tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

今日もPL

今日はえらいいい天気だもんね~イシシ
せんせをはまぐり拾いに誘ったーー

せんせは食欲は旺盛ではない怖~い

しかしかっぱ寿司に行くと貝ばかり食べるという。
じゃじゃ満月の干潮のハマグリ拾いは
自然といい、
収穫の喜びといい、
くちびるが紫色になっても帰りたくないぐらい
夢中になって、かかとにコツッと貝が当たる瞬間の
喜びもおいしさも
ひとしおだでぃ~~イシシと言った。

でもやだ!言う。

食べるのは好きだけど
とりいくのめんどくさい言うー。

休憩とるためにそんな会話を
ふって、なんとか1人レッスンのりきったーイシシ

最近攻撃ドリル多くなった。

春に試合出る言ったからだな・・・


しっかしスマッシュへただ。

フィニッシュ親指からはいんないもんだから
そして打つ前、面がひらいちゃってるんだな~。

サーブとおんなじに考えればいいんだよなあ~

でもサーブも今うまくいかなくてのお~
おんなじようなことしてるんだなあ~

そこんとこ
気いつけて練習するっきゃないのお。冷や汗

そして隣のコートのダブルスレッスンが終わった所で
1人の子に試合やってくで~と頼んだ。

ど~もいかん。まいったぁ
テニスをしてない、あちし・・・

勝ち負けにこだわって
自分から攻撃しなけりゃ
ちっともおもろくないじゃんか~!はにわ

1セットは相手のミスで自分は何もしないまま
6-1で勝つ。納得いかないぜ。

2セット目
これじゃイカンガーと奮い立たせるも
0-3ではじまりここからだ!と
深いアプローチ打って
ボレーでしとめる。
少し今日習った事できはじめるも
球みてないな・・
ストロークが全然打ってないのだ。
返してるだけじゃんかじゃんか~~っ!まいったぁ

深い球打ってぼよよ~んとしたの短いの返ってきたから
それをスイングボレーで打ち返してやろうと思ったけかや
腰ひけてるじゃんかじゃんか~!まいったぁ

練習試合なんだからさー
ちゃーぼうきまらなくったっていいんだから
思い切って振ってけよお~っ!

6-4で勝ったものの
これじゃイカンガー・・・

帰りの車で
うおおおおおおおおおおおおお~~っ!
吠えまくって帰ってきた。

いろんな人とやってもらわないとな。

いっぱい試合しないとな。

やるど~~っ!イシシ




投稿者 ちゃーぼう 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

6時間やってきたど~!

どしたイシシ
このカンタローは!

朝っからいつかやむだろ
いつかやむだろ
ナア~ムウ~~好き
とブツブツひとり言っとったが
結局やみはじめたのは
16時だ。

もうよい子のみなさん帰りましょう
がスピーカーから流れてたぞ。

だからあちしらも
帰るんだ。


おそいっ!冷や汗


16時からは
いい環境だったぞ。

でも市役所から流れるスピーカーきいちゃったら
帰らなきゃイカンガー・・・まいったぁ


1日中あやしいサーブをして
ダブルス4時間シングルス2時間やってきたーびっくり

ダブルスは6ゲーム先取の6試合とりあえず
全部勝ったど。
シングルスも3セットとったど。

でもやっぱりおもうのは

外の試合どんどんでなきゃ
イカンガーと思うなあ~~はにわはにわはにわ


春はもうシングルス大会3つとダブルス1つ申し込んだぞ。

練習試合ばっかやっててもだめじゃからの。怖~い

しっかしセカンドサーブなんとか
しなけりゃな。

あんなぼよよ~ん弱気いれてこサーブじゃ
打ち込まれるぞ。
かさぶたいっぱいでけるぞ。

こわいよこわいよ。まいったぁ

練習しなけりゃな。
ぷひーーまいったぁ

投稿者 ちゃーぼう 18:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ぶひ~~

雨にゃかなわん~~まいったぁ
朝ちょっぴし晴れ間のぞいたけど
もたなかったなーー冷や汗

夜の娘のジュニアクラスもきっと
中止だろなー

はーーーごめんなさい

こないだ夜いったとき
ふくろうが頭上とんでった

うれしくて走っておっかけたけど
森のほうへふっとい体とんでった照れちゃう


ふくろうとんでるところ目撃したの
24年ぶり目がハート

帰りの駐車場で
火球も見ちゃった。

これは1年ぶり目がハート

青白い帯

空の低めのところから
縦に落ちてった。

花火のあざやかさ

顔が明るくなるほど


ふぁーーーへへへ

なんてうれしい夜


今日はテニスあきらめ
チェン・ミンのCDきいてる。

「東方園舞曲」と「燕になりたい」がいい。

想像ひろがるカエルひよこ2




投稿者 ちゃーぼう 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス

はじめてだーイシシ

男女対女女はやったことあったけど
初体験~~目がハート

おもろかったーー

でも男の人はちょいと
力加減うまいことしてくれてたんだと思うけどね~へへへ

男の人は前だと
リターンの時えらい圧力くるもんだな~~びっくり

ずいぶんそこを妄想しまくり
リターンミスしたのが反省次郎だーっ冷や汗

うまくかわす時は気持ちがええものだけど
ポーチで1度つかまりはじめると
こりゃこりゃ
入れ食い状態ってえ~~
何度も吸い込まれて
うまいことやられちゃう~~びっくり

そら
あちしも考えるんだお。

けろば
その間萎縮したりおもいきりよすぎてアウトしたり
うしろにロブあげようとしてアウトしたり
あ!

足元やってみればいがったな!
今気づいたぞ。

おっそいなあ~ちゃーぼうよお~~

足元今度やってみれ。イシシ

1-6、6-4、5-4で時間切れ。


ミックスっておもろいもんだな。
男子はおっきくみえるもんだな。

風吹き荒れてたけど
夢中になってやってたから
関係ないやへへへ

またやりたい~~カエル
投稿者 ちゃーぼう 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~!

今日ももひかひてもひかひて・・
とちょいと妄想しすぎないくらいにして
昼ごあんはカレーうどん1人前にしといたー!イシシ

正解じゃった~! びっくり


今日も1人だったど。
いっぱい食べると逆噴射家族になっちゃうからな・・
PL状態だあ!イシシ


クロスクロスに返して3球目、まわりこんでストレートで決めるっつうのを
何セットもやったー。

最初はバタバタバタ子さんみたいで注意されたー冷や汗

結局球の後ろにはいるの遅いから
バタ子になるんだな。

トトトトト・・と足が動けば
スムーズに打てるわけだ。

やっぱ体力つけないと
だめっちゅうこったい。まいったぁ

帰りにポンカン買って
音符ぽ~んかん~ぬってえ~~音符まあ~た
ぬってえ~~音符


そらキンカンでしょっ!はにわ


運動後はビタミンCがうまい。イシシ

あちしはポンカンが大好きだあ~~っ目がハート





投稿者 ちゃーぼう 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

へかへか・・

今日はそれこそ


へかったど~~~っ!


6時間テニスはさすがだ。

家帰ってきたら足の裏痛いど。
指だな・・・怖~い

なんかーイモリの足のさきっぽみたいだで
おもろ~い~イシシ

っておもろくない!

そしてアイルトン背中も腰も痛いぞ。怖~い

ダブルス4人で4時間は時間の許されるかぎり
ゲームをしたけれど
最後のゲームはみんな勘定でけなくなって
はじめたばっかりなのに
「おいこら。今何ゲーム目だっけかや~?」

とかみんなで集中きれてきたど。
クレヨンしんちゃんみたいに
おしりぶりぶりだしてるだけで
ボレー打って足とまります・・

横断歩道は手をあげて渡りましょうだ!おいこら。まいったぁ

そのあと2人でシングルス練習。
相手はこないだのシングルス大会の時ナンパした子じゃ。
あちしはおれさまかっ!イシシ

こないだは相当緊張してたらしく
全然練習しだすといいストローク打つわ
サーブもいいわ、とにかく足が動くはにわはにわはにわ

くらいつくんだなあ~
1時間練習して残り1時間ゲームした。フォアハンドgフォアハンドg

6-1、5-3じゃった。

こないだとは別人だった。
こりゃいい人めっけた拍手

毎日テニスやってるそうだ。
マラソンもしてると。

つげーつげーびっくり

あちしなんか
もう目~ほっそくなってるもんね。

これビールかっくらったら
そこの板の間で白目むいて爆睡だね~。

もうねっちゃおうかな~~
けど娘より早くねちゃったら
大人としてかっこわるいからな・・・

おし。
も少しふんばるど。

でもねむっちゃうかもしれないな・・

おやすみたらいま~ZZZZZZZZZ

投稿者 ちゃーぼう 21:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ア・テンポ

このあいだ
せんせとラリーした時やっぱ思ったのだ。好き
ポケーッとしてる場合じゃないわよ・・照れちゃう
はよ打って戻る。
はよ打って戻る。

スピードじゃないでイシシ

高い打点で打つことの意味が少しずつ
わかってきちゃったんだなあ~~

相手にすきをあたえないってえことに
つながるんだなあ~~びっくり

みなしゃんはもうとっくにしっておられたかもしれないけんちょも
あちしはここきて
はっきしわかったような気がする~~イシシ

えがったな・・・
えがったな・・・

と言葉を羅列して思い出したのだけど
江頭2:50の缶のお茶買いたい~
出川哲郎の缶ジュースもほしい~~

あちしはこの2人が好きだーっ!好き

で、昨日のシングルス練習では
とにかく高い打点をずっと意識しながらやった。

最後の1時間ゲームをしたが
やっぱしこういう調子でやるといいみたいだど~っ!

今日はダブルス4時間
シングルス2時間

両方やること分けて
練習してくるよお~~~イシシ

投稿者 ちゃーぼう 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってきたー!

今日もカンタローと一緒に行って来たあ~!イシシ

でも前よりあんてことないあんてことない・・・好き

初めてペアででたどー!

あちしより輪をかけて
気の弱い人だから
あちし鼻の穴フンガーフンガーさせて
ひっぱってくつもりで
今日は前でていったどー。イシシ

1勝もでけなかったけど
おもろかったーガハハ

3-6・・・朝ポケーとするなあ~
相変わらず・・・これどうにかしないとなあ~~

5-6最後ジュース。あちしコーラ!イシシ・・・おいこら。

4-6散漫だ。気がそろばんだ。ねがいましてわだっ!
・・・おいこら。

5-6また最後ジュース。あちしドクターペッパー!イシシ
・・・おいこら。

今日は内容はよかった気がするが
ここでまた勝つという気迫が
足りないんだな・・・はにわはにわ


もう一歩
つらいことをめがけないとな・・

突き破れないな・・ふふふふふ・・・
な、なに笑ってる・・へへへ


帰り車の中
耳がまたマリオアンチッチだったぞ。

もうちょいで
春だな~~

なみだ目だー好き
投稿者 ちゃーぼう 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室行ってきたど~!

たまげたーーびっくり
とうとう1人のレッスン体験してきやした~イシシ

ちょっちこわかったけど
へかへかしたけんども

せんせ話はじめると
熱くなるから
ちょっち吐きそうだ・・音符やばいよ~音符やばいよ~
トムヤンクン~~っ音符

の時はこないだの試合の話をふって
なんとかきり抜けたーーイシシ


自分がどんなに
ポケーっとしてるのを再確認したなー

こっちきた球打つでしょ
ポケーとしてんだわ。
深く打ったら短いのくるかもしれないんだから
ベースラインの中はいっていって
バウンドまってないでかえしちゃえばいいでしょ。

それを見てる時間が長いんだなーちゃーぼうよ。
見てる時間があるなら
自分からそこへでかけろ。

迎えにいって
次にどうしたいか
イメージをふくらませるんだ。はにわ

休み時間が多いんだな。

せんせに、こないだの試合で
サーブで40-0までもっていって
そこから自分でもう1つとればこのゲームとれるぞとか
考えると自分で自分にプレッシャーかかって
楽にもっととれるはずなのに
ダブルフォルトしたりミスしたりして
自分で自分の首しめてる感じがする~~
むっとサーブ練習して自信をつけたほうがいいって
事でしょか?怖~い

きいてみたらばね・・・
そういう状況は当たり前におこりうること。
サーブ練習決して悪い事じゃないが
その練習すればクリアするわけじゃない。
サーブをどこに打って次の球どこに打って
どうやって攻めていこうかという
イマジネーションを働かせなけりゃね。

サーブ打ってエースとれれば
これでこのゲーム取れると思ってやってるでしょ。
そんなこと、どうなるかわからないよね。

かえされた球、次どう展開していくか
体もしっかり反応しなけりゃ次進めないでしょ。

1つ1つの事柄をつなげて広げていく
イマジネーションが大事なんだ。


テニスをしようよ くすだま


ひびいたーー

つながってんだ。

どんどん試合でようと思った。
少しせんせの話長くなったが
いい話してむらった。

ありがと。

あちしがばる。
すきあたえないテニス目指す!イシシ



投稿者 ちゃーぼう 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンタロウと闘ってたど~!

今日はカンタローが空を
何百人も駆け抜けてたーーイシシ

まっけないどお~~っイシシ

今日はダブルスだから
うしろで、オイラ愉快なノンキーズとかいって
いつまでも打ち合いなんかしないど!好き

と決めて行ったので
前へ前へつめていったんだ。はにわ

毎回ペア変えて
6セット全焼炎炎炎って
おいこら。

燃やしてどうする。
あびないど!冷や汗

全勝じゃった。イシシ


ポーチも積極的にでたど。
あちしはフォアサイドでここんところ
やらしちむらうのだけど
ポーチがね、

バックで球打ちに行く時
ネットしちゃたの3本あったな・・・

相棒がいいリターンしてくれて
こりゃポーチチャンスくるではにわはにわ

よみは当たったが
せっかくなあ~相棒がおぜんだてしてくでたのにのお~~

失敬失敬・・照れちゃう


原因はわかっとる。
力んでラケット下からだしてるんだもん
ネットするで。
上から前でとらなきゃな。
自分から球さん迎えにいってあげなきゃイカンガーはにわはにわはにわ


たて続けにやってしまったのが
もう少し考えなさいってえことだわ。

反省次郎・・・しずく


サーブもドウゾドウゾ・・・
といつもなら言ってる所
今日は全部最初にやらしちむらった。

サーブやっぱ
いっぱい練習しなけりゃ
イカンガーとこないだのシングルス大会で
悟ったのだった・・カエル


嫌な事さけてきたが
こうしちゃおれん。
いっこうに自信がつかないもんねへへへ


明日はシングルス練習。
ストロークいっぱい打ってくるど~!

おりゃりゃりゃりゃあ~~~っ!くすだまくすだまくすだま
投稿者 ちゃーぼう 16:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

か~ちゃん!あちしはモーレツに

モレスモ 照れちゃう


じゃないっ!

か~ちゃんっ!今あちしはモーレツに!
音符OH!モ~レッツ音符

こんばんみ・・・
小川ローザです・・目がハート

てがうっ!

モーレツに


試合にでたいぞ~っ!


どうやら昨日の試合で屁がついた・・・

じゃないっ!怖~い
火が炎炎炎 メラメラメラ~~っ

ついちゃったのだ。びっくり

集中力が年々かけているのを認識しつつ
昨日タイブレークまでねばったのが
あちし、きっと、ちょっと、


キットカット! びっくり


じゃないっ!

ちょっとうれしいな・・・
とか思っちゃったんだぞ内心おいこら。へへへ

まだまだわかいもんには負けられん~~

おりゃりゃりゃりゃりゃあ~~っ!イシシ

だけどね、遠いのだめ。

なんだとおお~~っ
きさまの闘志もそんなもんかあ~~っ!

滝に打たれろ。
植田監督とお~~っ!炎炎

おっまえさんが~~ゆくところ~~音符あっちしは~音符
ついてゆくう~~音符そおれっがあ~~オイラのお~~音符はなみっちいさあ~~音符


1週間に1回試合でると
うまくなるかな。

美人になるかな。拍手拍手拍手

いや2週間に1回にしといたほうがいいな。

神経つかれて
演歌歌手としてお客様に申し訳ない・・・

おてんとさまにもうしわけないっ!くすだま


さがさないとねイシシ

雨の1日はいろんなこと考えちゃうねえ~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合はどうだったんだ!

はいはいーー
おかえり~~たらいま~~イシシ

今日は5人出場のはずが1人ドタキャンで
4人の総当たり戦となったー目がハート

初戦はここのクラブの会員の女子じゃ。ベテランさんだ。
んーー。
今日は自分が相手にすきをあてないテニスをやったるでい~っ!思ってたのが朝っぱらから逆にやられてどうする。
おいこら、ちゃーぼう~~へへへ

球のスピードが速いのでないんだ
こちらに打ちかえすのが速いんだ。

こういうことなんだよなー
ブロンソンがいってることってさ~~びっくり

すぐ返ってくるから
おかえりたらいま、あちしが今度どうしたろうしまじろう
考えるすきがないんだ。

だからあちしは返してるだけじゃんか。

0-6だ・・・怖~い

何もでけなかった感じ。

2試合目。
10歳下じゃ。好き
男子でなくてよかったぞ。年下と聞いただけで
もう母性が動いて試合よりも話に夢中になってたところだ・・
よかったわねよかったわね・・怖~い

相手は浅い球が多いから
もっとせめれたはずだよなあ~~
シーソーゲームでタイブレークとかはじめてやっちゃったぞ。
練習で練習しといていがったのお~~へへへ

浅い球だからやはりアプローチで前でて
ボレーでしとめるパターンが結構うまくいったぞ。
でもちょっちパッシングでやられちゃうと
弱気になって浅い球打ち込んでアウトしちゃったりな・・うふふ・・笑ってる場合ですよっ!はにわ

久しぶりに試合でハアハアいっちゃったど。
2人でカウントが数えられなくなってきたぞ。
しっかりしろおいこら。まいったぁ

結局、絶対勝つ!という気持ちが相手が勝り
6-7で負け・・まいったぁ

3試合目は
6-0で勝ちだったが、なんとなく自分でもう少し組み立ててできなかったのか!どうなんだ!
やれるのかおい!格闘技の見すぎだな・・・

3位まで賞品でるとか募集には書いてあったが
4人で闘って3位で賞品くだちゃいっへへへ

とかはずかしくて
いえなかったぞ。

また明日でも来週でもいいから
またシングルス試合やってくだせいっ!おねがいしやす!

といってきやした。イシシ

もっと、もっと、もっとでないと
イカンガーイシシ

まだまだ練習の時のように打てないど!

がんばる~~っイシシ



投稿者 ちゃーぼう 18:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合じゃ~!

今日はシングルスの試合行って来るで~~っ!イシシ

ひさびさだな~照れちゃう

緊張するでい~はにわはにわはにわ

でも初めての試合の時みたいに
まっしろにはならないぞ、きっと。

点数のつけ方もちゃんともうわかってるし
タイブレークの数え方もも
実践まじえてやったしねイシシ

あとは足動かして
サーブ、今日は1人でたたかうんだから
セカンドびびったサーブはしないど。
ほんとだど。びっくり

ファーストも思い切って
いくど炎


すきを作らない。
どんどんたたかうぞ。

行って来ます!

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

ブロンソンの言葉


って誰?冷や汗


今日からブロンソンにした。
イメージだ。
イメージ・・・イシシ

今シングルス教室から帰ってきた所でやんすが
ケムンパスでや~んす~~
あちし絵ーかけるど。

べしの絵も。イシシ

ああ、また話が底抜け脱線ゲームしてしまった・・
年がばれるな・・・うしししし・・・
でもあちしのリュックを見れば
年ばれる。冷や汗

2年前に初スクール通いだした頃
福井烈プロのワンポイントアドバイスで来日した時
ここはどこだ。イシシ

サイン会の時
「ここのところに、ちゃーぼうへ・・ってかいてください!」

言ったら

「年いくつ?」

って聞くから

「みっちゅ。うそうそ。」
と本当の年をいったら
そのリュックにマジックで
「○○歳のちゃーぼうへ・・」って書いてくれて
ああ、ああ、
どうもありがとごじゃいやす。目がハート

てがうっ!怖~い

話戻して
あちしの信じるコーチをブロンソン
娘のコーチはレンジだ。

ブロンソンが


「すきを作るな!」


相手の球浅くなったらつかさずそこまで行って高い打点でとる、
スイングボレーでつめてもいい、
深い球だってバウンドさせないですぐ返すのもいい
相手に考えるすきをあたえないようにするのだ!

ワハハハハ!ガハハ

って笑いはしないど。

打った球ボケーと見てる場合じゃないよ~


疲れてから練習だ!

今日はブロンソンの口からもでた!

速く!高く!ア・テンポだ!


この調子でがんばるぞ!
うおおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

レンジがいい事言ったんだ

こないだ娘のジュニアクラスで・・・

娘以外皆明日受験をひかえ
さすがに欠席で
娘PL状態であ~る!イシシ

うへ!目がハート
うっらまやしいなあ~~好き

2時間だどそれも・・・はにわ
あちしさすがに疲れちゃって
泣くな・・・
絶対「先輩勘弁してくだしゃい~っ怖~い」言って泣くな・・・きっと・・はにわ


娘は軟式打ちなので
下からひっかけてもちあげるから
ネットが非常に多いので
そこんとこよろしくっ・・・イシシ
ってえ~ことで
はじまったはじまったあ~っ!びっくり

うおおおおおお~~っ!
つげいよつげいよ~
球出ししむほどやらされてるよお~

娘も少しで吐くぞ・・・へへへ
お。
見てるこっちまで
白目むいてきたぞ。

コートいっぱい走ってボール追ってる。

うはーーー
青春だっ!目がハート

その時レンジが吠えた!
がおーーーイシシ

じゃないっ!


「疲れてからが練習だ!」炎炎炎


びっくり

なんか
自分が目覚めた。

おはよ~イシシ

じゃないっ!

娘も帰りの車の中
この言葉が心に響いたらしい・・・

なんだか
新鮮だった・・ハート
投稿者 ちゃーぼう 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスとシングルスと

わけて考えなきゃ~イカンガー!怖~い
そうなんだよなーー

シングルス強くなりたいから
ダブルスもというかまわりのともらちは
ダブルスしかやらないから
どうしてもテニスやろうで~~っ!

とかいう話になると
ダブルスだもんねーびっくり


で、こないだシングルス教室にダブルスやってる人がきて
こてんぱんにやられたわけで・・・

レンジにシングルス強くなりたいから
ダブルスでてるんだけど
どうなのだい?まいったぁ

するとレンジは
「わけて考えないとイカンガー!イシシ

「ダブルスで前の攻撃勉強でけるんだから
後ろで打ってちゃイカンガー!イシシ

「どんどん前でていかなけりゃ
イカンガー!イシシ


でもさーー
でもさーー

今日もダブルスやってきたけど
どお~~っしても
ストロークうちたくなっちゃって
自分がサーブの時

後ろでやりあってるうーーーーまいったぁ


だめじゃん、ちゃーぼうよ~~怖~い

帰りの車で気づくんだよなーー

前でろしーーー好き


シングルスやる前は
すぐ前でてとびついてたのに
最近ネット際の攻撃の意欲がかけてるぞ。
おいこら。びっくり

前まではストロークがぼよよ~んだったから
すきあらば前でてボレー攻撃してたくせに

なんなんだ!

両方しなけりゃ
試合に勝てないんだよな。そだ・・・。

フォアだけで試合は勝てないんだぞ。そだ・・・。

両方大事なんだど。びっくり


おし!

明日は絶対前でて
攻撃態勢つくるど。

見ててちょんまげ。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

偶然かなあ~?

今日もシングルス教室いってきたわけで・・

またPL状態になるかな?うっしっし~イシシとか
いろいろ妄想ふくらませると、大体はずれるから
今日は何も考えずにサーブ練習してせんせを待ってたーイシシ

するとまた初めて会う生徒さんがきたー。
ベテランさんだ。
普段はダブルスレッスンに出てる人だねーびっくり

やっぱPLは無理だった・・・
長崎は今日も雨だった・・・

体操をしてると
3ヶ月に一回くらい来るシングルスの子もきたー好き


ベテランさんはボレーがとてもうまい~はにわ


ポイント制で
1人の方が9点とったら交代ってえのをやったー。

ベテランさんをベーさんと呼ぼう・・

せんせから球出しして
1球目は必ずクロスにかえし
それからは自由な展開でよしというルール・・・はにわ

ベーさんの時クロスに返した球
大体スライスで短いの打って
前でてボレーでしとめる戦略だ。

パッシング打っても
しょんもないパッシングなもんだから
コース悪いわ
ちょうどいいところに
バキュームのようにべーさんの取りやすい所にいっちまって
軽くボレーでしとめられちまったーー

前来た時、ロブあげてやろうとしたが
短いのばっかでだめだこりゃ。うまくいかないの。

逃げのボレーだから
いかんのだな。おしりがアメリカザリガニなんだな。

んーーーー

足元になんで打たなかったんだろ~~
帰りの車の中。怖~い

いつもやる子との練習に慣れてしまったのかなあ~

こないだもダブルスしかやらない子と
シングルスやってもらった時も
自分の組み立てが全然でけなかったのである。
かろうじて勝ったもの
それは負けたくないって思ってるだけだから

自分としては
納得いかないーーー

気持ちよくないんだよなあ~まいったぁ


結構右、左・・とすぐ振って来る傾向があるんだな。
だから次どっちくるんだろうとあわてるんだよな。
落ち着かないんだよな。
で、ここだけの話・・・

シングルスやってる人にコテンパンに負けても
そりゃくやしいけど
次はもっとくいさがってやるう~!また試合お願いします!

ってえ~炎がメラメラ目玉にゆれて炎
星君~っ!
伴よお~~っ!怖~い

燃える闘魂モードになるのだけど・・・

ダブルスを主にやってる人に
負けるのはそりゃあ~なんともやだぞ。
絶対勝つ。びっくり

ってえ~思ってまう。
今日のポイント制でなかなかポイントとれないだけでも
なんかー落ち込むーまいったぁ

落ち込んだー怖~い

固定観念にとらわれすぎてるのかもしれない・・・

とりあえずここにくるだろう~
と当たり前に考えてしまっているのかもしれない・・・


帰ろうとした時
レンジが「ちゃーぼう~!よかったら打ってけば~」
って言ってくれたので
そこでダブルスだけど1人しか生徒おらず
やってた子がおったので
一緒にやってもらった。

ちゃーぼうと一緒だびっくり

やっぱスライスでくる。
角度つけたショットが多い。

とにかく
あちしが落ち着かない・・・

まあ試合中に落ち着いてる場合じゃないけどさ。冷や汗

ダブルスの子とも
試合形式やってもらった方がいいのかー?

いやいやそこまでやってもどうなんじゃろな~?怖~い


とにかくせんせが
あちしと2人っきりになるのがこわいのか怖~い
いい方にとって
刺激を送ってるのか冷や汗
このクラスを閉鎖の方向に持って行きたいのか・・・怖~い

せんせがシングルスクラスを勧めてるから
ダブルスの子達が来るというわけで・・・

何かよくわからないのであーる。はにわ


投稿者 ちゃーぼう 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。