tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

どっちだおいこら。

今日はひさしびし
三好英司だったはず・・

けろば

なしてどしてだか

鼻水勝手にでるわ

これは水だか脳みそだかどっちだおいこら。怖~い


のどの奥も
朝かゆかったけどかけない感じだったのが

夕方になったら
今度は痛いような風邪っぴき岡っ引きになったんだか



どっちだおいこら!



そんな一日だったから

パソコンこわれたら
また写真なくしちゃうから

顔のってるのだけでも
プリントしちゃうぞって

慣れない事やるもんだから

何枚フォトプリント紙無駄にしたかおいこら!びっくり



それに結局プリントしたの
下の方がきれちゃうのと
なんでか斜めにプリントされるの

修正できぬまま

変な写真が50枚だおいこら。まいったぁ


揚げ句の果てに

唯一えーっと

そのーっと

何年か前にテニスのうまい
あちしより若いぴっちぴちの
ポーチがものつげー速い
青いバボラのシューズはいてた

佐藤直子のテニス教室
行った時に補助できてたテニスする男の人

1人でテンションあがって

娘にカメラわたして
2人っきりの写真撮ってくで!と

はめはずして

撮ったはいいが

今日プリントしたら

かっこいい人と
一緒にうつっていた人は
おっさん化した
あちしだった・・・


自分なのだが
相当ショックを受けた・・

うそいつわりのないありのままなのあちしなのだが

立ち直れない・・・

相手がものつげー、ものつげーー
かっくいく写ってるものだから・・・


ええ、ええ

もう恋はしない・・・


で話は戻り

今日のあちしは結局薬局

花粉症なのか風邪なのか

だれかおせえてちょうだいな。イシシ

投稿者 ちゃーぼう 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンセル待ちのキャンセル

今日試合予定だったんじゃ・・

けろば
キャンセル待ちの連絡はいったのが
昨日の夕方


まさかくるとはおもわなんだ


雨80%とかいってるしの・・冷や汗



ど、ど、どもどもすみません・・・

と断ったのであーる。まいったぁ


さすがに今日は中止だろな・・


今日は読書の春にしよう。


テニスクラシックブレーク2冊、仏教本2冊、小出監督1冊、のりぴー1冊、瀬戸内寂聴1冊、ダブルス本1冊かりてきたぞ。


雨だというのに
花粉とんでんのかおいこらびっくり


家におるのに
さっきからクシャミ連発で
体力消耗しはじめたぞ。


すきま風かっおいこらイシシ






投稿者 ちゃーぼう 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポーチおもろいの。

雁行の時の前衛にいるとき

これまであちしはどうしたらよかと?びっくり状態であったわけで。

判断が遅かったり、迷ったりして

なんでここ手だせないかなむったいない!

とか

おいおいおい・・
こんな無理して逆襲にあってあにやってるだおいこら!怖~い





自分の動きにブツブツ独り言なのであーる。冷や汗



こないだの練習会。

相棒にきいてベタ詰めしてみた。

うひゃ

最初っからこんな相手と近くな場所にたったのはじめて目がハート


なんだかおっかねえわね

ちょっとあとずさり・・と

いやいやそれじゃいつもと同じだわよ・・

前へおそるおそる近づく・・

数秒かってに
ザリガニに状態になって


1人で遊んでる場合でないでおいこらイシシ

ぴゃあびっくり


あいてのストロークすぐ目の前にくるわよこれ・・

こわいけど

膝曲げて

構えるわよ・・


どこでもかかってこいやあ! はにわはにわはにわ



相手のリターンがくる。

低めの弾道

なんでもとりあえず1本目でてやろうと
決めてたから

飛び出る。

おおびっくり相手前衛の足元横で
ポイントゲット!


おおーー

でれるんだな。

次のリターン

やっぱこれも絶対さわってやるって決めてたから
出た!

おおーー

ポケモンゲット!イシシ


3ポイント目

いい加減あっちも警戒注意報だすじゃろうと

今度は一芝居うとうと

でるふりしてでないよって
センターフェイクしたら
勝手にサイドにアウトしてくれた。


4ポイント目

今度はストレートにポジションとって
行く気ないわよと最初からポケーっとつったってるふりして

リターン打つ前に
センター側にピョイッ!と顔だしたら

また勝手にサイドアウトしてくれた。


ポーチってつげーなーー目がハート


いかにこれまで自分がさぼってたかだよなー

あと、
ここまでベタ詰めすると
でれるもんなんだなあ


まあ

こんなに毎回うまくいくとは思えないけど

やるべきだな。


だいたいあちしの相棒は
雁行がすきなんだもんな。

全然でれなくて
申し訳ない事してたよな。

これからはちがうど!イシシ


でるよ!


後ろは頼んだ。

こんな事話してたら

今ダブルスやりたくなってきたよーー

明日から雨だってよーー

今度テニスいつできるのよーーー

水曜よーー


き、き、き、

きっさまあ

って誰に喋ってるんだおいこら びっくり


うおおおおおおおっ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

靴がきたどー!

うれしいねえイシシ

これからは
もう赤だ!

今年ももうすぐで1こ、年が増すからの・・冷や汗



もう派手にいかないといけないのであーる。

地味な色が似合わなくなってきたのであーる。


だから


赤だっ!



勝手に日本代表だ!


そだっ!


勝手にテンションあがってきたぞ・・

フフフフフ・・・


今日はシングルス2時間


この赤い靴をはいて

異人さんにつれられて
行っちゃったあ音符


とかのんきなこと言ってると


そうなっちゃうから


気をつけれ!おいこらびっくり



あちしの足型は

ウイルソンの25,2がって

て、て、て、


てがうっ!怖~い


25,5がばっつす合うっ!目がハート


ヨネックスは足先が豚足になって
血豆が絶対でけるからだめだ。

プリンスは全体がちっちゃいから
終わって脱ぐと
足がヒリヒリする。

ナイキとアディダスは幅がせまい。

ブリジストンはなんとなく
すぐ裏の山がダメになる。


と、あちしの場合であるからして


こんなこといってごめんよ・・冷や汗



新品でうれしいから今日は
家の中からはいてっちゃうもんね。


なんかこういうことすると

かーちゃんに怒られたような気がする昔・・


そりでは


行ってきます!急げ急げ急げ



投稿者 ちゃーぼう 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

早起きだおいこら。

娘朝連だと・・

ぼよよんだ冷や汗

アクビちゃん連発じゃが

だんだんあったかくなってきて

朝起きるのもつらくなくなってきた・・イシシ


いいあんばい目がハート


早く夏にならないかなと思うーー

さぶくて
身が固まっていっぱい着なきゃならないのはやんた!


Tシャツで汗だらだらだけど
ふっとんで歩ける季節がイチバンじゃイシシ



ジュニアからむらった
アディダスのでっかくてごっついシューズも

とうとう穴あいたーびっくり


今度ネットで見つけたのは
これまであちしの足型に1番あう
ウイルソンの靴だ。目がハート


下3分の1が赤いやつだ!

オレンジ色の憎いやつだ!

てがうっ!赤だ!びっくり


写真でみると
ちょっと派手だわ

でっかい足がもっとでかくみえるわ

いいのよ、いいのよ

もう恋はしない・・冷や汗


なんちゃってへへへ



ようは半額だから買ったんだ。


充分だ。


穴あいてるから靴下まっくろになるから

早くきてくで。


今日は朝もはよから

練習会だ。フォアハンドgフォアハンドg


こないだ相棒とたくらんだの
やってみるんだ。

そしてポーチだびっくり


ススス・・と行くぞ。

ばれないように


楽しみだぞお急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスわからんのお

その

あちしが前衛にいる時の
いごごちが

とてもあんばいがわるいのであーる。まいったぁ


ボールによってくとか

ロブあげて前でろしとかは

わかるのだけど

センター近くを通るその球を

前衛がどこまで
触っていいものなのか・・・


どんどんいっちゃっていいのお?びっくり


遠慮な気持ちだと
えらい、のがしちゃって後衛困らせちゃうし
むったいないとおもうし


お腹にぴょん吉いると

なんでも手だして
がら空きのスペースできちゃうし


リンダ困っちゃう状態だった今日。まいったぁ


前衛にいるとき
圧かけれなかったなあ冷や汗


帰りに今日組んだ相棒に
動きをおせえてむらって


今度の金曜の練習会に
それを実行したいとおもうー冷や汗


まったく
すぐ忘れちゃうな・・・

おかしいよな・・・


オイル交換いこうとおもってたけど

動きの話して夕方になっちゃった。


他の手続きもいっぱいまだあるのにな・・


明日全部やろな。冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 17:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

負けるとくやしいぞおいこら。

練習したる!

お米もいっぱい食べる!


どういう意味だおいこらイシシ


今日はダブルステニス3ヶ月半やってないけど
いきなり試合いってきた。

リーグで2勝して1位トーいくが
初戦負けだ。



あんてこったい! 怖~い



66で
タイブレになって

3こしかとれず負けた。


あたしのミスが続いて墓穴ほったのが
イカンガー!びっくり



1試合めの

相棒に
「あのさ、ダブルスの前衛はどこら辺で構えてるんだっけか?」

とかはじまってから聞く
アンポンタンなナポリターナは

いったいどこのどいつだい?怖~い


・・・ちゃーぼうよ・・・



1試合目終わって

「ボールの行ったほうにちょとよるんだったな!」

「わかったぞ!」

「わかったぞおおおおおっ!」とかな

ノウテンキな顔してババンバンだぞおいこら。冷や汗



2試合目
「結局ちゃんとよったんだかどうかわかんなかったなあ」

相棒に

「あちしはちゃんとよってましたか?」


とか終わってから聞くな!ちゃーぼうよ冷や汗



とにかく気をつけて
どうだったけかな?

こうだけっかなあ?


とか考えながらやってたから
変にミスしないで
リーグはでけた。


それが

トーナメントはじまったとたん

欲がでた・・


ううう・・

勝ち残りたい・・・

ううう・・・


1こ1こポイントをとることに意識をむけなけりゃいけない
分際なのに

先のことを考えたのが敗因だな。


守りにはいってしまったのが
いけなかったのだ。


反省次郎・・・まいったぁ


負けて
しょぼくれてイスでひなたぼっこしてたら

「練習試合やってきますか?」

言われたから


あい!やります!


とテンションあがりまくり


残ってる人に主催者が声かけてみる・・

シンとしてるぜ・・

そうよねそうよね・・

残ってる人は
勝ち抜いてる人よね・・

ええ・・ええ・・・

甘いあたしが馬鹿なのよ・・・サークル


なんて思ってたら
前に1回やった人がおったので
声かけたら

やろうで!

やろうで!

とハードコートで
3セットマッチやってむらった♪フォアハンドgフォアハンドg



体とシューズがぱっつんぱっつんになったが
よかったよお


20で勝って
ひさしぶりに
1人でかっぱ寿司にいってしまった。

あそこは
新幹線で運んでくれるから
はいりやすい音符


娘に12皿おみやげ買って

千鳥足で家についたのである。


飲んじゃいないよイシシ


筋肉痛でよたよたして帰っただけさ音符



投稿者 ちゃーぼう 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっぷいさっぷい。

ボブサップどうしたんだろなあ?

タイトルながれで
ちと

思い出した。イシシ


今日はいろいろやることあるけど

テニスダイジョブかおいこら。怖~い


雨降りそうだぞ。


予報は曇りじゃがの。


明日はダブルス試合だから
やっとかないと
落ち着かないのはやまぴーだ。


ひさびしだから
なんか
もーー

どきどきドキッチになってきてしまった。

やだな冷や汗


今日がはじまったばかりなのに

もー緊張しはじめたぞおいこら。まいったぁ


動いて
少々のあいだ

忘れるしかないぞ。


エバンゲリオン発進だ!


うおおおおおおっ!急げ急げ急げ
投稿者 ちゃーぼう 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間あっとういまだ。

おおびっくり

タイトルが

あっというまだと書いてあるようにみえるのは
何故だ?イシシ


見えるから書き直さないもんねえ音符


火曜日ダブルス試合があるというのに

テニスエバンゲリオン発進!とかいってるけど

一回もダブルス形式やってないでだいじょぶかおいこら冷や汗


少し気になって

クロスでボレーだの

サーブからの戦いだの

一応はやっといたが

やっぱ1回試合はこなしたい・・目がハート


ダブルスは人が足りないから

シングルス試合はじめる。フォアハンドg


ダブルス仕様の練習したもんだから

脳みそのスイッチが切り替えできず


1ゲーム

甘いリターンでも
すぐ体が反応して
前でちゃう。

ストレートぬかれて


「お願いっ!」イシシ


とか言っちゃって


当然だが

だれもいない冷や汗



誰に頼んでんだおいこら


ちゃーぼうよおおしずく



冷媒体質だからね・・

はいはい・・


みえないもんがみえちゃうのよね・・

はいはい・・


みえるものは
都合によって

見逃すのよね・・・


はいはい・・・冷や汗


明日はテニスやすみだなあ

娘つかまえて
ボレーボレーやってもらおうとおもったが


娘練習試合さ・・・


ぬりかべさんにつきあってもらいやしょう音符


がばります!

投稿者 ちゃーぼう 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨はふるう♪

音符はなたはあこないぃ音符

久々英司がうたってる。


ひさしびしにやったテニスは
ハードで4時間シングルスだったもんだから

さすがに足首キター!イシシ


でも

ストローク中心で
ボレーの練習をあまりしなかったもんだから

思ったより
足の筋肉痛はひどくなかったで。

そして
思ったよりサーブの確率も悪くなかった。


自信がないから

基本をふりかえるからだな・・・イシシ


しっかし今度の火曜にダブルス試合だというのに
ダイジョブかおいこら。


一回もやってないぞ。

どする・・

やんなきゃイカンガー!びっくり


明日シングルス予定じゃったが
やっぱダブルスにしようか。

そだな。

それがいい。


昨日は親友に
ちょっと飲もうよと誘われて

往復12キロ歩いちゃったで冷や汗


にっこりマッコリ

威力あったなびっくり


帰りさまよったー冷や汗


投稿者 ちゃーぼう 08:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

おいこら。

なにかとりつかれたように
エントリはじめたあちしでございます・・


ダイジョブかおいこら・・

昨日
シングルスのキャンセル待ち
電話かかってきたがでれず

折り返し

5分後にかけてみた。

すると

「キャンセル待ち、次の方に連絡したら
 参加でけるということでしたので
 すみませんが決ってしまいました・・」と。


お、お、お、

おまえなあ

もう少し待つことしらんのか・・

こういう時は
少々ハウス!だろおよーー怖~い


ちょっぴしむかついたが

縁がなかったのねと・・・あきらめた。


そして今日だ!


始まる時間の
1時間前に電話かかってきて
またやっぱりでれなくて

留守電に

「キャンセルでましたので
 よかったらどうぞきてください。
 1時間後に到着してくれればダイジョブです。」と・・・


き、き、き、


きさま・・・


あたしがおけつの軽い女だと思ったら

1000年はえぞ!

い、い、

意味がわからん・・・冷や汗



あちしが

回覧板まわせるような
近所に住んでるんだと思ってるのかおいこらびっくり


そんなな

心構えもできてない試合に誰がのぞめるかっ!ってんだ。


くそお


でたいが

意地ででてやんない。


く、くそお


そして

またエントリ2つしてしまった・・・


勢いだけは

あるな。



ミックスと女Wだ。


ほんとはシングルスやりたいんだよなあ


いやいやでも今はなんでもいい!


ブンブン丸だ!


うおおおおおおおっ!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
投稿者 ちゃーぼう 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

立つんだジョー!

あちし

テニスいってくる。フォアハンドg

大きく写された顔が
あんまりにもきれいなんだもん。


それみるたんび
首と肩の外と内側が

ドゥンとふるえて

涙がちょちょぎれるけど


1日こんなあちしじゃだめだ。



太陽さんのでてるうちは

元気なのがあちしだ!


シングルス1こ試合キャンセル待ちだぞ。
それも明日のこと。冷や汗

ダブルス昨日の夜中にエントリしたけど
定員いっぱいになっちゃったかどうだおいこらの
所で連絡待ちだ。
それも6日後のこと。

もひとつ

ダブルスの3月はじめの試合みつけたぞ。
相棒探してこれもエントリしたる!


いっぱい埋めたる。

みんなの言葉があたたかい。

ちゃーぼう目覚めろ。


元気にすごす。


走れ急げ急げ急げ







投稿者 ちゃーぼう 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

さようなら

青空や

雲や

お月さんをみあげて

あちしは

これまで無になれた。


今はすがったところで

限りなく涙がながれて

ちっとも

癒しちゃくれないんだ。


ただ歩いてるだけなのに


涙のスイッチが

いたるところにひそんでる。


みんな通る道なのは

わかってる。


あちしが

先に逝かなくてよかったと

心底思う。


それだけだ。


なんとか元気をだそうとも思わん。


受け止めるだけだ。

投稿者 ちゃーぼう 10:16 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。