tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

市民テニス教室いってきた~!

昨日の話~~イシシ

娘と一緒に参加照れちゃう
車がないので
駅まで歩き30分急げ急げ急げ

娘よ!おいこら。歩みが遅い!怖~い
かーちゃんの歩幅にあわせろおいこら。

「だって朝はぼや~んとしてるんだも~ん~好き

このぱかたれが。

もう家でるのでさえ10分遅れてるんだから
そんなちんたら歩きじゃ絶対間に合わないぞ!
ほれ走れ!

でも娘
斜めにあるいたり
ふてくされる。

うおおおおおおおおお~~~っ!炎炎炎


結局
目指した電車に乗れず
この後30分待つーー萌え~~

ところがなんか電車がきたので
「これ○○駅にとまりますか?」聞くと
「うん!とまるよ。」とおっちゃん。

ラッキ~目がハート

しかし「次は~~△△駅~~」

おいこらしゃっしょさん!
まじかよおお~~

さっきのおっちゃん
「すまないすまない。あっしも○○駅に行こうとおもったのだけど線がちがかったみたいなんだ。かたじけない・・」

言うから
「だ、だ、だいじょぶですよ・・ふぇっふぇっふぇっ・・怖~い

△△で降りるも
引き返す電車30分後~~萌え~~怖~い

あちしらみたいな人
4人いたーー冷や汗

引き返し、また待つこと30分~

やっと乗れたあ~~萌え~~冷や汗

おいおいおいおい。
でも何分かかってるんだよ。
まともに行けば、歩き30分、乗車時間12分ですむ所
2時間かけてどうする・・

気分は熱中症だぞ。おいこら・・・

そこから15分歩きやっと到着~~まいったぁ

9時半から16時まで開催され
頭痛してきてほんとの熱中症になるーー怖~い

でも
サーブの大事な事教わった~。

結局ストロークもボレーも同じ事がいえるのだけど
打つ時球を見るっつうこと。
鼻を向けるっつうこと。

ストローク、ボレーは顔を残すこと忘れちゃうけど
唯一サーブは意識すれば
絶対毎回打つ瞬間の球に目が残せるってえことだ。
ネットの向こうすぐみてしまうのは
はいるかはいんないか心配しちゃうからだけど

その時
トス高めにあげて
顔残してやれば
自然とはいちゃうんだ。イシシ

おもろいなあ~~イシシ

いい事おせえてむらったー。
これでセカンドへっぴりのビビリサーブしなくなる
かもしれないど。

いいことおせえてむらったなあ~~目がハート

投稿者 ちゃーぼう 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ココロの映像

ぽてちん~~まいったぁ

雨だけど
コートの申請いかなくちゃイカンガー・・びっくり

河童でチャリこいでくの元気ないしなーー怖~い
歩くと1時間45分かーー

ぷひ~~しずく


すき狙っていきますわーイシシ

やまないかやまないかうだうだしてるうちに
急に山海塾今どうしてるのかな~
と思いYouTubeで検索してみたー

あったあった。

あちしが興味もったきっかけの
東芝TVのCM。

う~~~~
しびれる~~イシシ

作品では縄文頌とかげみが趣味だ。目がハート
縄文頌のビデオはあちしの宝物。


いろいろ先へ進むと
これも外へのきっかけを作ってくれた
CMにたどりつく。

サントリーローヤル・ガウディ編・・・カエルひよこ2

影響いっぱいうけて
生きてきた。





投稿者 ちゃーぼう 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリ出動!

音符あっちしのお~~だいじなあ~
ちゃりことねえ~~音符今日はサイックリンサイックリン~やほーやほー音符

今日はシングルス教室~イシシ
2週お休みだったから
絶対いくで!はにわ


バス停行くまで8分かかって
待つのめんどくさかったら
駅まで歩いて30分。
電車乗って駅ついたらまた50分歩くかバス乗るか・・

ってえ具合なら

あちしは自宅からチャリを選ぶう~~っイシシ

S市→SS市→N市と3市をまたいでこぐ~~っ冷や汗

萌え~~萌え~~照れちゃう


行きは緩やかな長い上り坂があるのを避け
国道ひた走り・・はにわ

少し大回りと思うけど
とりあえずそのルートでGO!イシシ

田んぼに水はってキラキラしてるのみたら
そのままチャリごと飛び込みたくなるのは
あちしだけか・・イシシ

車乗ってても、歩いてても、チャリこいでても
それこそカエルがゲロゲロないてたら
それこそ自分の衝動を抑えるのが
大変だーーびっくり

この季節はいつもそうなんだ。

誘惑に負けず
クラブに着いたのは
1時間45分後・・・

うへ~

さすがにもも筋ぷりぷり。

せんせに
「チャリのってきたよ~っ!ガハハ」言ったら

「頭おかしい・・」
「変だよ・・変・・・」言われたから

「変な人に変言われたくないわよお~」イシシ

そして生徒はあちし1人。目がハート


いい加減もも筋充分使ったのに
またフットワークから始まる~~冷や汗

それもいつもより長いーーー怖~い

クロスに深い球打って
相手追い込んで、ベースラインの中はいって
相手からきた甘い球を逆クロスに決める~筋肉
を10ポイントを4セットやる~~。

へろへろへろ・・

今日は浅い球ばっかりで
口ふさぐようにヘッド回して~注意受けてやると
深い球いくーー

球落としすぎだ、あちし。
いつも肩の位置でそして前で打つ事やらないと。

ひっかけてスピンかけたって
しょうがないじゃん~冷や汗

「イッチニッ!イッチニッ!」言ってやった。

大体昨日も今日も球みれてないんだもの。
イカンガー!怖~い

強打しなくたって
勝てるんだ!

それよりも深い球打って追い込んで
次来るボールを前で打ってやれば
充分相手にプレッシャーもかかる、決めれる!

自分が気持ちいい球打ったってしょうがないんだ。
テニスをするのだから
ネットすれすれの速い球うつことよりも
頭でもっと考える事が必要なのだと
せんせは教えてくれる。

運動神経のいい人がテニスをやってもうまいと限らない。
足の速い子がテニスをやってもうまいと限らない。

頭で考えてテニスやる人がうまくなる。

運動能力の優れた人が、ものすごいボレーを取ったり
してつげーつげー!うまいうまい!って皆はいうかも
しれないが、それは反応がすぐれてるから とれるわけで・・
そんなことばっかりしてると故障する・・
怪我が多くなる・・・

これはプロを見たってわかることだよね・・


なるへそ~~好き

こんな会話をしながら
あっという間に終わってしまったーイシシ
来週も晴れますように音符

終わってから
どうしてもやりたかった
スピンサーブの練習。
30分。

フォア側からやるとうまくいく。
反対からはなかなかむずかしーーイシシ

けど思いっきり振りきれるし
いつもセカンドビビリサーブだから
これマスターしたいーイシシ

がばるどお~~っ!炎炎炎

帰りはルートをかえて
1時間30分で到着~~冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

石原良純もびっくり

昨日はあんなすったもんだがあったもん。

体疲れてるのに、目がランちゃんス~ちゃん、ミキちゃんだもん。びっくり

ビールかっくらっても
「もう一杯~~おかわり~~っ!」
「わん。」犬

なかなか寝つきわるく
朝ねむくてかなわんかったーー好き


けど今日のこの雨・・しずくしずくしずく

あちしは1000円ダブルスに行く予定だったけど
まっさかー今日は中止でしょお~~
と余裕こいて
こたつつけて
10分ちゃーぼうと寝ましょ・・イシシ

考えてたら

メール・・はにわ

これからやみそうなので、現地集合してくらさい!イシシ


ひょえ~~っびっくり


午後からもっと降る良純いってたのに~~

ところが現地着いても雨は降る~~
じゃね~~マタニティ~!目がハート

って解散するとおもいきや

「さあさあ、やりますよ~~!けろば今日は4ゲーム先取でお願いしますよ~~っ冷や汗

途中ポツポツもあったがどうにか最後まで
でけちゃったあ~~まいったぁ


つげ~~つげ~~
主催者つごいなあ~~目がハート

しっかし4ゲーム先取なんて初めてやったけど
ボケーっとしてたらすぐ終わっちゃう。

1ゲーム目から気合いれないとまずい~まいったぁ

なんとな~く
今日は70パーセントくらいでずっとやってて
あんまり充実感はないのだけど
なんとなく、そのくらいの方が
手堅いんだよな~~冷や汗

大体今日は集中力が欠けていたーまいったぁ

相棒には悪いが
ゲーム中、横のフェンスにカラスがとまって
「カーカー!」言うもんだから
あちしも話しかけちゃったぞ。怖~い

「何してんの?どうしたの?」
「ねえ~ねえ~~何いってんの?」って・・・

これじゃイカンガーっ!はにわはにわはにわ




投稿者 ちゃーぼう 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

メラメラメラニン色素

怒りがこみあげることを表現しようとしたつもりが
なんでメラニン色素なのおおお~~っ?怖~い


今日はしょんがないしょんがない・・へへへ


13時に家をでる。
どうせ待ったって忘れた頃にやってくるバス待ったって
しょんがないからね
またあっちの駅まで歩くど~~っ!炎炎炎

どっちにしろ銀行さ用事ある。
振込みもしなけりゃ車もこない。

うおおおおおおおおお~~っ!はにわ

そして銀行は近くにない・・
ゆう~~きいはあ~~ふるう~~音符はなたはあ~~こない~~っ音符
ゆっきいはあ~~音符

歌うたってる場合じゃないで。


6キロ歩く。
少年はあちしの感によると
駅に向かったにちがいない・・ぷんぷん
あの道を通るということは
まさかこれから体育館にいってバレーボールの練習がはじまるとは思えない・・・
電車だ!
電車でGO!だ!
絶対!ぷんぷん

駅の近くにほうりなげてあるにちがいない・・
ぼくコナン!

キョロキョロしながらチャリを追う・・

駅に近づく・・急げ急げ急げ

しやわせの黄色いチャリ・・・
青のスーパー袋・・・
サドルが泣けるぜ・・・

競歩・・・急げ急げ急げ


うおおおおおおお~~っ!びっくりびっくりびっくり


あれに見えるはあちしのチャリじゃないか~~っ!
うおおおおおおおおおおお~~っ!
なんてこったい~~っ!

よみが当たったぞ!イシシ

それもよりによって
交番の近くだ!


ムッカ~~~っ!


でもよかったよお~~
よかったよお~~サークル

やっぱチャリ子が死に物狂いで
あちしに訴えてたんだな・・・

やっぱチャリも生きてるんだな
ともだちなんだな・・・

大事にするよ
これからも頼むよカエルひよこ2


帰りはチャリ子と
遠回りして
家に帰った。

z.jpeg






投稿者 ちゃーぼう 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

そこから歩いて15分・・

銀行についたーびっくり

これこれしかじか・・サークル
いきさつを話した所

「はんこがいるよ~ん~イシシ
「新しいカードを作らなけりゃイカンガーーイシシ


ぷう~~~やっちゃったぁ


「とりあえず、出直し選挙します。怖~い


それからチャリを置いた場所に歩いて戻った。
下り坂・・ふあ~~この坂チャリでおりたらどんなに楽だったかの~~好き

前からお兄ちゃんが登り坂一生懸命こいでくる。
歩道がせっまいから体よけてあげたりして
「体力あるな~~」
とか感心したりして・・へへへ

お兄ちゃんとすれちがってから
「あれ?」と耳が反応した。びっくり

あちしの自転車、ペダルおっもいの。
こぐといちいち「クウ~ッガッタンヘロヘロ・・」と
音だすのだ。

まさしくその音が後頭部に訴えかけてるじゃないか!びっくり

後ろ振り向いた!
サドルがマタンゴだから
スーパーの青袋かぶってる!
黄色!
後ろ名前消えてる!

うおおおおおおおおお~~っ!びっくり
けろば、その兄ちゃん
ヨオッヨオッって指3本だしてラップな感じ・・
もしももしもまちがったら
拉致される。
因縁つけられておこづかい取られる・・怖~い

うへ~~その間
こぐこぐ・・遠くいく・・
たちこぎしないで、よく息つづく・・

うへえ~~~!

そんな事言ってる場合じゃないじゃんかーっ!

こわいけど
ちょっと走って追いかけてみたびっくり

けど
追いつかない!

このまま追跡したら
父さんごはんおあずけになっちゃって
叱られる。

うおおおおおおお~~~っ!
どうしたらいいんだ!

妖怪人間ベムのアシュラ男爵になってしまった。

そして
自転車を置いたはずの所に着いたが
案の定チャリがない・・・


ズビズバ・・・・・・

ズビズバ・・・


パパヤ・・・力ぬけた・・・

お腹が減った時の力のなさより
嫌な力がぬけてしまった・・・


く、く、くやしーーー


萌え~~萌え~~怖~い
お。クセでくやしいのに言ってしまった・・

家をでてから2時間後、結局歩いて帰るはめになった・・


父さんに話をきいてもらったら
しょんがないよしょんがない・・
ちゃーぼうが拉致されたわけじゃなかったんだから
よかったじゃない~・・照れちゃう

という言葉を想像していたのだが


「よりによって隣にいたドロボーにがすなんてなあ~っ!
カ~ッカッカッカッガハハぱかたれだよなあ~っ!ガハハ


うおおおおおおおおお~~~っ!炎炎炎

頭にトサカがついたぞ!
だんだんはらわたにえくりかえってきたぞ!
くやしさこみあげてきたぞ!

昼ごあん食べても
おなかが感動しないぞ!

あちしは決めた!筋肉

つづく・・・

投稿者 ちゃーぼう 15:45 | コメント(5)| トラックバック(0)

さ、さ、最悪だーー

今日はおひがらもよく
新郎しんぷそん・・

うへ~~~まいったぁ

最悪の2乗だだだだだーーっ!イシシ

本日はおひがらもいいですが
テニスコートとれなかったから
やることやっちゃうかと

愛車のチャリンコで
ATMにまっしぐら~~^

はやいよ~~音符速いよ~~音符トムヤンクン~~音符


振込みしようとしたけろば、うすらな曖昧な記憶の
暗証番号を打った。

「も一度暗証番号を・・・も一度暗証・・も一度暗・・」

6回も機械さんに聞かれたから
「今は物騒だから何度も確認するんだな~~
なるへそ~なるへそ~~」

とか感心して

「ピピピピピッとこうですよっ!おいこら!」と

同じ番号ずっと押し続けた。

その結果、
「無効カードとなりました。暗証番号所定回数まちがえたので窓口いってね。」

「まじっかよおおお~~っ!まいったぁなんてこったい~っ!まいったぁ
しょんがないーーー怖~い

まあ足腰鍛錬のため

チャリをそこに置いて銀行へ歩いていった。好き

おブネ~ネリッ音符あんな~ったの音符おうっちはどっこ~っ音符

と歌を歌ってる場合じゃない!
昼だ。
ごあんだ。したくせねば。はにわはにわはにわ

続きは後ほど・・・
投稿者 ちゃーぼう 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒッチハイクの逆

今日は図書館にチャリおいて
そこから仲間にひろってむらう~~イシシ

あいやーー
たすかるねえ~~35分らくさしちむらって
あんがとねえ~~へへへ


それから4時間ダブルスやるはにわはにわはにわ


うおおお~~っ!
今日もボレーがめたくそガソリンこれじゃ
ボールも走らないど~っ!びっくり


どーもこないだから
落ち着きない・・

虫がいるのか・・・

おいこら。冷や汗

おなかのなかに・・・

おいこら。冷や汗


なんか騒いでて、相手のコートの方打つ時みてしまうー

ストロークはよく球みて打てるんだけど
ボレーがまったく球みてないのさ・・


帰り道森林の中歩いてると
また仲間にひろわれる~~イシシ


あいや~このアップダウンがあるとないじゃ
元気の度合いがえらいちがうで
あんがと~好き

でもシングルス大会も近いので
森林終わったところで
心をひきしめ

「お、お、お、おろしてください!」

「強靭な足腰作りたいので・・」


それからひたすら
田んぼ道を歩き
「この水の中とびこみたい~~とびこみたい~~好き

衝動をおさえながら歩く。


またまた恐怖の急坂に突入前、
あちしの横を幅寄せする車。

拉致か・・・
おいこら・・・

拉致か!びっくり

妄想がふくらみ
ダッシュして逃げた!急げ急げ急げ


子供100当番だ!

すると
「おいおいおい~~おっれだよ~ん~~イシシ

お。

にいちゃん!
そして
ば~ちゃん!冷や汗

「ひとさらいかと思ってさーー逃げたんだよお~~!」


あいかわらずぱかたれだな~~イシシ
と言われ続け
そのまま天丼屋に突入!

ランチ1000円
高橋尚子ものりぴーも食べきた
てんどんや~~はにわ


でかい!
うまい!安い!筋肉


おなかがいっぱいになり
ねむたくなってきたけど
チャリを図書館においてきたのを
思い出し
逆噴射して

チャリの所に戻る~~びっくり


今日は楽さしちむらったな~~イシシ
みんなあんがとね~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れたけど

テニスおあずけ~~イシシ
ぼよよ~ん~~

昨日は娘とかろうじて2時間テニスでけたからいがったーイシシ
娘はその後、ともらちとブックオフいくんだと
あわただしい~~

落ち着けおいこら。

ブックオフはなくならないぞおいこら。イシシ

コートでやってる最中
隣のきれいなフォームで打ってるおっちゃんが
娘にアドバイスしてる~イシシ

帰り道おっちゃんが
「おか~さんだか、おねえ~さんだかわかんないけど
この子いい振りしてるのにおっしいんだよねえ~~へへへ打点がもっと前になればもっといい球になるのにさ~~へへへ

「そうですよねえ~~目がハート
そうですよねえ~~目がハート

とあいずちうったのだが
それよりもなによりも
おっちゃんが、あちしのことを
おか~ちゃんかおね~ちゃんと
あやしい境の表現をしてくれたことに
あちしは非常に嬉しくなり照れちゃう

結局なにいってるのか
今ひとつわからないで
相槌うってたことだ~~好き

4月でもひとつ年とったくせに

そんなちょっとしたことが
てれちゃったなんて
あちしもまだまだ
女子の血が流れてるってえことなんだなあ~~イシシ

よかったよかったイシシ


もう少しで
あちしもおっちゃん化してしまうのではないかと
うすら自分で認めていた所に

うれしいねえ~~ぼよよ~~ん~~イシシ


で、今日だ!

ほんとは1000円ダブルスいくはずだったが
珍しく、定員ラブイズオーバーで
今日は畑作りをすることにきめやした好き

暴れるわよおおお~~~!

うおおおおおおおおおお~~~っ!
投稿者 ちゃーぼう 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

うおおおお~~っ!

音符あ~め~はあ~~ふるう~~音符はなたはあ~~
こないっ~~音符あ~め~~はあ~~音符ふうるう~~っ~~


おいおいおいおい・・・
毎日歌ばっかりうたって
大好きなテニスがでけなくて


今日もほんとはシングルス教室
雨は途中やんだけど~
コートに水溜りがあるんだよお~~っ

と中止になっちまったあ~~まいったぁ
ぼよよ~~ん~~はにわはにわはにわ


図書館でかりてきた
テニス雑誌もよんじゃったーー冷や汗

ちゃーぼうも朝からコタツにはいりっぱなしで
遊んでくでない~~照れちゃう


明日も雨予報~~好き

日曜こそはでてくで~~はにわ
投稿者 ちゃーぼう 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

うおおお~たっぷりだあ~~!

さあとうとう車がなくなったどびっくり

火曜は朝近くのテニス仲間がコートまで一緒に乗っけてってくでたおかげで、楽さしちむらったーイシシ

ダブルス4時間シングルス2時間やって
帰りは一人だから歩いてかえったー好き

したらば、90分かかって家に到着~~
萌え~~萌え~~へへへ

途中おなかが減って
めげそうになったので
あやしい店でパンを買い
500のペットボトル2本かって
食べたーーイシシ
飲んだーーイシシ

汗だくだーー!はにわ

つゆだくのがいいー!はにわ

もう10分のところで
学校帰りの娘が
「ああすみませんよお~~すみませんよお~~」
とあちしの横をチャリで
ピュ~ッと走り抜けていくーーまいったぁ

みるみるうちに
娘は見えなくなり
待ってくでーーも届かない・・・


チャリのすごさを目の当たりにして

次の日水曜
今日は朝いちシングルス2時間、ダブルス4時間だから
行き帰りチャリで行く事にした~目がハート

森の坂道はきついので
行きは遠回りルート
45分でついたー好き

おお!いきなし汗だくだーびっくり

6時間テニスをして
帰りは森の下り道を利用したけど
やっぱし45分かっかったー冷や汗

今日は途中でまたお腹へるから
おにぎり1個とパンをちゃんとリュックにいれといたんだ。

正解~~

しっかし坂道多いなー怖~い
ずいぶん押して歩いた箇所がいっぱいあったど。

雨ふらないうちに
食べ物買いいってくるー!はにわはにわはにわ

ばいならイシシ
投稿者 ちゃーぼう 10:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

くやしいっす・・・

今日は市民大会でやんした。
朝から雨が降っていたもんですから
中止かとおもいきや

11時に集合時間変更になり
現地集合しやした。

ところがどっこいまだ雨が降っておりやすので
1時間待機しやしたら、
霊媒体質の主催者・・・
気合で雨をとめました。目がハート


つげーー
つげーーびっくり
石原よしずみより
つげーーびっくり


そして参加が5組しかなかったため
総当たり戦だったーイシシ

4試合でけるな・・
うひひひひ・・・イシシ

何を喜んでるのか・・・

ポケーっとしてしまったゲームもあるけど
今日はよく走った感もあったのだけど

結果は
1-6,5-7,2-6,3-6で全敗~~!怖~い

く、く、くやしーーー

なんかくやしーーー

くやしーーって言ってる割には
そんなにくいついてたのか!おいこら!
攻撃したのか!おいこら!
絶対勝ちたいと思ってやったのか!おいこら!

反省次郎です・・・

集中力もきれました・・・

勝つということは
体力、精神ともに
強くならなければイカンガーと再認識しやした・・


くやしーです。


でも次!次!です!
先進みます。へへへ

今度はシングルス戦です!イシシ
勝ちたいどイシシ

明日から仕切りなおし朝青龍ですはにわはにわ

がんばります!
投稿者 ちゃーぼう 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ~あ~試合前なのに~

ぼよよ~~ん~ まいったぁ


今日は雨ばっかしな毎日だったもんだから
4日ぶりにテニスでけて喜んだあ~~イシシ

シングルス練習~フォアハンドg

うおおおおおおおおおお~~~っ!
うでがうなるぜい~~っ!


ミ~~ン・・・ミンッ・・・

セミさんかおいこらびっくり

なんだか続けて練習やるよりいい感じ~~
なんで~~
どして~~
いつもやりすぎて
疲れてるのおおおお~~?

いやいやそんなことないわよ~~。
まだ吐いたことないもんね~~好き


ストローク練習20分経過した所


ブチッ! 怖~い


ガット切れちゃったーーー
ぶひーー怖~い


明日試合だなんだど。
なして今日キレる~~~

き、き、きれてないっすよ・・・
き、き、きれてないっすよ・・・怖~い


あちしの残ってるのは
n4・・・

これ軽いんだよなーー
ボレーとストローク兼ねてよろしっ!という宣伝だったんだけど
結局は両方イマイチなんだよなーー

あと、フレックスポイント10・・・

コントロールしにくいけど
どうすっかな~~怖~い


明日雨模様だけど
ま、両方持っていってバンガロー!好き
投稿者 ちゃーぼう 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙のドリャイブ

ぶひ~~ん~~しずくしずくしずく


馬じゃないのよ
馬じゃないのよ・・・

あちしの雄叫び。しずくしずくしずく


ああ、明日で11年ともにした
CR-Vとお別れなのだ。

えらいくたびれて
ドアーあけるたんびギーギーいうけど
あちしにとっては大事な大事なおじいちゃん。ひよこ2

これから1ヶ月程、車がない生活だから
お米やビール重いものとりあえず
備蓄するため
夜のドライブだったのだ・・・ひよこ2

それだけで帰るのも
さみしいから
図書館いってテニス本いっぱいかりてきて
絶対ついでがなけりゃいかないケーキ屋さんよって
帰り道・・・

本当のじーちゃん(父親)との別れが思い起こされ
不覚にも涙がツーーとこぼれた・・ひよこ2


明日はガリバー家に一時預けられ
どこぞの遠い国へ行くのだろう・・・ひよこ2


元気でね。
じーちゃんのことは
一生忘れません。


ありがとう。
投稿者 ちゃーぼう 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

すねて家出したー

今日はさー
いっしゅかんにとおっかこいっ音符いっしゅかんに~音符とっかこいっ音符

ってえ~1週間のうちの1番の楽しみにしてる
シングルス教室が休みだったのよおおおお~~怖~い

せんせの都合で順延になったのよおおおお~~っ怖~い

たばさの折れたエンジェルフィッシュよおお~~っ音符


昨日も雨だわ、こないだも雨だわ
今週は水曜しかテニスでけなかったもんだから
寝つきはわるいわーー
顔は美人ーーイシシ


今日外でないと
植木鉢になってしまうような気がしたので
車売るのに印鑑証明2通ーー

そして家出ーーイシシ

苗がいっぱい売ってたど!目がハート
お金もたないで家出したど。

これじゃお腹へって半日もたない・・・


ちゃーぼういた。へへへ


投稿者 ちゃーぼう 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびしテニス

また雨~~しずくしずくしずく

まあ雨さんも降ってもらわねば困るから
しょんがないけど

昨日6時間ダブルスやって正解じゃったーーイシシ

4人定員
部員はかわるがわる来てもらい
2時間やれる人
4時間やれる人

あちしは6時間滞在するう~~イシシ

相棒変えて
9セット
今日も勝ちにこだわって
(自分のココロに内緒で決めるーへへへ

最後の試合
遠い所に球ころがっていたのを
2人で競争しておいかけてダッシュしたら
集中力きれて自爆はじまって
やばいよ~~音符やばいよお~音符トムヤンクン~~っ音符って4ゲームたて続けに先取され
逆転されたが

これじゃイカンガーはにわはにわはにわ

太ももひっぱたいて
渇!をいれ

なんとか
今日の試合
9戦9勝~~~っイシシ


腹へったーー ご飯ご飯ご飯


来週からは車がなくなるしのおーー

ガリバーで下取り見積もってむらったら
ディーラーより11万も高く引き取ってくでると
言われたもんだから


あい!おねがいしやす! イシシ


頼んじゃったでしょーー拍手


チャリ通学だなーー
コートまで8キロ。

サ~イクリング~音符サ~インクリング~音符ヤッホー音符ヤホー音符


新しい車来るのは
5月下旬・・・・怖~い


ゆ~きはあ~~ふるう~~音符はなたはあ~~来ないぃ~~音符


ふっとい足がもっと太くなって
こわいよ、こわいよお~~っびっくり



投稿者 ちゃーぼう 10:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんだか照れた~♪

あいやーーー
ちょっとしたことだったんだーー照れちゃう

今日もシングルス教室いってきたー!イシシ
今日はあちし1人だったのだけど
せんせは、体の具合が悪いし
あちしは調子が今ひとつで
話が長めになっちゃったあ~~目がハート


けどいい話きいちゃったんだあ~~好き
「今日やった練習、実はシングルスにとってとても重要なものなんだよ・・・」

と、秘密をおせえちゃったよーー
ってえ顔してせんせ言うんだ・・。

そう。

あちしをおか~ちゃんとしての目でなく
1選手としての目で伝えてくれたんだ・・はにわ

きっと皆さんも練習したことがあると思うのだろうけど
これがテニスにとって
とても重要な事だとおしえてくでたんだ。はにわ

そして、その展開でのフェデラーとジョコビッチのちょっと
したちがい・・・


そか!そうなのか!びっくり

あちしはこの練習を徹底してやろうとおもうー。


そして終わって最近絶不調のサーブ練習。
ひたすら2カゴ

どしてだろー
なんでだろー
基本のフォームを繰り返しチェックしながら
2カゴ目半ばで、あ!足りないところがちょっち
わかってきた。イシシ

帰り道。
若いコーチのレンヂに聞いてみたーへへへ

「今日晩ごあんのおかず何たべたい~?」
こんな質問をしたすぐにこれじゃ女房みたいだ、はずかしいぞ!おいこら!と思い、つかさず

「お。まあそう聞いた所で、あちしがレンヂに作ってあげたら彼女とまちがえられちゃうから作ってはあげられないけどさ。へへへ

って言ったら
ケタケタ笑って

「え~~?え~~?」って悩み続けて出た答えが


ハンバーグ! 照れちゃう


か、かわいい・・・はにわはにわはにわ
新婚みたいだ・・・はにわはにわはにわ


顔が赤くなってしまうとはずかしいので


わかったー! はにわはにわはにわ


って言って
ピューッと逃げ帰ったー急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちし生まれた。

この年になると
彼氏からぷれでんともらうわけでなく
ともらちとドンチャン騒ぎするわけでもないし冷や汗

年齢きかれて

「みっちゅ~~」へへへ

って答えるのも


しんどいぞ~っ!イシシ


これからきかれたら
「86」と言う事にきめたど。
そうすりゃ「わっかいわね~~」「見えない見えない~!」
とか言われちゃって


あたりまえだろ~っ!怖~い おいこら。


昨日娘に
「あのさ、明日さ、誕生日だからさたまにゃ部活休んでさ、か~ちゃんとテニス一緒にやろうでぃ~~イシシ

誘ったら即答


「部活!」


ぼよよ~~ん~~怖~い

あんだよーー
さっすが~女子は女子に厳しいなーー冷や汗ヒュ~ヒュ~~!
あんだよーー
もっと悩んでくでよ~~

結局昨日共にへとへとになった子を誘い
2時間テニス行って来る~~!イシシ

汗かいてくるどお~~っ!

おりゃりゃりゃりゃあ~~~っ!ガハハガハハガハハ




投稿者 ちゃーぼう 07:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

猛烈につかれたび~っ!

今日はね
4時間シングルスやったのだ。イシシ

昨日えらいものたりなかったので
へとへとになりたかったのだ。イシシ

もう水分も2リットル必要な季節になったのだな~~

おにぎり1つじゃガス欠だあ~~まいったぁ

片面対両面、ポイントゲームして、試合2セットして
いい汗かいたー

ほげーーまいったぁ

さ、さ帰ろうとリュックしょったら
隣のコートの4人組が、じと~~って
こっちみてる。

おいおい。
がんたれられてるぞ、おいこら
はよかえろ・・かえろ・・・いってたら
こちらに向かってきた。

おまさん、はよポケットの中身だして
あやまっちゃいなさいよ・・・
子供にはだまっといてあげるからさ・・
はよ・・はよ・・・びっくり

したらば
「ダブルス相手してくれない~?」

「え!あちしら下手ですよ・・」

「ほんとに下手なの?」

「下手です。」

「まいいからやってってちょうだいよ。」

言うから

「へい。」はにわ

うまいぞ。相手。
1組やらしてむらって3-6で負けて
勉強になりました!それではさよなら。
と言ったら
「あたしらともやっていってよ~」
言うから
「へい。」

やっぱ2-6で負けてありがとございました。

「あなたこないだの夏から短パンでまっくろになって
いつも少人数で長い時間やってたわよね~。
また水曜相手してね~。」言われたー。

ボレーとかほぼひろわれちゃうんだ。
だから決まるときはオープンの所さがして
落として決めるしかないんだ。
並行陣でくるから上はなんでもとっちゃう。

うまいよなあ~。

誘ってくれてラッキーじゃったーイシシ

でもへとへとだぞ。
足の裏ひさびさ痛いど。

飲んでばっかりで
お腹減らないぞ。

明日は娘と2時間じゃあ~っ!
もう眠たいど。誰か起こしてくれぃ~~っ!

うおおおおおおおおお~~~っ!ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびしだな叉三郎

最近とんと
強風波浪注意報からまぬがれて
極楽テニスにいそしんでいたわけですが・・びっくり

今日の叉三郎は気合はいってたのお~~イシシ

でもどういうわけか
いれてこサーブだろうがなんだろが
こういう風の強い日の方がサーブがはいるのは
なんでだろーーー冷や汗


中旬に市民大会があるわけで
一緒に組む子も今日は4時間でけて

相棒はとてもロブがうまい~
えらい助けてむらう~好き

あちしにチャンスをあたえてくれるから
そこできっちりあちしが決めないとね。イシシ

今日はあちしがぼよよんしてたもんだから
苦しい展開に何度もさせてしまったぜい。

気合入れなおしじゃ~~!
うおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ


ここの所
ダブルスの時10を使っているのだが
安心ったら安心なのだけど
コントロールがやっぱ難しいのかな~~クエスチョン・マーク

なんでもとりあえず返せちゃうような気がするけど

やっぱいつも使ってる
H TOURかな~~へへへ

とかいっちゃって
ラケット選ぶほどの腕前じゃないっつうの・・冷や汗

エヘヘ・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。