tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

母帰る。

あれから
ハッスルハッスル言いながら
ヒンズースクワットプルプルするまでやって
最後に柱にローキック
トリャッ!トリャッ!
やって

ターボ発進!ってリュックしょったら
電話なる・・・怖~い


ちゃーぼ~~雨天順延だって~~旗

な、な、なにをおおおお~~~~っ!炎


・・・・・カエル


この気持ちをおさえるにはどうしたらいいんだ・・

にんにくせんべいしかない・・しずく


今家の中が
にんにくのかおりで
胃がちぢみ
朝からビールかっくらったわけでもないのに
胸やけする・・・

おいしいから食べる・・
間をあけるとにおいで胃がキュッとするので
また食べる・・・

もういい加減にしとけ・・イシシ


あい。


ということは今度の
日、月、火と3連チャンで試合だーーびっくり

萌え~~

萌え~~~へへへ


気が弱いので
体力がもつか心配だけど
試合前に
このにんにくせんべいを相手にすすめれば
勝てるな・・・

うしししし・・・イシシ


このひょっこりひきょうもの!イシシ

へへへへへ~~


しょんがない~~
今日は読書の秋だ。

愛のために死ねますか・・・だ。


あちしはここまで
心の到達はむずかしいじゃろなーー

読むとそかーーそかーー考えるが

実際目の前ででっくわしたら
朝のニュースを見て
もしもこれが自分の身におきたら・・と考えると

無理じゃ・・・

精進は続くよどこまでもーーーイシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス試合だうおおお~~っ!

な、な、な雨さんどしたおいこら。

降ったりやんだり降ったりこれからどうなるのだびっくり


やるのかやらないどっちなんだおいこら。


現地集合で決定かはにわはにわはにわ



リーグ戦1位ぬけして
トーナメントで優勝だい!イシシ


昨日寝る前から
妄想続くよどこまでも・・

へへへへ・・・イシシ


気持ちだけは絶対負けないように
テンションあげるど!はにわはにわはにわ


行って来ます~~!イシシ


うおおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室行ってくるど~!

ずいぶん風つおいな~~びっくり

午後から雨予報で
今日もまた微妙な金曜日だでーーまいったぁ


でもきっとやれるど!

へへへへ・・・イシシ


基本をまた頭にすりこませてむらって
昨日の悪いイメージ払拭したいぞ。はにわはにわはにわ


変なこと考えずに
素直に集中して
せんせのおせえてくでること

きっちり
やってくるフォアハンドg


昨日夜
シングルス試合キャンセル待ち問い合わせたら
2番待ちだったー目がハート


次の日
ダブルス試合なので
しぶっていたのだけど

悩んでるようだったら
やっちまえということで

まず参加でけることでしょうイシシ


しっかし
もうちと風さん弱ってほしいなあ~~
できるならばの~~へへへ

投稿者 ちゃーぼう 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

苦手な試合

おかえりたらいま~~はにわ

今日はうなぎだ。

土曜か。

その土曜か?

てがうてがうっ・・・へへへ


疑惑のうなぎだ。

朝から疑惑がつづくが
信じるしかないのだ!イシシ


今日は1勝4敗。

その中の1つの試合が
とても苦手なイカンガー試合じゃった。

とっても弱弱しそうにみえるペアだが
ゆっくりした球打ってくる。
ボレーもミス少なく、そしてなかなかおいしい球も
よこさない。
返してくるんだ、返してくるんだ。

だいたいこっちが
ミスってポイント落とす。まいったぁ

我慢ができないんだ。

ハウス・・・ハウス・・・
じゃない!

まて・・まて・・・だ。まいったぁ


あちしは決してキレるタイプでないのだが
だんだんおさえがきかなくなって
イライラしてきて
自分で   


ブンッ! びっくり


とかリターン打って
アウトしちゃって

落ち着け・・落ち着け・・ちゃーぼうよ・・・照れちゃう


自分がイカンガーして
ごめんっ!とかいって
次相棒が乗り移ったように
ごめん!と
続けてミスして

よし。
今度こそあちしは絶対リターンちゃんと打つぞ!
とか思ったらばさ
また押さえきかなくて


ブンッ!


とか面ひらいちゃって
またアウトしちゃって
しょんがないわ。

とほほほ・・・まいったぁ

これじゃイカンガー!はにわはにわはにわ


反省次郎・・・

反省多いど 冷や汗


おし。

ビール飲んどけ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってくるど~!

雨降りそな、降らなそな~~イシシ

このまま曇り続けばサイコーだのおお~~


ごあん炊かなきゃの。

ちょっちまえまでは、おにぎりってえと
すぐ買っちゃって良く食べてたけど

お米問題でてから
自分がにぎらなきゃの・・

とかいってるけど
その自分ちで買ったお米自体も
信じるか信じられるか
どっちにしろ
あやしいのだろな~~まいったぁ


田舎のおっちゃんの所で
購入すれば
安心なのだろけど


むっつかしよな~~

お米大好きだしな~~へへへ

信じるしかないや・・

へへへへへ・・・


スカイプ相手の顔でたのだけど
あちしの顔でないから
いろんなとこいじくったら
今度はなんもうつらなくなっちゃって
またまた試行錯誤の道はつづく~~まいったぁ


ぼよよ~ん~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットをね

へへへへ~~イシシ

シングルス教室のせんせにね
いつも頼むのだけんちょも

昨日取りにいったら
「ちゃ~ぼうのガット今回2本針にしといたからね~」

っていうから

あちしはくる日もくる日も裁縫して~~
帰らぬアンタを待ち続けるううう~~音符

と歌って返したら、せんせに無視された。怖~い


あんだよおお~~
のりが悪いなあ~~とブツブツ踊念仏しながら

「いつものとどういう風にちがうのですか?」

話をきいても
よく理解でけなかったのだけど

どうも安定しているらしい~~イシシ

あ。

2本張りしてくでたのです。イシシ


あちしにとっては
秘密めいたことがらだったので
早速今日打ってきやした~!フォアハンドg

なんか
ガツッときた。

その球に負けるもんか!と跳ね返してくでるような
ラケットになった。目がハート


とってもいい感じだよお~~ハート

最近ダブルスにフレックスポイント10を使ったりしてたのだけど
なんでも返せていい感じすぎて
ちゃんと振らなくても、ちゃんと体が準備でけてなくても
適度にでけてしまうので
これはまだあちしが使うのは早すぎると思い

張り替えてもらったウイルソンのHtoourで
やる事にしやした。イシシ

明日の1000円ダブルスこれでたたかってくるど!

うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス行って来たど~!

うほ~いっ~~っ!イシシ
シングルス2時間ダブルス2時間やってきたど~フォアハンドg

今日は血の気が多いのか
ベースラインからな~にそんなに力石徹やってるんだおいこらだったーー

力んでアウト多すぎだぞ。

シングルスの相手は
ダブルスの上手い子で
攻撃くるから
ぽけーっとしてられなくて
とっても勉強になるんだーーイシシ


夏すぎて
いっときボケサ~~力がはいらないよ
アンパンマン~~っ!そして何故昼寝する・・・

という時期がありやしたが

ここの所また秋に順応しだしたらしく

体が楽になってきやした~!イシシ

汗もほどよく
今日はこれで勘弁してくらさい~冷や汗

ってえこともなくなったのお~~

ということは
また6時間テニス再開しますか!とココロも騒ぐけんちょも

練習相手をここ最近探すのが大変なので
4時間がちょうどいいかの。へへへ

秋だから旅行いったり
バイトもりもり働いたり

なんでいつもあちしは
テニスがでける。はにわ


どこにも行かないからだな・・・

娘が落ち着いたら
あちしは旅路にでるぞ・・一緒にね・・イシシ

とかいって
娘とやっぱりテニスコートいたりして~~へへへ

へへへへへ・・・


注文してた
ガメラマイクがはっやいな~~
もう来たど!びっくり

あちしこの文章かきながら
もう目と魂はこのガメラに釘付けで
はやく取り付けにはいって
兄ちゃんとしゃべりたいぞ。

早く実験したいぞ。

だからバイバイ。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のカミナリ

寝てたらなーー
ピカッって何度もするから
あちしはてっきり
宇宙人にチップ埋められて
身動きとれないのかと
1人でもがいてたんだ。はにわはにわはにわ

たまげたよーーびっくり

さらわれなくていがったよお~~びっくり


寝てるのか起きてるのかわからなくて
目~あけようとしても
目ん玉の裏側に何か映ってるし
あけれないような
あけてるのか

どっちだおいこら!イシシ


へへへへ~~~

近くで寝てたちゃーぼうも
カミナリさんにすっかりやられたらしく
一緒にトイレついてきたぞ。

よ~しよしよし・・・
ダイジョブだおいこら・・・へへへ


今日なんて
秋と冬の間でソナタだわ。

こら。


そして家の風呂釜こわれる・・・


これからお湯にしっかりつかる季節じゃないか・・・

へへへへ・・・へへへ

きっと世の中じゃあ

ちゃーぼう遅いっ!冷や汗

と言われそうだが
今スカイプをやろうとしてる~~

こりゃつげいもんが
あったんだな~
こないだ兄ちゃんからきいたど。びっくり

ネットでカメラマイク買ったど。
訳ありのポイント使いのへび使いだど!びっくり

ゼンジー北京か!

好きだったあ~~~目がハート


楽しみだな。
今スカイプのすべての本読んでるところ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

そしてでけたんだ!

こっちゃは雨さん降ってたけど
30分前にクラブに電話をして天候をきいて
やるのかやらないのかどっちだおいこらイシシということで

何度も電話をしてみるが
誰もおらんようだった。びっくり


留守電の女子テープが
どおしても録音してくれとせがむように聞こえたので
緊張するがしょんがないねえ~~へへへ


「もひもひ・・問題です・・・あちしは誰でしょう・・」


だめだだめだだめだ!


緊張しすぎて
何を聞きたいのか忘れてるぞ!怖~い

何度かかけ直しやっと通じた所
こっちは全然雨なんか降ってないよお~って。


うおおおおおおおお~~~っ!びっくり
こうしちゃおれんと
車の中で走る!急げ急げ急げ

今日は3名。

途中雨降ったけど続行~~

2対1でポイント制。

おもろかったイシシ


終わってから
隣コートあいてるから練習していっていいよ~と言われ
ポイント制やったら
まもなくガット切れ終了~~まいったぁ

もう1本持っていくんだったな~~


でもシングルス教室でけて
いがったよお~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今ならでける!

午後からどうなんだ!びっくり

もってくれ~~音符もってくれ~~音符

ふと目を地面におとせば


雨降ってるじゃんか~!


もう一発


じゃんか~っ! 怖~い


ぷーーーーはにわはにわはにわ



VAN HALEN聞いて
気分高揚させて
いつでも旅路にでれる用意でけてるってえのによおおお~~

このいけずう~~冷や汗


ぷーーーーはにわはにわ


夜ごあんの
きのこまぜごあんの具財を作り終え
昼ごあんも用意してさ

ほっんとうに
旅路にえつでも出れるってえのによおおお~~まいったぁ

誰か誘ってくれ・・
つまこある身でそりゃ~断るっ!サークル
魔がさすこともあるだろ・・
いやいやもうおっちゃんになっちゃったからだめだ!サークル

魔がさすこともある・・ガハハ


午後は
昨日図書館行ってかりてきた
古典落語の本読むしかナイロビ・・・悩んじゃう

1つ暗記して
特技に加えるか・・・


ぷうーーーーはにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だおいこら

こらイシシ

しょんがないねえ~~


コートは予約しとったけんちょも
怪しいので小屋のおっちゃんに電話した。

「もひもひ。今日は天候不良でてますか?」

「でてますが。」

「そちらは今雨降ってますか?」

「降ってますが。」


「わっかりました。ありがとご・・


「ガチャッ!」 炎


こ、こ、このおやじ~~~っ!
電話の切り方もしらない
この大人~~!

よっくそれで校長先生やってたとか
お腹減っててもそういうこというな
このあんぽ柿~~~っ!炎


朝から耳から
ひまわりスポンッ!ってはえてきそうになったじゃないかびっくり

デシベル感じすぎて
毛穴ひらいちゃったじゃないかおいこら。


今度エドはるみのマナー教室連れてってやる~~目がハート


ぷは~~~まいったぁ

しょんがないから
今日もファーブル昆虫記の続きよもっと。イシシ

そういゃ~
こないだ村上春樹の読んだ本おもろくなかったと
書いたのだけど
最後の話読み終わったとき
何がいいたかったのかあと想ったあちしを考えるに

読解力が不足してるんでないかと
思ったんだ。


誰かにおせえてむらいたいなあ~カエルひよこ2


投稿者 ちゃーぼう 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

魅惑の太もも

うひひひひ・・・イシシ

あちしのふくらはぎ子は
汗かきだすと
そら~もお~~うまげな
それはそれは一等うまげな
照り焼き豚となるう~~イシシ

ほんとなんだど!びっくり

ふっといからな。

とにかくふっといからな。

へへへへ~~へへへ


今日はダブルス2時間シングルス2時間やってきたわけなのだけれども

ど~も
こないだの金曜のシングルス教室から
左の太ももの前が
痛いというのでなくて
なんかス~ジ~が痛つっぱってるんだよなーーはにわはにわはにわ

左の膝は
もう最後までおりたためないし

金取れ

て、て、てがうっ!まいったぁ

筋トレしないと
弱ってるんだな・・

衰えてるんだな・・・

ということは
自分のおしりの肉を
乳にもっていく手術してもらわないと
いけないってえ~ことなのかなあ~~へへへ

て、て、てがうっ!まいったぁ

それは
昔から想う、願望の助動詞だ!イシシ


へへへへへ~~へへへ


ちょっち練習を休めば
治るのだろうが
それは無理だ!

爆風スランプだ!

献血か・・・


て、てがうっ!まいったぁ

ど~も
話が前に進まないなーー

誰だ!
邪魔する奴は!怖~い

あちしだよ~ん~~イシシ


おし!

こういう時のための
モレスモモーラステープじゃ!

よくわからんが
はっとけはっとけ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨にゃかなわん!

ぼえ~~~まいったぁ
3日テニスでけないと
なんとな~く
元気がなくなるのおお~~~っまいったぁ

有明も見に行くのさぼったさぼったのこったのこったあ~!
だったのんしん・・・照れちゃう


あれだけ
せんせに見に行ってきなさい言われたのにもかかわらず
か、からだに力がでないよお~~アンパンマン~~汗

いやいや・・

力はもりもりあったが
めんどくさかっただけだ

こんなことはせんせの前でいったら
廊下にたたされるから
みんな、言うなよ・・

へへへへへ・・・イシシ


そして今日は雨が降ってる

あなたはこない~~音符あ~んめはあ~~音符ふうるぅぅぅぅ~~音符あんなあたあわあ~んっ~こない~~音符


誰待ってるんだおいこら。へへへ


こういう時は本よむっきゃないな・・


村上春樹「回転木馬のデッド・ヒート」

・・・今読み終わったけどおもろくなかった、ごめんちん。

これから
「ファーブル昆虫記」読むぞ読むぞ読むぞ~~っ!

セミのところみはじめたのだけんちょも
このおじちゃん
はんぱじゃないぞ。
ものつごいおっちゃんだぞ!びっくり

とことん追求する。


つげーつげーーーびっくり

見習わなきゃイシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘の弱気

昨日珍しくコートとれたので
娘誘ってテニスしたーーイシシ

やればやるほど
娘テンションさがってくーーまいったぁ

どしたおいこら。


「やる気なくなっちゃたか?おいこら。はにわ

聞くと

「んーー。んーー。あのさ。・・やっぱりいいや・・」

って言うから

「それじゃまるでしぶり腹のようだで、いいから言ってみろし。びっくり

すると

「中高生クラスでも、ここの所皆との差がどんどん広がっていくしさ、
ゲーム1個もとれないし、このままテニスやってって
一体うまくなるのかな、
ちっともうまくならないしさーー怖~い

言うから

ここで男の娘だったら

「このばかやろーーっ!」

って濱口まさるのように
吠えてさとしたいところだが

娘なので

「勝てないのは当たり前だよお。練習量もちがうし
皆、トーナメントで試合でてたのだから経験値もちがう。
うまくなりたいんだったら、いじけてるよりも
自分のテニスでける時間の中でいかに集中して練習するかじゃん。
一つ一つやれることをやることが大事だとおもうーー」

「あちしの、得意技伝授したる。
これ憶えると、結構ポイントとれるのよお~~へへへ


はっきしいって
あちしのストロークより娘の方が
よっぽどいい球なのだ。イシシ

テニスゲームにむすびついていないだけなのだ。

あちしも今それを勉強中で
せんせのおかげで
すこ~しずつなんかとっても
おもしろくなってきたところなのであーる。イシシ

深く打って
ベースライン内にはいって
浅い球アプローチしてボレーでしとめる。炎

これおしえたる!


アプローチの練習。
打って前でて相手打つ前に止まってラケット構える。

それ繰り返し。

できたら次はアプローチ後、今度ボレー球出し。

それできたら次は

アプローチ後、ボレー球出しプラス、1回でしとめれなかった場合のもう一球ボレー球出し。

ポケーっとしてないで
浅くなったら
攻撃体勢とること。

1球でしとめれると思うな
次返ってくること想定すること。

あちし習ってる事やってみたーー。

コート内に収まらなくても
そういう攻撃体勢とること
体にしみつけることが目標だーーイシシ

「いい感じ~~」

「できた~~」

「それでいい~~」

娘と月に2回くらいしかテニスでけないけど
せんせにあちしがおせえてむらってること
伝えたい~~イシシ


娘も少しずつのってきたーーへへへ

テニスゲームしようで!イシシ





投稿者 ちゃーぼう 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

怒るなせんせ

昨日のシングルス教室~~イシシ

ば~ちゃんちの固焼きやっぱしおいしかったーー!ハート

お酢を1本の3分の1かけて
せきこみながら、口の中血だらけにする気かよおお~
な食べ方は最高だで~~イシシ


ちょっちまた食べすぎの感がありやしたが
教室へゴー!はにわ


1人でなかったー
よかったよお~~
でも3人だったから疲れなかったよお~~


どっちがいいんだ!ちゃーぼうおいこら。へへへ

そりゃ~
内容によっちゃあおっかないが
1人の方がせんせびっちしみてくでるから
いいろお~~へへへ


でも今日は固焼きそばが
鼻の穴からバカボンのパパのように
後頭部ひっぱたかれたら
ビョイ~ン~~

ってえすぐ出そうだったから
いがったよお~~イシシ


せんせに
「今度の試合はいつ?」と聞かれ

「実は1つ出たい試合があるのだけど
次の日にダブルスの試合を申し込んでいて
続けてだと疲れちゃうだろうなあと思って考え中で・・」

そ最後まで言うか言わないうちに

「なんでそんなこというの。
テニスしにいくんでしょ。前の日が良かったら、よし明日も
がんばるぞだし、調子悪かったら、次の日ここを注意してやってみよう・・ってえ話なだけじゃない。」

って怒るから

「あい。行ってきます!」

と答えた。冷や汗


確かにな・・・

こういうこといってると
また試合の間隔長くなって
戻っちゃうもんね。

勝っても負けても
どんどんいっぱいでなけりゃいけないんだもんね。

自分でジュニアのように
トーナメントクラスはいったと妄想して
あちしもやるっ!ってせんせに宣言したんだからね。

おし。好き

わかった。


今月はダブルス2こ、シングルス2こ試合だ!

いくど!


うおおおおお~~っ! 炎炎炎
投稿者 ちゃーぼう 08:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

昨日の1000円ダブルスは
3回連続して勝って4回目ぼよぼよした精神で
3-6で負けて
2人して帰りの車ん中

「ぷは~~~まいったぁ

「ぽふぁ~~~まいったぁ


女のため息というか
もうあちしなんか、おっちゃんのため息というか

2人で会話して何きかれても聞いても
答えは

「ぽへ~~まいったぁ

で日本語が通じなかったぞおいこら。


だらだらした気持ちで
絶対勝つという気合もなく
こういうことすると
後悔するんだよな~~

2人で反省次郎して1日終わったーー冷や汗


おはよう!イシシ


しきりなおしだぜい~~はにわ
今日は夏だな。
さっきっからセミさん思いっきし
ほえてるで。イシシ

30分前に行って
サーブ練習さしちむらお!イシシ

その前に
ば~ちゃんちいって
2週間食べたいのに食べそこなった
固焼きそばたべさしちむらって
パワー全開で行ってくるどお~~~っ!


10時間寝ると
元気でるもんだな~~はにわはにわはにわ

今日も早く寝るどおお~~~ZZZZZZZZZ


うおおおお~~~っ!
投稿者 ちゃーぼう 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってくるど~!

秋だな~~落ち葉

朝さっぷいもんね~~
空気すんでるもんね~~イシシ

昨日はサービスダッシュしてみたーフォアハンドg
そしてポーチもサインきめてやってみたーフォアハンドg

4時間やってると最後の方は演技も手抜きとなり
これじゃまだまだ、助演女優賞はむらえないな・・へへへ


集中集中だわ・・・

失敗が多かったのは
ポーチでるど!とみせかけて
ストレートに誘導して

その球ボレーするど作戦じゃったーーまいったぁ

演技はうまく、ストレートにおびきよせれるのだが
その最終目的ポケーッとして
ほんとにストレートにくると

自分でびっくらこいて
ストレートぬかれたり
がしゃったり
やっととびついて返すだけとか・・・イシシ


その次が問題なのに
しょんがないねえ~~へへへ


今日もこの2日やり続けてることを
やってみてくるど。びっくり


いってきやす!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

おし。今日もポイント10攻撃だ!

今日もいい天気でいがったのおおお~~イシシ

ダブルス4人で4時間やるど。

フレックスポイント10でサインはV攻撃だははははガハハ


このラケットを購入したいきさつは
定価4万いくらしたのが
このテニス365ネットで1万ででていたので

思わず目がとびでた。へへへ


こういう厚いラケットってえのは
どんな感じなんだろな。
パワーってかいてあるけど
そんなつごいのかなーー

ダブルスにはもってこいだそうだでーー

へへへへ・・・照れちゃう


んなもんで、おもいっきって買ってみたのだったーイシシ


しかしど~もボレーはあんばいいいのだけど
ストロークとなるといまひとつだったので

バックの中でちょっち休んでてちょうだいな状態だったのだ。


ここきてガット張りを頼んでる間
緊急出動となり
ひさしびしに昨日使ってみた~フォアハンドg

ダブルスにもってこいだぞ!はにわはにわはにわ


すぐ前いってボレーやるど体勢にはいろうという気になるしの。


今日もフレックスポイント10で
テニスしてくるど~~!急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

4人で4時間ダブルスだ~!

今日はダブルスの日だ~!イシシ

ラケットもまだ取りに行ってないから
ひさびしぶりに
フレックスポイント10を使った~!

こういう時に使ってあげないと
むくれるもんな。へへへ

ごめんね~~じろ~~音符
ごめんね~~さぶろ~~音符


今日はボレーだぞ。
うしろで相撲とってる場合じゃないぞ。

今日は相棒とサインはV!を決めて
ポーチにいっぱいでる日にした。

こずえ~っ!いくわよ~!
あい!まいったぁ


自分らも落ち着きないが
相手もやっぱし
不安らしい。

いかに最近さぼっていたかだ。

でもポーチでようと決めても
うまい人はうまい。

アングルにリターンしてくるもんな。

で、作戦変更じゃ。


今度は、またポーチでるふりをして
実はストレートにおびきよせ作戦だ。

お。

いいどいいど!
ひっかかるど!

でもな、
演技に力はいって
ストレートで打つこと忘れて
自分でたまげてどうするおいこら。

へへへへ・・・へへへ


リターンの時に
ストレートロブあげるのも
何度もやってみた。

あちしはさ、
あまりにもワンパターンすぎたものな。

クロスに返すだけになってたもんな。
手抜きだな。

だからストレートもアタックしてみたぞ。

いろいろやったほうが
相手も不安がるもんね。


3セットマッチと5セットマッチやって
とりあえず勝てた。

勝負よりも今日はいろんなことを
やってみて実りの秋じゃったの・・・落ち葉

明日もダブルス4時間だから
できれば明日サービスダッシュに挑戦してみたいな。

おし。

ごあん食べよ。ご飯
投稿者 ちゃーぼう 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝坊してたまげた~!

昨日は興奮して
夜中1度目~さめたら
もー目がリンリンランラン龍園になっちゃって

おみやげ屋さんのおばちゃんが
饅頭の黒餡か、オレンジ餡食べてみれそ~はにわ
っていう夢でさめたー怖~い


ドドドドドリフのだいばくしょお~~っ!って
血相変えて降りてきた所
各自やることやってて
一安心~~イシシ


昨日朝うちに突然電話きたのだ。


フレッシュシングルスのキャンセル待ち4番だったけど
まあ今回はだめだったとあきらめてたら

「朝ドタキャンでたので、どうでっか?」

お気に入りのラケット
ガット切れちゃったし

「どうしよどうしよ、出ます!イシシ

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ

緊張が一気に沸騰点に達し
ポポポ~ポポポポポポポ~ポッポポポポ~~音符
鼠先輩にのりうつり
ちゃーぼうだっこしておどりはじめる。

落ち着かないぞ・・・

落ち着かないぞ・・・


ハウス!猫にゃ~~


12名。

なんかあやしいぞ・・・

んーーはにわ


こんばんは、誰ですか・・・はにわ

んーーーー急げ


もすかすて、き、き、きらちゃんで・・もごもご・・

あい!


うおおおおおおお~~っ!びっくり


ったまげったよお~~

緊張がとれていがったよお~~イシシ


6-3、6-3で勝って
1位トーに。

しっかしハードは弾む。
初めての経験だーびっくり

自分のストローク最初から最後まで
打点ばらばらだし、滅茶苦茶だったけど
この特徴いかすには
やっぱ深いの深いの打って、相手球浅くなったら
アプローチでてボレーの形にしたいーーイシシ


スマッシュは珍しく
全部成功。
こないだせんせにおそわった
ネット際のスマッシュ
右足踏み込んで肩回す方法したら
ネットしないででけたー筋肉


アプローチショットがむずかしかった。
あちしはスライスでけないから
前でるけどいつもより弾むもんだから
相手にパッシング何回も浴びたー冷や汗

けどボレーとびついて
ポイントあげたのもあって
なんかテニスゲームしてる~って
実感でけておもろい部分もあった。

このゲームは絶対とるぞ・・とか
2ゲームリードしたから
ここでも一つとって、相手に圧をかけたい・・とか
サーブのびびりがみえたら
セカンドは一歩前でて構えて圧かけたり

ストロークは滅茶苦茶じゃったが
そういうところは
ものつごいおもろかった。イシシ

この間の試合はなかなか前へ出てのポイントを
とれなかったけど
今回はそれが積極的にできて
収穫じゃったーはにわ

トーナメント6-4、6-3で
優勝でけた。へへへ


ストローク練習して
またチャレンジだ~!

うおおおおおおお~~~っ!炎炎炎




投稿者 ちゃーぼう 08:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日は力んだな~~

昨日はあちしぐらぐらしたど。

不快指数君は1000パーセントだったな~~はにわ

球打ってたら
ゆらゆらゆらゆら湯気たってるんだど。

妖気でないんだで。

湯気だで。まいったぁ


4時間シングルスして
はじめて最後具合悪くなったーー

ぼよよ~ん~~まいったぁ


おなかも減るし
力もでない~
白目むいて昼寝しちゃったぞ。

おてんとさんに申し訳ない・・冷や汗

そして今日

ダブルス2時間シングルス2時間やってきた。

具合は悪くならなかったけど
体がしゃんとしないぞ
ホリエモン~~へへへ


最初魂がもぬけのからになり
あにやってんだか
いけません・・・


反省次郎。はにわはにわはにわ

これではイカンガー!


2勝1敗。

内容はよくないのだった・・

次シングルス練習じゃ。フォアハンドg

今週末に試合に行こうとおもい
ガットがきれそうなので
なるたけ使わないように
前のH TOURを使ってたのだけど

今日気が緩んで
いきなし、今1番気に入ってるヘッドラジカルラジカルルルルルル~を使ってしまったところ

まもなく

ブチッ・・・・怖~い


だめじゃんか~!怖~い


そして
ど~も今日は力んだらしく
腕痛い~~

手打ちになってたんだな・・・

反省次郎・・

わん犬

チミはワンタン・・はにわ


明日は基本にかえり
ももにのって、フォロースルー口おおい
深い球をこころがけよう・・

速い球なんていらないもんな・・・

追い出してやって
浅い球になったらアプローチ、ボレーでしとめれば
いいんだもんな。


ごあんご飯がばって作ろう。イシシ





投稿者 ちゃーぼう 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間練習じゃ~!

おおブネネリ~~音符

今日もこりゃこりゃ湿度100パーセントじゃのお~~


朝起きてから
あっちいのお~

なんかあっちいのお~~イシシ


テニスには絶好調~~!

大汗かくからね。


雨さんも降らなそうだし
いっぱいストローク練習してきやす~!はにわはにわはにわ


行ってくる~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス試合いってきたど~!

今日はテニスクラブの月例会にいってきた~!フォアハンドg

ダブルスだど~~


朝からタイブレークとかになっちゃって
相手の若い人は
おりゃ~っ!びっくりとかいって
スピングルグルグルグルぐりとぐら・・・

ってえ~感じで
おりゃ!おりゃ!って打って来る~冷や汗

あちしら気~弱いわ、虚弱体質だし、弱肉強食だから

最初の時
くぅ~~くぅ~~って尻尾ふって逃げ出しそうになったけど

あちしだって
スピンのかかった球打てるように
シングルス教室かよってんだから
だんだん負けたくないんだよおおおおお~~~!


って思いはじめたのだ。


それとやってるうちに
ど~も前でてこないしポーチもでようとしないし

こりゃこりゃ
得意でないのかもぼよよ~ん~

と相談はじめ

おし!


あちしら、前でがぶりよつだで。
きったの~うみ~~!だで!イシシ


あちしら前でていったら
案の定ボディー狙いしてきた。

最初やっぱ虚弱体質だから
球強いのでびっくらこいてびびったが

そのうち慣れてきて
倍返し作用で
逆にボレーが鋭くかえる~~はにわはにわ

タイブレ7-5でとって
朝からたまげたーー
たまげたーーびっくり


リーグ戦で3回勝って
他のブロックと優勝決定戦だ。

試合中にまたまた
ビビンバ萎縮のサーブをだしてしまったり

リードしてるのに
自爆連発みすみす相手にポイントおすそわけセールしたり

心が弱くなったり
これじゃイカンガー!と白目むいて
気合をいれなおしたり

あーーーー


やっぱ精神だな~~

おれは絶対勝つんだ!ってえ気持ちがなけりゃ勝てないんだ。

そだ、そだ・・イシシ


いろんな経過がありましたが
なんとか優勝くすだま(D級)


次はC級に挑戦だ!

精進の道はつづく・・・はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:19 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。