーーーーはにわはにわはにわ


うわーーー
でも相当おもろくて

あちし興奮してる

落ち着け・・
落ち着け・・

いつもより非常にネットが多いぞ

ずっと瞳孔ひらきながらやってる


でも相当楽しいぞ!


相手の力みからの
アウトにも助けられ
結局5-5で今度会った時は
タイブレからだ!

へへへへへ・・・・へへへ


しっかし
男子とやるとこんなに球がちがうのか・・

あちしの体力もへとへとっだ!
腕も全体がだるくなってきた!
その後友達といつもの練習試合をしてると
途中でサーブ打とうとすると
腕がよくあがらない・・


つげーなーーイシシ

ラリーにもなったし
1年前に比べると
ずいぶんテニスらしくなったもんだなあ~~

自分でうれしい!目がハート


高校大学とやっていた男子だから
ほんとはもっとつごいのだろうが
いちおあちし女子だから
うまくやってくでたんだろうなーーイシシ

けど
こっちとしては
息ぬけない試合で

ほっんと


おもろかったあ~~ イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうれつな風

今日はシングルス2時間ダブルス2時間
やってクルム伊達だ~~!イシシ


風がピープー吹いとるが
負けないもんね~~はにわはにわはにわ

花粉症もはじまり
毎朝なみだ目じゃ。


くすりをむらえば
ピタッとやむが

あちし

薬ふだんからあまり飲まないもんだもん


きく~~~っ!へへへ


薬ってつごいが
今日テレビでやってたのだけど

なんかな


集中力となんとかが
影響するらしいで・・

受験前とか運転気をつけたほうがいいのだと・・


今日も

へ~くしょん、へ~くしょんいいながら
テニスすることになりそうだけど

いってくるで~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきた~!

今日は春1番じゃとかいってたから
テニスやりながらドリフになるぞとか
思いきや

春1番じゃないやイシシ

ゆっる~い風じゃったもん。


めずらしく
振替の人がきて
3人でレッスンだー!へへへ


いっぱい打ったよ。

あったかくて
ひさびさ顔から汗ながれた~~びっくり


2人対1人のストローク
終わらないよ
終わらないよ~~

でも
まひしてくるというか

リズムにのってくるというか

自然になって

長くやってみるのも
なんか
おもろい感覚じゃったのだったーーイシシ


あちしは
ストロークがまだまだ修行中だから

試合の時も
すぐ前行くように
そのような展開になるように
ストローク打つ。


だからこんなに長く打つことはめったにないろび。冷や汗


今日のは、短くなったら攻めてもよいという
指示がないから
ずっと続けたわけだけど

ちょっとまえまでは
それでも
ストロークを打ち続けるのが
いやじゃったのが


今日は気持ちがたんたんとしてて
嫌だなの気持ちもでないし
無我の境地というか

ふっしぎだなあ~~はにわ


これを
何回続けるまで終わらないとかいわれると
今度プレッシャーかかって
そんなに続かなくなっちゃうのかなあ~?怖~い

今度やってみよっと。


投稿者 ちゃーぼう 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あったかいや

今日はダブルス2時間シングルス2時間やってきたど~!イシシ

ずっと
ダブルスでよく組む相棒が
「ちゃーぼう~~、なんかさーー、ここんとこ
 何やっても調子悪いんだよおおお~~怖~い
 気持ちが弱いんだよおお~~」

ってえこぼしていた。


「ダイジョブだ!球みてな、笑いながらテニスやれ!」


っていっといたんだ。


これは
てきとーでなくて
本気でこれがいいと思って
あちしはアドバイスしたんだ。イシシ


バレーボールやってるときも
歯ーだしたり、べろだしたりしてやると
いいとなんかで聞いて
それからあちしはテニスやってるときも
それを実行してるー。


今朝その相棒チームと
あちしらチームでたたかうことになり

最初はいつもの
おだやかな気持ちでやってたところ


相棒どうもふっきれたらしくイシシ
足も動く、ストロークもボレーもいい!


それを肌でかんじてしまったから
こっちとしても
絶対負けないぞ!と燃えたのだった~フォアハンドgフォアハンドg

結局タイブレまでいって
なんとか勝った。

おもろかった~~目がハート


絶対負けない!って思うと
練習でも球あきらめないで追う!イシシ

相手も負けたくないから追う!


するととってもおもろい!へへへ


シングルスもポイント戦から
ぜったい10取らせない!って思ってやった。イシシ


今日は春巻きだ!


10本食べるど!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室楽しいど~!

こないだの金曜は
今年にはいって2度目の教室だー!イシシ

金曜雨さん降ると
ずっと雨さん続くパターン多く
ダイジョブかな~怖~い
思ってたらえらいいい天気~~イシシ

風はつおいが
はじまるうちに
なんか今日は燃えてるなあ~
なんか今日は猪木だなあ~~


ってえ思ってたら
腰のあたりが
カーッ!と炎炎炎

発汗してきたとおもって
ちょっちさわると

朝つけたままの


貼るホッカイロ! びっくり


おいおいおい・・・


かちかち山かおいこら!イシシ


メニューはひと通りやってもらったー!


ストローク、ボレー、スマッシュ

フォアボレーストレートに深く
その後バックボレー決めてもいいし
ドロップしてもいいけど
次相手がつっこんでひろいにくるから
苦し紛れにロブあげてくるかもしれないよ
だからその後スマッシュで決める。急げ急げ急げ


こんなイメージで
せんせが球出しする。


これを何セットもやったら
ひさしびしに
息切れしてしまった。

でもフンガーフンガーしてるの
息切れしてるの
せんせにみつかるのやだから

球ひろうのかこつけて
せんせのとこまでいくまで
普通のふりしていったど冷や汗


おいおいおい・・・

無理すんな・・・

ちゃーぼうよ・・冷や汗


でもせんせは
あちしをおっちゃんとあつかわないでテニスに対して
接してくでるから
あちしもがばるんだ!好き

おし!

今週もがばるど~~!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間いってきた~!

今日はいつもの仲間と2時間、あとの2時間は
知らない人とダブルスじゃった~!イシシ

たまに知らない人とやると
緊張して
シゲキックスで

こやしになるう~~へへへ


知ってる人とやってもらっても
こやしになるのだけど

あちしが
なれあいになってしまうと

ちょっと
さぼるーーー


そりは


イカンガー! 冷や汗


今日のはじめてやった人は
ドライブボレーが得意で
その時に「ヴエッ!」

ってえ~声だして
打つからかっこよかった!イシシ

かっこいいだけじゃなくて
鋭いのコース狙ってくるから

圧力かかるし、迫力あるから

おもしろかった。


あちしのドライブボレーは決まらないよ。


ちょっとの変化と
びっくりさせる効果だけだよ。


でもその人は
顔の位置で打ち込むから
すごいんだ。

あちしのは
落としすぎだからね。イシシ


おもろかった~~音符


ダブルスもシングルスもやるといいや~~ハート
投稿者 ちゃーぼう 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さんこらえておくれ。

今日も4時間シングルスなのだ!イシシ

予報はダイジョブいうが
この空模様はひっじょ~にあ、あ、あやしい・・・冷や汗


さぶいしの・・

昨日はあんなにあったかかったのにの~~
「ぷひ~~あったかくてしやわせしやわせ~~イシシ

吠えながらやってたど。

体も動くし
そりゃ4時間目になると
多少疲れてさぼるがの・・・

足つっかえちゃって
ころんでかっくわるいとこ
披露しちゃうとこだったけどなんとかセーフ~~イシシとかの・・・


自分はけっしてうまくないのだが
回り込んでフォア打つ時は自然と体が
いいあんばいになってるらしく

自分のストロークの中で
一番うまいなあ~~
ほれてまうだろ~~っ!って
少しうれしいへへへ

へへへへへ・・・


今日どこ気をつけようかなあ~~

1個だで、1個!イシシ

いっぱいは絶対無理じゃからの~はにわはにわはにわ


んーーーー



やっぱ打つ時球見る!だ。


THE球見る!


おし。


行ってくるで~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間いってくるど~!

ひっさしぶりのテニス~~イシシ

5日ぶり~~フォアハンドg


昨日体重が5キロ太った夢みた。
そしてどこぞの社長に100万円を両替してもらったら
うさぎとか、りすの絵柄の偽装紙幣と
とりかえてもらってまいっちゃったよお~~


ってな夢みた まいったぁ


太った夢みたのは
おしりふりふりしながら、
ウエストさわりながら
「ふっといな~~冷や汗

って感じながら運動してたからだな・・イシシ


うさぎの紙幣は
大阪の相場予想師のニュースみちゃったからか・・・


へへへ・・


今日は1個だけ気をつける!


いや2個だ!


サーブ、ダブルフォルトしていいから
いれてこサーブしないどびっくり

それと、球に顔残す!


おし!


じゃねカエル
投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も天気がいいねえ~

あったかでいいあんばい~~イシシ

けろば!カエル
今日はいつもやってるコートが定休日~~フォアハンドg


そりゃしょんがないわ


たまに家におると
くだらん電話いっぱいかかってくるだ。


勧誘だ!


電話で勧誘されて
「あら、じゃあ~おねがいしちゃったりなんかしちゃったりして、
じゃじゃおねがいしっちゃおうかしらなんちゃって~~目がハート


なんて

このあちしが首を縦にふると思っているのかおいこら!はにわはにわはにわ


でも断る時
じゃけんにしたり、プツッと突然きったりすることは
仕返しされるとこわいからでけない・・冷や汗


でも
「あいすんません~~・・・」


っていいながらきろうとした矢先

こっちにその気がないとわかると
あっちからかけてきたくせに


おもいっきし
話の途中で


ブチッ!


ときられたときの
あちしのあばれっぷりは
そりゃもーー
あわれだぞ!はにわ


受話器プーーしかいわないのに
もう相手他の人にダイヤル中かもしれないのに


「このぱかたれ~~っ!」


む、む、むなしーーまいったぁ


やっぱテニスいかないとな・・・

今コアリズムとか
ほんとにフリフリしてると
知らぬ間にウエストくびれるのかと
不思議なので

家中おしりフリフリして
歩いてる~~急げ


これで1ヶ月後
ほっそくなってたら
たまげるよなーーイシシ


続くかどうかが問題じゃがの・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 13:53 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。