tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

戦闘不能

若い若いってな・・

気持ちだけになってきたぞおいこらびっくり

前だったらな、体力もな、
あんだやちゃーぼーよーー
お腹に虫いるな・・
虫いるな・・
キューピーちゃんのピンテープはってみろおいこらびっくり

な勢いがあったもんだ。

1年前までは・・怖~い


それが今はどーだ!

この1週間連続テニスしてな、

そのうち2回試合出てな・・

5日練習してな・・

今日はハードで4時間シングルスしてな。

煮てさ、焼いてさ、食ってさってだおいこら!怖~い

もーー手があがんなくなってきた。まいったぁ


脚がとまった。


こんな連チャンもうだめだ。


明日は休むぞ!

明日はでもいい天気みたいだぞ!

それでも家におれ!と誰が強くいえる?

ええ、ええ・・

自分で自分をおさえなきゃなんない・・・


できるだろ?

ちゃーぼうよ冷や汗


明日は何するかな?

明日は掃除か?

毎回おんなじ事いってるな?

ということは

どんだけ普段掃除しないかだおいこら。

おてんとさまに申し訳ないっ!イシシ


ええ、ええ、

明日は掃除するわよ。

絶対に。

はにわはにわはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス試合いってきたどー!

今日は普段ミックス練習してないもんだから
相棒がちょっと1時間アップしてこで!

いうもんだからびっくり

昨日の夜は遅刻しちゃなんない思ってさ


夜中の丑三つ時とね、4時半と、5時半と
いい加減いちいち目ーさめてなおいこら。怖~い


6時半にアップ開始したわけで・・・


現地についたら
なんだよー早く来たひとアップしてんじゃんかじゃんか!


おいこらおせえてくでよ!


リーグ2試合。

1つめ16、全く2人の間がかみあわず。怖~い


昨日ちょっと2人で言いあっちゃったからな・・

なんとなく気まずいような
でもどうせでたんだからガンバらにゃいかんと

でも空回り空回り。

加えて相手の男子がおっかねー!びっくり


2つ目、61で2位トーへ急げ急げ急げ


1R64
男子が結構打ってきたな脚は遅いがいいコースに打ってきた。
サーブがよかった。

2R62
女子がうまかった。

3R63
男子も女子も安定してた。
ストレート結構打ってくる。

決勝戦46負け怖~い

相手の男子はサーブがいくて
身体でっかくてポーチでてくる。
そして何度あちしにグランドスマッシュ、ストレートアタック、
それもボディーか顔面だ。
こんなかよわいのにな。
なんで顔面なんだ?
そんなにあちしの顔がかあいいか?

そかそか

かあいいと思うなら許してやろ。

いやいや

とんでもねえ男だ!

でも勝つにはあまっちょろいことやってちゃだめだってことだ。


あちしの相棒は優しい。

男にはおっかねーが
女子にはやさしい。

サーブも優しい。
決めも優しい。へたすりゃ
今の決めれるろ!ってやつもつないじゃったりする。

おいおいおい

こらこらこら・・・まいったぁ


で、

そのあちしボディー顔面ねらいを
取れるだろ!言う。

言う。

もっとラケット上にセットして
前でとってやれば
とれるだろ。
そこしかいかないのわかってんだからと。

言う。

言う。


泣いてやれば許すかと

こわいよ、こわいよ言えば

そんなこと言わないか?おいこら怖~い


あちしは女だ!


まさかチミまで
あちしのことを
おっちゃんと思ってるでないだろな・・・?冷や汗


こっちも男子に球触らせなければ
いかったんだよな。

まあ練習不足の
試合不足だ。

2年前に1回でて
今日で2回目だ。


だからといって
でたのだから

そんなこといってらんないわよ。


1日6試合もして
さすがに近眼の老眼の目玉の周辺は痛い。
目を凝らしすぎた。
そして軽い熱中症か、目の疲労からか
プチ頭痛だ。まいったぁ


今日は早く寝ろし。

ミックスは緊張感あるわ、
相棒はおっかねーわで
途中むかつくこともあるが

相当肥やしになるな。
あちしにとって。

ただ

男子のボールの速度に慣れていないもんだから
びびるわな。

慣れないとな。


勉強、勉強であーる。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここんとこ天気がよくて

いいあんばい イシシ


明日も晴れそうだしの。

延期になったミックス試合だもんね。

前みたいな、ハイタッチがうれしくてミックスやってます!
ってな雰囲気でなくなってきたからの・・冷や汗

相棒部活のノリだからの・・・

おちゃらけてると
怒られる。まいったぁ


ポーチにひっかかりそうになってヤバイっ!とか
思わず声にだしちゃうと

そんな事いってるうちに
とれるだろ!ってさあ

球が生きてるうちは
あきらめるな!
ってさあ

んだ!

その通りだ!びっくり


こんな感じだから
緊張するよ 冷や汗


でもこの相棒のおかげで
あちしの女ダブルスも少し変化がでてきたのは
まちがいないのであーる。

と思うのであーる。

相手の時間を奪う!という点だな。

これまでの意識がちがくなったのは。

どんだけのん気にダブルス、シングルスしてかってことだわまいったぁ


そんなこと考えながらやったら
テニスどんだけ楽しくなったか。


テニス5年。

これからもっと進化するぞおいこらイシシ


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

順延ミックス

これまで晴れすぎてたからなイシシ

ちょー楽しみにしてたのになあ

来週に持ち越しだ。フォアハンドbフォアハンドg


この頃の市民大会は
必ず予備日使ってたもんね毎年。

だからしょんがない・・しょんがない・・・イシシ


今回主催のテニス協会は
親切なんだよな

怪しい天気の時は
こちらから
電話で問合せとなってたけど

あちらから連絡いれてくれたのであーる。


普通は雨でも現地集合じゃが

あんと優しくて
あんがとよおってところだのおっ!目がハート


今雨あがっちゃったけど

これからまた本降りになってくるのかな。


シングルストーナメントクラス昨日どお?いわれたけど

行っちゃうかおいこら。


水はけてないかな?


すぐ水たまるからな。冷や汗


明日はシングルス試合だからな。

行きたい気持ちがあるのじゃが

ちょと

聞いてみるべし。


今日は亡くなった愛する人が
夢にでてきて
はじめて笑った。

よく夢にはでてきてくれるけど
いつもは結局苦しい表情で終わっちゃうんだ。

だけれど今日は、あちしと一緒に手つないでスキップして
笑ってたんだ。

うれしいのに

朝から泣きっぱなしの
あちしなのであーる。へへへ
投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰きたな。

この2週間腰きてる。まいったぁ

まっつぐしとればダイジョブ。

まげたり、急にダッシュして前のめりになると
ピキピキくる。

まあテニスには身体起して、イスすわってる状態保てー
言われるから、いいったら、いいがのイシシ


ばーちゃんからむらった
ロキソニンテープ張り続けるが
今ひとつだわ。

でもテニスはやってるで

テニスできるぐらいだから大したこたないんだわ。


でもこれまでこんなこと1度もなかったものだからあ

アナタノコトガツキダカラアびっくり


て、て、てがうっ!まいったぁ


振替も3こ残ってるけど
どーも行く気がおきない。

昨日の晩まで
シングルレッスンの前に1つ振替分やっちゃおか!なんて
思ってたのじゃが

今日朝起きれば
やっぱ調子悪いから

調子いい時でないと
むったいないしなー思ったり
今一つ元気なかったりして

結局もーはじまっちゃってるから
次のも間に合わないし

今日もシングルスレッスンだけ受けに行くわ。へへへ


しっかし、明日雨らしいな。

せっかく楽しみにしてたミックスのマッチ連だったのにな。

がっくしだわな。

なかなか集まれない仲良しメンバーだから
楽しみにみんなしてたのにな。


あっちょんぶりけだわまいったぁ


しっかし腰が痛くなったのは
姿勢が悪かったからかな。

今日ブロンソンに聞いてみよっと。

投稿者 ちゃーぼう 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

1週間連ちゃんはきっついな。

あんだかんだいって
腰が痛いぞおいこらびっくり


あんまり、どこぞが痛いとかこれまでなかったのであーる。

でも日曜W試合だったのじゃが

ちょうど献血後のような動きであんばい良かったイシシ


ただサーブが身体そらない。

かたいんだ。まいったぁ


サーブがいっきに自信喪失モードに突入して

集中できなくなったのはイカンガー怖~い


やっと3試合目にはいって
そだ、そだ。

打つ前に気持ち落ち着けて
集中する儀式するだ!

そすればダイジョブだ。

深く息はいて
血圧さげてな、

平常心平常心イシシ


するとどうだろね。

ファーストはいりだすよ。


なんで1試合目から
ちゃんとこれやらなかったかねえ冷や汗


1試合目の相手ペアは
22,23歳位で、若者男子の応援団が10人ついてたな。

いいよなあ

応援されてなあハート


知りあいがたまたま見に来てて
その隣で観戦してたらしいのじゃが

試合終わってから

「あのさー、あの男の子達、ちゃーぼうにあだ名つけてたよ」

っていうんだ。


「な、な、なんていってたんだおいこら目がハートなんか性を意識してたようなことを言ってたかおいこら目がハートきれいだとか言ってたかおいこら目がハート

と、話題にされてたことだけでうれしくて
妄想しまくりだ。

すると

「○○(地名)のなでしこ」って言ってたいうんだ。


「どして?」

「それはどういう意味?」

「足腰が立派だってことかおいこら。
 肩幅が男っぽいってことかおいこら?」

よくよく考えてみたらわかったんだ。


あちし前衛で、相棒のリターンポーチされて
あちしめがけて球とんできたとき

ラケットじゃなくて
左足で球とろうとしたんだ。

とっさに反応してしまったんだな。


それでだ! 怖~い


なんだよ、つまんねーーまいったぁって。


まあ、見てくれてたってだけで
今日は勘弁してやらあイシシ


昨日は高校生ともやれて
おもろかった。


来週はトーナメント。


がんばるたいっ!


うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 12:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

そして最近気がぬける。

なんかぼよよんと毎日してるのであーる。

ギラギラした太陽さんに変わって
昨日なんか、雲と雲の間を

薄いうろこ雲がすり抜けて
ポイント間に見とれる始末だった。


ちゃーぼうは
シングルと、ダブルで全然ちがう人のようだね

これはよく言われるのであーる。


シングルだとこれでもかー
これでもかー
そんなにあたしのことが嫌いかー
こんなにも容赦しないかーー
これでもかー
これでもかーーイシシ


って、冗談半分以上だけど
仲の良いテニス仲間がよく表現してくれる。


だけど、ダブルスはそんなにこわくないって冷や汗
打たないねって。


だって前に人いるんだもん。

もおすたんばってんだもん。


強く打ったところで
うまくボレーでぱっぱっぱと・・・まいったぁ


でも人が違うようだねとか言われると

なんだかいやだなあというか

だめなんだなとか

へっぽこなんだなあとか


自分でもわかってるから
そこつかれると、なんか落ち込むなー怖~い


勝ちたいと思えば思うほど
打てなくなってくる。

あちしのいつもの3Rまでのテニスだ。


結局ペアと解散したのであーる。



テニス以外のプレッシャーを考えると
また1年きっついなあって。


そのプレッシャーがあちしにとっては
良かったのかもしれないけど


この1年のテニスは
もう気になって気になって
毎度毎度テニス途中で現れたりなんかすると

ひゃあ来たよまいったぁって
嫌がる自分を認識した。

これがまた続くと思ったら
ちょと引いた。


新しい相棒を探すことになるが
そーあせっちゃいない。

いなかったら、いないで
別にいいやーって思ってる。

一緒にやりたいなあって思う人にあえたら
だめもとで声かけてみようと思ってる。イシシ


ダブルスはどうしても
相棒に気をつかってしまう。

ミスしたらすまないなとか

どちらかというと遠慮してしまうんだな。

それがプレーにでちゃうのかもしれないな。


ミックスの相棒は逆に
おれ様を信頼してくれと言われてるので

あちしの役割ポーチと、責めてる時は前つめちゃう。

後ろはまかせる!頼んだぞおいこら!イシシ

の精神だから

強気強気だ。


信頼っつうのは

男女とも必要なことだと、痛感する。

全部自分でできないんだから
それで信頼だ イシシ


やるっきゃないな。

続けるしかないな!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。