tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

おっちゃんさよなら。

昨日娘とテニス~~~イシシ
相変わらず、青春なもんだから
人目気にするう~~

あちしなんか、あっち行った球絶対拾ってやるーっ!って
かけめぐる青春でジャッキー佐藤になって
届かなかったりなんかしたらもー
くやしくてーくやしくてー
白目むいてアブク横からブクブクだして
自分のふがいなさに
ひとり言ブクブク言っちゃうのに

この青春娘は
ちょっとかっこつけちゃったりして
フっ・・・とかミスったとき笑みうかべちゃってーーはにわ


走れよはにわ


とか思っちゃう~
リンダ困っちゃう~~へへへ


でね、
自分のフォアのことなんだけど
これまで5回程しか意識して感じたことなかったのだけど

フォアスイングした時
ビュンッって音を確認する時あるんだ。

その時っつうのは
きっと球前でとらえておって
ばっきしの打点だったんだろなーおもうんだ。

シングルスのせんせに誉められる時
必ず音でるときなんだ。イシシ

これがいっぱい登場すると
あちしもちょっとはましになってきたということなんだろな~イシシ


あちしがばるーっ!はにわはにわはにわ


そして帰る時、小屋のおっちゃんに声かけられた・・。

ちゃーぼう、せっかくなかよくなれたのに
今日で僕はおしまいなんだー。びっくり


なんとなく~サクラさいてるのに
さよならいわれて
センチメンタルジャーニーになってしまった・・・

も少しで涙でそうになっちゃったけど
おっちゃんの鼻毛視界にはいっちゃったら
シャキッと現実に戻された。


セーフ・・・セーフ・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れてるが腰がどうだ。

おっかしいな~~びっくり

昨日ものたりないテニスだったのにかかわらず
なして昨晩から腰が痛いのだあ~?
おいこら。

ばーちゃんが、病院いくたんびもらう
モーラステープをしこたまためていたので
それを今日失敬して
はったらちょっと
萌え~~目がハート

昨日張ればいがったのお~~まいったぁ

そして
モトクロスをやっていた時に
胃下垂にならぬよう装着してた腰サポーターを
バチッバチッと固め
幾分かよくなってきたど好き

萌え~~イシシ

膝脇をかばってた分
右足首にちょいこらきて
腰にきて
ああ、あちしの体は悪循環~~

♪やばいよ~~やばいよ~~音符トムヤンクン~~音符

車も4月1週目に車検切れするのにい~~~音符
あちしの彼は~~左利きい~~音符
いないよお~~音符
これからあ~~
コートに行くのにい~音符
チャリンコなのお~~
それともスーパーカブ買っちゃうう~~音符
もう恋はしないからあ~~音符
草色のバイクでええのお~~音符


歌長い・・

おいこら。

今日はしずかごぜんにしてなきゃいけないのか!怖~い
こんなに天気がいいというのに
♪あちしのお~~彼はあ~~ひだりききい~~音符

つきあってない!

妄想な1日で終わるのかおいこら。

ああ、そんなことしゃべってるうちに
昼ごあん~~冷や汗

お米たいてないから
お好み焼き作るわよお~~~

じゃね。
投稿者 ちゃーぼう 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室ぼよよ。

ぼよよ~ん~ まいったぁ


もっのたりない~~
もっのたりない~~ぴ~んかあ~とん~~っまいったぁ

ピンカートンってなんだけかや・・・
んーーと・・んーっと・・・怖~い

コマーシャルで聞いた音なんだけど・・・
あんだっけか・・・

だめだ。
おもいだせない・・・。

たまに昨日の夜ごあん何食べたかすぐ思い出せない時あるから
また時間かかるとこあいから
その質問は自分で出さないようにしている
今日この頃・・・

みなしゃんテニスやってるかい~~っ!イシシ
誰にシャウトしてんだか・・・

体力あまってるんだな・・・
わかる・・
わかる・・はにわはにわはにわ


今日は3人。


たりない・・
それでも30分前に行って
サーブ練習1人で打ち続けてたのだけど

来週からまた1人になりそうだけど
期待するとことごとく
不発に終わるから
考えないようにしときやしょうね~イシシ

でも1人の時、回り込んでフォアの練習をよくしてむらったから
最近余裕が少しでもあれば、回り込んでフォア打つようになったー。
深いボール打って、短いのくれば前つめて
バウンドさせないでスピンかけてすぐ返したる圧力のかけかたは
せんせのおかげだなーーイシシ

ポイント制になると
鼻の穴フンガーフンガーさせて
短いボールは絶対のがさない。

あちしのストロークなんて
たいしたこたないんだから
それこそ
前のチャンスはどんどん出て、失敗しても
圧力かけるのがあちしの特徴。目がハート

明日はコートとれなかったもん。まいったぁ
がっくしだけど
日曜4時間娘とシングルスだど!目がハート

うずうずしてきたぞーーーーっ!
おりゃりゃりゃりゃ~~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

春休みはおみやげだ。

しっかし世の中春休みだといって
テニス仲間も「あ~ら伊豆いってきたわよ、おみやげおみやげ目がハート

「お。いつもすまないねえ~~へへへ

「あ~ら私は沖縄よ~、はいおみやげおみやげ・・目がハート

「おお。いつもすまないねえ~~へへへ


もらってばっかだ!びっくり


す、すまないねえ~~~へへへ


春休みも冬休みも春休みもテニスはじめてから
コートの行き来ばかりだ。
娘は娘で軟式仲間とコートかりて
「じゃじゃ、か~ちゃん、夕方までグッドバイ!」だ・・・

ま、旅行よりテニスやってる方が
おもろいからいいけどね~~イシシ

けろばこうもらってばかりじゃ
申し訳ない・・。

何か考えないとな~~ぼよよ~ん~~へへへ

今日はダブルスだー!
あのヘッドの厚ラケ勝ってから
ちぃ~とも使ってなくて
むったいないなあ~~とずっと思ってたんだ。

そだなー
6回位しかつかっちょらん。

かあいそうだーーー
萌えーーー

なんで?

萌えーーー


だからダブルスの時使ってあげよう思った。

確かに軽いし上操作にはもってこいかもしれないーーイシシ
中旬に試合があるから
それまで慣れちゃってみよっかな・・
とか考えるーイシシ

どんなもんじゃろな~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 15:28 | コメント(7)| トラックバック(0)

1つ戦法わかっちゃったどー

今日はダブルス2時間シングルス2時間じゃったー!

右膝脇のあんばいは今ひとつ怖~い
走って急にストップかける時具合わるい~


ぼよよ~ん~ 怖~い


ネット前のダルビッシュが不安なので
どうしても最後のふんばりがきかない~
というかこわいから~とれない~~まいったぁ


でもそんなこと仲間にいえないから
目標の勝つ!ということはまげちゃならない~~はにわはにわはにわ

しかしダブルスは2勝1敗、シングルスは6-3で勝ち。

そいでね。
シングルスの練習の1つで
こちら反面、あちら全面のポイント合戦をやってるわけで・・

これまで3回やったのだけど
全面がこりゃえらい有利なわけで・・
だけどもそこをなんとか
ポイントとるのが目的で・・好き

これまで相手のミスでポイントがはいったようなものだけど
今日初めて戦法みつけちゃったんだ。

な~んでこれまで気がつかなかったんだろ。
というか、返すのに精一杯だったで
考えちゃおらんかったのだろなーー

ぼよよ~ん~イシシ

前におびきよせるじゃんか
相手つっこんできたら
スピンかけてロブしてやれば1点とれるじゃんかじゃんか!

うひひひひ・・・

おそいぞ、ちゃーぼう・・・

うひひひひ・・・

来週またやろ。
一緒に練習やってる子に
「おせえて、おせえて目がハート

言われたけど

「おしえなあ~い~イシシ

って言っといた。
だってやっと考えついたんだもん~イシシ

ぷしししし・・・

来週は4時間シングルス練習しよね~って
別れた。目がハート

楽しみだな~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスやるときゃ

後ろでストローク打ってる場合じゃないどぼよよ~ん~
ってえことと、
ボレーで闘う前でるで!
ってえことと、

練習試合だろうがペアかえてだろうが


勝つ! はにわ


ってえことを目標にしておるのじゃ。
誰にも内緒でちゃーぼうにしか言ってない事だけど・・好き

朝、テニス出かける前に
ちゃーぼうに宣誓するのだ。


「今日はダブルスなので、ボレーで勝ってきます!」

といいながら
頭と頭をくっつけて
約束するのであーる。サークル


1000円ダブルスではそうあまちゃんに
勝たせてはくれないが
仲間でやる時は
ここ1ヵ月半、ずっと勝ってる。

なんとかタイブレークになっても
勝ってる。

まあ、ダブルスは2人で力あわせて勝ち取るゲームだからして
相棒のおかげで、連勝してるわけです。
助けてむらってる~~
ありがとね~~イシシ

4月の中旬にダブルス大会に向け
練習じゃあ~っ!

今日は雨でだらけた大食いな1日をすごすことになってしまうだろうが
明日は晴れ晴れさんになることを
お願いして
がばるどーーっ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れたらテニスだ!

うおおおおおおおお~~っ!イシシ

今日は土曜だけどぽっこし空いて
テニスがでけるう~~目がハート

4時間ダブルスじゃ。

昨日シングルス教室いったが
振替の人やらで3人じゃったものだから
なんとな~く
最近1人になれてしまったあちしにとって
物足りなかったのだったーーー怖~い

今日は暴れるぞーっ!イシシ

でもおそろしいFコートなのがちょいひっかかる・・怖~い

どういうわけか
このコートでやると
人がこけるんだ・・。冷や汗

つっかかったり、すべったり
こないだ3人ころんだー。

へへへ・・・

実はあちしも・・・

へへへへへ・・・へへへ

そして実は人には言わないが
右ひざの脇のす~じ~を痛めた。

へへへへへ・・・

使わないのが1番と
水曜やって、木曜朝からどしゃ降りで、
昨日・・・あ。やっちまいやがった・・怖~い

へへへへへ・・・・へへへ

まだちょい痛みが残るス~ジ~だが
踏ん張りが今ひとつだが
集中するぞ。

いってきます~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

年に1度くらい

だ~れも練習相手がみつからんことがあるー怖~い

あちしはめんどくさがりやなもんだから
コート申請まとめてとっちゃう。

だれっかしら、一緒にテニスでける人おるだろ~イシシ
とか思っちゃってるからさーー照れちゃう

ところが今日の4時間中の2時間


ひとりぽっちぃ~~~へへへ


ちょっちさみしーー
1人で魚肉ソーセージ食べるのはじかしぃーー


2時間やる仲間はそのままスクールに直行だから
しょんがないわーー冷や汗

今日はサーブ練習じゃな!

そだ!目がハート

セカンドビビリサーブ卒業だ!冷や汗

投稿者 ちゃーぼう 07:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

とうとう薬

うしししし・・・イシシ

こっちに越してきてから即なってしまった花粉症なのだ。びっくり

毎回ふぇくっしょ、ふぇくしょ!言ってはやかましい時期・・
鼻水もおいこら!もっと粘れ!ってえくらい
ツータカター
ツータカターはにわでる。

目玉のオヤジもかゆい。

でもあんまり薬が好きでないのと
くしゃみもそうきらいでないのと
数ヶ月乗り越えれば
なんとかなるので、これまで薬をむらったことがなかったーイシシ

しか~しっ!

今年はくしゃみしたら
脳みそふるえたらしく
頭痛がしたことがあったので、

思い切って病院いってみたー目がハート

「すんません~花粉症がひどいのですがーー怖~い

「はい。花粉症のお薬をのんだことありますか?」

「ないです~好き

「はい。それでは、2週間分でも4週間分でもだせますが
どうしますか?」

ちょこちょこいくのまためんどくさいので
「じゃじゃ4週間分ください。」

鼻つまり直すシュッシュッするのと、目薬強いのと弱いのあります言われたが、それいりません言って
「それではお薬もらっていってくださいね~へへへ
1分で終わるーー。1020円~~。
医者って分給3000円だー!つげーつげー!

薬1カ月分2300円ーー。

病院についてから
お財布に5000円しかはいってないのに気づき
♪やばいよ~~やばいよ~~音符トムヤンクン~~っ音符
思いながらビビっていたのだけど
セーフッ!イシシ

そして
これがまたえらい効くーーっ!

花粉症でないみたいだー!

こんなに効いていいのかー!
友達は飲んでも
まだ鼻水つまってるぞ。

あちしは何もでないぞー!

いいのかおいこらー!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日と今日と

いい天気じゃのーーイシシ
なんとな~くけだるさの中~集中力呼び戻すのに
大変だーーイシシ

昨日はダブルス2時間シングルス4時間
今日はダブルス4時間・・・

あい!
運動しましたはにわ

今日はこのくらいにしとけ。冷や汗


足の裏が痛いぞ。
お腹もへったぞ。

今日のボレーは人のボディーにボディーにいってしまったなー
足元狙ってるつもりでこれだからな~
ラケットが下からでてるんだろな~冷や汗

顔当たったら危ないもんね

明日の1000円ダブルスは気をつけるぞ。照れちゃう

サーブ1つ気づいたんだ。
こないだっからどうもおかしくなってたんだけど
打ったあと体が正面というか右肩はいると
うまくいってるんだ。

ビビリうちしてる場合じゃないな・・
基本フォームにのっとれば
うまくいくんだ。

入るかはどうかばっか、特にセカンド・・・
それを考えるより
せんせに習った基本フォームを頭に描かないとイカンガーびっくり

そだ、そだ。

不吉な事考えてやるより
それの方が
えらい健康的な考え方だわ。イシシ

おし。
明日はこれを忘れないで
行って来るど~~!筋肉
投稿者 ちゃーぼう 15:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

たまにゃ雨さんも

大切だーーーイシシ

テニス連続記録8日目を向かえようとしてしておりやしたが
雨ーーはにわ
1000円ダブルス行くはずでしたが
さすがの猿とび佐助も
中止メール頂き
今日のテニスはおあずけ~~びっくり

わん!

おかわり。


てがうっ!冷や汗


好きなポリスをききながら
書いておりやす・・・好き

お昼の持って行くはずだった焼きおにぎり
朝ごあん食べたに、暖かいうちのほが
うまかろーーへへへ
暇なもんだから
2つ食べてしまった・・

何もしてないのに
なんでこんなにお腹いっぱいにしてしまったんだーまいったぁ

ごっちゃんでした・・おにぎり

昨日ちゃーぼうが
トイレに長時間とじこめられてたらしく
朝起きてトイレ行くと
ちゃーぼう、ちゃんと男子トイレに用足していたー目がハート

えらいな・・・
えらいな・・照れちゃう

今回はウォシュレットのボタン押さなかったらしく
水浸しになってなかったし
えらかったな・・・目がハート
投稿者 ちゃーぼう 10:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

7日目

だんだん体が慣れてきて
ごあんもよくおかわりしてお手・・・へへへ


じゃないっ! 冷や汗


まあシングルス6時間とかいうと
もう千鳥足になって
寿司折ぶらさげてよっぱらい言われて
娘に玄関のドア開けてむらえないかもしれないけど

今日みたいに2時間位あんてことないあんてことない。イシシ

昨日の続きで
面をふせることを中心に
しつこくやっていたが
得意の白目がではじめたので怖~い

ポイント制にして
打ち合ってみたものの
はじめればあちしも手加減してやるなんてことは
やりたくても絶対無理なわけで
戦闘態勢にはいっちゃうから
とってしまったら

もっと娘の白目がもう一周して
青い目になってきたから
こえ~~!こえ~~っ!

って、だから他の事やらなきゃなんかないかおいこらと

あ。

そだ。

娘サーブ変だから
これやろっとイシシ

最初はロボットがやってるのか思うような
やる気のないサーブはじめたから
トスアップからうまいことのせて
打ち下ろす感じじゃなくて
上に打ってやる様にやってみろしいったら

いい音たてて
フォームがでっかくなってきた。

自分も手ごたえを感じたらしく
喜びだしたど。
目に力がみなぎってきたぞ。

いいよお~~
いいねえ~~
できるじゃない~~目がハート

のりだしたところで終了~イシシ

今日も最後笑顔でよかったイシシ

さあ明日は1000円ダブルスじゃ~!

投稿者 ちゃーぼう 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

6日目

れんちゃんだあ~っ!イシシ

チェンジコートするたんび


ふぇ~あくしょんっ! はにわはにわはにわ


しながら
今日はダブルス2時間
シングルス2時間してきたどーーーっ!炎

テニスで疲れるのか
くしゃみで体力消耗してるのか
ゆらゆらしながら
やったー!

駐車場のすなっぽこりなのか
杉の花粉なのか
茶色の竜巻こさえて
空に飛んでったーびっくり

こわいわね・・
こわいわね・・
いいながら、鼻を手でおさえ
かなたに消えるの確認して
なにもなかったように
テニスはじめる~~イシシ

このぱかたれねえ~~照れちゃう

シングルスは娘とやったわけで・・

今日からというかなんとか
娘のテイクバックから打つまで面がどうしても
上むいちゃってるのを直してあげたいと・・
面をふせて一気にインパクトで放出させたら
いいのになあ~と思ってて・・・

ジュニアクラスでは、このことを
毎回注意されるが
娘はこれがどういうことか
いまひとつ理解できていないのではないかと
ずっと考えておりやした。冷や汗

手取り足取り教えてくれるわけではないので
注意されてもずっと同じ様にストロークを打っているので
これじゃイカンガー!怖~い

今日は面をふせる事はどういうことか
体にしみこませるために
ミニストロ~ネ、ミニボレスト、ベースラインさがっての
ストローク。
これを2時間ずっと繰り返した~。はにわ

速い球は面が上むく余裕がないからできるのだけど
打つまで時間的余裕があると
クセがでてしまうーーまいったぁ

反復じゃ反復。へへへ

出来るようになるに決まってる~!目がハート

「でけた~っ!ナイスボール!」
と出来た時ほめてやると
えらいうれしい顔つきになる~~イシシ

ちゃんと打てた時、どんな球だったとか説明すると
もっと喜んだ顔になるう~~イシシ

あちしもそうやって
せんせにおせえてむらったから
気持ちよくわかるーー好き

せんせからおせえてむらってること
娘におんなじようにおせえてるだけーー

明日も9時から2時間
娘と繰り返す~~へへへ
投稿者 ちゃーぼう 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきたど~!

こんばんは・・・
花粉症です・・イシシ


ふぁ~いっくしょんっ!


このばかやろめがこんにゃろめが~っ
と必ず語尾につくーーーびっくり

まだ女子の気持ちを忘れてはなんない~・・
ちゃーぼうよ・・あきらめるな・・はにわ


今日は2人じゃった~!

昼ごあん今日は質素にしたから
自分としても
あやしい展開と思いきや
やっぱし2人じゃったーイシシ

と言っても
1人じゃないからやだってこと
ちっともないよ~ん。へへへ

もう体験したからさ・・イシシ


汗えらいかいた~
春だもんね~

テニスがおわったら
またへっくしょんはじまるう~~
目がとおくを見つめるう~~目がハート


せんせにガットはってむらって
シングルス大会申し込みして
せんせ、薬がスキだの話に盛り上がり
風邪ひくとイカンガーだから
即行帰ってきたーイシシ

今日でテニス5日れんちゃんだあ~~
体強靭28号にして
明日もがばるど~~っ!

おりゃりゃりゃりゃりゃりゃあああ~~~っはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行ってきたー!

このところ
天気のあんばいがいいもんだから
5日レンチャンテニスだぼよよ~ん~イシシ

あ~~おてんとさんありがたや~~音符

今日は2勝2敗じゃ・・・はにわはにわはにわ

今日の記憶に残るのは
いいストローク打つ相手の球
大幅にアウトとわかったのでよけようと思ったのだけど
超スピードボールだったので
体さヒョイッとよければいいところ

バレーの球よりちっちゃいから
完璧じゃろおもい
空中で開脚して
球を股の下に通そうとしたところ
ふとももに


ジャストミートッ! へへへ


ドッカーン大洗海岸だったどっ!

相手も相棒もころげまわって
笑ってたぞっ!

しかし1人あちしはここぞと思い、皆がつぼにはまったところでチャンスチャンス・・うしししし・・・
と、1人でメガネの中の眼~
ギラギラさせてやったが

やっぱ
相手うまいなあ~~

笑いながらやられたぞおいこら。照れちゃう
ゲームだぞおいこら。はにわ

修行の旅は続く・・・カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間テニスやってきたど~!

精神力を養うには
長時間もつ体力をもたないと
イカンガー!と勝手に考えた挙句
たまに6時間テニスをすることにしたのだった・・・びっくり

それはこないだのシングルス戦でタイブレークまで行った時
本当につかれて
勝ってやる!という気持ちが
薄れてきたのがきっかけじゃ・・・

ここまできたんだから
充分じゃろ・・・びっくり
とチラチラ気持ちがうわついてきたのだ。

こんなんじゃ
いつまでたっても
シングルス勝てないもんね。イシシ


で、今日はダブルス9セットやって
8勝1敗じゃった。

わきあいあいにやってるように見せかけて
あちしは勝ちにこだわり
誰と組んでも
勝つように2人で頑張るんだはにわ
と思いながらやってるだ。


しかし昨日娘テニスを外で2時間見学してたら
体の芯が本気で冷えたらしく
昨晩は、頭痛と吐き気と熱にうなされ
今日6時間もとっちゃったよお~~
とずっと心配しておったわけで・・まいったぁ

部長として
休むわけにもいかないしのお~・・・

でもおかげさんで


治ったみたいよお~!イシシ


でもこういうこともあるだろうから
4時間くらいが丁度よいのかもしれんの・・

無理しちゃイカンガーイシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間シングルスやってきた~!

ちがう人と2時間づつ
相手してむらってきたーイシシ

1人はこないだ大会で知り合った子。
も1人はシングルス教室でこれまでずっと練習やってた子。

ガットきれたーっ!
き、き、きれてないっすよ。
キットガット!はにわ

て、てがうっ!イシシ


シングルスの練習ってみんなどんなメニューやってるんだろか。
ミニストローネやって
ストローク打ち合って
残り1時間ゲームする感じだけど
これでよかんべか・・冷や汗

せんせにおそわった
自分の打った球深くはいったら
チャンスボールくる可能性大だから
ベースラインの中はいって
スイングボレーやら
スマッシュやら
それ返されたらボレーでしとめるとか
そのことは頭におさえて
ストローク打ってるわけだけど照れちゃう

なんかな~はにわ

ワンパターンになってきたんだな・・・

今日はちょっちあちしによさげなドリル探ししよっイシシ

投稿者 ちゃーぼう 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミズノの何かゲーム練習会

行ってきたーっ!イシシ

1000円払ってミズノの帽子くれたよありがとうイシシ

自分のラケット使っちゃいけないの。
業者さんがむってきた試打ラケットつかわなきゃいけないの。

全部厚いんだ~
そして軽いんだあ~~

365で買ったフレックスポイント10みたいな音
あっちゃこっちゃのコートから
「カン~カン~っ。」

ってこだまひびきだったど。びっくり

その中でも
280グラムの中厚の105のかりて
打ってみたーイシシ

ストロークはなんとも
いつもの感じででけなかったな・・
というかラケットのせいでなくて
自分がちゃんと体がなってなかったんだと思うよーはにわはにわはにわ

しっかしボレーが、つげー気持ちいい~~イシシ

バスコ~ン!
ドスコ~イッ!ってえ感じじゃった。

6-2、3-6、6-1、6-0じゃった。

新しい場所での練習マッチだったのだけど
やっぱ最初萎縮するなあ~

ちぢこまっちゃって
ちっちゃくなっちゃうんだよなー

いつも行く1000円ダブルスの場所では
だんだんともう白くならなくなってきて
仲間うちでやってる練習ゲームのように
打てるようになってきたんだけど

やっぱいろんな所に出ないと
イカンガー怖~い

まだまだこれからだなあ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日言った事は撤回じゃ。

得意得意・・・イシシ

ちゃーぼうよお~~
いろんなこといってろよ~~へへへ

昨日70くらいの力でサーブをするんだファーストもセカンドも・・な~んつあって言ってる人がおりました。

こんばんは・・・
平野早矢香です・・・イシシ

今ダブルス行って来たー!

いつも勝てないミックスペアに今日こそ
勝とうでぃ~~っ!と闘魂注入して
1セット目6-0で勝利。

ここまではよかった・・・

2セット目もう集中力きれる・・怖~い
タイブレークで負け。

これじゃイカンガーと
3セット目気合入れなおすが
3-3で引き分け時間切れ~~っ怖~い

精神の持続が90パーセント占めるのだな~~

それよりも何も
サーブだ・・・はにわ

言ってるようにできないぞ。
70とかいってたら
両方が腑抜けサーブになって
よくないぞ。

100か腑抜けだ!
やっぱしこの心構えでないと
どうもあちしはだめみたいだな~~冷や汗

月曜はダブルス試合だ!

やっぱこれまでどおりにさせてむらう。

でないと体と心が
別々になっちゃうんだ。

腑抜けでもいい。
ほんとか?

いやいや今はいい。
ほんとか?

やれることをやるっきゃないんだ!好き
ここが腑抜けだったら他がばればいいじゃんか!
ほんとか?

ほんとだ。カエルひよこ2
投稿者 ちゃーぼう 11:56 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。