tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

スクールおしまい、さようなら。

今まで受付嬢としゃべっておった。
せんせに挨拶した。
お世話になりやした~ イシシ

今月はなんとな~く
やめるのがわかってたせいか
愛のムチなのか
せんせのあたりが少々冷たかったな・・・
シングルス教室にもう通いだしてるのねんのねん・・・
って~告白してからもの
絶対ほめてくれなくなった。 冷や汗
これまでは「 ほんとかよおおお~~! 」って勘ぐるほど
褒めてくれたのだけど
ボレーストロークとかせんせとやってても
なんも言ってくでない・・・怖~い

よくうそっぽいよなあ~
ほめちゃっちゃくれるけど、ほんとかい~~? 悩んじゃう
って思ってたんだけど
なんも言われなけりゃ言われないで
あんだお~~そんなにあちしが人の子になっちゃうのが
残念なのかよお~~
浮気したから怒ってるのおおお~~ イシシ
注意はしてくれるけど
愛が感じられないんだ・・・
愛してる人との別れはこうでなけりゃいけないのかもしれないわね・・・サークル
いつまでも引きずり女してたらいけないのね・・・サークル

事の真相はわからずじまいで、これまで通ったテニススクールが
おしまいとなりました。 イシシ

ふ~~~
あんまし後味はいい気持ちがしなかったけど、
もう終わりだもん。
先すすむんだもん。 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 16:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス行って来たよ~!

今日はたまげた。
えらい天気だでー。 晴れ
風は少々だわ、花粉もじっとしてるような気がしたど。

えらいな・・・ イシシ
でんでん太鼓みたいな、あちしと違ってな・・・
花粉さんえらいど・・イシシ
我慢きくからな・・・

我慢聞かないのがあちしだ。まいったぁ
みつごの魂50万まで・・よくいったもんだ・・

生まれつきだから直らないな・・・ イシシ
しょがない!しょがない!

今日は夫婦と女子2名のダブルスだ。
おっちゃんのスライスに翻弄された・・・

うおおおおおお~~~

いつもの
『そうさおいらはノンキーズっ~!』とかいっちゃて
構えてたら、おっとっとお~!とかいって
腰くだけるんだど。

テンポ・・あ・テンポ!が大事なんだど!

で、スピードも速い。びっくり

ボヤッとしてたら、あちしはあんたのいい子になっちゃうよおおお~~ 音符 だ。

おっちゃんは小中と軟式テニスをやってて
全国大会いったんだと。
本気でやったらつごいんだろうなあ~~!

夫婦チームに完敗だ。 怖~い
く、く、くやしい・・・ 好き

今度1対1でおっちゃん誘おう。
定年だといってたからな・・・ イシシ

ともらち見つけた。
これでシングルスの練習相手1人増えたど・・

やったぜい! イシシ
 
投稿者 ちゃーぼう 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習仲間の探し方。

コートかりるだけかりといて
あとから人集めする方法でしょ・・・ 冷や汗

ぽんぽん決まる時は決まるが
断られる週は、びっくらするほど 怖~い パスされる。

かっなしんだよなあ~~ 照れちゃう
みんなピチピチの働き盛りだから
しょがないんだよ・・・しょんがないの・・・。

あちしみたいにテニスのことばっか考えて
にやけてるのは、廊下に立ってなさい!言われたって
そりゃ、しょんがない・・・ 冷や汗

さてと。

周りの仲間はダブルスのゲーム好きだ。
ダブフェチだ。

2人よりも4人だ。 まいったぁ

あちしは4人よりも2人だ。
どっちも練習になるからいいけどね~ イシシ

また開拓せねばなるまい。
とんでんへい~とんでんへい~~っ へへへ

皆もどんどん外いって仲間をつくっていくのじゃろうなあ。
相手探しの旅じゃな・・
旅してばかりいると、家の掃除がおろそかになる・・
いけませんよ・・・へへへ

皆はどうしているのじゃろうか・・
旅してるんだろな・・

今度男のシングルス教室のぞきにいってこよ・・
男はどんなんじゃ
ミジンコ観察する用のサンバイザーかぶって偵察にいってくるで。 

そういゃ昨日筋肉少女帯のライブBSでやってるの
忘れてねむって・・しまった・・・ トホホホホ・・・まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 18:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝テニスやってきたど~!

娘とね。 イシシ

8時っからさ。 イシシ

最初風もなく、ただ多少2人で寝癖が目立つくらいでね・・・
カラダもな~んとなくボケーっとして
しゃんとしなかったけど。 まいったぁ

だんだんメラメラほのおが、立ち昇り
対戦モードにはいっていった! イシシ

なんかサーブうまいんだよなあ~ 冷や汗
ダブルフォルトしないんだよなあ~冷や汗

なんだよお! まいったぁ

あちしなんか力んじゃって
ダブルフォルトない日はないんだぞ。目がハート

えばってる場合じゃないってが。目がハート

そんでもって、たまに変な変化おこすんだよなあ~
なんだ!そのサーブ。
あちしからにげていくぞ。


こら、待て! 怖~い


なにエースとられちゃってるんだ、おいこら。 まいったぁ

情けない・・・


絶対負けない!  筋肉筋肉筋肉


ふふふふふ・・・1ゲームもとらせなかったよ・・・冷や汗
手~抜かないもんね・・ぷんぷん
深いところ深いところ目標に動かしたったあ! 冷や汗
1回ジュースになってあせったけど、落ちついた影のある女に徹してちゃんと取ったもんね・・ 冷や汗

リラックスしてやってたせいか、
『今日はダブルフォルトしないなあ~』
とか頭によぎったとたん、
いきなし、ダブルフォルト・・・びっくり

まだまだ精神修行の旅は続く・・・ 急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 11:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

90パーセントは間違いないか!

ね~ね~・・・ へへへ
今日は1番楽しみの曜日ですよ・・・
だのに90パーセントって・・
そりゃ・・
これまで天気続きでサンキューベラホンテだけどさ・・・へへへ

今シングルス教室が
1番おもろいんだもんな~ 目がハート

この空の塩梅は
まず降るな・・ 怖~い

シングルスは週1回しか開いていないから
休みになると、
ダブルスの振り替えを必ずやらなきゃならないんだ。

まあそれも勉強になると思うけど
あちしはシングルス習ってる方が
うれしい。

ストロークで深いとこ深いとこ
出して、バック側に出して、
攻撃していくとか・・・

相手の短いの来たら
うおおおお~~~チャンス到来! びっくりびっくりびっくり
おいしいおいしい!
めだまでっかくなっちゃて、
口、宮尾すすむになりながら
アプローチショット打って
前出るで! イシシ
そしてボレーでしとめる!


カニ缶っ~! 目がハート


ぷしししし・・・楽しいな・・
想像しただけで
楽しいな・・目がハート

しゃあない・・・
今日は散髪してむらってな・・
いつも髪が顔におよいで
かゆいからな・・
花粉の季節はたまらんちん・・怖~い

そして図書館行って
シングルスの本かりて
攻めるパターンの研究しよっと。

ぷしししし・・・急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルスボレーボロボロだあっ!

おはようごじゃいます。照れちゃう

一体どうした事でスリランカ・・・照れちゃう
スクール前の部活でした。

ダブルスで攻撃攻撃・・・サーブあろうがなかろうが・・
前におれば全て攻撃体勢のあちしでありました。照れちゃう

ちゃーぼう、ちょろちょろやかましい!
気になる!威圧感がある! 怖~い
目に入る!


砂漠かっ! イシシ


いつでも戦闘モードにはいってたあちしですが、
最近つなぎのボレーできなけりゃだめだよお~~

と注意されたりしてたので練習してみよっかな~と
思ってみたりした今日この頃であった・・・照れちゃう

そりゃここ数日前までは
人から何言われようが、変えるつもりはさらさら
なかったのだが・・のりうつっちゃったんだなあ~ びっくり

たまに素直に耳を傾ける事があるんだ。 へへへ

そして練習試合に入って
どうもボレーが良くない・・・
あんなに大好物のボレーだったのにな・・・

つなごうとか頭の中しめると
おとなしくなっちゃって、ボレーやったって
相手に上手に送っちゃうし
具合が悪くなってきた・・・びっくり

だめだ・・・
カラダがロボット化してきちゃったぞ。

もういい加減気持ち悪くなってきたので
後半も残り少なくなってから
いつものあちしに戻ってみた! イシシ

相手の目に入るようにプレッシャーかける。
相手、自らボールアウトしてくれるぞ。
走り回るぞ。
ボレーが決まるぞ。 イシシ

一体どうしたらいいんだ。
これじゃいつもと同じだど・・

う~~~ん。
ダブルスはむずかしいなあ~ まいったぁまいったぁまいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 07:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

花粉の園。

黄色いど。 びっくり

黄色いど。 びっくり

黄色いお池がありました。
そ~っとのぞいて見て何グラム? 音符そ~っとのぞいて、杉良太郎~~ 音符

おいおいおいおい・・・・ 怖~い
いったいチミは誰ですか?
その上で今からテニスやらしちもらいやす・・まいったぁ

部員の1人に言った。

『もしかして花の蜜だから甘いかもしれないど。
 勇気のあるやつは舐めてみれ!』  びっくり

言う事を聞く人は誰もいませんでした。 へへへ

本日は無礼講無礼講と
思い切って飛び込んで
暴れてみたら


『ぷへ~くしょんっ!』


ぷへくしょん・・ぷ・ぷへっ・・ぷへ~くしょ・・
こんちくしょ~っ・・ぷ・ぷへくしょっ・・・

150万回つづけてくしゃみがとまらなかったので
テニスをやってる時より
体力が奪われ
疲れちゃったぞ。

恐るべし・・花粉野郎! 目がハート
君のそのパワーが 筋肉 ほしい・・。
シングルスの練習に付き合ってくれる人が
ほしい・・サークル
そして日焼け止めを買いにいかねばならぬ。
投稿者 ちゃーぼう 19:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

プレッシャーかけろの快感

今通ってるクラブでは
必ずやるのが
1対1で コート
こちらはクロス半面しか使ってはいけない、
相手は全面使っていいルールにして
こちらが7ポイントとるまで続くというもの。 イシシ

これがまたおもろい。 イシシ

全面側にせんせがおって、
いろいろな
注意と指示をだす。

あっちを奥へ奥へ追い込むみ出すと

「よおし・・プレッシャーかけろ、プレッシャーかけろ・・」 イシシ
相手が短い球打ったときも

「よおし・・プレッシャーどんどんかけろ・・・うししし・・・」イシシ 
(ほんとは笑わない・・・へへへ )

それを耳元で言うんだよなー。
まるで悪い事たくらんでるみたいで・・
けど悪い事に手を染めていくのが
快感と感じるような

それがとても今大好きだあ! 目がハート目がハート目がハート

プレッシャーかけろ・・・
プレッシャーかけろ・・・
『 わっかりやしたあ~~親方あ~~! 好き 』

どんどん自分からしかけていかないとな・・・
組み立てて攻撃していく様が
おもろいんだな。 イシシ

今は球がゆっくりだから
いろいろ考える余裕があるけど

むっとうまくなって
早いテンポになっても
そういう組み立てをかんがえるようになりたいな。

せんせはよく 『 ひらめき 』
が大切じゃという。 キラキラキラキラキラキラ

1つの事やってても
もう1つの事できるようになるといい・・と言う。

たくさん練習してから試合と考えるよりも
どんどんちゃーぼう試合へ出ろ・・
チミのタイプはそれがいい・・と言われた。

おし! 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 07:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

スクールで習ってきたこと

週1楽しみのシングルススクールいってきたー イシシ

いつも通りの繰り返しだよ。
でもそれが意識しながらの
反復だから
おもろいのよおおお~~~! イシシ

とにかくあちらが球打つ時・・・フォアか?バックか?
グリップ変えて横向き作りそのまま球方向へ・・・

前だぞ・1歩踏み込んで打つ・・・
後ろだぞ・その体勢のまま後ろに下がってやって、打ち方は同じだよ・・・

これをずっと続けるということ・・・やったことなかったもんな~~
体がどんどんリラックスしてきて
楽につづけられるんだ。
快感になってくる・・イシシ


カニ缶!  目がハート目がハート目がハート


そして今回変えたことが1つあるんだ。

あちし、これまで雑誌の見すぎで
打つ時の左手、ネットに平行に腕を伸ばして
打つ体勢をとっていた。
最初から最後まで力みがとれなかった。 へへへ

そこへ、せんせがちょっとかえてごらん・・・と。

「ひじ軽くまげてやめてのポーズ(裏拳の感じ)手のひらひらいてね・・。
 少々ひじが上がり目になるね・・。
 そのまま横に行くよ・・・楽に移動できるね・・イシシ 」

やってみた。 びっくり
力みがとれる。
打つ時のみ力が入るような気がしたんだ。
がちがちがとれたんだ。 照れちゃう

すごいね。
すごいね。

ここのネットはぼろぼろで、木でつっかえ棒しなけりゃ
しゃんとしないけど
せんせ、すごいね。


おもろくてしょうがないのお~! ワハハワハハワハハ

投稿者 ちゃーぼう 07:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のテニスは残念だい!

珍しくコート日曜にとれたのになー 怖~い


なんてこったい~! まいったぁまいったぁまいったぁ


娘があちしが今月でやめるスクールに
良い特典がついてるのを
小耳にはさみ、少しはいってみた。

この1ヶ月間、1レッスン525円払えば、何レッスン受けてもよろし・・・
というもの。
それプラス、1ヶ月10500円、正規の授業料も払うわけだが・・・
それにしても1レッスン525円は安い。

娘ものりうつって、昨日でその特典1ヶ月期間は終了したのだけど、
なんだかんだいって、この月14回利用した。

そして今日外コートで2人でやるつもりだったのに
この雨なんだものなああああ~~! やっちゃったぁ

がっくし・・・
たおれる・・

ちゃーぼうと一緒・・・
イシシこたつにはいろ。
投稿者 ちゃーぼう 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチに聞いたのだ。

昨日レッスンが終わり
最後の話の時

「ダブルスは協調性が養われます。
 子供達にも是非すすめたい事です。
 シングルスはわがままになります。それは
 特にジュニアにいえることです。 」 冷や汗

皆もコーチもあちしがシングルスに行こうとして
もう通っているの知ってるもんだから
皆が「ちゃーぼーの事いってる~ イシシ こーち~はっきり言うなあ~~ イシシ 」
   「ちゃーぼーわがまま~~! イシシちゃーぼー言われてんの~~ イシシ 」

って皆が喜んでちゃかすもんだから

あちしの攻撃はじまった。

隣にいるコーチにまず吹き矢の手つきをして
毒矢を吹く! 不満

プッ・・・プッ・・ププププッ・・ うるせー
お!まだコーチ毒がまわらないらしく
まだ語ってるぞ・・・ 怖~い

その間に大笑いしてる仲間にもお見舞いしてやった。

プッ・・・プッ・・プププププッ・・ 不満
だめだ!内臓脂肪を皆ためこんでいるものだから
悪魔の毒毒モンスター攻撃がちっともきかない・・・ まいったぁ

みんなでゲラゲラ笑いながら帰った。

それから受付嬢と話していると
先程のコーチがガット張りしてたものだから
いろいろな話をした。

このコーチは決して自分の事とか
全般的に多く語らない人なんだけど
いつもココロ許さない人だったのだけど

あちしもやめるとあってか
初めて自分の事とか話してくれた。
もう少しで酒かっくらいに行こう!と誘ってしまいそうだったで。 サークル よく
我慢した!
えらいぞ・・・
いらいぞ・・・ サークル

そして最後に質問した。
「せんせあのね、あちしには問題点がいっぱいあるけれど
 しいといえば、これからのテニス課題はなんじゃろか?」
と聞いてみた。 ナイス!



『 リラックス・・』


そうなんだよなー・・・
最初から最後まで力はいっちゃうんだよな・・・
ん~~んん~~・・・
どうしたらいいんだ・・・

試行錯誤の旅のはじまり はじまり・・・イシシ



投稿者 ちゃーぼう 07:46 | コメント(7)| トラックバック(0)

雨よ我慢できないのか!

なんか雨さん
降っちゃうのかあ~?・・・

辛抱きかないなあ・・・
今日は午前中部活して、その足で
スクール突入という水曜日だのに・・・ 怖~い

完璧計画変更だな・・ 冷や汗

ここのスクールは残すところ、あと3回。
今日は授業後、仲間と修行への旅路話でお茶をして

その後は断髪式といくか・・・ イシシ
もう花粉が宙を待っているので
そこらがかゆいど。

男なら丸坊主になって
滝に打たれて
花粉を落としているところだぞ。 目がハート

ああ、そんな男子がおったら
惚れてしまうな・・
つかさず自分も

『隣り空いてますか?キラキラキラキラ 』

・・・・・(無口な男は首筋で答える・・)

忍者の指を組んで滝に打たれるな・・・サークル

よくよく顔を見てみると
それはやっぱ
植田監督だった・・・

うひゃああ~~~ 目がハート
こりゃ最高だわよお~~!

雨の日は妄想が激しい。
激しい恋・・・こんにちは・・・バーモント秀樹です・・

あ・・・

これ昨日使ったばかりだった・・・
忘れっぽいな・・
忘れるから生きていけるんだな・・・
投稿者 ちゃーぼう 07:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬の日焼けソナタ

なんかあ~
なんかあ~
ちゃーぼうの顔~
黒いよお~~! 
 びっくりびっくりびっくり

久しびしに会った友人に唐突に言われた。 怖~い

おっかしいな・・・あの無邪気に何も傾向と対策していなかった
あの夏以来・・・冷や汗

あちしなりに少々注意した。

特に顔!
顔はやばいよお~~やばいよ~ん~~トムヤンクン~~ 音符

そう!
顔は色素沈着激しい・・・
激しい恋! サークル こんにちは・・西条秀樹感激です・・ 怖~い

夏を越して秋から、
日影クリームじゃない・・・ん~とっ・・・ん~っと・・・

日よけクリーム?・・・ん~・・・んん~~
思い出せないのは本当のことです・・・
やばいよ~~やばいよおおん~~トムヤンクン~~ 音符

だれか助けてください! まいったぁ

もーだめ。
それでいいや、それで。
それ顔にぬりまくってテニスしてた。
家帰ってからは、コラーゲン大量飲んで
かわりばえはしないが、
自分なりにやる事はやった感があったのだ・・・

それを・・それを・・おまえさんは・・サークル・・・
今日はこれから用事があるから
おまえさんに登場してもらうと
話が長くなる・・・

ごめんねえ~~次郎お~~音符ごめんねえ~~
四郎お~~ 音符

何かいい特効薬はないものか・・
なんか葉っぱさがしに行ってみるか・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

少々めげる!

あいや~~まいったぁ
昨日あちしのテニスの師匠来日! イシシ
師匠の相棒、あちしの娘の4人で、レッスンしてむらう。 目がハート


あちしといったら、ストローク。
日々不安定なストローク。 冷や汗

『なんかどんどん悪くなるわねえ~おまえさんのストロークったら・・・ 怖~い 』
師匠・・・相変わらず口なめらか~~ん 冷や汗
串刺しい~~ん 冷や汗

最初から最後まで力んでどうするの・・
相手が打つ時はとまれっ・・・
前か!横か!奥か!判断して球にむかっていけ!
インパクト遅い!どーしよー
ふところ大きくもて!
・・・・・

自分で去年より練習してるつもりだったが、
こてんぱんだど! びっくり
血圧急降下だど!

しかし、球だしして直してもらって
そっか~~
こうやればいいのか・・・
なんで、ここで納得しておせえてむらったのに、
今度師匠と会う時はまた妙なストロークに戻るんだあ?

よっぽど、適当に日々の練習してるんだな・・
ふふふ・・・


笑ってる場合ですよっ!


ちゃう!
今度は絶対忘れないからねえええ~~ サークル

最後、あちし・娘チーム対師匠組のダブルス。
師匠手をえらい抜いてくれての試合だが
現在硬式を習い始めた娘・・・
拾う、拾う!

あちし・・・
あばれるだけ暴れて、疲労疲労・・・ どーしよー

なんだか、普通にぷちショック受ける。
娘の進歩にそりゃうれしいが、
おまえさんなんか、娘に1年もたてば即抜かれる・・
とか言われ続けていたもの
『うんにゃ!まだまだぬかれないもん!』

と言ってはいたが、
今日の塩梅で
ボディーにひびく・・・。

さまよいの旅はつづく・・・ 照れちゃう


投稿者 ちゃーぼう 08:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習いってきます!

今日は珍しく日曜というのに、
コートがポカッとあいた。 びっくり
め~ずらしいなあ~~ イシシ

突然とれたものだから
風は強いですが
ちょっくら行ってきます! イシシ

この間のシングルスで習ったこと、しつこく
やってきます!

とか書いてるうちに
外から


『しょう油~~しょう油~~!』 どーしよー


とかスピーカーでながれてるど!
ぶへえ~~~ まいったぁまいったぁなんじゃそりゃあ~~ まいったぁ


すっとんで今、外行ってきました・・・
ちゃーぼう・・・空耳アワー・・・ 急げ
落ち着け・・・
しょう油じゃないじゃん・・・ まいったぁ


『灯油~~灯油~~!』


でしょが。 へへへへへへへへへ


顔洗って行ってきます! ワハハ
投稿者 ちゃーぼう 09:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルススクールいってきた!

昨日ほんとは書いたんだ・・ びっくり
さあ、最後のエンターキーおっぺそうとしたっけや びっくり
手元くるって、バックスペースキーおっぺしちゃって


そして誰もいなくなった・・ 怖~い


いっしょけんめい書いたのに
全部消えちまった悲しみにい~~ まいったぁ
こんにちは・・・中也幻想です・・・
ふう~~・・・ まいったぁ

そして気を取り直して今かいているのさあ~~ 音符

朝、この間体験に行ったクラブに電話した。
この間の今日で午後から突然参加させてくださいって
話ですが、お~け~えぶりばでぃですか~? へへへ


OK牧場! イシシ


田んぼ道・・道順おぼえてないけど
五感全開!
うおおおお~ちゃーぼう顔から触覚はえてきた! 怖~い
こわいわよおおお~~!
バッタが車運転してるわよおお~~!

気持ちは通じるな・・・ふふふ・・・
15分前に到着。


楽勝の湖だ! イシシ


今日は2人だ。
完璧だ。
この間のようにフットワークから始まり
グリップかえて、膝入れて横向きに体セットしてから
球追いかけて打つ。

この事を意識して繰り返す。
どうしても深い球の時手打ちになりがちだ。
体のセットがきちんとできてれば、余裕で同じように打てるはずなんだ。
それができていないのは、ちゃんと用意できてない証拠なんだ。 まいったぁ

せんせ、見逃さない。
必ず注意してくれる。
できた時オッケー言ってくれる。
自分で今どこがいけなかったのか
いちいちわかる。
確認できるんだ。 イシシ

今日やって1つこうしちゃおれんわ~
と思った事・・

スタミナつけなけりゃついていけないど・・・ 怖~い
走らないとやばいなあ~~
縄跳びからはじめてみよ 冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 08:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクール退部届け締切日

やっぱ夜に行動おこした。 冷や汗
日中は仲良し受付嬢ばっかりだし
なんとも提出しにくいんだな・・・ 冷や汗

『退部届けだしたいんですけど・・・』

『はい。退会ですか?休会ですか?』

『どっちが何ですか?』 あちしも違いがわからない・・まいったぁ
違いのわかるコールドブレンド・・・ 不満 しぶいわよお~~!銀ちゃんカッコイ~~!
スタート位置に戻ってください・・・びっくり

『退会だとお知らせが一切、金輪際、今生の別れ・・・』
『休会はお知らせうまいもの宅急便、2ヶ月内の復帰は入会金無料・・・』


金輪際とかいわれて、ひるむ。 照れちゃう
さみしいこというじゃないのお~・・・おいこら。
はっきりしてるじゃないのお~・・・おいこら。 照れちゃう

『では休会で! イシシ 』

くそお~~強い意志を貫きとおせない、このテニス好き・・・ 冷や汗

用紙に書き込んでいると、退会理由の欄・・
つかさず


『修行のため、旅路にでる!』

キャ~キャ~銀ちゃんかっこい~~!
今日2度目だな・・ もっと勉強しれ・・・やっちゃったぁ

受付嬢プッとふきました。

て、照れるなあ~~ へへへへへへへへへ

先に進むには別れも必要だな・・

いやいや、お金がいっぱいあれば同時進行もいいけど・・
ちょっちむったいない・・・
こういう授業なら、外コート借りて練習できるもんなー・・
そうだわ、そうだわ・・サークル

さあああ~~!次行こ!次! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

夜の講習棚からぼたもち♪

いやいやいや・・・イシシ
やっぱ積極的に前へ進むといいことあるんだな~~ 音符

昨日10時行ってきた。
めんたま多少眠いな・・ 照れちゃう
体が眠る体制にへんげしはじめてるんだな・・・

けろば、のりくんに後ろからとび蹴りくらい
奮起して行ったのが良かった。 イシシ

夜の球出しはすごかったで。
全部手出しだけど、コーチ1人だけど
早いどお~~ びっくり

フットワーク取り入れて打ったり、相手の打ったボールボレー返しまでしたりとか、ラリーはしないが、
なかなか考えてるんだな・・・ 筋肉おもろいんだ。 ガハハガハハガハハ

移動して打たせたり、4人1組にして打つグループ、球拾うグループ、休憩グループを
ぐるぐるまわして上手にやるんだな・・・
フットワークきっついよ~~ 怖~い
夜に皆、白い顔や青い顔の人々が無言で打ってるんだよお~~
色が変なのは、急な運動で顔色が悪いって事なのよお~~ 怖~い

こわいわね・・・こわいわね・・・
お願いだから吐かないでね・・・ 冷や汗

あちしもこのフットワーク打ち、へこたれそうになるが
これからシングルスに挑戦しようというやつが
これしきの事、半べそだけはかけない! うるせー

逆に歯~見せて、笑って余裕かましてる顔つきで
打ったった! イシシ


歯ぐきがめくれる。 まいったぁ


そしてあっという間に終わった1時間。
ほんと、おもろかったあ~~

帰ろうとすると、受付に人だかり・・・
おくさん今日の広告の品・・・何? サークル ・・・油   サークル
じゃない!

また525円でできるこの間参加した初中級、中上級ミックスの試合講習会受付してるんだ!
あちしも、あちしもと聞いてみるとキャンセルで
1人入れますよというもんで、
速攻


篠沢教授に525円!


また練習試合講習に参加できることになった。イシシ
しやわせ~~ 目がハート
投稿者 ちゃーぼう 07:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

夜の球出し講習会

夜10時だで 怖~い
1時間、ひたすら球出ししてくれるって。

525円 びっくり
消費税こまかいこというぞ。


『夜の10時といえばもお~泣く子もだまる幽体離脱の時間だで~~ 怖~い
もしも大沢家政婦紹介所の素人推理の始まる時間に、
おまえさんは席をはずす勇気がどこにあったもんだっ! 怖~い 』

『そんな肩っくるしいこといわないで・・ サークルね・・・目~つぶってたら
すぐ終わっちゃうから・・・だまされたと思ってね・・・ サークル

『そっかい~~おまさんがそこまでいうなら・・ サークル そのかわし
帰りヨーカドーの焼き餅かってくで・・・サークル 』


そして昨日だ。
メールがはいる ・・・・・携帯電話

『あ、ちゃーぼうさ~ごめん~~用事はいって
キャンセルしちゃったあ~ごめん~~ へへへ 』

・・・・おまえな・・・夜の用事って・・・
いろんな妄想が・・・線路はつづくよどこまでも・・・ 怖~い

ヨーカドーに買い物かよ・・・呪怨・・・



そしてもう1人。
メールがはいる・・・携帯電話

『あ、ちゃーぼう昨日から胃腸の調子が悪いの・・
一応キャンセルしちゃったあ~~。』・・・怖~い

今日は胃腸の調子がよくなるかもしれないじゃないか・・・
今日は胸焼けカレーもたべれる元気な胃腸になるかもしれないじゃないか・・・
いつもせんべいバリバリ食べてるくせに
堅いせんべい、口の中血だらけにして食べてるくせに
今日だけなあ~弱いとこみしたって
彼氏にいってやる・・・サークル
・・・ボソボソボソ・・・サークル


あちし1人で行くのか・・・


そりゃないぜセニョリータ! ・・・・・リノール酸。
投稿者 ちゃーぼう 07:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクールやめにくいなあ~

この間
体験に行ったシングルスクラスのあるテニスクラブに
変えようと思った。 イシシ

これまでのスクール入ったきっかけは
1、近所
2、入会金無料
3、3ヶ月月謝半額
4、できたてだから施設がちれい キラキラキラキラキラキラ

最初はよかったんだよな~
テニス初めてだったから、なんもかんも新鮮だったんだ。
銚子のいわしだな・・・ イシシ うししし・・・
毎回楽しみにして、週2回やっちゃったりしたこともあったな・・・

1年たって、なんやら物足りない・・
おともらちもいっぱい増えて、外テニスもやるようになったら、
楽しいテニスをモットーとするこのスクールに刺激がなくなったのだ。 びっくり



そしてこの間の体験だ! 目がハート目がハート目がハート


ぶおおおおおお~~!しか~しだ!
今となると、1期からはいってるあちしにとって非常にやめにくい。
受付嬢皆と仲良しだ! へへへ
コーチも仲良しだ! へへへ
このスクールを紹介する番組にも出演している! へへへ
同じクラスの仲間があちしを兄弟と思い込んでいる! へへへ

今月7日が退部届けの締切日だ。 怖~い
日中は明るいからでけない・・・
やっぱ、夜だな・・・
受付嬢アルバイト新人1人待機してる時しかないな・・・ うるせー

ひきょうだな・・・許してくで・・・
人情に弱いタイプ・・ 怖~い
食べ物に弱いタイプ・・・ 怖~い

しかあ~しっ!


前進しなけろば! 好き好き
投稿者 ちゃーぼう 07:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日の試合おもろかったなあ~

東レの試合テレビでみたんだ。 びっくり

シャラポワとイバノビッチ・・・おもろかったなあ~ イシシ
シャラポワ、ファーストサーブ失敗すると
必ずイバノビッチ、ベースラインの中入って

『あんたね~~うるせーあまい玉きたら~あちしはねえ~~ うるせーえつだって
えつだってひっぱたく準備はしてんのよおおおおお~~! うるせー 』

この、圧縮じゃなくて圧迫じゃなくて、なんていう熟語だったけかや・・。



圧力だ! びっくりびっくりびっくり


かっくいいなあ~~あの端正な顔立ち・・・
スッ・・・として、凛として・・・冷静に・・・


圧力だ! びっくりびっくりびっくり


あちしもシングルススクール真面目にケイコと学ぶして
ストローク自信つけて
こういう場面に出っくわしたい! イシシ


かっちょい~~っ! イシシイシシイシシ


今日のテレビダブルスも流すのかなあ~

レイモンド・ストザーのダブルスかっくいいんだよな~
見たいな~ へへへ

今日は風がおしゃまんべだけど、こないだ習った
フットワーク復習しとこ。 筋肉
投稿者 ちゃーぼう 10:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルススクール行ってきたどお!

13時から始まるっていうもんだもん
昨日の午前の長かったこと・・・ どーしよー

待ち遠しくて恋しくて
ラジオ体操第2やって、バレーのストレッチひと通り終わったけど
まだ時間にならない。 まいったぁ

素振りはじめるも
ちゃーぼう『みゃ~みゃ~』 トタン屋根の所連れてけ連れてけ
やっかましいもんだから へへへ

豚汁作って、米炊いて   おしっ!


これでオッケーエブリバディ~だ!  イシシイシシイシシ


ついた所、隣が方形墳だ・・・神社だ・・・
テニスコートがよれよれだ。 照れちゃう
ネットだれてる所、せんせ、つっかえ棒いれたど! 照れちゃう

ナイター用の電灯が1つ際立っている。 キラキラキラキラキラキラ

念入りな体操が始まる。
うおおお~この筋は意識して伸ばした事の無い部位だ。 まいったぁ
無理するとプチッときそう・・

フットワークはじまる。あちらからボール来る想定
フォアかバックか・・セットして行く方にかかとあげて膝まげて
ターン・・・ラインまで走って振る。
間に合って余裕があるぞ、一歩踏み込んで振る。
そしてサイドステップ膝曲げたままセンターへ戻る。

そだ。その前に構えの姿勢もやったんだ。 エクスクラメーション・マーク
あちし、まえかがみすぎたんだな~
バレーのレシーブ体勢だったもんな・・ 怖~い
両手でラケット持って頭の後ろに引ける姿勢・・・
正面向いて、横向いて・・・
おう~姿勢が随分うまそうにみえるぞお~

そしてフットワークを意識してのミニラリー。
今度は長いラリーの繰り返し4セット。

最後7ポイント先取のサーブなしのゲーム。
90分。 イシシ

おもろかったあ~~ワハハ
いつも行ってるスクール慣れちゃって
適当にやってる部分があったんだよな・・
ずっと意識するようにしてやってるのなかったもんな・・
ゆっくりゆっくり、繰り返し繰り返し・・・
これが体にしみ込むまでやるんだろうな・・

やっぱここにスクール変えようと思った ワハハ
いかにいつもは自分が打ってから
ポケ~・・・っとしてたか・・・


注意されて嬉しかったよおお~~!キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 08:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

鈴木貴男への道

おぼぼぼぼ・・・・冷や汗
なんか朝から緊張してる・・・冷や汗


けれど  女!鈴木貴男! 目がハート目がハート目がハート


あちしゃ~飛び込むよ!高飛び込み!
ちがうよ~~ん。 へへへ

あちしは長期戦になると(やったことないよ~ん へへへ )
絶対腹すかしになる。
ゲームの途中で自分の好物を食べていたら
相手に叱られる。
もう大人になってから叱られるのはやだ! 怖~い

けろば、テニスがうまくなるならいっぱい叱られたい・・・
特に男子に叱られたい・・・サークル うししし。


あの、サーブあ~んどダッシュでボレー飛びついてポイントというテニスを
してみたいのだ。



夢だでええ~~!  目がハート目がハート目がハート


そして天に向かってお祈りしてしてみたいんだ・・
ちょっち照れるな~ (やらないよお~ん へへへ )
今日は『貴男への道』の第一歩だ・・・ふふふ・・・

北風ピープーだけど
いってきま~すっ! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスのスクールいってくるどお~!

音符ぷしししし・・・ イシシ

とうとう足をふみいれてしまいますよお~!
ああ、こわいもの知らず・・冷や汗

シングルスのスクール体験いってきます。
明日 目がハート

ひゃ~~楽しみだけど
えらいドキドキするな~ 怖~い

500円でやってくでると。 イシシ

最近500円はやってるな・・・
この間の初中級、中上級の練習試合もそうだった。
この次参加する、夜の球出し会もそうじゃ。ピカ

夜か・・・


うおおおおお~~! びっくり



またピーターの歌うたいたい~~っ!音符


夜とおん~ 音符 あっさのおあいだにいんっ音符 ひとりいんの~たあわあ~しいん~っ 音符

夜と朝の間はあやしいんだな・・・サークル

夜の球出しは10時からですぜ・・だんな・・・ うるせー
勢いで『おう~!やろうで!やろうで!筋肉 』言っちゃったんだけど
もういつもなら飲んだくれてる時間帯だど・・・
だいじょぶなのか・・・

ああだいじょぶ、だいじょぶ。その日まで考えない!イシシ  

明日が楽しみ晴れますように・・・キラキラキラキラキラキラ




投稿者 ちゃーぼう 07:20 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。