tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

シングルス教室行って来たけろば

夏はせんせが
気がそぞろ~~~冷や汗


そりゃこれから
未来のある

ジュニアに対して
願望の助動詞なのは
わか~る気もするがのお~~イシシ



でもあちしも
週1怒られるの楽しみにしてるのにさあ~~はにわはにわはにわ



今日は2人じゃったのだが


なかなかレッスンにこれない子なので



どお~しても
せんせの注意はそちらに行くのだ。



しょんがないしょんがない・・


とは思いつつ



なんとな~く




レッスン受けた気がしないのだ・・・まいったぁ



汗もかいたが


いつもほどの


ぼったんぼったん
ハリ~ボッタンまで
行かず



あちしがさぼってたのか!びっくり



いやいや


さぼると
せんせ、見逃さないもんね・・・



うへ!


ばれた!冷や汗


って


必ず注意されちゃうからね・・・




ほめられるのが
ちょっと


注意がほとんどないってえことは


いったい全体どういうことだ?




さじなげたのか!おいこら。



もう限界がみえちゃったのか!



んーーーーーー怖~い




なんなのだ?




もう試合いっぱいでれ!
そして
あさって来い!ってえ~ことか・・・




ジュニア夏休みだから
1年前練習一緒にやった男の子が
今日はプライベートを受けるようだった。


せんせと
コソコソチラチラあちしの方見て
何か言ってる。




「あの動物奇想天外さんと、試合やってみる?」
「ん?」


とか言ってる・・・



男の子は

「ノオ~っ!」


と首ふる・・・




あんだよあんだよ・・怖~い


消化不良じゃったので

今日は焼き鳥をしこたま買って帰った。


また明日だ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もこげぱんだ

しっかし
夏本番じゃ~っ!はにわはにわはにわ


11~13時は
テニスの丑三つ時じゃ・・


太陽さんが
絶対目にはいる時間帯じゃ。怖~い


今日も完璧
黒丸いっとき直視した。


サーブの時絶対はいるんだ。


場所移動しても
やっぱ
はいるから


今日は右足後ろ、左足前にクロスして
トスアップしたら
まだサーブ苦しくなかったど。



どして?びっくり



まったく
なぜなに教室だ!イシシ


体のひねり具合で
角度がかわり

太陽さんちょいさけでけたのかおいこら・・イシシ



ダブルス4時間



コートチェンジするたび
水飲んで、ぱかっぱなししてると
あんだか

いつもより


消耗するう~~~まいったぁ



テンポが
ア、ハウステンボスになってしまうからだな・・



なるほど~~・・・




て、て、てがうっ!



とにかく!



夏本番だ!



燃えろナツコだ!



去年より
ちょっちひかえめに

夏をのりきるど~!



うおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

とろけるシングルス

今日は
バターになりそうになったーーーまいったぁ


足は
汗かいて
照り焼きバーガーみたいになって


いつか

食われるな・・・


ジャングル行ってみろし・・・


誰も助けてくれないぞ・・・怖~い




ボヘミアン~~音符



いつものように
ポイント戦して


4ポイント連続でポイントとるまで
やろで~!イシシ
「へば、Rちゃんから取って下さいどぞ!」


って言ったのはいいもの


相手
いつもなら

もう勘弁してくらさい~~

って言うんだけど

今日はあきらめなかった・・・びっくり


と、とける・・・


20分たった所で
「水のましてくらさい~~冷や汗

と頼んだ。



それから
また20分・・・
音符水割りっを~くらさあ~いぃ~~音符なみっだのお~
かずだあ~っけえ~~音符


相手あきらめない・・・


早くとってくれ・・
と思いつつ

ここまできたら
そう簡単にとらせたくない・・

というのも
あちしの気持ち・・・好き


この負けず嫌いっ!びっくり


それから20分・・・

だめだ・・・

終わらない・・・



コートの移動だ・・・


まだ続けるのか・・・
否か・・・




否! 冷や汗



疲れてからが練習だ!


そして疲れてからが
試合だ!


今日は両方
体験したが


年々・・


つらいのおおおお~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

たのひかったあ~♪

今日は
どこぞのダブルス試合で対戦したことあるけど


練習は初めてだわ
しゃべったこともないわ
冷や汗

メールで
最初だから

くだけたいが
ちょっち
キンチョーメールを
してたわけで・・・



でも明るいナショナルの子じゃったので

なんも
心配な~し!じゃった~!イシシ



スピンのかかった
いい球打つぅ~~音符


いっや~ん~


ばっかあ~ん~~目がハート



なんで? びっくり



て、てがうっ!




ダブルスペアで組んでやっても

深い、いい球うつもんだから
自然と返球あまくなって


おいしいボレーがでけるう~~目がハート


一体チミは何をやってたんだい?


ときくと

あちしとおんなじ


「バスケーーイシシ


そか


そか



それで
決まるじゃろう球も
ひろってくるんだな・・・



んーーーー


こりゃこりゃ
ボケーとしておれん。


その後2時間シングルスやったのじゃが

やはり


クロスの深いボールが
ものつげーー


いいキラキラキラキラ


残念なのは
こんなにあちしを追い出してるのに


前でてこないんだ。



むったいない~~



これできちゃったら

気の弱いあちしは
ちびっちゃうね・・・怖~い



でも
圧力かけてもらって
強くなってもらうと


あちしも

なにくそおお~~っ!


と思ってがばるから


自分のテニス何を感じましたか?言われたから


そのこと恐縮ですが
話した。


したら

前でるの怖い・・っていう。



何こわいのさ?


あちしより
いい球打ってここまで
あちしを追い出して

何こわいのさ?


練習でやらないで
試合ででけないで!


やってみろし。イシシ



そして
やってみたら


ほれみろ。


1ポイントもとれずに
1ゲームとられたあちしだ!冷や汗



ヒュウ~~好き



あちしって

監督になれる!



ああ、植田監督
1人ぽっちにしてしまって
ごめんくさい・・・


バレーのバの字も
でてこなくなっちまって・・・


この

うらぎりもの~~!


いいんだいいんだおまえさん・・サークルおれさまは

おまえさんの
かがやく瞳にくびったけ・・サークル

あらやんた。
あんたったらあ~~サークル


スキ・・・



うおおおおおお~~っ!


ひさしぶりの妄想モードになってしまったーっ!

娘がめずらしく
掃除をしている・・・


こわいから
ビールかっくらって
はやくねよっと・・目がハート





投稿者 ちゃーぼう 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はムシムシQだど~!

なんてムシムシなのおおおお~~!まいったぁ

そんでもって

太陽さんもぴかってきたわよおおお~~!はにわはにわはにわ


これからテニスをやるであろう
妄想したら


もう
毛穴ひらいたーーっ!びっくり



萌え~~~イシシ




今日はダブルス2時間
シングルス2時間


シングルス練習の相手は
どこぞのダブルス月例で

闘った事のある人じゃ~~音符


スピンのかかった
いいボール打つなあ~~目がハート

きっとジュニアの頃から
やってたんだろなあ~~


って思ってたーー



仲間に紹介してむらって
はじめて練習してむらう~~音符



楽しみだよお~~はにわはにわはにわ



じゃじゃ


行ってきます~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとログイン!

おいこら。


デビルウイ~ングッ!だ。



みんなが
ログインしにくくなった~~

しにくくなった~~



ひきにくにくい釘~~
ひきにきにぎい釘~~!


って



てがうっ! まいったぁ



っていってるうちに
あちしだけ
ど~してもログインでけなくて


こりゃいったい

どしたらよかんべ~~音符音符


って毎日思ってたぞ!



おいこら イシシ



家んなか
おるのに
この、こあっつい外でテニスやってるみたいに
大汗こいて


熱中症になるぞ・・・
とちょこまか
ちゃーぼうみたいに
水飲みして


ログインできないし


8月の
部活の予定メンバーそろえてたー!



いう事きかない娘に

何度背後から飛び蹴りくらわせようとしたか


そういう時に
ちゃーぼうが
あちしに待った!をかけてくれて



萌え~~ 目がハート



ありがとよ~~



ちゃーぼうよ~~~




とりあえず
今日はログイン記念日だ。


いがった


いがったあ~~~!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

サングラス3つ

おいおいおいおい・・・

こらこらこら・・・まいったぁ


あちしのサングラス
耳にひっかけるとこ
ポキッとおれちゃったもんだから

まぶしくったって
ころんだって

石原裕次郎みたいなしぶい顔して
テニスやってたわけで・・冷や汗


しかしこないだ連チャン試合はじまるから
ほっしいなーーー目がハート


って思ったから
ネットのオークションで
3つ、色違いで

「ま、ど~せ落とせないろ・・・怖~い


とか思ってたら

昨日ぜ、ぜ~んぶ


ぜ、ぜ~んぶっ! 怖~い



あ~に
落としてんだ!


おいこら! 怖~い


まったくあちしは劇団ひとり。


めんたま6つも
もってない!


ぴゃ~~~~はにわはにわはにわ


どうする?
どうする?

それに今ごそごそ家の中さがしてたら

釣り用の
偏光レンズのちょっとごっついが
これがまた
軽いし
テニスにばっちしのみつかっちゃって

今日もこれして
テニスしてきて


いいあんばい~~
とか

言ってたのは


どこのどいつだい?



誰か
友達かってくれるかな?

定価の9割引で
落としたから
本物だったら
いいんでないか~思うんだけど・・・


ぷはーーーー


トホホホホ・・・まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスふりかえる・・

そういやあ~
シングルス試合のこと
書いてなかったのおお~~~びっくり

振り返れば


 目がハート


て、てがうっ!冷や汗



ど~も
あちしは
打ってくる相手の試合展開は
やりやすい、得意なのじゃが(勝っても負けてもね・・)


そうでない相手だと
どうも苦手なのだ・・・


1ヶ月前行った
1位トーでも
あちしの打った球
全部ロブでバックサイドに最後まで
送り続ける相手だったわけで・・・怖~い


「うーーーまたか・・・」

「うーーーまたか・・・」


それに付き合ったり
まわりこんでフォア打ったり
前に落としたり
あれこれ考えてやったような
結局やれなかったような・・・


考えてるようで
結局考えてなかったんだなあ~~と・・・怖~い


イライラして
思いっきり普段しないような
アウトしたりさ・・・


この人はこの人のテニスなんだから
それをふまえてのこちらのテニス展開を考えなければ
いけないわけで・・・


それを自爆しまくって
これじゃイカンガー!と反省次郎したばっかだというのに・・


こないだの試合ったら・・


ちっとも学習してなかった・・・まいったぁ


攻撃はしたんだ。


でも相手の足と
あきらめない気持ちに完璧負けたーー。


これが大事なんだ。


あちしだって
基本に戻り
もっとクロスにしつこく打って
浅くなったらストレートと
なんで
平静な気持ちに戻れなかったのじゃろうかーーー



ぼよよ~ん~~ まいったぁ



8月に早速シングルス試合でて
同じこと繰り返さない試合したい。



冷静にね・・・

考えてね・・・カエル


投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

準優勝~♪

昨日の試合イシシ

朝10時に始まり
終わったときは18時半じゃったーーー


ボヘミアン~~音符


12組参加の6組ずつわかれて
リーグ戦はじまるう~~はにわはにわはにわ


男子も12組おるから
まさか、リーグ戦、5個やるんでアルマ~ニクエスチョン・マーク
思ってたら

やるって~いうじゃんかじゃんか~!


おいこら。夜になっちゃうぞ・・
うちは5時15分に夜ごあんなんだぞ。

すぎっちゃうぞ・・

どうしてくれるんだおいこら・・まいったぁ


と3試合目終わったの15時。


おらしらね~~おらしらね~~へへへ


6-3、7-5、6-4、6-2、6-4
で1位トー冷や汗


精神くたびれた・・

弱気と強気と
1日に何度も繰り返し
先の結果をみないように
1つ1つを
肝に銘じて
消化していくぅ~~怖~い


なんて
試合ってつらいんだ。

1位トー
優勝決定戦0-6で負け。


おっかなくもなく
弱気になったわけでもないのだ。

話し合って
こうしようとしたが
できなかったのだ。

相手がうまいということか・・

いやいやそれでも
簡単にゲームを許すべきでないのだ。


打ってくるペアだったから
あちしは戦いやすく好きな試合だったのだ。


んーーーー


あっけなさすぎて
ちょっとつまらんかった。


しかし
競ったり、まくられると弱いあちしらが
なんとかもぎとった5勝は
精神のコントロールすることが
どんなに大事か
勉強になったのであ~る。イシシ


終わって車のなか
あくび連発じゃった。

目ーつむっていいど
言われたら
速攻寝れる。


3日連続の試合・・


イメージができた。


どんどん調子よくなってきた。


このイメージが大事なんだな。


これが、せんせのいう
試合にでなさいの
本当の意味なんだな・・・カエル


またどんどん試合にでるだ!


8月もさがすだ!フォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も行くでい!

晴れたー!イシシ


またこげる・・ 冷や汗


完璧
あちしの体は
照り焼きバーガーのようになってきて

夏本番じゃ!へへへ


でもこんなになって
体にいいのかおいこら。まいったぁ


もう恋はしない・・カエル


顔は日焼けを守るが
他は自由だ!


いいのかこれで・・・


いやいや・・

そんなこと気にしておれんのじゃ~!


今日も試合だ!

ダブルス1位トーいって
優勝決定戦にいい加減いきたいぞ!


へへへへ・・・


じゃね


あとでね・・・急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう帰ってきちゃったのか

おいこら。


ひさびさの
カンタロー暴れん坊将軍だびっくり


ダブルス試合
1試合目

あちしの不得意な
ゆるいボールを打って
前でボレー勝負するペアだ。

うひょ~~どーしよー



なんか
打ち込めないんだ。

こっちも
ひょろひょろひょろ~~
ってなっちゃうんだ。

なんでだクエスチョン・マーク


たたこうなんて
考えると
力んじゃって
手引きしちゃって

アウトしちゃうことが多いのだ・・・まいったぁ


相棒は
とっても走ってくれて
ボレーも積極的にでてくでて

99パーセントルイス

相棒のおかげで
6-4で勝てたー目がハート


おいこらおいこら・・・

いいかげんにしろ・・ちゃーぼうよ~~まいったぁ


2試合目

さっきみたいなこと繰り返したら
もうちゃーぼうテニスやめろ!
晩ご飯抜きだ!
と自分をふるいたたせた。

どこぞの
おすもうさんのように
顔をピシャピシャたたき
闘魂注入した。筋肉


今度の相手は
打ち込んでくるタイプ。
見るからに強そう。

ちょいと前のあちしなら
もうそこで
どじょうすくいの腰つきになってたが


この1年位前から
こういうタイプのほうが
すごくやりやすいのだ。

負けるけどね・・・


トホホホ・・・まいったぁ


でも
ひるまないで
ちゃんとどういうわけか
打てるんだ。



相当負けたくないとも思うんだ。


でも負けちゃうけどね・・へへへ


でも精神はどういうわけか
へっぴりにならないんだ。

変なジャッジ連発してくれると
もっと燃えるんだ。

絶対まけねえ~~筋肉ってね・・・



強気な所をアピールしようと
いきなりポーチでる。

前でる。

フェイクする。


ひっかかった。

1-0

でもそれから
あれよいくよくるよで1-5


うおおおおおお~~~っ!怖~い

これじゃイカンガー!


相棒完全弱気モードだ。
まるであちしの1試合目だ。

おし。

今度は
あちしの出番だ!

まかせろ。

あちしのサーブ。

気合だ。

負けない。

走る。

相棒ボレーの体勢にはいるが
いきなり手~ひっこめる。

おいおいおい

仲間にフェイクか!

ひっかかったが
ひざ血~でながら
ひろう。

これで2-5だ。

おし。

これからこれから~!

とはいいつつも
お互いリターンミス連発。

2-6で終了~~


はい~こ~れ~まあ~でえ~よお~~音符

シングルス試合も書こうと思ったのじゃが
またまた後ほど・・・冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も試合じゃ~!

昨日はシングルス試合だったわけで・・・
連チャンであります・・イシシ

また反省したはずの
同じ展開で負けまして・・


ちっとも学習してないや~~まいったぁ


反省次郎は
また帰ってからということで・・・


今日は
平静に

8分の高揚で


1つ1つ
勝って行きたいと
思うーーーイシシ


いってきやす~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

みみずさん

うおおおおお~~~っ!びっくり

とんがらしみたくなってまった人から
中国の漢方みたくなってしまった人から


これ
もっと乾燥きいたら
食することがでけるんでないのかあ~?


ってえのから

今日は
朝からコートにめめずさん

何匹だおいこらびっくり



夜中にみんなが
どんなモンゴルの大移動してたのか


帰り道わかんなくなっちゃったのか


どういう経過で
こんなことになっちまったのか

あちしは

見たい~~~


見たかった~~~怖~い



も少し太陽さん上がる前に
気がついてあげれば


「さーさ、さーさ、こちらでごじゃいます・・・」


って誘導してあげれたのにのお~~冷や汗


森も隣なのに
日陰もいっぱいあるのに


ここまで
ひからびるの

よっぽどだで。びっくり


まさか、空から降ってきたんであるま~に?

まさかな・・

おたまじゃくしじゃあるまいしの・・・



今日はダブルス4時間じゃ。


前にいるとき
このフォアボレー手がでればな・・・

って思うときが
たびたびあった。

こういう時って
あちらに攻撃が移るから
必ずってほど
ポイントとられちゃうんだ。


一体どんな状況の時なのじゃろか・・


ちょっと考えてみよっと・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜なのにめずらし~

ぽっかり
4時間あいてるんだもん~~イシシ

日曜にありえないよな~~


速攻友達とってくでて
2時間ダブルス2時間シングルスやってきた~!はにわはにわはにわ


最近サーブ練習いっぱいやってるから
なんとなく
むかしより
やでなくなってきた。


でもまだまだだわよ。


ファーストはいらないと
セカンドビビンバっ!


ウッ!


ハッ!びっくり



特にシングルスでは
セカンドびびりいれてこサーブは
ほぼなくなり
ダブルフォルトした方が
いいや・・・


と考えるようになり・・

これが
本試合でもきちんとでけるかどうかだ・・へへへ



やるっ! 目がハート



ダブルフォルトやると
はっきしいって苦しい展開になるけど

これまた自分の責任だわ はにわはにわはにわ



筋トレ必要だねえ~~カエル
投稿者 ちゃーぼう 08:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

せんせさぼるの巻

今日もカンタローおおいに暴れるじゃったが
シングルス教室あるもんね~~イシシ


いつもなかなか子供のあんばいで
これないレギュラーの子がこれて
よかったね~~へへへ

って喜んで

「おっはよーごじゃいますっ~!」目がハート

行くと


「今日はレンジにレッスンやってもらうから・・」

言うから

「どして?せんせどした?」

言うと

「ボクはいろいろやることがあって・・」


もじもじ
ガットをいじくりまわし

レンジが隣にいるから
それ以上


なんで?

なんで?


って~つっこんでも
悪いから

せんせのおなかに
ショウテイを1発いれてきた。


やってるうちに
風もあんまし気にならなくなって
ポイント戦やってる途中で

レギュラーの子が

「じゃね~ぼいぼ~い~~はにわはにわはにわ


帰っちゃったから
残り10分


レンジが

「ちゃーぼうと試合4ゲームしよっと。」


言われて
「え~~!ほんと~~!目がハート
 やったー!」


サーブ練習2球やってから試合しましょう~~

ってレンジ言ってるのに


あちしサーブ打って
はいったもんだから
リターンそのまま打ち返して
それまたレンジ返して

「ちゃーぼう!サーブ練習っていったでしょ~!」


言うから


「おお、おお・・・そうじゃったな・・
 思わず興奮して打ち返してしまったよ・・
 了解了解・・・」


とかいって
今度逆サイドから
あちしサーブ打ったら
いいサーブはいったもんだから

レンジのリターン
また打ち返したら
レンジも打ち返して


「ちゃーぼうおいこら。
 練習っていったでしょ~!へへへ

言われ


「おお。悪い悪い・・・
 何度も興奮してしまって・・おとなげない・・」


と何度も繰り返してしまった。


体が反応してしまうから
しょんがないしょんがない・・・イシシ


そして試合がはじまったが
レンジのサーブバウンドでっかくて
返せません・・・


ううおおおおおお~~!いいながら
あててかえしただけになるとストレートに打ち込むから
結局ポイントとれません~~まいったぁ



2ゲームさらっと負け

3ゲーム目
レンジ打った球、これとれないだろうという球必死においかけレンジもまずもどってこないだろうと
ポケーとしてたが、あちしはとった。

ネットする。


気をよくして
あちしサーブセンター狙って打ったら
これがまさかのエース!

ふふふふふ・・・


たまにはいるからこわいろ・・・



ふふふふふ・・・・


ジュース3回くりかえしたが
最後ダブルフォルトで
あちし落とす・・・


4ゲーム目
レンジのサーブ
全部とれない。

「オマケにラスト1本!」

っていったもの
これも取れない・・・


終了~~~まいったぁ


あのうねうねした球の回転
波がよせてくるみたいだ。

あんな球打てたら
しやわせだなあ~~~


あれだけで
圧力かかっちゃうもんね~~


最後70球いれて
今日はこの辺で勘弁してきたーーイシシ


なんか
サーブとれないで
終わったゲームがもったいなくて
しょんがない~~

試合してもらえること
なかなかないチャンスなのに


あーん

残念だよおおお~~~!


あせっちゃうんだよな~~

興奮しちゃうんだよな~~

落ち着き無いんだよな~~まいったぁ


今度やってもらう日まで
腕あげとくど!

うおおおおおお~~~~っ!急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンタロー!

このところ
カンタローでまくりだー!イシシ

我慢してたもんな・・・


そだ

そだ・・


風がつおいと
しょっぱなからへこみやすい体質じゃが

今日はもうはらをくくり
最初はやはり

魔球に右往左往してたが

きちんとうてば
なんとかなるはず


後半3時間は
風さんなんも気にならなくなってきた~イシシ


み~んな
おんなじ条件なんだもんね・・・


風だから・・・まいったぁ

とか


自分以外のことに
なすりつけて
そのせいにしてたら

いかんもんね~へへへ


昨日の試合も
いい体験した。

いろいろなテニススタイルがあっていいんだもんね~~


自分はそれがヤダ!とか
関係ないもんね~~


自分のスタイルだもの~~


自分にあわせるんじゃなくて
人にあわせるんだ。(そのスタイルに真似しろってことじゃないのだよ。相手に応じてテニスを考えろってことだ。)

せんせが
昔っから言ってる言葉。


昨日の試合で
本当にその意味がわかったような気がする・・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は2点だ!

シングルス試合行ってきたーーイシシ

ちょっち遅刻しちゃって
ごみんなさい・・冷や汗

そんなことしてるから
2点だ!


今日は1試合目4-1から
まくられタイブレ突入じゃん!
おいこらびっくり
こんなことでダイジョブなのか!
ちゃーぼうよ~~~はにわはにわはにわ


これ負けたら
泥沼に突入するんだろうな・・・
これは絶対負けちゃイカンガー試合だよな・・

といいきかせ

なんとか7-4で勝ったが
どうでしょう・・・冷や汗


2試合目は
あっちが思いっきり打って
アウトして6-0で勝ち。


1位トーいって
1試合目、このあいだタイブレでびびり勝ちして
イカンガーな試合をした相手。

今日こそ攻撃して勝とう!へへへ

しかしやっぱり
2ゲームはなすと守りにはいり
取られ・・

いいのかちゃーぼうよ・・・


何度繰り返すんだ・・・まいったぁ


弱った気持ちと強い気持ちが
交互にでてなんとか6-4で勝ち。


最後の試合
全部深い、高いロブだ。
これにある程度付き合って
浅いのきたら攻撃かけるしかないじゃろと
考え、我慢もしたが
おし!浅いのきたど!びっくり
あちしのチャンスでピントだ!

ところが
我慢が肩肉に凝縮され
アプローチはネットにかけるわ
アウトするわ

アプローチうまくいって
ボレーでしとめようと、
スマッシュでしとめようと

そこまではいいのだが

力石徹になって
アウトしてしまったーーー怖~い


こんな
こらえ性のない体質で
これからやっていけるのか!

ちゃーぼうよ・・・まいったぁ


ここまでもってこれたのなら
冷静に「モスッ!」

と言って
楽にきめれなきゃ
どこでポイントとるんだ!怖~い


プハーーーーーどーしよー


そのロブを
ノーバンドでとって
前でていくこともあったでしょ・・・

それも
行動にうつせないで
しっぱいするの怖がって

こういう時にでけなくて
試合にできるのかおいこらまいったぁ



結局ほとんど
あちしのしかけてからの
アウト、ネットで
2-6で負け。
2位。


今振り返ってみるとこれは
なんとも
これまでで
1番勉強になったかもしれないんだよな。


ここまで
徹底してやるテニスに出合った事ないものな・・・


自分からしかける

勝ちを意識しないで
もっといろんなことを
やるべきだったんだな・・・


今チャレンジしてる
レベルの大会を早く卒業したい気持ちが
強くなりすぎてるのが
いかんところなのだ・・・


今度は
オープンにでてみる。


投稿者 ちゃーぼう 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の練習会はなんだ!

自分がだ! まいったぁ


雨さん降ってる中
4つ練習試合いってきたわけどすが・・


3試合目まで
落ち着いて
ロブつかったり
足元しずめたり
右ふったり
おしりふったり
ポーチ積極的にでて

はずかしながら帰ってきましたっ!と
旗をふったりはにわはにわはにわ


落ち着いてでけたのに・・・


あんてこったい!まいったぁ


最後の試合ときたら
主催者が
「それでは全勝同士ということで・・」

とかでっかい声でいうもんだから

あちしら
へっぽこひょうたん島なのに

「あら、じゃあ~その試合みせてもらって
 勉強させてもらうわあ~~
 うっふ~ん~~ばっかあ~ん~~好き


とか
知らない奥さんの声きいたら


あちしら
まるで優勝決定戦みたいに

「かっちかちやで!
 かっちかちやで!」


ってリターンから

ウッ!マンボッ!びっくり


とか肩に力こぶできちゃって
力む~~力む~~まいったぁ



あちしなんか
ポーチのことしか頭なくなって
腰位の球こようが
全然あっちいった球だろうが
決め!とか力んじゃって

子供が産まれるならめでたいが

そのおかげで
ぱかたれのように
ネットいっぱいしちゃって


なんでネット近くにいるのに
ネットしなきゃいかんのよね~~~怖~い


球みてないんだもん。

相手の足元うつとこみちゃってるんだもの


リンダこまっちゃうんだもの・・・



まったく

自分の墓穴のほりまくりのおかげで
4-6で最後負け


ぷひ~~~~まいったぁ


なんとかしなきゃなこれ・・・


おかげで
帰り道
体が斜めになりっぱなしで
スーパーよって
フライパンとゴキブリホイホイかって
おかずの材料買わないで帰ってきて
どうするんだこれからおいこら・・・びっくり


明日から
また練習だ!


そして試合だ!


しかし
明日コートがとれてない!


座禅だな・・・


フフフフフ・・・・
投稿者 ちゃーぼう 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

はっけよ~い

走った!走った! イシシ


セレナのこと・・・イシシ


昨日はウインドンブリ10時だもん~
白目ださなくてすんだもんねぇ~~へへへ


娘と観戦
この1週間試験のため

部活休みときた
うずうずして
たまらんらしく

セレナ、ビーナス
打つたんび
憑依する。


こわいよ
こわいよお~~フォアハンドg


それも
傍らで
立ち上がってだ!


や、や、


やかましいっ!


娘と
語ったんだ。

カタルーニャ地方・・・


ほらでた・・・

許してちょうだい・・・冷や汗



「セレナだって
 あきらめないで、あんだけ走ってんだもんなあ~。
 あちしら、とうしろうが
 走らないで勝負になるかってんだ!
 勝てるかっ!ってんだ!」


と娘と同調・・・・・


あんなおっきな体して
右へ左へ
走りまわってるんだもん。

立派だ!


あちしも
ここマネする。


今週の試合がばる!
イシシ 
 
投稿者 ちゃーぼう 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間が4時間に

4時間が6時間に・・・・


ガマの油かっ! イシシ



2時間シングルス誘われて行って来たわけですが

13時から空きを発見したのだ。びっくり


でも絶対最後3メートルの所で
おっちゃんダッシュに負け
とれないのが
せきのやま・・


いつもなら
朝行って
おさえたい所じゃが

土曜ということもあり


「やめとこ・・やめとこ・・」


「早く行くの・・やめとこ・・・」


ところが
ぎっちょんちょんびっくり


11時に行ったのに

空いてるでないのおおお~~~イシシ


チョーラッキー音符


結局4時間シングルスでけたー!


でも昼すぎには
帰れると思い

今日はおにぎり持ってこなかったーーー怖~い

ポッケの中
なんかないか
さぐったが

なんもなかったーーーー


腹減った~~~まいったぁ

力がでないよ~アンパンマン~~まいったぁ


しかし!


おなかが減ってからが練習だ!

いやいやてがうっへへへ


疲れてからが練習だ!はにわはにわはにわ


水を大量にのみ

ポチャポチャいいながら
走った!急げ急げ急げ


疲れたよお~~
アンパンマン~~~まいったぁ


終わって速攻家帰り
なんでもいいから食べさしてくで・・・


テーブルにゆでたまご3個・・・



一気食い!



そして
胸つかえる・・・・



ううーーーーーまいったぁ


トントン豚、胸ぐら叩く・・・


みそおにぎりと同等のつっかえかただ・・・


ううーーーーーまいったぁ


苦しいくせに
なんとなくこのつっかえが
うれしげなのは何故・・・・


ううーーーーー


水道にすがり
水を流してやったら
少しずつおさまった・・・・


ポッケには
やっぱり
魚肉ソーセージをいれておくことは
大事だ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきた~!

今日から、ダブルスクラスから
シングルスクラスに衣替えした人がきたーっ!イシシ

こないだの市民大会で顔知ってたから
すぐうちとける~~生キャラメル~~~冷や汗


しっかし
最近オヤジギャグ連発の、あちしだ!びっくり


言おうかどうしようか悩む前に
もう口がしゃべっちゃってるんだから
もーーー


仕方ない~~っ!冷や汗



上手な人だから
おもしろかった~はにわはにわはにわ


ストロークボレーで
ストロークの人はクロス、
ボレーの人は、まずボールの行った方に
右足又は、左足をセンターラインにのせるポジション、

クロスにきたボールを
ストレート深くボレーする~~フォアハンドg
そしてボレーポジション、センターに戻る~~


最初は
どういう風にやるのか
やりかたで精一杯。

2度目同じ事をやると
今度は少しスムーズになってくる。


イメージできてくるわけだ。目がハート


だから
3度目になったら
お互いにスキがなくなり
相当疲れた。


イメージって本当に大切なんだな。


プツッと切らないで
イメージする。


これから
シングルス一緒に練習でけるから
チョ~~うれしいっ!イシシ


ボレーもストロークも
せんせの言われた通りに
やろうとするから

もーーー
からだ筋肉痛だー!はにわはにわはにわ


なんか
楽しくなってきたな~~


せんせと2人も
サイコーだけど

どっちにしろ
緊張感バリバリで
学習できて

あちしは
うれし~~っ!イシシ



投稿者 ちゃーぼう 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは・・三善英司です・・

あ~め~はぁ~~ふっるぅ~~音符はなたはぁ~~こないぃ~~音符


雨さんにや
かなわん~~まいったぁ


けれど
昨日の疲れもまったりしており
ちょうどよかったかもおいこらです・・・イシシ


大体あちしは
用意準備万端してると
うまく展開しないのが
得意であります・・・へへへ


昨日も
フェデラー見ようと
白目になりそうなの
黒目さんもっとこっちゃ~こいっ!
と一生懸命引き戻ししながらも
がばりやしたが、


明日天気じゃとまた6時間テニスだから
ちゃんとねとかないとな~~




1時でテレビ消すーーー冷や汗


ところが
朝雨さん降ってる・・

9時からのは絶対無理~ってえことで

11時はもひかひて
でけるかもしれないで~~と

連絡網まわす~~はにわはにわはにわ


その間時間が少々あるから

「そだ!カレー仕込んどこっ!」


ばっちし
できあがり

あとは雨さんやむの待つばかり~~


ってえところ


もっと勢い増す・・・まいったぁ



ね・・


用意しとくと
そういうわけにいかないのじゃ・・・


これは

昔からのならわし湖だわ・・・


・・・・


猪苗代湖でしょ・・・



林家三平か・・・


なんでおもしろいかというとっ・・・


・・・・・



明日は晴れてほしいねえ~~


だって
シングルス教室なんだもんね~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時になってもへっちゃらだい!

昨日のウインドンブリだ。

みょ~~に目がぱっきし開いて
夜中の2時になっても
ねむたくないっ!びっくり


明日は雨っぽいし
きっとまたテニスでけないじゃろう・・・

というかんぐりと

しかし娘の弁当さん、つくらねば
ここで娘に白目むかれると

2時に仕方なく眠る・・・ZZZZZZZZZ


朝飛び起きると
こりゃこりゃ
テニスでけそうじゃないのお~~


娘朝から腹減ったー

腹減ったーーびっくり



健康だ!


あちしは
とても眠いが
しょんがない へへへ


あわただしく仕度おわり
シングルス4時間
ダブルス2時間やってきたーー!はにわはにわはにわ


今日は
サーブがなかなか調子いがった。


トス上げてからの
左上腕まっつぐのばし、グッと肩をいれてやると
ど~も調子いい。


うすい握りで
スライスすることなく
フラット打てる。カエル


ただ相変わらず
セカンド
一人でびびる・・・まいったぁ



帰り道
折り畳み傘をもつ
おじちゃんとでくわし

「この人は大日本人かもしれない・・・」

と、妄想してしまった・・・


ああ、


また見たい・・

松本人志の『大日本人』・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。