tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

息苦しいぞおいこら

今日は酸素が少なくね?


な~~んて今時の高校生みたいかおいこらイシシ


無風でしょ・・


曇りでしょ・・


息ぐるしーーーはにわはにわはにわ



こんな感じなのに


今日は午後から4時間
シングルス、ダブルスじゃ~~


こわいわね・・


こわいわね・・・冷や汗



昨日のシングルスは
サーブがいかんのと

浅くなった決め球


りきんで大幅アウトが多かったー怖~い


せっかくそこまで導き出したのに

そんな

むったいないことして


相手喜ばせてどうする、ちゃーぼうよお~~怖~い



今日はそこ繰り返さないようにするど。



なんて書いてたら


太陽さんではじめたぞ・・冷や汗



午後妄想したら


アップアップしてきたーーーまいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリコの看板おてあげだー

えいじよ・・・


今日は許す・・・


なんというか

いつもなら、おいこら怖~い


だけど


この夏


あんとな~く



涼しさ求めての今日は


許せるう~~目がハート


勝手なちゃーぼう許しておくれ・・・へへへ


今日はシングルス教室じゃから

ちょっこし


残念だけど


明日からまた晴れ続きというし晴れ



えいじよ・・・



今日はとことん降ってよし!イシシ


そのかわし


午後の1時に


なんとな~く


テニスができそうな、できなそうな

雨の降り方だけは

やめておくれね イシシ



投稿者 ちゃーぼう 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

まよえる子羊・・

子羊っつうタイプじゃないろ~~イシシ


ただな・・・


ここの所
ダブルス前でやるぞと宣言してしまったもんだから


うまくいかないもんだから


あい~ん~~怖~い


ぼよよ~ん~~怖~い


おいこら~~怖~い



ため息だ・・・まいったぁ


いっやあ~んばっかあ~ん~好き


こっちじゃないんだ 冷や汗


うまくいかず


のたうちまわって


負けて



グギガーー! びっくり じゃ・・・




何度今日も

途中勝ちたくなって


雁行するか?


って相棒に打診しちゃったか・・・


でも



「今日のあちしらの目標、前だよな!」イシシ




そだっ! イシシ



4セットやって
1セットしかとれなかったが


気持ちはまったくよかないが 冷や汗



そう簡単にうまくはいかないよな・・・




そだ! へへへ



もっとこてんぱんにやられまくんないとな・・・



逃げるなよ・・



ちゃーぼうよ・・・イシシ



行け!



うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みかと思ったら元気だねえ~

えいじが
いたずらしにきたど イシシ


パラパラおどりながら

遊びきたど イシシ


9時からダブルス練習しようと計画しとったが


今日は中止だねえ~~へへへ


な~んて

おいらノンキーズなこといってたら



「小屋つきのテニスコートあいてましたからあ~
 そこで、えいじのあんばい見ながら
 テニスしやしょう~~音符」と

連絡きたーーフォアハンドgフォアハンドg



ぼよよんモードにはいってたもんだから


あわてる。


書いてる場合じゃないですよっへへへ


したくして行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間でカンベンしてやらあ~

なんちゃって~~イシシ


この太ももの付け根のどっかしらの中身
癒えたかおいこら びっくり


昨日から無理しないで

治れ~~

治れ~~


エロイムエッサイム・・・


って


ゲゲゲの女房の見すぎだ!おいこらイシシ




だから今日は2時間にしとくのだ。


コートが


その南中の


こあっつい

体に悪い時間帯しかなかったので


11時からでしょうがないのであーる。



まあ


やらしてもらえるだけでも


しやわせと

考えなければバチ当たる・・へへへ


今日はクロスで


ボレストしつこくやってみようか


サーブから

クロスで前でて

展開しようか。


2人でやるのだが


ダブルスの練習しようと思うーーフォアハンドgフォアハンドg



週末から


シングルスモードにはいらねばの。



とかいって


練習会だのいろいろ

ダブルス予定もはいってるが


両方あんばいよく


やっていこう~~イシシ



今日は

ほどほどに

あんばいみながらやりましょう。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

てがうてがう♪

股関節痛めたかと思ってたけど

股関節ってどこからどこまでだ?怖~い


どーも痛めた所がわからない。


けど


昨日右足に体重のると


ビビビンッ


ビビビンッ



ビビンバッ! びっくり



て痛かったのだけど


シップはろうと

どこだ?ってさぐるけど


わっかんないんだ。



ふとももの中身か?


朝起きると


なんとな~く

ふとももの外側近い中身かな・・と思う。冷や汗



まったくどこから

ビビアン・スーがくるのかわからない所が


これまでない感覚だーー



ボヘミアン~~~ まいったぁ



まあ今日はテニス休みだからの・・



また・・


気は進まないが・・


ごはんがススム君だ・・・



て、て、


てがうっ!びっくり



家中の掃除祭りだ!


何時間もつかな・・・



途中どっか雲隠れするにきまってる・・・




誰か見張ってろイシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスどおする?

ずっと悩んでるーまいったぁ


練習会とか試合とかでると

どうしても勝ちたくなるから

今自分の一番得意なもので勝負しようとする。

というか


1こしかできないから・・

雁行しかないのであーる びっくり


でも上にいくほど
ボレーがかたいから

あちしのストロークなんて

壁みたいになって


ぼい~ん~~

ぼい~ん~~怖~い

って簡単に返されちゃう。



だから前に行きたい所なのだが


あちしも自信ないし

相棒にゲーム中に提案した所で


「いやいや・・・ちゃーぼうは

 ストロークで戦ったほうがいいと思う」


と言われてしまうーーびっくり


そのあとに

「でもどっちでもいいけどね・・
 ちゃーぼうの好きなように・・」といわれると


余計


「あちしよっぽどボレーひどいんだなあ~」



ボヘミアン~~っ! 怖~い



って思ってしまって


「じゃもちょっと、後ろでがばってみる 冷や汗


って答えちゃう。


この数ヶ月


でも前でやらなきゃイカンガーと考えてるから


でも試合になると勝ちたくなちゃうから


プレーが中途半端になりだした。


どっちもわるいだ。まいったぁ



両方できるためには


前でること覚えなきゃいけないのだ。



あちしは

本試合まで

練習会や、自主練の時

すべて前でやるようにしなければ

えつまでたっても


できるようにならんのだ。びっくり



やってみるか?



できるようになれば

もしかして

ノーバンドで取る方が

楽しいかもしれないぞ。



どうだ?


ちゃーぼうよ・・・びっくり


明日からそう決めて

はじめてみるか?


明日からとか言ってるけど

明日は休みだ。


今日練習会で最後の試合で

リターンチョーアングルに返されて

それとりに走ったとき

右股関節の外側やっちまった・・・まいったぁ


よごれちまった悲しみにーーだ。まいったぁ


だから休ましてあげないとイカンガー!



やりたいところだが


我慢だ!



明日は研究だ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もあっちいのお~!

今日もテニス休みだ!まいったぁ


無風だな・・・


ギンギラギンにあやしげだな・・


フフフフフ・・・



テニスがやりたいような
やりたくないような


そんな生ぬるいこと言ってどうするだ 冷や汗



先輩がな

昨日シングルスの試合でな


4-7からまくって

9-7で勝ったんだぞおいこら!イシシ


あと1ゲームで負けちゃうかもしれない時に

ふんばって

おならぶう~~っ!



て、


て、



てがうっ! びっくり



平静に

1ポイント1ポイントもぎとって


勝つってどんだけつごいんだ!目がハート


最後まであきらめない

お手本のお手本だ!目がハート



こういうテニスをしないとな・・・


あちしもがばりたい!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テイクバックだな・・

昨日のシングルス教室・・


テイクバックを早く、高くとることが
大事なことを教えてもらったーイシシ


前から言われている事のはずじゃが
改めて言われないとすーぐ意識しないで
忘れちゃう~~



リンダこまっちゃう~~へへへ



あちらから来る球が低ければ


そのテイクバックで
ひざをまげてあげて前でとる。



結局


相手の球にまいったー!まいったぁ

とか思うときは


テイクバックが遅かったということだったのだな。




相手の球が遅すぎても
速過ぎても


あちし、テイクバックおくれるんだな。



おし。


これからここ注意する。


レッスン終わって
ジュニアと打つ。


やっぱりそうだ。

テイクバックだ!

準備が早ければ
打ち合える。


フォアかバックしかないんだもんな。


これから高く、早いセットこころがけるぞ~!フォアハンドg



これを実践したくて
うずうずしてるけど


今日はテニス休みよお~~

コートとれてないわよ~~まいったぁ


ちゃーぼうハウス!だおいこらイシシ



投稿者 ちゃーぼう 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

結構やれちゃったな・・

昨日の4時間ダイジョブかおいこら

心配することなく

やれちゃったもんだ イシシ


ちょこちょこまめに水のんで
いつもより多く休んでやったしの・・へへへ


どうもコートのネット予約、予備日開放の日であったらしく

あちらの手違いで

開放してなかったらしく・・

たまたま窓口に行った友達が取れたわけで


8面コートがあるのじゃが

あちしら2人しかいなかったーーびっくり


途中あんかヘリコプター近いぞ!

近いぞ!びっくり

空あおいだら

おいおいおいおい・・・

落ちてくるぞ


ここきたいみたいだぞ・・


隣の陸上競技場にドクターヘリだ!


うおおおおおおお~~~っ!びっくり


熱中症か!


そうこうしてるうちに

今度は空のスピーカーから

「ただいま・・・おかえり・・」



て、て、て



てがうっ! 怖~い



「ただいま・・・光化学スモッグ発令中・・・」


でた びっくり


いつもなら目がシバシバするんだけど

何も感じなかったーーはにわはにわ


サーブからのポイント練習を多くとった。


力で打つんでなくて

せんせから毎回繰り返しおそわる

基本にのっとったサーブを打つ。


ファーストの確率が
珍しくいい。


6ゲーム分、サーブからのポイント練習中

ダブルフォルト2回だった。

本試合でもこういう風にできるように

なりたいなあ~~イシシ


今日はシングルスレッスン


行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間だだだだー!

ダイジョブかおいこらイシシ


昨日の朝より
息苦しくないが

酸素を感じるが・・冷や汗



昨日はテニスしないで

ちゃーぼうと廊下の涼しい所で

手~つないで

昼寝こいたり


ジャングル大帝レオとかいってたけど


勇気がでなくて


家でぼよよ~んすごしていたもん冷や汗


いきなり4時間シングルスダイジョブかおいこらびっくり



でもこの夏は
毎日テニスってえわけイカンガー!


体はつおいが

気が弱いから


倒れちゃう~~ん~~目がハート


リンダこまっちゃう~ん~~目がハート



朝から気持ち悪いぞ・・

ちゃーぼうよ・・イシシ


今日こそ冷たい水デビューだな・・


ずっと常温だったが

これからは氷は必需品だな。


気合いれて

打ってくるわ!


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は休みじゃ

ちょっとうずうずするがの・・・冷や汗


オレガノ・・・



て、て、



てがうっ! びっくり



雨さん降るなおいこら

な~んて毎日耳の横にろうそくはさんで


念仏踊りしてたのに


どーしてこんなに天気がよいのわかってて

テニス予定がないのかおいこら怖~い



カンタローも静かにしてるぞおいこら好き






しょんがないしょんがない・・・イシシ



掃除だ! びっくり



ジャングル大帝レオの続きだ!


こないだ中途半端で終わらせて


あっというまに


また成長著しく


ふりだしに戻るう~~はにわはにわはにわ



終わりがない・・・


今日はもう帰れない・・・



ど、ど、



どこに! まいったぁ



この何時から


迷彩服きて

蚊ーに見つからないよに


外に出ようかという


心構えだ!まいったぁ


こんなに

静かに暑苦しい状況に


何時からがんばれるかだ!まいったぁ


・・・・・



ぷう~~~~はにわはにわはにわ






投稿者 ちゃーぼう 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっちいのお~!

夏だなーーイシシ


今日はダブルス練習会じゃ~フォアハンドgフォアハンドg


昨日の試合でも
あちしは雁行なので

相棒は前でよくプレッシャーかけて


球にとびついてくでた~音符


あちしはうしろで何でも取るから

相棒は自由に積極的にでておくれと
とりきめをしてやったら


役割分担で

いい感じでできた~イシシ


ただ昨日は雁行でいける相手じゃったが


これがボレーの達人になると

そ~うまく事が運ばない・・冷や汗



だからあちしは

平衡も練習していかなくてはいけない。


今日は練習会だから負けてもがしゃってもいいから


あちしは前に出る事意識して

勉強してこよーと思うーーへへへ


あとサーブだな。


昨日はファースト確率悪かったぞ。


セカンド2回打つつもりの気持ちで



今日はファーストの確率あげてくるど。



まじで今日もあっちいぞ。


行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合行ってくるど~!

2日間テニスしてないのも
ひさびさだーーイシシ


でも今日試合だから
昨日の夕方

ちょっちあせって

サーブとストローク壁打ちしたーーフォアハンドg


休むと

サーブ打つとき

肩まわるーイシシ


これが練習続くと


回らなくなって


きしきしくるーー


だから丁度いいか!冷や汗


っていい方にとるーー


今日は自分のラケット使っちゃなんない試合だし


元気にやるだ!



声だして


元気にやるだ!イシシ


行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も夏だな

昨日のボレーフォーム直されて

今日は体全体が筋肉痛だわへへへ


すーぐ忘れちゃうから


レンジにあったら


腕の軌道と手首の角度また復習してむらおっと冷や汗


最初は浮いちゃったり
コントロールできないかもしれないけど


直すといいで~言われたので


今日も意識して練習してくる~イシシ



シングルスレッスンいってくるで



うおおおおお~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォアボレーなおしてむらった。

あちしのフォアボレー

足動かさないで
体使わないで


手打ち気味だという事は


同級生からよ~く言われてたのよー冷や汗


ひっさしぶりに


レンジのダブルスレッスンでて

やっぱり指摘された。まいったぁ



細かくおせえてくでた。


ボレーを前でとるには

どういう体の使い方をしたら

とれるのかおせえてくでた。


もっと手首をたおしてよかったのだな。



インパクト時の
右ひざを内側にすること。


もっと力ぬいて
インパクト時に力をいれる事。



1時近くにレッスン終わり


ボレーボレー
ボレストで


このおしえてむらった
フォアボレー意識してやった。


コントロールは滅茶苦茶じゃが


言われた事だけ集中してやってみたー冷や汗


3時近くになったら

男子がストローク打ってくれと乱入びっくり


1時間3人で打ちまくり


もーへろへろーーまいったぁ



あっちかったからな へへへ


ひさびさダブルスレッスン受けて
よかったよお~~目がハート


フォアボレーどうしたらいいのか

具体的におせえてむらったから。


それ気をつけて

練習やってみよう。


明日はシングルスレッスンだーイシシ


天気よさげよ


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス振替行ってくる~!

シングルスレッスン
試合にかさなったもんだから

2回休んじゃったもんだから


振替残ってるう~イシシ


今度ダブルス組む相棒が
同じクラブだから


それも一生懸命ダブルス研究してるから



あちしも

気合いれないとイカンガー!とイシシ



その後コートが空いてると
きいてるので

練習してくる予定だー!へへへ



昨日のちゃーぼうは
夕方まで寝てて

外だしてくでーと

1度も言わなかったー冷や汗



よっぽど


こたえたのか・・猫



ま、でも


明日位には

もー忘れるろお~~へへへ


今日もベースラインから
うしろさがらないで

打ち返すように心がけるで~イシシ



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ






投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の夜

11時くらいに

ちゃーぼうが野菜食べたい言うんだ。

庭にはえてる雑草食べる言うんだ 猫


11時で遅いから
人さらいにあうから

やめときな言ったんだけど



だいじょぶだー


だいじょぶだーーイシシ


ひつこいから


出してあげた。


少したつと


「ニャニャニャニャニャア~っ!」


って吼えてるから



うっりゃあ~! びっくり



とりゃあ~~っ! びっくり



足で雨戸バンバンけりながら


助けに向った。


すると

わっさ、わっさ、わっさ・・・足跡


聞こえたから


今回犬にでくわしたんだな・・


いつもなら

それからピョーッって家に戻ってくるのだが


今日は戻ってこない。


あんれ?


と思ってたら大雨降り出す。


水嫌いだから

すっ飛んでくるかと思いきや


戻ってこない。


やだよお~~怖~い


パンチくらったんじゃないだろねえ~

って傘さしながら

捜索活動はじめた・・・やっちゃったぁ



全然気配かんじない。


懐中電灯てらしながら
雨宿りできるところ
探すが全く妖気を感じない。


鬼太郎かおいこら イシシ


夜中の2時になっても戻ってこない・・


やばいよ~~やばいよお~~トムヤンクン~~音符


ふるえながら歌う・・


もう待つしかないと

1階の窓際に布団運んできて


すぐ戸ーあけれるように
しといた。


電気を1つ消して

薄暗くしたとたん


待ってました!とばかりに


ちゃーぼうがすっ飛んできた急げ急げ急げ




あんだよお~~!


心配したよお~~!まいったぁって


抱き上げた。

どくだみの匂いと
どろぼういっぱいつけて

びちょぬれの河童になってきた。



腰ぬかしたんだな・・・


気~弱いからな・・・


あちしとおんなじだな・・・



今日の朝

いつもなら

早くおきれーー

早くおきれーー

せっつくのだけど


あちしがおきても


まだ寝てた。


今も寝てる。


明日になっちゃうぞおいこら。


あちしが眠いぞおいこら。



でもちゃーぼう帰ってきてくれたから

泣かないでテニスができたど


ありがとうイシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは草刈まさおです・・

今日は雨かと思ってコートとらなんだ。

でも毎日家でると
家の野放しにしてる
ジャングル大帝レオが

気になってしょーがなかった・・・まいったぁ


薄目あけて

毎日通り過ぎるが


いい加減今日やる日だな・・・


ん。イシシ



今日はいつもよりがばった。


梅の樹がのびほーだいで


たっかくなる一方だったの


今日は格闘したで。イシシ



のこぎりもって


顔におがくず浴びまくってな


短いまつげが

おがくずにまみれてな


顔、しまっ蚊にさされまくってな



足首さされてな


いつもよりもっとふっとい足首になって

どうするおいこらびっくり


でもいいんだ


今日は人に会うわけでない


いつもは1時間で


もーまいりましたっ・・・冷や汗


ピューってすぐ家さ入っちゃうんだけど



今日は相当がばったで。


明日からまたテニスだからな・・


今日がんばんなくて

いつやるだ?


ひひひひひ・・・へへへ



4時間だ。


つごいろお~クエスチョン・マーク



お腹が減って

力がでなくなってきたので

もうカンベンしてくださいと


他の樹木と雑草さんに許してむらって


家にはいる。イシシ


肩と腕がバキバキだ。冷や汗



筋トレだな・・・



明日はダブルスとシングルス2時間づつだな。



明日のシングルスは

ベースラインから下がらないで
打つ練習だ。


あちしはもうさがらない。


どんな顔と打ち方しようが

さがらないぞ。



バルトリ練習だぞ。


うしろにスペースがないものと
仮定して

練習するだ。


やってやる!


うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびしだなカンタロウ

えいじは我慢してるな・・

えらいぞイシシ


今年のえいじをあちしは見習わなくては
ならないのおっ!冷や汗



チャンスがくるまで
我慢だ。


追い出したなと思ったら
も一回追い出して攻撃だ。


短気おこしちゃならんぞ。


じっくり料理すること覚えるだ。



って


あちしにでけるかなあ~~冷や汗


じっくりってえのが

無理っぽい。


あちしの現在の脚は

じっくり照り焼きバーガーのように
なっているが


テニスはそういうわけにいかんだろな・・へへへ


ま、しょんがない

しょんがない・・


ただな、


やっぱり試合にでるからには
卓球のなんとかサヤカのように



鬼になれっ・・ 怖~い



秋にばんかいだ!イシシ



今日はダブルス月例会じゃが


カンタローひさしびしだなおいこら へへへ



もーちょっとおさまってくれると


かあいいぞ!目がハート


かあいいとか言うと

えいじがヤキモチやいて

でてきちゃいそうだが


皆ハウスだぞおいこら。イシシ



明日雨でしょ?



今日はこらえてくらっさい・・目がハート


行ってきます~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

しつこいぞ!

昨日はもやもやな時間が続き

とんかつ、お腹割れそうなほど食べて
ごあんご飯おかわりして
豚汁2杯食べて


もーー


妊娠線でる!


妊娠線でる!ってえ~シャウトしてたら


少しシングルスで負けたの癒えるかと思ったら


目があいてるうちは


どーも忘れられない・・・


自分の情けなさに・・・まいったぁ


でも夜になると
眠ったくなって


相当熟睡したーーイシシ


けろば


朝目覚めた途端

昨日のしょんもなさ思い出し


ため息つく・・・まいったぁ

今日はダブルス団体戦だった。


助っ人だが
1番あやしいので


あちしら1番手にしてむらった。



プレッシャー1番感じないでやらせてもらえるのお~



しかしやっぱり緊張して
かったいわ。

足動かないわ。


だんだんあったまってきて


8-6でなんとか勝つ へへへ


チームで3-0で次進む。



2R目

最初4-0で行くが
得意のまくられはじまる。冷や汗


仲間にアドバイスもらい

その通りにしたら

また復活した。


8-3で勝つ イシシ


役目なんとか果たして

ほっとしたーへへへ



団体戦経験させてむらって

どうもありがとう目がハート


こやしにさせてむらいました。



明日は月例会じゃが


えいじが心配・・・びっくり


ドライブボレーの練習も
やりたくてうずうずしてるのじゃが

今週は雨さん多そうまいったぁ



昨日のしょんもない気持ちが
だんだんうすまってきた。


チャンスをいかせないあちしは


それ思うと


やっぱり気持ちが落ちるが


終わったもんはしょんがないぞ!



ちゃーぼうよーー怖~い



今日からダブルス試合続くので


きりかえだ!



がばるぞ!



うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしは泣く

あちしはどーも
シングルスの試合の時だけ負けると泣く。



かっこわり~~ 冷や汗



なんでもってえわけじゃないんだ。



年に2回修行の為にでる試合。


まあ今日で2回目なのだけども




ちゃーぼうーかっくわり~~




1人だとなんとかこらえるんだけど


終わった後に仲間にあって
どうだった?っていわれると

泣く。



おいおいおい・・汗汗汗


とは泣かないよ。



じんわりにじんじゃうんだ。


歳くってきたからかおいこら。イシシ


シワのあいだを横に走る。


歳くってきたからかおいこらイシシ



2度も言うなっ!へへへ



相手につきあっちゃう試合。

優しく同じような球打っちゃう。


でも相手のがコース打つの訓練されてるから


結局自分の首しめちゃうの。

ぼよ~んした球イライラして無理やり攻撃態勢にはいって
勝手にアウトしまくる。



前にアプローチでて
甘いもんだから


ロブでまた後ろにいかされて


そんな事繰り返されて


またやられるんじゃないかと


今度は前へでれなくなる・・



あーー


情けない・・・



自分のテニスをしていない


させてくれない


いくらでも
相手追い出して
浅い球きたのに


どうしてそれ1度落として打ち返す?



なんで練習のようにドライブボレー打たない?



ぷーーーーー



なんで試合なのに

優しい気持ちになっちゃうんだ。


今日4-8で負けて
握手したら

相手が「本当にごめんなさい。打てなかった。組み立てがちっともできなかった。」って言われたのだが


あちしは負けたんだ。


どういう気持ちなんだ。



あちし今日泣いた。



しくしくしく・・じゃないよ・・



じんわりだ・・・



明日ベースラインからさがらないで

打つ練習したい。


ドライブボレーいっぱい打って練習したい。



でも明日は団体戦だ。


きりかえなきゃな・・・

投稿者 ちゃーぼう 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイジョブかおいこら

えいじよーーー

泣きたいのかおいこらーーーびっくり


男だろーー


じーちゃんがな


兄ちゃんにな



「男はな、頭割れて脳みそ出ても泣くな・・・」

って言ってたの聞いてたぞ。



14時半まで




こらえてくれ・・ 怖~い



今日はシングルスレッスンだからであーる。


先週試合で休んじゃったから

行きたくてしょんがないのだ。イシシ


土曜試合だし。フォアハンドg


せんせにかりた

キングクリムゾンのDVDも返さなきゃいけないしの・・



チョ~~かっくいかったーー!目がハート


オペラだな・・ありゃ・・


ロバートフィリップかっくいーー


なんていってるうちに


静かな空になってきて


こりゃ


ますます怪しい・・・冷や汗



頼む!


もってくで・・・はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会じゃ~!

月曜に行ったちょっち遠い所の
練習会~フォアハンドgフォアハンドg


天気がいがって
よかったよお~~イシシ



今日は
ファーストの確率良くする事と


雁行なら雁行とおす


平衡なら平衡とおす



めりはりつけて


テニスするぞー!はにわはにわはにわ


とかなんとか言っちゃってるけど


がんばれよ


ちゃーぼうよ~~へへへ



天気いいからの



洗濯してな・・


行ってくるで~~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドジだねえ~~♪

今日は知合いの付き合いで

あるレッスンに行く予定じゃったーーまいったぁ


あちしは

今の所しか信用してないもんだから

持ちかけられた時に興味ないと断り続けたのじゃったが


2回だけだから、付き合って~といわれたので


もーー

しょんがないねえ~~って・・冷や汗







えいじがいいところで歌うたいだした・・へへへ



さすがプロだ!イシシ



この雨じゃさっすがに中止じゃろ・・



一緒に行く予定じゃった子から電話くる・・ひよこ2


「ちゃーぼうよーーまったくすまんーー
 今日かと思ったら明日だったーーまいったぁ



このぱかたれが~!イシシ


といいつつ、良かったよお~~って目がハート



遠いんだだもん。


続ける気ないから
行ってもしょんがないもんねえ~~へへへ


明日はダブルス練習会だけど


シングルス練習したいんだよねえ~~




どっちにしろ


晴れてほしいねえ~~フォアハンドg


投稿者 ちゃーぼう 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は練習会じゃー!

昨日の晩

仲間のペアが風邪っぴき
おかっぴきしたもんだから

急遽ピンチヒッターで


あちしが行く事にいなったのであーる。イシシ



なんだか

怪しい天気じゃが


もつといいのお~~へへへ



昨日のナダル

あの対戦相手の名前なんていったけかやーー冷や汗


ベル・・・


ベル・・・


あちしベルダスコも好きだから


ベルおんなじだなあーーと思って覚えたつもりが


寝ると忘れちゃう~びっくり


リンダ困っちゃう~~へへへ



ナダルはここ絶対ダッシュかけてもぎとるぞの

ゲーム集中度がつげーと思ったーはにわはにわはにわ


そして

ことごとくそのゲームがほんとにとれちゃう所が


ナダルのものつげーびっくり所なんだよな~~イシシ



きっとあの彼女は

母性にみちあふれてる人なのだろなーー



彼女が守ってあげてるんだろなーー目がハート



おし!


あちしも準備して行ってくるー!



うおおおおおお~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合いってきたよお~

今日はあっつかったぞ。


もやっとしてたぞ。びっくり



シングルス フォアハンドg



昨日の練習でなんとなく
振り切れなかったのが
ココロに残ったが


サーブの顔残すイメージは
昨日の修正がまだ残っていて


ファーストのはいりが

まあまあじゃった。



セカンドはいれてこやっちゃった冷や汗


打ちこんでこないとわかったから
やってしまったのだが


こんつぎは

そうはいかないぞ!


ちゃーぼうよ~~冷や汗


ファーストでエースとろうとか
考えない事だな。


顔残して打てば

力で持ってどうこうしようなんて思わなくても


トス高くあげて

待ってあげて

ヒット!すれば


いいサーブだもん(自分でそう思い込め・・イシシ



それ1週間後まで注意して練習するぞ。



今日の相手は


前が苦手の

バックはスライス

球は早くない


1番あちしが
同じようにつきあっちゃうタイプで

リズムがとれない。


あちしが勝手に力んでアウトしてポイントとられちゃう
タイプだな。


リターンからはじめて
ゲーム取って出鼻くじかせようと思ったら


力んで勝手にアウトして
とれなかったーー怖~い


それから4-4まで

順番にとってたが


汗しむほどかくわ

犬のようにハーハーしてきちゃったから


ここで気合だ!と思い5-4に持っていった。



ここで絶対2つリードだ取ってやる!と闘魂注入


6-4


あとは気を抜かないように

押し通して8-4でなんとか勝つーーへへへ



しっかしあの球打ち込めなかったな・・

打点下げて打ってたんだな・・


アウト多かったもんな


アプローチも・・怖~い



アプローチから前でしとめるの
あちしの好きな攻撃だもの


後半から
徐々にいい感じになってきたが


次の試合は

そんなもたもたスタートきってたら

やられちゃうぞ。


がばってもう1こ勝ちたい。


がばるど~!うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニス休みだねえ~

コートとらなかったしの

庭がジャングル化してな



ケーンッ! びっくり



とか叫ぶと


絶対、オオカミ少年ケンが

奥からでてくるぞ。イシシ



テニスはやりたいのはやまやまじゃがの



草むしりして汗ながしてな


しまっ蚊の生贄になりながらな


今日のところは
おとなしく


仕事する。冷や汗



昨日のフェデラー試合も
みちゃったしな


まだ今も半分眠いんだ。



気持ち苦しそうだったな・・・


ビーナスと同じような
苦しみさにじみでてたな・・



試合はおもしろかったが


プレイ中のフェデラーの気持ち考えると


つらかったな・・・怖~い



キャプテンEO見たいな~~イシシ



何度も見てもあきなかった~イシシ




投稿者 ちゃーぼう 08:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。