tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

でけなそうででけたテニス

今日は8時からテニスやっちまったーーびっくり


もうあったかくなってきたから
ダイジョブじゃったが
なんかねむい~~~


でもコートも空きだらけで

それこそその芝生の上にちっちゃい家たててな・・

そしたら毎日チュンチュカ鳥さんに目覚まししてもらって

8時から毎日テニスでけるう~~目がハート


それだったらどんだけしやわせ~~目がハート


終わってから
公園の中にある
アスレチックが目にとまり


高校生男女2人とあちしで
どんだけ小学生だよってえ~くらい

盛り上がった。イシシ


トランポリンしたり
長くて音ばっかりやっかましい
そんでもってパイプつなぎの滑り台、

おしりついてすべったら
おしりが割れた。怖~い


細胞分裂おこした。びっくり


テニスよりアスレチックで大汗かいて
なんなんだおいこら。目がハート



午後はシングルス教室。

風さんつおかったが
そう気にならなかったーイシシ


自分の髪の毛の方がよっぽどうっとうしかったー冷や汗


せんせは来週外国にいく。

ジュニアについていくのであーる。


シングルス教室はお休みまいったぁ


それも2週つづけてだ。


自主練に燃えたる!

今日習った事いっぱい練習しとく!


せんせいってらっさい急げ急げ急げ


あとはまかしとき!


な、なにをまかせる・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

えらかった!

今日は念には念をで
耳の脇にろうそくを立てて


て、てがうっ! 怖~い



短い赤鉛筆を耳の上にはさみ・・



て、てがうっ! 怖~い



1時間前にでたら
あ~ら不思議よ、不安ながらキョロキョロしたが
10分でつくじゃないの・・


やればできるじゃないの・・



・・・・あたりまえだろ・・・イシシ



行ったら朝から男子が何人もおって
シングルス大会やっておった。


うまいよお~~イシシ


レベルがラベルだねえ~~


球のうしろに速く行って
高い打点でヒットしてたよお~~


女子の大会もやってくれればいいのになあ~~


見入ってしまったが
今度帰り道、テニスコートにいくのに
また迷子になるとばかにされるので


後ろ髪引かれながらあとにした・・急げ急げ急げ



コートに無事ついて
歩いたとたん


フェイックショッ!


フェイクショッ!びっくり 



とうとう花粉症到来!



くしゃみとまらんぞ。


喋るとくしゃみとまらんぞ。


そして練習はじめると
不思議な事に
くしゃみがとまる。


んーーーー



どういうことだ?


んーーーー


ほんとは花粉症でないのか?びっくり


精神か!?


んーーーー怖~い



練習試合はじまって
コートチェンジするたびに


フェーックショッ!

フェーックショッ!はじまるんだ。



どうなってんだ?へへへ



病院いって薬もらってくるかな?


あちし普段薬のまないから

ものつげーきくんだよな~~


体にいいのか悪いのか・・


明日まで天気さんもちそうじゃが


土曜やばいな・・・まいったぁ


試合だぞおいこら。



良純たのむっ!目がハート


いつものように天気はずしてくで・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は昨日のあちしとはてがう!

THE迷子! イシシ


絶対ならない。


娘に学習せいっ!

目覚めよ!


とかいっちょまえにぬかしておるあちしですが・・冷や汗



また今日も同じ過ちしたら

あちしを叱っていいぞおいおらイシシ



これから2時間シングルス練習する相棒も
ぽけって、そこにラケットを忘れ

それを一緒にもってかえらないと
いけないんだから


絶対迷える子羊になってはイカンガー!びっくり



1時間前にでてやる。


そして

テニス終わったら
オイル交換に行くだ!へへへ



一仕事終えるとほっとして

そのまま家に帰りそうだけど

今日のあちしはちがうっ!イシシ



帰らない・・・好き



用事全部やってカエルんだ。カエル


行ってくるで~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から様子がおかしい

友達にガットをはってくれる近所はないかと
尋ねたら・・イシシ


1回練習会でいったことのある
家から車で15分のところ。

練習やる前によって
頼んでこよっと・・


ここまでいいのだが


思い込みで
1回いったことあるからと

何も確認せぬまま
それもこないだの道と違う道勝手に想像していったら


このトンチンカンまいったぁ


いったい自分がどこ運転してるんだかわからんちん・・



な~に
近辺40分もウロウロしてるだ。

これだったら
せんせのとこいったって
同じじゃんか~~まいったぁ


皆と練習する時間も刻々とせまり

断念してテニスコートに15分遅れてしまった。



おてんとさまにもうしわけないっ・・冷や汗


だんだんまぶしくなってきたので
サングラスをかけた。


とったりはずしたりしてるうちに

コート移動の時間がきたのであせって
したくしてたら
めがねケース発見 びっくり



「おーー!みんなあちしのサングラス知らないかい~?」


あちし一生懸命
バックのなか探す。

「ど~こやったけか?さっきのコートに忘れたかや?」


言ってると


「ちゃーぼうよ~~ 
 サングラスしっかりしてるしぃ~~」怖~い



サングラスと顔が一体化して
自分の皮膚だかどうかも
わからなくなってたんだな・・・



こわいな・・・

ぼけてるあちしが・・・冷や汗


練習終わって
今度こそ迷子になんねいぞと

ガット張りしてくれる場所へ行く。


しかし

案の定また迷子だ・・。まいったぁ


なんでだ・・・


むいてない・・・


朝のように時間かかってやっと
目的地についた・・・まいったぁ


自分が進むと
地球のどの位置に自分がおるのか
まったくわからなくなることがある。



これまで結構ある。


それも近いところでだ・・・怖~い




んーーー



脳みそ使わないといかんな・・・



明日、ガット張ってもらったの
取りに行く。


明日こそ迷子に絶対なりたくない!


自信はないっ!へへへ



投稿者 ちゃーぼう 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして調子こいてたガットが

切れた・・ びっくり


ボヘミアン~~まいったぁ


せんせのとこまで遠い。

娘の顧問も忙しい。

この辺にガット張ってくれるお店どこ。怖~い


今度のシングルス教室行った時
渡してすぐ張ってくれるか・・


うんにゃ・・・忙しいし
あちしら終わった後ジュニアまで時間あるから


昼寝するからだめ。


あちしがさようなら~
サーブ錬終わってから挨拶いくと


いつも白目むいて

頭がグラグラしている・・・



それをじゃましちゃだめだ!まいったぁ



あちしがめんどくさがらずに

明日せんせのとこいって

金曜までお願いします頼めばいいじゃろがおいこら。イシシ



それがめんどくさいから

あちしなんかいってる・・好き



ひゃーーー


今日はシングルス練習2時間じゃったが

いつのまにやら
相棒の相棒、六三郎がいた・・・怖~い


ノーコメント・・・


ならちゃーぼうよ・・・



書くな!



へへへへ・・・へへへ


まじで今日は天気がいくて

どこぞに試合に出かけたい気持ちだったーーイシシ



投稿者 ちゃーぼう 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

サポーターってつごいんだな

相変わらず
左脚の膝下の脇はピリピリきますが・・・冷や汗


昨日もテニスやらなかったから

萌え~~

いつか萌え~~へへへとなり


癒え~~へへへ


となると思いきや・・・



ひょんなことや

左に体重かけると

ピリピリくるう~~まいったぁ


いっや~ん


ばっかあ~ん~~イシシ



こないだのシングルス教室の時もそうじゃったのだが


ここにサポーターやっすいのだけど


膝、ふくらはぎに

2枚はいたら

これがピリピリこなくなるんだ。



つげーつげーーびっくり


もっと高いサポーターしたら

もっとつげーのじゃろうかーーー目がハート



ももしきタイプの
1万なんぼのやつもあるけど


あれなんかはいたら

エイトマンみたいになっちゃって


銀ちゃんかっくいーーっ!とか


松坂恵子に言われてみろし イシシ



照れちゃうぜ~~イシシ



でも昔の松坂恵子に言われたらってえ話・・



それよか
そのサポーター。



今物色中。


どっしよっかな~~


何が一番いいのかな~~



できれば試合前に購入したい~~音符


今日はコート2時間しかとれなかったもん



シングルス練習行ってくるう~~



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜにあちしは家におる~

音符ゆ~きぃ~は~ふるう~~
はなたはあ~こない~~音符


って、降ってない!イシシ



なして
あちしは洗濯ブンブン丸して

昨日、鶏のウイングスティックでカレー作ろうとして

じゃがいもさんと、にんじんさんも一緒に煮て


したらば

鍋からはみでて


他の鍋さんにうつしかえた残ったルー入れる前の
今朝あけてみたら


な~んとコラーゲンプルプル


それ見たあちしもほっぺたふるえる。



うおおおおお~~っ!こりゃ、おでんだ!おでんだ!イシシ


と何故、こないにあったかくなってきてるのに


おでん?


いいんだいいんだ。


夜小腹すいた時に
ビールと一緒にかっくらえる。



と書いてるうちに

2度目の洗濯ピーピーお知らせだ。



ひよこか! へへへ



テニスしたいな~~


娘部活


帰ってきたら

せめてボレーボレーつきあってもらう。



昨日シングルス教室終わって
サーブ練習してる時

隣でレンヂが
ボレーおせえてたの


声きこえないから

あちしずって行ったら


サイドラインまでいって

参加してた。へへへ


でもレンヂは
笑ってもっとわかるように
説明してくれるんだ。


髪の毛おかっぴきにして
家族には

ちゃーぼう変ーーー


ちゃーぼう変ーーーー怖~い


って言われればいい方で


気づかなかったりするのが多い所


レンヂは


「ちゃーぼう髪の毛切ったの~?」


言うから


「あらもういや~んばっか~ん~目がハート
 家族に気づいてもらえないのに、まるで彼氏みたいで
 うれしいじゃないのよお~~目がハート


って照れる・・・まじで・・冷や汗



だ、だめだ・・・


歳がこんなに離れてる・・・


あちしにゃ、つまこ(妻子)いる身・・


って、おりゃ男か?びっくり


テニスでけないから

こんな妄想ばっかりしてる。



ま、


とりあえず洗濯ホシキング!急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

でけたーっ!

最初の体操の時はビリビリきてたのよー


フットワークの時もビビンバビビンバきてたのよーー怖~い



いつもミニストローネから行く所


今日はせんせがいきなり
コーンをベースライン近辺におきだした。


ん?冷や汗


いきなり球出しか?


今日は2人だ。


ベースラインセンターから2人がフォアとバックにわかれて
打ったら戻る。


せんせの球出し、ストレートにコーンのある所狙う。


16球づつ打つ。

今度16球入るまで打つ。


今度1人でフォア打ったらセンター戻ってバック交互に同じことやる。


次、フォアバックどちらにどのようにでるかわからないが
打ったら戻るの繰り返し。


それはストレートでもクロスでもいい。


短い球がくるかもしれない。



あんだかんだ
必死にやってたら
脚脇、痛みふっとんでる。


ちっとも気にならない。目がハート



ここの所
雪とかでテニスでけなかった。


体動かさないと
痛くなっちゃうのかも。


これから少しずつ走らないようにしないとな・・


自主連終わったら
軽い走りからはじめようかな・・・はにわはにわはにわ



衰えてきてるからだよな・・・


筋トレしていかないとイカンガー!へへへ
投稿者 ちゃーぼう 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

う~ちょっと不安

おとといの朝から
このなんて部位だ?びっくり


んーーー


左脚の膝下の左脇の筋だか

神経だか・・・


左足に体重のっけた何かの拍子か、


おなか中心に

上体をまわして左に回旋しようとした

ある点で



ビビビンッ びっくり
神経さかだつ。


いでっ!まいったぁ


と感じる。



昨日もテニスしなかったから
治るじゃろうと思ってたのじゃがのーーーまいったぁ



でもシングルス教室は
どーしてもはずしたくないのだ冷や汗



去年もこれと同じ症状の時期があったが


さぶいときにきやすいのかなあ~



その辺の神経か、す~じ~を痛めてるのじゃろうなあーー



まいったーまいったぁ



投稿者 ちゃーぼう 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪は降る~はなたは来ない~

昨日の夜
顔さぶくて寝つき悪かったのよお~~まいったぁ


といって、顔ふとんにもぐると
息苦しくて、しむかと思った。



雪降ってたのねえ~~雪だるま


シングルス4時間の予定じゃったのだが


さっすがに今日は中止だわ~~まいったぁ


ぷひーーー




投稿者 ちゃーぼう 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ練習会いってきたど~

今日もさぶいっけのお~~イシシ


けれどテニスがでけたんもん~

しゃ~わせだでえ~~フォアハンドgフォアハンドg


今日行った所は

なんか釣堀とかな、石野卓球とかな、ポケモンとかな・・


て、てがうっ! 怖~い


ポケバイクとかな、あんだか

昔ち~ちゃいころに
スマートボール連れてってむらった熱海みたいじゃったーイシシ


6試合やらせてむらったわ、

コーンスープのんでもいいで、

コーヒーもいいで、

チョッコレイトもいいで、



あとは肉があればな・・・



ひひひひひ・・・



ずうずうしいっ! びっくり



すんません・・・へへへ



フォアとバック交互にやらしちむらい


あちし、バックにおったときの
浮いた球ボレーの見逃したの多かったな~~まいったぁ



勉強だな~~



相棒よ・・


また誘っておくれしか・・イシシ


のびのび2人、できたような気がする~音符


また連れてってな~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

まじでさぶかったぞ。

今日は何枚きて最後までやったかというと


THE3枚だ! まいったぁ


ちょとまて・・・


どういうわけか
今足元にいる、ちゃーぼうが

あちしのかかとを
カプッと噛んだ。びっくり


まさかのかじりだから

全身の毛穴開いて
も少しで、ちびりそうになったじゃないかおいこら。



もとい!


秋とか春に1枚でやる長袖のシャツの上に
裏地があったかいのついてるやつその上にきたでしょ


んで、その上にジャージの上きて

いつ脱ぐんだ?いつ脱ぐんだ?って


思っていたけど

結局脱がなかったぞ!へへへ


そうよ


あちしはそんなに早く脱ぐような女子ではないっ!フォアハンドg


そう・・・


自信がないから・・・





こら! 冷や汗



みんなして
どちらかの鼻の穴から
光ってるものがちらちら見え隠れして


おのおのが

自分の鼻の穴、気にしていたぞおいこら。へへへ


でもテニスでけていがったあ~~イシシ





投稿者 ちゃーぼう 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はでける!

雨さんやんで
ひさしびしテニスじゃ~!イシシ


もー朝から
腕ブンブン丸だで


うおおおおおお~~~っ!


も少しでバターでける。イシシ


さぶいからの、
ストレッチしないとね・・


そう・・


気は若いが、体がボヘミアン~~まいったぁ


体の蝶番あっためとかないとイカンガー!へへへ



2時間ダブルス、2時間シングルスじゃ!フォアハンドgフォアハンドg


いってきやす~急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近タイミングがイカンガー!

昨日は晴れたんだよなあ~~

けろばテニスやる予定なしじゃて・・まいったぁ


土曜はテニスやるはずが
雪まじりの雨だもん・・・



今日は練習会の予定じゃったのが

中止だでえ~~はにわはにわはにわ



ついてないやーー



ボヘミアン~~! まいったぁ




試合近いから

シングルスモードに突入したいところ



平日はなかなかシングルスの練習相手みつからないのだ。へへへ


試合で知り合った仲間は
みなバリバリ働いておるから
土日しか無理なのだ。びっくり


しか~しっへへへ


土日はなかなかコートがとれないのであ~る。まいったぁ



しかしやれることをやるしかない。



コートまず取る。


よっしゃっ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんてこったい~

今日はひさしびし
試合で知り合った人とシングルスするはずじゃったのにい~~~


いっやあ~ん~~

ばっかあ~ん~~まいったぁ



おいこら良純 びっくり


昨日復活、あんなにもちこたえて
がばれたのに・・

今日はもーつかれちまったのか・・・びっくり


この根性なしがっ!


って根性って言葉


久しぶりに使ったあ~~目がハート

なんだかチョー新鮮野菜~~ハート



ぷひ~~~はにわはにわはにわ



ネットの予報みても
曇りのはずじゃが


ん・・・


10時からはできそうってことか?・・・


ん・・・好き



ちょっとハウスということだな・・



10時になれば

叶恭子になるか・・



空ちょっと明るくなってきたど・・


ちゃーぼうハウスっだ!犬
投稿者 ちゃーぼう 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室でけたよお~!

イシシイシシイシシ


それでも
9時からのレッスンはでけなかったそうだで・・


午後は何層もの雲がちょっち不気味じゃったが

もー雨さん耐えられるろーーイシシ



ひさしびしのマンツーマンじゃった~!はにわはにわはにわ


今日はストロークよりも


浅い球のストレートの攻撃の球出しをいっぱいやった。


最初、フォアサイドから来たクロスの浅い球
ストレートに打つ。

16球。

今度は16球入れるまで打つ。

最後は5球連続決めるまで打つ。

1球失敗したらまた最初からカウントする。


バックサイドから来たクロスの浅い球
まわりこんでフォアでストレートに打つ。


同じように。


ポジションはサービスラインのセンター。
打ったら戻る。


次は
ポジションをベースラインのセンターにとる。

そこから浅い球を同様に。

ストレート。

まわりこんでストレートフォアハンドg



口のところで打つイメージ。

打点さげない。


も少しあちしは
左肩をぐっといれた方がいいと思う。イシシ


注意する事がいっぱいだあ~!イシシ


空気が冷たいから
しらずうちに涙がいっぱいでてきた。

せんせと球あつめてたら
鼻水でる。


鼻血でなくていがったーイシシ



せんせのとこきて3年たった。


あちしのテニスはせんせのテニスを100パーセント信じてやってる。


だからできるまで
せんせは繰り返し繰り返しここまでおせえ続けてくれる。


あちしもできるように
近づけるように

これからもがばる!イシシ


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いきたいな~~

良純予報は
これから回復に向かう模様じゃがーーイシシ


あとはコートのあんばいだなあ~~音符


せんせに
こないだの手だしの球出しを
ぜひ、やってむらいたいと・・


リクエストしたいわけで・・・イシシ


あれをやると

サーブの内転が

身をもって


よ~っく理解でけるのであーる。目がハート


サーブの調子もあがり

毎週やってもらいたいドリルなのだー!イシシ



今月終わりに
シングルス試合もあるので


少しずつ

シングルスモードに
切り替えて行こうと思うーーへへへ


おてんとさんでてきてくでないかな~~晴れ
投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はテニスおあずけ

ハウスじゃっ! まいったぁ


雨さん降るっていうもん


チョーつまんない・・・



金曜もシングルス教室怪しいろ・・・



良純はずれろへへへ



月曜も3月に大会あるところの
練習会の予定なのじゃが・・


そこに1回も行った事ないから
場所確認がてら
練習試合でければサイコー!と

申し込んだのじゃったが・・・びっくり


とにかく


良純はずれろ 好き


頼みますう~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はあっちかったのお~

ここのところ
火曜日はコートがいっぱいじゃ~びっくり

2時間しかとれず
帰るときのうらめしや~~


ヒュ~ドロドロドロ・・・


化けてでるぞおいこら・・イシシ



夏以来だ!びっくり



テニスたいしてやってないのに

あっちいのお~~


って感じたの・・・へへへ


いいねえ~いいねえ~~


早くこのまんま
夏になっちゃえ!目がハート


家帰ると


ポップコーンみたいに
梅の花が咲いてた。音符



明日はこないだの
コンソレのつづき・・


これは絶対優勝しなければならんのだ。


けじめだ。


マッチどえ~っすっ!イシシ



木金と雨さん降るとかこいてるけど

良純ほんとかおいこらびっくり



金曜はなんとか晴れてほしー好き


ひさしびしのマンツーマンになりそうじゃからだ・・



木曜にたっぷり降ってむらって
涙かわききれ。




自分の都合のいいようには

イカンガー!まいったぁ


とりあえず
明日晴れてほしーーへへへ
投稿者 ちゃーぼう 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンセル待ち

ぼよよ~ん~~まいったぁ

今日はダブルス月例会じゃったのだが・・


ここの月例はリーグやってから順位別トーナメントなので
なかなか緊張感があって好きだ~イシシ


しか~し・・


ここのところ
キャンセル待ちはあたりまえで


少しエントリ遅れると
あちしらみたいにキャンセル待ち


今回は2番じゃったが


空かなかったみたいだねえ~~


残念だねえ~~ぼよよ~ん~~まいったぁ



この1週間
テニス漬けだったから


掃除もしないとイカンガー!冷や汗


ずっと横目でみながら素通りしておったが

もうやばいよ~やばいよ~トムヤンクン~~音符


でもこう天気がいいと

何故にあちしは家なのだ?


と考えちまうーーー



ボヘミアン~~まいったぁ



風もないようだし


昨日の練習つげかった。

帽子忘れて
風の勢いでものつげーいちきゅう分けに髪の毛なるし


向かい風のストロークは
筋トレの勢いだ。


ボレーのひっじょーにうまい子と2人練習じゃったのだが
昨日ボレーボレーやってもらうの忘れた。


むったいないことしたな~~


また一緒に練習してもらおう。



しっかしいい天気だなあ~~


ボレーの玉突き
一人でやってやる!

うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

新規クラブで試合じゃ~!

昨日強風ハローの中
はじめての場所で初試合行ってきたのだったーイシシ


家からチョー近く
15分で到着~~音符


小さなクラブハウスは建築途中で


外で受付はじめる。


コーチは残り1名とかいって
あちしがあせってエントリしたのじゃが

行ってみれば3人。冷や汗

3試合でけると思ったら
2試合しかでけないじゃん~~びっくり

笑っているが、内心ブーたれる。

ちゃーぼうよ・・

腹がまっくろだな・・ひひひひひ・・・イシシ

8ゲームマッチジュースありで
試合する~冷や汗


1試合目
前にでてボレーでしとめるタイプの人。

足があって
ストロークはとりあえず面あわせてなんでも返す。冷や汗


アプローチがとてもうまく
パッシングで抜いてやろうと思っても
その人の近くに返しちゃって
ボレーでしとめられる・・まいったぁ


あちしの攻撃パターンのはずが
相手にやられちゃってる。

0-5まで行っちゃって


やばいよ~~やばいよ~~トムヤンクン~音符

頭に歌がこだまする・・へへへ


あちしも前でて攻撃しようと
深い球意識して浅い球きたら前ではじめる。

4-5までついていったが

結局それからゲームとれず4-8で負け~~まいったぁ


2試合目
今度はストローク好きな人
スピンのかかった深いいい球打ってくる。イシシ


同じ攻撃するタイプの人じゃった
やってておもろかった。イシシ


8-0でなんとか勝つ。へへへ


物足りない顔してたら
コーチがレッスンまで時間あるから

コートで試合やってもいいですよといわれ

2試合やってもらった。


6-4、6-0


夜のライト下での外試合

初めての経験じゃった。


いかに体あっためるか

さぶいさぶいで試合始めてる自分は
適当でイカンガーと反省次郎・・怖~い


絶対勝つという意識が
どこかでうすれてる証拠だ!怖~い


また試合に行こう~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

きんに君ぱっつんぱっつん

ぴゃあ~~びっくり

首の途中からくるぶしまで

全体的に筋肉痛じゃあ~~!イシシ


よっぽどいつもの
なんのきなしのボレーだっつうことだわなあ~~冷や汗


今日はさぶそうじゃが


シングルス試合だ。好き


夕方から始まるのだ。フォアハンドg


攻撃できるための
深いストローク


積極的に前にでて

ポイント1つ1つ取りたい。



また報告しやす・・


ケムンパスでやんす~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいドリル

シングルス教室は2人じゃった~イシシ


ほんと今日は
あちしにとってつげーこと体にしみチョコだ!びっくり


あんたって
おらあ~たまげた。びっくり


だってさ
これやった後

1人でサーブいつものように
2カゴ打ったのじゃが



不思議なのよ・・奥さん・・サークルあらやだ・・
なんでそんなに突然うまくなっちゃうのよ・・サークル
そっれがさ~あちしもあっちょんぶりけなのよ・・サークル
やあねえ~やあねえ~~サークル



誰と話してる? びっくり




妄想だおいこら イシシ



せんせ手で球出す。


マジシャンか!へへへ


鳩じゃないのよ・・

鳩じゃないのよ・・・



そのなんて説明していいかのおーー


右ももにのって、肘まげて、椅子に腰下ろす姿勢保って

フォアサイドにストレートボレー


つかさず


バックサイドに球だすから

それ回り込んで、ストレートにスマッシュ。


これ10セット。



鼻血トロっとでそう・・・



この右ももにのるイメージがものつごく
体にしみる。



普通にボレーするとき

この状態でやるように
していくのだな。好き



終わって
いつものように2カゴサーブ練習したのじゃが



この体の使い方が
イメージのこってるもんだから


サーブはいるはいる!イシシ


力んじゃいないのに、バウンド後
ネットにも少しであたるよ。(クラブのね・・)


つげーー


つげーーーびっくり


せんせはつごいよ。


内転きかず
リバースしてしまうあちしにとって


ものつげーいいドリルだったんだなあ~目がハート


びっくらこいた。



来週もやってくれないかな。

頼もう!イシシ


ボレーも今日の体
忘れないうちに練習したいぞー!


うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわ







投稿者 ちゃーぼう 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室行ってくるどー!

昨日はしょんもない試合をし
コンソレで残ってもう1日つないだが

あんともいえない・・冷や汗


試合のあとは
身もココロもへとへとになるはずが


んーーーー怖~い



ま、次じゃ!次!イシシ


今日はシングルス教室だわ。フォアハンドg


今月末に試合というか


明日も申し込んじゃったんだな!


いがったよお~~


思い出したよお~~~好き


近所にテニスクラブ発見した。

だ~れにきいても

「知らんのお~~怖~い

言われたが


シングルスの草試合
こんな近くであるのも珍しい。


問い合わせたら
あと1人とか言われて


「ん。じゃ、やる。」


といきなり申し込んだ。へへへ


しかしよく考えたら
このさぶい時期
外で16時~19時の予定じゃと・・


んーーーー


さぶくてな、


肩こってな、


頭痛してな、


風邪ひいちゃうんだぞおいこら。



思ったより、体が弱い・・へへへ


芯をしこたまひやすと
具合がわるい・・・


気をつけろ!まいったぁ



今日は基本をみっちり
体に思い起こさせ

しっかりやってくるわ。イシシ


うおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンチヒッター

今日はダブルス大会じゃ~!イシシ

知り合いのペアの相棒に都合がでけて
あちしが急遽行く事になったのだった。びっくり


昨日時間が合ったので
初めてペアで練習2時間した~イシシ


最初遠慮気味になっちまった。


お互い力はいり
自爆多かったが


3試合して

だんだん落ち着いてきた。



ボレー大好きな人だから


今日のあちしのやることは


ロブあげたり
足元沈める球打ったり

ストレート打ったり

いろんなこと仕掛けて

浮き球導くこと考えるだな。好き


それがでけたら
いいのお~~はにわはにわはにわ


平静に80パーセントで
なんとか勝ち進みたいどお~~イシシ


1つ1つポイントとってく。


がばる!


行ってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお助かったぜい!

雪さん夜きれいだった~~イシシ

真っ暗な部屋から
しんしんと降るさま見てて


脳みそさらさらになった~~へへへ



今日は練習会ということで

朝からはりきって準備万端!フォアハンドg


でるばっかりになってたところ


1時間前に
雪が残っててだめだよアンパンマン中止メールがきたー!



ひゃあ~~まいったぁ


パソコン確認して


いがったよお~~びっくり



あちし
携帯もってないもん


途中でかかってきたって

もう遅いもん冷や汗


行くっきゃナイロビ 怖~い



助かりやしたが


テニスがでけないのは
相当テンションさがったー!まいったぁ



明日もある。


ちゃーぼうよ・・・


今日は掃除しろ・・


ふぁい~~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

もたなかったな・・

今日は雪さん降ると
朝っぱらから・・・怖~い


さぶいし
暗いし・・・怖~い


今日は珍しく
ハードコートときたもんだ。

雨は天敵


やばいよお~~やばいよお~~音符
トムヤンクン~~音符


シングルス4時間のつもりだもんね


でも相棒明日夜仕事だから

今日は3時間にしようよお~~冷や汗とかいってるぞ。



まあ基本をみっちりやって

ゲームはやりたがらないようなので
今日はやめときまひょ~~イシシ


ってえことではじめたわけですが・・


3時間越えたところで


ポツポツ・・雨


ポツポツポツ・・・雨


いつのまにか

雨さん気合はいっちゃって

あっというまにコートやばくなり


終了~~まいったぁ



あんとなく~~

物足りない~~冷や汗



バックがチョー不得意だから

ミニラリーでいっぱいバック打った

ベースラインのとこでも
バックいっぱい打ってやろう思ったのに


やっぱ

まわりこんでフォア打ってら~~へへへ



もうそういう体になっちゃったんだな~~はにわはにわはにわ


明日はダブルス練習会。



でも中止になりそうだな~~まいったぁ


しょんがないねえ~~冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。