tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

やはり娘は

ふてくされた・・・まいったぁ


案の定だ。


だから彼氏を連れてきたほうが
そんなみったくない顔しないで
絶対テニスするから


ほんとはマンツーマンでやるのが1番じゃと思うが


やる気ない態度とるんだったら

彼氏を連れて来い・・と・・怖~い



ダイジョブ! イシシ


とか威勢のいいこと言っちゃってさあ~~



あったく

最初からやかましいみたいなオーラ

体から

ケンシロウみたいに漂わせちゃって


このうそつき小僧!びっくり



「お!ねえさん!
 もうやんなっちゃいましたか・・好き
 もうやめましょうかあ~?好き


言ったら


自分の言葉思い出したか
かっこわるー思ったか


んにゃ!まだやる!と返してきた。



とにかくネットしたら
どしてか考えさせて


アウトしたらどしてか考えさせる時間作って


球出ししたのであーる。イシシ


あちしの言う事、聞く耳もたないのなら

自分で考えるべきなのだ。



浅い球の打ち込み

浅い球のドライブボレー


そんなことしてたら

あっというまに10分前。びっくり


最後にポイントやろう!


ってえことで
はじめたら


娘チョー攻撃的な体になっちゃって



やればでけるんでないの!


追い出す深い球のストロークは
もう充分だ。イシシ


その次は浅い球の
おっとっとにくる攻撃が問題なのだ。


でも球出しのおかげか


すんばらしい。目がハート


結局
0-6であちし1個もポイントとれず


のうがきたれてたあちしが


チョーはじかしい~~へへへ



おし。

また攻撃練習しよな。


むくれるんじゃないど。


またやろな・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘と

今日はひさびさテニスじゃ~!イシシ

といっても
午前部活いってるから

速攻ごあん食べてゴー!じゃ。



今日は集中して

浅くなった球をアプローチして
ボレーで決める事と


ネットにひっかけない
決めのショットの球出しでも

いっぱいやろうかなあ~と思ってるーーイシシ



せっかく追い出すいい球打つのに
次のショットで

アウトやら、ネットやら
しまくるもんなあ~~娘ったら・・



こないだ見て
かわりばえしないもんだから


きっと打つ回数が少ないからだと思った。



口のあたりで打つイメージ。


きっとまた後半ふてくされるにきまってるじゃろうが


ケンカしないように


いってきやす~~音符
投稿者 ちゃーぼう 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐつとたいみんぐ

こういうことをそう言うんじゃろなあ~~イシシ


テニスで妙なつながりで
出会った人がおる。


その人から
今電話・・びっくり


「実は相談がある・・」と。


娘がらみの妙な付き合いなもんだから


内心

「おいおいおい・・・

 うちのがなんかしでかしたんじゃないだろな・・

 おいおいおい・・・」


そしたら

あんだよお~~

2月の試合
ペアがでれなくなったから

ピンチヒッターででておくれでないかい?と・・冷や汗



あんだや~~

それいつよお~~?イシシ


マル日よお~~


おっ!びっくり珍しくコート取れてないじゃん~~


だいじびよお~~イシシ


もしもこの日勝つと
次がサンカク日よお~~



おっ!びっくりこれまた

まじでコートとれてない~~


だいじびよお~~イシシ



で、急遽試合がはいる~~フォアハンドgフォアハンドg



軽く受けてしまったが
ダイジョブかおいこら。好き


まあまあ

まだ2月にはいってないからダイジビだ!


とかいってたら
明日でもう1月終わりかおいこら。まいったぁ


はっやいなあ~~~


としくうはずだわーーイシシ






しょんがない~~


しょんがない~~イシシ



精一杯がばります!

うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の練習会

あれから

もう降るで・・


ほんとだで・・


まもなく降るで・・びっくり


独り言いいながら
車かっとばしてたわけですが・・


着いたら
相棒まだ着いておらず・・


午前にレッスンいれたと・・

アホか・・・へへへ



往生際がわるいというか・・


意味わからんが



結局ついて速効
名前かいて
1試合目はじまったーーイシシ


3ゲーム目のとき


あちしスマッシュの場面

スマッシュ、後ろに下がって相手ロブ返し
あちしまたストレートにスマッシュ、相手ロブ返し

最後角度決めてスマッシュでポイントだったのじゃが


そのロブ返ししてた相手が

手首やっちまったと、続行不能と・・

試合途中でおしまい・・怖~い


申し訳ないです・・・

とあやまりました。まいったぁ


次の試合は最後までできて

その次は途中で雨さん降られて4ゲームでおあずけじゃ。

終了~~~まいったぁ


あんだや~~~


今日は2試合やれたか
やれないかで


1日のテニス終わっちまったーーびっくり



やった気もしないわ

体もつかれないわ

昨日はほんとに
寝つき悪かったぼよよ~ん~~まいったぁ


今日はシングルス教室。



はりきっちゃうよお~~


天気もいいし


がばるどお~!


うおおおおおおおおおお~~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビミョーな天気でどっちだおい。

ピャ~~冷や汗


今日も練習会の予定じゃが

ペアの都合で
中途半端な11時から参戦の予定・・・冷や汗


予報では午後から雨さん雨



現在の空模様・・・


まだまだ泣きません


あたしゃまだまだ泣きません・・目がハート


辛抱強いぞ!


えらいぞ!


でもな・・

もしも中止メールくれば

兄ちゃんとこ遊び行きたいしの・・・


んーーー怖~い



辛抱強いのおっ・・・


えらいぞ!びっくり


んーーーーー怖~い



今日もちょっぴし遠い所だからの・・・


こんなにごねてんだな・・・


練習会じゃから、ぬれてまでやりたくないしの・・

本試合なら雪ふったってやるで!


去年やったもんね・・イシシ



とりあえず
用意しとくか~~はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会行ってくるど~!

今日もいい天気~~イシシ

風もないしこりゃこりゃ
サイコー!フォアハンドgフォアハンドg


気のあったペアだから

チョー楽しみ~~音符


初めて行く場所だから


ちょっと時間がめんどう


あちしはほっんと


遠いの嫌がるよなあ~~冷や汗



でもこんなこと言ってちゃだめだよねえ~


電車乗っていく程、遠いわけじゃないんだから



贅沢いってられないで、ちゃーぼうよ・・冷や汗


テニスできるだけでも


しやわせじゃと・・イシシ



今日は雁行で行こうか・・



ペアが前衛になると

チョーいい動きするんだ。



圧力かけてくれるし


あちしは全部ひろえばいい。


役割分担で

今日のペアの場合


雁行が一番2人のいいとこがでると思うんだーイシシ


相手ペアにもよるけんちょも


とりあえずもう行こう。



行ってきや~す~~はにわはにわはにわ



投稿者 ちゃーぼう 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けず嫌いじゃのお~~

あちしの相棒相当負けず嫌い・・イシシ

そりゃ負けるより勝ったほうが
いいもんね~~好き



今日もいつもどおり

アップして練習試合形式になっていくのだろうけど


朝からメールだ。イシシ


「今日はアップ少しにして
 すぐ試合形式にしてがっつりやろう。
 今日の相手に負けたくないの・・」と・・冷や汗



相当だ!



今日の相手ペアは
相棒の紹介だ。


あちしは会った事ない人達となるのじゃが

きっと相棒はやった事あって

過去に負けたんだろな・・冷や汗



まあ

あちしも練習試合だからといって

やっぱり絶対勝つと思って

これまでやってきたし

これからもそういう心構えで練習やっていくつもりだから


これを


外でメラメラ炎出すタイプと


中でメラメラ炎出すタイプが


一緒になったってえ~ことなんだな~~イシシ



ちょうどいっか!イシシ


今日は短い時間じゃが

集中してやってくるわ。フォアハンドgフォアハンドg


いってきやす~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日のシングルス

昨日のシングルス


走ったーーイシシ

2時間練習、2時間練習試合だったのじゃが


試合の最後はだんだん足が動くなり
てきとーな打ち方してしまって
つまらんポイントおとしたな~~まいったぁ


6-0、6-2、4-3で時間切れ~~びっくり


今度あちしも相棒さがして
ミックスの練習しようね~~ということになった。



こないだレンジが
「今度ちゃーぼうとダブルスでようかな~へへへ

と言ったのを聞き逃さなかったのであーる。イシシ


「ほんとに?」


って言ったら


「うそ。イシシ


言われたけど

ええ、ええ、

あちしは真に受ける性格よ~~

ぺろっと口走っちゃったわねえ~~


命取りよお~~


うしししし・・・好き



今度シングルス教室の時

1人のところ襲って

おどす・・


男ににごんがあるかおいこらと・・・


ひひひひひ・・・イシシ



しっかし話は変わり


いつも練習してるところで

色々なコーチがレッスンしておりやすが


球がこっちのコートにはいろうが

しら~んつらして
一生懸命続行してるレッスンの多いこと・・・まいったぁ


全部のレッスンがそうではないけんども


土曜に遭遇した金髪コーチはひどいな。


ジュニア2人におしえてたが

滅茶苦茶球こちらに散らし放題
あちしらのやってるコートに球がはいってたって


しら~んつらであーる。


知ってるんだよな・・


でもすっとぼけてるだけなんだよな・・


いい加減にしろおいこら。


今度隣で遭遇したら

言ってやる!


言えるのか?・・


うん、言えない・・へへへ


お願いだから

基本的なことしっかりやれ!



投稿者 ちゃーぼう 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス4時間いってくるど~!

うひゃあ~~イシシ

今日もいい天気~晴れ


いつもと場所をかえて

勝負じゃ~!



こないだは
相手が足首痛くしたので

試合できなかったのだ。



2時間練習して

2時間3セットマッチでけるな・・・イシシ



今日もサーブ

トス高く上げて


ピボットで背中みせて待つ。


そしてそこに球がきたら

ヒット!だイシシ


今日こそシングルスなんだから

誰にも迷惑かけない。


ダブルフォルトしようが

セカンドもちゃんと打ちたい。


・・・・冷や汗


ほんとか?


ほんとにできるのか?


・・・・冷や汗



あやしい・・・へへへ



行ってきます~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブのできばえ

やっぱトス高くすると
みちがえるぞっ!びっくり


ピボット使って
待てる。

球がそこに来たときまで
待てる。


そしてヒット!イシシ

いいサーブいくよ。


ファーストの確率もあがる。


ただな・・


ただな・・



やっぱセカンドになると

びびるぜい。



びびるぜい・・・冷や汗


ちょっとちぢこまった。



同じように打てばいいのになあ~~



もっとサーブ練習してく。



2月にまたシングルス試合あるからな。



それまで

なんとか



練習じゃい~っ!はにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間いってくるどー!

今日もいい天気だねえ~~イシシ

うれしいねえ~~目がハート


せんせの勘ははずれてよかったよお~はにわはにわはにわ


レッスン中

「ちゃーぼう、雪ふるよね・・きっと降るよね・・」


言うから

「このくらいのちゃっこさでは絶対ふりましぇん。
 明日テニスやるし・・振ったらリンダは困る!」


よかったよお~~目がハート



4人で4時間ダブルス。


昨日少しみえたサーブをやりとおす。

ダイジョブか・・


また、悪いな・・と思っていれてこサーブしちゃうか?


いいのか?それで・・


だめだろ・・



ひひひひひ・・・



笑ってる場合じゃないっ!びっくり



とおす自信はないが


希望はそうしたい・・


ああ、なんて消極的・・・



ポーチもいっぱいでる動きして


行ってくるわ~!フォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういうことだったんだな・・

ここのシングルス教室に通って
2年11ヶ月・・


あれから30年・・・


綾小路ちみまろです・・・イシシ



て、て、てがうっ! 冷や汗



同じ事を

ずっと繰り返し繰り返し・・


ストロークに関しては
少しわかりはじめた。


自分のこれからの課題も
はっきりしてる。目がハート


ボレーはまだまだ。


そして1番嫌いな、サーブについてだ!



THEサーブだ! イシシ



耳から情報はいれてもらってきたが

目でもせんせの映像はいっていたが


脳みそからも、目からも

本当は理解できていなかったのだ。まいったぁ



言われたとおり
やるようにしたが

それはなかなか簡単にできるもんじゃない・・・



試合になると
シングルスの場合


相当サーブが嫌いなので
ほんとはリターン!と言いたい所


「(やだけど)サーブッ!」


っていってしまってた。


ここでもうなんか負けたような気がするのと

サーブ下手なくせに、自信があるのよ・・とみせるためだった。

(けろば、少し経過した時、ばれるわね・・へへへ



レッスンの時も
サーブ・・といわれると

やだなあ~~


また20回いれろとかいうんだよなあ~~


いやだなあ~~って・・・冷や汗



でも今年はサーブ好きになると
宣言したから

そんなこといってられん!


セカンドのびびりいれてこサーブは
もう嫌だ!イシシ


今日せんせのこれまでの指導を
嫌と思わないで聞いて
振り返ってみた。



レッスン後

1人でサーブ練習する。


気づいたんだ。目がハート



トス高くする。

時間があるから

ピボットして背中相手コートにむけれる。


待てる。


打てる。


はいる。


トスの上げる位置は
毎回気をつけなきゃな。


これまでトスが低かったから
力でいれてたところがある。

体のひらきがはやすぎて
フォルトしまくりだ。


高くあげれば
体の早いひらきが解消される。



びびらず

トス位置考えて

高くあげるんだ。



はいるはいる。


今日はじめてだ。


こうすればいいんだと。目がハート



明日

ダブルフォルト恐れずに


サーブ練習試合で打ってみよう。



せんせ

ありがとう。へへへ
投稿者 ちゃーぼう 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるどー!

今日は風さんつおいな~落ち葉


でも2日テニスをしなかったもんだから

楽しみよ~~音符


こないだ
ダブルス練習が続いて


ポーチも必ず狙って

さぼらないように

前でやるように


やってたら

それほど嫌でなくなってきたーーイシシ



でもポーチ結構失敗するよ・・


うしししし・・・へへへ



でも練習ででなかったら

本試合でなんかもっとでれないから


積極的にいかねばの・・・イシシ



あと縦ロブあげて

前つめて

スマッシュねらうの


話し合って

いろいろ試して

得意技になるように

がばるどお~!


うおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい日だねえ~~

昨日もいい日じゃった・・イシシ


風もないしさ
あったかだしさ


ダブルス4人で4時間やったけど


へろへろだった~~へへへ


やみあがりだからの・・


しょんがないしょんがない・・へへへ


今日もテニスやりたいところじゃが


俗に言う


じちょ~だ!イシシ


THE自重! はにわはにわはにわ



明日はやりたいところじゃがの・・



コート確保むずかしーから



練習会行くか?



ほんとに今日はいい日だで~~





テニスやってくるだ!


外出るだ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

しゃんとしてきたぞ

昨日までなんとな~く
シャキッとしないというか

本来のなまけものの本性全快だったのか


本当に気が弱くて
体が弱くなっちまってるのか


わからなかったのじゃが・・・冷や汗



今日のあんばいをみるとだな・・



どうやら


元気がでてきたようだぞー!イシシ



なんとか
突然雪さん降らないでねと
お願いしつつ



今日はね


シングルス大会で出会った

なんとなく

回数的には1年に1,2回しか会わないのだけど

なんか


縁があるというか

すんでる所は離れてるのだけど


今日も突然月例大会キャンセル待ちだめだった


って


どっかコート空いてない~?へへへ


親方ゲットしました。


では参ります。


こんな調子で

また高速使って

近所買い物行くみたいに


来るんだ。イシシ


若い~~ってすんばらしいぃ~~音符


今日は3人で2時間シングルス練習
4人で2時間ダブルス練習することにしたーイシシ



さぶいがの・・


雪さん我慢してむらっての・・


あわてないで来てね・・


気をつけてくるのよ・・



楽しみ~~音符
投稿者 ちゃーぼう 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気だのお~~♪

ぷは~~イシシ


こんな日はひだまりだ。

ルクプルか?

ルプクルか?

ポイフルか?


・・・・まいったぁ


て、てがうっ!へへへ


毛穴ぷは~~ひらいて

全身洗われる気分~~


でもあちしの気分はいまひとつ~~怖~い



熱はさがっていいあんばい~~


でも気持ちがまだ室内~~音符
奮起したいがあ~~音符何か食べたい気もするけ~~音符でもお~~
何を食べたいのかわからない自分がこわあいい~ん~~っ~音符


なんだ?


この歌・・・へへへ


も一日休むーー


ちゃーぼうとじゃれて過ごすーー好き



しっかし1月はコート確保がむっつかしいのお~~冷や汗


ダブルスの練習会が多いからまだいいけんちょも


ボレーの練習だ・・


ちょっと気が重い・・・



でもストロークも最初嫌いだったんだもんな・・



がばれよ・・


オレさまがついてる・・・サークル


だ、誰だチミはっ!びっくり


おお・・



幻想だ・・・



早く大好きな妄想にスイッチできる体にもっていかねば・・・



テレビでテニス中継やらないかなあ~~カエル
投稿者 ちゃーぼう 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

力がでないよお~アンパンマン~

こんな天気がいいというのに・・


こんな日にテニスやらないで
家におるなど



考えにくい~~ まいったぁ



ひきにくにくいくぎ

ひきにくにくいくぎ・・・



て、てがうっ!びっくり



精神が弱ってるのか

本当に風邪で消耗してるのか

昨日の筋肉痛なのか


どれがあってるんだおいこら。冷や汗


筋肉痛だとしたら
こりゃまたずいぶん

全身が上手にまんべんなく
筋肉痛になったもんだわ イシシ


熱はやっと6度になってめでたしじゃが

今度はセキいっぱいするから
脳みそふるえて

頭痛が痛い・・まいったぁ



ノンキーズのちゃーぼうは
こたつから

今頃
のこのこでてきた・・へへへ


ニャ~とひと声・・・



萌え~~~目がハート



今日は休もう。


昨日の事を忘れると思いきや


なんでもっと必死こいて、勝ちをもぎとれなかったかと

後悔する~~フォアハンドgフォアハンドg


次の日に思うんでなくて


その場でなんで集中持続できなかったのだと・・



ぷひ~~~まいったぁ



来週からがばる。イシシ



ミックスってどうだ?


展開はやいのか?


どさくさにまぎれこんで

やってみるか?


今弱ってるから

ちょっと落ち着かねばな・・・



あいっ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

おわったーー

ボヘミアン~~ 音符



あのな、


あちしはな、


ほとほとな、


自分のな、


ボレーにな、


特にな、


ブロックボレーがな、


へたくそすぎてな、



あ~~~



やんなっちゃった~~牧しんじ・・・まいったぁ


試合終わって自分でいやってほどわかったから
反省次郎して、翼の折れたエンジェル歌ってたのに


先輩から二乗のだめだしだーーーまいったぁ



ボヘミアン~~ まいったぁ



コンソレ3つかって、4つ目優勝決定戦。



6-7、4-6で負け


2位じゃった。



ボレーがだめなら
ストロークで、

もっとストレート、ロブ、ゆっくりな球
いろいろ打ってやればよかったのに


そんな相手のサーブがよかったわけでもないのに

どうしてそういういろいろな料理ができなかったのか・・



余裕がなかったんだな・・



何で余裕がなかったのだ?・・・


まあ相手もサーブ以外は
1球1球いい質の球を打ってたからかもしれないが


それでももっと
いろいろなものだすべきだったろに・・・



今度たてロブあげるから前詰めてねとか


そういう作戦たてて実行してなかったな・・


こないだまでそうやってたのに

なんで昨日今日とやれなかったんだろう・・


やらなかったんだろう・・・



んーーーーーまいったぁ


今日はくさるぞ。



今日までね・・・
投稿者 ちゃーぼう 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして昨日は大会じゃった・・

熱は下がらずじまいじゃったが

やるっきゃないぜい!イシシ


昨日はダブルス3セットマッチ大会~はにわはにわはにわ


しっかしえらい強風ハローじゃったでえ~~フォアハンドgフォアハンドg


バイザー吹っ飛ぶ。


2回連続勝たないと
次の日の本選に進めないのであ~る。びっくり



ところがじゃ

朝からポケーとして
1セット目3-6落とす。怖~い


やばいで

やばいで・・冷や汗


2セット目
前でて圧力かけてこー!の方針になり
6-1で勝つ。


3セット目
同じようにつづけてやれば
どうにかなったもの
守りにはいったか・・
絶対勝つという気持ちが足りなかったか
3-6で落とし、負けたーーまいったぁ


最初っから
ポケーとしてる場合じゃないで、おらたち・・


って気合入れなおし

コンソレへゴー!


6-1、6-1で今日の続きに首つなげる~びっくり


コンソレ優勝めざして

行ってくるどー!炎


うおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

体が弱ってるな

昨日シングルス4時間は
きつかったーーまいったぁ


練習相手はプールで足首少々具合悪くして
今日の練習試合は次に持ち越しじゃ~っ!っていうことに

なったもの

あちしも実は・・


っていうのはなんとなくかっこわるいから


やりとおそうと思ったのじゃが・・冷や汗



2時間も経過したところ


もう肩とか、腰とか、脚とか
節々が痛くなってきた。まいったぁ


でも
反面対全面とかやってると


夢中になって
ポイントとろうとあれこれ考えながらやるもんだから


忘れちゃうで!イシシ


基本練習みっちりやって


充実した練習がでけた~~音符



少し水なんか飲んで話しちゃうと


速攻からだ冷えちゃうから



本当にたっぷりな練習した~~はにわはにわはにわ



終わって早く家帰んなきゃと
思ってたから


すぐ「じゃね、ぼいぼい~~イシシ」した。



着いて豚汁飲んで体温はかると


38度2分。びっくり 


や、やばい・・・



速攻寝る。


今日も実はダブルス練習会だったのだが


中止のメールはいる・・・




ちょ、ちょ~~ラッキー~~目がハート



助かったーーー



ボヘミアン~~~ハート



明日大会だ!



あちしは今から寝る。



おやすみ・・・ZZZZZZZZZ
投稿者 ちゃーぼう 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度は風邪かおいこら。

土曜のシングルトーナメントの時
コート空くまでの時間
さぶかったんだよなあ~~まいったぁ


着替えればよかったんだけど
またすぐやるからいいやって

これがイカンガー!まいったぁ


昨日もテニスして
その後あそびほうけて

結局夜熱だわーー冷や汗


今日も実はテニスなんだ。



2人シングルス4時間だから


断るのは無理じゃ・・・



あちしは
熱に弱く


37度超えると


ふしぶし痛くなっちゃう~~へへへ


リンダ困っちゃう~~へへへ


7度2分になったが


腰が痛い。



ただ


このままがばって
汗ながすと


次の日
風邪治ったりするんだ。


バレーボールの時も
1回38度の時でたことある。


変に力まないし


ポケーと多少するが


あんばいがよく
ひじょーに調子よかったのをおぼえてる。





次の日は
大汗かいたおかげで治ってたー!イシシ


おし。


今日もこの手で行こう。


速攻着替えて


家さはよかえって


おいしいもの食べよう~音符
投稿者 ちゃーぼう 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントクラスいってきたどー!

男子2名、女子2名じゃった。


男子はこないだお会いした
なんでも詳しいピーさんと、
初お会いするタイソンさん。イシシ



やっぱさー

あきらかに男子の球と女子の球はちがうんだ。

男子の球はかったくて重い。


すぐ返ってくるから
準備早くしないと
振り遅れる。


だから必死。びっくり


あちしちょ~必死。びっくり


でも打点下がった所でなんて打ってたら
球、外へ走って行っちゃうから

自然と打点あがってるのが自分でわかる。


タイソンさんは
とにかくこん棒みたいな腕で
ズバンズバン打ってくる。


クロスストレート時間決めて打ってたら
いい加減へろへろしてきた。


その後ボレスト、スマッシュまぜて
やったのだけど


いろんなとこ行っちゃって

ピーさんごめんよ~
続かなくって~~冷や汗



そして最後タイブレやって終了~~まいったぁ



ヒ~ハ~~っ! 怖~い



このクラスに行くには
体力つけないとな。


最後疲れてる場合じゃないわ。


集中力もつけなきゃな。



今日はダブルス2時間。


行ってきやす~~音符


投稿者 ちゃーぼう 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

THE筋肉痛!

ダイソーかっ! イシシ


ひさしびしのシングルス教室で

体全体が筋肉痛じゃあ~~っ!はにわはにわはにわ


今日は

2時間半トーナメントクラス


ダイジョブか!


ちゃーぼうよ~~~へへへ


ん。


がばるっ!


来週のダブルス大会は
勝ち続ければ
3日間の長丁場だ。


なんとか

最終日まで

通いつづけたいねえ~~フォアハンドgフォアハンドg



サーブだ。


嫌いだ!


言っちゃったぞ。


もう1回言っとく。


嫌いだ!イシシ



これを変えてみせる。



うおおおおおお~~~っ!急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

プッと何度も吹かれる

真面目にやってるのだけど

あんとも

ひさしびしの真面目なテニスは


ずいぶん


すっとこどっこいだったーーイシシ



真面目にやればやるほど


スマッシュはリバースする。



うへっ! びっくり


もどっちまったのかよおいこら・・まいったぁ




ああ

あのせんせの「できたあ~っ!」イシシ


の声が耳にこだまする。幻聴だ。



なつかし・・・へへへ




ボレーも球出しなのにがしゃる。



いろんなことやっちまいやしたが


そのたんびせんせ



プッ! イシシ



とふく。



たのしそーーーーまいったぁ




あまりにいっぱい注意される事多かったのじゃろうが


言ってもきりがないから


控えめに姿勢の事を何度も言われた。



だから

せんせに1週間に1回

基本をたたきこんでもらわないとイカンガー!


同じ事を繰り返し繰り返し

注意してもらうんだ。


そうしないと
忘れちゃうんだ。



なんで?冷や汗



しみついてないんだ。



その日によって
できたりでけなかったり


わがままな体質なんだな・・



それじゃ


イカンガー!イシシ



サーブも滅茶苦茶で

今年はサーブ大好きになるって

こないだいったよなあ~



ちゃーぼうよお~~~冷や汗



不安じゃが


明日の2時間半のシングルストーナメントクラスに
振り替えいれたーー


ダイジョブかおいこら。


やるっきゃない。


んだ!


がばるど!イシシ



うおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるどー!

胃腸の具合もいえてきた・・イシシ


ただちょっと食べ過ぎると
脳みそ反応して


自重してる自分がいるーー好き


え、えらいな・・


え、えらいな・・


やればでけるんだ!ちゃーぼうよお~~へへへ


来週はじめに
ダブルスの大会があって


ちょ~不安なあちしですが・・冷や汗


やるっきゃない!はにわはにわはにわ



といっても


その日までシングルスの練習ばかりいれてしまったが


ダイジョブかおいこら。びっくり



やっぱ

不安なのね・・



今日はへかへか
足重いんだろうな~

走らされるだろな~~


明日もシングルストーナメントクラスいれる予定。



ちがう胃の部位が
しくしくしてきた~~まいったぁ



とにかく

行ってきます~~!



うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

暴飲暴食と

怪しいカレーの毒見だ!



と思い込んでる・・


昔、ちいちゃい時、同じような事があった。

最後に食べたのが
とんもころしの天ぷらだったもんだから


ついこないだの大人になるまで

とんもころしの天ぷらは
絶対口にしなかったのであ~る。イシシ


でも家で天ぷらしたとき
何気にそれを作ったら
皆がシャクシャクおいしげに食べるものだから


つまんでみると

これがまたうま~いっ!イシシ


なんだ

ダイジョブなんだとその一歩踏み込むまで
相当時間がかかったのだが


今回のこのカレーももしかしたら
原因じゃないのかもしれないが


これをきっかけに
カレー嫌いにならんといいがの・・


オレダオ・・・へへへ


て、てがうっ!イシシ


自分で作ったそのカレー

冷蔵庫に保管して
4日目。あっためてあちし毒見して
怪しいジャガイモちょっとと思ったが
うっくんしてしまった。


ところが
夜になると

気持ちわるい。

気持ち悪くて目がさめた。


ううーーーーまいったぁ


あちしは吐くのが1番嫌いだ。


出産より嫌だ。


泣きながら顔ぐちゃぐちゃになりながら
一人苦しんだ。


その後胃腸がしくしくするのが

昨日の夜まで続いたが


どうやら今日ダイジョブそうだどイシシ


ふーーーーへへへ



いがったよお~~


昨日初打ちの事語ろうと思ったが

また後で書くぅ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ちじゃ~!

おおぶね~ねりっ音符あんなあ~ったのっ音符
おうっちはどっこお~ん~~音符



うおおおおおお~~っ!

ひさしびしじゃ~~

そう、10日ぶりじゃ~~っ!はにわはにわはにわ


今日はダブルス2時間なので

ちょっぴし物足りないが



テニスでけるだけ

しゃ~わせと思わないとイカンガー!イシシ


ところが~だ!びっくり


実はあちしはおとといの夜から
具合がわるい。


本調子でないのであーる!まいったぁ


今も胃腸の具合がわるい。


へかへかしているのであーる。まいったぁ


あたったのだ。


宝くじでないよ・・へへへ


もうでかけなくてはイカンガーなので


あちし行ってくる~!



うおおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレッチ

腰を中心に
上半身を回転させると

左足の膝から下の外側が
ピキッピキッと

どうも

スージーが連動するのであーる。まいったぁ


その一箇所を通り過ぎる時に
痛みがはしるのであーる。まいったぁ


これは1ヶ月前から
気にはしていたのじゃが


そのうち治るわ


美人だから・・・と



このぱかたれっがっ! イシシ



へへへへへ・・・へへへ




スージーを痛めてしまったのだな。



自分で考えた療法として


これは


ストレッチを無理なく毎日やることにした。




とかいっちゃって

つづくのかおいこら びっくり


地道にやり続ける自信がないので


実は今日で3日目だ。



おお



つづくか、おわるかの
瀬戸際セリーヌだな・・


心配だ・・・



今日は壁にむかって
一人でサーブ練習してた。


でもこれは入ってるのかどうなのか

フォームか!


そだ


基本のフォームの植え付けだ!


でもあってるのか?


なんか忘れちゃいないか?



おし。


ひまだから


もー1回

太陽さん沈んじゃうから


行って来るわ!イシシ

投稿者 ちゃーぼう 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

つづき

ああ出かけてあそびほうけてたら

朝だねえ~~イシシ



はっきしいって



体が重いですっ! びっくり



食べすぎですっ!  びっくり



笑うとな


自分のほっぺが


視界にはいるとは


ど~い~うことだっ!おいこら まいったぁ



しらないよ・・・



しらないよ・・・



今週の終わりから
シングルスレッスンはじまるよ



スマッシュするたんび


腹でるぞ。



運動会の父さんみたいに


ボールおっかけて


けつまずくぞ。



しらないよ・・・



しらないよ・・・



自重せねばな冷や汗



おもちはヤバイな。



ちっともつづきの話じゃなかったのおっ・・・



今日はひかえる。



普通の食生活に戻るぞ!


ただいっぱい残ってるからの・・



そういうわけにいくかおいこら!イシシ




投稿者 ちゃーぼう 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほしーもの。

干し物! イシシ



て、てがうっ!怖~い



えぼ鯛っ! イシシ



て、てがうっ!怖~い



実はな・・・


ほし~ものが何個かあるのであーる。へへへ



まず電気ストーブだ。


こわれた。


洗濯機もど~も
突然止まったり、ひっぱたいたり、
はげましたりして
なんとか細々活動してくでているが


も少しで


くる日がきてしまうの・・・冷や汗



あと


テニスの時さぶいから

長いコートいいねえ~~~目がハート


バレーボールやってた時

部員が


「親方!洋服の青山で羽の入った長いコート
 やっすくみつけたで~~!」イシシ


ということで


6人でおんなじの買って
まるで部活のように喜んできてたのを

今来ているのだけど


羽がずいぶん飛び出てきた・・・



車の背もたれの所に

うぶ毛が植毛されてる
状態になっちまって

はよ買いたいなと・・・


ちょっと

つづきは後ほど



でかけてくるう~~!



うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

暴飲おいこら。

テニスしないと
ビールかっくらったところで

あ~んとも

酔わない・・・イシシ


いつもだったら
1本飲んだところで
おさるのおしりさんのよに

まっかっかになるのにねえ~~まいったぁ


だから今度はテレビ見て

あはは

あはは


してるうちに食べてばっかりじゃ~はにわはにわはにわ


ひゃ~~びっくり


おなかいっぱいだといいつつ


何か食べてるだれかとめてくでおいこら へへへ



きっと体重ふえたろな・・・


正月あけに

ダブルス試合あるってえのに

ダイジョブかおいこら。



さすがに

明日もちゃんとやるかどうかわからないけんちょも



腹筋背筋ヒンズースクワットやったー冷や汗



テニスって
やっぱり相当体力つかうんだなあ~~びっくり


だって
ねむくなんないんだもん照れちゃう



早く

コートとらなきゃね。



ほんとでっかい体になっちゃうもんね。



こわいよ


こわいよおお~~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

あああけたであけたで!

いっつのまにか正月になってもうた。イシシ

はっやいなあ~~


年くうはずだ 冷や汗



試合終わって
反省次郎になって

くやしくて
すぐまた試合でたくなって


ネットでなんかないか
探して


そんでもってないから
練習試合すると


「なんでこんな苦しいのに
 また試合やるとかいっちまったんだおいこら」


って試合途中で思っちゃって


ああ


あちしの体は

阿修羅男爵って


へへへへ~~~イシシ


そこが

テニスの魅力 目がハート



やだなあ~~

と思っても


出てよかった~とか

やめればよかった~とか


でも結局のところ




やるっきゃないっ! イシシ



今年もがばるで!



いっぱい試合でるで!



ばーちゃんち行って来る はにわはにわはにわ



今年もよろしくお願いします イシシ



うおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。