tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

ひさしびし体きしきし

今日はダブルスな1日だったでイシシ

2時間4人でダブルス
8ゲームマッチ2こやった。

1時間半あけて場所移動

そこで4時間4人でダブルス。


最後は8ゲームマッチ3こやって

もうみんな最後は手がさがってきて
足が地面にくっついて

目がうつろになって

口が半開きになって

あちしは鼻からよだれがでて

これを鼻水というっ!びっくり

くだらないツボになんだかはまり
ヘラヘラ笑いだし

もう筋肉痛がはじまったーーーまいったぁ



明日がこわいな。


いい加減
顔がしわくちゃになってきて

鏡を見ないぞおいこら。好き


ええ、ええ

もう恋はしない・・・


最近ダブルスモード突入してるが
またあっというまに
市民大会、シングルスはじまるで


同時進行はじめよう冷や汗





投稿者 ちゃーぼう 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほそぼそやってた♪

なんだか毎日ゆらゆらとしてるもんだから
おとといあたりから

船酔い状態まいったぁ

なんとなくえつでも
気持ち悪いのであーる。まいったぁ


ガソリンもひとめもりとなってしまったから
チャリと歩きでしのいでたわけで・・自転車


それでもどしても
車つかわなきゃならない状況になり


昨日の行き道途中で
ガソ子がもうだめっ!やっちゃったぁ

ランプ点灯はじめた。


ヤバイよヤバイよおトムヤンクン音符


穏やかな走りをして
なんとか家に到着 イシシ


もう今週末落ち着くであろう期待の
ガソリン補充まで

もうのれないで・・・


ほんとだで・・びっくりと思ってた。


うちの近所の一番近いスタンドは
1キロ先。


娘の通学路なので
さぐりをいれた。


すると

「5台ならんでるくらいだ」

いうから

「ぶへ!今から行くで!まじで5台かおいこら!」

いうと

「おっ。縦からみてたからそうみえたが
 結構列つくってる。しかししむほどでナイロビ。」

いうから

「そか!」


エバンゲリオン発進! びっくり



気持ちはあせるが
もうメーターゼロだもの
運転おだやかに、車中はシャウトしながら走らせる。


おお

その列300メートルほど。イシシ


チョラッキじゃないのイシシ


15分ほどまって
ガソ子満タン目がハート


おなかへったろーーー

おなかへったろーーって

くるまもひさしびしうるおってた。


でもね


なにがおこるかわからない状況

なるたけ歩くよ。

なるたけ車つかわないよ。へへへ



投稿者 ちゃーぼう 15:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひとめもり

ええ、ええ、

あちしの車はとうとうガソリンひとめもり・・冷や汗


愛のメモリならいいけど

明日からあちしは
チャリンコ生活。


どこぞいっても
長い行列びっくり


そんなとこはいりこんだら

待ってる間に

プスンプスン・・いいだすぞ!


知らないぞ!怖~い



だからガソリン渋滞さけて

もう乗りません、静まるまでイシシ


だから
近くのコートしかいけません。


足腰きたえるのにちょうどいいや。


最近なまってるからの。


馬のようなおしりにならねばな。

野球選手のようなおしりにあこがれるう目がハート


投稿者 ちゃーぼう 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのゆるゆるどうするおいこら。

自分で妄想してやるスピンサーブを
今日は壁さんにむかって
練習してたーイシシ


やってるうちに
その

フィッチ!びっくりってえいう時に
見るとこあるでしょ。

そのプラッチックのとこ。

なんかゆるゆる浮いてきたから

グリップテープとって

その下のもう一枚ぬがしちゃって

そしたらプラッチックの帽子と心棒がでてきて


ホッチキスみたいのでその部分とめてたみたいなんだけど


それがゆるゆるになっちゃったんだ。



どうしたらいいんだおいこらびっくり


ホッチキスったって
こんなん持ってない。

アロンアルファどお?冷や汗


ボンドでベタベタにひっつけてやるか?怖~い



ちょっち
ネットで調べてみよかね・・

こんなの初めてだーイシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

断水解除のコートは空かず

おおびっくり

昨日の突然の断水にはたまげたが

お風呂の残り水がどんだけ重宝したか・・へへへ

その水だの、電気だの
他での供給大変なことになったことおもうと

やっぱり

大事に節約して使うこと自然にへへへ


テニスもでけなくて
半分くさりはじめた頃


結局ミックス練習コートとれましぇんと
メールしたのをきっかけに


妄想の激しい2人の愛情メールは
元気の源となったのであーる。イシシ


なにやってんだか・・・へへへ


娘があきれかえって
おなかがへったと
あばれてる・・はにわはにわはにわ

友達から
やれガソリンスタンドに長い行列売り切れ状態だわよ
今小学校で水くばってるわよ

とか電話をむらったが

静かに家におって
あるもので食べてれば
ダイジョブだと

家で素振りはじめるフォアハンドg


今日は
サーブ練習壁打ちだな。

うおおおおおっ!
投稿者 ちゃーぼう 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

延期じゃ!

コート使用不可だってばさ

今日のシングルスは延期だってよおおお!びっくり


昨日ひさびしのシングルスレッスンいったもんだから

朝目覚めて

体パキパキ怖~い


おしりさんから上半身

クワッってえ感じだ。


たっぷりいって感じだ。


おいおいおい・・・


長島か・・・冷や汗


ちょうどいがったといったら
いがったか。


まだ揺れるのおさまらないし・・


こわかったね昨日は。


初めての体験だったもんね。

コートがゆらゆらして
照明がわさわさゆれて

芯食い虫にやられた樹木が
おっこってきて

クラブハウスがずれて

仲間があちしの太ももにしがみついて
「ちゃーぼうこわいよちゃーぼうこわいよお!」

って

そんなにあちしの足は太いかおいこら!
ココロ落ち着くか!おいこら びっくり

レンジが

「僕のテレビがー
 僕のテレビがーーーびっくり


って心配するもんだから

「あちしとテレビのどっちが大事なのよおおお!」

っていったら


「うん、テレビ。」


って


このぱかたれがーっ!ってへへへって


あたりまえだろおよお

ちゃーぼうよお冷や汗



今日は体ストレッチして
昨日の基本、また忘れないように
素振りしとこう。


投稿者 ちゃーぼう 08:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しびしせんせに会いにいくぞ!

シングルス教室イシシ

萌えイシシ


みんな元気かな音符
テニスぱかたれだから
元気にきまってるなへへへ


明日試合だから
基本をまた呼び戻さしちむらって・・・

なんだか緊張するなあ


楽しみだ音符


日曜はミックスの練習したくて
空きコートさがしまくってるけど
空きやしましぇんまいったぁ


誰ぞ
突然さそってくでないかなあって

いつもこんちは!と挨拶かわす
おっちゃんの所に
乱入させてむらおうかなあ

なんて

気が弱いから
そなこと言えねーーー冷や汗



というか

おだやかなおっちゃんの中に
あちしの相棒連れてったら
引くよなーー

物腰やわらかいけど
瞳孔ひらいちゃってるもんな

うそ、うそ・・へへへ


えつでもでけるテニスコートほしいなあイシシ

投稿者 ちゃーぼう 10:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちゃっぷいねえ

今日はシングルス2時間
ダブルス2時間やるんだもんねイシシ

土曜日試合だからね


速い球ばっか打って喜んでばっかりいないで
今日はどうやっって1ポイントをとるか
ちゃんと考えながら練習するだぞ
ちゃーぼうよ冷や汗





自分で文章書きながら気づいたことだけど

あちしったらば

毎回そういうこと考えたことなかったじゃないか!怖~い


自分の好きなポイントのとりかたばっかして・・

というか

引き出し少ないっつうことだー!びっくり


無理矢理その得意パターンにもっていくために打って・・


ふっかい球打って追い出して・・

浅い球引き出して・・・

それをスキアボーネになりきって

アプローチして前でて・・・って・・


一応考えてたんだな へへへ



でも



もいっこくらい
パターンほしいな。

ほんとは
サンプラスみたいな
サーブ&ボレーしたいんだ。

ムリムリムリ・・・

一回一回

へかへかする・・・


というか


サーブがまだ不安定だわ
自信ないわで

そりゃ

無謀でしょーーーー


でも

たまにやったりするんだ。


まぐれもある。イシシ


2回も死ぬ気で続けると

3回目は前へいきなりでなくても
あっちが勝手にリターンで
ネットしたり、アウトしたりしてくれる場合がある。イシシ


だからたまにやってみてもいいよなあ目がハート


今日は珍しく午後からじゃ音符


こりゃもっと風つおくなるぞ。

うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう筋肉痛じゃ!

3日ぶり
テニスやってさ

シングルス4時間イシシ


2人でたっぷりやったら
1日たったらもー中山きんにくんだでーびっくり


はやかないかいへへへ


今日はシングルス2時間フォアハンドg

スマッシュ50本やるもんね

最近必ずの行事さあ・・

大好きになるんだもんね目がハート


サーブももっとやらないと
えつまでたっても
好きになれないもんね冷や汗


今日は集中テニスだ!


うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ





投稿者 ちゃーぼう 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬のサクラ

その愛する人が
入院してたその病院でロケをしていたもんだから

偶然にも

あちしの生まれた病院まで
ロケ地であったりして


どうしようかな・・

と思いつつ

見続けてしまってる。



今となっては
入院費を払いに訪れるのも

嫌悪感があって

自分になにかあったら
違う病院に行くとか


でもテレビでながれるそれは

症状が近いものだったり

廊下やロビーがそのものだったり

自分の余命を何度かきかれたけれど

最後までそんなこといわれてないとか

うそつき通したり

あの時はよかれと思った事

後悔多く

どの選択が本当はよかったのだろうかとか


それはそれはたえがたい・・


愛する人が
痛みから解放されたのだから
よかったんだと解釈して納得してもいいはずなのだけど


なんであんな痛い思いしなけりゃならなかったんだと

かわいそすぎるという気持ちが
いまだに体と頭から離れないのが困る。


なんでなんだろう。


実際自分が痛い思いをしたわけでないのに
この離れてくれない痛みはなんなんだろう。










投稿者 ちゃーぼう 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

うずうずするなあ

このお天気さん・・・


な、なんとお目がハート

家でだらだら寝てる場合でないよなあ

でもテニス予定ないんだこれがまた・・まいったぁ


読書は夜でええ・・

昨日の続き

掃除だな・・


そして

サーブ壁打ちだなイシシ


明日雨っていってるで・・


今日のうちに
動き回るで!


うおおおおおっ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼくから遠く離れて

辻仁成の本を
お米とぐのも忘れて

一気によんでしまったのだったーびっくり


keyが誰なのか

ひっぱるだけひっぱっといて

結末はいまひとつじゃったのお冷や汗


夢中になって
やめられないとまらないかっぱえびせんのような
本は今日いれて3冊。


岩井志摩子の「ぼっけえ、ぎょおてえ」
湊かなえの「告白」
あと今日読んだ本。


ぼっけえ、ぎょおてえは

ものつげーおっかねくて
後ろふりかえり、ふりかえり読んじゃったよなあ怖~い


1番はやっぱ
「告白」だな目がハート
投稿者 ちゃーぼう 20:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛だで

3日続けてテニスするとな

かならず中山きんにくんが
やってくるー冷や汗


もしも今日もテニス予定をいれてたら
絶対体キシキシになってて
しょんもないテニスになってたじゃろな・・

先週がそんなんだった。


だからちゃんとクールダウンして
体調整えねばの・・・へへへ


などと
思ってたなのに


また今週も同じ事繰り返してしまったーー


ボヘミアン まいったぁ



今日は読書の春だ!イシシ


ちょっと今、玄侑宗久に興味があり

いっぱいかりてきた。


あとテニスクラッシックじゃ。



天気もよくて
うずうずするがの・・

今日はおあずけじゃ・・・ひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

風がつおかったな

でも向かい風好きだから

いいのいいの・・・イシシ


2人で2時間練習して
後の2時間4人でダブルスしたフォアハンドgフォアハンドg


最初は風さんに翻弄されたけど

慣れるんだなあ目がハート

サーブの時のトスあげに
多少

おいこら!

そっちなぜたなびくおいこら!


ってくらいで

あとは足がうごけばダイジョブだイシシ



帰って
ちゃーぼうの気配がないので探していたら

布団の中にもぐりこんでたっけ。へへへ


もしもあちしがそこにダイブしたら
どうするつもりだ
ちゃーぼうよ怖~い


みどこでちゃうぞ。

かんべんしてくで

そんなおっかないこと想像させないでよ

ちゃーぼうよ怖~い


ここにいたのハートって

布団の中に顔つっこんだら

あったかいったら


しやわせえ目がハート


顔しかつっこんでないのに
体まであたたかくなる勢いの
ちゃーぼうの体温よ目がハート


病院にいくと
外がさぶかろうと

人の顔みるなり、掛け布団を少しあけて

「早くはいりな、あったまって、ちょっと寝なさい・・」

ってよく言われた。

「子どもじゃないんだからあはずかしいじゃんか」

って一度もはいったことはなかったが


ちゃーぼうの布団に顔をつっこんでたら

それ思い出して

泣けてきた。


なんでも直結してて

いつになったら平静になれるんだろう・・


自ら
アクションおこさないといけない状態なのは
わかってる。

そうやりつつ
自然に進むっきゃないなひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしの体

今日テニス終わって

リポビタンD子が
水仙の花をもってきてくでた。


2人抱きあって泣いた。


入院中D子からむらったお守り

ベットにくくりつけ

家帰った時は肌身離さず

ずいぶん守ってもらったのよ

ありがとな・・

ただ

とてつもなくさみしいんだ


体を縦にひびがはいっちゃったんだ


太陽さんのもとでは

絶対泣かないようにしてたのだけど

今日は涙がでてしまったな・・



知りあってまもないのに

あちしのせんせも
スクールの友達も
ブログの仲間も

こころがあったかいんだ


優しく見守ってくれてるのが
ひしひし体につたわるものだから


今日は一日中泣く


投稿者 ちゃーぼう 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

かなわないなあ

今日はシングルス4時間やってきたわけでイシシ

あちしがテニスをはじめたばかりの時
いきなりシングルスの試合にでて

まっしろのロボット状態になってるあちしを
けちょんけちょんのボヘミアン状態にしてくでた
通称リポビタンD子だ!


テニスはじめて5年後に
たまたま、あちしの通ってるスクールにひょっこり
入会したのであーる。びっくり


ち、ち、ちみは

もひかひて・・・


あんだチミは!イシシって


それから意気投合目がハート


少年チャンピオンよんでたとか
マカロニほうれん荘よんでたとか

きんどーにちようさん知ってるかおいこらとか

ども話があうから
よくつきあってむらってるのだ。


ひさしびしに
相手してむらった


ずっと心配かけてな・・・

心から

ありがとう。



内容は
相変らずけちょんけちょんにやられた。


落ち着いてるんだよな

こっちリードすると
勝手に体が興奮して
ぴょん吉とびでて

上体くずれだし

前のめりになって

ふかしはじめる。


なんでも返ってくるってえのが
頭からはなれないので

それが圧力になって

あちしは勝手に暴発しはじめるパターンだ。


修業せねばな・・・

またやってむらう。

来週どだ?

ん?


おいこらイシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

しっかり風邪のふうだな。

昨日はコタツにはいって
本を読みまくった。

知らない間にうつらうつらして

最後のほうは

1じかんおきに寝ちゃー夢みて

よくなったんだかどうだか・・・冷や汗


今日も朝から
全体的にもったりしてるが
咳がコンコンでるが

そういってはいられない・・イシシ


今日はダブルス4時間予定じゃフォアハンドgフォアハンドg


積極的に前にでたい。


いやなやつだなあと思われるように

足つかうぞ。


できれば打てそうなのは
どんどんスマッシュしたい。


うおおおおおおっ!はにわはにわはにわ





投稿者 ちゃーぼう 09:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

わかったぞ!

なんで自分の体の判断がつかないだ?びっくり


花粉症の症状でありながら
いつもより具合わるい。


ツーッとたれるしずく鼻水は
脳みそでないことは確認したが


咽が痛くなってきた。


いつもならかっぱ寿司
12枚はいけるのに

きのうは4枚で、腹くちくなったということは


やっぱし風邪だな・・・イシシ


ほら

今咳もでたで・・


わかったよーー


こりゃ花粉症と風邪だ!イシシ


気づくの遅かったなはにわはにわはにわ



確かに3日前ゾクゾクしたんだ。

ここのところ
ずーっと気張ってたから

風邪っぴき岡っ引きが
隣でヘークショ!ヘークショ!浴びせ倒しされても

あちしだけは

絶対風邪もらわなかったんだ。びっくり


ひさしびしだあ


風邪ひくんだなあ冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。