tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

テニスおあずけ

ワンッ! 犬



おいおいおいおい・・・


ちゃーぼうは猫でしょ・・・


猫ひ~ろしっ!ハイっ!イシシ
ね~こひ~ろしっ!ハイッ!イシシ


あちし
もっと猫ひろし売れるとおもてたのになーー


はずれたなーーまいったぁ


でもゲッツ坂野と、猫ひろしがでてくると


ものつげーうれしい~イシシ



お正月はきっとでてきてくれる。


楽しみよお~~へへへ



昨日は今年最後のテニス練習じゃった~!



試合がきっと続くであろうと
大事をとってキャンセルしてしまったが

見事に1日で


はい~こ~れ~まあ~でえよお~~音符


と撃沈してしまったので・・・まいったぁ



人間、準備しておくと
そのようにならない。


したくしとかないと

突然やってくる。


おもろいよなあ~~目がハート



ところが
シングルス仲間がコート申請にいってくれて


急遽練習できることになったのだ。



うれしいねえ~~イシシ


4時間シングルス フォアハンドg



その人もあちしと同じ試合にでてたもんだから



2人で反省次郎してから練習にはいる。



あちしはとにかく
あのセカンドのへっぽこいれてこはいらないよ、あげくに
ダブルフォルトかよ、そんなに肝っ玉かあさん気持ちが弱いかサーブが

頭にこびりついて
コールタール状態になっていたところ

じゅうじゅう反省してるにもかかわらず


練習相手が


「あの羽子板サーブじゃだめよ。あれはだめよ。」


・・・・・



わかってるんだ!

わかってるんだけど
やっちゃったんだ。


うおおおおおおおおおおお~~~っ!



わかってるとこを、つかれると


わかっているだけに


ちらい・・・



トホホホホ・・・怖~い



でもこういわれると


あったまくる。


いやいや


あったまくることもないのだが




見てろよ・・ フォアハンドg




逆に火~つけてくれてありがとうだ。炎



来年はとにかく

サーブがいやでない体になる!


これまで
フィッチしたあと




「やだけどサーブ!」 怖~い



と言ってたが



来年は



「もらったぜサーブ!」 イシシ



見ててくれ!
投稿者 ちゃーぼう 10:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

アクセス数

ひさしびしに
見てみたら


23日からずっと0だ。びっくり



閉店ガラガラ~~だ。びっくり



どうしたんだろな・・



今かっぱ寿司
10皿ブリおごってくれたら


忘れるど・・イシシ



明日試合終わらないかと思って


コートキャンセルしちゃったんだよな~~怖~い



打ちたいな~!


試合したいな~!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後の試合

行ってきたよ~ん~~イシシ


リーグ戦2勝したけど
得失点差で2位トーへ~~フォアハンドg


と思ったら

1位トーへ~~フォアハンドg



まちがえたんだな・・・


今日はいっぱい人が集まったから


まちがったんだな・・・



でも対戦相手を見たら


あちしが一度打ち合ってみたい人だったので


だまっとけ・・・



だまっとけ・・冷や汗




ここの試合でよく優勝している人なのだ。


いいストローク打つなあ~~


どんな球なのかなあ~~


興味津々で


トーナメントの1Rで当たるとは


超ラッキーでもあり


終わっちゃうのかおいこらへへへ


と複雑な気持ちだけど



戦ってみたいのがうわまってるから


なんかうれしかった~!目がハート



あちしは
チャレンジャーの立場だから

とにかく

ミスおそれず

打ってこう!とおもった。


でもあとで考えてみれば
それで

勝たなきゃだめなのよおおお~~はにわはにわ


ってえところじゃが


今日はとにかく
あたってくだけろだ。イシシ



やっぱいい球打ってくる。

だからこっちも
全て振りぬいて打っていかないと

返せないから

試合に勝つための考えは
非常に欠けておったが


きちんとボレーもストロークも
打ったというところは

よかった。イシシ


相手のフォアのクロスは
本当に深く、球が外に走っていく。


いい球だーー


何本もとれなかった。


フォアにやっちゃいかんのだな・・と

バックに集めてもどっちもうまいやへへへ



ジュースになっても
40-15になっても

ゲームがとれなかった まいったぁ


うん。


実力の差。


0-6。


負けちゃしょんがないのだが

今日バックに追い込んでぼよ~んと相手から
高く上がった球を思い切って
ストレートにドライブボレー打って
ポイントとれたのは
収穫だった。


これ、


いつもドライブボレーのところで
びびったり
力んでアウトしたりしてばかりいたのが


今日は
ばっつす決まった。イシシ



いつも帰りの車で
しょんもない負けしたとき

のたうちまわって

頭ぐらぐらして運転して帰るのだけど

今日はなんか

気持ちいい 目がハート


1つ反省次郎は


セカンドいれてこにして

フォルトしたのが

4本あったこと。


これは絶対反省すべきだ。怖~い



あとはオッケーだ。


今の自分には
相当だ。イシシ



目標ができた。



今度戦う時は

勝ちたい。


練習する。


試合でる。



うおおおおおおおおお~~~っ!
投稿者 ちゃーぼう 18:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

切るびるっ!

今日はシングルス相手をかえて
2時間づつの予定じゃったのだが

友達、小林捻挫してしまい


それもそっと

レッスン中に皆のみてないところで

コケたと・・・冷や汗



ちゃんとアピールしたのじゃろうか・・



ってえ~ことで

急遽


2時間はミックスダブルスってえことで


いぶし銀のおっちゃんを2人まねいての
戦いじゃったーーイシシ



「ん。アップはいいの。
 試合やってるうちにすぐ、あったまちゃうから・・」


とか言ってるけどだいじょぶかおいこらイシシ



はじまったら


忍耐戦だ!びっくり



スライスきりまくる。



切るびるっ!


切るびるっ!冷や汗


1ポイントの戦いは長いぞ。



いつポーチにでようか
でれないあちしら

肝臓にたまる。



ううーーーーまいったぁ



それでも切りまくるのやめない。


おっちゃんの手首はなんかバンドみたいのしてるぞ。



そりゃ


あれだけ切るびるしてたら

痛くなるじゃろな。



うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ



助けてパパイヤ鈴木~!と叫びながら


試合は続く。


でも

これに耐えられれば

何かあったとき

ダイジョブだろう・・・



どういうとき?冷や汗



たまにこういうテニスもおもろい。イシシ


その後2時間シングルス。



こないだのリベンジじゃ!へへへ


負けた要因、こないだ車の中で考えたのだった・・・


相棒はバックのストロークが大変いいのに

あちしは付き合って送り続けた・・まいったぁ


相棒の球のがいいにきまってるから
結局外に追い出されて
決められたのだもんね。



おし!びっくり


今日はフォアに意識して打とう。


そして

1発できめようなどと

思わないぞ!



サーブリターンで1回でポイント落とすのはむったいない。



球打つ瞬間目ー残して


クロスにしっかりリターンかえす。


それから

戦いだ!



これをやったら

6-2、6-1で勝つ。


そだ。


あさって試合。


これをしっかりやろう。



うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい球打つよなあ~!

今日はダブルス2時間シングルス2時間練習じゃった~!


日曜の本当の疲労がここきてきたのか


どっちだおい!イシシ


そだそだ・・・



かっぱ寿司結局食べれなかったからだな・・



食べてたら


暴れん坊将軍になってたはずだ。







体のせいにしてはいけない・・・


んだ。冷や汗


あまえだ!怖~い


んだ・・・イシシ



シングルスの相手は

これからダブルスを組むことに決めた相棒じゃった目がハート


あちしの苦手なバックに
スピンのかかった
深い球をしつこく打ち続けられた。まいったぁ


前にでて攻撃できぬ


まわりこんでフォアも打てぬ


前でれたとしても


スマッシュ


ボレーことごとく

ミスしてしまった。まいったぁ



いい球打つよなあ~~


ああいう球打ちたい。



今思えば
あちしも負けずにバックに送り続けたが


相棒はバックのが大好きなんだもんな。



ど~んとしたゆったりした球
深くフォアに送り続けて
追い出してからの展開が
考えられたな・・・


こないだのレッスンでやったことだよな・・



そういう余裕がなかったのだな・・



あとあちしの悪いところ


すぐ決めようとしてミスするところまいったぁ


考えないとな


テニスは勝てないもんね。



うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今ならな

かっぱ寿司30皿食べれる びっくり



ほんとだど。


そのうちブリ10皿食べる イシシ


生ぐさかったら

しょんがねえ~


えびアボガドとサーモンのたまねぎのっかってるやつで
いいから


誰か買ってきてくで。



♪だがしかしぃ~~誰もいない~~音符かってに食べに行けそと~~音符
人は言う~~音符


あんてったって

今日は朝からシングルス4時間ミックスダブルス2時間やってもうへろへろだで。びっくり


最後の1時間がきたとき
体が岸朝子になってきて


きしきしきし・・・


いろんな部位が


きしきしきし・・・





おいしゅうごじゃいました・・・



て、て、てがうっ! まいったぁ




ぷひ~~~まいったぁ


本当にあちしは
疲れました。


でもテニスができて

しあわせだ目がハート



ちょっと
ストレッチをします。



このままお風呂につかって
いたわってあげても

いけないような


状況だからであります・・好き


でも、

1番気になるのは

ごあんはどうしますか・・


ちゃーぼうよ・・・



誰もおらんが



なに食べるだ・・




作る気がてんでナイロビ。



隣がかっぱ寿司だったら
どんなにしやわせか・・・カエル



投稿者 ちゃーぼう 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

体きしきしだぞおいこら

ぴゃあ~~~イシシ


さっすがに
全身パキパキパキスタンになってきたぞーっ!まいったぁ



ダブルスだからダイジョブなんて言葉は昨日までだぞ


だまっとけへへへ



今日もやるのかおいこら。



約束だからな・・



今日もしつこく


サーブ&ダッシュをやり通すぞ!はにわはにわはにわ



うおおおおおおお~~~っ!フォアハンドg



投稿者 ちゃーぼう 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス6時間やってきたー!

今週は月曜から
テニス中華三昧じゃて・・・イシシ


ちょっち左もも
弱ってきたな・・・


今日は楽しみにしてる
ジャイケルのTV見る前に


お風呂さはいって


この左ももを
いたわってあげようとおもうーーーイシシ



明日も練習会じゃからな・・・



来週シングルス大会だというのにな


こんなにダブルスばっかやって
ダイジョブかおいこら。へへへ



プリンスO3スピードポートツアーのガットが
も少しで切れそうだから


今日はこのラケットをずっと使っておったが


やっぱストロークもボレーもスマッシュも
このラケットのほうが
いいよなあ~~目がハート


n4はやっぱ軽すぎるんだ。



これにおもりつけたら
ちょとちがってくるのかなあ~~


でもどこにつけていいのやら・・・



追跡調査してるのが

12月にどんだけ
大盤振る舞いで

下がるかっちゅうところでありやす。イシシ



ダブルスのサーブ&ボレー
今日もしつこくやったけど


どうしても
サーブがおろそかになるなあ~~


どっちがいいもんだか・・・


両方できるように
するのが1番じゃの!好き


明日の練習会も

前でやろう。


いつまでたっても
ボレーうまくならんものな。


スマッシュとボレーだ!


がばるでい~!


うおおおおおおおおお~~~っはにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も練習会だどー!

今週はダブルス週間だな~~イシシ


こないだシングルストーナメントクラスいったとき
10分ゲームのあちし休みの時
思いきってせんせにきいてみたんだ。冷や汗


「どーも振動はげしいので~ございますっ・・
 あちしの体が悪いのかもしれないのですが
 飛びも悪いのでえ~~ございますっ・・冷や汗


というと

ラケットを地面にボンボンしたかとおもいきや


「これ、グリップの所の接着剤はがれて
 俗に言う腰折れとかいってるけど
 まあそんな状態よ。」


「じゃじゃボンドぬったくってあげりゃあ~
 また使える?」


「うんにゃ~~
 それは無理だね。」



ぷはーーーーまいったぁ



ガット張ったばかりで
むったいなかった。


昨日の練習会でも
ちょっともったいないから
最初使ってみたが

ビリビリ感ととびの悪さに
これは体に悪いぞと


やめたーーまいったぁ


n4でやったが
球のあたる感触はいいけど

なんとな~く
軽くておもちゃみたいだ。


相当体をしっかり作って
ボレーしないと
ボールに力が伝わらない感じがする。


でもとりあえず
返しやすい。



今追跡調査してる。



プリンス1本あるから

あせることはない。へへへ



楽しみ~~イシシ


さ、さ


これから練習会いってきやす~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルストーナメントクラス行ってきたどー!

ええ、ええ

長かったわね・・・


あちしがここに足をふみこむのも・・・冷や汗


シングルスクラス行き始めのとき

せんせに

トーナメントクラスきてごらん


言われて


ええ、ええ


気の弱いあちしは

とんでもねえ~


さぞかしうまい男子ばっかで
あいつだれたよ~~

へっぴりじゃんかよお~~

絶対ついていけないっって


妄想ひろがり


あれから3年・・・イシシ


綾小路きみまろです・・・目がハート


振り替え1つあったから
思い切って行ってみたーー!はにわはにわはにわ


キンチョーして
いったものの
男子いないじゃん・・・


そして

いつもの相棒と2人じゃんか~!イシシ


金曜のシングルスクラスと一緒じゃんかって イシシ



そしたら
途中でマンボ5登場~~好き


うおー


男子だ男子だ。



男子と打つことになれてないあちしは

打つだけでココロあばれる。


フォームみてびびる。


でもマンボ5はみるからにやさしげな人だったので

その辺はうまくやってくれるのだった・・・


いつものシングルス教室の
回数の多いやつだ。


肉体的にもっと疲れるのかと思ったら
そうでもなかったので安心したーー冷や汗


でもきっとあんばいはかってくれたんだと思うんだ。



あちしは
ミニストローネは高い打点でとれる。


でもさがっていくと

力が非常に加わる。


深くいかないんでないかと思って・・


だからミニストローネでは
できてることも

ベースラインだと
でけない。


どしたらいいか・・


ちょっとずつ
距離のばして

ミニストローネを続けてみるか・・好き


2時間半のトーナメントクラス
あっというまに終わったーーイシシ



高い打点でとれるようになりたい・・


やろうと思えば
絶対できるさ。

がばるで!イシシ




うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス4時間やってきたどー!

今日はおんなしクラブの
仲間とやったーイシシ


いろんなことやったり
ボールあっちゃこっちゃちらせすぎると
ろくなことないのであーる冷や汗



外の練習会で
こないだ6-3で勝ったもの

今日は1セット目

1-8で負けるー怖~い



あちし
こないだから

サーブ&ボレーの練習したもんだから

それやってみようとして
ファーストボレーまでは
なんとかうまくいったが


その後


ボレー戦になると


ど~しても
下手だわ、自信ないわ、
相手のがどうみてもまさってるもんだから


最終的には負ける。


トホホホホ・・・まいったぁ



ボレー戦でやっても
今日までの技量じゃ

太刀打ちできないから


今度は
作戦かえてみよう・・

ということで


前大好きな相手にさわらせない攻撃をしてみた。


前でようとしたら
ロブで後ろに
戻す。


足元せめて

またボレー戦にはいりそうになったら


ロブで後ろにさげる。



そうしたら


6-6でいい試合になってきた~フォアハンドgフォアハンドg



相手から1番ポイントをとれた攻撃をしつこくやる。


返り討ちにあうまで
しつこくそれ繰り返す。


これいいよねえ~~はにわはにわはにわ


ただやっぱり
前でボレーでたたかう事覚えないと

これからイカンガー!へへへ




これからも毎回
サーブ&ボレー練習する。



少しずつ攻撃方法覚えていかなきゃね~~目がハート



誤解しあった
友達とも今日素直に話して

元に戻って


あちしはなにより



うれし~ へへへ



これからいっぱい
また練習再開でける~!イシシ



悪いほうに考えると人間
おっつおろしいくらい、悪いほうに妄想が爆走する。


こわいよなあ~~



だから
ポジティブに生きなきゃ



イカンガー! イシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のダブルスいけません

今日は月例会じゃった・・


天気がいがったので
朝からウキウキ気分はいいが


朝からあちしの苦手意識100パーセントの
ペアと対戦だ。


や、や、やばい・・・冷や汗



ニコニコしてこっちきた・・・冷や汗


ココロの中


「あらあら~~ちゃーぼうたちと対戦だわね~~
 よろしくねえ~~うふふふふ・・」



や、や、やばい・・・



瞳の中に

楽勝の湖をおどる
相手ペアが映し出される・・



もう妖術にかかってる・・・




ちゃーぼうよ・・・


朝からどんより帝都大戦だ・・・・



5戦これまでやって
1勝しかできない・・・


それも
相手ペアへとへとに疲れていたときだ・・・


あちしは体力はあるっ!目がハート


負けないぞ!目がハート



いつも
壁みたいになって
あい~~

あい~~


ってひたすらボレーで返してくる。


だんだん肝臓やられて
墓穴ほりだす・・

そして負けるパターン。


しか~っし! びっくり



今日も情けない負け方してみろし。


来年こないぞ・・・


年くわないぞ・・・好き


いっか・・ハート




だめだっ! まいったぁ



だから今日は絶対勝つ!


いつも後ろいて負けるから

前でる。

リターンで前でる。


浅い球きたら
前でる。


ロブあげたら

前つめる。


どだ!


まいったか!



そしたら

こないだほど
相手壁みたいにみえなかったぞ。


調子悪かったのか?冷や汗



あんだかんだいって


タイブレ7-3でなんとか勝った。



しかし内容は悪い。まいったぁ



やっぱ
あちしびびってるんだ。



気がちっちぇ~!はにわはにわはにわ



相棒がひっぱってってくれた。


あちしは
負けない!って気持ちがつおすぎて


めずらしく

ストローク

よ~っくアウトした。



8割の力でいい


8割でと・・


自分をハイドードーなだめながら

打った。



だんだん落ち着き取り戻し


そしたらまくれた。



今度やるときは
もっと
きっちり戦えるような精神で挑みたい。



もおこわくないもんっ!


がばるもんね!



うおおおおおおお~~~っ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

間際得意だおいこら

ぷひーーまいったぁ

こないだもそうじゃったのだったが


今回も試合


明日の今日だわ。



キャンセルっつうのは

ほんに

1日前だわ。



ボヘミアン~~まいったぁ



でも参加でけて
チョ~ラッキー池田だわーー目がハート



今日も天気いがったけど

テニスはおあずけだったので


これから縄跳びでもやって


あったまってくるわいイシシ



ちゃーぼうも

外の雑草ムシャムシャ食べちゃあ~

ゲーゲーはいてるから


ダイジョブおいこら
声かけてくるわ イシシ



西日あったかい~~



しゃ~わせだなあ~~~へへへ




投稿者 ちゃーぼう 15:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

おら聞けなかったー

思ったより気が弱い・・


へへへへ・・照れちゃう



今日はせんせに
あちしのHツアーちゃんでもって
打ってむらって

この子は
骨折しちまったか

きいてみようと

思ったのだがの・・・照れちゃう



うふふふ・・へへへ




笑ってろっ! びっくり



せんせは


太陽のせいにすな!

風さんのせいにすな!


いいわけすな!


これをやったからこれができなかったとか言うな!




ごもっともでごわす・・・へへへ



あと今日は
あちしにとって

いつもの仲間と
ちょっとした感情が行き来しまして


うは~~まいったぁ
今日のレッスン、ボヘミアン~~冷や汗


だったので


ラケットのせいにするのも

あちしとしては

んーーーーマンダム・・・・目がハート



で結局打ったわけですが

なんとなくやっぱよくない・・


でも体がふざけてるのかもしれない・・・冷や汗



ああ早く


いつでも同じ調子で打てる体になりたい・・イシシ



でもいいこともあったんだ。


せんせの同級生のテニスの漫画にでたことある
オキツグ君が相手してくでたんだイシシ


いつも指くわえて

うっまいな~~
まちがって一緒に打ってくれるときないかな~~


と思ってたんだ。



流れで

打ってくれるって今日 イシシ



うれしいのだけど

あちし男子と打ったことあるの
レンヂとだけだから

男子と打つ!ってえだけで


あちしは
有頂天になって
ココロさわぐ。



うでしかったーーーはにわはにわはにわ


また打ってくれないかな~~




打ってもらおっと~~目がハート


その後
帰ろうとしたら


明日試合をひかえてた仲間と
4ゲームやった。


レンヂに
「ちゃーぼう疲れちゃったのか~?」

言われちゃったっつうことは

動きが鈍かったんだな・・


あい カエル


反省次郎・・・



がばるぞ!


あちし


がばるぞ!フォアハンドg








投稿者 ちゃーぼう 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨は~降るう~

はなたはあ~こない~~ 音符音符音符



どしたんだおいこら。


昨日はあんなに
おてんとさんでて

機嫌よかったのにねえ~~



ぼよよ~ん~~ まいったぁ




さっすがに
バチャバチャ音きいちゃうと


外遊びいく気もさすがにないや。





コタツ出すっ! びっくり




いつもテニステニスと



見ないように今日も素通り

明日も素通りしてたところが


いっぱいあるのであ~るっイシシ



とうとう
その日がきてしまったな・・・




ふふふふふ・・・・




これだけ
あけっぴろげじゃ


しょんがねえ~~冷や汗




さぶいから

いっぱい動くぞ



うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱし体か・・

おけつだ! びっくり



あちしは野茂のおけつが大好きだ!イシシ


て、てがうっ!怖~い



そんなこと言いたいんでないんだ。



鷹さんに心配してむらった
Hツアーのこと・・フォアハンドg



なんとな~く

相変わらず飛び方が以前とちがうことは確かだが


あちしのおとろえかもしれんしの・・・


あんだかんだいって


いろいろおとろえてくるのお~


もうこんくらいにしてやってくで・・・イシシ



ビーンッ・・ビーンッ・・・


ってえのはおさまってきた。



この冬のさぶさと

フレームちゃんと


ガットちゃんが


少しずつなじんできたってことなのかなあ~~冷や汗



ほんとかよおいこら。びっくり



前よりひどくはなくなった。



実際のところ

本当のことはわからんのだ。へへへ



やっぱ最終的には
せんせに使ってむらうっきゃないのお~~



今日の練習はシングルス4時間。



ボレーもストロークも
全てフォームの確認をしながら

丁寧に練習した。



ただ
嫌いなスマッシュをさけてしまったーーまいったぁ



それは



イカンガーッ! まいったぁ




ちゃーぼうよ・・


こないだの試合で何度ネットにかけたんだ?


ん?へへへ


ここきて
あちしになんで?ってえいう事柄がありまして



今日からふんどししめなおして
練習しようと誓ったわけで・・・



やっぱり

こういう意識だけで
ずいぶんできた、できないの技術の問題ではなく


できないものをできるようにする
練習にとても充実したものがありやした・・イシシ



1年に1度

何かテニス関係で、ん?と悩まされる事がおきるのだ。



でも結局
あちしは「まあ見ててね・・」と


思ってがばれるから
いいのかもしれない~~好き



ボレーはほんと
膝だなあ~と再確認した。


しっかし

バック相当重症だ~~まいったぁ



明日もがばるぞ~!



うおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちしがテニスはじめて

丸4年 イシシ



あれから30年・・・


きみまろか! びっくり



いろんな人にテニスの相手してむらって


ここまできたわけですが・・・




1人だけ
ず~っと細く長く一緒にやってむらってる
仲間がおる。イシシ


富徳だ!へへへ


女子だが

誰に似てるかごっこした時


あちしは
泉谷しげる。


その子は
周富徳に似てるって言われたことある~~はにわはにわはにわ


って自分で言ったんだ。冷や汗



そしたら

似てるんだ へへへ



だけど
チップとディールにも似てるからいいよなあ~~


あちしは
女子に似てるといわれたことがないのだものなあ~~~




石橋貴明とか泉谷とかしか言われたことないもんね~



高校の時

修学旅行で行った阿蘇山のロープウェーのおじちゃんに


「あんたさんは、あの、エレブンピーエムにでてる

 かたせりのだか東てるみに似てるよねえ~~」


って言われたが


どっちもタイプがちがうじゃん。



この2人にてないじゃん。



はっきし自分でいって
おてんとさまに申し訳ないが


あちしにも、どっちも似てないじゃん!




あっちょんぶりけ まいったぁ




また底抜け脱線ゲームしちまったな・・・へへへ



その富徳がなんてったって

性格が一番いいんだ。


素直でまじめで
いつもおだやかなんだ。イシシ



今日もその子と
シングルス練習してむらったが


2時間、やることやって
めりはりのある
有意義な練習じゃった~~フォアハンドg



性格が
おだやかすぎて


勝負事になると

少し気弱になってしまうのが


富徳だ。イシシ



でもダブルスは
あちしが気弱になることもたびたびあるから


お互い力あわせて


がばれる。イシシ



これからもお世話になるよ。


よろしく頼むで~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。