tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

シングルス試合いってきたどー!

ぴゃあ~~まいったぁ


今日はこれまでで
一番対戦したくない相手とだったーーはにわNGNG


仲良しだからだー!


ボヘミアン~~びっくり



でもせんせが


「テニスをしてくるんだよ・・イシシ


って送り出してくれたから



仲間を意識しないで


臨んだ。へへへ



3セットマッチ。


1セット目


1-1、2-1、3-1、3-2、3-3、3-4、
4-4、5-4、6-4でとる。


ファーストはいらない~~まいったぁ

セカンドゆるいがそれほど強くうってこないので
速攻準備して
しのぐ~~冷や汗


今日のあちしは
サーブ以外は
打てる。

自分が球打つ瞬間、見れてる。


1セットとれたからって


ここで安心すると

絶対落とすから


気持ち深くおとしこむ。


あちしの弱点知ってるから
バックに球多く集まる。怖~い


でも昨日いつもよりバックいっぱい打ったから

いつもより嫌な気持ちにならなかった。



だからあちしは
セカンドサーブ以外は
強気で攻撃できた。


アプローチで前にでて

ロブで返されようが
スマッシュするか、走って深いの返す。

ドライブボレーも使えた。


今日はきっと足が動いたんだろな。

だからできたんだろな・・・冷や汗



いつもは
ボケーっとする時間があって


まくられて

結局自分を苦しめるのじゃが


今日はたんたんと集中した。



ここのところ
試合続きなのも

良かったんだと思うーへへへ



2セット目は

練習してることが
少しずつこの試合で実行できたのが
よかった。


6-1


優勝ーー目がハート

ぷはーー


精神ちかれたー


明日はダブルス試合だ。



今からモード切りかえる。



そして


世界卓球もないから


はよ


寝るZZZZZZZZZ

投稿者 ちゃーぼう 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習行ってきたどー!

えいじが
ちょろちょろ~見え隠れしておったが

あんとか4時間練習でけた~!イシシ


2時間練習して、2時間試合してむらった。フォアハンドg



球をいっぱいむってきてくでたから


いつもはしない

苦手な事を練習しようということになり



あちしは完璧バックだ。冷や汗


それも明日の相手は


バックのふっかい7分くらいの力で打つ球が
得意だ。


それをあちしがおっとっとで

とると前に詰めてる相手にボレーじゃの
スマッシュでやられちゃう。


だから


あちしはそういう球きたら
そういう球でふっかい球を返す練習をしなけりゃ
イカンガー!まいったぁ



バックにそういう球だししてむらって
繰り返す。


嫌いなことは
どうしてもあとまわしだ。


だからこれからちょっとかえていかなきゃいかん。びっくり


バックでの打ち合いしなけりゃだめでしょ。


サーブもきらいだから
サーブからポイントとる練習もしなけりゃ
いかんでしょ。



明日のために

3セットマッチやってもらった。



今日は肩がまわったので
よし・・

おっかねいが


ファースト2回打ってみよう。


ダブフォは百も承知だ。へへへ


これまで通せなかったことだ。



練習だから

やってみよう。



最初サーブの入り悪く

ダブルフォルト何度もした。


5-3になった時

あちしのサーブ。これまで通したが

さてさて・・

明日は勝たなけりゃいかんのだよな・・

40-30だ。

ファースト失敗こいたぞ。


さあどうする。


あい!いれときました・・目がハート


リターンしのいで
6-3で1セット目とる。


またやっちゃったわよおおお~~~イシシ


2セット目


ファーストがはいるようになってきた。


4-1になった時


おし。


今度こそ通せるはずだ。



ダブフォもあるが
1セット目ほどでない。


やっと全部サーブ打ち切って
6-1でとる。



はじめてだなあ~~冷や汗


練習試合でサーブ通せたの。


100歩のうちの
1歩前進だな。



結構意識してから
長かったな・・


自分で決めて
自分で速攻やぶるの得意だったもん・・・


まず1歩だ。イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

オラ泣きそうになる。

こないだの金曜は
ダブルス試合じゃったもんだから

今日は2週間ぶりの
シングルス教室だったーーイシシ


今日は都合で
朝5時におきて
駅まで送って
6時からまた2度寝しちゃったもんだから


脳みそさえない~~まいったぁ


体もふやけてる~~まいったぁ


ボヘミアン~な体で
レッスンに向う~~冷や汗



せんせが
あちしの顔みつけて


「おめでとう。これからまだ続くけど

 怪我しないで、よく勝ち抜いていったね。
 これは結構大変なことなんだよ・・へへへ

って握手をしてくれた。



「5月、シングルス大会からはじまって
 せんせ、あちし3日おきにダブルス、シングルス、
 やってるの。」


言ったら


「トーナメント選手だよ、ほんと大したものだよ」


言うから

「本当にせんせのおかげです。」


そしたら
せんせが
「そんなことないよ~
 な~にいってるの~~ 照れちゃう


ってあっちいっちゃった。


あちし

泣きそうになったーーしずくしずくしずく



目に涙たまってきて

やばいぞ、やばいぞ

まだ泣いちゃだめなんだぞ

まだ2つ残ってるんだからな・・


泣くと負けるぞ


勝ちたいからな



我慢しろ・・


我慢しろ・・へへへ




こらえたはにわはにわはにわ



1週間に1回おせえてむらって

そこでおせえてむらったこと

自主練して


またおせえてむらって・・


反復、反復・・・



せんせは深い。


100%信じるコーチがいて

あちしは


まったくしゃ~わせだ~~イシシ



がばるよ!


あちしがばるよ!フォアハンドg







投稿者 ちゃーぼう 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるどー!

今日は日曜に対決する
相棒も来るって言ってたな~イシシ


手の内研究するため
帰りちょっとポイント戦をやってむらおう・・


相棒は
ひじを負傷しておると言ってる割に

ばんばん打ってくるのだ。



おいおいおい・・・


ほんとに痛いのかおいこら・・へへへ



医者には試合はやめたほうがいいですね~

と先週も言われてたらしいのじゃが


せんせに

やって痛くなったら

やめちゃえばいいんだから

やっておいで~音符と言われたと。



そうだよ、そうだよ


そして優勝決定戦で戦おう!イシシ

とかあちしもエールを送り

結局南極


相棒は根性でやりきったへへへ



根性あるからな・・・



だから

絶対この日曜も戦うことになる筋肉



今日あったら
もいっかい


「あちしのバックに球集めたら
 一生遊んでやらないからな・・
 本当のことです・・」


と脅迫しとこう・・


ひひひひひ・・・へへへ



明日シングルストーナメントクラスは
やめといた。


4時間コートが取れて

シングルスをつきあってくでる人が
みつかったからであ~る。



がばるでい~!


うおおおおおお~~!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合行ってきたど~!

ダブルス フォアハンドgフォアハンドg


もう1個勝つと
昇級できるって


緊張は毎度まいど・・・へへへ


でもこの間の3Rまでよりも
あんとな~く

のびのびできそうな気は

朝からしてたーーイシシ



ちゃんと打って、前でて並行陣する相手だったー


あちしらボレーおならだから


雁行で行った。


今日は3D使えた。


こないだなんか
ロブほとんどあげなかったし

ストレートも1回しか打たなかったし



今日はいろいろやってみたよ~イシシ


8-3であんとか勝つ。目がハート


も一つ勝てば決勝リーグにつながる試合。



今度のペアは打ってこないよ~


あっさい球だよ~
ゆっくりだよ~


あちしらこういうタイプにめっきり弱い。まいったぁ


こないだの苦しい試合やだから

1ゲーム目から
しゃきっとしようと気合いれる。



具合の悪い空気は中盤にきた・・


ありゃ

なんか紫のけむりその辺に
漂いはじめたな・・・怖~い


あちらに知らずのうちに

あわせだしちゃったぞ・・



おいおいおい・・


2人が話さなくても

各々にその雰囲気にのまれそうなのを
感じ始めてしまったぞ・・



ううーーーーまいったぁ


5-1から


5-3までまくられる・・・


ううーーー

せんせ、トイレいってもええですか?怖~い

だめですう~目がハート

ここでストップしないと
いけないんだ。


ここできる!

キルビル!イシシ


2人で力あわせて
あんとかにげきる。

8-3


来週の決勝リーグに
つなげれた~~イシシ


その前にまたあちしは
シングルスモードに突入せねばいかん。


明日からね・・・


シングルスだよ・・・


へへへへへ・・・


笑ってらーー冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう寝る。

今日はダブルス4時間やったよ~フォアハンドgフォアハンドg


明日のためにさ


この間の試合の続きじゃ・・イシシ


こないだは
へっぴりの

びびんばの

おかっぴきダブルスじゃったからの。



だって
あんとな~く

こあかったんだもん。



うそこけ。イシシ



あんていうかなあ~~

大事すぎるというかな~~

勝ちたかったもんだから


攻撃の気持ちと
守りの気持ちと


細胞分裂おこすぞおいこらへへへ



あんとな~く

明日はこないだより

のびのびできそうな気がする~


今度こそ
いつもの練習のように

3次元を考えて試合したい~びっくり



あんぱんバックにいれたしな。


5こだぞ。

パン食い競争かおいこら。イシシ



あとしょっぱいの持っていってな。


もう寝るわ。


全然眠たくないから


目~あけて寝そうじゃがの・・・



ひひひひひ・・・冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは・・三善えいじです・・

あんめにい~~ぬんれんなんがあらあ~~ん~音符


たったずむ人がいたのかおいこら!イシシ


今日は朝もはよから
月例の練習会中止じゃったーーまいったぁ


ボヘミアン~~びっくり


けろば明日からなんとかテニスでけそうじゃから

ま、いっか・・へへへ



テニスしない日は
掃除しれ。


そだ。


でないとな・・


変な動物が突然でてくるぞ

でてくるとしたら
新種だろな・・・


びっくらこいて

心臓とまるぞ イシシ



シングルスの練習したいな


木曜の練習相手探しじゃが

なかなかみつからないのお・・冷や汗


ま、しょんがない



今日はまず掃除だ。


はじめようとすると


お腹減るんだ。冷や汗



嫌いだから


反応しちゃうんだな・・


うまくでけてるな・・


あちしの体・・へへへ



投稿者 ちゃーぼう 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス試合いってきたどー!

三善えいじが
あやしい雲から見え隠れする中


ぽつぽつの中

試合ははじまったーーフォアハンドg


ちょ~緊張するう~~


自分のココロ
グッとおさえて、はいって
たんたんと~~カエル



2Rからはいる~~フォアハンドg


最初がっちがちだったな・・


けろば冷静にな・・・


ダイジョブだ・・

球に顔残してまだ打てないな


サーブのいりも悪いしな・・


1-1、2-2、3-2、4-2、4-3


ここから順番こだったから
なんとか2つ引き離したい所・・


ちょっち気合をいれて
絶対とってやるっ!ってはにわはにわはにわ


5-3よし。ここから守っちゃいけねえど。


攻撃だぞ!フォアハンドg


なんとか8-3で勝つイシシ


ぴゃあ~~冷や汗


しんどいぞ。

がばれおいこら!


3R、娘も闘ったことのある高校生。


1番手だ。


娘の手前、まけるわけにゃいかねい。フォアハンドg


その前にかわいい~~へへへ

だめだ、だめだ。


またここで母性だして
どうする!びっくり

乳がはるぞ!


ココロを鬼にして
闘う。


バックが弱い。

それがわかれば
バック攻めだ。フォアハンドg


だがあちしも
バックが弱い。


だが弱いが弱くないふりをして
バックに打ってるんだろうが
まわりこむ。


浅くなったところ
フォアにまわりこんでストレートだイシシ


相手のセカンド弱い。



ストレートに打ち込む。
決まる。


あちしのセカンドもチョー弱い。
相手打ち込むがアウトだ。
ラッキイシシ

2試合目になると
だんだんと球に顔残せるようになってきた。


球を見てうてるようになってきた。



8-0で勝つ。


ぴゃあ~~冷や汗


ちかれた。

わけわからんのじゃが
自分がシードになってたので

それだけであちしはプレッシャーだった。まいったぁ


結局違う山から
同じレッスン受けてる
仲間と来週決勝戦となった。


3セットマッチだ。



ボヘミアン~~ まいったぁ




あの子はあちしの弱点を知り尽くしてる。


だから帰りばかっぱなししながら

「あちしのバックをせめてみろ!
 そんなことしたらな、その時点で
 もう一生遊んでやんないからな・・」


脅迫きくか・・へへへ



その前にダブルス試合途中が残る。


また切り替えないとな・・


明日から水曜までダブルスモードだぞ。



いつか阿修羅男爵になってるで。

おらしらね。


顔半分わかれちゃうからね。

おら知らね・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルストーナメントクラスいってくるどー!

今日もいい天気だねえ~イシシ


昨日ど~も
振れなかった分
今日は基本の再確認とともに
思いっきりやってくるどー!フォアハンドg



どうやら明日は
80パーセントの確率。



試合延期かな~~


良純はずれろ



でもダブルス終わってからの方が
ほんとはさっぱり
集中しやすいかの・・へへへ



しっかし
昨日は寝付き悪かったーまいったぁ


ダブルス試合の反省がありすぎて
各々のミスが多すぎて


これでは

イカンガー!と



とりあえず洗濯いっぱいして

行ってきます~!イシシ


投稿者 ちゃーぼう 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとだでー

今日はダブルス試合じゃった~フォアハンドgフォアハンドg


あんだか球見て打てないし
あわてるわ
がしゃるわまいったぁ


唯一サーブが調子いがったくらいで


打てないわー、かたいわー

あにやってんだろ?あちし・・・びっくり


8ゲームっちゅうのは
あにが起こるかわからないーー


2つとも4つとか5つリードしてるのに
そこからまくられて
つらい試合になるーー



ボヘミアン~~ 怖~い




守るからか・・


調子こくからか・・・


守るからだな・・・やっちゃったぁ


2Rからの参戦。


8-6であんとか勝つ。

応援きてくれた皆に
いじめられるーー冷や汗


「わざとかおいこら!
 わざとひやひやさせたのか!おいこら・・」と


あんまり最近緊張はするのだが

こんなにのびのびできないのは
ひさしびしだ。



3Rやっぱり5つリードしてるくせに
そこからあんばい悪くなる・・まいったぁ



4つ相手にとられてから
あんとかひきしめて

8-4で勝つーーまいったぁ



つづきは来週じゃが


その前にシングルス試合はいってる。目がハート


2日間ダブルス封印。


そしてまた月曜からダブルスモードに切り替えだ。



エバンゲリオン発進!だな・・



うおおおおおおお~~っ!はにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

三善えいじ歌うたう

えいじの歌がはじまっちゃったら

もお観念するしかないねえーーまいったぁ


予報によると
時々雨雲そっちさよるけど


まず1日降り続くのじゃろなー冷や汗



昨日は親友とテニスたっぷりやれたから
よかったよお~~


ダブルスが得意の子だから


配球でおもろい事おせえてむらった。


きっとダブルスレッスン受けてる人は
そういうことを学習してるのだと思うけど


あちしの中で
配球も決めるもアングルの発想が
あまりないものだから



ストレート打って
ボットン前におちた球

アングルに打つ練習とかしたーへへへ



おもろかった。



ここのところ

ココロにひっかかるセカンドの事もきいてみた。


セカンド打ってみてイシシ


言われたから


「へっ?」びっくり


「それが打てないのよ・・いれてこなのよ・・どうやって打ったらいいの・・」まいったぁ


言ったら

「へっ?」がえしされ



打ってみな冷や汗といわれ


そのあちしのいういれてこサーブしたら


「どこが悪いの?」って・・


「へっ?」びっくり


「打ってるじゃないの・・羽子板じゃないじゃないの・・」



ダブルスなんだから
これで十分じゃないの~って言う。


シングルスはそういうわけにいかないと思うけど


ダブルフォルトするより
なんぼかいいか・・


大事なポイントで
ファーストしか打てなくて
ダブルフォルトしてゲーム落としてたら

絶対勝てないじゃないって・・


少し気持ちやわらいだ。


でも

今の段階じゃからだとは思う・・


薄グリップのサーブはやはり
打てるようにならないと
これからつらい。


現時点では
やれることしかやれないからな・・


練習つづけようイシシ


投稿者 ちゃーぼう 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

40-0

今日はダブルス2時間じゃったーイシシ


問題のサーブ。


あちし、昨日わかった事1つ。


バレーやってた時のサーブ。

テニスと一緒で
2回打てた。


ファーストいつでも
おもいっきり打って、まずはいった。

エースもよくとった。


そしてファースト失敗しても

もう一回打つとき
おんなじように思いっきり打っても
まず失敗したことなかった。イシシ



ところがテニスになって
あのセカンドのざまは何だ?冷や汗


そして昨日考えた。


テニスのサーブの考え方で

あちし、「2回あるからどっちかはいればいいや」

の精神だったのだと・・・怖~い


サーブが嫌いだったせいもあり

真面目にファースト打ってなかった事が

自分にばれた。まいったぁ


ファーストから
しっかり打って絶対いれてやるの
精神に欠けていたのであ~る。



そうして打ったらどうだ?


ファーストの確率あがってきたじゃないか・・へへへ


ただまだ意識した途中なので
自信もないので

昨日から
40-0、40-15のカウントの時だけ

セカンドもファースト同様打つようにした。


ダブルフォルトもあったが

はいるぞ。イシシ



薄い握りでの振りも
練習続けるつもりだ。


並行して

やっていく。



いきなりはどうしても無理だ。


バレーでできたのだから

テニスでもできるはず。好き



やる!



うおおおおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会いってくるどー!

晴れたねえ~~イシシ


今日はダブルス練習会~フォアハンドgフォアハンドg



昨日の夕方

グリップ薄く握って打つサーブ
壁に向って打ってたーへへへ


あちしは
どお~しても厚くなってくる。


セカンドになるとそれこそ
はいってくれの意識が強くなって
厚くなる。



土曜に指摘された
薄く握って
回転かけてしっかりセカンド振れと・・・冷や汗



いざ握って振ろうとするが


ひえ~っクエスチョン・マークこんなんで振れるのかクエスチョン・マークおいこら・・・状態だ。



いつもと同じような
トス位置じゃ
ど~にも打てないで。まいったぁ


だから右にちょっちずらして打つ。


なかなか距離がでなかったり
あたりどころによって
飛んだり・・・


どっちにしろ
顔残すと
あたりもいいし、いい感じ~~


連動がまだぎこちないが

とにかくちょっと続けてみよう。


3ヶ月やってみよう。


何かみつかるかもしれないもんな・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝したどー!

市民シングルス

相変わらずエントリ少なく5人。

総当りの6ゲーム先取、ジュースありフォアハンドg


先週2試合やって
6-2、6-0

今日残り2試合だったのじゃが

1人デホして


1試合フォアハンドg



全部ロブで返す相手。まいったぁ


あちし苦手~~怖~い


えい~っ!えい~っ!って
返しまくる。


その球がまた深いところはいるんだ。


練習じゃったらその球ノーバンドで返したり
するくせに


でけないまいったぁ


だめな~あっちしよお~~音符


歌ってる場合じゃありません。やっちゃったぁ



冷静に対処して


コースを狙ったりするも

返してくる。



イライラたまり

暴走しまくるあちし・・・



でもこれじゃ


イカンガー!怖~い



前におびきよせて

おっとっとの球

コース決めて打つ!のパターンききだす。



そしてなんとか勝つ。冷や汗



3年前、せんせの所通い始めて
3ヶ月たった時

初めてこのシングルス大会でた。


まっしろになって
テニスどころじゃないの。冷や汗


勝手に相手の球打つ音きいて
しりもちついたり

カウントすぐ忘れる


ダブルフォルトしまくり


3人と戦い


全部でとれたゲームが
1ゲームさ冷や汗


1回も勝ってないのに
4位にも賞品がありますと(4人しかいないんだで、
くれないでいいよ・・)


別の日に表彰式ありますから、きてくださいと・・・怖~い


そりゃかっこわるいさ


行きたくないけど

自分を奈落の底につきおとしてやれ


心底恥ずかしい思いさしてやれって



自分で自分蹴落とす。



ちっちゃなハンドタオルもらって


半べそかきながら家にかえる。



見てろよーー!


いつか見てろよー!急げ急げ急げ


3年たって
たまたま日にちの都合があって
自分けじめの試合となった。



まだまだ弱気な展開もいっぱいある。



けろば人間だ。

勝ちたいからだ。


今日の気持ち大事にしよう。




せんせ


ありがとな~イシシ


ほっんと


せんせのおかげなんだよな~


もいっかい


ありがとうイシシ













投稿者 ちゃーぼう 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントクラスいってきたどー!

今日はコート申請わすれ

だけど明日はシングルスの試合だし


シングルストーナメントクラスは
きっついよな・・冷や汗


へろへろに体力つかっちゃったら

アンパンマンに力がでないよ

言われちゃうしな・・・



頭かじられるのやだしな・・・まいったぁ



とか考えたけど



体はもうぴょん吉になって


行こ!行こ!イシシ


Tシャツとびでちゃってるから


行って来たー!フォアハンドg


そしたら今日は満員御礼くすだま


4人おった。びっくり


それも女子3名。



なかなかないで。



疲れもちょうどいがった。目がハート

終わってから
男子と試合やってもらった。



練習試合だから
あえて物申す~!と冷や汗


「ファーストあんだけ振れるんだから
 セカンド、ダブフォ気にせず
 振りなさい!回転かけなさい!
 そのためにもっと握り薄くしなさい音符



ほれ・・



みたことか・・・



2度目だぞ。


言われたの・・・冷や汗



「試合で突然そうしれと言われても
 むずかしいから
 3ヶ月とか期間もうけて
 それまで精進すればいいでないの・・」



あい!・・・冷や汗



んーーーーー


どうしても
ダブルフォルトで相手に簡単にポイントとられるの
嫌だから、セカンドいれてこしてしまう。


うたれてもそれしのげば
立て直せると思っちゃうからだめなんだな。



しのげない相手だって
ぎょうさんいるんだからな。


ちょっと握り変えてやってみた。


あっちさ行った・・


あたりまえよ~~


あっちいくんだから
もうちっと
こっち打って、
そして高い所通すようにするよにと・・



握りをかえて
振りぬきがファースト同様にできて

これがでければ
一番よい!イシシ



ほっか弁食べたし

今寝ろし!言われたら
すぐ寝れるけど


おてんとさんでてるうちに


その感覚ちょっと壁に向って
打ってくるわ。



言ってくれてありがとう。


本当にありがたいと
思った・・サークル



やる!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス教室いってくるどー!

今日はひさびさの仲間が
来るって~~イシシ


シングルス教室
プライベート状態も大好きだけど


とても近いライバルというか


お互い刺激受けて
がんばれる子がおる。



前はよく練習している時期もあったのだけど



少し
ん?・・・



とお互い感じる事があって



少し間をあける期間があった。




ただ


テニスが大好きで


特にこの子は

猪突猛進急げ急げ急げ


やれる事は全てやる


それでダメだったら自分でも納得いく

という精神の持ち主で

自分で自分を追い込む。

いつでも逃げ道を作ってるあちしに比べると


全く

頭がさがる。


そして尊敬する。カエル



今日はひさしびし
打ちあえるイシシ


負けないぞ!イシシ






投稿者 ちゃーぼう 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会いってきたどー!

おおぶね~ねりっあんなあ~ったの
おうっちはどっこおん~~音符

おお!

ひさしびしの
テニスじゃったのお~~フォアハンドg


うれしくなって
朝から
1番のりだで~~急げ急げ急げ



ほぼ連続で
8試合やってきたどーイシシ



いろ~んなペアがいて


ゆっくりの球がやっぱし
タイミングずれて

むずかしいのおーー


けろばカエル


ここをうまくクリアしないとな・・



あんとか
8勝でけたで


今日は初めてペア組んだのだった。


こないだ
友達が連れてきてくでて
練習試合で相手として戦ったのが1回。


1ヶ月前に会って
今日朝顔見た時に


あれ?

あれ?

うい~?

あちしはちゃーぼー?

うい~?


ってちょっとづつ
近づいていって


おおーー!ひさしびしだのお~~っ!へへへって・・・



変な気も使わず
やりやすかった~~イシシ


また来ようね~って約束したのだった・・


全てに安定してるんだよな~~


あちしがさぼった球も
あたりまえのように
返してくれるんだよな~~



相棒のおかげだわ。へへへ


練習つまなきゃな・・イシシ



また行こねフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨さん続く・・

泣きたい時は泣け! 目がハート



ただな


雨さんよ・・


明日位にはもうやんでね・・



あまりにもテニスでけない日が続くと

あちしが

病むからね・・へへへ



なんていうかな~~


運動をしないと
内臓がおかしなことになるんだなあ~~


風邪ひきの
おかっぴきになりやすいし


食べてばっかりで
リスみたいに
ほほ肉ふくらんでくるわ


もう恋はでけないわで


ろくすっぽなことないで・・・イシシ



明日は練習会だからね


シングルスの練習もしたいわなあ~フォアハンドg



なんか

試合を妄想してたら

無駄なドキドキしてきて


こりゃなんか体動かさないと


暴れる。



ぴゃあ~~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは・・三善えいじです・・

おおーーー


やっぱしテニスはやっとけるうちに
やっとけだな・・・イシシ


雨さんも降らないと困るしな・・

雨さんばっかでも
ちゃーぼう、ふてくされるしな・・


家おって

くっちゃー寝ーー


くっちゃ寝ーーして太るしな・・へへへ


掃除しれーー
って思っても

テニスと違って


すぐあきるしな・・・へへへ


テニス興味なかった頃は
三善えいじも思い出しもしなかっただろな・・


藤正樹と同じくらい
思い出ししなかったろな・・




だから


雨さんもまんざら悪いってわけでないんだろな・・イシシ



脳みその端っこをこつこつ
つついてくれたってことで・・


これは大事な収穫だったって思うんだな・・目がハート



しっかし
腕がうなるぜい~~!


しなるぜい~~っ!



しかしあちしのサーブ
昨日も再確認したんだけど

相当チャラポアみたいに
最初手首あの角度にふせ気味にして
固めとかないと

面がひらいちゃうらしく


そうしないと

ファーストはいらないな・・


顔残してもはいらないな・・



ラケットにマジックで注意点書き込んだんだけど


「手首角度」の書き込みに


「相当」の文字を追加しとかなきゃな・・イシシ



やっぱり

その前に


掃除しろか・・・・



ぷい~ん~~~~はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習と本番はちがうど!

んーーーまいったぁ

まだまだ

おしりが

蒙古飯店だな・・



ふふふふふ・・・イシシ



シングルス教室の後の
1人2カゴサーブおいこら!

を続けて

ここの所


あんだよーーー

あんだよーーー


いいのいくじゃんかーー

ファーストはいるじゃんかじゃんかーーー目がハート


な~んて
いい気になってたもの・・・



ボヘミアン~っ! 怖~い



やっぱり
本試合になると
集中できない・・というか

邪念がはいる・・というか


勝手に自分がそうしてるんだけど・・・


1人の世界にもっと深くはいればいいのだけれど


邪念がはいるんだよなーー


「これ、はいるかな?
 はいれ!おいこら!

 ファーストはいらなかったら
 もう一回おんなじ事できる精神もってるのか?
 おいこら・・」


とかさ~・・・まいったぁ


そんなこと思ったら
負け!ってせんせにいわれたばっかなのに


ああ、



あちしはやっぱか弱い人間よ・・・


セカンドいれてこしませんでした!

な~んて


どの口がいった!冷や汗


はいはいはいはい・・・


この口よお~~へへへ



昨日シングルス試合だったのだが

そんなあんばいだから1試合目、

珍しくリターン!とか選んでしまったぞ。



まあ


はいったりはいんなかったり
相変わらずでありましたが


セカンド


弱っちいサーブだ。


ぷう~~~~まいったぁ



まだ自信がないから
しょうがないのか!

それとも

自信がなくても
セカンドも打つべきなのか!


ぷう~~~まいったぁ



その試合の相手は
セカンドたたいてくる人でなかったから
いがったもの


まあ

1回はたかれたら
もーー


ダブルフォルト覚悟で
ファースト2回チャレンジするけど怖~い



ぷう~~~まいったぁ



練習ででけても

試合ではなかなかでけない!


勝ちたいからだな


でももっと先、先、勝ちたかったら

これなんとかしないと


イカンガー!怖~い


けど今のあちしには


やりとおせない・・・



ぷう~~~まいったぁ




これだけ
おならこいても


だめだ。



やっぱ練習積むしかないな・・


練習だ。


練習だ。


サーブ打つだ。


苦手なもの

いっぱい打つだ。



今度の日曜つづきの試合。



がばる。


んだ!びっくり


勝ちたい!

投稿者 ちゃーぼう 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっちいのお~!

今日はハードで
シングルス4時間じゃー!


こげるぞ。イシシ


明日試合じゃからな


ほどほどに練習やってくるからね・・へへへ


とか言っちゃって


ど~せおさえきかなくて
ヘロヘロになるまでやってくるんだ。冷や汗





しょんがないしょんがない・・・



最近ひじょーにストロークが具合悪い。


こういうときは

ボレーとかスマッシュは調子いい。

両方うまくなれ!

へへへへ~~~
へへへ

しか~し!


明日はシングルス試合じゃからの



しっかりストローク打って追い出してから


前でないとな


返り討ちにあうぞ。目がハート



明日は仲間も2人でるからの


こりゃ負けるわけにゃ
いかないど。



がばる!


想像したら

もうお腹減った。まいったぁ



おし!


もう昼ごあん食べる。ご飯



投稿者 ちゃーぼう 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

偵察だー!

今日は
今度あたるシングルス試合の
対戦相手をちょっと見に行ってくる~音符


シングルスレッスンの近くのコートで
今日は高校生の総体の予選がある。


娘も朝から行ったで イシシ


それに参加してる、ある高校の1番手とあちしは
うまくいくと対戦することになるのであーる。



このシングルルス試合は
去年も違う学校の高校生とあたった。



5-8で負けたので

今年こそは

勝ちたい!びっくり



5つとれた~目がハート
満足してしまったあちし 冷や汗


今年は8つとらなきゃ満足しないぞ!


なまぬるい考えはだめだぞ、


ちゃーぼうよ~~イシシ



へいっ!びっくり



偵察終わったら
そのあしでシングルス教室で

鍛えてもらうーフォアハンドg



行ってきます~急げ急げ急げ






投稿者 ちゃーぼう 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

記録ストップ

ぴゃーーーイシシ


テニス17日間 ぶっとおしだおいこら記録も

今日でひとまんず

カトマンズ・・へへへ


13~16日の間
キシキシもお~これは誰の体ですか?

という状態が続きやしたが


昨日


そのこの、もののけ姫がとれて


クリアになったーびっくり


これぞ

女体の神秘だな・・・




ちがうかっ? へへへ



ちがうな・・



でも今日はコートがお休みなので
あちしもお休みだ。



こんなに晴れてる外をながめてると


なぜにあちしは家におる?と思うが


ちゃーぼうよ・・・



いい加減




掃除しろ! まいったぁ



掃除しなくても
死なない・・死なない・・


な~んて通用するのはな


自分だけだぞ。


へへへへへ・・・目がハート







今日はおとなしく

体いたわってやれ。



そー若くないからな・・・



明日はシングルス教室だ!



うおおおおおおおおお~~~っ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

またかよ!

出たっ! まいったぁ



得意だ。


その得意なの知ってて
誘うあちしもどうだ?まいったぁ



テニス仲間で
これまで誘って、約束して
8割ドタキャンくらうパターンの子がおる・・怖~い



それも前の日の夜か
当日だ。



もっと早くいってくれるとこちらは
助かるのだと言ったが

なんとかやりたくて
ぎりぎりまで様子みちゃうというのだ。



んーーー悩んじゃう



そして今だ!冷や汗



あちしもいい加減考えろ。

考えてるのじゃが、時間たつと忘れちゃうんだよな~~



これから人探しだ。


午後からの練習でよがったよお~~はにわはにわはにわ



うおおおおおおおお~~っ!急げ急げ急げ



投稿者 ちゃーぼう 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は何だ?

何だってこっちがききたいっ!イシシ

今日で16日ぶっつづけテニスだおいこら。


量でない、質だ、集中力だ!冷や汗


いっぱいやればいいってもんじゃないぞと。


そだ。


意識してどんだけできるかだと思うーーへへへ



今日は娘とひさしびしテニスの予定じゃったが

あちしもシングルス試合近いから

ストローク中心に打ちたかった

あと試合形式だな・・フォアハンドg



ついてみると
あと2人いる。


ダブルスじゃん。



ちょいとテンションさがり

娘と打ってると
娘得意のふてくされ。


このふてくされがっ! 怖~い


もー何も言わんっ!


きかれても
もー言わんっ!


このイワンのぱかったれがっ!ぷんぷん



サーブも肩まわらず


シングルス2ゲーム3つやったけど
全敗。


何をやってるんだ、あちし・・・



あんなにふてくされてアップしてた娘


ゲームになったらなんだよそのいい振りぬき。フォアハンドg


何だよその軽いフットワーク急げ急げ急げ


何だよいつもはいらないくせに
今日ばっかりは入るいいサーブ!びっくり



どんどん1人テンション下降線あちしよ・・・



ボヘミアン~~まいったぁ




ああ、そんなんでも

1日1日近づく試合よ・・びっくり


叫ばせてくれ・・



ボヘミアン~~ 怖~い



サーブがイカンガーだったので

これからまた外にでて壁に向って
サーブを再確認しなくてはという
衝動にかられるこのあちしよ・・・



外に出ず、ちゃーぼうと手をつないで
うたた寝するのも選択肢の1つじゃが

行かなきゃ行かないで

外がまっくらになってから後悔する
あちしもわかってる・・



行ってくらあ~~へへへ
投稿者 ちゃーぼう 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もサーブはへっぽこ

んーー

マンダム・・・イシシ


シングルスの試合で仲良しになって
土日都合のあったとき
一緒に練習してもらう子~~へへへ



遠いのだけど
こっちさ来てくでるんだ、ありがたい~~イシシ



シングルスは高い打点で打つ。
見習いたいところの1つ。

体重がうまいことのってるから
球も重い~~イシシ



息子がぐんぐん成長するので
はけないのだが、
むったいないから捨てれないんだと言って
テニスシューズのほぼ新品状態の
むらったーー目がハート


昨日もつるつるすべってたから
買わないとな~と思ってた所


ああ

足がでっかくて

よかったよお~~


ラッキーだねえ~~へへへ

本当にどうもありがとう~音符

一生懸命走ります急げ急げ急げ



せっかくいい靴むらったから
来週の試合絶対優勝してやるっ!


明日からまた
ふんどししめなおすっ・・へへへ


明日は2時間シングルス。

高校生に相手してむらう。フォアハンドbフォアハンドg



体がきしきし
岸田今日子とか言ってる場合じゃないぞ!びっくり



今日はストレッチ念入りにして
体をいたわってあげろ・・


ちゃーぼうよ・・・



15日続けてテニスができるしやわせだぞ。


皆元気でいてくれるからだこそだおいこらイシシ



がばるど!


うおおおおおお~~っ!はにわはにわはにわ

投稿者 ちゃーぼう 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

体がきしきしだー!

今日のサーブのひどいことったら・・・怖~い


ぷひーーーー怖~い


ああ、調子いがったのは

水、木、金、おまけして土・・・

それでまたふりだしに戻っちまったーー怖~い


ボヘミアン~~まいったぁ


まったく汚れちまった悲しみにーーだ・・・まいったぁ



トス低い

体ひねり戻しできない

待てない

上腕きしきし


ぷう~~~~怖~い



今な


体ぱっつんぱっつんなんだ。


こんなに天気のいい日だったのに

汗、たらたらかかないんだ。


なんかこもってるんだ。


代謝わるくなってるな・・


だからといって


サーブがいかんのは自分だ。



振り返ってみれば
14日間、テニスぶっつづけにやってる。



いい加減、年齢考えろ・・

ちゃーぼうよ・・・冷や汗


体も少しいたわれ。


ん。




でも今日のサーブが気になる。


太陽さんおるうちに

フォームだけちゃんと再確認しながら
ちょっと壁うちしてくる。



お腹減ってるから

そう真面目に長い間できないから


心配すな・・・イシシ
投稿者 ちゃーぼう 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習いってくるど~!

今日もいい天気だでえ~~イシシ


世の中試合三昧じゃのー

あちしは
自分の試合のドローでて


もードキドキだーーーびっくり


ヒュ~ドロドロドローーだへへへ



近くでやる試合はどーもドキドキする。
誰かがみてるかもしれないって思うからかおいこら。


人目気にして
女やってられっかだおいこら。好き


て、て、て、



てがうっ! 怖~い



今日はシングルス2時間
ダブルス2時間やってくる~フォアハンドgフォアハンドg



特にシングルス力いれないとな。

ちゃんと打ってな、

焼いてな、

食ってな・・・




て、て、て、



てがうっ! 怖~い



サーブからのポイント戦やってむらって
練習試合して


クロスからの展開頭にいれてな


煮てな、

焼いてな、

食ってな・・・



だからお腹へってるんだ! 冷や汗



ごあんたべて

行って来るわ。


うおおおおおお~~~っ!はにわはにわはにわ
投稿者 ちゃーぼう 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は2時間シングルス練習じゃ!

休みとらないで
打ってくるぞお~!イシシ


昨日わかったこと
意識してストローク打つんだ。フォアハンドg


あと1、2で打たないと
打点さげてベースラインのうしろで試合するから

かけ声とともにだ。好き



今日もいい天気で
完璧照り焼きチキンになるぞ。


もうな


手の甲まっくろだ。びっくり


昨日のせんせの手の色と
同じだったぞ。



もう恋はしないのか?


ん?



もういい・・・・


あちしはもう恋はいまんところ

しない・・・



恋して浮ついてるとな、


勝てない。


女子プロレスに恋愛禁止と言ってたが


なるほどーーー冷や汗


と思った。



ホルモンでると
勝負モードにならないものな。



優しくなっちゃうもんな。



だから

あちしも、この5月は封印だ・・・


すぐやぶるがの・・・



へへへへへ・・・へへへ
投稿者 ちゃーぼう 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。