tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

もったいないねえ~

ぶひ・・・怖~い
今日は珍しく土曜というのに、
4時間もコートがとれたのに
雨じゃんかじゃんかあ~~~っ!はにわはにわはにわ

だんねんだねえ~~
この勢いをどこにぶつけていったらええものかーー怖~い
しのぎやすい日だから
気をぬくと
眠っちゃうかもねえ~~~ZZZZZZZZZ
やあねえ~やあねえ~~照れちゃう

市民大会まであともう少し~~イシシ
この1ヶ月の間ど~もあんばい悪くなったり
調子こいたりイシシどっちにしろ
悩んでいてもらちあかないから
あちしみたいのは
とにかくテニスやった方がいいんだわ。イシシ

10月はねーー
1期だけシングルス教室、ちがうコーチにも
習う事にしたんだよお~~好き

楽しみだねえ~~目がハート




投稿者 ちゃーぼう 11:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日はシングルス教室じゃ~!

晴れたのお~イシシ
いっぱい汗かきそうだで
うれしいなーーイシシ

今日も両手フォアでやってくるぞ。

最近市民大会近いので
ダブルスモード。

ダブルスはボレー戦が多いので
ストロークがあまりないけれど
少々慣れてきて、しっかり準備できる時は
両手・・
その他のぎりぎりの時は片手で返すように体が
反応してきたーーはにわはにわはにわ

シングルスとなると
今度は深い球に対する返しがうまくないもんだから
力で飛ばそうという意識が働きすぎて
浅い球になってしまうんだーまいったぁ

リラックスして
打つ瞬間の球を見て
力まないで打てば
サービスライン超える球打てるのになあ。

どーしても
鼻の穴広がって興奮しちゃってはにわ
強い球打とうと思っちゃう。

すると浅いんだ。

今日は我慢我慢して
リラックスしてラリーしよう~好き

浅い球は自由にしよう~イシシ

今日は1時間前にシングルス仲間と
練習約束したーー

燃えるどおおお~~~!炎炎炎
投稿者 ちゃーぼう 08:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行ってきたど~!

ねむい・・・好き

今日は球見て打ってなかったな~~まいったぁ
リターンはいつももっと打つ瞬間見て
打つのに今日はだめだったなーー

ボレーもだあ!びっくり

誰見て打ってるんだい?怖~い

打つ先みちゃってるから
ガシャったなあ~。まいったぁ

1番最初の試合サーブダッシュしたんだけど
ことごとくファーストボレー失敗こいたのが
消極的になったはじまりはじまりい~~まいったぁ

スライスがよ~くかかった
ストロークとかボレー返すの不得意だだだだ~~!照れちゃう

足うごかさないで
おしりひけちゃって
姿勢が高いと
ボレー失敗こくーー怖~い

サーブファースト入ると
調子ずくーーー目がハート

安定性に欠けるのだなあ~~

しっかし、家帰ってくると
安心してえらいお腹がへる!

これまではペヤングヤキソバ派だったのだけど
昨日やきそばUFOが目玉だったので
それを食べてみた。

う、う、うまい・・目がハート
ソースを全部かけて
しょっぱすぎたが
う、う、うまい・・・目がハート

お腹へってたからかもしれないけど
人間やっぱ思い込みはイカンガー!イシシ
ぺヤングばかりじゃないんだな・・イシシ

今食べれ・・・言われたら
あとUFO3個食べれるど。

でも体に悪いからな・・
今日はもう寝る・・ZZZZZZZZZ


投稿者 ちゃーぼう 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間やってきたど~!

ダブルス両手フォアいいど!いいど!イシシ

コントロールまっちがえちゃうと
パンパーンッってボレーやられて
ひっくらかえるけど まいったぁ

ストレートが思いっきり狙って振りきったショット打てるのが
なによりも両手にしてからうれしーー目がハート

踏み込みストレートにすることだけ
考えるから、好きーーー好き

片手の時は
なんともストレートにいれてこで
小細工っぽくって
思いっきり打てなかったんだ。怖~い

あーーーきもちいーー目がハート

そして今日は昨日ジョーさんがプープー星人の事
書いてあって
それ読んだら思い出しちゃって
大好きだからさーー目がハート

ず~っと、プープー星人の歌、テニスやりながら歌ってた~!

特にジュースになった時
自分のサーブで。
もう1ポイントで勝ちっ・・・ってえ~ときに
ボールをつきながら
ちゃーぼう参上!びっくり
けんか上等!好き

のイメージでプープー星人登場の歌
歌ったーーー音符

でも相棒には念仏にきこえるらしく
不気味~~っと言われ
さみしかったぞ。
一緒に歌いたかったのに・・・・はにわはにわはにわ

明日も両手フォアで
1000円ダブルスいってきます~音符

投稿者 ちゃーぼう 19:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

おらびっくりこいた。

今日は朝テニス予定だったのだけど
雨がジョコビッチ降ってて
クレーコートだから
できなかったんだねえ~~まいったぁ

ミックス夫婦と因縁の対決はいつも火曜日なのだ!炎
対戦相手の父さんは
背も高く
軟式経験者フォアハンドb
全国大会いっただけあって
スライスがカミソリスライスじゃ。目がハート
うひょ~~っ!まいったぁ
空をすべって
カマイタチかとおもおーーーびっくり

父さん前衛になるとポーチ狙ってくる。
真ん中にゆらゆらやってくる。
ボレーで逃げると
ジャンプしてとる。
結局父さんにアタックしても
ボレーの倍返し・・・
ああ、ほほえみがえしのキャンディーズのが好き・・・好き

相棒と今日こそ勝つ!
今日は悪いが勝たしてむらう!と何べん言ったか・・・

また来週におあずけじゃ。まいったぁ

で、ひまこいたあちしは
ひさしびしに郵便局に行った。
今、50万円までしかおろせないの
知ってたかあ~い~?

あちしは知らんかったーーーまいったぁ
あとは窓口で50万円だと。

たまげて
お金おろす時の暗証番号が何がなんだかわからなくなり
指が自然と「いい国作ろう鎌倉幕府だ!」とか思って
1192!とかおっぺしちゃったり

「ごみやの拾った仏さんだ!」とか
538!とかおっぺしちゃって

結局お金おろせなかったぞ。びっくり

これは困ったなーー
だいぶ、あやしい頭になってきた。怖~い
いつのまにやら人にばれない暗証番号じゃなくて
自分をだます暗証番号になって
誰かいくつだったか
おしえてくで~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 21:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日は余裕のよっちゃん

おい~~好き
ちゃーぼう今日ひまこいてるで~~好き

テニス今日やらなかったしなーー怖~い
せんせにこないだのジョコビッチキョロちゃんと
フェデラー大佐の録画ビデオ
まだみしちむらってないしな~~怖~い

がばいばあちゃん読みやすい~~イシシ
読んじゃったしなーーはにわ

そういや、こないだ
テニス365のショッピングで
在庫一掃安いよセール・・・

あれよあれよといううちに
品物がなくなっていったっけ
たまげたな~~びっくり

びっくらこいたな~~びっくり

ちんたら
「あいやーーこのパンツは少々短いが~~足ふっといのに
これどーだかな~~好き

頭の上で自分がはいた時の妄想繰り返し

オウ~ノオオオオ~~~っ!まいったぁとか却下続けるうちに
色々物色しはじめるうちに
やっと買うもの見つかったとたん

「完売しやした。また来てね・・・好き」の文字・・・。

あちゃーーーまいったぁ

妄想長すぎ・・・
こんなテンポじゃア・テンポ!びっくり
と、今度は確かなものから攻め始めた・・

あちしの足は25.5じゃ。
娘も同じ。

「おし!このナイキの3000円靴。買いじゃて。
 うおおおおおおおおお~~~~!びっくり

2足いれたぞ。

やっすいなーイシシ
ここの所コートでズルッ・・・ズルッ・・・
ずっこけてばかりいたからな~~

娘とおそろいだ!イシシ

それから8000円埋めるのに
苦しんだけど
なんとかまとめにはいり
オッケーじゃ~イシシ

そしてまたふらふら 午後からショッピング訪れると
もう靴も「今日も完売。また来てね。」と表示されてたー

来るの楽しみじゃて~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 23:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

めんたまとびでた。

こないだダブルス4時間やったとき
靴と靴下の中
砂いっぱいたまってるの知ってたんだけどなびっくり

プレイに夢中になってやってたーイシシ

痛いで・・痛いで・・まいったぁ
思って帰る時
やっと靴脱いで
ジャア~はにわはにわはにわ
靴ひっくらかえしたら

大漁の砂だだだだだだあああ~~!冷や汗
そして現れたのは
右足の親指とひとさし指に血豆だだだだ~!怖~い

ぶひ~~4時間足らずで
血豆になるとは
なんとも納得いかないで・・・びっくり



今日の朝・・。

テーブル整頓してたら
ステンレスの水筒落としちまった。

血豆の上・・


ギャオ~ゥス~~~! はにわはにわはにわ


映画見る以外最近泣かなかったのに
泣いたーーー
もがきながら
泣いたーーー

投稿者 ちゃーぼう 12:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

娘とテニス♪

今日は娘大会出さないと顧問に言われたので
朝からお墓まいり~
その後テニスしてきやした~~イシシ

軟式1時間、硬式1時間。

しっかし軟式は早いな~~球。
あちしついていけない。
球やらかいくせに
変な形でこっち飛んでくるから
なんかおっかない~びっくり

カットサーブとかうまくかかると
うおっ!とかあばれて
すっとこどっこいになって
タイミングがべろべろになって
とれやしないよ~~怖~い

1時間かけずりまわって
硬式をやるーーーイシシ

うへーー
何か変な感じ~~
ミニストロークできないよお~~
おっかしいなーまいったぁ

じょじょにカンをもどしたところで
ストロークやるーー。

両手フォアを練習する~。
準備早くできて膝まげて
力まないで振ると
よくスピンかかって深くでストンと落ちるで。目がハート

でも自分で打ち込んでやるう~!な~んて思うと
失敗する~まいったぁ

娘・・・どんどん進化してる。
硬式ならってるわけでないのに、どしてよ?びっくり
あちしを追い出して、追い出してストレートで抜く。

これあちしがシングルス教室でせんせにいっつも
言われてることじゃないのさ。
娘とテニス談義してて、せんせにこういう事習っただの
圧力の話だのしてるだけなのに
なんでそれをイメージして実践にもっていけるのよ。びっくり

ぶへーーー

ここんとこ著しいんだよなー。
燃えてんだなー。
テニス好きなんだなーー目がハート

ますます硬式習わしたくなっちゃうな~イシシ

ウヒヒ~~ころげまわりながらのテニスだった~イシシ
おもろいのお~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

すっごいこと言うんだで~

昨日ちょっぴし
ふれたことびっくり

やっぱ書きたくなったから書いちゃう。はにわはにわはにわ

軟式テニス部。
顧問は指導は一切しない。
しかし引率してくれるおかげで
テニス大会に出れるので
ありがたい。イシシ

市で秋の市民大会の募集を見つけ、
部活の友達と出よう!ということになったらしい。

あちしも
いいじゃな~い~
いいじゃなあ~い~~目がハートどんどん外でていけそ~~目がハート

って喜んでたのもつかの間びっくり

市のテニス協会から顧問へどういうわけか
直接電話はいる。

「お宅の生徒が応募していますが、この日は中学生のテニス大会があるのに、出さしてもよろしいのでしょか?」

娘達は顧問から配られた日程表で行動していた。
9月分もその日練習、試合とないのを確認して応募したのだった。

そして娘は呼び出され
「勝手な行動したな。市民大会はキャンセルしたから。先生にはじかかせた。今度の大会には出さないし、番手も変える。」言われたそうな。

なんでよ?
日曜日よ?
いちいちせんせに報告しなけりゃいかんの?
なんで、先生も皆にこの日大会あるの連絡してなかった、
ごめんな、市民大会はキャンセルしといたから・・・
で、なんで終われないの?
大体、何故市のテニス協会、個人が応募したのに
何故中学の方へ連絡するのさ。

おかしいものはおかしいので
娘にちゃんと抗議した方が良いよということになり
改めて顧問に話に行かせた。

しかし結局顧問の言ったとおりになったのだった・・怖~い

だめだこりゃ。

担任の先生に相談してごらん
話少しわかってくれるかもよ・・

これが追い討ちかけた。
「わたしなら、あなたを退部にします。」怖~い

おいおいおいおい・・・
おまえさんも、おもろいこというなあ~怖~い

だめだこりゃ。

自主性もやる気もそがれちまう。
なんなんだ。この教育。

あちしが出たところで
無駄だ・・と判断し
娘にあとは判断させようと思った。

まあ、どっちに流れようと
きっちり朝練、午後練、しっかり出とけや。
それから堂々と判断しよな~目がハート

今落ち着いてきたが
ず~っと悶々していたのだった。

しょうもないことに使うエネルギーもったいないで・・・

投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室たらいま~!

戻ってきやした!イシシ

ここの所、娘の軟式テニスクラブでの理不尽な出来事があり怖~い

ど~も気持ちがどんよりしておりやした。まいったぁ

しかし娘の笑顔をみて
ああ、癒えてきたのだな~~照れちゃう
と感じるようになって
あちしもだんだん


ファイトオ~ッ! びっくり


一発屋~っ! イシシ


元気がでてきた。目がハート
やっぱ心配事があると
なんだかななめになっちゃうよなあ~~
しょんもないのを考えるエネルギーがもったいない
もったいないっ!先行こうで!次!次!
って娘と話した。
って、ほんとはあちしはココロの中じゃ
こんにゃろ、こんにゃろなんで
そうなるんじゃと納得いかないんだけど
寝床のぞくと
娘がフランケンのように
「フンガーフンガ~っ!びっくり
大いびきかいて、寝てるのみたら安心した~。イシシ

そして少々ココロも楽になり

シングルス教室で、今日はどういうわけか
両手フォアでやってた。
別にこれを通そうと思ったわけでないんだけど
自然とやってた。
50回ラリー続けるって
なかなか続けられなくて
片手でとってしまいたいピンチもあったが
通した。
せんせも途中で「両手?」びっくり

と聞かれ、ニコニコして


「ハイッ!」  と答えたら
ニコッとうなずいただけだった。

打点を前にの注意だけ受けてやったが
へとへとだーーー怖~い

いいのか悪いのかわかんないけど
来週ストロークたくさん練習してみよ。イシシ

フットワークだな。

またちゃーぼういろんな事言ってるわ・・・
と右から左にうけながしてくで。はにわはにわはにわ
うしししし・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんで消えるのお~~~

昨日投稿しようとして
記事かけたとたん
へーんなとこおっぺして
消えちゃったーーさよなら~~まいったぁ

朝気を取り直し元気に書く。
バックスペースキー押したとたん
もう少しで完成の記事がまた消える・・・
こんにちは・・引田天功です・・・目がハート

3度目の正直。
今度こそ・・・ブヒッ・・・

昨日2時間ダブルス、2時間2人で練習。
その時、鈴木貴男かっくいいもんだから
サーブダッシュボレー数ヶ月前
マネしたいと思ったけど
やったらとんでもねえ~~できなかったの、

久しぶりにチャレンジ。
なんとか形だけはできるようになったものの
へかへかするねえ~
というか、1番びっくりしたのは

ファーストの確率があがったこと。目がハート
ほとんどはいらないあちしのファースト。
はいると結構エースとれるが
この状況イカンガー思ってた。

といって、セカンドも慎重にやるが
へっぴりになって、ネットすることたびたび。はにわはにわはにわ

すぐ、ダッシュという気持ちが
頭にあるため
テイクバックが早くなるんだな・・・
いっつも遅いとせんせに指摘されるんだけど
きっとそれが早く準備しないといけない状況に
なってるからちょうどいいんだなーー

不思議だなーー

やろうと思ってだと
できない。

違うことをやろうとして
自然にできないことができるようになってる。

まわり道して
最後は連結するんだなーイシシ

出来ないと思って
やらないのはイカンガー。

なんでもやってみると
いいんだな・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

かたじけない・・・

強風だでい~びっくり
でもあっちいでい~びっくり

コート空き検索するとポッカリスエットだ。
さっそくもう少しで中間テストある娘を
誘い出しコートへGO!イシシ

「かーちゃん、わがまま。はにわいつも勉強せい言うくせに
自分がテニスやりたいっからって、はずかしくないのか!はにわ

ああ、すまないねえ~~好きすまないね~好き
人間体が資本主義。
田村は金!

しっかし7時からテレビでヤワラちゃんやるって~いうから
昨日から楽しみにしてたのに
ニュースで結果言っちゃって
なんてこったい!
オイコラ。はにわ
伏せといてほしいなーー
金の文字、モザイクかけてほしいよなーー
でもテレビ見よ。

そして両手でシングルスやってみた。
軟式テニスの娘は球速い。
お、お、おいつかねえ~~まいったぁ
片手で走ればこれまで追いついてたのも
両手ふさいで走ったら、おいつかねい~~はにわ

兄貴・・・かたじけねえ~・・・

両手はアプローチと、パッシングで使わせてむらう。冷や汗
そしてダブルスで使わしちむらう。冷や汗

片手の修行を続行する。冷や汗
チャンポンで・・
兄貴・・す、す、すまねえ~・・・

体が重い・・
努力がたりねえのもわかってる・・・

おらあ~天下のあまったれへこきむしだ。

な、な、なにをおおおおお~~
だれがへ~こいたって言うのよ!
まったくもう!・・・プウ~~ッ・・・はにわ
こいてるじゃないのよお~~!

帰りの車の中
娘と2人、爆風スランプの「無理だ!」を
歌い暴れまくって帰ってきた。はにわはにわはにわ(今缶コーヒーの宣伝で替え歌で歌ってるやつ)

♪献血~~っ献血~~♪無理だ象の献血~~っ♪献血~~♪

友よ・・・
許してケロリン・・・
投稿者 ちゃーぼう 19:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

なるへそ~~

教室の友らちは
練習時間はなかなかとれないのだが
うまくなりたい一心で
夜になると
プライベートレッスンをよく受けに行くーイシシ

このあやしいしびきに
あちしも毎回そそられるが
たっかいからやらない。

その子がいろいろ情報をおせえてくれる。目がハート

いろいろあったけど
憶えてるの1つ。

「球のバウンドする瞬間みて打つんだってよお~!」

「うへ~~そかー!なんだーそりゃ~!
 一体オラたち何見て打ってんだーー?」

「おうーー。バウンドでっかくて打つ前に時間あると
 変な事考えてるしなあ~~っ!」

「大体球見て打ってんのか!」

「あやしいよなあ~!」

「そだよな~毎回記憶にないよなあ~~!」

それ思い出して今日はコートかりてないから
壁打ちやってきた。

バウンドする瞬間見た!
見た!
見た!
・・・

確かに~あちし球が地面に着地する瞬間みてなかったな~
上がってきたとこみてるもんだから
打つ時はおっそいんだなあ~怖~い

そこみれば時間差攻撃で
いつもより早く返せるぞ。
「イ~チッ、ニイ~イッ」
じゃなくて
「イチッニッ!」になる。

いかに適当に打ってるもんだか・・・
壁打ちまた行ってこ。
友らちに、いい事おせえてむらった~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 10:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

ああ気が弱い

今日はシングルス教室。
台風メラメラ炎足跡見事に残し
テントが吹っ飛んだ。びっくり

それが電線にひっかかり
この間の金曜はシングルス教室順延~はにわはにわはにわ

てなわけで2週間ぶりだったのよお~~

昨日の両手フォアは
いつもならない筋肉痛だで~目がハート
片手と違う、きんに君を使ったのだな・・


今日はせんせの前で両手自然と使ってみちゃうか・・
でも、せんせ気づいて「何で?」・・
とか聞くかな怖~い

せんせにやる前に両手の方があんばいがよいのですが
100万年早いですか?・・
「フットワーク大変だよ?」
「・・・・・」
「だいじょぶなの?」
「・・・・」

とか言われて、やってるうちに
球出しきっつい角度にだされて
「それも取るよ~」とかいわれて
半べそかいて
やっぱ片手でやれるように
努力します・・・しずくしずくしずく

ってえーーーーー
妄想したら、結局せんせに聞けずじまい・・
気もそぞろ・・
片手フォアべろべろ・・
サーブもはいらない・・

んが。はにわ

いつのまにやら
全て思い切って打てない
テニスになってしまった・・・

イカンガー!まいったぁ

最後1ゲームした時
また勝ち負け考えて
思い切り打てなくて、自爆。
サーブも入れてこサーブして
挙句にネット。
せんせ横で見てるだけで
プレッシャー・・・

ダブルフォルトしてコート内のボール拾いに行くのに
走っていったら
「走らないでいいから・・・」
「歩くうちにいろいろ考える時間を作らなきゃ・・」

いつもは試合の時は走らないんだよ。
でも教室の時はてきぱきして、もしかしたら
時間の許す限り、もう1回できるかもしれないと思うと
走っちゃう。

終わってからせんせに
「ちゃーぼうやさしすぎる・・」言われた。

わかるような、わかんないような、
複雑・・・怖~い

気が大体散ってるんだわ。
それこそ、練習なんだから
思いっきりやりたい事やらなきゃいけないのに
また戻っちまったじゃないか・・・
情けないこつ、この子は~~っ!怖~い
またふりだしに戻る。

昨日1つ進んだのに、またスタートだ。
だから明日もやることにした。はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 21:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

めげそうになった

  ・・・



両手とおしたもんねーーー
何回もよぎったよーー怖~い
ああ、片手で打てるよ~~・・・

サーブが今日は全く調子悪かったので
弱虫の下下サーブやっちゃうかーー怖~い
とか・・・

何度も誰かがささやくんだ・・・

相棒に、みわあきひろが漂ってるんだ・・・
両手で通そうと誓ってきたのに
オホホホホ・・・
片手でも悪くないのよ・・・
オホホホホ・・・ってさあ~~

どうしよう?まいったぁ

って聞いたら
「え?いいのお~~~?どっちでもいいけど、いいのお~?」

あちしはブログで宣言して
朝出てきた。
ウ~~~~後悔するぞ。
負けたって死なないぞ。

わっかりやした~親方~!イシシ

全部両手フォア貫いたよーー!イシシ
えらかったな。
たいしたもんだな。
はじめてだな。
貫きとおしたの。

パンパン打つと
また先輩に注意されるのは
わかっちゃいるが
いいんだ!
パンパン打ってやる~ってやったら
両手ストロークいいんだよーー。

自然とインパクトの瞬間
声がでるんだよ。

片手の時はでないんだけど
両手の時自然とハッ!とかでちゃうんだよ。

バレーでアタック打つ瞬間
よく声が自然と出てしまったんだけど
そういう時はだいたいポイント決まるんだ。

おもろいなーイシシ

両手だとさ
ストレートも思い切ってチャレンジできるんだ。
だってさ、同じ打ち方で
足踏み込むのストレートにするだけなんだもん
簡単だよ。目がハート
うひひひ・・なんちゃって。

1回しか勝てなかったけど
思いっきり打てるゲームができた。

でもほんとはもっと
思い切ってできるはずなんだ。

今日は70パーセント。
それでも充実感あり。

今度は80パーセントで
打ってみたい。

しっかし、ボレーがイカンガーー!
練習じゃ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行ってくるー!

今日は晴れだどおー!イシシ
コートの中最近
虫が徘徊してるど。怖~い

森の方から歩いて来るんだよなー
こないだも「もお踏んじゃうから帰りな。」はにわ
いうんだけども3度も繰り返した。
コートの中入ってくるんだ。

今日もムシムシするんだろうけど
練習試合いってくるよー!イシシ

最近、強くパンパンばっか打ってちゃ
勝てないわよ・・という言葉が
頭の中を駆け巡る青春で・・おはよごじゃいます・・
ナンシー久美です・・・

ちがうっ!好き

ダブルスが全然おもいっきしできない状態になってたー
腰ひけちゃってー
チャンスボールもきっと
つなげるようなボレー返ししてたんだろな

でも今日は
勝ち負けじゃなくて
ストロークもボレーも
思い切って打ってくテニス目指す!イシシ

ここんところ
勝ちばかり気にするテニスをしてた。まいったぁ

それはあとからついてくるもんであって
最初からそればっか意識しちゃイカンガー!はにわ

人がなんと言おうと
今できることをするんだ。
出来ない事をやろうとするから
おかしくなってくるんだ。

せんせに習ったこと基本を意識して
今日はやる!イシシ

そうしないと
あちしの未来はここまでどまりになってしまうぞ。

やじゃ。犬 ワンッ。

思い切ってというのも
なかなか難しいもんだ。

でもそれ今日目指す!
いってきます急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

両手フォア

今日は小雨ですんで
ありがとよお~~好き

バーム飲んで
汗・・・        大漁宴!



いやいや・・・大漁えんの、えんの字が何?わからない・・
ちがうんだよおおお~~
汗を大量にかいた・・・と言おうとしたのだけんちょも
伊東にいくならハトヤ!を思い出して
ビクビク魚を坊ちゃんがかかえながら
「たいりょう~えんっ!イシシ
ってえいうのを、漢字にすると
どお書くのかなあ~~って。はにわはにわはにわ

しっかしこのハニワはいい~~
実にいい~~イシシ

最近ボレーが全然だめ。
あ!
今日練習すればよかったなーー
いやってほど
ボレーすればよかったなーー

へたこいたああああ~~~びっくり

明日やろ。
試合にすぐはいると
ボレーが気弱。
へっぴり腰で球に想いがつたわらない・・・
だいたい家帰ってふりかえると
球打つ瞬間球みてないんだよなーーー怖~い

相手のコートばっかみちゃうから
1球がよくないんだ。

明日は見る。絶対見る。好き

しっかし、両手フォアのリターンは絶好調!
ダブルスはすぐ前でようとするから
ほぼリターンだ。
あとはボレーが多い。

両手フォアは右肩グっといれてやれば
角度あるリターンになるし、
グっとクロスに踏み込んで振りぬいてやれば
深いリターンになる。
ストレートも踏み込んで抜いてやりたいと
思ったけど、今日の相手はしっかりストレート守るから
できなかった。
明日、やってみよう。好き

両手バックは前から進歩しないねえ~~
あ。

後ろ足まげてなかった・・・

両手の時は特に
後ろ側の足、まげて準備してないと
いいストローク打てないような気がするーー。

おし。
明日になったらまた忘れそうだが
1個だとすると、ダブルスの試合が近いから
ボレー練習だわ。
あいっ!
またバームもって明日がばります!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして・・終わっちまった~~

努力が足りなかった・・・はにわ
ワウワウを受信してる友らち
見つけたものの
乳飲み子をかかえているしなーー
寝れる時に寝かしてあげないとなーーー怖~い
ちち、張るしなーーー
ありんこふえるしなーー

言えなかったなー照れちゃう
5時に家いってテレビみていいか!なんてさーー冷や汗

ブログひらいちゃったら
ド~ンと、フェデラおめでとごじゃいます!イシシの活字だもの
一瞬脳みそ動いて、またたいて
そして興奮終わってしまった・・・
ライブみれなくて、結果だけだから
もう戦闘不能になっちゃった・・・まいったぁ
暴れられなかった・・・
下っ腹からシャウトできなかった・・・

あ~あ~~~はにわはにわはにわ

ジョコビッチに勝ってもらいたかったー!目がハート
フェデラー嫌いじゃないよ
男子はきらいじゃないよ

でもさーー
チョコボールみたいなジョコビッチに勝ってもらいたかったんだーーー!目がハート

絶対あちし生まれ変わったら
今度はばーちゃんに
ジョコビッチってえ名前にしてむらう。イシシ

でも7-6、7-6、6-4
と聞くと、今度はキョロちゃんが
勝つかもしれないねえ~~くすだまくすだまくすだま

楽しみだねえ~~

男子のシングルスは
ほんとにおもろいねえ~~

こん次はワウワウ絶対いれるぞ!
うおおおおおおおお~~~~!はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

やばいよ~ん~やばいよ~ん~

音符やばいよ~~やばいよ~~音符トムヤンクン~~♪

USオーペン!
1回も~見ないうちに終わっちゃう~~

はい!みなさんご一緒に!音符

音符やばいよ~~やばいよ~~トムヤンクン~~音符


あせってね・・・
外でて情報集めようとした。


    


     「すみません。お宅でWOWWOW見れませんか?」


    


     「何様だ!ジョコビッチだとお~!
      YOU TUBEでサフィン様の試合に
      エリツィンが見に来てたど。
      だから何。」
 

    


      ・・・・



 なんで地上波じゃだめなんだ~!



 時間がせまってる・・・
 今週の金曜にせんせのとこ行けば
 録画とってあるんだ。
 けろば、ブログひらいちゃうと
 タイトル文字で勝敗わかっちゃうんだ。
 新聞も読めね。
 ニュースも見れね。
 クーラーもねえっ!

 オラこんな村~~やだあ~~音符オラ
 こんな村~やんたあ~~音符


 




投稿者 ちゃーぼう 18:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

嗚呼迷う~

晴れ晴れーーーイシシ
9時からテニスいってきたーフォアハンドgフォアハンドg

ほんとは、今日軟式の大会があったそうじゃが
終わってしまったので、
いつもやってるコートが
突発性発疹であいたのだったーーー

だ~れもいないよお~~
9時からだ~れもいないよお~~怖~い

ナルトみたいになんとか分身の術できたら
全部使えたよ~~目がハート

シングルス教室の仲間を誘って
2人でやってきたーー急げ

両手打ちやってみるから
片手とどうちがうか
見てみてね~~冷や汗

片手よりスピンがかかって
出たかな~と思うと
素豚・・・豚揚げたのか・・・
ちがうでしょ・・・ちょっちおいしそう・・・
ストンだよ・・・

ストンと落ちるらしい。
取りにくいよーーびっくり

おお。そかそか。

そして片手より球重いよーーー冷や汗

そかそか。イシシ

あちしはこの球のが受けるの嫌だよーーー冷や汗

そかそか。イシシ

両手と片手のはざまで
毎回はっきりしないで
グラグラやっていたーー怖~い

試合に負けてもいいから
一回両手でずっとやってみるべきなんだな・・

片手は便利だから
あちしみたいなのは
適当にかえすだけのは
可能なんだ・・・

だから1000円ダブルスの時も
片手にしちゃうんだ・・

逃げてんな・・・はにわ
逃げんなよな・・・はにわ

つまんないぞ・・・はにわ
のびないぞ・・・はにわ

セミだって
ふりしぼって
がんばってんだぞ・・はにわ

両手やってみろ・・
足動かせ・・
やらない前に迷うな・・ちゃーぼうよ・・・はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 13:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ああUSオープン




   ああ、どこぞの空の下
   見たい見たいと思いつつ
   いまだに動く姿を見れません




   



     妄想続くよ
     どこまでも・・・・

     エイコラ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドb
     ヤイコラ!はにわはにわはにわはにわ


     















投稿者 ちゃーぼう 14:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

決めたど~

あんだかんだ言われても
いっぱいテニスやってみてさ
できるようになることが
増えていく可能性があるなら

やるっきゃないぜ!イシシ

喋る前にやってみーーーイシシ精神で
この1ヶ月バリバリテニスやってみることにした~!イシシ

これを実行できるのも
と~やんのおかげ。目がハート

サンキューベラホンテ・・カエル

料理作るのあんまし好きでないけど
おいしげなの作るよにがばる!
がばいば~ちゃん!

あちしはね、ほんとは
片付けのが好きだ。
人が作ってくれれば
あ~んでも美味しそうに見える。
つうかおいしい。
人がこさえてくでると
不思議とおいしいんだよなあ~~
いいねえ~~いいねえ~~目がハート

いやいや
作ります。まいったぁ

自分だけ好きな事ばかりやってるわけにゃ
イカンガー!

今日は運動会。イシシ

娘の学校は「鉄人レース」という父兄参加の
プログラムがあるのだが、
今年も娘はその参加希望のプリントを
あちしに見せずじまいで
この日をむかえてしまった。びっくり

あちしはいつも出る気満々なのだけど
娘が嫌がる・・・
「かーちゃん・・絶対でないでね・・・はにわ

去年本気ででようとしたので
今年は完璧娘側で
シャットアウトされた・・・

な、なんでだ・・・目がハート

目立つのやなんだろね・・・ふふふふ・・・
来年もある・・・ふふふふ・・・

今月はテニスだ!
動くぞ~~~!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

何度消されれば気がすむのお~

ノオ~~っ!まいったぁ
記事かくのに、変なとこ押してしまうんだか
これ書くの3度目。

内容も変わった。
タイトルもかわった。

せっかくもう少しで投稿!ってえところ
消しちゃうんだーーーー怖~い

たすけてーーはにわ
パパヤーーーはにわ

昨日は結局1000円ダブルス練習試合は
決行されたのだった。

集中力ゼロ。
カロリーゼロ。まいったぁ

最近ダブルス消極的。
「ダブルスは強く早くパンパン球打ってたって
勝てないわよ。ためてためて、次どこ打とうか
考えながらやらなきゃだめよ。」

わかっているんだけど
まだできないんだ。

でも否定されはじめると
消極的になる、腰ひける、決めなくてはいけない所
決めれない、打てなくなってくるーーーはにわ

積極的なのがあちしの持ち味
人のまで手~だして暴れてまうのに
それなくなったら、しょうもない・・・

動けなくなる・・はにわ

ぷはーーーー

あちしの親方は
「あんた、コントロールだの、作戦だの
100万年早いわよ。とにかく、球しんにあてること
考える、球のどこさわってやるといいのかだけ
考えなさいよ。」と。

「人の球手~だすったって、取れないものは取れないんだから。
それよりも、これは相手の球とか思って
今からまかせっぱなしになってる方が
問題だと思うよ~だから、一生懸命あきらめないで
球追いなさいよ。」

親方の言葉を聞くと
また戻れる。

今できることをやるんだな。
おし。わかった。イシシ

新人戦まで1ヶ月。
ボレーまた好きになるように
いっぱいテニスするど~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス雨ん中~

うひょ~いっ~~
ムシムシだあ~~ムシキングだあ~~まいったぁ

でも明日は台風ドッカンきそうだから
1000円ダブルスも中止になってしまうと
またビールっぱらで、動くたんびに
ゆさゆさお尻がゆれるから
今日は雨っぽいが、シングルス練習いってきたあ~!イシシ

ちょこちょこ雨にふられたけど
長続きしないから
合間ぬってストロークいっぱい打ってきた~!

ボレーはまた変になってきたど。
なにか、前に注意されたこと
忘れてるからだろうなーーまいったぁ

おっかしいなあ~~怖~い

もともとフォアは気持ちよくないんだけど
両手バックボレーにしてから
上手く打てるようにちょっとはなったのに
おっかしいなあ~~怖~い

また変になっちゃったよお~~

ストロークがいい感じになると
ボレーがぼよよん。

ボレーが調子いいと
ストロークがぼよよん。びっくり

やっぱ練習さぼっちゃイカンガー!

結局2時間半やったところで
容赦ない雨が降ってきて
ご飯を食べにいくついで、今日はお開きにしやしょう~

全身ビッチョビッチョになって
かっぱ寿司になって
お茶飲んで外をずっとみてたら
あれから雨ふらないじゃん・・・まいったぁ

ま、ちっとできただけでも
ありがたや・・目がハート

自然にはかなわないねえ~~目がハート
投稿者 ちゃーぼう 19:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

走るぞ~!

晴天~~目がハート
曇りでもいがったのよおお~~

でもいいいのだ!そんな贅沢いっちゃイカンガーイシシ
今日はひさびしのテニス。目がハート
この間の小学生とやってから1週間
テニスやらなかったーーまいったぁ

シングルス教室も夏休み~~まいったぁ

今日は暴れるど~~

ちょっとビール腹とビール尻が
気になる~~
いつもよりまして
ゆれるぞお~~~!びっくり

こわいわねえ~~
こわいわねえ~~イシシ

今日の仲間は練習嫌い。
すぐダブルス試合やりたがる。
けれど、そうはいかない・・・ふふふふふ・・・

みっちり1時間練習して疲れさせないと
あちしは勝てない・・・ふふふふふ・・・

鼻血をトロッとだすまで
いっしょけんめい、練習しちゃうよおおお~~!イシシ

試合もいつものパターンだと
勝てないから
落ち着いて
ロブと短いの多用して
いっぱい相手を走らせる戦法をとってみよう~!目がハート

何回もやって1回しか勝った事ないんだもんね~

萌える闘魂だーーダーーーーッ!イシシ




投稿者 ちゃーぼう 07:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

気になる・・・

とうとう秋みたいだど。びっくり
今スイッチョンが網戸にへっついてるど。
かあい~なあ~~好き
この緑がなんともかあい~~カエル チミはカエル・・・

なんか「着るサプリメント」
釘付けだーーーー怖~い

着てるのを少しずつ食べていくのか、おいこら!怖~い
って、1人つっこみしたど。
あぶない・・・あぶない・・・冷や汗


「SKINS」


あちしはお店屋さんじゃないよ~
けろば、コレを見て食いついた!
鼻の穴全開!
フンガーフンガー目がハート

血行良くして、乳酸ためにくくなるって。
血液運搬促し、持久力、集中力高めるって。

次なんだ。
次に食いついたんだ。

温泉にはいった気分。目がハート
汗かいても臭いでにくい。目がハート

ほんとかよおおおおおおおお~~~!
臭いでにくい・・・って脱いだ途端に
自分の溜め込んだ臭いに
気絶するんじゃないだろねえ~~まいったぁ

こわいよおおおおおおお~~!

誰か買ったかな~~びっくり

昔はやった血行良くするってえの買ったとき
やせるとかいって、
パッツンパッツンの1万いくらかだして
買ったはいいけど
末端が青白くなってきて
身の危険を感じたから
も少しやせてからはこっと・・・目がハート
とかいって、タンスに眠るあなたは
どこ?

な~に言ってるんだ!

痩せる為に購入したのに
やせるまで我慢してはかないのにしよっ~って
なんで買ったんだ!ちゃーぼうよ!びっくり

んーーーーー

やせるには運動だ。
食べた分消費すればいいじゃんかじゃんか。
んだ。

血行よくするのにきっついのはいて
なんで血行よくなるんだ?

むっつかしな~~~好き

気になる~~~
気になる~~~

テニスやらないと
余計な事ばかり目がいって
しょんがない~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこぞで見れないその2

いやいやUSオープンのことだったのだ~~!怖~い

地上波ハメハメハ~~っ!びっくり
通用しないぜ・・・

うおおおおお~~バウバウかっ!
それは松村たかしだっ!怖~い

BSと地上波頼みのあちしにとって
どしたらテニス見れるんだ~~?

無理だな・・

YouTubeで見てみたんだ。イシシ
そしたら2003年とかの
ダイジェスト版だ!
いいとこシーン満載
野村万斎だ!イシシ

プロもあきらめないで
ボール追う追う!
あちしも追ってもいいか!

ヒャア~~目がハート
スマッシュワンバウンドなしでとったど!
ブヒ~~~怖~い

手首だいじょぶか!
ナースちゃぼ出動!好き
およびでない!

あまりにスーパーショットで
びっくらびっくりマークが連発だ~っ!イシシ

おもろかったあ~~イシシ

でもさ、現在進行形がみれないんだ。
みても赤いシャラポワ50分で勝負決着といっても
ニュースのシャラポワは15秒でおわっちゃう。

秒殺か!びっくり

んーーーまいったぁ

でもさっき気づいたこと1つ。
365ネットのニュース速報の写真。

ジョコビッチ(名前がたいそう気に入ってるんだ)
こりゃ書けそうだど!イシシ

なんとか見る手段を考えるーーーカエル
投稿者 ちゃーぼう 12:04 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。