tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

雨だもの

しょんがないねえまいったぁ


テニスやりたかったねフォアハンドgフォアハンドg


日曜のへっぽこイメージはやくなくしたい

明日晴れる予報なのに
コートとってない


ボヘミアン! 怖~い


搬入の日程が定まらなかったもんだから

テニスの約束もできなくて

5月はガタガタだったな冷や汗


生まれてはじめての新しいことも展開されたな。

いつまで続くやらってな感じだけど

うれしかったりするのに

不安なところもあって

夜中に何度も目さまして熟睡できなかったり
ごあんが、のどとおらなかったりして

4キロやせちゃったけど

なんとか2キロもどして
その後なかなか戻らない。

あれだけ食べてたのに
やっぱ食べれないとやせるんだな・・びっくり


テニスの動きはよくなるけど

すぐへかへかするしの。

その闘争心ってえのが少しそがれるな。

脚もどんどん黒くなってきたんだから
内面パワーつけなきゃイカンガー!イシシ


なんとか来週からスイッチするぞ!


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:57 | コメント(9)| トラックバック(0)

つづきだおいこら

今日はうわさどおりの
カンタローじゃ!びっくり


サーブが不安だの。

でも風がないときでもサーブは不得意だから

同じか!おいこらイシシ


それもいつも相棒からやってくれるからな・・・

たすかるたすかる。


とかここで喜んでちゃだめだ!


やってくれてんだから
前でプレッシャーうんとかけてやるだ。

そだ、そだ・・・びっくり



今日は10時からだで

しっかりストレッチして
時間余裕もってコートにれっつらゴー!だで。びっくり


気合いいれて
がばってくるで!


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 06:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

男シングルス

今日はひさしびし男子と2時間シングルスだー!

ライジングだ。

これとってもいいな。

のんびりできないんだ。びっくり

いつもみたいに
余裕こけないんだ。

すぐ返ってくるんだもんね。まいったぁ


体でっかいから
体みちゃうし 冷や汗


いやまいった。

どんだけ自分

打点おとして打ってるか・・・

だめだなこりゃ。


また練習してくで!と約束して

ヘロヘロになって終わった。


今日のあちしは
体のひらきがはやすぎ。

ネット多すぎ。まいったぁ

左手もあそんで

球に顔残せなかった。

練習しなきゃな。


今度会う時まで

修業つむ。

うおおおおおっ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほんとはな

こないだのシングルスの試合の内容が
あまりにひどく

ほんとはな
あちしは
嫌になっちゃったんだ。

テニスが・・怖~い


はじめてなんだ。

ここまで、嫌になっちゃったのが。怖~い


5年前に戦って
0こだか、1こゲームとれたかどうだか
あっちの球打つ音きいて
びっくらこいて
何度しりもちついたか・・

頭まっしろ
ダブルフォルトオンパレード

なにやったかおぼえてない。

その5年前に戦った相手と
今回トーナメントの1Rであたって

結果は16だ。怖~い


テニスらしく少しはなったとはいえ

全くあちしのなかで
進化してないじゃないか・・・まいったぁ


内容がどうあれ
負けは負けだ。


嫌だな・・嫌だな・・って

やるまえから、この時点で
こんな気持ちをひきずってのぞんでるっつうことは
ここでもう精神もなんもかも負けてる。

そして
スコアも5年前とかわらずだ。


終わって

もういやだ。テニス嫌いだ。

もう試合はやめた。

ってさ


本当に心底思ったんだ。怖~い


そして今日そのリポビタンD子と前から約束してた練習があったのだった。

あまり乗り気でなくなってるあちしだったが

約束してたから

今日はもう最後と思って
セカンドもダブルフォルトしてもいいから
ちゃんと打つ。

ベースラインより一歩前はいって
なんでもいいから早くあちらにかえして
考える余裕あたえないよな
テニスしたる!って

2時間やってもらったのだった。


そんな気構えでやったサーブはダブルフォルト1回もなかった。

まとめが力んで、暴発したのも何回もあるが
スマッシュみちびきだせるような、アプローチでまえでて
しとめることもできた。


48で負けて、くやしいですっ!とD子にむかって叫んだ。

でも、いいやりとりできて、テニスらしかった。

2時間はあっというまで
その後タイブレやってむらって、62で時間切れ。

もっとやりたいーーっ!とD子に叫んだ。

もうひと勝負してくれーーっ!とD子に叫んだ。


D子は快く、喜んで音符と答えてくれた。

やっぱ

あちしはテニスが好きなんだわ イシシ


テニスぱかったれなんだわ。イシシ



またやらしてくらさい、と

空あおいでお願いした ガハハガハハガハハ

投稿者 ちゃーぼう 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス大会

昨日の話じゃ。びっくり


3つリーグやって
60.60,60で勝ったもんだから

いやな予感はあった。

で、もひとついやな予感あった。まいったぁ



くじひいて、1位ぬけと、2位ぬけと対戦する。

嫌だな嫌だな・・
思ってた相手だったのだ。

ドンピシャだ。

こういう場面の予感は結構当たる。

いつもかなわない
リポビタンD子だ。

一緒に練習してもらってる
決して自ら攻撃しないが
なんでもとって深く返してくるタイプだ。

あちしの最も苦手とするタイプだ。


ボヘミアン! まいったぁ


あちらはたんたんと試合にのぞもうとしてるが

あちしときたら
コートのなかにはいっても

嫌だ、嫌だでココロが支配されてた。


スイッチがはいらなかった。


いつもの調子で自分、勝手にミスする。

どんどんあせりの泥沼にはいっていく自分を感じた。

最後やぶれかぶれのサーブ&ダッシュとかしちゃって

今思えば

練習してる時
そのベースラインで我慢して
ラリーしてるとあっちが先にミスしたりして
ポイントとれることが結構あったりしてるの学習してるはずなのに

勝手にあせって
いらいらして
きれてさ・・・まいったぁさ・・・


結局16で負けさ・・・


情けなくってな・・・


ばかだわ・・・


あれだけ練習一緒につきあってもらってたのに

学習してないのか・・

これまでのことがちっとも学習されてないじゃないか・・・


リアルな実力差だけど

それでももすこしゲームとってもいいんじゃないか?怖~い


ちゃーぼうよ・・・


今だ嫌なイメージが払拭されていない朝だ。


そんなに尾ひくなら

もうちょっと昨日なんとかしろ。


来年リベンジだ。

そしてもちっと
シングルスの本試合、くみこむ。

外いかねば強くなんないぞ。


うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合行ってきたどー!

まんず、まんず・・
ちかれたびまいったぁ

それも今襲ってきてるわ・・・


終わった後は
みょに解放された勢いで誰にも喋りじゃまするなおいこらの
勢いでマシンガンのようにしゃべくりまくってたのじゃが

家ついて
ごあん食べたら

急に子犬の昼寝状態になってしまったで・・・冷や汗


ここのところ
シングルスモードだったから

ダブルスちっともやってなかったから

ボレーも自信なし

いやいや1R目ったら
相棒にいっぱい迷惑かけちまった。

リターンもクロスしか打ってない。

なんも配球してない。

前でたって

こわがられてない・・びっくり


なんも作用してない・・

ヤバイ・・・ヤバイ・・・

どうしたら目覚めれるんだ。まいったぁ


頭かかえてたら

相手のジャッジにムッときた。


おおーーー目がハート


とうとうちゃーぼうのスイッチはいりました。


動きかわってきました。

自信あろうがなかろうが
前行きます。

相棒ぬいて前いきます。

(相棒がうまいことあんばいみてくれるからダイジョブなのよ
 すまないねえ音符


86で勝つ。

しかしあちし、ひどすぎ。

メールで喝!いれてもらう。イシシ


10分後。2R目まだまだ
ちぢこまってるが、1Rより悪くない。

83で勝つ。

5分後。3R目相手平行陣。

苦手よ・・苦手・・まいったぁ

そして相棒ふぬけになる。

あちしの1R状態にはいる。


さっきさんざ助けてもらった。

ダイジョブだで!ダイジョブだで!声かけながら
相棒も必死で平静になってきた。

タイブレ、72でぼよよん勝ち。冷や汗


10分後4R目。相手雁行勝手に暴発してくれて
60で勝ち。


たっぷりやらせてむらったーーまいったぁ


しんどかったーー

ひさびさのちゃんとした試合

緊張したな

まいったな

試合でないとな

続きは日をかえて行うと イシシ


明日は

シングルス試合だぞー!


それこそがばる!

勝つぞ!

元気に行くぞ!


うおおおおおおおおっ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はダブルス試合じゃ

今日もちょっこし練習したかったがの・・怖~い

まあ興奮おさえ

明日だわさ フォアハンドgフォアハンドg


いったことのない場所だからちょっと心配だけど

はやめにでろし。


前におじゃんになった話・・・

なんも気にもとめずにやってたら

やっぱりおいてくれると
話再浮上目がハート


待ってたり準備してるとそうならなかったり

おもろいよなあ音符


自然にではではよろしくお願いしますと

今顔をきれいにして、仕上げしてるはにわはにわはにわ


搬入終わって
完璧設置したら

ここにのせますで

楽しみにしておってくらさい。イシシ


なんて


またそんなこといってると
どんでん返しあったりして


先のことは考えない考えない・・・

サラっと生活しますイシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスは楽しいな

今日は雨予報だったからの・・

急きょ8時半に変えてもらって
シングルスいってきた!


日曜試合じゃからの

でけていがったでイシシ


前にもちょくちょく書いていた
リポビタンD子と対戦。

数ヶ月前試合やると
あちしが0か1ゲームとれたってえとこだった。

それがここのところ
3つ、4つとれるようになってきた。


どうしても勝てるイメージがわかなくて

追いついても、いまひとつふんばりきかず

どうせ無理だろう的な発想にながれやすい状態だったところ


今日いつものように、14になったところ

すぐに前にでないで、うしろでけっぱって
本当ここだ!っていう球がくるまで
ねばってみようとおもった。

でも後ろといっても
ベースライン上か、一歩前にはいったところで
打ちあいするぞと決めた。

フォームはめためたになることもあるが
そんなことはどうでもいい。

相手に時間をあたえないようにするには
これしかないで。びっくり


したらば、あっちのミスが多くなりはじめた。

55まできて、56、66そしてタイブレに突入したイシシ


さあこれからだで・・

まさか得意のちゃーぼう・・
タイブレまでこぎつけたから
満足しちゃってんじゃないだろな・・

こら。


いけません、いけませんよと
自分にいいきかせた。

ところがだ。

タイブレになった瞬間のサーブのびびりぐあいよ・・・


ボヘミアン怖~い


トスが低くなって
ちぢこまり
ちりめんじゃこになって

セカンドになると
もっとクジラの食べるもっとちっちゃい魚になり

ネットだ。びっくり


おいおいおい・・・

練習試合だろうよ

こんなことでほんちゃんの試合になったら
どーするつもりだ、ちゃーぼうよ


完璧雨食べながら
自分で自分をおこる。まいったぁ


相手だってびびってんだぞ。

負けてるあちしがもっとびびって
2人でちびるぞ!

って

なんの話してんの・・怖~い


ついません・・・


56までいったが57で負け まいったぁ

まだまだだ・・

そしても少しだ・・

負けは負けだ!


次は勝つ。

絶対勝つ。

愛は勝つ!

うおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間いってきたど!

今日は風もないしの

いい天気だったでえイシシ

2時間練習して、2時間試合したーフォアハンドg


練習の時
1人が反面、1人が全面の練習やった。


自分が全面の時
そげな速い球うっちゃったら

戻ってくるのも速いから

上手く調整して


深くてよくはずむボールを送ろうとか

うったら、戻る、屈伸、打ったら、戻る、屈伸

を意識した。


両サイドやって

その後試合してみる。


すると面白いんだ。

いつもならせってやっとこさ勝ったり、負けたりの
相手だったんだけんちょも


ベースラインからの球は
コースを考えて
決して速い球でなくて
深い球、はずむ球が自然と意識されたらしく

めずらしく

おーー組立てんじゃないかーーびっくり

そしておいだして

ポイントとる・・というテニスが今日はできたんだねえ怖~い


自分でもびっくらだよねえ


ここ最近のあちしったら

ベースラインからでも、浅い球でも
全部強く打ちまくってた感があるまいったぁ


そんなテニスしてたもんだから

逆襲にあって

なかなか勝てないこと続いたけど

今日みたいに

そんな強く打つばかりじゃなくしたら


いつもはせってるのに

80,81で勝っちゃった。


不思議だな

でも

そうやって
考えながらテニスやらなきゃ
勝てないんだなと思ったーイシシ


今日の練習は毎回とりいれようイシシ


投稿者 ちゃーぼう 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンタローうようよ

ここのところ
毎日のようにカンタローが
暴れまくってるのおイシシ


今日もテニス予定ないのだけんちょも

こういう風のつおい日のサーブがあちしは相当適当なので



外でサーブの壁打ちに行ってきたーイシシ


トスは相当乱れるんだよな。


あっちゃこっちゃいくんだよな。


だから調整してちょっとうしろめにあげてちょうどよくしてあげればな・・

とかやってみるもの

ゆらゆらするんだよな・・びっくり

何度もあげ直しして
みればちょうどいいあんばいになる時あるのよへへへ


でもさ

これが皆とやってる時とか
試合の時になると

2回あげ直しするのが限界で
悪いかなって思っちゃって

もしも3回目あげてひどくても打っちゃう。

で、ネットしたりアウトしたりする まいったぁ


そうなると
セカンドなんて

なんとかはいれとかおもっちゃって

いれてこサーブでちっちゃい、ちっちゃい。

すくんじゃって

やんなっちゃう まいったぁ


あちしのサーブトス高いから
その間ゆらぐ。

じゃじゃって
いつもより低めにあげると

打つのあわてて
いいためしがない。


みんな関係ないみたいに
風つおくたって普通に打ってるんだよなあ

いいよなあ


どしたらできるのかなあ

風つおくても
いつもどおりに打てるって

どしてかなあ怖~い


同じ事やってるのかなあ

同じ事やってるのかなあ

もしかして
あちしは風がつおいからって

もうそこでいつものように打てないって思い込んじゃってるのかクエスチョン・マーク

ちゃんと打つ態度の前に

もういいサーブははいらないと
決めちゃってるのかクエスチョン・マーク


だからはいればなんでもいいとおもって
ちゃんと振らないでもいいんだと

アホなんじゃないかクエスチョン・マーク


おお・・・

マジで今日考えたぞ。


打つ所は一緒のはずだよな。


風でそこにきっちりいくのがむずかしいだけで

やり直せばいい話だけだよなクエスチョン・マーク


この5年、その最初にあきらめてる
サーブの考え方でずっとやってたんだな びっくり


だからずっと好きになれなかったんじゃないのか クエスチョン・マーク


こないだ娘にきいたんだ。

風のつおい日のサーブやだ?冷や汗ってきくと

「あたしはそういう日の方が
 ちょうどいいトスにあげようと集中するから
 逆にいいサーブになったりする。」

って言われたのが、考えるきっかけになった。びっくり


そうか・・・

あちし、根本がまちがってんなと・・


サーブが適当すぎたな・・・

反省次郎だな・・・びっくり


変える フォアハンドg



投稿者 ちゃーぼう 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。