tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

今日は午前午後だぞ。

朝っから雨っぽいけど
30分前電話する・・カエル

「もしもし~松本引越しセンターでしゅかあ~?」

う、うそだよ・・
朝っぱらからこんなこと言ってると
真面目なせんせに叱られる・・冷や汗

「9時からのレッスンは中止にしましたが~今は雨がポツポツだからとりあえず~向かってください~。」

「あい!わっかりやした~親方~!向かいます~!」好き

そのあと「向井あき・・・」といったのだけど
「プーップーップーッ・・・・」
せんせ、切った・・・怖~い

うおおおおおおお~~っ!
こうしちゃおれん!オレンジレンジ。

もう20分前だわ、軽トラに前走られるわ
友達みたいにクラブの間際まで
一緒にセットで走ったぞ。
でもここで事故おこしたらイカンガーと
結局10分遅刻だ。体操してたからラッキーだった~イシシ

振替でダブルスのクラス。
2人だぞ。
ボレースマッシュだわ。若いコーチとクロスだけで
サーブからたたかうのおもろかった~!
けどシングルス教室のがやっぱ断然おもろい~~イシシ
ダブルスクラスはやった気がしない~
足りない~~足りない~~何が?・・・愛が・・・

うおおおおおおおおお~~~っ!
おりゃあ~~もう恋はしないと誓ったんだあ~~っ!はにわはにわ

58分経過したところで雨が結構降ってきた。
コーチが「あと2分で成立しちゃうけどどうするう~?」
言うから
「へ?今やめるともしかして、もう1回最初から違う日にやってむらえるのおおお~?」
「そんなら、あちし今やめてもう一回やってほしーー!」

言うと「僕はこのくらいの雨はなんてことないけど
皆さんは(2人)どうかと・・・」

なんだかんだ、あちし以外はっきししないから
「じゃじゃ、やっちゃうけどこれからどしゃ降りになっても
途中で絶対やめちゃダメーー!河童になっても待機しないで
最後までやってむらう~っ!」

ということでやってしまって
水かきが生えた・・・。

こんばんは・・・河童です。カエルカエルです。はにわ

午後も怪しい天気だったけど
シングルスレッスン。
結局今日のクラブやったのはあちしのやったこの2つのみだった。
他クラス、生徒さんクラブまできたけど
結局中止にして帰ったー。

シングルス終わって雨だからコート空いてるから
それから1時間半練習したー。

本当の河童になってしまった・・・
きゅうり・・・
皿まわし・・・
市川染太郎・染之助・・・
投稿者 ちゃーぼう 20:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

もたいの圧力

昨日のダブルス練習試合~イシシ

4試合半くらいでけたわけですが
ひさしびしに
昔登場した、もたいまさこさんと
あたりました。はにわ

カウントに滅茶苦茶なこと言うわ
自分の過ちに気づいても謝らないわ
挙句に「もうその話は結構です!怖~い」とか逆切れ起こすわ
サーブのジャッジの時
「ロ~ング!ロ~ング!」とか「へ?」とか思っちゃうような
コールしたり
自分の組んでるペアにいちいち説教して
ペアのくちびるがどんどん青白くなってくるのをみたり

いろんな人がいるんだなあ~~
と感じたあの日以来
ひさしびしの再会でありんした・・・イシシ

「今日は穏やかにやりたいなあ~」
「おし。あちしは今日のテーマは平成だから
落ち着きと冷静のはざまにテニスをやる!」へへへ
と心に決める・・。カエルひよこ2


相変わらず相棒の説教がいちいち長く
そのたびに少し待つ。
ハウス!  わんわん。犬

しっかし、もたいのスライスはうまい~~好き

そして、あちしの相棒が珍しく2回続けて
ダブルフォルトをした時のこと・・・
相棒が少々緊張してまたサーブをしようとした
その時
もたいが大きなアクションをみせた。びっくり


丹頂鶴の舞びっくり


銀ちゃんかっこい~~っ!

両手を空に高くあげ
5秒ほど。
ラケットも一緒だから巨人にみえるぞ!

これぞ
THE圧力!か・・・

あちしが喜んでるそばで
相棒はその圧力を気にせず
きっちりサーブをいれていたーーーへへへ

あんだかんだいって、5-6でまた負けたぞ。
そこがあちしらの情けない所・・・

次は勝つどおおおおおおおお~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってくる~

おなじみの1000円ダブルス~~照れちゃう

6月から通いだして
はや6ヶ月経過したーーへへへ

これまでの最高は2連勝。
1回勝つと赤鉛筆でかく。
赤同士で戦ってこれに勝つとまた赤鉛筆でかく。
また赤同士でやってこれに勝つと緑鉛筆でかく。
そして緑同士で戦う。
とにかくレンチャンで赤3回勝てないと
また黒に逆戻り~~

いつになることやら~~へへへ

負けても
戦えるっていうことに
少々慣れてしまって
よっぽど意識して
公式試合と思っていどまないと
雑になったり、気持ちがのらぬまま消化したり
ちょっとまずいぞ・・・と思ってしまうことが
あるーー。びっくり

中だるみか・・
慣れてしまったのか・・変な・・・

これじゃイカンガー!はにわはにわはにわ

今日は平成にやってみよう~イシシ

目指すはね・・・カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 08:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

このラケット好きだぞ。

こないだ
ピチピチ男女(そらそ~だわな・・へへへ中坊~だもんね~~へへへ
で練習やった時
高校生の女子が持ってたラケットかしちむらって
使ったらこれがまたばっちし良いんだわ~!イシシ

古いラケットらしいのだけど
プリンス シャークラケット青
300グラム、フェイス100?位だわ。イシシ

これい~な~~
早速家帰って森田検索。怖~い

新しい版がでているけど
これは軽い。

あちしは300グラム以上のがいいじょ~~好き
トッポジージョだジョ~っ!

うほ。びっくり
年がバレバレになってしまうぞ・・・
いやいやその時何歳のあちしがテレビの前にかじりついてたかは
想像されるだろうから
ばれないな・・・うしししし・・冷や汗

オークションで1つあったけど
中古で1万以上するぞ・・今1つ気がすすまないぞ。

高校生女子を
巧みな話術でたぶらかし
1000円で売ってくれないかな・・・

グリップの底とれてるし・・・
500円に値切ろう・・・
ここで安く買って
どこぞでサイフを落とすのが
せきのやまだ。
子供相手にそんな商売してると
バチあたる。

やめとけ・・・ちゃーぼうよ・・・怖~い

しっかし
あのラケットいいなあ~~

あのようなラケットの成分で
探せば同じ様な感じで打てるのかなあ~~

1つプリンスの365で今まかってるのが
近いのあるな・・・
最初はヘッドのラジカルMPにしようか
思っていたけど
シャークで打ったら
これがいいよ~ん~~

もうちっと
探してみよっと~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

おもろかったがガックシだ!

昨日はなんだかんだいって
9時半~15時までやってきた~!イシシ

チャンピオンゲームやったり、ダブルス、シングルスフォアハンドg

親子VS兄弟酒場が接戦で楽しめたーへへへ

けろばカエル朝からあちしは
22歳の兄ちゃんとシングルスをやってみたくて
うずうずしていたーー。

朝軽くポイント制でやった時
深くすべっていくスライスに
暴れん坊将軍になって
「うおっ!びっくり
「とりゃ!びっくり

とれないんだなーーー怖~い
この傾向と対策を考えないと
学校受からないからな・・はにわ

腰をおとして早く球の後ろにはいって
大事にとればいいかもな・・・ふふふふふ・・・目がハート

さてシングルスの試合をしようということになり
4ゲーム先取でやろう!イシシってえことになったーカエルひよこ2

あちしのサーブから。
兄ちゃんはフットワークがいい。
何でも取っちゃうけど
自分からあまり攻めない。

だからあちし、前でて圧力かけてやろうと思った。目がハート

40-30からアプローチ打って前でた。
兄ちゃん自分でアウトしてくでた。
「ゲーム!イシシ」コールすると
「ジュースです!」という。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ん?と思ったが、全ての内容覚えてるわけじゃないから
「ま、いいっか・・次とればいいもんね・・」

「ジュースはノーアドでいい?」きくと
「オッケーです。」言う。

そしてあちし1本とって
ゲーム!と言うと、今度は「1回ジュースやってから
1本です!」とか言い出した。

ぷひ~~~~まいったぁ

負けず嫌いだな・・・
かあちゃんに負けるの嫌なんだな・・まいったぁ
でも若者にしてはせこい・・

へ?とかいいながらも結局あちしが取って1-0。

それから1-1、2-1となり2-2になった時点で
「すみませんが、足が調子悪いのでやめます!」とか言う~

だめだこりゃ。まいったぁ
顔つきがどんどん弱っていくのわかったし、
せこいから
兄ちゃんに絶対勝つ!と思ってやってたのに
終わりにしちゃうのかい~~・・・

がっくりだ。

いい練習させてむらったけど
なんとなく後味悪いテニスになっちまいました。

でもテニスができていかった~っ!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

22歳以下と練習だ~い!

晴れましたな~~イシシ

今日は娘のジュニアクラスの女子2名と22歳の男子と
あちしで練習だい~っ!目がハート

だいじょぶか・・・
ちゃーぼうよ~~へへへ

シングルスの練習いっぱいでけるど!

こんな日はなかなかないので
たっぷりやって
サーブ練習もたくさんやってくるぞお~~イシシ

数日後娘、恐怖の期末テストだけど
これはこれ、あれはあれ、なにはなにだ・・・

この親・・・
おっかない点をとっちゃあ~
白目むいて
娘に「な、な、なにを一体かんがえているんだ・・。これを見てどう思う・・・。」

とか感情なんとかおさえて、静かに語っちゃうくせに
こういういい機会の時は
「テスト前だから・・」

とか断らない!イシシ

なんでも旬を大事にしたいから・・・


とかなんとか言っちゃって~へへへ


1日中テニスやってるわけじゃないし
これはこれ、なにはなにだわ・・・

うしししし・・・・

ストロークいつも注意されてるとこ
気をつけてやってくるーー

娘は左利きだから
いつも注意される打つ前の
右手を前に出すことのみ
気をつけるんだよ~イシシ

行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はカンタロウだったど。

星野勘太郎だったらなつかしくて
大喜びだったけどのお~~怖~い

ヤマハブラザーズ・・・山本小鉄とタッグ組んで
あちし~大好きだったあ~~イシシ

速いのよおお~~~
すばしっこいのよおお~~
ロープの反動利用して
四角いリングかけめぐるんだけど
すぐラリアートとかくらって
やられちゃうの。

だからすごく応援したんだあ~~へへへ

と、話が得意のずれずれ攻撃になってしまいやしたが

し、し、しばれたあ~~~びっくり

でもずっと足踏みして体暖めて
やったでーーイシシ

今日はサーブだ!
一応全部トス上げを注意して
大事にあげてためて
打ったーー。照れちゃう

でも今思えば、もう少し
トス上げの時ソリをいれれば
いかったのかもなー。

ファースト入りだせば入るけど
入らない方が多いもんね~~へへへ

サービスダッシュするの決めると
ファーストはいること多かったな・・・
ということは、やっぱ多少縮こまってるんだな~
体重前にのってないんだな~冷や汗

1回ビビってダブルフォルトしたけど
後は決め事守ったど。
次もがんばれ。好き

あい!わっかりやした~~親方あ~~っイシシ

リターン悪かったな~
練習練習だ!はにわ

今日はゴリとゴッツと植田監督に会わなくてはいけないので
もうごあん食べて、お風呂さはいって
座布団用意して正座で応援じゃあ~~!

ガンバレ日本!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルスいってくるど~!

さぶいねえ~~雪だるま
今テレビで日本海の雪景色みて
もう一回ふるえたよお~~雪だるま

3週間ぶりだーイシシ

今日は自分達のサーブの時
あちしからやらしちむらうか
いつものように
相棒にお願いするか~~へへへ

どっしよっかなあ~~好き

あちしのサーブは安定してないから
気持ち的には相棒に
「た、たのむでえ~~冷や汗
が楽なんだけど・・・

少しでも
窮地に追い込むにはさ・・自分の事をさ・・・

だけど
いくら練習試合とはいえ
ダブルスだから
うん!


やめとこ~~!イシシ


今日はリターンミスをしないことと、
サーブをしっかりトスあげて
1本1本大事に打ってみよう!イシシ

行ってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間ダブルス~!

ぷひーーーまいったぁ
植田監督~~~力をくらさい~~照れちゃう
こら。このくろごときで、監督に甘えるな!照れちゃうちゃーぼうよ~~

4人で1時間アップップして
おお~~今日もいい汗かくのお~~
天気がちょうどいいあんばいなもんだから
隣の隣の隣のあさってのコートもどこも
いっぱいでテニスやってるどーーイシシ

いいねえ~~いいねえ~~イシシ

6ゲーム先取で5セットやったーー
最後のセットは
1ゲーム終わったあとに
もう「今ゲームカウントいくつだっけ?」怖~い
とか言い出してるぞ。

みんなでらりっちゃって
2ゲーム終わった後にも
「それで、ゲームカウントいくつだっけ?」怖~い

って1セット終わるまで
皆で記憶喪失してなさいよねえ~~

集中力きれちゃってるんだよねえ~~冷や汗

・・・キレてないっすよ・・・
・・・キレてないっすよ・・・はにわ

長州小力・・最近でてないなあーー
どうしたんだろ・・。

大晦日のハッスルに突然でちゃったりして・・
あやしーー
あやしーー

ひさしびしにダブルスやったーーってえ感じだーイシシ

いつも2時間ダブルスはやっぱ中途半端、足りないんだなーー

でも4時間も結構きたな・・
腰とか背中とか足の指とか痛いどお~

最後はみんな、ヘラヘラ笑い出す始末だわ・・・
けどおもろかったーー

男子1名はいってくでたからかな~~イシシ
ちかれたけど満足したーーこの疲れっぷり~~イシシ
今度から4時間やることにするう~~好き
投稿者 ちゃーぼう 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱシングルスはおもろいな~

おかえり~~たらいま~~イシシ
とうとう木枯らし小泉今日子到来でやんす・・好き

1時を過ぎた頃から
カンタロウも暴れ始めました・・・イシシ

後半2時間シングルスの練習したのであ~る。照れちゃう

やっぱおもろいな~~
アプローチで前でていくときなんか
自分で盛り上がっちゃうでえ~~

たっかみさかりぃ~~!
たっかみさかりぃ~~っ!イシシ

アプローチ甘いと反撃くらっちゃうけど
前出る時って快感~~


カニ缶~~っ!目がハート


相手が前でてきたときも
ダブルスと違って
空いてる所がいっぱいあるから
パッシングもおもしろい~~イシシ

もっともっと
シングルスの練習したい~~ツリー

ハニワ君はにわつけるつもりが
まちがったーーー
なんで、もみの木なのおおお~~~~!まいったぁ

ダブルスの時
宣言通り、最初にサーブをやらしてむらいましたが
いつもよりダブルフォルト連発でした・・とほほほほ・・

相棒に「朝からあんなこといってしまいましたが、
この有様は非常に申し訳ないので、次は相棒ちゃんから
サーブをしていただけませんか・・・まいったぁ

と言ったら

「だめ。」冷や汗

「はい。」冷や汗

弱気なあちしをふるいたたせてくれて
どうもありがとよお~~イシシ


調子はやっぱりよくなかったけれど
必要だな・・・サーブ強化月間・・・

カンタロウに負けずに
がばるどおおお~~~~っ!

ゴリもゴッツもオギもがばってるんだからな~っ!
植田監督だってこんなサーブにびびってる
あちしにほれたわけじゃないんだからね~~

そうよそうよ・・いつでも暴れるあちしが
好きに決まってるんだから~!好き

うおおおおおおおおおおお~~~~っ!炎炎炎
投稿者 ちゃーぼう 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習いってくるど~!

さぶいねえ~~
ちゃーぼうもさすがに外でたがらないよーーZZZ

今日は2時間ダブルス、2時間シングルス練習じゃあ~イシシ
なんとな~く、雨ふりそな、雪ふりそなあやしい天気だーびっくり

ダブルスではサーブを積極的にやらしてむらいやす!照れちゃう

いつもは回数少ない方が気が楽なので
相棒からはじめてもらうんだけど
今日はあちしからはいらせてむらいやす・・・


ちょうっ!  はんっ!怖~い


そしてシングルスは
あっちから球来るとき
グリップチェンジから横向きターン、右腰意識して
口覆うようにヘッドまわして
打ちたいーー

バックのグリップチェンジ
はっきりさせてみよう。イシシ

忘れないうちにいってきますっ急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

たらいま~足りない

木枯らし紋次郎だわ・・・雪だるま
これは雪だわ・・・雪だるま

少々あったまってきたから
脱いでやると
またさぶいんだわ・・・雪だるま

これぞ冬到来じゃて・・・雪だるま

6人来る予定が結局3人だった。
ダブルスのレッスンより
やっぱシングルスのレッスンだわーーーイシシ

基本をみっちりやってくれるところはいいんだけど
やっぱボレー中心だから
あんましやった気がしなかったーーへへへ

けどね、
1つ再確認したことがあったんだ。

こっちに球があるときは正面むいてる。
あっちから球来るときはフォアかバックの横向きになってる。

当たり前の話のようだが
もしかしてもしかして
最近球打ってからポケーッと軌跡みちゃって
あっちからくる球、ポケーっと確認してから
走っちゃいないか?ちゃーぼうよ・・・びっくり

もしかして
球がフォア?バック?の時
しっかり横向き作ってから
走ってるか?ちゃーぼうよ・・・びっくり

慣れてきて
注意が散漫になってきて
しっかりターンしてるか?怖~い

適当というか
雑になってきてはいないか・・・

最初に戻らなくてはイカンガー!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

体験いってくるど~!

今日はともらち連れて
いつもあちしの通ってる教室へ
行ってくるど~!イシシ

ダブルス教室。

あちしの慕うせんせのダブルスの時は
必ずといっていいほど
木枯らしの日なんだよなあ~~

もうちょっち
風さんやわらいでくでると
うれしいなあ~~好き

おともらちは
前あちしが初めて入ったスクールの時に
知り合った人なのだけれど
ここの所燃えていて
今の所にだんだんと疑問をもちはじめたらしいーしずく

うまくなりたい気持ちが動かすんだろうな~~イシシ

外の練習マッチに娘が出たい~と元気もりもりなもんだから
ほんとは今日夜行くつもりであったのだけど
昨日夜参加希望は女子で娘1人だったらしく
あとは高校生男子ばかりで、どうしますか?まいったぁ
の電話をもらい
さすがに、きっついろおお~~冷や汗
来月再チャレンジすることになりやした。へへへ

親子共々、こんなにテニスにはまると
思わなかったーーイシシ

むずかしくて、おもしろいもんね~~カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

鈴木貴子になるっ!

こんばんは・・貴子です・・・目がハート

いいねえ~~
あのフェデラーの闘いから
ひさしびしに、鈴木貴男の試合みれたあ~~イシシ

あちしはあのテニススタイルが大好きだあ~~っ!好き
リス君がサーブ打って一生懸命前でてきて
ボレーでしとめるっ!
う~~ん~~目がハートマンダム~~

ふ、ふるいぞ!ちゃーぼう!
チャールズブロンソンだどおいこら。イシシ

あちしはまずサーブを一杯練習して
自信をつけないと
貴子化計画は進まない・・・冷や汗

セカンドをへっぴりで打ってたら
だめなんだぞ。まいったぁ
ふぁい~~親方~~っ!照れちゃう

ああ、小朝の泰葉のふぁ~い~の声が耳から離れないぞ・・
困ったなあ~~冷や汗

サーブの練習量をふやさないといかん!
ダブルスの時も
「ま。どーぞ、どーぞ、どーぞ。」イシシ
と最初のサーブを相棒にまかせていたが
今週からは「あちしにやらせておくれ・・。」と
積極的にサーブを打つぞ。

おし。

そして、ハアハア・・疲れてもサーブ&ボレーの闘いを
してみたい。イシシ

電車の心配の娘も
4回戦まで闘い満足げに帰ってきて
一安心じゃて。イシシ

次の心配は
よるごあん・・・なにするっかな~だ!

男子バレー始まる前まで
さっぱりしとかないとな・・・

もうひと暴れじゃあ~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

間に合ったのか!

晴れてるどーーっ!イシシ
家の中のがさぶいぞ!おいこら。照れちゃう
納得いかないなあ~~
けど壁うちできるからいいね~~へへへ

娘、軟式テニス試合行ったーフォアハンドg

あちしも人のこと言える筋合いでないが
娘もえらいギリギリガールズだ・・目がハート

お色気の方でなく
したくが、いつでもぎりぎりだ・・びっくり

今日は8時受付だわ
この電車を逃すと
次くるのは1時間後なわけで・・・

これまた駅からダッシュしたところで
やっぱりギリギリガールズだで
まずきつい・・冷や汗

こんな切羽詰ってる状況なのに
挙句の果てに
車氷ついてるう~~怖~い

や、や、やばいよお~~音符やばいよお~~音符
トムヤンクン~~っ音符

速攻、2人で氷とかしに
暴れてフロントガラスに思い切ってかけたお湯の
浴びせたおし逆噴射攻撃を受け
2人とも河童になり
風邪ひくぞ!おいこら。怖~い


駅まであやしい運転をして
「娘よ・・100円玉にぎりしめとけ。速攻で階段かけあがれそ。でも落ち着け・・」と。

あちしも落ち着けと・・・冷や汗

駅で降ろし
家に戻って

5分経過・・・10分・・・30分・・・
8時・・・受付が始まったぞ・・・
電話こないな・・・
いやいや安心してると
忘れた頃にかかってくるからな・・・
ダイジョブだな・・と口がおちょぼ口になっても
はかないぞと・・・怖~い

2時間経過したぞ・・・イシシ
そろそろいいだろか?・・・


間に合ったみたいだな!イシシ








投稿者 ちゃーぼう 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

おお明日から会える~

めっきりさぶい冬到来雪だるま
でありますが・・・

夏のくせはぬけきれず
さぶいさぶい・・・といいながら
毎晩ビールをかっくらうあちしでごじゃいやす・・イシシ


明日の夜が楽しみだーーー目がハート
あの人はこんなにしばれる時期に
「滝に打たれにいかないかい?サークル

と真面目に誘ってくるのだわ・・・好き

惚れた女の弱み・・・音符

お~んな~お~んなあ~~音符ごお~こころのお~~音符いとおしいさあ~よお~~音符ぽてちん~~音符

明日の9時に待ち合わせたわよ。

テレビの前の
ちゃぶ台で・・・
かりんとと、熱いお茶をいれとくわ・・・目がハート


ああ愛しの植田監督~!


ぷしししし・・・イシシ

明日から男子バレーはじまるよ~ん~目がハート
楽しみだねえ~~
興奮するねえ~~
せんべ、ズバババっ口から飛び出るねえ~~!イシシ

男子の試合はおもろいよ~っ!
そして明日こそ、シングルス男子の結果絶対見ないように
午後はネットひらかないもんね~~好き
優勝決定戦、伊藤ちんと、鈴木ちんの闘いだと
うれしいんだけどなあ~~
これまた楽しみ~~っ!イシシ



投稿者 ちゃーぼう 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

見ちゃったぞお~っ!

またやっちゃったよお~~怖~い
今日の15時から地上波でテニステレビやるから

ずいぶん前からカレンダーに書き込んで
今日は家から一歩も出ずびっくり
あんなに楽しみにしてたのになあああ~~まいったぁ

15時まで少々時間があるのが
イカンガー!まいったぁ

まさに今じゃ!びっくり

ブログでもちょっちのぞいて見ようと
思ったのが・・・

ヤバイよお~~音符やばいよお~音符
トムヤンクン~~っ音符

女子シングルス優勝、中村藍子・・・
もんじが目にはいっちゃったよお~~
見る前に興奮度が一気に下降してまったあ~~

ぶひーーーはにわはにわはにわ


なんかやっとテレビで見れるぞの時
結果が先わかっちゃうんだよなあ~~

えつになったら
そのままとっぷりつかれるのかな~~?イシシ

ま。
しょんがないしょんがない。

かりんとと、お茶用意して
これから見るとしやしょう~~カエルひよこ2

投稿者 ちゃーぼう 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブのトス

バレーやってた時
トスが低めの方がフローターサーブ
力入って上手く打てたもんだから
テニスのトスもずっと低めだった。好き

最初の頃はテイクバックの時
下からラケットもってきたもんだからタイミング滅茶苦茶
うまくいったり、いかなかったり~~まいったぁ

シングルス教室で
サーブの基本をおせえてむらって
すぐにトス上げると一緒に手のひら
外に向けてヘッドが見える所に構えるように
して3秒待つを繰り返し身につけた。

体の前で両手で円をかくようにして
スムーズにラケットをセットするのだけでも
どうもぎごちなく
やりにくかった。

そこにラケットセットして3秒待てれば
そこにトスした球をうつだけなんだから
簡単なんだよーーーって
おせえてむらってたー。目がハート

最近そこまでスムーズになってきたら
自然とトスが高くなってきた。イシシ

そして遅れ気味に
ヘッドまわして打ってやると
これがうまくいく~イシシ

確かに中学生のプレイヤーズクラスの子達の
サーブを見てると
遅れる感じで打つイメージが
見えるーー目がハート

そかそか。びっくり

ゆったり打てる。
今日サーブ練習の時
力まず、そして、ヘボヘボサーブでもなく
珍しく確率がいがったぞ~!へへへ

忘れないうちに
サーブ練習したいな~~急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

さぶいね~~はにわ

あちしはこのハニワがばたばたしてるはにわアイコンが大好きだーっ!

今日はきっと2人だな・・・
さぶいから
最初っから球出しか・・・

おっかねーおっかねーー怖~い

ぼよよ~ん午前中ば~ちゃんとまったりしてるところ
突然目~覚めるようなスイッチがはいるー。

スイッチがすぐ入ればなんてことないのだが
あちしは欽ちゃん走りで
徐々に盛り上がるタイプなので
最初は面くらうーー
へへへ
めりはりが利かないんだな・・・へへへ・・

最近ストローク、スマッシュあんばい悪いですが
今日はなんとか直線で球に向かっていくのではなく
少し曲線かいて球の後ろに入ることを意識して
打って行こうとおもいやす!イシシ

おかしいなーーー
うまくいかないでーーー

思ったら
その前、その前の段階に戻って
やってみるしかないのだ。好き

娘は硬式がおもろいらしく
積極的に外の練習マッチにでたり、
クラブ内のテニス大会に申し込んだり
もえておりやす。炎炎炎

いいねえ~~いいねえ~~イシシ

これがまた中学に話がもれると
理不尽なこといわれるのだろうけど
黙ってでちゃうもんね~~好き
反発だ。

この関連の話は
中学とは考えが違うから
しょうがないんだ。
だから、思った通りに行くんだ。

まあ公式戦ではないのだから
文句言われる筋合いではないと思うけどね~好き

なんとなく天気がいやな感じになってきていますが
なんとか夕方までもってくらさい~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

助けてパパイヤ鈴木

いやいやいやいや・・・はにわ
ここんとこまいったど・・

いやいやいや・・はにわ

なんともテニス集中力がゼロに等しい・・
どしたんだ・・・
カラダも足もこれまでみたいに動かないぞ・・

いやいや動かないんじゃなくて
動かせない?じゃないなあ~
うご・・うご・・
ウゴウゴルーガでもないぞびっくり

ぶひ~~~!怖~い

ポーチも出すぎで
空きをつくっちゃう始末だし
何でも手~出しちゃう感じでさあ~~

すんません!落ち着きます!へへへ
と言って、今度は消極的になりすぎて
参加してないみたいで・・
一緒に闘ってないみたいで・・
もうしわけごじゃいません・・・まいったぁ

球は見てないわ
手ばかり先にでちゃって
カラダきちんとしないで
打っちゃう。まいったぁ

だめだだめだ~!まいったぁ

明日はストローク、ボレー、サーブ
いっぱい打って汗5リットルかいて
練習してわかんなくなってやる~~っ!

うおおおおおおおおおお~~~~!はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスできない日は

はっきしいって


つまんなあい~~~はにわはにわ


朝起きて体がなんとなーく
キシキシいうのも
気分が70点というところだけんちょも

起きて恒例行事がないと
確認してしまうと
気分はもう25点だぞ・・・

おいこら。
プープー星人の歌娘の前通るとき
おしりクイックイッ振って
歌ってから元気だすので精一杯だぞ。はにわはにわ

おいこら。
ちゃーぼうよ・・・カエル

起きれそ・・カエル

娘はともらちとレジャーレジャー
父さんラジャーラジャー極楽トンボ・・・

残った家にはあちしと、ちゃーぼうだけだ・・・
ニャア~~・・・
ネコの絵文字がないんだ・・・カエル

それもうすら暗いような天気だから
ちゃーぼうも起きてこないんだ・・・

ぼよよ~~ん~~まいったぁ

こういう時は車社会に日ごろ甘んじてるもんだもん・・


歩けそ! はにわはにわはにわ


たまに歩くと車のってて
興味あるんだけど素通りするだけの所を
確認に出向く・・・イシシ

薄暗い抜け道にコケがびっしりはえてる
上へ続く階段があったんだ。

その階段ったら幅せまいのよ。自分の足の3分の2位しかないのよ。まいったぁ

しし踊りのような足つきして
トトトトトトトト・・・と駆け上がる。

やっと着いて顔あげたら

ちっちゃなお参りするお堂とお墓。

チ~ン・・・ナンマンダナンマンダ・・・まいったぁ

なんとなく、サヨナラ・・
と速攻階段をおりる・・・

トトトト・・・ズッデ~ン!まいったぁ

コケの恐怖・・・行った道あんなに注意深く登ったのに
ちょいとした恐怖心で取り乱したな・・・ふふふ・・・

最後の幅せま階段一気に10段
ドンドンドンドンドンガラガッタ~
おしりですべってったぞ。
おいこら。

かっこわるすぎだ。びっくり

あたりを見回したが
誰もくるようなところじゃないから
一安心したけど

あの階段の上の方から
天国の人々があちしをみて
腹をかかえて笑われちゃったんだろなあ~~へへへ

すぐひきかえしちゃったのが悪かったんだな・・・
こんちは!を忘れたからな・・・
さいなら!ってすぐ帰っちゃおうとしたからだな・・・

コケには気を許すな・・・冷や汗

他いろいろな名字を見ちゃあ~
一人突っ込みボケを頭でしながら
2時間後家に戻った・・・

ちゃーぼうは相変わらず寝ていた・・ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 19:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日は雑だったーー

体力がない・・
イコール
フットワークが適当になる・・・
イコール
いつも同じ状態で球が打てない・・・

ああ、、悪循環・・・怖~い

昨日は球出しからはじまったーー
2人だったので
球10球ひろうと丁度自分の番になるー冷や汗

ストローク、ボレー、スマッシュ・・・
ほんと、球出し続くよどこまでも~~

最近スマッシュが調子悪かったのは
体横向きにしっかりしてなかったのと
肘がさがってたことなんだな~

せんせに言われて再確認ーーー
スマッシュも練習しないとな~
す~っぐ忘れちまう・・・冷や汗

サービスライン1メートル手前シングルスのサイドラインからスタート逆サイドへの球出しをボレーでストレート狙う~

両サイド2人一緒にやるから
打ったらまたスタート地点に戻るの繰り返し~

打っちゃあ~もう1人がこっちに打ちに来るから
逃げ戻らないと邪魔になる~~

打ったらボーっとしてたら成立しないーー

こないだ娘のクラスの隣でやってた
ジュニアトーナメントでやってた球だしとおんなじこと
やってるじゃんかーーーまいったぁ

回数は半分だけどね~~へへへ

これだけシングルスってえのは
あたりまえだけど
自分で処理しなくちゃいけないんだなーー

だいじょぶかおいこら!
・・・と思ったよお~~~へへへ


ジュニアトーナメントの子達は
これを、スタタタタといって
実に楽そうにこなしていくんだよなあ~~

こっちなんかハアハア鼻からスパゲッティーでてきそうに
何度もなったもんなあ~~

つげいなあ~~
そして
くやしいなあ~~

これをちょいちょい
スマートにこなせなきゃ
男子シングルスクラスにはずかしくていけないや。まいったぁ

また走るぞ!
素振りも再確認するぞ!はにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

エビフライとのにらみ合い

今日はシングルス教室だった。
たらいま~~
おかえり~~サークルあなた・・
今日は遅かったのね・・・少し太ったんじゃない?・・サークル
いやいや・・おまえがいるからおれがいる・・サークルおれのかわりに年下はどうだ?・・サークル・・・・・

朝のモーニングショーの見すぎだ!
おいこらイシシちゃーぼうよ・・


いやいや・・・
シングルス教室の時は
ば~ちゃんちに寄ってから
ごあん食べながら
ばかっぱなしして

鼻水たらしながら
2人でカ~ッカッカッイシシ
笑いこけて過ごすーー


ば~ちゃんはごあんに
あちしの好物をこさえてくでるものだから目がハート

でもたらふく食べちゃうと
教室に支障が出る・・・

腹いっぱいで目がすわり
体が重く
まるで妊婦のようになってしまう・・・

だめよ!
今妊娠したら完璧母体の危険・・・サークルそうか・・・
でも年下の少年だとしたら
その考えも変わってくるはず・・サークルあなた何言ってるのよっサークル幸せのトランク2人でひっぱってここまできたんじゃないのーーーサークル

がばいば~ちゃん毎日読みすぎだ・・・
そして朝のモーニングショーもだ・・

いい加減にしろ・・ちゃーぼうよ・・はにわはにわはにわ


ああ遠回りしすぎた・・・

でね、今日はえびふりゃいとカキフライなんだ。

うおおおおおおおおおお~~~~っ!
なんという展開なんだあ~~~~
おりゃりゃりゃりゃあ~~~っ!目がハート目がハート目がハート

少しにらみつけたが
すぐ負けた・・

ごあんは1膳で我慢した。

しかし・・この・・・この・・・・
えびふりゃいの数は何という2人前の勘定がどう見ても
あわないぞ!ば~ちゃん~~っ!びっくり

そして境界線を踏み出して
食欲が満たされ
あとのことは考えず
欲望に負けたのだった・・・

ほらみれ~~
今日のシングルス動けないじゃんかあ~~
気合はいんないぞお~~!

来週は気をつける・・・冷や汗

ほんとうかい?・・・はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

宝くじ

1回も当たったことないぞ。まいったぁ
でも買わなきゃ当たらないって言われてるから
ついつい売り場に目がいく。はにわはにわはにわ

連番ははずれると
速攻で夢もちぼうも
なくなるから
バラ派だーー好き

でも当たらない。

森永のチョコボールの金とか銀当てる方が
うまいど。好き

うん・・・あたりまえだのクラッカーだな・・・はにわ

なんで郵便局だったのか・・・イシシ

民営化記念で
今週の金曜まで
100万あずけると1年間ね・・
するともれなく宝くじ7枚プレゼントなんだと。

そして3年以上だと14枚だと。

食いついた!・・


ウ~~ッ わんっ!犬


しかし民営化になって
通帳をかきかえなくてはならないそうだ。

で挙句にその時、本人確認の免許と、ハンコがいるそうね。


持ってこなかったわよ・・・


で、チャリで引き返したのよ・・・

でも今日時間があったのにいく気が
あまりなかったんだ。

けろば・・・行かなきゃ行かないで
もしも行って宝くじをゲットしたとしたら
それが1億円とかなんじゃないだろかーーっ!はにわはにわはにわ

妄想がはじまったら
もう落ち着かなくなってきたーーー

もしも1億あたったら
テニスコート作るんんだ。
絶対!イシシ

そして夜ご飯のおかずを
少しずつもってきてくれたら
テニスができます・・・イシシ

期待していてください!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

結局でけたで~~

昨日は午後のシングルス教室でけたーイシシ
いがったよお~好き

郵便局行くといって、帰ってきたもの
キャッシュカード秘密の場所に返そうとしたら
ない・・ない!ない!


いないいないバア~!びっくり


あせって持っていった袋やらサイフやらポッケ調べまくったが
ないのじゃーーっ!怖~い怖~い怖~い

こらあ~電話して来た道引き返して
探しにいかにゃイカンガー!まいったぁ

玄関のドアーあけて
運動靴つっつっつっかけて
1歩ふみだした瞬間

あったよお~~あったよお~~冷や汗
ぺろっと1枚落ちてるよお~~
たぬきさんが恩返しに持ってきてくれたように
ぺろっと下においてある~~冷や汗

上着のポッケにいれて
チャリこいで
降りた瞬間にぽてっと、落としたんだなーーまいったぁ

だめだねえ~~
パンツのポッケかちゃんとサイフにいれとかないと
危ないよお~~
今晩は・・・・勝新太郎です・・・はにわ

夜も娘テニスでけて
大喜びさ~イシシ

ランニングあちしも5周して
大汗こいたーー!しずくしずくしずく

でも不思議だったのは
奇数周になると断然バリバリ走れるのはなんで~?
偶数周になるとちょと気持ちが負けるのはなんで~?

今日は4時間テニス。
今一等大好きなストロークいっぱい打ってくるど~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨さんおいこら。

ぼよよ~ん~~まいったぁ
雨さんにゃ~かなわない~
グリコの看板お手上げだーーイシシ

10時からテニスのはずだったけど
中止だわ。はにわはにわ

ちゃーぼうのおなかに
手~いれてまったりしてるとこだわ。照れちゃう

このあんばいだと
午後の攻撃シングルス教室も順延になりそうだなー

つまんないどーーーっ!びっくり

夜の娘テニスは
きっとできるから
いがったけどね~~目がハート

今日もジュニアクラス行けると信じて
学校行ったで。
ニヤニヤしながら
給食食べるに決まってるーー
大体想像つくねえ~~

昨日郵便局振込み行ったら
今は民営化して
キャンペーン中らしく
振り込み手数量ATMでカードつかってやれば
500いくらかかるところ
無料で振込みできるんだって。

こりゃねーさん、いい事おせえてくでたと
一旦家にチャリで戻りまた郵便局いこうとしたが
家着いたらもう1歩も外でてやろう気持ちが失せて
ちゃーぼうとお茶飲んだ。

明日があるものねえ~

で、今日だ!

うおおおおおおおおおお~~!
こうしちゃおれない郵便局へーーー急げ急げ急げ

やっぱ天気のいい昨日行くんだったなあ~
後悔だぞ。

三好英司の歌うたいながら
傘さしていってくるで・・・好き

投稿者 ちゃーぼう 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

迷うよなあ~~

ぷひ~~
今日の天気はなんてすんばらしい~イシシ

しかし一時のダブルスいっぱいやって
場慣れするすることと、シングルスにつながる為
走ってきたわけですが
ここの所
秋のせいかへへへ
市民大会おわったせいかへへへ

他の所でやってる
ダブルス大会に誘われるも
な~んとなくへへへ

そこ行く元気がでないのだーーーへへへ

ちょっちまえだったら
「おう!行こで!行こで~!イシシ
だったのが

これまで行ってた
2箇所のとこでいいや・・・

とか、さぼりだしたーーへへへ

今ストロークに夢中だから
シングルス練習してるのが
一番楽しいんだ~~イシシ

昨日も娘と楽しかったなーイシシ
シングルス教室仲間とやる練習も楽しいしな~イシシ

今、もう1本買いたいなあ~思ってるラケットあるんだ~ラケット赤

フレックスポイントラジカルMP

面ちっちゃくて薄いの欲しいー
365で16459円
他のネットで10500円

でも365は安心なんだけど
他ネット店のえらい安くしてるから
不安なんだなあ~~でも安いのはいいなあ~~
kpiってえ所なんだけど

だれぞ購入したことあるかなあ~~びっくり


投稿者 ちゃーぼう 09:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

娘とテニス行ってくる~!

8時っからテニスだよ~ん~~
ひょっこりひょうたん島で空いてたんだあ~イシシ

目ははれぼったいし
ラケットも厚いのしかないけど
(まだガット張り替えてないから)
ミニストローネからフォアハンドg
フォーム確認しながら
ゆったりやってくるよお~~ぼよよ~~ん~~はにわ

しっかし8時からやるっつうことは
あちしにとっては
早いなあ~~~

もっと早く寝ればいいのだけど
テニスしなかった日は
目がランちゃんミキちゃんスーちゃんに
なっちゃって
ねむたくないんだーーはにわ

眠たくない日は
スダチを3個しぼって
焼酎で割って飲むのだけど

えらいすっかくて
もっと目がランランカンカンになってしまうから
まして寝付けないんだーー

このぱかたれ~~

とりあえず行ってきます~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

わかったぞお~!

テニスはわからないよん。イシシ

てがうんだ。
自分の体がわかったんだど。びっくり
どんなサイクルなんだかわかったんだど。びっくり

サ~インクリング~サ~イクリングウ~音符ヤッホーー音符ヤホーー音符


4日連続でテニス中華三昧してたでしょ。
昨日は中止になっちゃったから
テニスやらなかったけど
体がキシキシしてたんだ。
夜早めにバッタンキュ~ちゃんしちゃうけど

朝おきるとすっきりしない。
けだるう~い~感じ。
テニス始めると
元通りになる感じだな・・。フォアハンドg

腕全体が少々筋肉痛な感じだな・・

でも昨日今日と2日テニス休んだら
復活だ。
体が普通だど。イシシ

そかそか。

2日もたてば
回復するんだなと・・・好き

ああ・・・それだけ
衰えてきたんだなと
思うがこればっかは自然の法則だから
しょんがないねえ~~冷や汗

でも娘が続けている
まだ4日目だが
ヒンズースクワットかかと上げ深く50回
腕立て20回
腹筋背筋30回
一緒にやらねばな・・・ネバタ州・・・怖~い

娘のクラスの最初の5往復ランニングも
週1位やらねばな・・・ネバタ州・・・照れちゃう


森光子だって
ヒンズースクワット毎日150回やってるんだもんなあ~~
たいしたもんだよなあ~~
見習わなきゃ・・照れちゃう


しっかし
体は戻るが
テニスできない1日となると
つまんないもんだなあ~~

やっぱやれるうちは
とことん予約しとくのがいいな~
そのうち雨降ること絶対あるからね~~イシシ

今日は素振りで我慢しとくどお~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

長崎は今日も雨だった・・・

ぶひー・・まいったぁ

中止になってしまったーーとほほほほ・・・はにわ
10時半くらいから怪しい外の空気となり
パソコンいじってたら
ヒンギスサインコカインタンジェントのニュースがはいり・・

あいやーー
どしたことかーー
コマネチっ!とかしてしまった・・・

そんなことしてたら
雨がポツポツし始めて
号泣じゃあああ~~~!怖~い怖~い怖~い


ああ・・・
これで3つも振替しなくてはならなくなっちゃった。
それもダブルス教室じゃて・・・

人少ない所みつくろってもろて
週2シングルス教室終わったら
振替しなくちゃなーーまいったぁ


どうも今日はちゃーぼうが
あちしの所から離れなかったもんだ。

1度はだっこしてくで、あちしにせがむけど
それもちょっとすると
どっかいくくせに

今日はちがったんだなーー
どこいくにも一緒についてくる・・・
おお・・それこそ
『ちゃーぼうと一緒』・・・イシシ

なでろ・・と言うーー
途中で席立とうとすると
「まだ終わっちゃいないーー」
と甘噛みする。

にゃあ~~~ひよこ2

ちゃーぼうがあちしの手をなめて
毛もはえていないが
毛づくろいしてくでるが

「おお、サンキューサンキューもういいよ~」
と席を立とうとすると
「まだ納得できないーーー」
とまた噛み付くーー。

午前中はそんな繰り返しで
ヒンギスのニュース見ただけでおわっちまったーー

ちゃーぼうは中止を察していたなーーー

さすが先輩~~目がハート

今日はしょんがないねえ~~
素振りして
テニス雑誌よんで
我慢するでい!

投稿者 ちゃーぼう 14:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

今日はなんとかもちそなもたなそな天気じゃな~~イシシ

今日できれば5連チャンだな~
体きしきしするけど
ここまでくると、このけだるさも
あんだかカニ缶~~っ目がハート

こりゃSだな・・・ん?
Mだな・・・ん?

今だにどっちがどうでどっちがこうでか
わからないんだよなあ~~怖~い


今日はこないだ切れたガットをはりかえてむらう~
365でこないだ買った靴と一緒にガットが
2千なんぼのが千円で売ってたから
思わず買っちゃって
それどうだかせんせに見てむらって
張り替えてもらうんだ~。好き

せんせが、もしもちゃーぼう向きでなかったら
レンヂに2千円で売ればいいじゃん・・・うしししし・・
言ってたけど
この話全部レンヂも隣できいてたから
ひっかからないだろな~~?はにわ

今日も姿勢良く打つことに注意をおこうー。イシシ

あとグリップチェンジからテイクバックの面の向きを
しっかりさせようー。

この2点でいくど。

夕方まで天気さんもってちょうだいね~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャッジのむずかしさよー

1000円ダブルスたらいまあ~へへへ

途中雨さ降ったけどなんとか5試合やってきたよーはにわ

2勝3敗。
変な緊張で体が動かないってえことはなく
くいさがったから今日はとりあえずよし子と・・・冷や汗

しかし月曜からのジャッジからどうも
むずかしーなーとつくづくおもうーー好き

相手側のボレーがアングル狙ったけど
線の横でアウトとジャッジした。

目できちんと確認できた位置なので
間違いないとは思う。

けどそのくらいのアウト球というのは
相手側からみると
はいってるような気がするんだろうなあ。

人によって
アウト!とコールしても

「今のはいってなかったですかあ~?」
ときいてくる。

この間もこういうことがあったのだけど
その時、あちしは必ずまた後までグチグチいわれるのではないかと
恐れて、そんな想いするんだったら
練習試合だし、1ポイントあげて
次こっちがとれば問題ないんだ・・・

と考えて、
「見たところアウトと判断しましたが、微妙なので
インにしてください。」
と言ってしまう。

この自分の言い方もずいぶん往生際が悪く
反省してしまうが・・・

むずかしいなあ。

あちしもこれまで何度もこういう場面にでくわしたが
「今のはいってませんでしたか?」
と言った事ない。

はいってたよなあ~~と思っても
相手のジャッジにまかせるしかないもんな~
それに練習試合だし・・・

と、この精神がだめなのかなあ~~
練習でも試合でも
こだわらなくてはいかんのかなあ~~

でもネットはさんで
相手のコートのきわのボールをジャッジできるわけないんだよなあ~~

バレーの線審なんか姿勢低くして
近くによってアウトインを見るど。
それも右によっても左によっても
正しいジャッジできないから
線の延長線上に体をもってくるんだぞ。

あんなちっさい球
なんでアウトかインを
あちら側が判断できるんだあ~?

毎回ひどすぎたら
言うけれど
やっぱ相手のジャッジにまかせるのが
1番だとあちしはおもうーー。

いろいろ勉強さしちむらうわ・・・

投稿者 ちゃーぼう 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス練習試合いってくるど~!

怪しい天気だわ。まいったぁ
途中雨ふってくるんだろうけど
やれるまでやるんだろなあ~~冷や汗

3時までもつ事祈って行ってきやす~~イシシ

昨日は2時間ダブルス、2時間シングルス練習してきたよーはにわ

今1番リラックスして組める相棒が
「ちゃーぼうさあ~~、あちしポーチに出るタイミングが
わっかんないんだよお~~。レッスンでもポーチとかフェイクとか今やってんだけど、体がロボコフ2号になってしまうんだよお~~」と泣くので

「おし!今日は全部ポーチにでてみろし!イシシ圧力釜になれし!あちしがフォローするぜい!」イシシ

いつも冷静な相棒。
今日は鼻の穴まんまるにして
飛びついてたぞ!へへへ

いつもあちしが
点数あんだっけ?って途中で聞くと
うん!40-30さ!
とかスラスラおせえてくれるんだけど
今日は点数数える余裕はなく
ポーチしか頭にない。イシシ

柔道一直線じゃああ~~~!イシシ

ポーチうまくいこうが失敗だろうが
相手にきいたら
圧力感じるよお~~まいったぁ
言ってたから成功なんだよなあ~~イシシ

大事なんだなあ~~目がハート

あちしポーチいどむの大好きーーイシシ
あちしもいっぱい圧力釜爺してくるーー!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。