tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

なんか燃えてきた。

今あちしが
1番大事に思ってる人間がいる。


まわりにも大事な人間がいっぱいおるのだが


今1番だ。サークル



1つのところに通うと

いろいろなものが見えてくる。


人間の中味が

よくみえてくる。



昨日はそれをきっかけに

あちしは燃えた。


見とけよおいこらと・・・


あちしだけそう思っててもしょうがないから


一緒に行くで。


いいかい?


一緒に前進むで!急げ急げ急げ



すぐにでも

すっとんで行きたいところじゃが


前からの約束テニスがあるので

ちょとやっていくわ。フォアハンドg



シングルスだ!


4時間だ。

ちょっと長いから

ちょっと気がそぞろに途中からなりそうじゃが


そうならないように

やらねばの。


いってきやす!

投稿者 ちゃーぼう 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさあちしはうれしい

昨日も不安なドキドキよぎりつつ

シングルス教室行ったのだったー急げ


終わったら速攻帰ろと思ってたから

30分前にいってサーブ連させてむらった。


今日は2人の予定じゃったが

1人遅れてきたので

最初ひさしびしのマンツーマンだったー音符


ぴゃあ


ひきしまるな


集中するなあ


なんてったって

うれしいなあイシシ


みんな今日はダブルスの練習会に行ったのだった。


あちしは金曜のこの時間だけは

あちしのテニスのはじまりで、

テニスゲームの面白さを教えてむらい

こんなに大好きにしてくれた


このせんせと、この時間は


どしても休みたくないっ!イシシ


つうか


休んだらもったいないっ!イシシ



体から湯気でまくり

休会しなくていがったなと

ココロから思ったー音符


終わって速攻向かうと


昨日とうって変わって

回復はじめてるではないかいびっくり


立ち上がり

口からひさしびしのごあん

寝言

耳近づけて聞いてみれば


「海老フライあがりましたから、お先にどぞどぞ・・」とイシシ


甘いプリンや、ゼリー、葛湯みたいのばっかだから


まずいと、白目むきながら

ちょっぴししか食べないけど


あちしは本当にひさびさうれしいよ音符


今日もあたらしい事はじまるよ。


あとでねハート


投稿者 ちゃーぼう 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくる!

昨日はあまりに天気よかったし
振替残ってし

しょげてるあちしで

毎日心配かけてる友達を


レッスン突然いってびっくらさせようと思ったけど冷や汗


どーしても心配だったから

やっぱ行けなかったよ。


行ったら案の定

同じ状態になってて

行かないでよかったって思った。


あちしがいたところで

科学的にはなんもならないとおもうけど


ココロは絶対の絶対

なにかあると

信じてるから


近くにくっついてんの。


今日も少し不安だけど


行ってくるからねフォアハンドg



速攻帰ってくるから急げ急げ急げ


いいほうに進みますように




投稿者 ちゃーぼう 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

落ちつかないがテニスだ!

頭の9割に

心配なことが毎日あるので

4時間もテニスやっちゃって

ダイジョブなのかなおいこら


と思いつつ


シングルス2人練習だから


なんとか集中して


めりはりつけて


速攻で行くから待っててね 音符



今日はドライブボレーを積極的に打ってみようと思う。


ベースラインから


深いのと

アングルと

コントロールして打ってみよう。



この2点だな。

今日の目標フォアハンドg


なんて考えると


こないだの試合


スマッシュ、ボレーもイカンガーだった。


うーーー怖~い


やっぱ2点どころじゃないな。


練習しなきゃいけないこといっぱいあるじゃないか冷や汗


テニスも心配も

すすむっきゃないさ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

辛抱たりないぞおいこら。

昨日はシングルス試合じゃったーフォアハンドg

絶対優勝してやるっ!って思ってのぞんだのじゃが


途中途中、弱気がはしったり
リーグで1位トー行きたい気持ちが
守りにはいっちゃったり


63,56で結局2位トーに進む。


ボヘミアンまいったぁ


こうなったら

優勝するっきゃないと


1R63,2R62

で決勝戦だ。


これがまた

あちしの苦手なタイプだ。

走って、走って、なんでもロブで返してくる。

んで

これがまたふっかいところにはいるんだよな。

うまいったらうまいけど

こっちはイライラしてくる。

1歩前はいってドライブボレーで展開つくったり
こちらもすればいいのだけど

ドライブボレーに自信がないときたこれまた。冷や汗


同じように返してたら

日が暮れちゃう。


返球されてしまうようなストロークを打つあちしが
いけない。

結局何も考えないで打ち返してるあちしに問題があるのだよな。


家かえって

落ちついて振り返ってみれば

前におびきよせて

パッシングでぬいてやる手もあったな。

いいアプローチショットが打てれば

ボレーでしとめられたんだよな。


甘かったから前にでても
ポイントとれなかったんだよな。


逆にこのタイプは

ボレーが得意じゃないから

後ろでやってるんだから

あちしが前行くより

相手を前におびきよせるのが

もしかして1番よかったのかもな


結局基本にもどって


1つ1つのショットをしっかり打つってえことなんだろなびっくり


36で負けた。


また出直し選挙だ。


がばる。


うおおおおおおおっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

またパンクかい

かいおいおいおい・・・


おいこらおいこら・・・冷や汗


これ絶対もうチューブ自体

弱よわな体になってるんだよな


でも本体からタイヤはずして
新しいチューブとっかえる
自信ないんだよな



さぶいし・・・怖~い


関係ないか・・・へへへ・・・



でもくっついてる逆やればいいんだから


チャレンジしてみっかーーイシシ


もいっかい言っちゃうけど




さぶいんだもん・・・


元気ない・・


テニスだったら

喜んでえ急げ急げ急げ


なんだけどさ・・


やるっきゃないか・・


早く夏になんないかな目がハート


あちしは

さぶいより

あっついのほうが


大好きだーっ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさのテニスじゃった

生活に突然変化があり

アントニオ猪木の言う


「元気があればなんでもでけるっ!」


本当にそうなのだな・・・


と再確認しているところであーる。



夜の終わりには

お月さんにみあげちゃ


涙がこぼれる毎日だけど


覚悟を決めたのであーる。



2つの決めたことがあーる。



新しいネタを作るため

あちしは元気だから


テニスも優勝の話をしたいから

がばる。


スキアボーネにのりうつって

攻撃的にテニスしたい。



毎日顔を見る。

暮らす。

とことんつきあう。




久しびしのテニスフォアハンドgフォアハンドg


心配は途中何度もよぎるが


続けよう。



少しシングルス教室休会しとくか・・・


考えたが


やっぱり続けよう。



土曜は試合だ!


優勝してくる。


絶対だ。









投稿者 ちゃーぼう 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンク直したど!

テニスやんないで何にはまってたかというと


チャリのパンク直しだったーー!びっくり


いつもは相棒がおるから

「さっすがだねえ」

「うまいねえ」

「にくいよっ!このぴょんきちっ!」目がハート


とかうまいこといっちゃって

ほめちぎって

あちしもおぼえろー

おぼえろーー


言われ続けておったのじゃが

右耳から左耳へうけながしてた。イシシ


ところが

その相棒がいないもんだから

あちししかいないでしょんが怖~い


娘得意のパンク知ってて

何日か乗り回す性格。


ネットで調べて

くわしくかいてあるけど

どしてもあちしは

それをしっかり見ながら

やろうという性格でない。



とにかく現物にさわって

乱暴にそこまでたどりついて


手痛くしたり

力まかせに

やって失敗繰り返す。


日が暮れて


何がちがうのかなあって


またネットに戻り

「あーそうなのね、あったわよね、こうすれば
 確かに楽だわよね・・」目がハート


と次の日とっかかる。


今度は部品がたりないのに気づき

ひとっ走りして

あんだかんだで

パンク2日かけてどうするおいこら。


でもね

もうタイヤもチューブもいろんなこと

よくわかったから


はずすのも、直すのも、装着するのも

もうコツつかんだもんね音符


友達のチャリンコもなおしてあげたいもんね音符


結局娘のこさえたパンク箇所は

5個もあったんだよおびっくり


あいつ

技術伝達する。

自分でなおさせる。


んだ・・・イシシ


いつもならテニスやって

ごあんたべて

すぐ1日終わっちゃう毎日だけど


こんな日があってもいいなあと目がハート


あと自分がどんだけ

人を頼って生きてんだろうって

ふりかえった

1日でやんした。


ケムンパスでやんすイシシ
投稿者 ちゃーぼう 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は両方だだだ!

ダブルスとシングルス2時間ずつだで音符


ダブルスはなかなか勝てない相手とだ。びっくり


今日こそ勝つどお!おりゃりゃりゃりゃ!はにわはにわはにわ



その前に柿もぎだ。


もうてっぺんの柿さんはカラスにたべてむらおうと


あきらめておったのじゃが


高枝切りハサミのつまめる使用かしちむらった。イシシ


毎年


たっかいところの柿が立派でいいかたのを

見逃して訳だけども


今年はいただきだあイシシ



しっかし昨日テレビでテニスやってたねえ


たまたまみたのだけど


土居美咲、なんかいいねえ目がハート


顔も凛として


まわりこみフォア


前につめるさま


なんか好きだー!


今日土居美咲の頭かぶって

シングルス練習試合してくるど目がハート


ぼや


っとしないで


きりっとテニスしてくるど!


うおおおおおっ!急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここのところ

シングルス練習多いんだあイシシ


おととしは
よくつきあってむらえる相棒が1人おって

去年は
も1人ふえて

今年も1人ふえたのであーるイシシ


ありがたいやね音符


まじ


うれしいやねえ音符



最近は

シングルス4時間のうち


最初本試合形式で


アップを少々やってから


試合をやることにしてるイシシ


今日はコートの水はけ悪かったりして

4時間予定のところ


夕方の2時間しかできなかったけど


勉強したフォアハンドg


なかなか勝てない相手なのだ。まいったぁ

どこがウィークポイントなんだか

今だわからん。まいったぁ




バックもフォアも
ボレーもそつない。

ミスも少ない。


ただ今日わかったのは

あちしがゲームをとれる時は

打点落とさず打って

積極的に前でて

攻撃したときだ。


そしてサーブ打つ時

顔残せて

ファーストの確率良い時だ。びっくり


セカンドを2回打つつもりで


力まないで

サーブ練習してる成果が少しずつでてきて


今日もいれてこサーブは

1回だけですんだ。


あとは全部2回とも同じ打ち方ができた。


ダブルフォルトもするけどね・・・


ひひひ・・・


でもいいの。好き



サーブ大好きになりたいからね。


がんばるばいっ!


おぼっちゃまくん久しぶりに


見たいばいっ!イシシ
投稿者 ちゃーぼう 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。