tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

シングルス教室いってくるど~!

れんちゃんテニス4日目~~イシシ

テニスやってて
ちょっち水飲んで喋ると
すぐ体寒くなる~~まいったぁ

冷たくなる~~はにわはにわはにわ


シングルス6時間練習してもでけそうだ~へへへ


ここのところ
シングルス練習ばっかりしてたもんだから
昨日ダブルスやったとき
ボレーくるのがおっかねかったーびっくり


でもポーチだけは
落ち着いて後ろ膝まげて
体勢くずれないでうまくいった~イシシ


まんべんなく練習していかないと
イカンガー!


だから
昨日晩の倉庫テニスで
娘とボレーボレーいっぱいやった~カエル

そして、シングルス試合2つエントリしてたんだけど
またまた中止~~まいったぁ

ここの主催の試合、過去に5回エントリしたけど
1回もでけたことないのだー!

残念じゃて・・・やっちゃったぁ


今日は2週間ぶりの教室だで。

自由にやってばっかいたから
ここでまた基本をたたきこんでもらいに
いってきやす~~イシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

カメムシのつっぱり

いやいやいや・・・

今日もシングルス4時間やってきやしたが
球見れなかったーーまいったぁ

体がきちんとボールのうしろにはいれなかったんだ。
あんだか重いんだ。

フットワークが全然でけてなかったーーまいったぁ


4時間ものあいだ
少しずつでけるようになってもいいじゃろと思うが
でけないときはでけないんだな~。はにわはにわはにわ


最後3セットマッチやってるあいだ
こめかみになんかとまったから
「なんじゃおいこら!イシシ

って手ではらったとたん

毒ガス攻撃くらった~!怖~い


「き、き、きっさまあ~~っ!廊下にたってなさい!」

とカメムシ飛んでいくの
追いかけたが
逃げられた。

うう・・・


ん~~マンダム・・まいったぁ

鼻の穴が丸くひらいた。

フンガーフンガー

鼻で息すると
くったいから
口でへっへっふぅ~~、ひっひっはあ~~っ
呼吸整えて

分娩室へ・・・カエル



て、て、てがうっ!はにわはにわはにわ


ゲームがはじまれば
匂いなんてちっとも気にならないけど
いちいちサーブするとき
匂いを確認してしまう~~

カメムシってつげーなイシシ

立派だな目がハート
投稿者 ちゃーぼう 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

流れ星

昨日夜は娘の中高生クラスじゃったーイシシ

見学もおもろい~~音符

たぬきの親子も参上するわ
たまにふくろうもみれる。

けろば
だんだんとさぶくなってきて

2時間も外におると
体の芯がひえて
すぐ風邪ひく~~まいったぁ

だから昨日は
車の中でちょっち寝たー

結構ねれるもんだわーへへへ


目覚めて
夜空見ながら
よくわからんのだけんちょも

娘がいつもおっきな声で歌ってる
合唱曲を口ずさんだ~


だ~が~しかし~~音符だあ~が~
しかっしい~~音符

その時だ


闇から突然でて
スッと消え入る流れ星~目がハート


「うお!みちゃったよ!みちゃったよ~!」びっくり

と一人車の中で叫ぶもの

願い事をその時に念じれば叶うとか
いわれてるのに

あちしは丁度

♪だ~~が~~しかっしい~~音符だあ~が~しかっしい~~音符


歌っちゃてたし・・・びっくり


いいったらいいが
せっかくなのにな~~



しょんがないしょんがない

今日も4時間シングルスじゃ~!

球みるど!

いってきやす~急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス2時間やってきたど~!

今日はえらい天気がいいや イシシ

Hツアー使ってやってたけど
やっぱラジカルラジカルルルルルルウ~~でも
やってみたらば
振りぬきこっちのが断然いいや・・イシシ

でも打つ時球見れなければ
同じだけどね~~ぼよよ~ん~~びっくり

最初
苦しんでたわ
あちし。

せめれないわ
球みないで
あっつのコートさ見て打ってるもんだから
おかしいや。

ポイント制
10ポイント4回やってけろばカエル
ど~もいけないや。まいったぁ

アプローチで前でようとしても
気持ちばっかピョン吉はいちゃって
上体前つんのめってネットしちゃうわ

今日はなんべん
鳥居みゆきになったか・・・

うしししし・・・怖~い


試合3セットマッチやってむらって
2セット目からやっと
球見れるようになってきたぞ。フォアハンドg

後ろから力んでないで
球顔残して打つこと意識でけるようになってきたど。

いいあんばいになってきた~~イシシ


不思議だよな~~

このことでければ
クロスでもストレートでもいれてこいれてこ
なんてしなくたって
そうなるんだからさ~~

おもしろいよな~~

テニスってさ~~イシシ

4時間やったけど
もう2時間やりたかったのお~~

隣でダブルス仲間のおっちゃんが
足くじいてた。

これからちゃっこくなってくるから
準備運動しっかりしなけりゃ
イカンガー!急げ急げ

明日もがばるど~!


うおおおおお~~~っ!はにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほんとかい!

o.jpeg



冬瓜だっていうんだ。

りんごじゃないのかい?


あまりにもでっかくて
包丁いれれないんだ。びっくり


でも割ったら
ちっちゃいりんごと、かぼちゃがいっぱいでてきたら
グリコの看板お手上げだの~~イシシ

ラグビー型想像してたっけや
つるして作ったんだか

どうやって調理するんだか


顔かいちゃうどおいこら。
うしししし・・・イシシ

投稿者 ちゃーぼう 08:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

わかったど!

昨日雨のなか
かっぱ寿司になりながらやったーー汗

強くふったり弱くふったり
中断したり
オムニ池できそうになって
つるってきたわ
なんかーー

あんましやった気しなかったぞおいこら。へへへ


やっぱ晴れてるときが1番だな~~
失敗こいたのお~~

昨日はダブルス振替じゃったのだが
レッスン後の感想で
ボレー時
後ろ膝が伸びてると。

前つっこんだり
上体たおれるから

後ろ膝曲げてあげれば
上体おきる。

なるへそ!イシシ

ここんとこボレーが
あっちょんぶりけだったから

悩み~悩み~打ってたんだけど

上体おこすという意識ばかりで
うまいこといかなかったのだが

後ろ足の膝曲げるという
前にさかのぼった原因を指摘され
なるへそお~~びっくり


わかっていがった~~っ!イシシ

ただもう少し早くいってほしかったーー


火曜まで忘れちゃうぞ。

かとちゃんぺっ!が見守ってくれてる
おっちゃんの倉庫に行って来るどおっ!イシシ

運動不足の娘といってくるど~!

うおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

胸がキュンとしたぞ!

うひゃ~~目がハート

昼からうかれちゃったど。

琴欧洲のブログみたら
言い回しがかわいくて
ちゃーぼうの頭なでてるときの
気持ちになっちゃったど~~へへへ


かあいいのに
プロフィールのとこみたら
握力120キロとか
足31センチとか
ブルガリアヨーグルトとか
みちゃったあかつきにゃ~~目がハート


ギャップが助長して
こりゃこりゃ
たまらんちん~~音符


雨のあんばいどうじゃろか~~

これから教室でけるかのお~~

今日はシングルス教室休みじゃからのフォアハンドg


振替1つあまってるからの

予約したのだけど

ビミョ~~だねえ~~冷や汗

ニタニタしながら
行きたいねえ~~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

1歩進んで5歩さがる~♪

ぷは~~~まいったぁ

ここのところ~
なんとな~く、ダブルスもシングルスも
思い切りでけて、いいイメージをおんぶしながら
きやしたが

昨日のダブルスで
ぼよよ~ん~~まいったぁ


集中力がありません。

ぶひ~~びっくり


特にダブルスなんだから
こんなこと言っちゃ相棒に失礼だわ。

ごめんなさいはにわ


最初の試合
気合はいってたんだ。

その間も色々葛藤があったけど
勝つど~!と思ってテニスをしていたんだ。

でもだんだんと
集中力うすれ
勝ちたいという気持ちが
相当自分で自分を奮い立たせないと
いけない状態になってきてしまったんだ。怖~い


何度も
足ひっぱたいて
「しっかりしろ。ちゃーぼうよ。」

「気合いれろ。ちゃーぼうよ。」

と闘魂注入するのだけど空回りしてたーーひよこ2


我慢がたりないんだ。

反省次郎・・・ひよこ2


ダブルスはむずかしい。


気心の知れた仲。

今ひとつの仲。

ペアが変わろうが
テニスをしよう!ということにかわりはないはずだ。


それができないのは
あちしの精神修行の足りなさだ・・

練習するど!


うおおおおおおおお~~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円ダブルス行って来るど~!

おお

体が中山筋肉痛だーーイシシ

まぶたもたっぷりふくれてるーーイシシ


ひさびさ6時間テニスは
後半ガス欠になった~へへへ

でも仲間が甘いパン1つごちそうしてくれたら
元気になっちゃった~はにわはにわはにわ


そして来週6時間シングルスやろうよ
誘われて、ダイジョブかおいこらなのに
「うん。やろやろ。へへへ

答えちゃったど~!


今日はボレーがんばりたい。
腕高く構えること意識して
上体起こしてな
球打つ時しっかりみてな

行って来ます~~っ!フォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ6時間テニス~

眠いがいってくるど~!イシシ
ダブルス3時間シングルス3時間じゃ~~!フォアハンドgフォアハンドg

昨日のチャリ子の拳・・筋肉

アチャチャチャチャチャ~ッ!はにわはにわはにわ

て、てがうっ!
そりは北斗の拳・・へへへ


納得イカンガーと最後のあがき

するとカバーは無料で送ってよこすと
言ってきたーー

こちらで修理希望だったら
往復送料払ってねとーー


そりゃ自分でつけるに決まっているのであ~る。カエル


こういうことあるから
近い所で購入が鉄則じゃの。

勉強になった・・冷や汗


おし。

今日はたっぷりやってくるど!フォアハンドg

昨日の練習でわかったように
打つ時球をしっかり見て打ってやると
いい球になる~~照れちゃう

毎回できないで
あっちのコートすぐみちゃうんだけど

てがうっ!てがうっ!って
今度球みて打つっという繰り返し。

特にリターンの時は
しっかり球の後ろにはいれることがでけるから
それを痛感する。

ふっかいいいリターンがいくんだ。


今日もその事集中してくる~イシシ


うおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ


投稿者 ちゃーぼう 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネットで買った自転車

新品だよ~キラキラキラキラキラキラ

それがなんと~初乗りで
チェーンカバーこわれたから
問い合わせたら
有料で修理しますとか


言われた びっくり


つげーつげー!びっくり


このカバー上にしかついてなくて
やわらかいの。
運動靴が先端にちょいとさわって
曲がってカバーがチェーンに巻き込まれて
ボルトから切れたんだ。


んーーー怖~い


あちしとしては
納得いかないんだ。

これまで使用してたチャリは
8800円でホームセンターで購入。

故障もせず、今タイヤから繊維でちゃって
いつパンクしてもわからん状態だけど
カゴが朽ち果てても
元気なチャリ子。イシシ
おお、ブネーネリ!なんとたくましい子なの~!


いっくらこっちの理由からと言われても
1日でこわれるかおいこら。

せめて
チャリカバー自分でつけれるから
送ってくれると思ってたっけや
そうは問屋がおしゃまんべ怖~い


自分が逆の立場なら
どう思うのかな~?フォアハンドg


誠意がないので
返品したいが
そのカバーのおかげで少々キズも本体についちゃってるし
泣き寝入りかおいこら。まいったぁ


納得いかないと
また返信したが
泣き寝入りかおいこら。

カバーはなけりゃこまっちゃう。

ひんまがっちゃってるし
ボルトのところから切れちゃってるから
取り寄せるしかないのね

けど
有料っていうのよ。

奥さんやあ~ねえ~やあ~ねえ~~サークル

おいしそうなものは買っちゃうけど
もう絶対自転車ネットで買わない!

決めた。炎


怒ってるように聞こえないかもしれないけど
あちし、結構フンガーフンガーしてるのよ。急げ急げ急げ


このネット自転車屋で
カバー購入するのも嫌な気分ーー

やっぱ実際見て買わないと
イカンガー!びっくり


なんかがっくし・・・

投稿者 ちゃーぼう 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日こける

運動不足なのだな・・・まいったぁ

昨日今年2回目のこけだ。びっくり


1番最初にこけたのは
はじめてシングルス試合出たときじゃったのーーはにわ

相手球打つごとに
なんだか体がびっくらこいて
自分でも意味がわからんちんだが
しりもち3回ついたど。

おしりのほっぺが痛くてのお~~冷や汗

これはこけるとちがうな・・・


昨日フォア側アングルにきた球追っかけて
ころんだどおいこら。フォアハンドg

左のふくらはぎの外側が地面についたんだな。
そこ痛かった。まいったぁ


今年の夏も
教室で1回ころんだんだよなーー


足腰弱っちゃってるのかな~~
リンダこまっちゃうう~~へへへ

せんせが
「だいじょぶう~?だいじょぶう~?だいじょぶう~?・・・・」

って5回くらい吠えるから
せんせおいこら
何転んでんだおいこらって
あちしを笑って心配するな。はにわ

「痛くしたあ~?」

っていうから
痛くなんかないぞおいこら
大人だぞ!はにわ

って思ったぞ。急げ


やっぱ週3練習しないとだめだ。

足が弱るんだな・・・


そして、もうこの穴あいたシューズは
もったいないとかいってないで
ごくろうさまでした・・・

と挨拶して
旅路にでてもらわなきゃ
イカンガー!びっくり

夏もこの靴だったな。

いやいや靴のせいでないな。

けろばこのままはいてて
3度目に転んだ時
おっかねえことがあると嫌だから

やっぱり
旅路にでてむらおう~イシシ


来週からまた練習するど!


そして毎日1個柿を食べることにした。


へへへへへ・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくる~!

最近テニス日和だというのに
試合の予備日とかで
コートとってなかったり~まいったぁ

出たい試合があったけども
申し込めなかったりして

10月はなんとな~く
テンポがくずれたのおお~~~はにわはにわはにわ

反動で昨日11月の試合シングルス2つダブルス1つエントリしたーイシシ

も一つダブルスエントリしたいのだけど
あちしここ7年位検診というものを受けておらず
これといって悩み事はないのだけども・・
気持ちはみっちゅだが
身体はいい加減いっちゃってるから
たまに受けたほうがいいのかのお~~

と思ってるのだった。
個人で病院にいけばいいのだが
住民検診でじゅうぶん、じゅうぶんとか
思っちゃってるもんだから
それが試合日で悩んでいるのであーるイシシ

しょんもないねえ~カエル

けろばカエルここのシングルス試合、
過去2度ほど申し込んだけど
人集まらなくて不成立になったところなので
ひっじょ~にあやしいあやしい・・・冷や汗

なんとかいっぱいきてくで・・
頼むで・・イシシ


今日は張り切って
テニスしてくるど~!

ちょっち眠いけどね~イシシ


球の後ろにしっかりはいって
打ってくるど。

今日はそれに集中してくる。フォアハンドg


いってくるで
うおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだチミは・・

昨日午後続きの倉庫で
娘と結局写真撮影~~イシシ

デジカメでサーブのフォームとりあおうで~!
ってえことで
ゲラゲラ笑いながらガハハ
はじまった~

ea

しっかし
巻き戻してみると
かっこわるくて
みてられない~~~まいったぁ

妄想してたのと
えらいギャップがあり
速攻消去はにわはにわはにわ

さようなら・・イシシ

それからは
フォアでインパクトの瞬間をカメラに収めようと
またゲラゲラ何度も挑戦する~~イシシ


その時何か視界にはいる・・ya


ん・・・?

しゃっちょさんか?


ra



なんだチミは!












投稿者 ちゃーぼう 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

倉庫でテニス

少々ペンキくっさいが
おっちゃんの倉庫でテニスしてきたー!はにわはにわはにわ


球があっちゃこっちゃいっても
あつめやすいのが
サイコー!イシシ


いつもは外でやるから
あびらギトギトの機械の裏側に
球とんでいっちゃったりなんかしたり
トラックの荷台にぽつんとあったり
ジャングル大帝レオにとんでいっちゃたりなんかしたら
もうそれはあきらめるしかない・・

とかの状態でやってたのが


この倉庫でテニスは
球いっぱいもってきて何の心配もなく
打ち続けれるのが利点~~イシシ


ハードコートだわ。


ライジングの練習こころおきなくでける~イシシ

今の所
滅茶苦茶だけどね~へへへ


膝いつもより曲げて
テイクバック早くして

バウンド後
あがりきる前に打ち返す~~

今日はバウンドして即打つのやってみる~
暴れる~~へへへ

もっと準備早くしないと
球打つ瞬間みてないし

うおおおおおお~~~っ!

また午後つきあってむらおっと~イシシ

1時間位こんなことしてたら
いつのまにか
2人ともリズムよくなってきて
自然とラリーがでけるようになってきたのが
不思議~~目がハート

打った後
自然と膝まげてスプリットステップして
準備態勢にはいってるし
そうしてる自分の状況を冷静に
「あ、できてるわ。」とか
理解してるし。

おもろいなあ~~目がハート

もう1時間このまま続けたかったが

また午後のお楽しみって~ことで・・イシシ


投稿者 ちゃーぼう 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってきた~!

やっぱさ
同じ日に2つ受けるのむったいないから
いつも楽しみのシングルス教室だけ
受けてきたよお~~イシシ


今日注意受けたのは
ボレーの時はラケットもうちっと
立てれ~~フォアハンドg

ということと

あちしどうしても
高い打点で打つ時
爪先立ちでうっちまうんだ。

これ注意され続けるーーまいったぁ


あちしも直したい~怖~い


なんか試合どんどん出始めたら
出ない週がなんかーなんかーー
物足りない~~

つうかつまんない~~びっくり


なんか試合さがそっと目がハート
投稿者 ちゃーぼう 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日どうすっかな~

なんだかんだいって
今週は日曜と火曜のダブルス試合だけで
テニスやってないなあ~~

さみしいのおお~~まいったぁ


今日夜
親戚のおっちゃんの工場の貸し倉庫、
お客さんが撤退するってきいたもんだから
そこでもひかひてもひかひて
テニスできるんじゃないのお~~へへへ

ねえ

おっちゃん!イシシ


さっき、懐中電灯もって
電気つけようとおもって
水銀灯ってかいてあるとこ
おしたっけや
全然つく気配ないし・・・

おおもとの電源きっちゃったのかおいこら。まいったぁ


残念だでーーー

ボヘミア~ン~~音符


テニスシューズ
底に穴あいちゃったから
あちしの足にしては
ちょっち幅せまの
シューズこないだの試合にはいてったら
左右おとうさん指
血豆~~怖~い

血豆の付けね、てかてか腫れてる~~怖~い

右おとうさんは
こないだはえかわってきたばかりなのにいぃぃ~~

ナンマンダナンマンダ・・・
エコエコアザラク・・・イシシ


明日
レッスン続けて2つやっちゃおっかどっしよか
今悩み中~~好き


ダブルスレッスンは
いつもうまいなあ~~びっくり
ってみとれてた枠~。

ちょっち行きづらいのだけどーーー冷や汗
コーチがやること同じなんだから
関係ないよ、くればよい~~イシシ

と言ってくれたのだったー。


けろば
やはり体の弱いあちしとしては
予約するのに迷って
朝から電話でけない~~

かーちゃん情けなかーーーまいったぁ


勢いが大事だな・・
明日いかなかったら
絶対行く勇気わかないな・・


笑ってごまかす。

イヒヒヒヒ・・・カエル

投稿者 ちゃーぼう 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス試合行って来たー!

昨日ね・・イシシ

30組、リーグ戦後
2位トーナメントで
1回戦で負けちゃったーーーびっくり

終わっちゃったよ
終わっちゃったよーーびっくり


そこのクラブのコーチに
「じ、じぶんの精神の弱さをたたきなおしてきますっ!
 壁うち今から行ってきますっ!壁からはねかえってきた
 球死んでもひろいまくってきます!さようなら!まいったぁ


といって走り去ろうとしたら

「もっとやりたいかおいこら。イシシ


「ワンッ!」 はにわ


すると

「じゃあトーナメント終わるまで空いたコートで
 練習試合してもいいで!イシシ

ありがとごじゃいますはにわ
ありがとごじゃいますはにわ

と握手して
それから2試合やらしてむらったーー目がハート


ダブルスってえのは
2人の気持ちが絶対勝ちたいと強く思って
考えて力あわして
強調して戦わないと
勝てないのだなとあらためて思った。フォアハンドgフォアハンドg


積極的に
1ポイント1ポイントづつもぎとっていくものなのだな
と思った。


先をみすぎると
勝ちを意識しすぎて
守りに入っちゃったりして
イカンガー!

だから
1ポイント1ポイントなんだ。


そうしていけば
いつのまにか
1セットとれるんだ。炎


夜せんせに聞いた。


「あちしは今、いっぱい試合に出るということが
 大事なのだと考えていいのですよね。」

と聞くと

「そう。試合に出て、考えて、練習して、また試合にでるんだよ。考えることが大事だよイシシ


あいっ! イシシ


出るぞ!
出るぞ!


いっぱい出るぞ!
投稿者 ちゃーぼう 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合中止じゃぼよよ

うおおおおおお~~っ!雨雨雨


あんめがあ~~しとしと月曜日いぃ~~音符ぼんくはあ~~ひとおっりいでへっ~~音符
きみいのお~~~音符かえ~りぃを
まっていたあ~~音符


あちしは絶対待てない!

ほしがりませんっ!待つまでは!びっくり


こら。

何くちばしってんだ!

落ち着け・・・落ち着け・・・


今日はいつもより1つ上の月例会じゃったのにいい~~

ちょいとドキドキで
口からたまに卵がでてきそうになっておったが
うまい人とあたれると思い
うずうずしておったのにぃぃぃぃ~~怖~い


がっくしだーー怖~い


実は昨日のコンソレで
ど~もジャッジの事で
後味悪い終わりかたをしてたので

今日はそれを忘れて
爆発させたかったのだが

雨さんにゃかなわないねえ~~イシシ


まあ明日も試合だ!
なんとかでけるように
おてんとさまよろしくたのみますよっ!イシシ


うおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合おかえり~!

2-8で負け~~まいったぁ


ぼよよ~ん~~汗


全部ジュースの末だそれもおいこら。まいったぁ

0-7まで来て
おいおいおい・・
これじゃおてんとさまに申し訳ないで・・

もう少しでとりたがってるんだから
とれるはずだで!

そだそだ!

そういうことになってるんだ!

ふぁいっ!お。
ふぁいっ!お。炎炎炎


0-7であちしのサーブ。


絶対とってやる! 炎炎炎


とらなきゃな
もうテニスやらしてもらえないかもしれないんだど
それでもいいのかおいこら・・・


とシングルスやってる時のように
ブツブツひとり言はじまったぞ。
のりうつったな・・・

へへへへ・・・イシシ


そして根性でキープ成功。目がハート

盛り上がる。

跳ねる。

「この次が大切だぞ。いいか・・・。もいっこ、もらっていくで・・いか・・・ここが勝負の分かれ目だぞ・・」


2人で気持ちを高めあい
リターンはじまる・・


相手、少々ひるみだした。
強気強気だ!

とったど!イシシ


2-7だ。


ところがだ。なんか
あれよあれよと
終わっちゃったねえ~~


もうひとふん張りほしかったのお~~

これが
あちしらの現状だ・・

実力だ・・・びっくり


1つだけ誉めれるのは
1回も弱気にならなかったことだ。
ずっと強気だったことだ。

でもさぼったのもあって
これはイカンガー冷や汗


また来年でるぞ!
優勝するまでずっとでるぞ!

明日のダブルス試合やりたいぞ!

雨さん心配80パーセント・・雨雨雨
投稿者 ちゃーぼう 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会行ってくるど~!

ダブルスじゃ~!イシシ
女子の部はお昼からだで~フォアハンドgフォアハンドg


1回戦の相手は
あちしがママさんバレーやってたとき
いろいろ審判講習会とかで
お世話になったチームの人だ~へへへ

その時からその人は
「おいどんはー、バレーよりもー、テニスの方をー
 主としてやってるだーびっくり

とよく言っていたーしずく

そのたんびあちしは
「あちしはー、象さんも好きだがー
 きりんさんはー、むっと好きだーイシシ

と言い返していた~へへへ


そしてここへきて直接対決ときたー!イシシ


こちらの方が経験は浅いとはいえ
絶対勝ちたいど!

コーチに優勝してきてね!
言われ、うっしゃあ~っ!炎炎炎

と答えてきたので
なんとか
くいさがってくいさがって
2回戦にすすんで再来週へとつなげたい!イシシ

強気でいきたい。

今日は柔道の石井の父さん方式で
もう試合やるまえから
ドロー表に赤であちしらが優勝するまでを
赤線でもう書いちゃうぞ!目がハート


イメージだ。

勝つイメージだ。


行ってきます!


うおおおおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ

投稿者 ちゃーぼう 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるど~!

昨日は1000円ダブルスじゃった~!イシシ

6-5、6-2、4-6、6-2、2-6

あちしの悪いところは
集中力きれると
テニスやってるのに球をみないで
相手の顔みちゃうとこなんだなあ~~まいったぁ

ここのところ
ダイジョブだったんだけど
昨日の最後の試合そうだったーまいったぁ

イカンガー!はにわはにわはにわ


日曜の試合は集中しよう!フォアハンドgフォアハンドg


今日はシングルス教室じゃイシシ

晴れ晴れさんになって
いがったよお~~

雨だと
シングルス教室はこの枠1つしかないので
ダブルスの振替にいかなくちゃならないのだ。

だから晴れてると
ラッキー池田なのだ~!イシシ


ば~ちゃんち寄って
昼ごあん一緒に食べて
行ってきやす~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間シングルスやってきたど~!

今日も雨さん降るのかどっちだおいこら冷や汗

状態だったけど
もう体がプルプル昨日からしてたので
コートに行ってしまったーーびっくり

ほげーーーびっくり


そしたら雨さんの負け

4時間テニスでけて
汗もハリーポタポタひさびしにかいて

あちしはうれし~~音符


今日ははえぬきどまんなかのコートだった。
両隣がテニス大好きおっちゃんサークルで
朝からいつも「うおー!うおー!」叫びながらやってるー

楽しそうだーーイシシ

しかし
今日妙な音を感知するーー


カーペッ!カ~ペッ! びっくり


まさかな・・・
まさかな・・・冷や汗


そしたらまた


カ~~ペッ!
冷や汗

その後に
こんにゃろばかやろ・・・・ブツブツ・・・ペッ!


おいおいおい。

かとちゃんぺっ!なら許す。


そしてほきだす・・・


き、き、きさま~~
この大事なコートちゃんに
なんてことするんだ
このあんぽ柿~っ!

鼻の穴からもやしはえれっ!


たまげたよお~~怖~い

あそこで絶対転べないな・・
つるっとすべっても手~絶対つかないぞ・・・

といや~な気持ちになりながら
練習してたーーまいったぁ


少々避け気味にしてたら
ダブルスやらないかい?って誘ってきたーー

んーーーー

んーーーー


でも今日は4時間あるしと思い
ではちょっちだけ・・と
ミックスダブルスやったーー


いまひとつーーー

ペアかえて4ゲーム2回やって
ありがとごじゃいました~!イシシ
と言って
またシングルスにもどる~~フォアハンドg


家帰ると
靴下えらいぬれてるんだ。

夏でもここまでぬれないのに
一体どうしたのじゃおもって
靴見たら
穴あいてるーー

ぼよよ~ん~~

まだ少ししかはいてないのにーー

定価8千なんぼとかいってたの
セールで2千円とかいってたの買ったんだ。

あやしかったんだな・・・

お池にはまったな・・・


指がふやけてるど・・・

いやに白いど・・・

おしりと一緒だ・・・

台風さんはどうなったのかな・・カエル
投稿者 ちゃーぼう 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。