tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

ちょー具合わるかったぞ

ストロークがだ! 怖~い



自分の体の使い方がわるいんだろうなとわかってるのだが
わかってない・・



どっちだおいこら! まいったぁ



修正きかないんだ。


90分の間
おかしだなーー

おかしだなーーって


ブツブツ一人で
のりうつっちゃったみたいに

念仏唱えるみたいになっちゃって


けど結局具合わるいまま終わっちゃったあ~~冷や汗



あっちょんぶりけ!




練習後
1人みつけて

試合やっておくれよーー

ナンパした。



サーブもあんばいいいはずなのに

今日待てなかった。

だから体も前のめり。


ファーストはいらない・・

乱れる・・・


んーーーーー


8-6でなんとか勝ったもの

ちょー具合わるくて
ひっくりかえりそうになる。まいったぁ



帰りの車
家ついてから


もーー具合わるくてしょうがない・・

PCで遊んでる娘つかまえて

ど~かひとつ、付き合ってくれないかい?と


工場敷地内で打ってもらう。フォアハンドg


娘のフォームみて
一発で気づく。びっくり


ターンの遅さと
左手が全く使われてなかったのだ。


ぐぅ~~っと左手使って、ターンしなきゃ
右足に体重のれない。1軸で打てない。

球に顔残せない。


普段娘にテニスの事で
いちゃもんつけてばっかいるあちしだが


まったくもって~~


今日はありがとうよ。


さすが毎日やってるだけあるな。

あちしはまだ体にしみついてないってことなんだよな。


ってえことは
やっぱもう1つのシングルストーナメントクラスも
やった方がいいのかな?と

気持ち動く・・・



トーナメントクラスは
つらいのはわかってるが

これを避けてては

いかんのだろうな。


振替の時に行く位じゃが

毎週となるとどうなるのだ?


んーーー


テニスは見る事も大切だな・・・好き

投稿者 ちゃーぼう 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日はシングルス試合行ってきたー!

雨だけど
昨日はインドアーだったもんね~イシシ


最近のあちしのやわらかさを
厳しくするためにへへへ


高校生と接してると
ど~も母性が働き

気持ちがど~も優しいんだよな~~


そんなことばっかいってたら

勝てないぞ!ちゃーぼうよ・・・怖~い


8名参加。

2リーグに分けて

3試合。


ううーーーー


打てない・・


おっかなびっくりだびっくり


自分の為の試合であるにもかかわらず

でもサーブはなんとかしろ・・・

打て!・・・冷や汗


ストローク打点さげちゃって
安全に打ってる。


まったく前にいかないで
うしろでやってる。

安易に前でたら
逆襲にあうけど

これしなかったら
あちしのテニスじゃないじゃん!まいったぁ


ふっかい高い来たら
ノーバンドで返して攻撃にはいればいいじゃんか・・


それがね・・・


まったくできてない・・まいったぁ


練習でやってることやってみて
ミスしようが、負けようが
自分の試合なのに


なんでか

勝ちたいと思うーーー


それも、こんなんだから
中途半端ーーーーまいったぁ



ボヘミアン~~~ 怖~い



6-1、1-6、6-1

この負け方おかしいろ・・

確かにうまい人だった。

けど、このスコアはやっぱあきらめてる。

ばんかいしようという、しつこさが
感じられない。



なんで自分の事なのに
他人事なのだ?悩んじゃう



いつも負けてから
これじゃいかんと、考える。

繰り返しだ。

いけない試合の後、がんばる。


でもあちしの場合

これってさぼってるだけじゃないのか?
負けは負けでも
もう少しゲームとれたじゃろ?


ぬかないで
やらねばならないことなんじゃないのか?



んーーーーーー悩んじゃう


2位トーに行き、6-2勝ったが


リーグで負けた試合の内容


反省次郎だ。


自分のサービスゲーム
ジュース2回あったの落とすんだもん。


こりゃ絶対何が何でも取らなきゃ
だめでしょ・・・



試合でるっ!


ファーストサーブの確率あがってきてるんだから

ちょっとづつ、できそうなこと、やっていかなきゃの!


がばるでイシシ


今日はシングルス4時間練習してくるど!


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

このいくじなし

今日はダブルス練習会じゃった。フォアハンドgフォアハンドg


ここの3日間、
セカンドサーブちゃんと打った。


今日はできたのかおいこら。びっくり


できたり
できなかったり・・・


んーーーー怖~い


あちしのサービスゲーム
ファーストはいれば
結構有利にもっていけた。


あるゲーム。


とんとん拍子で
ファーストはいって40-0


あと1ポイントの時だ。


ダブルフォルト。
40-15


ファーストアウト。
セカンド、邪念がよぎる・・・怖~い


気持ち弱くなり
ダブルフォルト。
40-30怖~い


もうかっちかちだ。



トス高くあげろ。

ファーストはいり
ゲームとる。冷や汗



んーーー

なんでなんだ。


練習会なんだぞ。


どーしても
相棒がいるから
ダブルフォルトは
ものつごい悪いと思う。


いれてこサーブすれば
ほぼダブルフォルトはない。


ただここのところの課題。


セカンドもきちんと打つだから


自分で自分をおいこんでるわりには
やってる事が

今日振り返ってみると

中途半端・・まいったぁ



自信が付くほど
やってないのも確かだ。


今日のセカンド
半分しか
目標達成できなかった。


苦しいのお・・


明日はシングルス試合。


絶対打ち切る。


そうだぞ。


明日は自分1人の試合なんだからな。好き


やりとおしなさい



ちゃーぼうよ・・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

やりきったぞ!

今日は4時間4人で女ダブルス。フォアハンドgフォアハンドg


天気がよかったねえ~~

明日も頼むでえ~~イシシ


8ゲームマッチで3試合でけたーへへへ


今自分の中の決め事。


サーブ、ファースト、セカンド
きちんと打つ。


やってきたよ~~


ここにトスあげてな

待てるか!


待ってヒットだ イシシ



ダブルフォルトは1回だった。


いちばん、気持ちがつらそうになるけど
我慢して、わすれて、打つようにしたけど

その

ダブルフォルトして
次のファーストはいらなかった場面だ。

昨日もやばいっ!と思わずに打とうとがばるが

まだまだ


そりゃよぎるわ。


その心細い気持ち・・・冷や汗


今日はそのファーストはいったから
いがったが


気持ちはもっとこのサーブ貫いて


自信をつけていくしかないぜいっ!


がばるで目がハート


しっかし土曜に男ダブルスやったおかげで

今日の女ダブルス
球ゆっくりに見えた。

だからボレー体の使い方、しっかりとしたフォームで
打てたんだ。


決めもほぼうまくいった。イシシ


連休中、男ダブやりたいな~~音符


投稿者 ちゃーぼう 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブちゃんと打ったぞ!

今日の練習試合は
8-1、2-2で終わったもの


いれてこサーブ1回もしなかったのが
収穫だ。イシシ


ダブルフォルトしてもいいから
今日こそ
やりきると。


トスそこにあげて
待って
前のめりになって
バランスくずさないように

体重うしろめにして


打つ。


セカンド。


ダブルフォルトも2回位ですんだ。

それよりもファーストの確率が
どんどんあがっていった。イシシ


やりきれて
この状態なのだから


これからは


いれてこサーブしない。



ダブルスもシングルスも。



いれてこサーブしちまうということは

もう負けてるんだ。


ファーストはいらないで

やばいよ~~やばいよお~トムヤンクン~~音符


がでる時点でもう負けているのだ。まいったぁ


負けは負けだが


あちしは
今日は初めての事だったので

よしだ。目がハート


これが本試合で、できるのかおいこらだ。


やるよ。


あちしはやるよ。


明日はダブルス4時間。

やるよ。

やりとおすよ。
投稿者 ちゃーぼう 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はシングルス3時間~

天気いいのお~~イシシ


今日は1時間会った事のない人と
シングルス練習試合。


その後2時間シングルス練習。



ダブルスばっかやってるわりには
昨日のあのリターンはいけませんよ~
ちゃーぼうよーー冷や汗


集中してなかったな。


今日は球よくみてな、打つで!フォアハンドg


サーブも同じトスあげて
待って
後ろ足に重心残して
セカンドサーブ打つよ。


いれてこサーブしないよ。


今日の練習試合は
チャレンジャーなんだもんね。


いつもの
知ってる相手より気がその分、楽だで。イシシ


絶対に負けられないっていう
自分で自分を苦しめる
プレッシャーってえもんがないもんね。


だけど
勝つように考えてやってくるよ~イシシ



しっかし
昨日のダブルスおもろかったな~~


またやりたいな~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

男ダブだ!

今日は雨男参加だったので
だいじょぶか~おいこら~

だいじょぶか~おいこら~~冷や汗


雲はあっちの方で
真っ黒くなってきたけど


ふっとばした。イシシ



高校生男子ペア

雨男とあちしペア フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb



おれは男だ!



しっかし・・高校生の男子の球は

ものつげーんだな。へへへ


ぐんぐんやってくる。

スピンのかかった重い球が
ぐんぐんやってくる。


球一回も顔残してうてなかった。

浅い球はなんとかでけるけど


ベースライン深いところにきた球は
びびって
腰はひける

腰ひけなくても
球みれない。


もーーーー怖~い


あっちょんぶりけっ!びっくり


サーブがまた威力あるんだこれが。

慣れてないじゃん。

こんなサーブ打つ人いないじゃん。


バウンド後はねるはねる。冷や汗


リターンまともにでけなかったな。


あちしは唯一サーブだけはよかった。


昨日のせんせの教えだな。

考え方だな。


セカンド、いれてこサーブしなかったよ。


いれてこサーブした所で打ち込まれちゃうもんね。


雨男には、あちしのセカンドゆるいですから
ストレートケアお願いしますと声かけといた。


でも打つときになって
トス上げてここで待てれば、サーブは打てるという

根本をせんせに深くココロにいれてもらったおかげで


今日は打ったよ。


そりゃファーストのようにはいかないけど

そしたら

ダイジョブなんだよ。


普通に打って、ダブルフォルトも1回だけだったよ。へへへ


おもしろいね。


ファーストはいらないと
あんなにやばい、まずい、もう無理とか
思ってたのに


こんな感情でるだけで
もう負けてるんだよ・・・と


なんだかいけそうな気がするう~~~音符


明日もそうして打つよ。


1セット目、1時間試合かかった。

タイブレまでいったが、なんとか勝ち。


2セット目、高校生のメンタル弱さ建て直しがきかず
6-2で勝ち。



あの球は慣れないと
びびるな~~


練習したいな~~


またやる事約束して
終わった後に

雷ゴロゴロいいだす・・・


雨男の我慢もこれまでだったーーイシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室でけたー!

こっちの天気とあっちの天気はちがかったよお~!イシシ


しとしと泣いてたのにさー



ま、でけていがったあ~!へへへ

けろば今日はせんせが
話したかった日だったんだなあ~~


いつもより
ちょっち物足りなかったぞ。


今日も1人だろうとおもって
ばーちゃんが作ってくでた
たけのこごあん・・

おかわりっ!

おかわりっ!

おかわりっ!


って3回したかったの


3回目にワンっ!犬って言って
食べたいの我慢したんだぞおいこら。目がハート



前もって用意しとくと
そうならない。

用意しとかないで暴飲暴食すると
ハードな練習だったりして・・・




こんなもんだ!イシシ



汗は顔からたらたらでたけど


その後の話が長い。


つーっとさぶくなって
上着きるかな・・な~んて動こうとすると


また始まる。


それの繰り返しで

テンポがアッテンポだったぞ。冷や汗



明日は楽しみにしてた
高校生男子ダブルスとの戦いだ。フォアハンドbフォアハンドb


時間がも少しずれれば

他のシングルス大会もでれるところじゃったが


どっちをとる?ってえ~苦渋の選択じゃったが

結局若者男子をとった・・・目がハート


まったく男子に弱い・・・


へへへ・・・へへへ


サーブか、リターンか・・


これについても
なるほどこういう考えもありだなと・・・


ファーストサーブ、セカンドサーブ・・・


根本はかわりがないのだなと・・・



なかなか考えてしまう話だった・・・


せんせ、話長くて物足りないとかいっちゃって

申し訳なかったの・・・

今書きながら
反省した。


もしかして

テニスに必要な考えとヒントを
いっぱい提示してくれたと

今振り返って


これもテニスの勉強だったのだと


あらためて認識した。



ありがとう。カエル
投稿者 ちゃーぼう 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨は降るう~~

はなたはあ~~こない~~っ~音符
三善英次です・・・


まんべんなく降ってるな・・・雨


地味に真面目に降ってるな・・・雨



今日も4時間ダブルス予定じゃったが
残念じゃのお~~まいったぁ


明日も雨予報じゃが

楽しみのシングルスクラス・・



なんとか良純よ・・


はずしてくで・・



たのむっ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

両方調子いい

な~んてこと

あるのかおいこらびっくり


今日はダブルス調子いがったなあ~~フォアハンドgフォアハンドg


あちしは
ブロックボレーがチョ~苦手まいったぁ


足元にきた決めボレーをブロックして返すやつ。冷や汗


ふっちゃうのよ。


たまげてふっちゃうのよ、ラケットを・・まいったぁ


でもどういうわけか
今日はブロックボレー返しいっぱいできたのよ。

まあ甘い所だったじゃろうから
返せたのかもしれないけどね・・へへへ



昨日のような
アホなミスはあまりなく

いい調子だったーーイシシ


ところがだ・・・


後の2時間シングルス練習じゃったのだが



ボヘミアン~~ まいったぁまいったぁまいったぁ



球見て打ててないのだ。


きっと体もしっかり球のうしろにはいれてないのだ。


テイクバックも遅いのだ。



わかってるにもかかわらず


試合形式にしたとたん


な~んも直せずじまいで

3-4で時間切れーーーまいったぁ


こんなへっぽこなテニスしてたら

もしもこれ本試合じゃったら
完璧負けるなーーー怖~い


全く集中力が欠如していた。


相手はダブルフォルトしようが
ファースト2回とも打ってきた。


あちしは相変わらずの
ファースト、はいらなきゃセカンド弱よわサーブ。



んーーーー


どうしても
負けれないってえのがあるからだめなんだ。


練習試合だから
負けたっていいじゃないか・・・


ちゃーぼうよ・・・やっちゃったぁ


ところが
試合形式になると

勝とうと

ダブルフォルトで、ポイントあげちゃうんだったら


弱くてもなんとか切り抜ければ
チャンス到来と思ってしまう。


何ヶ月かかるんだろうか・・・


このサーブ・・・


何年かかるんだろうか

このセカンドのへっぽこサーブをしなくなるのに・・・




娘と練習試合なら
きっと2本ともダブルフォルトしてもいいから
ファース打つんだろうな。


それは、娘だから負けてもいいと思ってるから・・・



でも大人同士になると

どうしても勝ちたいと思ってしまうのだ。



こんなんでいいのか・・・

ちゃーぼうよ・・・はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

免許講習忘れるなね

今日はまずそこ行かなきゃな・・へへへ


まちがっていつものコートいったらな

みるみるうちに青くなるからな・・・へへへ



最近思い込み激しいから

ここにひとつかけば


絶対忘れる事ないろお~~イシシ


その後テニスじゃ!



ダブルス2時間、シングルス2時間だフォアハンドgフォアハンドg



今日も課題はサーブだ。


ファーストの確率あげることと

セカンドもなんとかきちんと打っていれたい。



昨日もやっぱり
セカンドおそるおそるじゃったな・・

ダブルフォルトはなかったが

先の事を考えると

やっぱりこのままじゃ


イカンガー!はにわはにわはにわ


土曜は楽しみテニスじゃが

もすかすると

その後、シングルス試合にも参加させてむらえるかも
しれないのだもののののーーー


こんなセカンド打ってる場合じゃないでえ~~



がばる!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

修行はつづく・・

練習会6試合やってきたーイシシ


最後の2つ。


5-6、2-6で負けたーーまいったぁ


同じペア。

ベテラン。

相手堂々としてるから
最初からこちら、少々ひきぎみだわというのも

自分で感じておった。


ものすごいストローク、ボレーという感じでもないのだ。


経験値がかなわない。


自分のでけることは
しっかり球を打つことしかでけないのだから

そこに戻って
たんたんとプレーすれば

ゲームがとれたりするんだ。



ところが


こういう相手に
ポイントとってやろう、とってやろうという

気持ちが強すぎて


ばかなことしでかす。


100パーセントで打って
アウトしたりの・・・


ネットぎわのボレー、ネットしたりの・・・まいったぁ



も少し冷静にがばれば
勝てるだろうとか思う相手に勝てないのが
経験の差じゃろうな・・・



負ければ自由に言われっぱなしになっちゃうからな・・


今度は絶対勝つぞ!へへへ


あちしはボレーも、フォアもバックも、サーブも
全部得意よ!って~顔して試合しなさいよっ!ってイシシ


試合前のサーブの時
リターンでバック不得意でもはったりで
思い切り打ってみろって。

逆にフォア得意ならネットして不得意な不利しとけって。


わざと好きなフォアネットするこたーないじゃろー

と思ったけど


バックはったりで思いっきり打ってけ・・・



ってえ~のはいいかもしれない~~って思った。イシシ



明日もテニスでけそうだね・・



バック打ってみようと思うーーフォアハンドg














投稿者 ちゃーぼう 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会行ってくるどー!

朝から
強風ハローだな~~冷や汗


雨さんなんとか泣かないでほしーところ・・・



こらえてくらっさい!イシシ



不定期の練習会だ。



足腰少々けだるい桃井かおりじゃが


行ってきます~!



うおおおおお~~っはにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間やってきたどー!

今日はハードだ!はにわはにわはにわ


最近オムニよりハードが好きになってきた・・


自然と高い打点になるからだ イシシ


ただ
脚がオムにより疲労感漂うか・・冷や汗


ダイジョブダイジョブ


考えるな!はにわはにわはにわ


毎回思うが

リターンのミスはやめようぜ、あちし・・・


相手喜ばしてどうするおいこら・・・冷や汗



今日は5月試合のダブルス仕様の
8ゲームマッチ、ジュースありの
4人で相棒かえて3試合やったーーびっくり


8-0、8-6、8-3で

も~へろへろじゃ~~まいったぁ



でも体力つけなきゃの・・・


土曜は
雨男のために延び延びになってた楽しみなテニス・・・



でけそうじゃのおっ! イシシ



若い男子もつれてきてくでるそう・・


うおおおおおお~~っ!急げ急げ急げ



男子の中で女子1人とは
なんともはや
弱弱しそうにあちしがうつって

いい感じ~~~目がハート


もう完璧浮かれちゃってるぞ。



どうすんだ?


あっちは女子と思ってくれないが


あちしの意識は
完璧女子だからのおっ!びっくり


へへへへへ・・・へへへ



セカンドなんとかしとかないとな


はたかれるのがやまやまだわ。


土曜まで調整して


おいおい・・・


まるで本試合のような
あちしの心意気・・・へへへ



ま、しょんがないしょんがない・・


昔から

男子には女子。

女子には男子だからのっ!



うおおおおおおおおお~~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックも打てるようにしよっと

あちしはフォアしか打てないもんね~~



えばるなっ! へへへ



まわりこんでフォア徹底的に習ってたもん


でもまわりこむ時間のないバックは
うおりゃっ!とか気合で返してただけさ。


アウトかあっさいかだわ。冷や汗



だいたい左足でとまって
自分の体どこにおいてあげればいいのか

フォア考えると
球のうしろにはいってやれってことじゃろうが


はいった所で

球打つところ

めちゃくちゃさ~冷や汗


昨日フォアバック連続で球出しされた時
聞いてみた。


あちしのは

テイクバックほとんどしてない
背中あっちにみせるほどにしてやって
腰まわしてやる。

そのとき重心後ろ足。

そか。


そうすれば
体まえのめりにならないもんな。


プロはみんなフィニッシュ胸はってるもんね 好き


胸はるには

重心後ろ足で
その左足でまわしてあげればいいんだ。


テイクバックで背中みせるってのだけでも
あちしにとっては
むずかしーーまいったぁ


後ろ足のターンはやれそう。イシシ


あーーー

打ちたいど!


今日午後やる予定じゃったが
あちらの都合で
だめになる。

おいこら。


ま、いつものことだから
しょんがない悩んじゃう


今日は鉄壁打ちじゃ!


うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ





投稿者 ちゃーぼう 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

河童でシングルス

今日は雨さんダイジョブかおいこらじゃったが

そのシングルス教室の頃には
なんとも怪しいが曇り空。


お!びっくり


こりゃできるぞおいこら イシシ


クラブについた頃にゃ

小雨ぱらつく・・・怖~い



我慢が足りないっ! 怖~い



ごめんちゃい・・

自然さん相手に


恐縮です・・・へへへ


でも

「せんせ、やろ目がハート
 こんくらいダイジョブだから
 せんせ、早くやろっ!目がハート



今日は1人だおいこら。


いつもの基本をやってから

今日はベースラインセンターマークから
フォア、バックにせんせ球出し
両方ストレートに打つ。

20球打つ。

「もう1回やるよ~~」

20球打つ。

「もう1回おんなじ事やるよ~~」


へ?まいったぁ


(せんせ、おちし、足、ぱっつんぱっつん・・
 さっきも、ちょっとタイム!って言おうとしたけど
 根性なし!って思われるのやだから
 べろべろになりながらやったのに・・)って

なんとか時間稼ぎしないとと・・

あっちい、あっちいとかいっちゃって
上着脱ぐ時間つくる。

でもすぐ
「1回屈伸して~~」

とかいって喜んでたら

「さ、やるよ~~」って・・冷や汗


あちし、はあはあして

なんとかがばる。

18回打った所で

「2回連続でいれるまで~~!」って


もーーーあっちょんぶりけっ!まいったぁ


もうなー!

目からよだれたれそうだったんだぞ!


でもやりとげる~~冷や汗


「水分とって~~また同じ事やるよ~」って・・


また60球。


ボヘミアン~~まいったぁ

球いったん集めて

「今度は同じようだけど
 バックに出した球回り込んでフォアでストレート打ってね~」って・・・


こら!まいったぁ


もおな、いいとしこいてんだぞ、おいこら。



それ20球を3セット。


もうへろへろだけど

相変わらずバックはちゃんばらだけど

不思議な事に

疲れてるから

8分のちからで


フォアなんて球に顔残して打ってるだけなのに

アウトしないで、いい球深くストレートに打てるんだ。


これでいいのだ!


と思った。


いつも力んで打って打った気になってるが


ちがうんだな。イシシ


最後サーブまで一通りやってむらった。


マジで河童になって

だれか きゅうりを買ってきてください・・・



まじで

くたばったぞ。


帰ろうと思ったら

せんせ「今日もサーブ練してくでしょ?」

言うから

「帰りたいっ!」って言えなかったぞ。


「じゃあ雨の日用のボール使って」って
別のカゴの球運んできてくでた。


ボヘミアン~~まいったぁ


何歳だと思ってるんだ。


他のダブルスのクラスの場合

途中で雨降ったりすると、「どうしますか?」

とか聞いて、待機するなり、延期にするかするのに


あちしはマジで

河童だと思ってるのか!おいこら。



修行は続く・・・イシシ






投稿者 ちゃーぼう 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習だい~!

今日もシングルス2時間、ダブルス2時間じゃー!イシシ

まんべんなくやらんとな


す~ぐ忘れちゃう・・へへへ



5月に試合も両方あるからの・・


まんべんなくやっとくだ!イシシ



昨日シングルスやったあと

ダブルスやったら

案の定、頭の切り替えでけてなくて
後ろの方でやってたぞ。


それじゃあ~イカンガー!冷や汗


やっぱり前いかなきゃの。フォアハンドgフォアハンドg



圧力だ。


今日はその辺きっちりやるようにするど。びっくり



うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

バームきかなかったな・・

今日は昨日の毒素をだすため

練習前にバームの高い方のやつ

ぐびぐび飲んだ。イシシ


ん~~まずい・・・ へへへ



でもこの中に
スズメバチのエキスがはいってるんじゃろ・・


そりゃ体の中が

おかしなことになるぞ・・


どうなるのかな?

どうなるのかな?


な~んてはじめた練習 フォアハンドg


思ったより

汗かかないど・・汗


発熱は多少最初の頃感じたが


体脂肪が燃えるほどの
感じはしなかったな・・・


動きたりなかったのじゃな・・



ファイトッ! イシシ


シングルス2時間。

1時間練習、1時間試合をやった。

相棒のコーチがまたいつのまにか
見に来ていたので


あちしとしては


負けるわけにいかね~! 目がハート



相変わらず

途中魂抜ける部分があったが

なんとか8-4で勝ち~イシシ


負けるわけにゃいかんのだ!びっくり



その後のダブルス、相棒コーチは帰り

のびのび練習試合やったー音符


しっかし8分の力でいいんだな。



力むからな・・・



修行はつづく・・・はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨はしょぼくれる

朝もはよからたべてばっかじゃん~~イシシ


それでなくても
最近ビールの恋の季節になったもんだから


下っ腹でてるの

どこのどいつだい~~っ!怖~い



あちしよ・・あちし イシシ



でも今日は一仕事おえた。


それもいい仕事だ~~ハート


これまでめんどくさがってたのと

おっかねいのとで

やったほうがいいのだけど

やらずにほっぽっとったわけで・・・



ありがとよ~~目がハート



明日、あさってのぶん、


コート申請いってなかったもんで

雨ん中

行って来たさ~~はにわはにわはにわ


洋服ぶらぶら
ジャージしかもってないから

どじゃろ・・


今後のデートのために

とまわって物色するも


結局ジャージコーナーにいって

まだ30パーセント引きじゃ



あまいっ! 怖~い



とか言っちゃって


結局食べたいおいしげなもの買って

家にかえる~~カエル


毎回こうだわ。


デートの約束してからじゃなきゃ


まじめに洋服買う気なんかないんだ。

この人は・・



ひひひ・・・イシシ


明日はダブルス2時間
シングルス2時間


楽しみだあ~~!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はむったいなかったな~!

こんなにおだやかな
テニスの祭典みたいな日に

なぜにあちしは家の仕事ぉ~~はにわはにわはにわ



シングルスのトーナメントクラスにも
行ける時間は完璧あったにもかかわらず



なぜかあちしの気持ちは
朝から

ちょいブルーがはいってしまったのであ~る・・まいったぁ


今日は娘も試合に朝早くでて


相棒も仕事ということであったわけで・・


それがいつもと違う場所で仕事ということは
きいておったが

得意の思い込みで・・・へへへ

まさか

出勤時間も違うということに
ちゃんちゃら気づいてないあちしだった・・・


ボヘミアン~~怖~い


あしちは
はよから起きていた。


だから

起こす時間も
楽勝の湖であったはず・・


起こしたのは

出かけなければならぬ時刻・・



ああ・・・

ブルーーーな気持ちで

テニスもできない体になってしまったーー



なんかひっかかる気持ちで

これでは全力投球できないと


ああ・・・


今日はぶらぶら寝たり

ぶらぶら掃除で


ああ・・・


もう夕方・・・



明日は燃えるで!


シングルス4時間!


ぶっちぎるぜい~~!


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の練習会

行った事のない場所だったから
ナビの言われるままいったところ

「もう周辺です!」


とか言われたもの・・・



道ないじゃん! まいったぁ



あっちょんぶりけだ、おいこらまいったぁ



ほっそい道。

田んぼ、畑。


一軒家・・ビニールハウス・・・


お!びっくり

お兄さんビニールハウスに入りそうなところ・・



「すみません!迷子になりました!」まいったぁ


「ああーーここきちゃったのねーー
 ここから道ないのよーー」


でもここから近道といえば・・と
丁寧におせえてむらったーーへへへ


おばちゃんだったらやばかった。


お兄さんだから道順も確か、そのとおりにいったら
なんとかぎりぎり時間まにあったのよおお~~~


ありがとう音符お兄さん音符


3試合しかできなくて
ちょっち物足りなかったが

今度は絶対迷わないぜい~イシシ


帰りが早かったので

寄り道して
この辺じゃ有名な大桜を1人ぶらぶら
見に行ったーへへへ


駐車場からえらい歩いて見た桜は

三分咲き~~まいったぁ

300年の山桜

大型の盆栽といった感じ~~カエル


ちょっと早すぎたな・・



普段歩く事少ないから

ま、いっかイシシ


今日はシングルス教室

はりきって行って来るどお~~!



うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さんこらえてくで

なになにーーーびっくり


ダイジョブかおいこらクエスチョン・マークーーー


今にも雨さん降ってきそうだけど・・


予報は午前もつって




今日は珍しく娘午前練で終わるから
夕方あちしと打つ予定だのにぃ~~まいったぁ



娘は浅い球を決めるのが苦手。


浅い球引き出すまでの所できるのに

最後のしめが実にむったいない~~冷や汗


それはそういう練習してないからだと

練習すればできるようになると思い


楽しみにしてたのにな~~はにわはにわはにわ




なんて書いてるうちに


午前の練習もあやうくなってきたで・・




なんとかこらえてくらっさい~~やっちゃったぁ
投稿者 ちゃーぼう 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

力まないでやったら勝った

このところ
そうだなーー

6ヶ月ほどかなーー


ストローク

ベースラインからでも
どこでも思いっきし打つ傾向にあったーまいったぁ


せんせにこれまで
積み重ね積み重ね
基本たたきこまれ

いつもそんな力いらないよーー


それで十分~~イシシって

言われ続けていた。



それがこの6ヶ月


ずっとせんせは
そんな力いらないよ~~の助言を
全くしなくなったのであーる。


それであちしは
アウトが多くなったり
ネットが多くなったり


練習試合でも
これまで勝っていた相手にも
負けたり、とっても苦しみながら勝っていた状況が続いていたーー冷や汗


そして
ダブルスばっかりやってる最近だが

今日珍しく45分ほど
時間があまったので
シングルス練習試合をしたのであーるびっくり



昨日高校生とやった時点で
少しめざめはじめたのだったーー好き


高校生だから
パワーもいい球打つのもあちしよりまさっている。


しかし昨日雨の中
ハードで少しゲームやった時の事



せんせのよくいう
それで十分~~っていう
深い球を力まないで打ったあと

結構とりにくいらしく
浅い球が返ってくる。


それをやっぱり力まないで
打点高くとって
コースよまれないように打ったら
結構決まる事にちょっと目覚める。


初心に戻れだ。


今日も
落ち着いて
あの深い球うつと、浅い球くる。


何度もやられて
相手きれだす。


相手

数ヶ月前やった時
勝ったり負けたり
いつも接戦じゃったのが

今日6-1で勝つ。


不思議だ・・・びっくり


せんせの言う事
再確認した。


せんせは言わなくても
いつかわかるだろうと考えてくれてるから


我慢してくれてたんだと
思うーへへへ


せんせはそういう人。


すごいんだ。



これまでも
結局こういう風にたどりついて

せんせは
やっぱ


つげー人だと思うんだ。目がハート



ポジティブな事を
いつでも言う。


金曜

せんせの言う事

しっかりきいて
また基本たたきこんでもらう~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

この雨男があ~っ!

今日はこないだのミックス試合以来
会っていない相棒と練習の予定じゃったーーイシシ


雨じゃん~~まいったぁ


相棒は自分で言うほど
マジな雨男だ。


こないだなんて
雨、春雷、強風ハローも連れてきたわけで・・・冷や汗



今日はハードだもの
こりゃ無理でしょーーまいったぁ



残念すぎる~~やっちゃったぁ


今度の試合まで
練習できるかどうか・・


あちしが
男子の球に慣れとくことと

前でて並行陣できる体にすることを

課題に各々がばるしかないじゃろ~~



また突然会うとな
あちし暴れるぞ

いいのかおいこらへへへ






しょんがないしょんがない~


安定したセカンドサーブも
ちゃんと打てるようにならないといかんしの・・



おおおおおーー


やることいっぱいだ。


課題がいっぱいだ イシシ


やるっきゃないぜい~!


うおおおおおおおお~~っはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はでけたで!

昨日は遠くから
ともらち来たし

午後からハローと共に
雨さんこらえきれずに泣き出したから・・・やっちゃったぁ


シングルス教室自らお休みします~と連絡した~びっくり


いっぱいごあんたべたもの

運動足りないもんだから

やっぱりチョー寝つきわるい~~まいったぁ


昨日とうってかわって
なんといい天気~

こんな日に試合でけたら
サイコーだでえ~~イシシ


4時間4人でたっぷりダブルスやったーフォアハンドgフォアハンドg


ファーストの確率が結構あがってきたぞ。


でも相変わらずセカンドは
ダブルフォルトするのやだから


しょうもないサーブだわーーまいったぁ


やっぱだめか・・・


こんな打ち方で
サーブいれちゃうんだ・・


練習試合なんだから
ちゃんと打てと思うが

ダブルフォルトしてもいいからさあ~

って思えっつうんだ。へへへ


でもしかし
練習試合だといいつつ

やっぱり勝負事になると
勝ちたくなるのだ。


そしてダブルスは前に1人すたんばってくれてると
思うから


なおさらストレートケアしてもらって
いれてこサーブしてしまうのだった・・・まいったぁ


こんなことでいいのかおいこら。


いつになったら
セカンドちゃんと打てるのか・・・


というか

きっと2本ともちゃんと打てといわれれば

きっと同じ打ち方で
2本とも打つのであろうな・・・



だってサーブの打ち方
1種類しかしらないもん。


とか


えばるな。冷や汗


でも本当なんだもんさーー


回転を多くかけて・・

とかいわれたって
どしたらいいのか
よくわかんないもんさーーー



・・・・



どうすんのさーー


・・・・・



どうやるのさーーーはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風ハロー

ぷは~~まいったぁ

昨日外に干した洗濯物
ベランダの端っこに吹き飛ばされておった。びっくり


ピンチからはずれ
いや~な予感がはしる・・


こないだパンツ隣の工場にふっとんだ。


いや~んばっかあ~んへへへ

どころの騒ぎでない・・冷や汗


あっちはあっちで渡しにくいろ

こっちはこっちで、すんませんな!とかいって

堂々と取りにもいけない・・・



ぶぅ~~~まいったぁ



まもなく暗くなる頃
忍者になって取り入った覚えがあーる。冷や汗


今回もど~考えても飛んだな・・・


脚立たてて
壁から隣の工場覗き込む・・やっちゃったぁ


シャツと、ジャージパンツ発見!びっくり


でもしかし

ピンチの数からいくと
もう1枚何かあるはずだが

結局見つからなかったーー

ボヘミアン~~~まいったぁ


あと1番びびってるのは
パンツだ。

記憶にないのだ。

ほしたか干さないか・・・怖~い


今日この風の中
シングルス教室はあるのかおいこら。


中止にはしないだろうな~~

ブロンソンはそういう人~~


関係ないって絶対いうもん~~
こういうときだって試合はあるよ~って~~冷や汗


ちょっち
雨降らないかな~って・・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。