tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

あちしのダブルス

あちし
ここのところ
ダブルスばっかやってるわけですが・・


バックボレーメタメターまいったぁ


左胸のあたりにくるボレーとろうとすると

ラケット体近くで球とってがしゃる。まいったぁ


クロスでボレーボレーで長くなると
もうアップアップしてきて
自分で自分追い込んで
根負けする。


何度も来るの承知しといて
何百回また返ってきても
平気のへっちゃら

大丈夫な体と精神もちたい~~イシシ


雁行でやってる時のほうが落ち着く。


足元足元、そしてロブあげると
結構相手くずれるから
おもろい。


今日の練習試合は
最初から自分達、コースばかり狙っていて

自らアウトして
ポイント落とすパターンが多かった。


だから2試合目は
とにかくサービスダッシュしてくる相手に
向って80%で打つ。

または縦ロブ。


相当浮かない限り
相手は一発でしとめようとなんか
思っちゃいない。


球散らさず
1人狙って
チャンスうかがってるのだから


80%で浮かさなきゃいい。冷や汗


そうすると
あほなミスがなくなり

いつのまにか
ポイントとってたりする。イシシ


あちしの課題は
ボレーはあたりまえのこと


前衛にいるときの
球にいかにからんでいくかだ びっくり


今の手~だせただろ!

っつう球が今日も何度もあったのだ。

フォア手で・・


それを見逃す冷や汗


むっずかしいよな~~


明日もダブルスフォアハンドgフォアハンドg


最近シングルス遠のいてるから

さっき素振りでフットワーク暗闇でやってきた。フォアハンドg


先生に毎回たたきこまれる事
週1回じゃだめだよな~~


通いだしてた頃は
毎日家帰ってきてから
やってたのに


全然やらなくなってしまったもんまいったぁ


もったいないさ~~


体にしみつくわけないさ~~


明日もやる。


絶対やる!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

集中するど!

最近ダブルスもシングルスも試合になると
集中でけないのであーる。


練習でもであーる。まいったぁ


試合になると
前衛になると特に相手の顔みてる自分がいる。

相棒がボレーでやりあってると
観客になってる自分がおる。


ぴゃあ~~~びっくり


当然球くると
ボレーなんて前でとらえられなくて

体の横で取ってるしまつ・・・びっくり


ぷひ~~~まいったぁ



ストロークも球に顔残さないで打ってる。


なんとか今日は顔残したい。



バウンド瞬間時に目を凝らしたい。



天気もいいことだしの・・イシシ


汗かいてくるわー!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああ三善英二・・・

あ~め~はふるぅ~~音符はなたわぁ~~
こないぃ~~音符


そりゃ三善英二の歌じゃないぞおいこら びっくり


昨日といい
今日といい

ああ9日れんちゃんで
練習だの試合だのやってた
先週がなつかしーーまいったぁ


やっぱし
テニスっちゅうもんは

やれるうちにやっとけだな・・・へへへ


ミックスの試合も
もう1ヶ月前のことのように
感じられるーフォアハンドbフォアハンドg



ぷはーーまいったぁ


投稿者 ちゃーぼう 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスおもろい!

昨日は強風ハローだわ

明け方雷門ケンボーだわ・・冷や汗


今日はまさかナイロビ・・

と半分やる気の半分それじゃいかん!の半分と

現地集合~~目がハート


雨もやみ
ハードコートは水浸しじゃが
皆で整備して

それははじまったーーイシシ


とにかく初試合。


2人とも似たような性格じゃからの


チョー緊張だわ。

チョー胃腸弱いわ。びっくり


最初お互いプレーに遠慮がちじゃったが

ハイタッチは忘れないぜい~~っ!イシシ


なかなか集中して球を見て打てなかったが

1試合目6-3で勝ったー。

この相手ペアの男子が

びっくらこいたことに
あちしが4年前にテニスを初めて習った
スクールのコーチじゃったーーはにわはにわはにわ

あったとたんに

「おきてやぶりだー!ずるいぞー!」

って暴れたもの

よく勝てたなあ~~へへへ


2試合目
ベテラン夫婦と戦う。

男の人はシングルス大会常連の方。

この人にさわらせないテニスすれば
勝てたかもしれないけど
こちらはそんな余裕はない。

まともに戦って
結局4-6で負け~~まいったぁ


2位トーいって
1R、この間女ダブルスで練習試合した人とやるー

試合前に
「昨日の女W大会の反省した?」
とか言われ

「あい。修行はつづく・・」

と答えたら

「そうよ、あなたは、もっとがんがんいつものように
打たなければダメよ。」と・・・


トホホホ・・・


これから試合やるんだぜい~


負けるわけにいかないぞと

6-1で勝ち~冷や汗


2R。


今度はそう簡単にポイントとらせてくれるような
ペアでないで・・


女子がミス少なくそつがない。

いいストローク打つ。

話し合いもよくしていて
ずっとペア組んでる模様。


最後ごたごたもあったが

結局3-6で負け~~まいったぁ


しっかし
昨日の試合
あちしサーブで40-0から
結局キープできなかったゲームが2つもあった・・


これって
あちしが絶対とってやるの
気持ちが適当すぎるんじゃないか?

これはいかんだろ。


ちょっと落ち込む。


結局サーブが昨日珍しくよかったんだ。

サーブでエースをとっちゃったりなんかすると
次リターンがかえってきたときの
イメージが全く頭にないのだ・・


これがいけないんだと思う・・まいったぁ


わかったなら
これからなんとかしろってえ~ことだ。


しっかし
楽しかった~~へへへ

それだけ
あちし

浮かれてたんだな~~

一緒にミックスでけるってだけで

相当ハイテンションになってた・・


寝る時になって

「浮かれすぎて、勝ちに執着足りなかったな・・
 相棒にちと、申し訳なかった・・」

と反省次郎・・・怖~い


今度もミックス出る事約束し

次は優勝目指してがばろう!と。



まずは男子とボレストやって
球に慣れることからはじめよう。

そして
雁行が多かったので

並行陣覚えようと思った。


がばるぞ!


うおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 18:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひさびさシングルス教室~

3週間ぶりだだだー!イシシ


せんせジュニア試合海外一緒にいってたもんだから~


ひっさしびし~音符


かりてたCDかえさなきゃな・・

デビットボーイだ。

初期のと1995年、2003年


ずいぶんイメージがかわったな~


あとの方があちし好き~音符



この土日はれんちゃんで試合だで~イシシ


今日はまた基本に戻してもらって

体の確認しよう。


いってきやす~!はにわはにわはにわ


投稿者 ちゃーぼう 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

れんちゃんテニス

6日目~~イシシ

3日目1番まったりして
ああ、あちし疲労してるな~~と感じたわけで・・


でも疑っていたテニス後のストレッチを30分かけて
ゆ~っくりやってみたおかげで


次の朝、体の疲労感を感じないですんだのだった・・・目がハート


天気がいいとありがたい~~イシシ


今日はダブルス4人で4時間。


並行陣のうまいペアがくるので

自分もなるたけ
前でやろう。


じゃんけんして
ペア組んで
並行のボレーうまい人と組むと


1人にしぼりましょう

ちらさない

と言われるだけで

ガッチガチになり

あまりにボレーが続くので、これに割って突然はいって

作り上げたものをこわしちゃ悪いんじゃないかー怖~い

という

遠慮がでて


あちしは置物になってしまうことが
たびたびある~~まいったぁ


あちしは
すぐ決めたくなって打っちゃう。

でも、こういうペアは
じっくり料理して1ポイントもぎとるのに
時間をかける。

あちしは、ひゃ~~続いてるで、続いてるで

こわいよ、こわいよ


これからどうするだ?どうするだ?


とか1人あせって、その展開見入っちゃって



耐えられないっ! びっくり



でもこういうのもできるようにしとけば

いろいろしかけられるからな・・・



そだ。


こやしだ!イシシ



行ってきます~~急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああわがままなあちし・・

おかえりたらいま



廊下に立ってなさいっ! だまいったぁ



ちゃーぼうよお~~冷や汗



今日は練習会にいってきたーフォアハンドgフォアハンドg



途中で
自ら平衡陣のボレーが不得意と

サーブダッシュはでけないから


リターンの時はダッシュかけて
前でやってみようよと

相棒に持ちかけたのであーる。


なれないことゆえ

相手ベテラン

ダッシュかければ

ストレートにロブあげる。



それとれずに

ポイント決まる~冷や汗


同じ事を何度もやられたが

繰り返したものの

いつのまにやら1-4になる。


勝ち負けでないって自分でいってたくせに


どうも勝ちたくなって、追いつきたくなって

相棒に「勝ちたくなっちゃった・・・」とか

言うあちし・・・まいったぁ



新しい事試みようと
ちょっと前に約束したばかりなのに


ころっと勝手に変更するあちしは

どんだけわがまま・・・ごめんなさい



どんだけぇ~~ だ・・・



ぷはーーーーまいったぁ



こんな事いわれたら

相棒混乱するじゃん。


気持ちころころかわったら
ついていけないに決まってるじゃん。


ごめんよ・・・


ほんとにごめん・・・相棒よ・・・ごめんなさい



自分ひとりスイッチして
相棒はついてこれるわけないじゃんかーー



マジ自分のわがままさに落ち込んでる・・・



この自分だ・・・カエル



反省次郎してるところ・・・


こういうことはしてはいけないと思う。



ごめんよ相棒・・・


反省な日。
投稿者 ちゃーぼう 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風ハロー

朝家におるときは

晴れたじゃん!晴れたじゃん!
良純はずれてえらいえらい~~イシシ

って喜んでたのもつかのま・・・怖~い


コートに着いて
さーはじめようでい~!ってから

あんだよあんだよ
強風ハロー!まいったぁ


こないだの土曜日といい

嫌だけど
こういう日に試合もあるからしょんがない~~

あんとかがばって勝たねばならぬ~~冷や汗


とはいうもの
朝から体動かん・・・


足かっちかちやで。まいったぁ


れんちゃん4日目、さすがに疲労か・・・


しかしそんなこといってたら
呼んだ仲間に申し訳ない・・・


おし!急げ急げ急げ


しかしだ・・・


朝の1試合目4-6で負け。

敗因はあちしのテニスだ。

本試合のトーナメントだったらもう家帰らねばならない・・

これじゃあ~だめだ。まいったぁ


とりあえずリベンジお願いします・・と

もう1試合。2試合。勝ったが、これじゃ遅い!怖~い


課題だ!


その後3時間シングルスやってもらう。


ちゃーぼう走れ!

2週もせんせの所いかないと
だんだんフォーム滅茶苦茶になってきて
なんつう~打ち方してるんだ、あちし・・・まいったぁ


相手は足がある。

両手足長いし、前でてくると何でもとっちゃう。


あちしったら
今日前でて攻撃できてない。

それだけ相手の球が深いから
前にでれなかったというのが1番。


明日はダブルス練習会。フォアハンドgフォアハンドg


いっぱい試合やってこような 目がハート

明日は晴れるで!


うおおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイミング

昨日はポーチのタイミングを研究しようとおもったーイシシ

おとといミックスやったとき

動くのが速すぎて、ストレートぬかれはじめたからであーる。

男子のサーブがいいから

センターかチョーアングルにはいったら

センターに体いれてポーチしまくったわけで・・


サーブがいいからとにかくポーチを狙うってだけなの
あちし 冷や汗



昨日は女ダブルス。


相手がリターン打つときの面を見たれと

目を凝らしてみたが


わっかんないよなあ~~まいったぁ



それとやっぱり

サーブがゆるいから

なかなかポーチにでれるリターンも返ってこない。



きっちりクロスにかえすもんな~


きっちり縦ロブあげて前でてくるもんなあ~~まいったぁ


今日も女ダブルス。



それでも打つ瞬間の面みたら
なにかわかってくるかなあ~~


もういっぺんみてくるわ。


それとサーブ。


セカンドしっかり打ってきたい。


いつもできずじまいの

あちしの目標。へへへ
投稿者 ちゃーぼう 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間テニスいってくるどー!

今日は昨日とちがって 
大風さんじゃなくて


いいあんばいだねえ~~イシシ

今日はハードで。

近く女ダブ、ミックス、ハードであるから
なれとかないとイカンガー!


でも靴どうしようと。

つるつるのあるけど
足の裏、穴あいてる。

靴下も穴あいちゃう。

あーこないだの靴すてなきゃいがった・・


ま、しょんがないしょんがない・・・へへへ


昨日は妄想が現実になった瞬間味わったーイシシ


ちょっちは気を利かせや~と
相手のペア到着を遅らせてもらうという計画を
たてておったが

結局あちしの相棒がもっと遅れてどうするおいこら。まいったぁ


2人きりにはなれずじまいで

はじまったのよおーーイシシ


でもこの新鮮さはかわらず
最後までうきうきしたうれし~気持ちで
テニスした~キラキラキラキラキラキラ


男子はサーブがいいから
こんなにポーチがでれるもんだと

びっくらこいた。


でもあちしのポーチも
最後の方は速く動きすぎで
相手にバレバレで

いっぱいストレートぬかれたーまいったぁ


やっぱストレートかためるときは
かためにゃイカンガー!冷や汗


そして
ボレーをやっぱりもっと練習しなけりゃ
いけないことを痛感する。


がばらにゃの!


ボレーいっぱいする。

大好きになる 目がハート

投稿者 ちゃーぼう 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

胃腸が緊張

ぴゃあ~~~びっくり


朝はダイジョブだったのにーーー


試合でもないのにーー


ここきて神経がつながったように


緊張して胃腸の具合がわるいーー冷や汗


こそばい・・・というか


痛い・・・というか・・まいったぁ



初顔合わせとは
こんな気持ちか・・・


ぴゃあ~~~目がハート



何しゃべろお・・・


娘が目が青いとか・・茶色とか・・・


怒るとこわいとか・・・


テニスうまいど・・・とか



しっかしこの大風!


も少しおさまってくで!まいったぁ



ぴゃあ~~~びっくり


まいったなあ~~


自分で誘っておいて


あと10若ければなあ~~~


って



何する気だ!ちゃーぼうよ・・・好き


いやいや何もしない・・・

純粋にテニスをするんだ。


しっかし

やっぱり男子には女子。

女子には男子ってえもんだ。


まちがいなく
あちしの体内
ヘロモンが超特急で
めぐりめぐっている。

走ってるぞ。


ぴゃあ~~~~目がハート



何だ、この感覚・・・



早くごあん食べて

用意しとかないとな・・・



でも途中でおなか減っちゃうとこまるな・・


いや帰り、かっぱ寿司に一緒に行けばいいよな・・


いやいや・・・初対面であまり積極的にでると

長続きしないからな・・

そうそう・・・


これからミックス勉強させてもらうんだもの


急いじゃイカンガー!冷や汗


ぴゃあ~~~

もうたまごかけごあんたべて

もう行くわ。


おなかこそばゆくて

もうここにはおれない!


うおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は更新だ!

免許だ!イシシ


いつもテニスばっかりやってるから
こういうときこそ


めんどくさいこと
やらないとイカンガー!冷や汗



やなこと後回し後回しすると

いつのまにか
忘れちゃって


やばいよ~~やばいよお~~トムヤンクン~~音符


てなことになりがちなので

朝からひさしびしに免許写真とりにいく。


昔は指名手配の犯人みたいな顔で
写ってこそこそ出来上がりの写真を待っていたが

今は実に出来上がりも早い!


そして
色白で目の下の熊五郎が写る事もなくなった。


しかし


ほうれい線はかくしきれない~~まいったぁ


みぞに白い粉ふっていくだったな・・・


失敗じゃ・・・怖~い



まあ本当の自分だから
しょんがないしょんがない~~はにわはにわはにわ



1番心配したのは

目が悪くなったので

眼鏡使用になるのだけはさけたかった・・・


前にテレビで
視力がよくなる方法みたいの思い出し


黒目をしむほど横にもってく

しむほど上に、下にもってく

そして目をギュッとつぶる。


だと思ったんだよな~~イシシ


人目気にせず
やってみる。


誰もみちゃいないさ・・


そのかいあって
なんとか1つの部分

「まちがい!」

「ちょっと答えるの遅い!」

言われたが

も一度同じような形がでてきたから

さっき言ったのじゃない方向答えたら

あってたようじゃった。


「オッケーですう~~目がハート

言われ、ひと安心~~イシシ




あとは雨降った日狙って
30分講習で終了じゃ~~イシシ


明日はばりばりテニス。


ちょっと緊張・・目がハート


楽しみにしてるう~~キラキラキラキラキラキラ
投稿者 ちゃーぼう 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス6時間やったどー!

今日はダブルスだあい~!イシシ


昨日終わってから
きっちりストレッチやったおかげで

今日の朝は
いつもみたいに
もったり、まったりせず


快調~快調~~!イシシ


こんなにもちがうのか・・


それとも
としくってきたから

筋肉痛が

明日・・・いや・・あさって


襲うのか・・・怖~い


やあねえ~~


やあねえ~~


こわいわねえ~~~まいったぁ



明日もシングルス教室休みだわーー


コートあいてるのだけど

明日は休息しようかなあ~~


ばーちゃんの家の近くに
壁打ちでけるところがあるから

そこで散歩がてら
打ってくるかなあ~~フォアハンドg


あんてったって・・・


土曜・・


初顔合わせだもの・・・


うしし・・・へへへ


晴れるわよ・・・


雨男だけど


晴れるわよ・・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間テニス

今日は今年初めての6時間テニスじゃったー!イシシ

2時間2人でシングルス。
4時間4人でダブルス フォアハンドgフォアハンドg


今な

体きしきしじゃ~~まいったぁ


実はな

明日も6時間だからの・・・


ストレッチマンやったで。



体いたわらないとな・・・冷や汗


よーしよし・・・


よーしよし・・・


って言いながら


首回したり
肩回したり
腰回したり

皿回したり・・・


て、

て、



てがうっ! びっくり



ダブルス終わりのほうは

もう白目むいてな


カウント忘れて

鼻の穴ひろげてるとな


相手がそれ察して

おせえてくれるんだ・・・


やさしいな・・へへへ


あんがとよ・・へへへ



いったい何歳なんだ?


しっかりしろ!イシシ



今日はもう目がトロトロサーモンになってるからの


爆睡じゃろな~~冷や汗



明日も晴れるし


みんなも早くねろし急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしびしテニス

しっかし正月以来のテニスでけなかった日々

6日目にしてやっとでけたのよおおお~~っ!フォアハンドgフォアハンドg


雨さんなんとかこらえてむらって

お昼過ぎ

エッエッエッエ泣きそうになってたの

よくがばってくでたな・・・イシシ


えらかったな・・・イシシ


なんか
体が適当になって打ってたなーー


だから1週間に1回はせんせのとこいって



渇っ! びっくり



いれてもらわいとイカンガー!イシシ



ぽけなすだから

す~ぐ忘れちゃう・・・へへへ



やっと最後の練習試合で
振れるようになってきた。

球が走るようになってきた。はにわはにわはにわ



テニスやらないと
具合わるくなるのが

よお~~っくわかった!イシシ


病気になる。


ギャグがつまらなくなってくる。


もう顔のういういしさで勝負でけないあちしに
話術をとったら

ただの泉谷しげるだ・・へへへ


気をつけないとな・・・



明日もなんとか
ぬってテニスでけそうな

良純の予報・・・目がハート


今回はあたっていいんだよ・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴れてるぞー!

だ~が~しかしぃ~~音符

だ~が~しかしぃ~~音符


ああ、なつかしい歌だ・・・


1年前、よく口ずさんでいたなーーイシシ


テニスしないの5日目。


昨日はビールかっくらったにもかかわらず

夜の3時まで目が
ギンギラギンにさりげなく

瞳孔ひらきっぱなしだーー!びっくり


体が全くつかれていないからだ・・・



ねむれないと
気になってる事を
思い出さなきゃいいのに思い出す・・


それもよい事ならいくらでもいいのだが


こういうときにかぎって

頭にきてること思い出す・・・まいったぁ



今日は雨でなかったら連日テニスだったから
あえてコートとらず

休息の日としていたのだ。



失敗こいたーーまいったぁ


眠いしの・・・


明日も怪しい天気っぽいな・・



今日はなんとか
テニス以外で消費しないと

イカンガー!へへへ


投稿者 ちゃーぼう 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も雨か・・

長崎も雨かおいこら・・・イシシ


結局あんなに首を長くして
チョーチョーアチョチョチョ楽しみにしていた
昨日は雨で中止になったのだったーーまいったぁ


ボヘミアン~~まいったぁ


延期といっても
相棒は忙しい身


今度はいつ一緒にでけるんだ。



距離はこんなに近いのに

なんとなく
初顔合わせは

試合当日になってしまうのか・・・



ボヘミアン~~まいったぁ


これまでの妄想爆発させるところが


ハイハイハイ・・・またしまってちょうだい、
しまってね~~


言われてみろびっくり


もおー頭でっかくなっちゃって
いつか体浮くぞ・・びっくり



試合から
今日で5日目、練習まったくしてないのよお~~



シングルス教室は
せんせがジュニアと合流、海外行っちゃって
中止になっちゃったもん~~まいったぁ


木曜まで
天気悪そうだしのお~~~



ボヘミアン~! まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は現実だ。

W大会終わって
この2日・・ぽけ~っとして
テレビでたまたま冬のアナタみて

泣いちゃったーー


あんなに自分の気持ちおさえておさえて
耐える恋・・


あちしには



できね~~っ! びっくり


あちしだったら
会ったらだめだ。

おさえなけりゃいけない時期があるのだったら

あちしは会わない。

そいで、家で妄想しまくる。目がハート


もーいいよーーってGOー!サインでたら


走っていって
体当たりする。


そしてだっこしろだの
おんぶしろだの

やりたいこと強要して


嫌われる・・・へへへ


じゃだめだろー! まいったぁ



なんの話してたっけか?


そうそう・・・


明日はミックスの練習するのよ・・


ナンパしたのよ・・・


それも不思議な関係よ・・・


といっても悪い事はしてないよ・・


ほんとだよ・・・イシシ



あちらが
妄想であちしのことを美人と思い込んでると
いかんので


泉谷しげるに顔も性格もそっくりといわれる・・


と言っといた。




おれさまにほれるな・・・


ウシシシシ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

しんどかったぜ昨日の結果

昨日は2日目の決勝リーグ。

天気さんにめぐまれ
はじまったものの

1Rは8ゲームマッチ。

ボレーの得意なベテランさんだ。
速い展開になると絶対あちらにうまく面あわせられて
返り討ちにあう。まいったぁ
ここはゆっくりロブまぜていく。

8-5ひやひやで勝つ。


2Rから6ゲームマッチ。

相手は雁行。
スピンのかかったいい球打つ。
ただ前へは絶対こない。

低い弾道で前へおびきよせればいいのに
打ち合ってしまう。
相手得意な事を気持ちよくさせてしまい
タイブレ突入。まいったぁ


7-6(2)ぴゃ~~びっくり
またもややっとの勝ち。


3R
相手打ってこない。
雁行だけど
高いロブをしつこくかえしてくる。

こっちはイライラしそうになるけど
我慢だ。あちらのリズムにあわせてちゃだめだ。

6-3で勝つ。


決勝戦8ゲームマッチフォアハンドgフォアハンドg



ボレーが確実。
落ち着いてる。速い展開になるとあちらの思うつぼ。
ストロークボレーは何回続いてもへっちゃらなんだろうな。

ロブあげる。
スマッシュ打ってこない。

そしたらゆっくり冷静に深いところ打ちますよ。
足元沈めたり、いろいろしかければ
チャンス球が絶対くるから・・


試合中気持ちが弱くなったり
これじゃあだめだ圧力かけて強気にいったりまいったぁ


ほんとにしんどかった。


でもあきらめない気持ち2人が持ち続けたのだろな。

9-7で優勝~くすだま


ぷはーーーへへへ


家帰ってビールかっくらったら
白目むいて速攻撃沈・・


いい体験させてもらった~

相棒のおかげだへへへ


ありがとうイシシ

投稿者 ちゃーぼう 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス大会いってきたー!

雨予報だったのが
曇りになって
よかったよお~~~イシシ

良純ありがとよお~~目がハート


でもさっぶいな。まいったぁ


風心配したけど
やってるとたいしたことなかったな・・フォアハンドg


4ペアでリーグ。


6-0、6-1、6-4で1位ぬけ。


しんどい~~まいったぁ
この精神が~~まいったぁ


他のブロックの2位ぬけのペアとたたかい
6-3で勝つ。


ぴゃ~~~びっくり

もう顔つきがおじいちゃんみたくなっちゃったよお~~

ふけちゃったよお~~まいったぁ


でも2人ともよく走った!イシシ


なんとか決勝リーグに
明日進む。筋肉


今日は早く寝て

明日の自分をイメージして

1こでも多く試合でけるように

がばってくるで!びっくり


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンションあがらず

土曜は雨模様じゃったのだが
シングルス試合は時間遅れてはじまったのであーる。冷や汗


「今日はさすがにないだろなー怖~い」とか思ってると

大体やることになる。


準備万端だと実施されず

用意してないと実施されることが

ひじょーに多い。


なんでかな~?まいったぁ


勘が悪いのかおいこらイシシ


リーグ戦1試合目、大学2年生と。


かわいーーーー


髪の毛似てるのに
このピチピチコラーゲンたっぽり感のちがいは何故?冷や汗


何故じゃなくて
当たり前だ。


マクドナルドでスマイルで受け答えしてくれる
若いお兄さん、お姉さんと同じだ。


若いからだ!


若い~~ってすんばらしい~~音符


あちしにもあったのだよ。


青い時が・・・


しか~しっ!びっくり

もうある線越えてから
話術よお~~音符


大事よお~~音符


0-6で負け。

打ち合ってもかなわないと
前にどんどんでて攻撃試みるが
やってもやってもボレー失敗する。


球に集中してないんだ・・・怖~い


こんな機会はめったにないから
もっとポイントとりたかった。


ジュースまではいくが
ゲームがとれない。

これ実力の差。


そしてあちしのがむしゃらに絶対このゲームとってやるの
気持ちがなさすぎ。


次は30代の人。

6-1で勝つ。

今度は前でて攻撃が成功しだす。


2位トー。

1R相手いなくて
2Rから。フォアハンドg


あちしと同じタイプ。


前でてくる。
球速い。

いかんせんあちしの球
深いのがいかない・・


浅いのばっかり怖~い


あちらはボレーもうまいし
一枚上だ。


あちしのやりたいテニスを
全部あちらにやられ

0-6だ。まいったぁ


この0ゲームっていうのに
あちしのすぐあきらめてしまう性格が
でてはいないか?


あきらめてないようでいて
心底ではあきらめてるんだ、きっと・・・


ダブルスではこんな考え、相棒がいるから
絶対しないのに・・

最後まであきらめないのに・・


シングルスは自分1人だからって
適当にやっちまう事があるんだな

白状してしまうと・・・怖~い


では何でシングルスにでるんだ?


ちゃーぼうよ・・・


この燃えれる日と
燃えれない日があるのは何故なんだ・・


今回本当に最後まで
闘争心がわかなかったのである。



何でシングルスにでるんだ?



ちゃーぼうよ・・・
投稿者 ちゃーぼう 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。