tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

チャンスボール

アタックチャンスッエクスクラメーション・マーク

じゃないのよおおお~~まいったぁ
チャンスボール!・・・・と・・・。

そしてあちしのフォアは自信はないし
果たしてバックより強いのかっ・・・びっくり ってえ~話だ。

どですかね~~
そ、そのお~~カエルひよこ2

まわりこんでのフォアってえ~練習をしたけども
どですかね~~
そ、そのお~~サークル


その回り込んでってえとき、あちしは姿勢が悪くなるのだ。

せんせに、「猫背になってきたよー!姿勢よくしてー!」
注意される 冷や汗
どうも攻撃態勢に入ると目ん玉白目むいて
「アチャーっ! フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg 」
となっちゃう。
興奮しちゃうんだな~~

しょんがない、しょんがない・・・
と思っていたが
姿勢を良くするってえことは
高い打点で球をとらえられるっ!ってえ~ことなんだな~目がハート

意味があるんだ!

明日はちゃーぼう元気になるの祈って
娘に球出ししてもらって
チャンスボール、ストレートへの打ち込みを
練習してきます!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 23:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

ちゃーぼうあと少し。

ちゃーぼう病院へ行く。雨

ぱたっと元気がなくなった。
水もごあんも食べなくなった。
しゃべらない。
じっとしてる。 まいったぁまいったぁまいったぁ
熱っぽい。

こりゃただごとでない!

せんせに診てもらう。悩んじゃう

いきなし熱っぽいぞ~と
肛門に体温計をブスッと入れられる・・・怖~い

「ごめんね~ごめんね~ブスッ・・・」と、きた。
あちしまで肛門しめてひきつった。怖~い
ちゃーぼうこの2日声を発しなかったのだが、
さすがにこの時は「ウ~~~ウ~~~」うなった。
がんばれ!ちゃーぼう!

40.9度。
猫の平熱は37.5~38.5度らしい。

首筋に注射を1本うたれた。
口をあけさせられ錠剤を2粒呑む。

これで様子みて明日また来てね・・と。カエルひよこ2


朝、久しぶりにしゃべった。
よかったあ~音符
水も2日ぶりに飲んだ。
ちゃーぼうよお~~音符
よたよた歩く。少々こける。
うんうん~~音符

昨日はかあいそうで、せんせに診てもらいながら
泣いてしまった。
こんな事ははじめてだったもんだから心配してもうた。冷や汗

「おれが熱出したって泣かないくせに、どうかしてるよお~」・・・ぽそっと言われる・・・


た、た、た~しかにっ!冷や汗冷や汗冷や汗


さ、ちゃーぼう連れて病院いってきます~ 音符

投稿者 ちゃーぼう 09:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

ちゃーぼう元気になってくで~

今日はシングルス教室だった! イシシ
2週間ぶりだからね~~
もう雨降りそうな様子感知して


拝んだ! びっくり


宗教的じゃないよ。
外出てラケット持って
フットワークしながらラケットヘッドを
肩まで振りぬき、
一緒に雨雲をけちらした! ガハハガハハガハハ

ちらない・・・ちらない・・・
けど時間の問題だ!

せんせ!早くやろ!早くやろ! びっくりびっくりびっくり

今日も勉強になった~おもろかったで~!
今日は初めてせんせ、チャンスボールをストレートに打つ
球出しした。 好き

バックも回り込んでフォアで打つ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

サービスラインのちょいまえのチャンスボール!
ベースラインでの回りこみフォアハンド!

10回セットを2人でかわりばんこに
10回くらいやった~~。まいったぁ

おもろかったー イシシ

教室終わってから
セカンドサーブ10回続けてはいるまで
やった。
8回まで続いて9回目失敗するのを2回やっちまって
次はちっとも続けてはいらなくなって
これじゃ、イカンガー カエル

雨もポツポツきたから
仕切りなおし。

やっと連続はいって終了~目がハート
もう1回やってけ!言われたが、もういやです・・
ときっぱり断り(もう無理だから!)帰ってきた。イシシ

家に帰ると心配事1つ。
猫の方のちゃーぼうが、ぐったり昨日からしていた・・
テニスやってる間に元気回復するかと期待していたのだが
熱っぽい・・・。

そしてあちしは病院へ・・・しずくしずくしずく
投稿者 ちゃーぼう 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国海苔

こないだネットで買った韓国海苔。イシシ
10袋買ってもう5袋食べた。照れちゃう

1袋40枚入ってるんだ。筋肉

これは岩海苔を韓国から取り寄せて
日本で加工したというー。サークル

中身をあけてみると
あちしの夢の韓国海苔と少々ちがったー 怖~い

あちしの好きな韓国海苔は
うすっぺらい~
うねうねした~
いんちきくさいのだったー。


うちに来たのは、しっかり長方形の
香りがなんとな~く「フン~」としたもので
だらしなさが足りなかった~。冷や汗

けろば カエル ケロケロ・・

食べだすととまらない。
リンダこまっちゃう~ 好き ぼよよ~~ん~まいったぁ

お米を食べ過ぎる。
まいった。
きんぴらごぼうと、たらこがそこにあったら
もう曙だ!

だめだ! びっくり
そんなに肥えたら、走れなくなる!

今年は試合年にすると約束したんだ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

誰と約束したか忘れた。カエルひよこ2

明日も朝ご飯は韓国海苔じゃ~!
投稿者 ちゃーぼう 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

モレスモかっくい~~!

毎日夜中だと
いっぱい寝ないと具合悪いあちしは
もう目がチパチパしてるう~~まいったぁ

昨日の夜中テニスの録画も自分が信じられないから
さわりだけみたのだった・・。びっくり

でも12時20分までしか、もたなかった。
さようなら・・・照れちゃう

でも録画確認したから
爆睡じゃあ~~~!ZZZZZZZZZ


けろば、今日も1日中目がまぶしかったど・・・撃沈
寝ったりないんだ・・・あちしはやっぱ
8時間必要なんだ。
もう昔からの、ならわし湖で、そういうカラダなんだな・・・イシシ


で、フランソワーズモレスモちょっぴしみたんだけど
かっくい~~
かっくい~~
銀ちゃんかっくい~~っ! 目がハート目がハート目がハート


その続きを今から見なければ
今日の夜中のビデオが間に合わないど! 怖~い

結果おせえないでね・・・
ニュースも薄目してみてるんだからね・・・
頼みますよ~~親方あ~~イシシ

じゃね。ばいなら。
投稿者 ちゃーぼう 19:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

夜中の録画に成功したど。

ふーーーー冷や汗
自分の録画力に今だ自信がなく・・
昨日夜中やっていたNHKのテニス フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

自分が自分を信用できないなんてえ~~~!
怖~いさみしい・・・
でもいいんだ!
最初だけちびっと起きてて確認できれば
もう安心してさ イシシ
植田監督と袋田の滝行くバスツアーデートの夢見れるし 目がハート目がハート目がハート


12時10分からだから楽勝の湖だでえ~~イシシ
録画ボタンおっぺして

おっけえ~い~~音符

1時くらいまでは頑張って見たけれど
いつのまにやら白目むいていたようなので
眠りについた・・・ZZZZZZZZZ

まだ結果教えちゃダメよイシシ
今から見るんだもんね~~イシシイシシイシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝っぱらから泣かすなよお~

 感動した!しずくしずくしずく


昨日録画しておいた男子バレー VS アメリカ

なんだろうなあ~~ひさしびしに
あついものがあちしのカラダを駆け巡ったど!

植田監督う~!あんたさんはサンタさんじゃない何を言ってるんだあちしは。
ちがう!あなたは いいチームに育ててるよお~~
たいしたもんだよお~~
しずくしずくしずくだっからあ~あちし愛してしまうんだよおお~~目がハート目がハート目がハート


みんなが魂込めて きっちり仕事して
みんなで引き締めて みんなで喜んで
ああ、ああ、なんだこの一体感 しずくしずくしずく

負けちゃったよ、負けちゃったよ・・
けろばくいついてたよ!見ていて気持ち爽快だよお!
あちしが魚肉ソーセージと、とんもころしに食いついてた時
みんなは ボールに食いついてたよ! しずくしずくしずく

これは冷や汗じゃないよしずくあちしの涙だよしずくしずく


感動の~!しずくしずくしずく


もうね、この全日本男子バレーを
相撲部屋にして親方が植田監督・・・
そして部屋を切り盛りするおかみがあちし・・・

もうね~~面倒みちゃう!
娘と一緒に面倒みちゃう!

もうね~他人とは思えない!
あちしは人間と思えない!
こら。

自分で自分を言いすぎだっ!ガハハガハハガハハ

これまた永久保存版・・・目がハート


投稿者 ちゃーぼう 19:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

スポーツジャグかったど~!

もーーー冷や汗

あちしったら、そこいらで
焼き鳥やのくるまからでる、にんにくやきとりの
匂いかぎつけちゃあ~かいぐいしちゃうくせにい~~ イシシ

魚屋の1日中流してる、かつおののっけ盛りみちゃったら
もう目がテンになっちゃって、ぶりの煮付けもう家で仕込んじゃってるのに~よだれたらしてかつお買っちゃう~


そこいらですぐ手~だしちゃうのに
スポーツジャグ買えなかったのだったーー! 冷や汗

1980円よりまかってどこぞで売ってるはずじゃと・・・イシシ

こないだD2で1880円目撃したんだ。イシシ

うんにゃっ!怖~いまだ手~だしちゃだめだ!びっくり

あい!わっかりやした~親方あ~~!イシシ

ふらふらその間に韓国海苔を買う・・・目がハート(今日くるで! イシシ夜のビールのつまみとなるな・・・イシシ
明日朝のごあんのおかずだな・・・イシシ )

で、昨日近くの電器屋さんの広告はいる!


1580円だとおおおお~~! 目がハート


買いじゃ!買いじゃ!

チャリンコであちしは走る~~~!
いつもより いっぱい こいでます!
サドルにおしりはつけません!

ポケモンゲットだでえ~~! イシシ

家に帰ってほほ~~なるへそ~~
思ったよりしっかりした体つき~~
ほれ~~見て見れ~娘よお~~目がハートこれ、いいっしょっ!ね、ね、いいよねえ~~ 目がハート

期末が明後日だ!といっても勉強しない娘が
ふすまをしめて、机にむかう・・・怖~い
よ、喜びを分かち合おうと思っただけなのに・・・
今勉強しなくたって・・
ああ・・ちょっと振り向いてみただけの~地底人~~音符
投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

録画わすいたど!

ぼよよ~~ん~~怖~い
1週間前から頭にいれといたのに
夜あっついもんだから~~びっくり
食肉バスター見ながらまいったぁ
ビールかっくらってたら
夜中にやってたNHKのテニス、録画わすいちまったあ~~~ まいったぁまいったぁまいったぁ

夜中・・・っつうのが
ネックだでえ~~~

成長ホルモンがでる
夜中は起きてちゃいけないんだでえ~~

だから録画なんだよなあ~~


気が緩むとわすいちゃう。びっくり

まあ今日からつづくみたいだから
なんとか予約してから寝たい~~カエルひよこ2


しっかしなんとテニス日和なのお~~~
曇りでサイコーだねえ~~イシシ

でもあちしはお休みなのよおおおおおお~~!
ぼよよ~~ん~~怖~い
投稿者 ちゃーぼう 08:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

植田監督おひさしぶりっす!

ちぃ~っす目がハート
何ヶ月ぶりじゃろか~~

けだるい今日なにげに夕方チャンネルガチャガチャしてたら
ふっとい首・・・まっつぐ・・きりりとした・・・
姿勢が武士道のあの、あの、ココロの愛人・・・目がハート

妄想のあなた・・・サークル


植田監督じゃ あ~りませんか! 照れちゃう


ひさしびしに会えた~~
監督はあちしがテニスに燃えてる間
男子バレー部の強化にあたり
女子にも目もくれず
リハビリ中の山本に代わり
なおひろを、育てようと滝に打たれてたんだな~~~好き

今日再確認してしまった・・・

あちしは・・あちしは・・・


監督が好きだ~~~~!


2セット目もひかしてもひかひて
アメリカに勝てたかもしれないゲーム・・・

なおひろを育てようとベンチにどうしてもさげなかった・・
昔の山本をみているようだったよお~~
なんとか心燃やしてど根性でスーパーエースに育ってほしい~~!山本だって何年もかかったけど見事に変身した!
絶対なれる!

そして植田監督の歓喜のガッツポーズまた見せてほしい~!
投稿者 ちゃーぼう 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ああ雨・・

我慢できなかったかおいこら。しずくしずくしずく
11時位までなんとかこらえてたんだけどもねーーびっくり
泣いちゃったかーーー照れちゃう

うん。しょんがないね・・・カエルひよこ2


週1楽しみのシングルス教室中止になっちゃったあーーーまいったぁ

昨日はシングルスの雑誌みてナダルフェデラーのビデオ見て
完璧戦闘体勢できあがってたんだけどな~~

あちしは高いバウンドする球の処理がとても
苦手だーー冷や汗

後ろに下がって打点低い所で取ろうとしちゃうー
せんせに指摘される~

ノーバンドでもライジングでもいいから
返すんだよおーー
下がらないよおーーー 怖~い

肩の位置でとろうとしても
肩の所・・肩の所・・・と思うんだけど
打とうとするところはいつも体の横で打ち返そうとしていて
力はいらないのーーー
ブロック返ししてるだけーーー
自分から打っていけないのーーー
ノオッーーー!まいったぁ

どしたらいいんだろークエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

その時ジャンプしてとってみよーとか
やってみたかったんだけどな~今日。びっくり

でも中止になっちゃったから
韓国海苔ネットで買っちゃった・・

なんか急に食べたくなったんだ・・・
朝ごあんに・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:58 | コメント(7)| トラックバック(0)

連チャンだあああ~~!

パチンコでないのよお~~~ガハハガハハガハハ

月曜ともらちと、1000円ダブルス練習会。フォアハンドgフォアハンドg
火曜ソノ子じゃないのよ~~その子と1対1で練習。
水曜前のスクール仲間とダブルス。
木曜1対1で練習。
明日金曜晴れてくでえ~~~
頼む。あちしの楽しみなシングルス教室。
土曜突然ポコッとコートが空いてたから娘とやるのに予約してるうううう~~~! イシシイシシイシシ


けろば! カエル
明日、明後日と雨っぽいで・・ しずくしずくしずく 
・・・・ケロケロ・・・カエル

でも雨も降らないとな・・・いろいろとないとな・・・

そういえば、今日テニスコートでは
「ホーホケキョ」鳴いてたど。 目がハート
ヒグラシでなくてよかった・・

「カーカカカカカカカッ・・・」とか鳴いてるのきいちゃったら前まわりしてたな・・冷や汗


テニス小屋の仲良しになったおっちゃんが
朝申請書提出するたんびに、あちしの顔みて


のけぞる! 好き


「また来たのお~~!」 まいったぁ


はあ~あはあはきいましいんたあ~~ 音符きょうもおお~~音符おきいたあんん~~~音符

「おっちゃん~おれさまに惚れるなよお~~ イシシ

「あんたさんは、体育館のトレーニング室も利用してるでしょっ!」 びっくり

・・・・してないしてない・・・冷や汗
「毎日体育館にいるでしょ・・・びっくり

・・・いないいない・・・冷や汗


「おっちゃん~明日から雨模様だから、あちしの顔見たくても見れないからねえ~~よ~っくこの太い足みとくんだよおおおお~~ イシシ

言っといたイシシ

テニスはじめてから、いろんな人とともらちになったな~~
投稿者 ちゃーぼう 17:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

不思議に今日は見えたど~!

おっかしいな~イシシ
この間のダブルス練習会の最後の試合の時からなんじゃ・・
(まあ対戦相手によるけろば・・・冷や汗 )

今日前のスクール仲間とダブルスしたのだけどフォアハンドgフォアハンドg

冷静に空いている場所が見えて
特にボレーなんだけんちょも
いつも必死こいて、はたく感じのボレーしかでけなかったんだけど
不思議とびっくりちょっと自分のラケットにボールおさめて
ボールコントロールできる感覚味わえてるう~~目がハート

度胸はまだまだピヨピヨだけど・・ひよこひよこひよこ

昔よりも少しは落ち着けるようになったのかなーーー照れちゃう

フォアボレーも横で取りすぎてたのだけれど
前で前でとること意識してやるようになったら
音もかわってきた~~
前より気持ちいい感覚で打てるようになってきたど・・・目がハート

1000円ダブルス練習会のおかげかな~~カエル

うおおおおおおおおお~~しっ!
いっぱい試合やるどお~~~!
投稿者 ちゃーぼう 13:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

初1勝したど~~!

昨日、1000円ダブルス練習会いってきたイシシ

5試合と半分でけた~!フォアハンドgフォアハンドg

お告げどおり、初戦勝ちたかったな~~
やっぱロボットダンスしちゃったよお。
ギ~ガチャッ!ギ~ガチャッ!怖~い
だめだよお~。思いっきりうてないんだよお~。
相手の身長がでっかいのに、今回びびっちゃったよお~~
横浜銀蝿メガネも相変わらず
「お。実に経験つんでうまげじゃ・・冷や汗ぼよよ~ん~」

先入観のかたまりになってしまううう~~~まいったぁ


今度こそ! 目がハート


で、結果はというと
2-6,3-6,5-6,4-6、6-1,4-1(時間切れ~)

ここの練習会に通って3度目でやっと


初勝利~~! イシシイシシイシシ


うれしかったあ~~照れちゃう
4つとった時点で鼻の穴がフンガーフンガーして
口の脇で鼻孔開くのおさえた。
相棒にも「もうちっとだな・・・おいっ!勝てそうだど・・おいこら・・イシシ 」
言いたくて言いたくてうずうずしていたんだけど
今油断すると、どんでん返しにあいそうで
そういうたぐいの声はかけれなかったよお・・・イシシ

けろば、このあちしの眉毛が・・・めんたまが・・・
鼻の穴が・・・足つきが・・・
黙っていられず、相棒にはバレバレだったらしいい~~へへへ

しょんがない、しょんがない。イシシ

また来週がんばるどおおお~~~!
投稿者 ちゃーぼう 08:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルス練習試合いってくるど~~!

うおおおおお~~目がハート
このけだるい雲におおわれた
気圧の関係で絶対途中で頭痛が痛くなるぞ・・怖~い

今日は1000円ダブルス5本勝負してくるど~~!イシシ

今回の相棒もあちしも、朝はお得意のロボットダンスで
こちこちだろな~~~

「お。あそこにジャイケルマクソンが二人いるどお~!サークル

言われちゃうど! イシシ


けれどいつも初戦でダンスしてたら
本試合に1回戦負けということになって
優勝の夢がたたれてしまうから

今日はどうかひとつ・・・
初戦を勝ちたいな・・・イシシ


おし。

まずそれ目標にやってみよ。
相棒は初めて参加だから
ぱっつんぱっつんになって
緊張させちゃうと可愛そうだから
言わないよ。照れちゃう

行って来ます~~!カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 09:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

やるっきゃないんだ!

昨日はちらかったーーまいったぁ
教室に向かう時点でもうやられていたー冷や汗
あっちい・・・
頭の中がぼよよ~ん~~してるで・・怖~い
熱波攻撃じゃ・・・まいったぁ
出っ歯じゃないよ・・・好き


ミニストロークから始まってフォアハンドg
ベースラインでのストローク
攻撃してもいいよ・・・自由だよ・・・イシシ

ここからじゃ!空気うすくなってきたの・・・まいったぁ
息ぐるじい・・・
へかへかする・・・

酒だ酒だあ~~っ酒こうてこい~っ~~ぷんぷん

芸のお~音符ためなあらあん~~っにょうぼも泣かすうん~~っ音符

テニスやりながら、もうこの歌が頭から離れなくなっちゃって
自分に負けて泣きそうになってしまったんだよおおおお~~~しずくしずくしずく


うちのせんせは、数を必ずきめてやる。
ミニストロークもボレストも他の事も
「できるまでやめないよーーーカエル

これがまたね・・・結構プレッシャーになるんだよお~~~

けろばカエルこれが必要なんだろなーー

だから、さぼれない。


せんせ、えつでも見てる! 怖~い怖~い怖~い


でもあちしは弱い人間だから
さぼって雑になることよくある。

けろばカエルせんせ、絶対見逃さない・・・


祖先は刑事だな・・・


やるっきゃない!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

コートでテニスできない時

梅雨突入~~カエル
コートの近くに池があって

コイがボッコンボッコンと大きな口あけてカエル
亀が甲羅日向ぼっこして泳いでて
ウシガエルがモーモー鳴いていたーーイシシのもつかの間・・・


コートでテニス出来なかったときは
外であちしはフットワーク素振りをするう~~目がハート

球が横に行ったど!サイドライン側の足で止まって
クロスに返す~とか・・
バックに来た球回り込んで逆クロス・・・
バックにサイドに振られた球取りいくぞ、お、ちょっと前に踏み込んでストレートに打つ!
打つ時、後ろ足かかといっぱいあげてふんばる!イシシ

のりうつってこれ続けるといつのまにか
汗がボワーっとでてくる。
宅配便の兄ちゃんに見られてるーー冷や汗
帰り道のチャリンコ軍団ーー
中学生に「チィ~ッス!チイ~ッス!」声かけられる中

もう止まらない~~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
リンダこまっちゃう~~

でもこれが結構楽しいんだな~~目がハート

投稿者 ちゃーぼう 08:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

むしってスナップ強化だで!

雨が降る前に草むしりをしたのだ。イシシ
ジャングル化する前に少し手~つけなければならないなーー怖~い
と思っていた矢先・・・

ガスのお兄ちゃんがこのあいだ


「お。お宅のガス給湯器付風呂釜、リコール対象商品にえらばれました!」 びっくりびっくりびっくり

言うもんだから

「ビョエ~~っ!ビ・ヨンホン!あぶない!どうする?」

「おいらにまかせときなあ~!電話しといてやらあ~!」 イシシ

言うから

すまないねえ~おまえさん・サークル若い人に世話になるようじゃ、あちしもチェジウ!」目がハート

なんか娘の作文みたいになってきたからやめよ。

てえことで、草むしり2時間珍しくしゃべらないで
もくもくやった。
あ・・・

なんで草むしりかというと、ガス屋さんがその商品を点検にくるから草ボーボーで蚊がブンブンじゃ悪いかな~思ったのねーー。イシシ

汗だくだ。
スナップ強化になったな・・・ふふふ・・
これでまたいいサーブへの道へ続くな・・・ふふふ・・目がハート

動くとおなか減るな~~♪
昼はLEE辛さかける10倍カレーをたべるどおおお~~!炎炎炎


投稿者 ちゃーぼう 10:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

た、た、たいへんだあ~い~!

はれたぞお~~~ イシシ
おりゃりゃりゃりゃあ~~今日もテニスだうれしい
ワン!
ジョン!おすわりっ・・
犬とも暮らしてみたいなあ~~ 目がハート

しっかし梅雨突入する前にじゃんじゃんテニスをやっときたい所ですが
最近シワがふえたような気がする~~怖~い

手足は気にしないけど
顔は一応日焼け止めをぬっているんだけど
なんかー去年よりもシワに目がいってしまうーーーびっくり

足のソックス日焼けしてない所と日焼けした迫力のある足
をみくらべるのが好きでよく鏡をみるが
とんと、顔は鏡をみたくないーーまいったぁ

手探りで眉毛をかく!ふふふふふ・・・うまいっ!
手探りで紅をひく!ふふふふふ・・・うまいっ!
手探りで日焼け止めを顔中ぬりたくる!ふふふふふ・・・


しっかし、日焼けしているーーまいったぁ
夏でも涼しい顔色をしている人がいっぱいいる。
どういう対策してるのかなーーやっちゃったぁ

人より色素沈着はげし~のか!
そうねえ~。イシシ
なんかいい薬は開発されないかな~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 07:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

熱いテニス!

あいや~~冷や汗
今日の気候さんも暑かったけれど
あちしも熱いテニスをしてきたどお~~~! イシシ

それはあ~ん~音符昨日ナダルフェデラーをみたあとだからさあ~~音符
いっかい~~のりうつるとお~ん~~音符一週間はあ~そのまんま~東ぃ~~音符

いっつもすぐダブルス形式にしちゃうと
あんまし汗かかずにおわってしまうけれど怖~い
(おい!ちゃーぼう!さぼってんじゃないのか? まいったぁ
人にまかせてぼ~~っと遠くの空みてるんじゃないのか?まいったぁ )


でも今日2人でやったからね~~イシシ
ひさしびしに目がしみたぜい~~好き
顔から汗がいっぱいでたでえ~~しずくしずくしずく

短パンをもっと短パンにして
おっかねい大根足だしてテニスしてしまったど。怖~い

もう何でもいいの・・・
気にしない気にしない・・・
思ったより、他人はあちしの足をみていない・・・
もうかりんとう、かりんとう。

色気もないからね・・・ふふふ・・・
かじるのは、家のちゃーぼうくらいだからさ・・・イシシ

かりんとうと、まちがえるんだな・・イシシ
おなか減ってるんだな・・・目がハート


ストロークボレーのロブとスマッシュの複合練習したっけ
おもろいなあ~~ イシシ

今日もそれたっぷりやったら
すぐのど渇く・・まいったぁ

でも1週間ナダルだからへっちゃらさ~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 17:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナダルの目

銀ちゃんかっこい~~! 好き
ば~い蒲田行進曲う~~ へへへ

あの目はかっくいい。
俗に言う「めぢから」・・・てえうやつじゃ・・・好き

すごいポイントとられても
「ん?今何か言ったかい?」 カエル

「それで、どした?」カエル

「僕はナダル。」カエル

とかいう目するんだ。目がハート


あちしなんか、ぼよよんしたことばかりするから
完璧態度で動揺かくせない。 イシシ

「オウノオ~~ッ!まいったぁオノヨーコ?」 カエルとか・・・
ボディーアクションはげしいで。
頭かゆくないのにかきむしる・・・イシシ
カラダが斜めになってくる・・・びっくり
鼻の穴がまるくなる・・・へへへ


これじゃだめだ!
相手にバレバレだな・・・冷や汗

顔がプルプルふるえても
それをみせないようにして
冷静と愛情のはざまにを演出しなければならないんだな・・好き

それ位になるようにいっぱい練習して試合でなきゃね・・
ふふふふ・・・


かんばるど~~!




投稿者 ちゃーぼう 07:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

イバちゃんの気持ち・・

おお!今日の録画はばっきしじゃあ~! 目がハート

えらいな・・・えらい・・
3回目でうまくいったな・・
ああ進歩・・イシシ テニス進歩は足踏み状態・・びっくり

いいんだ・・いいんだ・・愛があれば・・サークル

そだ。愛情は全てに必要だ。 目がハート

しっかしイバちゃんに憑依してみてたら
もうつらくて疲れちゃったよお~~

ダブルフォルトのときとか、ストロークがつづけてアウト
しまくったり、もおココロがつらくて
はよここを脱出していい展開にならないかと

完璧自分が試合やってる気持ちになってしもた~~ びっくり

エナンも好きよ
でもあちしは大抵勝った事のない人や
負けそうな人応援するのだ。びっくり

自分が試合中にこんなんなったら
さぞかしつらかろおーーーと 怖~い

あちしが一試合やり終えたような感覚~~~


カニ缶っ~! 目がハート


いいものをみしちもらったーー照れちゃう

しっかし、試合中に選手が濃い飲み物と水をかわるがわる飲むのを目撃するが
あれ何のんでんだろ? カエル
投稿者 ちゃーぼう 10:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

目がすわる。

こんなはずでない・・・怖~い


あちしの体力こんなものなのか~~~!


負けんたあ~まあけたあ~ん~音符こらええ~
きれずんにい~~音符負けたあっけえん~~音符

確かに今週憑依していたな・・・怖~い

日曜娘とピーターと狼テニス4時間勝負・・・
フォアハンドgフォアハンドg火曜男子もまじってのダブルス練習・・フォアハンドb
水曜前通ってたスクール仲間とダブルス練習試合 フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

木曜主催者がきれちゃったダブルス試合5本勝負・・・
金曜大好きなシングルス教室・・・
そして今日娘と雨ふりそで降らなかったからいがった
テニス練習・・・


そこでだ! びっくり

部活で疲れてる娘とあちしは
ほぼ同時に


目がすわった・・



動きが鈍くなり、白目むいてきた・・・

おかしい・・いっちょまえに疲れたんだ・・・

なんかひさしびしに字がでっかくなっちゃったみたいだど。

ビデオ3倍にして早く眠った方がいい。

ちゃーぼうもねろし。カエルひよこ2
 

投稿者 ちゃーぼう 19:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

進歩のないあちし~

  は。 怖~い


今日は早起きして、早速昨日録画しておった
ビデオみたのだった。イシシ

おお~~!
今回完璧録画オッケイ~オッケイ~エブリバディ~! 目がハート

杉山つごいなあ~~ 目がハート
元気で絶対あきらめないんだものな~
なげないもんなあ~~
だいすきだあ~~! イシシ

相棒もよかったな~~のびのびやってて
あんな大きいのに反応も早いし
プロと比べちゃ誠に申し訳ないですが
いかにあちし試合中にさぼってるか・・・冷や汗
反省してしまいやした・・・まいったぁ

1セット目惜しかった~!
けろば カエル よくあそこまで
盛り返したよなあ~~ 目がハート
見ててほんとに気持ちいい~~ハート

さあ~~さあ~~2セット目行こうでえ~~
つぎ、つぎ~がんばろうでい~~! イシシ
必死こいてみている中、3ゲーム途中で恐怖の


ブチッ 怖~い


またまたあ~~音符きいれちゃったんだよおおお~~音符2時間セット標準でえ~~音符
あんなに自信があったのにい~~音符どうしてあちしをたまげさすのおお~~音符
延長お~~えんちょうお~~音符園長せんせ~お世話になったあ~~ 音符
延長料金しっかりとるのよお~ 音符市民プ~ルう~~音符

トホホホホ・・・冷や汗
延長時間は考えなかった・・・怖~い
脱力・・・怖~い

今日は~~音符繰り返さないい~~
3倍でテープきれるまでえ~~音符

投稿者 ちゃーぼう 10:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

全仏よお~しっ!

今日はまだビールもかっくらってないし へへへ
今全仏録画設定完了エクスクラメーション・マーク

うししし・・・イシシ

あとは設定ミスがあやしいのと
ビデオ録画延長とかなっちゃうと
もうグリコの看板お手上げ状態じゃあ~~ まいったぁ

フェデラーと鈴木貴男のつげ~試合の時
途中でビデオ切れしたあのくやしかった気持ちを
あちしは忘れやし~なあ~いい~~ 音符

でもお~~ 音符今回も近い~ミスをお~~音符しそうだあ~~
セットしたのにい~~音符きいっと~目をさますだろお~音符
確認するためえ~音符あちっしはあ~~寝れないい~~ぼよよ~ん~~音符


こりゃ夜中に長いこと歌ってしまった・・・カエルひよこ2


杉山いきいきしてえ~~好きだあ~~目がハート
優勝してほしい~~がばれ~~エクスクラメーション・マーク
投稿者 ちゃーぼう 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~

たらいま。 カエルひよこ2

ちゃーぼう、じゃれるじゃれる。 イシシ
そか。1人でさみしかったのか。
そか。何して遊んでたんだ? カエル

ちゃーぼうと話した。

今日はな、いい事きいたんだで。 目がハート
サーブの事よ・・・

あちしね、球打った後
肘、まげれって。
これ足りないって。これが内転だ。

つっぷすから・・・特にファースト失敗して
セカンドいれなきゃと自分にプレッシャーかければかけるほど
その状態になるんだな。
こんにちは・・ビビンバです。

きもったまがちっちゃいもんだから
ビビルんだよな~~

で、サービスライン超えちゃうんだな~~ 怖~い

怖ければ怖いほど、今度から最後肘まげて
フォロスルーしよ。 カエル


あとリターンの時の構えも注意されたど。 びっくり

上体倒しすぎよ。 まいったぁ

フォア、バックに来た時すぐに
その構えで横向きつくれますか?・・・と。サークル

そだ。カエル

ストロークもボレーもリターンの時も同じなんだ 目がハート

す~ぐ、わすいちゃう。

何かを忘れて次を記憶するというが、
こんな大事なことわ~すいちゃだめだよお~~ 冷や汗

皆帰ったら壁うちしよっと。
カラダおぼえさせとかないとな~~
むったいないもんね~~ 目がハート

明日娘と勝負だからね~~
ダブルフォルトおそれず、しっかり打つもんね~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習試合いっぱいできるの行ってくるど~

晴れたカエル ピョん吉~晴れたで~!

今日はこないだいった1000円でダブルス試合いっぱいできるの
行ってくるど~~フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

相変わらずやる前から
サーブはいるか頭痛がいたいで。 イシシ

自分がサーブ回ってきた時の
あの何ともいえない
いやだ!ともいえぬ ぷんぷん
早くすましちゃいたいとか
あ。 怖~い ちゃーぼうそいうこと
考えちゃだめだよお~~

けろば。
ほんとはでっかい声でいってみたい1回。



「あちしはサーブなんか大嫌いだあ~~!」



いっちゃった、いっちゃった。
ちょっと気持ちがすっきりしたど。目がハート

やっぱいってみるもんだな。イシシ

まあだからといって避けれるものでないんだから
丁寧にやってくるでカエル

あとリターンアウトしちゃうのは
むったいないから
避けるチーズ! フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

今日は何試合でけるかな?
いっぱいでけるといいな~~イシシ

いってきます! 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 07:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

あんれ?おかしいど?

365のニュースのところに
テレビ東京17時から20時テニス放映する
かいてあったっけかや、

やらないよお~~
やらないよお~~

なんかマンガばっかしかやらないよお~~


おかしいよー
おかしいよー ガハハガハハガハハ

いやいや、そのおかしいじゃなくてばさ。 怖~い


速攻で17時までごあんのしたく終わらして

「よしゃこ~い~~!ばちこ~い~~~!」

キャッチャーミットもって
ストラ~イクッ!ストラ~イクッ連発して フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

テレビの前に正座して待ってたんだよおおお~~!


よし子お~~~!かえってきてくれ~!


なにか間違ったか・・・
最近思い込みはげしいからな・・・ カエルひよこ2


どういうことなのおおお~~~ クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
投稿者 ちゃーぼう 19:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

行くと忘れちゃう~

昨日はストロークでやってみよう事を前日に書いていたのに
かかわらずびっくり コートのにいったら
試合に夢中になって
わすいっちゃった~~目がハート

まあ、30分位からだをあたためて
すぐ試合形式にしてしまうから
しょんがないったら
しょんがないかなあ~ カエルひよこ2


けろば。
試合になるとどうも勝つ事ばかりに
気をとられて
今度はここに返してみようとか
挑戦心が足りないのが
帰り道気になる~~ びっくり

ダブルス教室に行った時
始まる前に作戦をパートナーと
話し合ってください・・・と
言われた。 サークル

今度は何をしようとするのかだ。サークル


今日のあちしは
つまらないリターンミスしないことと
それをクロスばっかじゃなくて
ストレートにロブをあげてみたり
してみようとおもうーーー イシシ

これまで、リターンでロブあげたことなかったぞ。

その次だよなあ~
また考えなけりゃイカンガーなこと・・・

今日はかんがえてから
テニス行こ。 照れちゃう
投稿者 ちゃーぼう 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝てた時にひらめいた!

いやいや・・
寝ちゃあ~~寝ちゃうんだからひらめく前に
寝てるんだなーーカエル

だから、寝る前にひらめいた!が正しいのじゃな・・カエルひよこ2

けど、タイトル直さないもんね~~イシシ
変な事すると、また本文消しちゃうから
変わった事しないもんねえ~~ イシシ

あちし、ココロが弱い時
深いところに来たストロークを返すとき自分が
下がって打点が低くなった所で打つことが
よくあるのだ・・・まいったぁ

これはシングルス教室のせんせに注意をよく受ける。

ボールがバウンド後高~くなりそうな時は
自分が下がるのでなく、1回でかえしてもいいし、
ライジングで打つか肩の位置で打ち返すのよ・・と。まいったぁ

この間娘とストローク練習している時
バウンドしてからあがりぎわのいつ打とうか考えてるすきに
もう頂点通って下降線にはいっちゃう~~

何べん見ても見すぎて、低い所で返しちゃう。

んんんんん~~~~ 怖~い

その時はどうしていいのか
わからず終えてしまったけど

寝る前にひらめいたピカ

もっとバウンド地点に自分動けって・・サークル
バウンド後の落下地点想像した所で
待ってるからイカンガーと考えた。ピカ

バウンドした時に左足ふみこめば
どうじゃろう・・・ピカ

で、肩の位置で打つと・・。

それいつもフットワークの時やってる素振りじゃないかあ。

できるのか?
やってみよ。 カエルひよこ2そだね・・そだね。
明日やってみよ。フォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しとけた・・・

うへ~い~~ フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

4時間テニスはカラダがとけた。
おなかもえらい減った。
力がでないよお~どらえもん~~カエル

4ゲーム先取でシングルスやろうで・・・イシシ
娘はダブルスの線で、あちしはシングルスの線ねと。冷や汗冷や汗冷や汗

「おーけ~お~け~エブリバディー!イシシ

あちしはやる気まんまんじゃった。
娘は2時間越えたところで
相当お腹へらしらしく
帰りのかっぱ寿司の何を食べるかばかり
考え始めた・・・

アタックチャンス! イシシ

まだまだあちしに勝とうなどと
2年早い・・・目がハート

1セット目・・まあ手堅くあちしが取る。
まあ、まあ、まあ~~・・・筋肉

2セット目・・・
おお娘ねばったな・・コントロールいいど。
あちしのセカンドゆるゆるサーブ
見逃さずはたいてくるど・・・怖~い

あちらから、左手あげて余裕の笑みと挨拶をしてるど・・
誰にだ・・・
見えないものが見えるのか・・・まいったぁ

ああ、あなたも霊媒体質なのね・・・
おんやあのおお~音符ちいをお~ひくうん~~音符きょうだいいいいよりいいもおん~~~音符

3セットめどろどろの
アゲイン攻撃・・・
誰か~~あちしらに決着つけてやってくで~~
たのむわよおおおお~~~びっくり

結果・・・
根負けして娘勝利祝祝祝

初めて娘に負けた・・・
ぼよよ~ん~~

なんとも敗れるのが早すぎやしないか・・・
がっちり握手して
リベンジお願いしてきた・・・

楽しみがふえたど・・・音符



投稿者 ちゃーぼう 19:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

娘とテニス

はれてるう~~ イシシ

市民大会の予備日が開放されたため
珍しく日曜4時間とれたのよおおお~~~ イシシ


硬式テニスにアニマル浜口化してる娘とたっぷりテニス
いってきやす~~ フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

娘もあちしも、ちょっと前までは
ミニラリーむつかしくて
きらいじゃったのに まいったぁ

今じゃ大好き
1時間ミニラリーやっちゃうんだろな~~

こ~しちゃいられない~~ 音符音符音符

いってきま~す~~ カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 08:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

サングラスは上州屋

プリンスのめがねだど。 目がハート
能書きにプリンスとダイワ2つの会社。
知恵だしあってこれ作ったんだな・・・カエルひよこ2
仲良しだな・・・照れちゃう

じゃさ、あちしの怪しいはかま満緒偏光サングラスは、
おおもとだったのだな・・・
なるへそ・・・カエル

そりゃ、おされなのは、プリンスだ。

けろば、実際使用してみると
上州屋で買った、はかまモデルの方が
きっちり脇からの日光シャットアウトして
できがいいなあー ハート

そういや~
昔からおされなのは縁がなかったなーーーカエル

ともらちとか、親戚の女子は
だいたいバービー人形かりかちゃん人形だったな・・
いずみちゃんとか、わたる君までそろえて
本当の兄ちゃんじゃ納得いかないのか!
本当の隣のきれいなおねいさんじゃ納得いかないのか!

・・・てえ~小学生の頃思ってたな~~

で、あちしもかーちゃんが買ってくでるいいから
そりゃ悩みになやんだ。

スカーレットちゃんか、タミーちゃんだ。ハート

うおおおおおおお~~~
2つはだめなんだ。
単品でどっちか買ってくでるって。

んんんんんんんーーーーーーまいったぁまいったぁまいったぁ

で周りに誰一人もってなかった
タミーちゃんをえらんだのであった。祝

会合にはよく招かれたよお~~
りかちゃんばっかだったからねーー
りかちゃんハウスに呼ばれた時はもー
だっぷんしそうになったねえ~~

ああ、いい思い出・・・思い出・・・


なんでこんな話になったのクエスチョン・マーク


だから、今おっちゃんみたいだけど
上州屋のはかまモデルサングラスしてるの。

たまに鼻メガネになるけど
いいの。

買わなきゃいがったなーーー
ま、しょがないしょがない・・・イシシイシシイシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスシングルス教室いってきたど~

晴れた カエル

朝はダブルス教室。
午後はシングルス教室。

あ~~~おもろかったー イシシ

朝のはでも運動量たりないで。びっくり
ひさしびしに球出し体験してむらったのは
ちょと、楽しかったけど
んーーー 怖~い

午後のシングルスはえらいおもろかったー! 目がハート

このボール終わりにするものか・・炎走った、走った。

ボレー飛びついた飛びついた! カエル こんにちは、ピョん吉です・・・カエル ゲロゲロ・・・

目玉に汗がしみるぜい~~
手の甲の黒さがせんせの次に表彰される・・イシシ

最後バレーアタックの時の「だあっ!」っていう雄叫び
自然とでてしまった。 炎

気合がはいると思わずでるんだ。
やっぱ威力が違うぞ。
伝わるんだな炎炎炎

あちしはやっぱ、カンパリオレンジとかいって
すかしてるキャラじゃあないんだな・・

つうか似合わない・・・似合わない・・・

こんばんは・・・魔性の女です・・カエル
とかいったら「あんたは化粧の女だ・・」っと
ぽそっと相手に言われたぞ。

く、く、くそーーーー

ちっとは「お!」 びっくり
っと言わせようとした1年ぶりの化粧をよくいってくれた・・

きれいだ~~目がハート目がハート目がハートとか言われたらアップアップしちゃうもんね逆に・・・

よかったんだな・・・
そだ。
こてんパンに言われていがったんだな・・カエルひよこ2

テニスシングルスもダブルスもやるど!
もう恋はしない・・・サークル

あ、あ、あやしい・・・照れちゃう
投稿者 ちゃーぼう 16:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。