tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

悔やむ30分

土曜の午後だ。好き

今日はコートもとれないし
降ったりやんだり降ったりやんだり
こりゃこりゃ湿度100パーセント
君は1000パーセントだで。


へへへへへ・・・へへへ


土曜の午後なんて
おもろいテレビ大体やってないもんだわ
ごあん食べたあと
ロボットみたいに
チャンネルガチャガチャやってたら

たけしがでてるで・・イシシ


こりゃ映画だな。


たけしの映画は色がきれい。目がハート

グレート義太夫が魚になったり
井出らっきょがタコになったり

思わずプッと吹いちゃう


どんどん引き込まれていって
夢中になってみてて
今度は何がでるの
今度何処行くの?って

見てたら

終わっちゃった~~まいったぁ

時計みると30分しか見れなかったのだ~~まいったぁ


プハ~~~~


なして

なして

むっと早く見なかったのかーーーっ!怖~い


最初っからみたいぞお~!


ネットで検索してみると
どうやら麿赤児とかもでてるみたいだ。
(ほんとは山海塾の天児牛大のが好きだ)

ひゃ~~

あっというまに終わっちゃったから
またテレビガチャガチャしてたら

今度はチアガール日本一きめてて

パキパキ手足のばして
つっぱって
シャキシャキしてて
皆ニコニコしてて
落っこちないか心配になって
ばくてんでけて、つげーつげー!
ってみてたら

こっちも参加したくなって
娘と一緒に
パキパキダンスした~はにわはにわはにわ


青春だな~ハートハートハート


投稿者 ちゃーぼう 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんてこったい~

ポパ~イ~っ!イシシ

オリーブよお~っ!サークル

朝から雷蓄積して
雨降ってるもんだから
教室の仲間とテニスやるつもりが
中止ということになってさーー


ぼよよ~ん~~ 怖~い


あちしは読書だ!
と思って

柳 美里の「黒」と「名づけえぬものに触れて」

を読んだわけで・・

朝から「黒」を読んだあちしは
鼻血ブーっ!だおいこら。びっくり

目がランランとカンカンに輝き

頭のリンダがステージせましと駆け回り

こりゃ娘に見せられない・・
隠れ読み・・
隠れ読み・・・と

ものすごい勢いでよんだわけだ・・イシシ

終わって本をとじれば

なんだ!なんだ!なんだ!

外は雨なんかちょっぽしもふってないじゃないか!

うおおおおおおおお~~~っ!

あちしのかけめぐる青春を返せ!ビューテーペア!びっくり

とのたうちまわったが
今日やるコートはちょっち離れているから
今からいっても
あんまりでけないからなーーー


あきらめれ。まいったぁ


そしてもう一冊の
方を読んだところ
興味はそそられなかったが
一応読んだー


今また
きつねさんが出現して
いたずらしておりやす。イシシ


次は
橋本 治の「男になるのだ」読みにはいります・・・
投稿者 ちゃーぼう 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局南極北極

ありから
雷さんゴロゴロゴロゴロしずく

エネルギー蓄積して
おっかないね
おっかないねまいったぁ


いいながらも駐車場つくと

誰もきてない・・・


この
このーーー

根性なしがっ!びっくり

うおおおおお~~~~っ!炎炎炎

小屋のおっちゃんところに
トボトボ歩いていくと
目が点になってる
おっちゃん発見!冷や汗


「おじちゃ~ん~~!てにすぱかったれ
きちゃったよお~~っ!へへへ

やだねえ~~
やだねえ~~

病気だから

しょんがないのねえ~^


って話してたら
相方到着~~へへへ


いつまででけるかわからんちんだが
はいくやろうでえ~~!イシシ


って始まって
結局2時間シングルスでけちゃった~~ハート


5日後に試合なのだけど
なんとな~く
肩の力ぬけて
調子いいんだが

それは逆に
あやしい、あやしい~~だ!怖~い

調子いいと調子こくから
でも調子悪いと
ちょっと気をつけて、考えてやるようになるから


あやしいで~~

あやしいで~~冷や汗


明日も晴れたら
シングルス教室やすみだもんだから
教室の仲間とシングルス練習じゃ~~フォアハンドg


晴れますように
おてんとさん、お願いします・・ひよこ2カエル
投稿者 ちゃーぼう 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨降っちゃってもーー

いっやあ~ん~

ばっかあ~ん~~まいったぁ

そっこはおっしりでしょ~ん~~へへへ

へへへへへ~~


せっかく仲間がコートとるの行ってくでたのにい~~

ぼよよ~ん~~


でもこのくらいだったら
できるのかおい。イシシ


仲間も
メールがこないところをみると

地下にもぐって
こめかみにロウソクしばって
白い化粧して
うろうろしてるかはにわはにわはにわ


あちしと同じに
空にむかって
白目ビーム発射してるか

中国の雨みたいに
しょっぱいことないぞ

おっかないな~~

ニュースにでてたど。

競歩の選手が
塩水濃くしたみたいな雨で
心配だよお~~って・・・まいったぁ

なんかつらいな~~


とかなんとかいってるうちに

晴れてきたど!イシシ

ムシムシして
あっちいぞ!

こりゃこりゃ
足はやくうごかせば
なんとかでけそうな予感~~イシシ

こうしちゃおれん仕度仕度だ

必殺仕度人だあ~っ!


うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱ気持ちええのお~~!

ぴゃあ~~~!はにわはにわはにわ

やっぱ外テニスはいいなあ~~
たまらないよなあ~~へへへ


すっかり夏さぼったら
もう秋の気配だでーーー落ち葉

夏真っ盛りの
汗だらだら~~
自分が自分の汗臭さに白目をむく~~

とか

おやじぃ~~っ!もう一杯水ついでくれえ~~!

とか

いわないですむんだから

全く秋だわ。落ち葉


2時間シングルスやってきたけど
ほどよい感じ

しかしやっぱ
4時間やりたいところで
うちに帰ったーー冷や汗


しかし
おなかのつっかえはとれず

妊娠じゃないわよ
妊娠じゃないわよ


ビールっぱらで
おなかつっかえてるだけよ

まだまだ
運動たりん!


ということで
明日ももういっちょう
相手頼むで~~

とお願いしてきた~~イシシ


今日は
ベースラインでは
七分の力でストローク打って
深い球こころがけ

チャンスがきたら
打ち込んだり、ボレーでしとめることを
やるようにしたー

肩の力がぬけて
こういう風に試合もでければいいのだろうなあ~

と思ったーイシシ

明日も楽しみでけて
いがったよお~~!祝
投稿者 ちゃーぼう 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れたうおおお~~!

うおおおおおおお~~~っ!

もお
もおもお

我慢でけないんだ!

うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ


あちしは
コートに向井千秋!イシシ


2つ空いてるのみっけたど。びっくり


ど~も
運動不足のためか

胃腸の調子が悪いんだ。


運動しないと
内臓にくるな・・


パブロン飲んだことないけど
キャベジンも飲んだ事無いけど

なんかその手の薬飲みたい気がするくらいだで~へへへ


汗かいてくるど。


いきいきしてきたど。


行ってきます~!


おりゃりゃりゃりゃりゃりゃあ~~~っ!急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

壁打ちか読書

んーーーー怖~い

残暑きびしくなくなってきたところで
もうそろそろ部員もテニスがでける状態になってきたか
へへへへへ・・・

と思いきや

雨とか、今になって体の調子をくずしたりと

相変わらずあちしは
思うようにテニスがでけないのだ~~はにわはにわはにわ

ぼよよ~ん~~まいったぁ


といって
あちしも何をかくそう
一時期はコート申請いくのに片道45分かけて
チャリこいで行ったあのテニスぱかたれ根性が
今ない~~~はにわはにわはにわ


元気だせ!
おいこら。へへへ


ど~も
近場ーー近場ーーーですまそうとするこの根性!
おがーちゃんはあんたをそんなこんじょなしに
育てたおぼえはないっ!ぷいっ!


へへへへへ~~~へへへ


夏休みだから娘おるーー
だから空き地でテニスやっちゃってある程度落ち着くーー

鉄壁打ちでとりあえず落ち着くーー

それ以外は
オリンピッコもおわっちゃったもんだから
昨日あたりから
読書とかはじめちゃってさーー冷や汗

3冊よんじゃった。

むっつかしい本はもうだめだわ。

30秒後白目むいてあぶくはいてるわ。

かに道楽か!


へへへへへーーへへへ


山田悠介の「オール」「ベイビーメール」
瀬尾まいこの「幸福な食卓」

全部娘の紹介だで。


あー
もっと図書館で本かりてくるんだったー
月曜は休刊日だでーまいったぁ

石原真理子の告発本は
もう1年近くリクエストしてるけれど
まだ二十何番目なんだ。

買ってまで見る気しないが
やじうま根性で待ってるところ~~イシシ

今週は雨続きそうだで~~

でも試合は近いのよおおおお~~


ぼよよ~ん~~ひよこ2カエル
投稿者 ちゃーぼう 15:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

不思議だなあ~

シングルス教室いってきたで~!イシシ

今日は1人と思って、昼ごあん腹7分目にしといて
お赤飯むらったのを横目になんとか耐えて
行って見た所
3人じゃんかじゃんか~~っ!まいったぁ


ぼよよ~ん~~


そうなのよそうなのよ

あちしが準備万端にすると
思い通りにいかないのであ~る。イシシ


用意してないと
そのようになる・・

ぶひーー

今日は近くの天丼屋さん行って
びっくら天丼注文して
鼻から穴子だして
教室いくんだったなーはにわ

そうすれば
せんせも
「よしよしよ~し!疲れてからが練習だあ~~っ!」びっくり

って、半泣きしながら
あちしがのたうちまわると。


なかなか思ったとおりにいかないのが
いいんだな~


しっかし
もう秋の運動会のような
陽気で、それでもって3人なもんだから
途中寒かったど。びっくり


なんか今回練習もせずに
教室をむかえてしまったもんだから
どうじゃろなあ~
と、ストローク打つの不安じゃったのだが

ど~も
これまでもそうなのだけど
練習あまりしないときのほうが
せんせに誉められる事が多いのはどして~?冷や汗


練習いっぱいしていくと
力むんだか、早い球打って単に打った気でいるのか

練習していかないと
深い球とコントロールを非常に意識してやるので
それがまたいいのか

せんせ
最後そばによってきて
「なかなかうまくなったじゃない~。イシシ」って言ってくれたから

また謙遜すると
せんせ怒るから

「せんせのおかげ~~イシシ

って言ったら

せんせ「そんなことないよ~」

って2人でニコニコして帰ってきたーイシシ

リラックスして打てるのかな~
練習しないと。

あまりに調子こくと
落ち着きがなくなるのかなあ~

深い球だよな。

追い出したら
ベースラインの中はいって攻撃するんだよな。

ロブあげたら
ポケ~っとその軌跡みてる場合じゃないんだよな。

少し中はいってまたいつでも
攻撃でける準備しとかなきゃいけないのだよな。


でもやっぱ
練習はしなきゃいけないな。

来週はやるど!フォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

5日ぶりぶり

しんちゃんか!おいこら。


へへへへへ・・イシシ

今日は9時から4箇所コートが空いてるのを
ネットで見たもんだから

いつも夏休みだからといっちゃあ
寝まくって体がミシミシのびてるような気もする
娘をたたきおこし

「おいおいおい。テニスいこうで~へへへ

娘こないだの特訓の成果で
ボレーが随分うまくなってきた。

ボレーストロークが2人で
でけるようになっちゃったもんね
不思議だで~~イシシ


しかし
深いストロークうってるあいだ
娘顔色悪くなりだし

このもやしっこ!はにわ

休憩しだし
あちしはその間黙々とサーブ練習にはいる~~イシシ

しばらくすると
リターンに娘が復活して
もう少しやりたいわよおお~~

っと言う所で時間切れ~~まいったぁ
ぼよよ~ん~~まいったぁ
2時間はやっぱ少なすぎ~~


明日はシングルス教室1人予定じゃ。

はりきって
走って、ブロンソンに負けないぞ!
必死こいてついてくぞ!


うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

どさくさにまぎれて

Kちゃんと握手しちゃった~~へへへ

昨日夜、娘テニスレッスンいったーーフォアハンドg

そこの高校1年生~へへへ


かあいい~~

マクドナルドでよくみかけるこの笑顔~~

かあいい~~目がハート
照れる~~目がハート


部活はじまって
中3の頃よりも
シャープになって、浅黒くなり

うへ~~


なんでこんなにかあいいのおおお~~目がハート


その少年は
このあいだの市のジュニア大会で
準優勝したのだったーー

おめれと~~イシシ
言うのずっと機会のがしていたが

昨日やっとおめれと~言えた~イシシ

その時に
握手してうれしかった~~はにわはにわはにわ

娘横で、あやしい顔してたから
帰りの車できいたら
「おがーちゃん、手~ずっと離さないから何やってんだ~
って思ってたんだで~~」冷や汗

ウシシシシ・・・


そか。

時がたつのを忘れていたのだな・・・

へへへへ・・・へへへ

娘よ・・・

プチジェラシ~か・・へへへ

娘もどさくさにまぎれて
握手しちゃえばいがったのお~~


なんとな~く
あちし元気がでちゃったりなんかしちゃって

おい。
しっかりしろ!怖~い


へへへへへ~~~へへへ
投稿者 ちゃーぼう 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスおあずけ

わんっ! 犬


て、て、てがう~っ!イシシ

同級生とテニスやってから
3日たったが、昨日からテニスやりたくてうずうずしてる~


コートにいってふらふらしてれば
きっと誰か
「しょんがねいなあ~ちゃーぼうよお~~
 ほれ。こっちきてやれそ!」とか
気のいいおっちゃんが声かけてくれそうな気がするけんちょも

あちしここのところ
長いストローク打ってないから

しむほど打ちたいのだー!はにわはにわはにわ


シングルス練習やりたいのだ~~!はにわはにわはにわ


当日空いてるコートあれば
その場で手続きして
かりることもでけるが
早いこと小屋に到着しないと
絶対取れる可能性が100でないので
ちょっと悩む~~まいったぁ


夏の相棒も見つけにくく
絶対取れるわけでないので
あやしいんだけど行こうで~!って
誘えないしなあ~~まいったぁ


夕刊テニスで娘とちょいと打てるが
コートで打ちたいなあ~~フォアハンドg


まあその前にやらねばならぬことも
ずっと頭にこびりついてるからなーー

それ解決してからか・・・


草刈・・

・・・・


しま蚊のいけにえになるのが
いやなのだ・・・

ふぇ~~まいったぁ


ボコボコにされるんだ・・

ふぇ~~~まいったぁ



みみたぶに刺されるとつげいんだ!
熱おびて、七福神になるんだ。

そこ痛かいかいしてると

知らぬ間に今度は
顔がぼってりしてきたとおもいきや
ものつげー腫れて
東京四谷怪談だ。

ふぇ~~イシシ

気合をいれないと
ジャングルにはいって草刈でけない。


ふぇ~~~


こわいよこわいよ
でも今日こそいかないとな~~


ふぇ~~~まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 08:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナダル見たど~!

新聞に男子決勝かいてあったもんだから
こりゃ~見たい!イシシ
と思い寝る時間とっくにすぎたけど
がんばったのだったーーはにわはにわ

でももうそろそろ・・

ってえ~時間なのに

女子バレーボー!びっくり
とかまたやっちゃうし

おいおい

こりゃあ~さっきな、教育テレビで
1時間やってたぞおいこら。

そいでもって
その後NHKでスイッチして
続きやってたど。

おいおいおい・・・


まさかこないだの
強烈な「おはよう!にっぽん!」逆バージョンじゃ
アルマーニ?おこるぞ。おこるぞ。

こわいよ、こわいよ~~冷や汗

女子バレボーはもう2回目もみないでいいから
次!次~~!まいったぁ

期待してたら
今度は女子テニスだ~!フォアハンドg

おいおいおい・・・

番組表には男子テニスのが早くやるってかいてあったど。

あちしは見るのは男児テニスの・・

て、てがうっ!びっくり


男子テニスの方が
断然おもろい!大好き!なもんだから

ガビ~ン~~まいったぁ

おいおいおい・・・

そしてやっとはじまったのが
夜中の1時45分!

フア~~ッ怖~い
もうすぐ新聞屋さんくるぞ。

すずめちゅんちゅか喋りだすぞ。


でもでも
待ったかいあったのお~~

おもろいおもろい!イシシ
ナダルつげーつげー!


前で攻撃モードにはいるたんび
興奮したーー!はにわはにわはにわ

後ろから打ってもつげいけど
やっぱこういう人が前にいって攻撃はいると
もっとわくわくするう~~!目がハート

2セット目、たまに
睡魔がおそい白目むいてしまったが
結局全部みれて
やっぱ起きてていがった~~!イシシ

京子もいがったな~!おめれと~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

しきりなおしじゃ~!

9月最初のシングルス試合にエントリして
気持ち新たに燃えたど~~!

うおおおおおお~~~っ!炎炎炎


もう1つ、シングルスエントリしたいから
今ネットで検索中~イシシ


昨日は2週間ぶりのシングルス教室だったもんだから
珍しく、朝起きると筋肉痛~へへへ

よっぽど
普段の練習、適当に体使ってるかってえ~ことじゃの~

イカンガー!イシシ


今日は午後から親方しごき3日目突入~~冷や汗

ダブルスに頭を切り替えてやるど。

サーブダッシュおせえてくでるっていってたな・・


またサーブで頭混乱しそうだけど
とにかく、ダブルスなんだと切り替えて
習ってきやす!イシシ


このまま雨降りそうで降らない状態で
いてほしーーはにわはにわはにわ


ごあん食べて行って来やす~!

うおおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージダウン

テニスとはおっつおろしいものだのお~~

今日も同級生とシングルス教室前に2時間やってきたー!

怖~い


今日もいろいろ注意を受け
サーブも指導受け

なんだかんだいって
「ちがう~~。ちがう~~。」びっくり

といわれ続けているうちに

体がかったくなってきて
なんだか
いいイメージがどんどん消されて

その後

シングルス教室いったのだけだけんちょもーーーまいったぁ

なんかあんばいわるいでーー冷や汗


ミニストローネから
打点低くなっちゃって

体もどうもっていっていいのかわからんくなってきて

長いラリーなんて
苦しむ苦しむーーまいったぁ


うおおおおおお~~~怖~い

一体どうなっちまってんだ。

全ては自分の体とラケットが滅茶苦茶なわけで・・・


しかしいつもなら
おっかしいなとか思うと

おし!球見ろし!とか
テイクバックの面の向きチェックしろ!とか
左手ちゃんと口当たりにもってきてるか!とか

考えてやってみたりするのに

今日はその発想さえもなかったんだ。

どういうこっちゃい!まいったぁ


自分がいけないのは
わかってるのだけど

やっぱいいイメージが
悪いイメージに消されてしまったのだと思うのだ。はにわはにわはにわ


バックストロークは本当におせえてくれて
感謝感謝だ。

でも全部の事にチェックがはいり
ここだめーーあそこだめーー
言われ続けるとなんだか調子がもっと悪くなってくるーまいったぁ


教室仲間にもなんか苦しんでるんだけど
どうしたの~~いつもの球とちがうよ~~
言われ、もっと落ち込む。怖~い


家帰って、じっとしてられないから
壁打ちひたすら、ヘッドを回して、せんせにおせえてむらっている体の基本をきちんと実践して
1時間打ってきたーイシシ


少し癒えてきたー目がハート


あとは娘の帰りを待ち伏せして
ストローク打ち合いたいのだった・・・ひよこ2カエル
投稿者 ちゃーぼう 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックが嫌いでなくなったど~!

たらいま~ワハハ

同級生にしごいてむらってきたーはにわはにわはにわ

サングラスかけると
すきまスイッチはいっちゃうんだ。

緊張感みなぎって
シャキシャキしちゃうんだ。

いつもだらけたり
やんなると白目むいて
おっかねい顔する娘も

今日はそんな余裕と甘えはでけない
うへへへ・・・へへへ

やっぱ親族はだめだ。

他人に限る。

甘えるからな・・
うへへへ・・・

娘はボレー

あちしはバックストローク


娘ボレーフォームかっくいくなっちゃって
球がちがくなったで
たまげたーーびっくり

あちしが
おだてて
何日かかっても
だめなのに

親方
一発の真剣指導で
できるようになっちゃった。びっくり

たまげたーー怖~い


あちしもバック2度引きじゃんと
注意うけ
こりゃあ~直すの時間かかるよ~~怖~い
とか親方に言われたけど

直っちゃったもんねーーー


多少シングルスのせんせと
ちがう打ち方を習ったけど
1つ打ち方覚えればバック来ても
いやだいやだいやいやえもん~~まいったぁ

と嫌な気持ちにならないですむもんねーーイシシ

すぐテイクバックしてそのまま打点めざせばいいんだな。


娘もすっかりボレー好きになり
家帰って車から降りたら
「おがーちゃん、打とう!」

とかいっちゃって
1時間ほど、今日親方から習った事を
復習したーー急げ


明日はシングルス教室どうしても
あちし休みたくないから
2時間だけだけど、親方にまた世話になるーー好き

親方ありがとうひよこ2

投稿者 ちゃーぼう 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひっさびさのテニスだど~!

やった~~!イシシ

今日は親友とテニスじゃ~!

いっつも来日するのが
土日なもんだから
なかなかコートがとれず
そだな~もう1年ぶりになるかなーーイシシ


おっかないけど
ちゃんとおせえてくでる。

できるまで
「ちがう~~ちがう~~」って言われ続けるけど

できると
「そうそうそう~~いいじゃない~」って誉めてくれる~へへへ

なかなか誉められないけど
いっしょけんめいおせえてくでる~カエル

フォームもかっくいいし
バリバリ試合でて
いい成績おさめてる~

今日は4時間~~

ある程度風もあっていい感じ~~


いってきやす~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

うずうずするで~~

うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

コートでテニスしてないの
土曜以来なのよお~ん~~ぼよよ~ん~~まいったぁ


空き地で娘とやるも
やっぱ、ネットとラインがあっての
テニスだもんね~~イシシ


ゲームしたいもんね~急げ


昨日娘週1のテニスレッスン~フォアハンドg

部活引退して
ますます白くなり
この親子オセロかおいこら。イシシ


体力も落ちて
他の高校生の男子との力はひろがるばかり~~まいったぁ

がんばれ~!


普段練習しないのだものあたりまえだのクラッカーだよお

帰り道
「おがーちゃん、コートかりて一緒に練習してください。」

とか言ってた。

めずらしーー

そんなこといって、また途中で白目だして
やる気なくすんじゃないだろねえ~~

あやしいよお~この子は~~はにわ


でも昨日の様子をみちゃうと
おし。
めりはりつけて
行動すること条件に夏休み利用して
いっちょやりましょうか!イシシ

って思ったーー。


まだ若いんだから
ほんとはトーナメントクラスはいって
試合いっぱいでて
どんどんやったほうがいいと
思ってるのだけどねーーカエル


あちしの習ってるコーチにおせえてむらえば
とってもいいことだと思うんだけどねーー好き

こんな近くにいるのに
早く習えばいいのにな~ともったいなくおもうーー好き


でもやるのは娘じゃからの。


娘の一言を待ってるんだけど
そうは問屋がおしゃまんべ。イシシ


へへへへへ・・・

明日は熱い同級生がやってくる~

ひさびさテニス~!

楽しみだ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラーゲンのききはどうなんだ

おいこらイシシ

なんだかんだいってもう2年は続けてるんだなあ~~
最初むったいないからって
顆粒のまませきこみながら
プハプハ飲んでたっけやへへへ

なんとな~く
鼻曲がっちゃいそうな匂いなので
毎朝飲むコーヒーに混ぜて飲むのが
定着した~~イシシ



あちしの想像は
整形しなくても
きっとこのコラーゲン効果で
肌がぱっつんぱっつんになって
山本リンダも嫉妬する程の
張りを期待していたのだったが

ぼよよ~ん~~まいったぁ

そんなにシワ32を恐れるなら
あっつい炎天下テニスやるんでないわよっ!サークルあんたってえ~人は・・あんたってえ~人は・・サークル
あちしからテニスをとったら、

音符あっあ~~ん~~音符
つんばっさのおんれたあ~えんじぇる~~係数う~~っん~~音符

そうだな・・そうだな・・おまえさんからテニスをとったら
コラーゲンのないコーヒーとおなじことだなサークル

へへへへへ・・・へへへ


ちっともかわりばえしないんだけど
もしもこれを摂取してなかったら


むっとおっつおろしい事になってるかもしれないかもしれないから
これでいいのだ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今こそ壁うちだな

ここの所
ストローク打つ時球見れなくての
仲間とやる練習試合でも見れなくての・・・まいったぁ


なんか調子わるいな
お腹は減るがな・・イシシ


今日この頃・・はにわはにわはにわ


昨日ひさしびしに
壁うちやったのだった~~フォアハンドg

ミニストローネの時
せんせに注意よくされるところ
思い起こしながら
やってみた~はにわ

フォーム注意しながら
しっかりターンして
右もも、左ももにのって
フォロースルー口おおう~~はにわ


スピンしっかりかけて
数えながらやるう~~~


70回あたりで途切れる~~まいったぁ
100回を3セットやったら
やっぱり70回あたりで途切れちまったあ~~まいったぁ


汗いっぱいかいたころには
なんとなくイメージが戻ってきた。

これに押す力をたしてあげれば
長いストロークも打てるはず~音符


おし。

も一回夕方壁うちじゃ。イシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブを変えてみた~~

ダブルス3時間やってきたど~!イシシ

サーブね、
いつもより足そろえてやることにしたのだ
昨日から・・目がハート


いつも肩幅くらい広げて
そのままトスして打つという感じだったのだけど
足そろえたら
腰骨つきだしそっかえることが
こちらの方が容易にでけるのが
判明したのだ~~イシシ


いつも
足広めでトスあげて待つ状態なのだけど
待てなくて打ち急いだり、なにか心をよぎったりして
あちしはサーブ嫌いだ!

うおおおおおおお~~~っ!まいったぁ

思ってたーー。


それを変えてみたところ
リズムがいいんだよな~~音符


ファーストも力いっぱいでなくても
どうやら体が作用してるらしく
楽にいいのがいったりするんだなあ~~目がハート

こりゃいいど!


ストロークはやっぱよくない。
今日も球みれなかった~~まいったぁ

サーブだけさ、いがったの。へへへへ・・・


そいでね、帰りこちらの仲間においしいもの
どっかおせえてくで~聞くと
ケーキ屋さんの話。


あとで写真のせるでね。イシシ

ゆだれたれるで。

へへへへへ・・へへへ

投稿者 ちゃーぼう 15:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

とかなんとかいってたらー

あり子さん達、またいっぱいでやってきたーーまいったぁ

なんかちょっぽしさみしーー照れちゃう
とか思ってた矢先~~


昨日晩娘
梨の皮むきがはまったらしく

「うおおおお~~!うまくむけたー!はにわ萌え~~萌え~~はにわ

とかいって、何個もむきだした。

こっちとしては、これからずっと丸いものはむいてもらえる~~
助かるう~~イシシとか思って

人がむいてくれた梨は格別だねえ~~目がハート
おいひいよお~~目がハート
と言うと、娘目じりさがる~~

まだまだ子供だねえ~~


そこまではよかったが
梨の皮をびろろん~床におとしっぱなしにしてたらしく

そこにあり子達見逃さない~~はにわはにわはにわ


少しの間に
くろだかのひとだかりじゃないわ・・

くろやまのひとだかりで合ってるのか・・


うおおおおおおお~~~!
日本語がわからなくなってきたど~~!びっくり


たまげて
『娘よ~~これみんしゃい~~』びっくり


娘もプチ衝撃映像だったらしく
おいうちをかけて

『だからさー、自分の部屋も食べたら食べっぱなし~
カップそのまま~~着る物そのまま~そんな山ばっかつくってると
これからいっぱいあり子達どころか
いろんな仲間つれてきて
そりゃそりゃおっつおろしいことが
まってるでえ~~うへへへへ~~イシシ


とかおどかしてみたら


突然掃除はじめだした~~!イシシ


こりゃこりゃ、想定外のできごと!


あり子さん達のおかげだあ~~目がハート

やっぱし、協力しあうって
すごい力になるんだな~~へへへ


ありがとうね~~音符


オリンピックの開会式みてるあいだ
一生懸命娘動き出し


「お!ゴンザレス!びっくり

とか「お!フェデラーびっくり

とか雄叫びあげるたびに
テレビにかけより

うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわ

と興奮してた~~イシシ


テニス選手が旗手なんて
ものつごい興奮して、なんかものつごいうれしかった~!イシシ


テニスいつやるんだろか~

放送するんだろうか~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス練習行ってきたど~!

夏じゃの~!炎炎炎

あっちいたって、あっちいたって
夏じゃのお~っ!炎炎


炎つけたら
余計あつくなってしまったーー

ぼよよ~ん~~イシシ


あれから、あり子達の団体行動も少なくなり
プチ恐怖体験もなくなり


今となっちゃあ
あり子をさがす自分がおって

おいおいおい・・・

あり子達と共存の道を選ぶのか・・
それとも一線を引くのか

どっちだおい。イシシ


今も1匹みつけて
「ゆっくりしていけそ・・照れちゃう」と声かけた。


どっちだおい。イシシ


へへへへへ


しっかし今日は球みることが目標だったのだけど
どうも相変わらずみれなかった。

目はやってるのに
なんか球がみれないのだ。

それでやっと気づいたんだ。


球のうしろに入ってないんだわ。

腰のひねりが足りないんだわ。

球のとこいくのに、直線的なんだわ。びっくり


気づいたのだけど

体がしゃんとしないわ、だらけるわで
結局理由はこれだと思ったけど
目標は達成できず

またぼよよ~んとした気持ちでかえってきたのでやんす。


ケムンパスでやんす・・カエル

次の練習は
あちしの同級生でバリバリやってる親友とだな。

おっかないよ~~

きびしいよ~~

でも尊敬してるから
素直にきけるんだ。目がハート


その前にも一回
球みて打つの、感じたい~~


付き合ってくれる人さがそっと・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あしたこそ。

昨日テニス終わってから

ああ~~球みれなかったーー
球みれなかったーーー
はいく打ちたいーーー
はいく明日になってくでーー怖~い


とか何とかいって
相棒に「明日とってないけどとびこみでコートとれるかもしれないから、やろうで、やろうで~!イシシ

とか声かけちゃったもの

朝起きたら
モダンカンカン照りだわ
太陽とシスコムーンだわ

おいおいおい・・
朝からアブラゼミだ・・

娘、高校見学とかいって
遠足のように毎日喜んで行ってるが

遅刻だおいこら。びっくり



ちょっと朝からめげたが

コートに行ってしまえば
ああ、やっぱ来ていがったな~~イシシ
ここきちゃえば、あんてことないんだわ。


まったく、おしりがおもくなったもんだねえ~~
やあねえ~やあねえ~~照れちゃう


そして球見てうてたかというと
球みれなかったんだ。

いろんなことやるからいけないんだわ。


ひたすらストローク打ち続けて
打ったら戻る打ったら戻る
繰り返してやらないと
いつまでたってもみれなどおいこら。まいったぁ

明日こそ・・

明日こそ・・


言えば言うほど
自信がなくなるぞ。へへへ



明日はシングルス教室休みだから
コートかしてもらって
3時間シングルス練習じゃ~!イシシ

顔残すんだぞ。


やれるぞ。


やるぞ。


うおおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

5日ぶりテニス

うおおおお~~っ!

からだが、あちしのからだが
重いぞ~~!怖~い

なんてこったい!はにわはにわはにわ


はっけよ~い~っ~~


なまった!なまった!


とかいってる場合じゃない!まいったぁ


ふあ~~照れちゃう


ダブルス2時間シングルス2時間


へかへかするう~~怖~い


今日は1回ったりとも
ボレーの時も、ストロークの時も
球がみれなかった~~びっくり


球見ろ!球見ろ!びっくり
って、やってる最中、劇団ひとりぼっちになって
自分に注意して、あい!わかりやした親方!

って~
何度も言ってるくせに
球見た記憶がないのだから

どんだけあちしの
右耳から左耳さーー冷や汗


自分の話きけないやつが
人の話きけるのかってえ~ことだわ。


反省次郎・・・カエル

これはカエル君!



へへへへへ・・・へへへ


なんかダブルスがまた調子わるいど。

シングルスは
こないだ、シングルス教室の時に相手してむらった
女子とのリベンジ対戦じゃったから
気合はいったど~!


こないだは、6-8で負けたからの・・

今日は絶対勝つ!炎
と思ってやったんだ。


8-1で勝利。


しかし気が抜けない。冷や汗


水3リットル飲んだ~!汗汗汗


サーブをしようとするとき
何度もゲップでそうになって止めたー。


ハアハアして空気すいこみすぎるから
ゲップでるのかと思ってたけかや


今日の相棒に話したら
そりゃ~水飲みすぎでしょ、おいこら言われたーイシシ


確かになーーーはにわ


でも飲みたくなるんだよな~~


だから最近ビールがおいしいはずなのに
あんまり感動しなくなっちまったのかな~~


つじつまがあうのお~~目がハート


でもテニスってえのは
ほんとにおもろいなあ~~

汗かいて
気持ちいいよなあ~~

今日は球みれなかったことが
ちょっと心残りだ・・・


明日はコート申請してないけど

テニスしたいな~!カエル
投稿者 ちゃーぼう 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

こっちは晴れてるけど

そっちは雨さん降ってるらしいんだーー怖~い

テニス中止ぼりょりょ~ん~~

ってぼよよ~んだっ!おいこら。怖~い


うへーーーーまいったぁ


昨日の寝苦しさをふっとばすぞと
朝からはりきって
ごあんご飯ご飯もおかわりして
すたんばってた、すたんばっくこーひーー

じゃないな・・・

デストンナック幼稚園・・

これは親戚の子が通ってた幼稚園だな・・怖~い


だめだだめだだめだ!

ごあん食べすぎたな・・


朝からあり子達も
はりきってたど!イシシ


木工ボンドで封鎖した所から
出入りしなくなったもの

今度はそこの近くの
あの、あんていうんだっけかや

床の所にふたついてて
梅酒とかあやしいもの保管しておく場所・・

てんっぷくろじゃない・・

んーーー怖~い



そこのすきまから
皆さん出入りしはじめたーー!


そこ開けるののこわいーーーまいったぁ

おっきな杉本彩みたいなおねいさんアリがねそべってたら
こわいーーーー


そんなの見ちゃったら
もう旅路にでるーー急げ

こわいーーー



ぷはーーー


早く冬眠の季節にならないか・・

あり子達は、冬のソナタのために
今いっしょけんめい働いているのでしょ・・

したらば

はいく、冬になってほしいなあ~~はにわはにわはにわ


きょうこそ
もう2年もほっぽらかしになってるものの
作業をいじってみるぞ~!


テニスはおあずけね~~犬
投稿者 ちゃーぼう 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

働きものだ~~!

娘よちょっとは見習え・・・イシシ

こんな暑くったって
子アリはたいしたもんだ~~目がハート


テニスやる時間おしんで
えさ探して
自分より大きいの持ち上げて
運ぶ~~はにわ

ちょっち大きいと
ともらちいっぱいよんできて
協力しながら運ぶ~~はにわ


ダブルスだな・・・


協力しないとイカンガー!イシシ

しっかし、勢力おさまらず

あちしはひらめいた!ピカ


クルクルでりゃんめんテープにくっつけちゃうのは
どだ!びっくり


やる前に
なんかかわいそうになってきたので
やめ!怖~い


穴を木工ボンドで盛った!イシシ

今の所
工藤しずか・・・

今、今度は何じゃ、今度は何じゃと
あり子さん達考えてるんだろな~~へへへ

夜になったら
また次の手考えて
やってくるのだろな~~イシシ


えらいな~~ひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 16:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

こありはつげー!

ここのところ
娘と夕刊テニス細々続けているもの

コートでなかなかやらないと
思ったら

それよか
子アリが気になってぼよよ~ん~~


ツ~タカタ~ッ~ツ~タカタ~ッ!子アリがおしよせてくるう~~びっくり


かいくなっちゃうような
ぞくぞくしちゃうような
観察しちゃったり
でものばなしにでけないし怖~い

うおおおおおおお~~~!

あちしの態度が中途半端じゃあ~~っ!


ど、ど、どうしたらいいのだ~!びっくり


どこぞで掃除機ですい続けると
いつかいなくなるで・・・

とかきいて
何日かやってみたが

他そうじしようと
掃除機すかおうとすると
ホースからパラパラ子アリさんのなくなった方々が

ふってくると


うおおおおおおおおおお~~~っ!怖~い叫んでふるえるう~~


こわいよ、こわいよ・・

それやめた!ごめんなさい

次に考えたのが
穴にママレモン。

ごめんね、ごめんね・・
中毒みたいになっちゃうね・・ごめんね・・

といいつつ
さすがに出てこない・・・

でも半日たったら

ツ~タカタ~~ッ
ツ~タカタ~ッ!前よりいっぱいでてきたぞ!びっくり

こわいよ、こわいよ~~


こわいけど
昼に使ったパン粉のちっちゃいの
1粒運んでるのみると

そのくらい持ってきな~~イシシ

えらいね、かわいいね~へへへ

とかいって見守ってる場合じゃないぞ。
ちゃーぼうよ・・・冷や汗


投稿者 ちゃーぼう 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~!

今日は初めての人が1人きた~~イシシ

スライスがおおい~~フォアハンドg

でもこっちとしては
逆に深い球打って
攻撃しやすい~~目がハート


今日もクロスとストレート打ち分け~~
そして打ったら戻る~打ったら戻る~~
イメージ
イメージ~~目がハート


途中雨雲あらわれ
ポツリポツリ・・落ちてきた~~しずくしずくしずく


1時間すぎちゃったし
成立しちゃってるから

せんせ、も一回やってくでさい!
言っても

だめーー

言われちゃうから


なんとかあと20分やりたいから
雲に向かって叫んだ~!びっくり


「ちっとれ~~!ちっとれ~~!」


雨やむ。

さっすが霊媒体質のあちしは
偶然が重なるとおっつおろしい~~イシシ

ち、ちがうな・・・

こりゃ偶然だ!

うへへへへ・・・へへへ



最後まで結局でけた~!

いがったね、いがったね~~イシシ



せんせは来週ジュニアに引率大阪へ~~
ツアーじゃのっ。


こんなことしてる場合じゃないぞ。

あちしもツアーだ!イシシ


8月は皆家で待機が多いから

試合でるっきゃないな・・

こないだ出ばなくじかれたけどな・・怖~い

こりずにまたメールエントリしてみっか!

行け行け!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。