tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

昨日は練習会だ~!

いっぱい試合でけたよお~~イシシ

6-3,6-3,6-5,1-6,5-6,5-6じゃった~!はにわはにわはにわ


1-6の試合
このあいだの市民大会でも
やっと2ゲームとれたところだったーー怖~い

相変わらず気迫あるう~~

リターンのスライス深くすべってくるう~~

前でてくると
姿目の中、いっぱいしめるう~~冷や汗

ぽけーっとしてたら
速攻やられちゃう。

1ゲームとるのもやっとだーーまいったぁ

40-30いっても
とられちゃう。

ぷは~~まいったぁ

もう20ゲーム程
やってもらいたい気持ちだーー!


修行だ修行だ!イシシ

おし。

ここに勝つど!

うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は試合だホイ!

雨さん降るよな降らなそな
どっちだおい。

なんとかもってくれーー
もってくれーーイシシ

けろば
1コートに
7ぺアはいって
リーグ戦終わったの
1時すぎ~~
ぼよよ~ん~~へへへ

今日は手~ちぢこまないで
やりとおそうと
サーブもちゃんとセカンド振り切ったぞ。フォアハンドg

ダブフォ1回ですんだ。

ほげーーイシシ


サーブトスあげて
打つ時顔残した。

ファーストはいるよな~~

なんでだ。


3位トーにはいり
1回戦
雨ポツポツ降ってきた。

やるのかやらないのかおいこら。

やっちゃったよお~ん~~目がハート

6-2でなんとか勝ち
次やるのかやらないのかおいこら。イシシ

1回戦皆終えたところで
続きは12月だよ~ん~~イシシ

ってえことで
今日は解散。

うおおおおおおお~~~!

ていへんだていへんだ~!

駐車場がごったがえしてるぞおいこら。まいったぁ

出口にいくまで結局30分かかり
雨はひどいわ
ライトはギラギラ
ワイパーで自分で運転して自分で車酔いだ。

あまりに
渋滞にまきこまれ
ワイパーを凝視してしまい
内臓から気持ち悪くなる・・・


なんてこったい・・まいったぁ

はいちゃうかもしれない
はいちゃうかもしれない・・


とひとり言

新車だ
はいちゃだめだ、はいちゃだめだと

がんばって
なんとか家にたどりつく。


勝負はおあずけ

12月まで
ペアと練習がばるど~!イシシ

うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日中眠かった~~

ぼよよ~ん~~まいったぁ

目がしばしばしちゃって
やっぱ12時前に寝ないと
1日だいなしだわ。

ポケーとしてびっくり

集中力ないわ

ぼんぼりみたいだ。へへへ


おまけに
夢いっぱい見て
3度も起こされた。怖~い


シングルス教室も
1人じゃったのに
こんなにぽけさして
もったいなかったのお~~冷や汗


このあいだやったのと同じように

クロスクロス
浅いのきたら
回り込んで決める。

フォア側とバック側両方。


いい感じなんだけど
体がぶれるんだよな~~と注意を受ける。

たしかに~~~はにわはにわはにわ


球の後ろにはいるのが
おっそいからなんだろな。

んーーー

んーーー怖~い


フットワークだ!フォアハンドg


トトトトと行って
体起こして打つ。

もっと
緊張感もって
教室受けないとな~冷や汗


反省次郎・・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間やってきたど~!

今日は暖かでいいや~~イシシ

風もつおくない~落ち葉

朝クルム伊達のビデオをみてイメージする~目がハート

この間のテレビ録画したの何度も見る~。
特に最初の3ゲーム。

ベースラインの中はいって
攻撃するんだ。

後ろで打ち合ってる場合じゃないってえ感じで
大好き~。


打ち方はとっても地味だけど
この姿勢がすきだー!イシシ


月曜試合だから
ダブルスやってもらった。

今日は落ち着いてやった。
なるたけサーブダッシュする練習した。

ロブあげたり
落ち着いてボレーすること
肝に銘じて
やってきたど。

こういう風に
試合でもやれるといいんだけどな~~冷や汗


今度こそ
やるど。

オープンだから
いろいろなペアと対戦する事になると思う~


だからこそ
考えて
いろいろな配球やってみる~!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 16:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンツがんばった!

朝は穏やかだったのに~~

布団ほしまくって
風も吹いてないことだし
はさむので布団とめないで

そして山ほど
洗濯して

いざコートへゴーだわはにわはにわはにわ

おりゃりゃりゃりゃあ~~~っ!イシシ

って勢いよく
ピョン吉とびだしたはいいが

シングルス4時間やろうとしてた
仲間から電話だ~まいったぁ

娘、日曜から熱でたが
今日行くと思ったら行かないことになってしまった・・
1時間遅れて、娘連れてく、車で待機させる・・


とか言うもんだから
そりゃ
娘がかわいそすぎるうう~~!びっくり

ということで
急遽、だれぞつきあってくれないかと
いつものシングルス仲間に声かけたら

うふふ・・
あいてるわよ
ぼよよ~ん~~目がハート


うおおおおおお~~~っ!
助かるよおおお~~
あ、あ、ありがとよおお~~っ!目がハート目がハート目がハート

と良かった良かった。

そしてテニスをはじめるが
だんだんピュ~ピュ~風がつおくなってきた・・・落ち葉落ち葉落ち葉


ふと
頭よぎる・・

前、隣の工場にパンツ飛んでった・・・怖~い

そっとひろいに行くと
「おう!これもこれも!」

とおっちゃんに
パンツ2枚手渡される・・・びっくりびっくりびっくり


とても
ブルーな気持ちになり
それ以来
パンツは外に干さない主義になってたのだが
懲りなかったのだ・・・
そして
魔がさしたともいう・・・

4時間練習終わって
まいったな~~
まいったな~~
リンダ困っちゃうなあ~~目がハート

って心配しいしい家まで急いだ。


せ~ふ! イシシ


そりゃ布団はふっとんだ・・・

屋根にへばりついて
必死に落ちないようにこらえてたーー

えらいぞ!イシシ


パンツも無事だ。

必死だ。



必死だ!イシシ


これからは
木枯らしの季節だの・・

あちしは忘れない・・・はにわ

投稿者 ちゃーぼう 15:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

あっという間だ!

ぼよよ~ん~~へへへ

シングルス2時間は物足りないのお~~はにわはにわ

そして今日はいつも試合になると100パーセントの力で打ってさ、特に浅い球が返ってきた時
(といってもね・・・ 
 構えるときに肩と首筋と腹と足がえらい
 力むんだよな・・・
 だからきっと
 打つ瞬間にはもう抜けちゃってるんだと
 思うんだ・・・怖~い

で長丁場になると
つかれちゃうう~~怖~い


だから今日は打ったら行く末見ないで
すぐ戻るを基本に
肩の力抜いて
ベースラインで打つ時も
チャンスボール打つ時も

意識してやってみたよ~~イシシ


へかへかしないですんだー!

力むとチャンスボールなのに
自滅することあるけど

肩の力抜いたら
チャンスボールしょんもないミス減ったー!イシシ


こうして行くように
続けたい~~フォアハンドg


明日もやってみるーーイシシ


投稿者 ちゃーぼう 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の試合

ぴゃは~~~まいったぁ

ダブルス試合だったのだ~フォアハンドgフォアハンドg

ブンブン・・

マギーミネンコか!イシシ


朝から
ど~もスイッチはいらない・・

でもしかしダブルスだから
そんなこと言ってたら相棒に失礼だ。

おしりや足をビシビシたたき
少しづつ目覚めるが

ど~も
相棒も
スイッチはいらないらしい・・・


2人でぼよよ~んしながら
1-6で負け。まいったぁ

あ、あ、あにをやってるんだ
おいらたち・・怖~い

と2試合目は行くよ~~っ!とはにわはにわはにわ

6-3でなんとか勝つ・・・

しかし相変わらず
ゆるやかな2人の闘争心・・怖~い


2位トー
攻めた感覚ないまま
1-6・・・怖~い

ぷは~~~まいったぁ


前にガンガンでてくるペアだったから
後ろに下がらしたら
スピンかかったいい球打ってくる。


うほーーー冷や汗

全部うまいってことじゃんかじゃんか~~!

それならば
何故
あちしら闘わなかったんだ。

気持ちが萎えてるんだ。
気が弱すぎなんだ。
ひるんでるんだ。


こんなことじゃ
つまんないぞ。

コンソレで優勝してやる~~!
とかいいながら
言葉だけなんだよな~~
心から叫んでないんだよなあ~~冷や汗

4-6で負け。


来週の月曜試合しっかりやるど!


相棒と誓って
今週はダブルスいっぱいやります!

闘魂注入しやす!

いってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘の道

今日で6連チャンだー冷や汗

中日、へたりそうになって
毎日眠い日が続いたけれども
今日はすっきりだ~~イシシ

やっぱ
あちしは
寝ないとしむな・・・へへへ


娘は週1の中高生クラス2時間を続けて1年になるが
最初は
「やっぱー週1じゃーなかなかーうまくならないよなあー」

とか言ってて
高校生のお兄ちゃんにコテンパンにやられて
落ち込んだり
隠れて悔し泣きしてたこともあったけど

すこお~しづつ・・
すこお~しづつではあるが

1つ1つのショットがうまくなってきているんだのおはにわ


バックなんて
いつのまにか
スピンかかっちゃって
いい球なんだよなあ~~イシシ


なんで
毎日やってるあちしは
相変わらずバック打てないぃ~~~
打ち方も知らないぃ~~
とか逃げまくり

まわりこんでフォアだ!
まわりこんでフォアだ!

バックで打ってる場合じゃない!

とか言っちゃって~~冷や汗


娘バック
あちしと同じスライスしか打てなかったのにな~~


スピンかかっちゃってんだよなあ~~



ね・・・


どうやるの?


ふ、ふ、ふだけんな~!イシシ

へへへへ・・・

娘のクラス
コーチはもう皆でけるもんだと
あまり細かい指導はしない。
とにかくいっぱい打たせる。

けど
まわりがうまいものだから
それについていくには
やるっきゃない。

娘にあわせてもらうなど
もってのほか。

娘がまわりになんとかついていくように
がむしゃらにくらいついていくのが道だものな。


そかーー

最初は
小学生のトーナメントクラスを指導している
基本を繰り返し繰り返しみっちりおしえてくでる
あちしのコーチに
娘習わせたいなあ~
おせえてむらいたいなあ~~

って思ってばかりいたけど

1年たってみれば
少しずつ
追いかけてる。びっくり


すぐ結果を求めちゃイカンガー!イシシ


反省次郎・・・

そしてちょいと
うれしい気持ち~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

へとへとシングルスレッスン

びびでばびでぶう~まいったぁだで~~

シングルス教室今日は夏以来の1人じゃった~~

萌え~~照れちゃうじゃが
ここへ来る前にば~ちゃんちに寄り
大盛り固焼きソバそんなに食べてどうするんだおいこら

ってえほどたべてしまったもんだから
今、目~~つぶって寝てもいいですっ!イシシ
とか誰かに言われたら
すぐ寝れる状態だ~~まいったぁ


でもそんなのんきな事いってると
せんせに叱られるから言わないで。イシシ


でも途中何度も吐きそうになったーー!

こういう時
せんせに音楽の話をテニスの話をふると
話が長くなって
へかったときにあちしが使う手なのだが

今日はキングクリムゾンとイエスと恐怖新聞のつのだじろう
ヒンギスの話をふったら
失敗した・・・

話が長すぎる・・・

このあんばいが
ひっじょ~にむづかし~っ!はにわはにわはにわ


でも打ったら戻るしつこく
クロスねらって
浅いのきたらまわりこんでストレートってえのを
何セットもやったら

もー
サンバイダー君はびっちょびちょ

ふくらはぎ、もも筋が
パンパン。

あちしの顔ももっと丸くパンパンになり

ほっといてちょうだいか!へへへ


最近
打ったら戻るの意識が
薄れていたな。

こないだ大怒られしたからな・・

最初は
フォアかバックにどっちにくるか分からない球
打ち返すだけでへかへかしてバタバタしてたけど

何セットもやってるうちに
なんとなく
リズムがでけてきたのだった・・・

おもろいな・・


レッスン終わってから
仲間にストローク打ってもらって
このリズム忘れないように
練習した~フォアハンドg

でけるようになる。


力いっぱい打つばっかりじゃなくて
これ相当大事だよな。イシシ


自分も疲れない。


リズム感悪いからな~~昔から・・・

カスタネットで

「いちとお~にいとお~さんとお~~カチカチ。」

ってえ打つ時も
1テンポ遅れたもんなあ~~

へへへへ・・・へへへ

あと
あちしは
球落として打たないように
しなけりゃな。

やることいっぱいだな。

だからテニスはおもろいんだなあ~~イシシ

練習するど~!

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ6時間コースだど~!

今日は2時間女子とシングルス練習~

けろばカエル
最近シングルス強化月間だったので
ストロークばっかり打ち続け
ボレーがぼよよ~ん~~となっていたのだった・・・怖~い

ですからね

今日からシングルスの時も
少々ボレー練習もとりいれることにしたのら~へへへ

昨日親方とクロスのボレストをやったとき
緊張感とへたくそのため
全然続かなかったで

今日やってもらう~~フォアハンドg

したらば
でけた・・・びっくり


親方の重圧だったのだ・・・
緊張感たっぷりなので
体がガチガチになり
びびってたのだな。

リラックマしておれば
なんとかでける。

おし。


大丈夫だ・・・イシシ


ほんとかおいこら!へへへ


そして今日は
残り4時間は男子2名と女子1名とあちしで
ミックスだあ~!フォアハンドbフォアハンドg

おお。

今年2回目の男子だ。

うおおおおお~~~っ!


まず夫婦VS愛人だ!

冗談だ!イシシ

愛人といっても
あちしはみつげないからな・・・

フフフフ・・・


こづかいもやれんぞ!びっくり

フフフフフ・・・


おれさまに惚れるな!

フフフフフ・・・


またまた底抜け脱線ゲームだ!

おしおしおしおし・・・


今日は3セットマッチ
ジュースありい~の
タイブレありい~の

自分で設定して
決め事決めただけで
もうあちしはヘカヘカしてきたどおいこら。冷や汗


1セット目から
タイブレだ。負け~~まいったぁ

2セット目
6-3で勝ちい~~イシシ

3セット目やろうとしたが
あちしら愛人ペアの男子が
股関節の様子がおかしくなり
引き分け~~イシシ

それから
シングルス練習はじまる~~目がハート

夫婦の男子は
大学の時テニス部だったらしく

フォームがきれいだ~!

体の軸も乱れず
勉強させてもらった~!


最初男子は力み
チャンスボールをほとんど
アウトしてくれたおかげで

2-2になり勝負1ゲーム
ジュースで負けた~!


次もう少々時間があったので
やってもらったが
だんだん球もはいってきて

1-4で時間切れ~~まいったぁ

浅い球打つと
致命的~~

けろば
相手球浅いのきたら
こちらはアプローチショット
ボレーでしとめるパターンは
なかなかおもろかった。

も一回
あちしをきたえてくでと

今度の休みの時
女房ぬきで
シングルス練習と試合を約束して
別れた~~!イシシ

球が
グングンくるんだ。

いい球だ~~!イシシ

ああいう球は
こちらへやってくると
とても脅威だ。

ベースラインぎりぎりにくるのは
あちしの頭位までバウンドするんだ。

ああいう球うちたいなあ~~


がばるど~!


迷わないようにね~
ここのところ、打つ前に結構迷う事がある~~

これ直すど。

決断力だ。


ビタミンCをとって
明日に備えるど~

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

親方にダブルスならう~

今日は親方と仲間2人とあちしとダブルス3時間~!イシシ

各々注意されるとこ
みんな
耳の穴かっぽじって
聞き入る~~はにわ落ち葉落ち葉


ダブルスこんなにおしえてもらったことないから
皆がチョ~真剣だ~!へへへ


あいかわらず
親方はあちしに
白目むいて注意する~~

おっかねいけど

がばるよ親方!フォアハンドg


いつもは人一倍でかい顔してやってる
ちゃーぼうが、今日は親方の前でちっちゃくなって
あい!あい!

って言ってるかわいいとこ
みちゃったな~
って皆にひやかされたーーへへへ


あちし
ストロークばっかりここんとこ打ってばっかりいるもんだから
ボレーほとんど練習していなかったけど

ダブルスになるとこれヤバイど~!びっくり

あちしのボレー来た時の
あわてぶりったら
ひどいぞ。

親方に
腹かかえて笑われたぞ。


やっばいな~~冷や汗

なんかさ、
こわいのかなあ。
バウンドしない球がさあ~~

相当体こわばる。

顔に亀裂がピキッ・・ピキッ・・とはいる。

うへへへへ~~~へへへ


仲間皆よろこんでたよ親方~イシシ

緊張もって実践の勉強させてむらった。


あちしはフォアサイド。
仲間2人はバックサイド。

あちしは
チャンスのきっかけとなる
いろいろなストローク、球を打てるように
一球一球考えてこれからも練習するど。

ロブをうまくつかって
おもろいゲームできるように
練習するど。

決めは相棒に
8割任せて

あちしはあちしのでけることを
いろいろ練習するど。イシシ


ダブルスはあんまり好きでなかったけど
こんなこともできると
わかってきたら
なんだか楽しくなってきたぞ。

シングルスはもっともっとおもろいけどね~!


親方ダブルスの楽しさ教えてくれてありがとう!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

白い力もちうろん。

おかえりたらいま~~!イシシ

今日はシングルス4時間練習いってきたーーへへへ

前にシングルス試合で、知り合って
ずっとメル友らちとなって
はぐくんできたMちゃんです。

Sちゃんはいるのか!

Mときくとすぐ反応してしまうSだ・・

絶対あちしは
かわいいおっちゃんになってやる。

おばちゃんにはならないんだ。


かあいいおっちゃんになるように
日々努力するのだー!イシシ


話が底抜け脱線ゲームになってしまいやした・・

Mちゃん高速のって参上!

お。

背~~でかくなったなあ!

のびるわけないでしょ・・・

まよわなくてえらかったなあ~~イシシ
と、ひさびしの再会にうれしかったよお~イシシ

今日は遠くからきてくれてありがとよおおお~~照れちゃう


おし。

今日は鼻血たらすまで
打ち続けるぞ!といっておりやしたが

クロスストレートをやっただけで
へかった。

ポイントゲームから

3セットマッチのゲームをしてむらったー!

おいおいおい
あっというまに4時間だ。

Mちゃんはバックが武器だ。
バックで深いのやったり外に追い出して
バックでアングルにきめたりするのが得意だ。

あちしはバックはだね・・
それは何ですか・・・
んーーーー
どうやって打つのですか?・・・冷や汗

というくらい

拒否してます。

う、う、打てないのだ。

へへへへ・・・

コーチにまわりこんで
まわりこんで
おいけにはまって
さあたいへん~~音符

と教わっているので
練習したことない。


すぐバックが打てないことが
ばれるから
Mちゃんそこ攻めてくるーーーフォアハンドg


アプローチで前でていくとき
バックのストレートでていくのが
あちし多いのだけれど

Mちゃんバック得意だから
なかなかそれからの展開が
いつものようにはさせてくでない・・・冷や汗


今日はバックで打たされることが
多かったので
左のもも裏側が今筋肉痛だ~!びっくり


別れをおしみ
終わってしゃべりまくったが
2人で

「フェ~クションッ!おいこらぱかたれ。
 フェ~クションッ!おいこらおいこら。」

連発はじまったので
今度の外試合での再会を約束して
バイバイした~~イシシ


体の芯が冷えて
速攻家ついて
魅惑の白い力もちうろんを食べる~~イシシ

体があたたまるのが
わかる~~

鼻が赤くなる~~

頭がぼーっとしてくる~~へへへ


ありがとう~Mちゃん~~!
チョー楽しかったよ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルス月例会に行って来たど~!

いつもより
1つレベルがラベルのところに
挑戦だい~!フォアハンドgフォアハンドg

きっと
うまい人がいっぱいいるんだろな・・

きっと
こてんぱんに
最後はおならぶ~ひっかけられて
みなさんさよおならっ!イシシ

って半べそかきながら
帰ってくるんだろうなあ~~怖~い


って妄想しすぎだ。

まったく。

朝から気が弱くて
もうしょうがないぞ!怖~い

体は動くが
なんか
弱い。

気持ちが。


萎えている・・・怖~い


どうした!

ちゃーぼうよ・・・

思い切ってやるはずじゃなかったのか・・怖~い


なんか
気持ちが・・
勝ちとる!というその
気持ちが弱い・・・


だめだ!だめだ!

だめといっちゃだめだ!


1試合目、タイブレまでいくが負け。
2試合目、タイブレまでいくが負け。冷や汗

3試合目、2-6で負け。

1個勝ちたいなあはにわはにわはにわ

4試合目、5-2まできたのに
守りにはいりだす。ひょえ~~っ~~まいったぁ
5-4までまくられ

気合だ!
気合だ!

2人で苦しみながら気合だ!と渇!をいれるが
はいったようなはいんないような・・

ゲーム苦しいなーー

なんとか6-4で勝った。

けど苦しい(体力はあまってる・・)
終わりが気持ち悪い・・

5試合目、6-3で勝ち。

今日はとっとっとっとっ試合の間がなかったものだから
最後の試合、お互いのペアで
うんとこどっこいしょベンチにすわり
根がはえ
顔あわせるたんび、
「ウヒヒヒヒ~~イシシ

しっかし疲れましたねえ~~
とお互いねぎらったーーイシシ


今日の試合は
反省次郎だの・・・

まさしく・・・


もっと試合でなければの・・・

スイッチいれてかなきゃ・・・


次郎おおおおおお~~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

親方!今日もでけていがったよお~!

雨降ってるもんだから
親方に電話。

「テクマクマヤコン、親方~今日は雨なので
 だめですよね~~。一応天候不良扱いになりますから
 いってもいかなくても問題はありませんが
 どうしやしょう・・怖~い

「あい。きっと晴れるかもしれませんから
 テニスコート行きましょう。目がハート


親方今からだ弱ってるから
雨さんの中やったらば、風邪引いちゃうよ
ダイジョブなのかな~

と思いながら行くと
ポツポツ雨が降っている・・

けろば
やってるうちに太陽さんでてきて
結局2時間やっちゃったあ~!イシシ

親方よかったね
あちしうれしいよ~イシシ

今週親方との練習最後なので
昨日習ったバックボレーひと通り練習して
残り時間ポイントゲーム
そして試合をしようで~!ってえことになりやした。カエル


親方は普段ダブルスしかやらないので
あんばいがわからず
2-0とリードしてたのですが
だんだんばれてきて
2-2に挽回されたどおいこらびっくり

それからは
各々サービスキープして
6-5で時間切れ。

勝負は次に持ち越しだあ~!フォアハンドg


しっかし親方サーブいい!
ストロークもバックのスライス、バックの深いところにきて弾道低くすべってくる。

これをやられると
相当あちし暴れる。


それでなくても
バック苦手なのに~~まいったぁ

とにかく浅い球なんて打ったら
もう攻撃で前でてくる。


でてきたとこ
パッシングでぬくしかないんだ。

それかロブだけど
ほぼとられる。

あちしの甘さもあるけど

でもロブあげればこちらにもチャンスがめぐってくるかもしれないのは
まちがいないもんね。

「ちゃーぼうに絶対負けない!」

ポイント落とすと
「ちきしょー!ちきしょー!」

吠えてくる。

気迫だな。

すごいな。

来週はダブルスをしごいてもらいやす。


2時間だけど
緊張感の充実感の
今日もチョー楽しかった~!

親方ありがとう!へへへ


投稿者 ちゃーぼう 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もおもろかった~!

今日も親方と2時間テニス~~フォアハンドg


あちしバックボレーは両手だ~!
だってさ
力はいんないだもん、
別人になる、
ロボット状態になるんだもん~~イシシ


全くと言っていいほど
力がはいらない。

特に
ハイボレーのバック。

親方「でも片手のがいいよねえ~。
   ちゃーぼうどうしてもバック苦手だから
   まわりこんでフォアで打とうとしちゃうけど
   ダブルスだとやばいよねえ~~」


た~し~か~に~~目がハート


ちょっとやってみっか~!
といってハイボレーのバックに球出ししてむらって
打ったら・・・いや打つまでいかない・・
さわったら、
そう!

さわったら親方腹抱えてわらうーーイシシ


萌え~~~目がハート


結局だめだこりゃ~ってえことになり
ゆっくりめの高い球は両手ドライブボレー
速くていつものボレーは両手ボレー
低い球は片手ボレー

がいいじゃん~~てえことになったーーフォアハンドg


これがまたおもろい。イシシ

楽しい。イシシ

明日もこれ練習。


最後シングルスのポイントゲーム昨日の続き。


今日は昨日みたいにコテンパンじゃなかったど。目がハート

けろば

まだまだ簡単にはとらせてくれない。

親方楽しいよ~~!

明日も晴れてくで~~イシシ


2時間集中してやるから
短いけど
充実感がとてもあ~る!


明日も楽しみ
親方よろしく頼みます~!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

親方はやっぱしつごかった!

おかえりたらいま~~
いってらっさい~~イシシ

ってまた行くかおいこら。へへへ


はい。

あちしはも1回コートに行って
練習したいです!びっくり


親方とテニスやってきました~音符


ひと通りやって
親方2週間ぶりのテニスということで
あちしのが有利なはず・・・

うへへへへ・・・

ポイントゲームやってくださいっ!びっくり

ああ、いいよお~~
いいよお~~イシシ

あちしから10ポイントとりますっ!フォアハンドg


はじめたもの

・・・


ポイントなかなかとれません~~まいったぁ

いつもみたいにはいきやせん~~まいったぁ


親方のペースになってます~~まいったぁ


テンポが速いです~~

同じにやってたら
だめとわかりつつ

脱することがでけません~~まいったぁ


いつもならあちらの浅い球
アプローチショットして前でてボレーでしとめるのに

それをさせてくれません~~まいったぁ


親方のミスショットでほぼあちしのポイントはいるパターンで

あちし攻めることできません~~まいったぁ


テンポ速いです。

深く伸びるスライス打ってきます~~

攻撃のスライスです~~まいったぁ



明日もやってもらいます!炎


もっと頭で考えて
今日より落ち着いて
低いボールばかりでなく

いろいろな球を打ってきます!


あ~~イシシ
明日も楽しみだ~~キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

めっきり冬だで

あいや~~イシシ

毎日さぶくてやんた~~まいったぁ


昨日晩、娘テニス外で見学してたら
30分たつとも~手がちべたくなり
芯までひへて

うひゃ~
こりゃも~かなわんまいったぁ

と走り出す~~急げ急げ急げ

小刻みに走って
2キロ先のマーケットへ~!はにわはにわはにわ

でも小刻みだから
あそこのスーパー見えるのに
なかなかつかない~~

あ~にやってんだ、あちし・・へへへ


今日は
同級生の親方とテニスじゃ~!

いつもは球出ししてくでて
てがう~~!てがう~~!
ってなおしてくでるのだけど

今日は
さぶいし2時間じゃからの・・びっくり


2人でいっぱい動きたいからの・・・


シングルスしてもらうんだあ~~イシシ

いってきやす~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱちっとやらねばな・・

今日もおっかねい夢を見たらどぼどぼ
どぼじよーーっ!怖~い

とびびりながらの
就寝でありやしたが

倉庫テニスのおかげで
なんとか普通の夢みて
いがったーイシシ


娘も
毎日少しでもいいから
球打たないと
物足らなくなってきたらしく


テニスぱかったれが
もひとり出産、妊娠、誕生しやした~音符

お。

順番ちがうか・・

っていうか

そんな子供が子供うんだら
えらいこっちゃえらいこっちゃ
コンドロイシン!びっくり


朝から
な~に言ってるだ!へへへ


昨日も倉庫に持っていった球は
カゴに30個。


帰りに探しに探したが
回収29個・・・


うおおおおおおおお~~っ!冷や汗

またおっちゃんに叱られる。


「なんでこんなとこに球ころがってる~!怖~い


あちしらしかいないで・・・

へへへへへ・・・


許してケロリンカエル


コーチにかりてきた
キングクリムゾンのCD・・・


こころにしみて
泣きそうだでーーーー好き


投稿者 ちゃーぼう 10:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

こあい夢

テニスしなかったからじゃのお~~

なんとなく~ものたりない1日だったからだなーーびっくり


新聞配達のおっちゃんが
バイク乗った音がしたから
ありゃ丑三つ時じゃったんだなーー怖~い


夢だ。ZZZZZZZZZ


ひっさびさおっかないのみちゃったんだよな~~


あちしがチャリのって
田舎道走ってたら

そこにあったむき出しの公衆電話が
鳴ったんだ。

受話器あげてもしもし言うと

「あたし、ころされたのよ・・」って。


ひょえ~~~まいったぁ

それ小学生の頃によくあそんだ
親戚のおねいちゃんの声だったんだ。


その瞬間目~さめて
あちしの枕元に
おったらどぼしよ~~!びっくり

と、あっついんだけど
布団にもぐった。

けど息苦しいから
白目むきながら
おっかなびっくり
まわりを見渡したが
いなくていがったよお~~冷や汗

安心して
天井にはっついてたらどうしょう~~怖~い

と妄想はひろがり
結局ちょっちの間眠れず・・・


やっぱ
体がちっとも疲れちゃいないんだ・・・

ひょえ~~~まいったぁ


今もなんとな~く
さぶいかんじ~~


今日は車のらない!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

テンションあがった~!

いやいやいやいや・・・

まいったまいったまいった・・・


あちしとしたことが・・・


おとなげなく・・・


妻子ある身でありながら・・・へへへ


今日は佐藤直子さんの
テニスレッスンにいってまいりやした~!イシシ

たっしか~60名募集してたはず~
おいおいおい・・・
はじまってみれば105名というじゃあ~りませんか!怖~い


半分半分にしてやっておりやしたが
ど~してもコーチ陣足りず
半分待機
半分直子さんレッスンっていう感じでやんした~イシシ


それでさそれでさ・・

あちしらのコートにMコーチだ目がハート
一目ぼれだ~~!目がハート

この1年
もう恋はしないと
何度宣言したことか・・・冷や汗

だめだ・・・

ぴんからトリオ
おんなの道だな・・・

へへへへへ・・・好き


八重歯だ!目がハート

ま、まずい・・・

かわいすぎる・・・

これで不整交合だと
もっとほれてしまったかもしれない~~

そして

えくぼだ!目がハート


や、や、やばい!まいったぁ


こまったな~~
もうあちし、最初っから最後まで
ケタケタ笑っちゃってるう~~~目がハート


また最後直子さんとMコーチが
ダブルス組んで試合なんぞやるもんだ。

もう誰かとめてくれ!

うおおおおおおおお~~~っ!

かっくい~!

かっくよすぎる~~っ!目がハート


ポーチつげーとこまで
でてきて呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンだわ。


家帰って
ツーショットでとってむらった写真みてみたら


ガ~ンッ


Mコーチ愛くるしい顔して
笑ってくでてるのに
となりにうつってるあちし・・・


白目むいてる・・


さようなら・・・

3時間の恋・・・


もうおっちゃんは恋しない・・・


テニスだ!
テニスだ!

あちしにはテニスがある!

試合でるぞ!


うおおおおおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。